2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「東京マグニチュード8.0」 “のだめ”を抜く、5.8%の高視聴率でスタート 

「東京マグニチュード8.0」 “のだめ”を抜く、5.8%の高視聴率でスタート「東京マグニチュード8.0」 “のだめ”を抜く、5.8%の高視聴率でスタート
7月9日よりスタートしたTVアニメ「東京マグニチュード8.0」の第一話が5.8%の高視聴率となったようだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


7月9日よりスタートしたTVアニメ「東京マグニチュード8.0」の第一話が5.8%の高視聴率となったようだ。

7月9日よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送開始となったTVアニメ『東京マグニチュード8.0』。先日放送された第1話が、"ノイタミナ"史上第1話視聴率歴代1位の5.8%を記録した。

これまでの第1話最高視聴率は『のだめカンタービレ』の5.4%で、"ノイタミナ"全話数の中でも『のだめカンタービレ巴里編』第9話の6.6%に次ぐ第2位の高記録となっており(『墓場鬼太郎』第10話5.8%と同率)、オリジナル作品ながら第1話から高視聴率を記録したことに、フジテレビも"震撼"しているとのこと。

『東のエデン』に続く"ノイタミナ"オリジナルアニメ『東京マグニチュード8.0』は、「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズの演出を手掛け、本作で TVアニメ初監督を務める橘正紀監督のもと、アニメーション制作にボンズ/キネマシトラス、オープニング・テーマにabingdon boys school、エンディング・テーマに辻詩音と豪華なスタッフが集結。またFNN「ニュースJAPAN」のキャスターとして人気を集める滝川クリステルがニュースキャスター役でアニメになり実名で登場し注目を集めている。

TVアニメ『東京マグニチュード8.0』は、毎週木曜24時45分よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送中。

『東京マグニチュード8.0』、"ノイタミナ"史上最高の第1話視聴率でスタート(マイコミ)
東京マグニチュード8.0(公式サイト)

■関連動画 「東京マグニチュード8.0 予告篇」


あらすじ>夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。

キャストには、「けいおん!」唯役で一躍人気声優となった豊崎愛生さんや、実力派声優として頭角を現した遠藤綾さん、野中藍さんなどが脇を固めている。


「東のエデン」の後番組ということや、さいとうたかをの漫画「サバイバル」のような物語が好きなので、視聴させてもらったが、初回にして引き付けられ、早くも次週が気になって仕方なく、今夏開始の中で期待できそうなアニメのひとつとなった。このアニメは、萌え系ではないので、アニメに興味がない方でも、楽しめそうな内容になっていると言えそうだ。 (いまのところは)

Tokyo Magnitude 8.0 Episode 1
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v18744562Rs9MAmNT


2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
【バレ注意】 アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる …また伝説を作った涼宮ハルヒ
テレビ初放送のヱヴァ新劇場版「序」 視聴率は12.7%
劇場版「東のエデン」の予告ムービー公開 …滝沢朗が消えた半年後の物語
ある意味伝説 監督降板に続き、一回の放送中にOP&EDが2回のカオスっぷり …アニメ「バスカッシュ」
【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去
「歌で銀河が救えるわけないでしょ」 マクロスF、自虐的に劇場版の公開日発表!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場
 


≪ うつ病の質問に答える精神科医Dr.林の回答がすごい
≫ 社長令嬢グラドル「親から自立したくて」と芸能事務所買収 …親の金で


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 81951   名前:   投稿日:2009/07/11 23:34
一話そんなによかったか?
まにあっくすの目は節穴か?

 81955   名前:   投稿日:2009/07/11 23:44
姉がうざすぎて切るわ
実際に姉が居るから感情移入しすぎてつらい

 81957   名前:   投稿日:2009/07/11 23:49
1話は内容に関してはまだそこまで語ることないけど
映像は充分期待できるレベルだっただろう

 81961   名前:   投稿日:2009/07/11 23:57
絶体絶命都市のパクリか

 81962   名前:   投稿日:2009/07/11 23:58
実におもしろかった! 二話に期待 ってか地震くんの早くないかw

 81967   名前:   投稿日:2009/07/12 00:07
また映画で締めくくるのかな?うまい商売ですね。

 81968   名前:   投稿日:2009/07/12 00:12
なんでこれをアニメでやって吸血鬼の奴を実写でやるのかがわからない

 82008   名前:   投稿日:2009/07/12 01:24
なんか安心して観れるなこれは。

 82013   名前:   投稿日:2009/07/12 01:39
まぁ色々と先が面白そうな感じはあるね
滝川クリステル出てきた時は思わず笑ってしまったわw

 82016   名前:   投稿日:2009/07/12 01:42
1話見た感想。
最近のアニメの中ではずば抜けておもしろそう。
なんか一昔のアニメっぽくて◎
一番思ったことは某マンガ(富士山噴火するマンガ)を思い出した。
一般の大人でも楽しく見れそうだった。

 82022   名前:   投稿日:2009/07/12 02:03
1話で人間関係と街の両方を崩壊させてナンボだろ・・・
全11話しかねえんだぞ?くだらなすぎて1話終盤はもう4倍速で見たわ。
ツカミ最悪なんで次もこの程度だったら切るよ。絵も好きじゃないし。

 82025   名前:   投稿日:2009/07/12 02:14
まだ1話だしなんとも言えないけど視聴確定
5.8%もあったのか
最近だとトップクラスだな

 82026   名前:   投稿日:2009/07/12 02:16
エデンといいこれといい背景が作りこまれてるとか言うやつ多いけど正気か?

 82031   名前:   投稿日:2009/07/12 02:33
もしも大都会東京大地震が起こったら・・・がテーマ
平凡一般日常から、ラストの地震シーン。
けしてありえない事じゃない、現実的な内容に
今後に期待できると思った。
毎回この枠は他と異彩で面白い!もっとやれ!w

 82032   名前:   投稿日:2009/07/12 02:34
どーでもいいが萌え要素が皆無のアニメだと食いつき悪いなw

 82033   名前:   投稿日:2009/07/12 02:48
上手い具合にノイタミナ枠に非アニオタ層の視聴率多いんだろうな
のだめから一貫して萌え要素を排除してノイタミナ枠として確立されつつあるな
こんどは萌えだけの枠を作ったり挑戦してほしいわ

 82034   名前:   投稿日:2009/07/12 02:49
まぁ萌豚は嫌いだろうなこのアニメ
こういうのをもっとやれ

 82035   名前:   投稿日:2009/07/12 02:51
男一人に女複数のハーレムアニメ(笑)

そんな糞アニメの重要がなくなってきたんだろ

 82036   名前:   投稿日:2009/07/12 02:54
まぁまだ話が始まったばかりだから面白さ的には普通だったかな
最近のアニメは背景の通行人はCGなんだな

ただ、萌え系じゃないアニメってこんな感じの絵柄多いよね
もう少し差別化してもいいのに。個性が無い

 82038   名前:   投稿日:2009/07/12 03:00
>82016
それドラゴンヘ・・・
おや、地震か・・・?

 82039   名前:   投稿日:2009/07/12 03:01
>上手い具合にノイタミナ枠に非アニオタ層の視聴率多いんだろうな

出崎の源氏物語も視聴率6%だったもんな
まぁぶっちゃけ視聴率と作品の面白さは比例しないんだけどな

 82040   名前:   投稿日:2009/07/12 03:01
自称アニメ評論家の皆さんの鋭い指摘に涙が止まりません(嘲笑的な意味で)

 82041   名前:   投稿日:2009/07/12 03:03
どこかのエンドレスエイト(笑)より全然マシだけどな

萌え豚量産アニメは害悪でしかない

 82042   名前:   投稿日:2009/07/12 03:04
>自称アニメ評論家の皆さんの鋭い指摘に涙が止まりません(嘲笑的な意味で)キリッ

だっておwwwwww

 82046   名前:   投稿日:2009/07/12 03:33
エデンもそうだけど一般人が見やすいのが大きいよね。

 82050   名前:   投稿日:2009/07/12 03:48
こういうのは2時間劇場アニメの方が向いてるんじゃね?
展開難しいだろ。
ドラマも生まれにくいし。
萌えも嫌いだけど、こういうのはアニメにする必要あんまないと思う。

 82054   名前:   投稿日:2009/07/12 03:56
期待してた人が多かったって事でしょ
1話見たけどツカミは失敗したと思う

 82055   名前:   投稿日:2009/07/12 03:59
この中2病全開の主人公に若い子は共感するのかな
高2病の俺には辛かった

 82059   名前:   投稿日:2009/07/12 04:15
小2病の俺に隙はなかった

 82083   名前:   投稿日:2009/07/12 07:21
作品の主題に興味あるから今後も見続けるけど
主人公の冷めた感じの中二はうまく理解できないです

 82092   名前:   投稿日:2009/07/12 08:16
ノイタミナって何だ?

 82096   名前:   投稿日:2009/07/12 08:28
この後火山が噴火して、姉は弟を庇い火山弾に貫かれて死にます。
見た人はトラウマになります。

 82098   名前:   投稿日:2009/07/12 08:49
東京さエギの改さづタッチだけでいぐのか?
まんず驚きだっぺ!!ときゃあはすごかばい!!

 82101   名前:   投稿日:2009/07/12 08:58
>82092
ノイタミナっていうのは
アニメーション(animation)を逆からローマ字読みしたもの
ってネットラジオでいってた

 82119   名前:   投稿日:2009/07/12 10:01
まあ1話はな。
1話の視聴率は期待度。
2話以降の視聴率は出来ってとこだし、今後この視聴率がどうなるか、だな。

 82123   名前:   投稿日:2009/07/12 10:06
5.8%って深夜アニメにしてはえらく高いな
最近のTBSなんてゴールデンの番組でこんくらいだろ
しかし豊崎愛生も一躍人気若手声優の仲間入りだな
今年度の声優アワードに間違いなく選ばれるだろ

 82127   名前:   投稿日:2009/07/12 10:24
面白かった
どこにでもある平凡な生活から一転巨大な地震が!

 82131   名前:   投稿日:2009/07/12 10:48
コテコテの萌え系が苦手なので
このアニメと遊戯王5Dsくらいしか観るものが残らなかった
遊戯王は本当に安定して笑えるから凄い

 82137   名前:   投稿日:2009/07/12 12:08
ずっと俺のターン

 82148   名前:   投稿日:2009/07/12 12:34
フジテレビも"震撼"

うまいこという!

 82149   名前:   投稿日:2009/07/12 12:34
ここにいるクソオタがオタを叩いてるのが笑える
鏡をみろよw

 82155   名前:   投稿日:2009/07/12 13:23
>コテコテの萌え系が苦手なので
狼と香辛料をみるんだ!

 82157   名前:   投稿日:2009/07/12 13:24
絶体絶命都市を思い出しました。

 82161   名前:   投稿日:2009/07/12 13:25
一般人も見れる深夜アニメでもたまには良いじゃない。

 82185   名前:   投稿日:2009/07/12 14:44
普通に面白かったけどな

 82210   名前:   投稿日:2009/07/12 15:43
家族関係がリアルすぎるぞ・・・
やっぱり萌えアニメの方が楽しく見れるわ

 82346   名前:   投稿日:2009/07/13 00:01
実際の姉も思春期のころあんなだったからおもろい。
姉が両親をあの人たちって言ってて気まずかったのを思い出す。

 82387   名前:   投稿日:2009/07/13 02:42
※82022  
絵も好きじゃないし(笑)


 82413   名前:   投稿日:2009/07/13 06:32
数字が取れて、DVDも売れる。
おまけにスポンサーも多い。

本当に優秀な枠だな、ノイタミナ

 82749   名前:   投稿日:2009/07/14 20:33
自分も中々よかったと思ったけどね。
今後に期待。
しかし姉の性格もう少し何とかならないのか・・
見ててイライラした

 82868   名前:   投稿日:2009/07/15 04:10
個人的には楽しかった。
あくまで個人的には。
主人公もいい性格をしてますし。
これからどんな風に葛藤していくのかが気になります。
感情移入しやすいキャラですね。
どうしても自分の未熟な部分と照らし合わせたくなってしまいますが、それは自身がその事実を認めたくないから行っているのでしょう。
この感覚ひとつでも、実に面白い。
なんにでも楽しみを見出すことは、ほかの映像娯楽にせよどれをとっても大切なことかもしれないですね。
この苦悩こそ悦ばしい。

 83884   名前:   投稿日:2009/07/18 17:11
ほんとに萌え要素がないからこのサイトでは反応薄いのか?
よくわからんけどw
ちょっと現実感を漂わせるキャラとか自分にとってうざい
キャラが出てきたら見るのやめるって、なんだかおかしくないか?
ひたすら現実から逃げてるか、快楽だけ追ってるヤツが多くてこの先いろいろ心配になるわw
この作品に期待してる一般人の視聴者の方が多いと思いたい
頼むから・・・w

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ うつ病の質問に答える精神科医Dr.林の回答がすごい
≫ 社長令嬢グラドル「親から自立したくて」と芸能事務所買収 …親の金で


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事