2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



中田英寿 問題提起、勝手に写真を撮る、新幹線で騒ぐ子供「“教育”や礼儀というものが、最近はおろそかになっている」 

中田英寿 問題提起、勝手に写真を撮る、新幹線で騒ぐ子供「“教育”や礼儀というものが、最近はおろそかになっている」中田英寿 問題提起、勝手に写真を撮る、新幹線で騒ぐ子供「“教育”や礼儀というものが、最近はおろそかになっている」
ヒデこと、中田英寿(32)が、自身の日記に人々のモラルについて語ったことで、話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~ [DVD]ヒデこと、中田英寿(32)が、自身の日記に人々のモラルについて語ったことで、話題となっている。

中田氏は行く先々で勝手に写真を撮られるケースが後を絶たないのだという。中田氏は訪れた場所を自分の足で歩き、色々なものを見たいのだが、写真を撮り続けられたり騒ぐ人がいるとそうもできないのだという。

中田氏は「俺を見かけたり、出会った場合も、普通に話をして欲しいと思う。じゃないと、俺もみんなも、嫌な思いをすることになるし、せっかくのみんなとの“出会い”が無駄になってしまう」と語り、写真を撮りたい場合は必ず聞いて欲しいと訴えた。

また、新幹線に乗った時、一人の子供が車両を騒ぎながら走り回っていた場面に遭遇。周囲に多大なる迷惑をかけていたようだが、両親はその子供を注意しなかったため、中田氏が注意した。だが、子供は言うことを聞かなかったというのだ。

結局両親に言い、子供は静かになったという。これらの出来事を振り返り、中田氏は「社会の中での“教育”や礼儀というものが、最近はおろそかになってきていると思う」と問題提起をした。

教育って……。(nakata.net)

新幹線で騒ぐ子供 中田英寿から注意されても聞かず(アメーバニュース)


ケースは異なるが、勝手に写真と撮られたしては、
以前に「キンコン西野、強引に写真を撮ろうとするファンのカメラを取り上げ遠くに放り投げる」という事例もあった。


中田ヒデが「すぽると!」にレギュラー出演 …地上波テレビレギュラー出演は初

中村俊輔、欧州リーグ2度目のハットトリック達成!! 動画あり
遠藤の“コロコロPK”に本場英国仰天 G大阪vsマンU戦、視聴率は15・7%
Jリーグ公認サイトに心霊写真
日本代表、あの”悲劇の地”ドーハで15年ぶりに勝利!
女子サッカーにミニスカルックを採用し話題沸騰
日本、奇跡の“エアヘッド”ゴールで勝利! ネットは爆笑したの声

日本vs中国 中国のラフプレー集【080220】
中国GK、日本人選手に飛び蹴り

日本女子サッカー界に15歳の美少女中学生
女子バスケ界に“長沢まさみ”似の美女
アイドル並の容姿、史上最年少女子プロビリヤードプレーヤー・江辺香織
でかっ! 新人女子プロゴルファー(19)の巨乳っぷりが話題

 



≪ ホリエモン 「働きたくなければ無理して働くことはない」
≫ いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 86771   名前:   投稿日:2009/08/02 01:10
中田氏・・・

 86772   名前:   投稿日:2009/08/02 01:10
ハッキリ言ってその通り。モラルの無いヤツ多いよな。
特に糞餓鬼。

 86775   名前:   投稿日:2009/08/02 01:16
何様だとか言う奴が出そうだが
中田英寿さんの言ってる事は正論。
金の亡者っぽいイメージが有ったけど、ちょい見直した。
いつか政治家になる為の布石かもしれないけど(笑)
このままモラルが無くなると某国みたいになっちゃうから要注意だ。

 86776   名前:   投稿日:2009/08/02 01:17
新幹線乗ると必ずうるさい子供いるな。

今度遭遇したら注意しよう。

 86778   名前:   投稿日:2009/08/02 01:40
今度遭遇したら殴ろう。

 86779   名前:   投稿日:2009/08/02 01:45
今度
遭遇したら…いや俺 引きこもりだから
遭遇しないな。
ラッキー!

 86780   名前:   投稿日:2009/08/02 01:47
お前が言うな

 86783   名前:   投稿日:2009/08/02 01:56
中田が当たり前の事を
当たり前にしゃべっただけじゃん。

これのどこがニュースなんだ???

最近このサイト、

YahooのTOPや昼のワイドショーでもやってる様な
あまりにも有名で、
わざわざここで取り上げるまでもないニュースや、

こんな風な当たり前の事をニュースの様に
掲載するような事が増えて残念。

 86784   名前:   投稿日:2009/08/02 01:58
んなガキ、覚えたてのキックボクシングでボッコにしたれ

 86785   名前:   投稿日:2009/08/02 01:59
そんな場面に遭遇したら西野さんを呼べ

 86787   名前:   投稿日:2009/08/02 02:00
また
まにあっくす批判かよw

「嫌なら来るな」

 86789   名前:   投稿日:2009/08/02 02:08
ナカータの言うとおりだ
ナカータは正しい

 86793   名前:   投稿日:2009/08/02 02:15
確かに正論だが、大先輩でも呼び捨て・タメ口だったオマエが言うか。

 86794   名前:   投稿日:2009/08/02 02:17
キングギドラの西田さんよりはるかに大人

 86798   名前:   投稿日:2009/08/02 02:31
サッカーとかチームスポーツの世界ではいちいち敬語使ってられないだろ
あほか

 86800   名前:   投稿日:2009/08/02 02:36
いたってまともな意見だよな

>86794
キングゴリラの西川の間違いだろ?

 86802   名前:   投稿日:2009/08/02 02:39
>>86800
キングゴリラの西岡の間違いだろそれ

 86804   名前:   投稿日:2009/08/02 02:41
中田氏=中だし

 86806   名前:   投稿日:2009/08/02 03:08
>>86783
そんな当たり前の事を記事にすること…いや、しなければいけない事自体がニュース

 86807   名前:   投稿日:2009/08/02 03:09
はい、とてもまともな意見だと。

 86809   名前:   投稿日:2009/08/02 03:15
正論だと思うけど、世界中どこにも税金を納めていない中田には言われたくないな

 86810   名前:   投稿日:2009/08/02 03:22
正論吐くことと納税はあんまり関係ないと思う

 86812   名前:   投稿日:2009/08/02 03:26
86775

>金の亡者っぽいイメージが有ったけど、ちょい見直した。
いつか政治家になる為の布石かもしれないけど(笑)

ひねくれてんなあ

 86813   名前:   投稿日:2009/08/02 03:31
>>86775
> 何様だとか言う奴が出そうだが

何様だとか言う奴が出てから書けよ

 86814   名前:   投稿日:2009/08/02 03:32
君らはおろそかになってる側だな

 86815   名前:   投稿日:2009/08/02 03:33
夏休みなので
いちゃもん米だらけだなw

 86816   名前:   投稿日:2009/08/02 03:33
>>86809
は?

 86817   名前:   投稿日:2009/08/02 03:37
>>86802
キンタマリラの西尾の間違いだろそれ

 86818   名前:   投稿日:2009/08/02 03:38
>86812

平塚入団してすぐに「サッカー選手で一生暮らすつもりはない。簿記を勉強して税理士か公認会計士を目指す」みたいな事を言ってた様な人だから、あながち捻くれた見方ではない

 86819   名前:   投稿日:2009/08/02 03:42
>サッカーとかチームスポーツの世界ではいちいち敬語使ってられないだろ
プレー中の話じゃないしプライベート(仲間で遊んでる時とか)での話でもないぞ?

 86820   名前:   投稿日:2009/08/02 03:45
最近の年寄りも
マナー普通に悪いよ

 86821   名前:   投稿日:2009/08/02 03:55
キレイ事いってるけど、要するにガキ共に(#^ω^)ビキビキしたんだろ。
で、ブログ?に愚痴吐いてるだけ。

 86822   名前:   投稿日:2009/08/02 03:56
誰アレ・・・で済みそうな。

 86824   名前:   投稿日:2009/08/02 04:17
これは正論

最近じゃモラルの授業がないらしいね

ゆとりは被害者でもあるかもね

 86826   名前:   投稿日:2009/08/02 04:40
>86775
>金の亡者っぽいイメージが有ったけど、ちょい見直した。
>いつか政治家になる為の布石かもしれないけど(笑)
>このままモラルが無くなると某国みたいになっちゃうから要注意だ。

そうやって見下さなきゃ人を評価できないの?
モラルは無くしてもおまえみたいな人間にはなりたくないわ

 86827   名前:   投稿日:2009/08/02 05:02
お前らキング○○○の西○とか色々言うから
本当の名前思い出せなくなるじゃねーか(´Д` )

 86829   名前:   投稿日:2009/08/02 05:13
中田氏正論すぎるだろJK

一番悪いのは親

 86831   名前:   投稿日:2009/08/02 05:22
今はこういうの注意すると最悪裁判沙汰になるってのが終わってますな

 86832   名前:   投稿日:2009/08/02 05:39
>86809

は?
少なくともお前よりは国のためにお金納めてるよw

この話と納税が何の関係があるの?
納税してれば言われてもいいってか?
頭使って発言しようね^^

 86833   名前:   投稿日:2009/08/02 06:08
>86793
あくまでもそれはピッチの上でのことだから
普段は礼儀正しい人だよ

 86834   名前:   投稿日:2009/08/02 06:14
ここν速かと思った

 86836   名前:   投稿日:2009/08/02 06:37
芸能人とかをケータイでパシャパシャ写真とりまくる人ってなんなんだろうね。
すごい下品。

 86837   名前:   投稿日:2009/08/02 06:44
というか後者のケースの問題は
中田みたいにちゃんと注意できるやつがいないこと
みんなびびっちゃうから

近所の若者が深夜にうるさくしてるんですけど
注意するのがいつも俺しかいません

 86839   名前:   投稿日:2009/08/02 07:23
>>86778
今度遭遇したら殴ろう。

親をなっ!

子供には、モラルと大人の言いなりになる教育を!
親には、モラルと、メディアの言いなりになる教育を!

 86840   名前:   投稿日:2009/08/02 07:28
>86826
いきなり何 燃えてんのw
粗国の事を持ち出されて火病っちゃったかなー?
こんな人にはなりたくないやwww

 86842   名前:   投稿日:2009/08/02 07:50
特に携帯での撮影多いよな。
有名人だけでなく、料理とか、店内の商品とか
携帯普及する前では撮影禁止だったようなところでも
お構いなし。
お前ら正論と連呼してるが、自分目線だからわからない
だけで他人からしたら、結構同じようなことやってるぜ

 86844   名前:   投稿日:2009/08/02 07:56
皆思ってる当たり前のことを、
中田が言ったからとりあげたんだろ。

 86847   名前:   投稿日:2009/08/02 08:00
子供は騒ぐ者、写真撮られるのは有名税でしょ。

中だしは心が小っちゃいんだよ。

 86848   名前:   投稿日:2009/08/02 08:13
>86847

なんだよ、有名税って。
有名人にそんな義務があるのか?

 86849   名前:   投稿日:2009/08/02 08:22
中田はもうサッカー出来ないし世の中には必要ないだろう
今度会ったら注意しよう

 86852   名前:   投稿日:2009/08/02 09:20
ベクトルちゃう、それは何かおかしい>*86849

 86856   名前:   投稿日:2009/08/02 09:48
いや
中田は子ども好きだから言っているんだと思うよ。
世界の子どもと日本の子どもを比べてみて
日本のこどもって…って思ったのでは?

 86857   名前:   投稿日:2009/08/02 09:51
話しかけてよ!って言ってるんだから
話しかけて写メとればいいじゃん
ニュースというか話題になることに違和感

西川さんなら説教だぜ

 86858   名前:   投稿日:2009/08/02 09:59
この夏を越えたら
 この夏を越えたら
  ウマシカは俺一人になるはず!!

   それまで耐えてやろうジャン!!

とコメント欄(他の記事を含む)を見て思いますた。そりゃたまには俺も誹謗中傷する時もあるじぇ?
腹が立ったら悪い奴にもなるさ、たださ、だからと言って他人がきづつく(なぜか変換できない)ようなコメントはよそうぜ。

正直ジョークならまだしも本気(と書いて「リアル」と読む)で汚い言葉は使うモンじゃないと思うんちだぜ。
出来ればコメントが消えて欲しくないんだぜ。
駄文失礼したんだぜ。
うんち漏れそうなんだぜ。

 86860   名前:   投稿日:2009/08/02 10:04
誰これ?

 86862   名前:   投稿日:2009/08/02 10:09
だから中田氏だろ

 86863   名前:   投稿日:2009/08/02 10:15
すごい世の中だな。
当たり前のことを言っただけなのに、税金がどうの
何様だのと批判されるんだ。

 86864   名前:   投稿日:2009/08/02 10:25
礼儀正しい振る舞いに対して、ほめることが最良の策。
非礼をたしなめるだけじゃ、なんも変わらん。
ただ悪意だけが残る。
まず、自分から礼儀正しく話しかけろよ。
そうすれば、相手だって一言かけてからシャメるだろうさ。
他人の振る舞いは己の鏡だ。
テメーが周囲に対して無造作にふるまうから、まわりもテメーに対してそれを返してるだけ。

 86866   名前:   投稿日:2009/08/02 10:28
>まず、自分から礼儀正しく話しかけろよ。
>そうすれば、相手だって一言かけてからシャメるだろうさ。

そんなまともな人間ばかりなら
中田みたいな有名人も苦労しないって・・・

 86868   名前:   投稿日:2009/08/02 10:35
芸能人とかスポーツ選手に勝手にケータイ向けて
パシャパシャ写メ撮ってるのって一般人の俺から見ても不快。

あと有名税って言葉も嫌いだわー。
この言葉のせいで有名人に迷惑掛けるって行為自体の
DQNさがソフトになっちゃってる感じがして

 86870   名前:   投稿日:2009/08/02 10:53
>>86847
  子供は騒ぐ者

そうね、その通りよね。

俺らも子供の時は騒ぎました。

でもって、親やら周りの人にえらく怒られて
公共の場で騒いじゃいけないことを学んだ。
これが、教育よね。

 86873   名前:   投稿日:2009/08/02 11:09
耳が痛くなるくらいの正論だな。
道徳ってのはその人の精神的なものだからなあ。
要するに精神的に幼い奴が増えたってことだろう。
それと、教育にも問題あると思うね。。。
難しい問題だ。
日本も中国や朝鮮みたいな国にならないようにせにゃ!

 86875   名前:   投稿日:2009/08/02 12:42
昔2コ下の弟と特急電車に乗ってた時、やかましく車内を走り回るガキがいた。
弟と目で会話して、それぞれ席を移動して通路を挟むように座った。
そのガキがウチらの横を通り過ぎる瞬間、二人で足を少し出して派手に転倒させてやった。
今度はギャーギャー泣いて大変だったが、それ以降は走らなくなった。
その後、弟とガッツポーズ。
いい思い出だなぁ・・・・・・。

 86876   名前:   投稿日:2009/08/02 12:44
↑いやそれはマズいだろw

 86877   名前:   投稿日:2009/08/02 12:58
鉄拳制裁、これに尽きる。
体で分からせる、それが一番。

 86878   名前:   投稿日:2009/08/02 13:06
最近は親が教育受けて来てないから子供はもっと酷いの多いね。この前も道を歩きながらぐるぐる回りながらパンチを繰り出してる小学生。ここはあえてスルー。
こちらに当たりかけたら母親「○○危ないでしょ!怪我したらどうするの!!」
・・・させたらじゃないのか?それに迷惑行為を怒れよ!
子供がやった事が自分の責任になるのが嫌でしょうがないばか親多い。そこじゃねーだろ!w

 86879   名前:   投稿日:2009/08/02 13:11
しかし、いつまで経っても格好良いな…この人は。

 86880   名前:   投稿日:2009/08/02 13:13
中田自身はちゃんと断りをいれて写真を取ってるのか?

 86883   名前:   投稿日:2009/08/02 13:29
こないだみんな並んでんのに当然のようにいちばん前に横はいりしてきた子連れのジジイがいた。先頭だったんで注意したら「えっ、子供優先ですよね?」とぬかしやがった。ラーメン屋でも宝くじ売り場でもそうやって割り込むんかい!!

 86884   名前:   投稿日:2009/08/02 13:36
こういう話を聞くたびに思うんだが、昔の子供ってどれだけ民度高かったんだろ

 86886   名前:   投稿日:2009/08/02 14:02
俺道歩いてたら突然撮られたんだけど...

 86887   名前:   投稿日:2009/08/02 14:05
こいつ自身のマナーがどうかと思う
日本サッカー協会や甲府市に死ぬほど迷惑かけてサッカーやったんでしょ。次の生け贄は島根県とか。マジ最低
ゲイはどっかいけ

 86889   名前:   投稿日:2009/08/02 14:16

教育・礼儀・マナーが低下している
つまり道徳教育が教育の場で行われてないからそうなる。
日教組の成果ですよね。

今回、道徳教育や教育改革を政府が行おうとしてるから
実現すれば大分変わるだろう、日教組と取り巻きが黙ってないだろうがな。

 86890   名前:   投稿日:2009/08/02 14:26
実に真っ当じゃないか
周りを思いやれないとね・・・

 86891   名前:   投稿日:2009/08/02 14:34
中田氏いいよな。
俺、大好き。
何がいいって・・・・・・・







キモチイイ!!

 86892   名前:   投稿日:2009/08/02 14:40
騒ぐ子供に注意すると
何故かその子供の親が注意した人に怒り出すからな。

ホントどうなってんだか・・・。

 86893   名前:   投稿日:2009/08/02 14:40
>今回、道徳教育や教育改革を政府が行おうとしてるから

でも諸悪の根源の日狂組が支持母体の民主党が政権を取りそうなんですけど(泣)

 86895   名前:   投稿日:2009/08/02 14:46
餓鬼共殺したくなるね

 86898   名前:   投稿日:2009/08/02 14:59
日教組を国外追放しろ!

必要なら機動隊を出そうぜ

 86900   名前:   投稿日:2009/08/02 15:27
正論。
電車で騒ぐなと教えられない親は
小学生から道徳をやり直せ。

 86902   名前:   投稿日:2009/08/02 16:29
正論なんだが中田が言うかぁ~って感じだなぁ

 86905   名前:   投稿日:2009/08/02 16:58
↑誰が言っても文句たらたら茶化すくせに

 86906   名前:   投稿日:2009/08/02 17:00
この手の話題はずーっと前から誰となく言われ続けてる事じゃないか?特に中田が日記でぼやいた所で、ニュースとして取り上げる程の事じゃないと思うけどな。


 86908   名前:   投稿日:2009/08/02 17:29
何より教養が無い。
自分以外の事を考えられない視野の狭い哀れな子が多すぎ 

 86909   名前:   投稿日:2009/08/02 17:30
>86809
中田って日本に家ないのか?
少なくとも住民税とか固定資産税とか払ってると思うが?

 86910   名前:   投稿日:2009/08/02 17:31
マスコミに
うぜえんだよ、ばーか
と、大声で叫んでた頃から比べれば大人になったよ

というか、普通に話しかけたら、普通に対応してくれんの?

 86911   名前:   投稿日:2009/08/02 18:07
※86910
俺もそう思ったわw
中田はいい奴になってきてるよ

 86913   名前:   投稿日:2009/08/02 18:14
マスコミがうぜえのは仕方が無いw
あいつらこそ教養が無い

 86914   名前:   投稿日:2009/08/02 18:34
これは正論

子供が騒いでるのに注意しない親が多くなった気がする

 86916   名前:   投稿日:2009/08/02 18:43
年経って、人間が出来てきたか。
今の若手にヒデとか呼び捨てにされてタメ口叩かれれば、如何に自分が青かったか解るだろうな。

 86925   名前:   投稿日:2009/08/02 19:31
家電量販店の店員です。
子供が液晶TVの画面を手でバシバシ叩いてたので
壊れちゃうから叩かないようにねw と注意したら、
うちの子供に何を叱り付けてるんだ!と逆ギレされた。
一体日本はどうなっちまったんだ・・・

(´・ω・`)

 86926   名前:   投稿日:2009/08/02 19:44
>86925
常識ある親ならそこは「すみません」だよな

 86936   名前:   投稿日:2009/08/02 20:20
お前が言うな

 86953   名前:   投稿日:2009/08/02 20:58
旅人

 86978   名前:   投稿日:2009/08/02 21:49
まあ、親批判してる奴がいるが、自分の子供はどうなのか考えようね。子供がいない奴は自分は本当に良識ある人間かもう一度考えようね。

 86980   名前:   投稿日:2009/08/02 21:49
この人は先輩に敬語使わなかったような気がする
むしろ名前呼び捨て

 87023   名前:   投稿日:2009/08/02 23:39
「あたりまえのことができることはすごい」
予備校の化学の大東さまが言ってたな

 87035   名前:   投稿日:2009/08/03 00:16
※86978
他人を注意するときは自分のことは棚に上げる。
お互いそうやって注意しあって正していくことが大切だろ。
完璧な人間なんていないんだから。

 87037   名前:   投稿日:2009/08/03 00:18
海外では有名人を見かけても普通に声かけたり
「この間の映画よかったわ」って世間話みたいに話しかける。
セイン・カミユに会った時も、「さんまさんのTVで地方に来たの?」って声かけながら握手したら「そうなんだけど、この2人連れてると大変なんだよ」って苦笑いしながら黒人指してた。

 87049   名前:   投稿日:2009/08/03 00:40
確かに社会の中で礼儀がおろそかになってきていますね。
先輩でも平気で呼び捨てにしたり、とかね。
中田さんに必要なのは、まず「心の鏡」かと。

 87050   名前:   投稿日:2009/08/03 00:42
最近の若者は…

て話題でると往々にして

「でも昔から『最近の若者は』って言われてたよね」

って言い出す馬鹿いるけど、それが免罪符にでもなるとお考えなのだろうかとつくづく疑問である。

 87085   名前:   投稿日:2009/08/03 02:26
確かに最近韓国化してるわ
最近の日本の電車の中とかマジで韓国と激似だぜ?

 87088   名前:   投稿日:2009/08/03 02:32
「誰が言ったか」じゃなくて「何を言ったか」

 87108   名前:   投稿日:2009/08/03 07:38
お前が言うな

 87113   名前:   投稿日:2009/08/03 08:38
新幹線の中で1番うるさいのは
関西弁の団体おばちゃん達!
注意すると面倒な事になる。
子供以上にタチが悪いので、ぜひ中田氏に注意してもらいたい。

 87190   名前:   投稿日:2009/08/03 14:45
ネットの住民も少しは礼儀を考えて欲しい

 87224   名前:   投稿日:2009/08/03 16:56
はしゃぎ方に問題があるんだよ

普通に外見ながら「うわーすげー見ろよ」くらいは

微笑ましいが、走り回ったり大声を出すのは親を恨む

 87348   名前:   投稿日:2009/08/03 21:18
糞餓鬼の奇声は本当に耳障りだからなあ。
そーいや何故悪いのかを説明できない、
「怒られるから止めなさい」と注意する低脳親が増えたような気はする。

 87404   名前:   投稿日:2009/08/03 22:15
ハッキリ言って、「最近」じゃないけどな。

 87424   名前:   投稿日:2009/08/03 22:39
>87050
お前も言われてるって事だろ。
人の事とやかく言えるような立場では無いわなぁ。

 87508   名前:   投稿日:2009/08/04 01:39
はいはい、
おまえが一番

旅しないと自分が見つけられない方に
指摘されたくないぜ

>>中田氏が注意した。だが、子供は言うことを聞かなかった

おまえの人間力だろ(済)

 87510   名前:   投稿日:2009/08/04 01:45
>税金がどうの

ではない。
本質的なことだ。

連投を見抜けよ。

 87538   名前:   投稿日:2009/08/04 04:31
こいつって礼儀正しいっけ?インタビュアーとか他人を凄いバカにした感じだし、
敬語とかなしにいきなりタメ口使って来そう。
と思って※欄見たらやっぱりそうか。
こういう人達は独特の偉そうなオーラがあるんだよな。
つうか礼儀正しかったら日本代表メンバーに半シカトされて孤立しなかったろうに。


 87879   名前:   投稿日:2009/08/05 02:23
俺も今度うるさいガキがいたら
注意しよう。

 88305   名前:   投稿日:2009/08/06 19:49
言ってることは正しいと思うし、
他人の子供や親を注意する行為も立派であり異論はない

が、「イハラー!」とか言ってた過去の自分に対して
何か思うところはないのかね

 88505   名前:   投稿日:2009/08/07 15:46
クソみたいな※が多いな
昔のこととかどうでもいいだろ

中田氏がいろんなことを経験してきた結果
今後の日本を心配していったことなんじゃないの?知らんけど

とにかく世間に対し影響力がある(かもしれない)人がこういうことを言うのは重要だと思う。

 88606   名前:   投稿日:2009/08/07 23:15
>88505
いやいや、そりゃ甘いよ。
今現在正しいことを言っているから昔は関係ないなんてありえない。世の中そんなに甘くない。

一回きちんと
「昔の自分はいきがってました。若気の至りでした。反省してます。すいません」
という言葉を聞かない限り、どんなに素晴らしいことを言っても「オメーがいうなよ」という気持ちが消えず、多くの人の共感を得ることはできない。

結果として、せっかくの正しい行動も実を結ぶことなく終わってしまう。

 89841   名前:   投稿日:2009/08/12 17:30
>86884

>こういう話を聞くたびに思うんだが、昔の子供ってどれだけ民度高かったんだろ

民度なんてもんは実際のところ大差ない
年寄り連中が過去を美化してバイアスかかってるだけ

ただ、大人のコントロールが効かないのが
昔は15~20あたりの若者だけだったのが
最近じゃ小中学生の子供までそうなっている実感はあるな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ホリエモン 「働きたくなければ無理して働くことはない」
≫ いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事