2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



尾田 「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」 

尾田 「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」
尾田 「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」
ワンピース作者が、 「ONE PIECEは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」などコメントしていることで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


本日12月14日に発売されたAERA 2009年12月21日号(朝日新聞出版)に、尾田栄一郎のインタビューが掲載されている。

インタビューでは、アニメ「小さなバイキングビッケ」が自分の海賊好きの原点であること、「ONE PIECE」は少年のものであるべきと考え、作中で恋愛を描かない、殺人や死亡シーンをなるべく描かない、戦いの後には仲間たちのとの楽しい「宴」が始まる、といった制約を設けていることなどが語られている。
また今後「ONE PIECE」以外の長編はもう描かないと決めているという気になる言葉も。

AERAに尾田栄一郎が登場。「ONE PIECEは少年のもの」(コミックナタリー)


これにネットでは、「蛇姫は?ねえ蛇姫は?」「ワンピースほど胸が熱くなる漫画は漫画史上を見ても他に無い」「確かに恋愛要素やたら盛り込みたがるバトル漫画はうぜーわ」「いろいろぶっさされて死なないのも悪影響及ぼしそう」「死があるからこそ、生きる姿が輝くのにね」「少年のものと言うならせめて読み始めた小学生が子供のうちに終わらせろよと言いたい」などといった声が寄せられている。


ワンピース尾田 「連載はまだ5合目、今は中盤の大盛り上がりですね」
ルフィ、「メンズノンノ」表紙を飾る …漫画キャラは初

「ONE PIECE」最新56巻がコミックス史上最高初版部数を達成
「桃白白」を忘れてた 鳥山明×尾田栄一郎対談 …ドラゴンボール連載前の貴重インタビューも
OPの新OPが不評
世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
ワンピース、20年前の世界を描き下ろし …コミックス0巻

ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も

週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
漫画ランキングTOP3は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」「ドラゴンボール」ばかり …ネットでは飽き飽きしている声と信者による誹謗バトル

 

≪ 最強PCの賢い買い方
≫ 「けいおん!」 大学バンド編に突入か


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 126738   名前:   投稿日:2009/12/14 18:18
こういうのは発言するんじゃなくて、作品で主張して欲しかったな

 126739   名前:   投稿日:2009/12/14 18:19
最近、映画のための売名に近いメディア露出最近もう飽きたよ。
何回目だよ。雑誌載るの。。。
大事な時間なんだから漫画進めてほしいな~。

 126740   名前:   投稿日:2009/12/14 18:21
Yes!

 126741   名前:   投稿日:2009/12/14 18:24
簡単に人を死なせて「はい、ここで感動して下さい」みたいな漫画や映画やテレビドラマが多いからねぇ、さすがだと思うな。

 126742   名前:   投稿日:2009/12/14 18:24
最近は尾田の主張がいやに目につくなあ。
マンガだけ書いてろ。

 126743   名前:   投稿日:2009/12/14 18:25
ワンピはもはや少年のためのものじゃない。大人のための作品になっている。

 126744   名前:   投稿日:2009/12/14 18:28
ワンピースを読んで子供はひ弱に育っていくんだな

 126745   名前:   投稿日:2009/12/14 18:35
北斗の拳やジョジョをディスってんのかコラ

 126746   名前:   投稿日:2009/12/14 18:37
確固たる意志を持つ姿は尊敬に値する

 126747   名前:   投稿日:2009/12/14 18:37
ドラゴンボールみたいに死んでも生き返らせるから大丈夫的なノリよりはマシだけど
あれだけ戦いやってて人が死なない方が違和感ある
麦わら一味の誰か殺しちゃえばいいのに

 126748   名前:   投稿日:2009/12/14 18:40
というか味方が死なないから増える一方

 126749   名前:   投稿日:2009/12/14 18:41
ONEPIECE以外の長編はもう描かない=長編なんて描かなくてももう一生暮らしていけるだけ金があるってことだな。

 126750   名前:   投稿日:2009/12/14 18:42
ちょっと最近こういう露出が多いな
上にもあるがマンガで魅せてほしい

 126751   名前:   投稿日:2009/12/14 18:42
10周年だし 映画の一騒動でマスコミの方が五月蠅いんだろ 察してやれよ
この人は凄いと思うよ ある意味 
王道か と言われるとそうでもないんだが  
ネタの鮮度も割と平行線辿ってる  鰤やナルトと比べればの話だが


まぁ 読んでないけどね^^

 126752   名前:   投稿日:2009/12/14 18:44
確かに子供のまま大人になったような奴が読んでますね

 126753   名前:   投稿日:2009/12/14 18:47
こうして恋愛をしない子供が増え
何をしても死なないんだと勘違いする子供が増えるんだな
 
ゆとりってレベルじゃねぇぞ

 126754   名前:   投稿日:2009/12/14 18:53
ここまで俺の自演

 126755   名前:   投稿日:2009/12/14 18:54
つまりエースも白ひげも死なないんですね。

 126756   名前:   投稿日:2009/12/14 18:54
ひとつくらいそんな作品があってもいいじゃない。
それぞれの作品に、それぞれのテーマがあるでしょうよ。

 126758   名前:   投稿日:2009/12/14 18:54
まにあっくすには病的なワンピアンチが居るって話は本当だった(どーん!)

 126760   名前:   投稿日:2009/12/14 18:57
子どもを言い訳に使ってるだけで、
本当は描きたくても描けないんだろ

 126761   名前:   投稿日:2009/12/14 18:58
マンガ読んでひ弱になったり、恋愛しなくなるとか笑えるww


 126762   名前:   投稿日:2009/12/14 18:59
えー、漢は死に様でナンボだろ?

 126763   名前:   投稿日:2009/12/14 19:00
面白ければ何でもいいよ
色々あれば考えだって変わるだろ
好きに描いてくれればそれが一番いい

 126765   名前:   投稿日:2009/12/14 19:01
つうことはエースは死なないってことか

 126766   名前:   投稿日:2009/12/14 19:02
ワンピでゆとりが生まれるってどんだけ~。
そういう短絡的なレッテル思考してる時点であかんだろ。

 126767   名前:   投稿日:2009/12/14 19:04
ヒルルクには泣かされた
エースは死なないが白ひげは死ぬに2億ベリー

 126768   名前:   投稿日:2009/12/14 19:06
まぁ良い大人が熱狂してもどうかと思うしな

 126769   名前:   投稿日:2009/12/14 19:09
格闘マンガ読んで育った子供が将来暴力的になるとは考えにくいけど
主要キャラのサンジがタバコくわえてるのは問題だろ
こういうのが積み重なって(他のマンガ・アニメも含む)
判断力や知識のない子供の頭の中にタバコ=かっこいい、
タバコ=他人に迷惑かけなければ問題ないって
構造ができあがっちゃうんだよ
尾田はこういう発言するぐらいの最低限の思慮深さ身につけてるんなら
今からでも遅くないから「料理人がたばこ吸うのはプロとして失格」
とサンジが説教されるエピソードでも作って禁煙させろ
スモーカーは出番少ないからたしぎにとがめられるシーンでもつくるだけで
禁煙しなくてもまぁいいけど 日本で一番売れてる漫画家がそう言う態度と
ったら理解してくれる子供達も必然的に多くなって、彼らが他の漫画・アニ
メのタバコシーンを批判的に捉えられるだろ 

 126770   名前:   投稿日:2009/12/14 19:09
富樫や萩原や永野に比べたら遥かにマシ

 126772   名前:   投稿日:2009/12/14 19:18
※126769
アメリカだとタバコからキャンディーに変わってるってどっかの番組でやってたな

 126773   名前:   投稿日:2009/12/14 19:18
恋愛が入ると一気に冷める事あるからな。
その調子でやってくれ。

 126774   名前:   投稿日:2009/12/14 19:19
連載開始当初子供だった奴の大半はすでに20歳超えてる件・・・

大人になったら読むなって事か!!!

 126775   名前:   投稿日:2009/12/14 19:20
楽しければそれでいいです。尾田っちがんばれ。

 126776   名前:   投稿日:2009/12/14 19:21
※126769に完全に同意
煙草=カッコイイっていうイメージありきで吸ってるからな
馬鹿ばっか

 126777   名前:   投稿日:2009/12/14 19:21
漫画家が自分の漫画のテーマを語っただけだろ
なにも批判されることじゃなくね?
ワンピース見てゆとりになるとか言ってる奴らはゲーム脳信じてるアホ以下だな

 126779   名前:   投稿日:2009/12/14 19:25
恋愛はいいでしょ?
性的描写はともかく

 126780   名前:   投稿日:2009/12/14 19:27
ワンピースで恋愛描いてほしいってファンがいるの?

 126781   名前:   投稿日:2009/12/14 19:29
文句ばっかりだな
ネット住民は

 126782   名前:   投稿日:2009/12/14 19:40
ということはボンクレーも死んでないって事だよな

 126783   名前:   投稿日:2009/12/14 19:42
尾田さんが書きてぇ用に書いてくれりゃ

 126784   名前:   投稿日:2009/12/14 19:45
連載当初から見てた子供はもう大人だぞ

 126785   名前:   投稿日:2009/12/14 19:50
死ぬくらいダメージ受けてる奴が生き返ってるだけだろ
なんだよあの鳥人間ふざけるなよw

 126786   名前:   投稿日:2009/12/14 19:50
ボンクレーは死んでない。ていうか死んでほしくない。
白ひげは・・・オレもエースは助かるが白ひげは死ぬに5億ベリー

 126787   名前:   投稿日:2009/12/14 19:50
白ひげ死ぬフラブ立ちまくりだけど
あれで生き残ったらそれはそれで萎えるなあ
オーズはまあ生き残るだろうけど

 126788   名前:   投稿日:2009/12/14 19:51
ミニスカでアクションするナミやロビンのパンツが見えないのもリアリズムに反している。
これは人が死なない事より重要だ!

 126789   名前:   投稿日:2009/12/14 19:57
蛇姫様の想いは一方通行だからいいんじゃね?
サンジのナミへのアプローチとかもあるやん。

 126790   名前:   投稿日:2009/12/14 19:57
ここ最近のネットは特にひどくなってきてるんだよな・・・。
いろんな掲示板やいろんなコメント欄が文句コメントばっかで見ていて気分悪い。
不況とか政治不安とか社会にマイナスなものばっかが溢れて10~20代の若年層もつられて心が荒んできてるせいかね・・・?

昔も文句コメントはいたるところにあったけど、確実に数が増えたと思う。

 126791   名前:   投稿日:2009/12/14 20:05
どこからともなく嫌煙厨湧いてくんなww

 126792   名前:   投稿日:2009/12/14 20:09
>>126742
そういうのが目につくのは
こういうサイトが取り上げるからだよね

 126793   名前:   投稿日:2009/12/14 20:10
ボンクレー死んでないのか?死んでほしくないけど
あれはガチで泣いたわ。いいやつすぎるもん

 126795   名前:   投稿日:2009/12/14 20:20
現実にありそうなデザインのタトゥー入れたらだめやろ

 126796   名前:   投稿日:2009/12/14 20:22
だれかれ死亡!→なんか生きてました
お腹を刺されました!爆弾でブッ飛ばされました→でも根性で死にません

こんなこと繰り返してるだけのカス漫画家が何言ってんの?
お前のマンガはつまらん。下手すっとマイナー誌の4コマにすら劣る

 126797   名前:   投稿日:2009/12/14 20:23
まぁそういう考え方もって漫画書いてるならそれはそれで結構だわ
だが、俺は嫌いだ

 126798   名前:   投稿日:2009/12/14 20:24
別に人が死ななくても良いよ
人が死ななくても面白い漫画なんていくらでもあるしね
子供にそういうのを見せたくないって心情も理解出来る

でも、一つだけ言わせて貰うなら
人の死を前提に掲げてカタルシスを生むような演出はするなよ

アラバスタ編のペルにグッときたのは
「己の死を賭して」爆弾を安全な場所に運んだからだろ
その後で結局生きてましたっつーなら
別にペルじゃなくても誰かその辺のおっさんに運ばせりゃ良かったんじゃねーか
どうせ死なねーんだからよ
つか誰も死なないなら別に運ばなくても良かったんじゃねーか
爆発して「あーびっくりした」で、終わらせとけばいいじゃん

 126799   名前:   投稿日:2009/12/14 20:27
毎回思うけど文句だけ言う奴が思う面白い漫画ってのを教えて欲しいもんだな
色々つっこみたい部分は確かにあるけどワンピースは面白い漫画だと思ってるからな

 126800   名前:   投稿日:2009/12/14 20:30
どうみても死んでる描写しないでほしい

 126801   名前:   投稿日:2009/12/14 20:36
ワンピに限って
煙草ダメだろ
とか言い出すやつ何なの?www

例えばリボーンでピストル使ったり
毒盛ったり
同じジャンプの漫画だから例にあげたけどそういうのは?
ワンピの時だけ沸くアンチうざいwww

実際本とか売れてるんだから人気あるんだよ
それを「俺は嫌いだ」「だらだら長い」とか
別に心の中で思っても書き込む必要ねぇだろw

信者乙とか言われるかも知んないけど
別に信者じゃないし
でも普通に面白いとは思う
昔の読み返しても伏線とかたくさんあるし
やっぱすげぇなって思う
批判するんなら国民全員を納得させるようなストーリー作って漫画書けよ
いい加減信者とアンチの抗争うざいわ

 126803   名前:   投稿日:2009/12/14 20:37
「漫画やアニメは子供のもの」って事が理解できていないヤツ等が諸悪の根源
大の大人が子供向けの作品に文句言うなってw


あれか、
「身体は大人!頭脳は子供!チンコのサイズは乳幼児!メイたん亭 コナーン!!」
ってヤツだな

 126804   名前:   投稿日:2009/12/14 20:38
これ言っちゃダメじゃね?ある意味かなりのネタバレじゃん
この発言が真実なら今のエース救出作戦成功するわけだし
白ひげ死なないし
今後誰かが死にそうになってもどうせ死なないんだろ?
って考えが頭にあるからあんまりハラハラしない
よってこの発言は全くプラスにならないなー

 126806   名前:   投稿日:2009/12/14 20:49
あくまでなるべくだ。
ツメゲリ部隊は死んでる。

 126808   名前:   投稿日:2009/12/14 20:55
ルフィとナミがそういうフラグにならないって事ですね
わかりました。ありがとうございました。

 126809   名前:   投稿日:2009/12/14 20:55
キモヲタとゆとりはホント他人にだけは厳しいし
文句ばっかだよな

 126810   名前:   投稿日:2009/12/14 20:59
米126804
なるべくと言ってるだけで
絶対に描かないと言い切っていないから白ひげが死ぬ可能性はあると思う
今の展開で白ひげが死ななかったらたしかにこれから先の話に緊張感がなくなるな
死んだら死んだで「描かないって言っただろ」と揚げ足とる奴が出てくるだろうけど

 126811   名前:   投稿日:2009/12/14 21:03
アラバスタの鳥の感動が薄れたけどな。

 126812   名前:   投稿日:2009/12/14 21:04
多分これ「死ぬ姿の描写はなるべくしない」ってことじゃないの?
これまで何人か死んでるキャラはいるけど、確かに死の瞬間は描かれてなかったり、ヒルルクみたいにスカッと逝ったりしてるし。
だからエースがどうの白ひげがどうのというのもまだこの発言でネタバレって事にはならないと思う。

 126813   名前:   投稿日:2009/12/14 21:08
文句ばっかりだって言う文句ばっかりだよなって言うこれも文句。

負の連鎖は俺が断ち切るッ!おまいらは思う存分意見交換してくれ!ぐはっ!(吐血)
うぐっ・・・!負の連鎖が・・・俺を苦しめる・・・!くふっ・・・!おうふww

 126814   名前:   投稿日:2009/12/14 21:08
お前ら何だかんだワンピース批判してるけど
根本的な問題には誰も突っ込まないんだな
海賊はいけない事なんだと!

 126815   名前:   投稿日:2009/12/14 21:13
米126809

でもさ、君もきっと他の記事では文句や悪口言ってるでしょう?

ほんとに文句や悪口が嫌なら、ネット(ましてこういうサイト)なんて閲覧してないはずだもん。

それとも今日初めて覗いたの?

 126816   名前:   投稿日:2009/12/14 21:15
ロビン早く脱がねえかな
いまのおれは着エロアイドルのAV行きを待ち望むキ・モ・チ(はぁと)

 126817   名前:   投稿日:2009/12/14 21:16
話題となっている(笑)

 126822   名前:   投稿日:2009/12/14 21:23
海賊はなるべく死なないけど、海兵はむしろ
バンバン死んでるような・・いけすかない奴もいるけれど
大部分は「海賊=悪は許さない」って正義感で動いてると思うんだよ。なのにロビンに首へし折られたシーンもあったりして。
大人になってから読み始めてはまったけど
時に「なんだよ、真面目に生きてちゃだめなのか?」なんてちょっとへこむ漫画でもある。

 126823   名前:   投稿日:2009/12/14 21:25
バカヤロウ!
少年だって・・・少年だってなぁ・・・


恋愛ものが見たいんだよ!

いちご100%I's全否定かこらぁ(笑)

 126824   名前:   投稿日:2009/12/14 21:33
チョッパーの可愛さは異常

 126825   名前:   投稿日:2009/12/14 21:34
生き死にが気になる方はまず「魁男塾」を読みなさい。

 126828   名前:   投稿日:2009/12/14 22:04
ハンゴック忠の俺 死亡orz

 126829   名前:   投稿日:2009/12/14 22:04
過去偏で死ぬのはいいのか?
本当に死を描かないという信念があるなら
過去偏でも誰も死なせずに感動を描いて欲しい

 126830   名前:   投稿日:2009/12/14 22:09
な る べ く

って言ってるじゃん馬鹿。

 126831   名前:   投稿日:2009/12/14 22:10
殺さないように戦ってるんじゃなくて
殺し合いの結果、死んでないだけ

 126832   名前:   投稿日:2009/12/14 22:11
結論:漫画読んでる奴は幼稚

知能レベルの高い人は漫画など読まず、小説や映画で感動を得る

 126833   名前:   投稿日:2009/12/14 22:13
およそ知能レベル(←笑)の高い人の出した結論とは思えない。

 126838   名前:   投稿日:2009/12/14 22:26
どうせ幸せ物語だからなにもどきどきしない

 126839   名前:   投稿日:2009/12/14 22:32
ワンピは別に生き死にをテーマに
した話じゃないからどっちでもいいんじゃん?
作者が思うだけであってさ

アサシングリードにはまってる僕には読めない
漫画だなって思うだけでwww




 126841   名前:   投稿日:2009/12/14 22:39
死の哀しみがあるからこそ生きてる人(キャラ)への思いも育まれる

ところで、回想で死んでるヤツはノーカンなのかね・・・w

あれはあれで完全に「はい、泣くシーンね」設定だから許容範囲なのだろうかw

 126842   名前:   投稿日:2009/12/14 22:39
漫画家は漫画を描く人。
表に出てしゃべくる人ではないはず。

ワンピ大好きだけど。

 126844   名前:   投稿日:2009/12/14 22:46
米126841
コメントで同じやりとりがちらほら見えるけど
あくまで「なるべく」だから
絶対描かないとは断言していないね

勘違いする人がいるから尾田は余計な発言はしない方がいいんじゃないかな

 126847   名前:   投稿日:2009/12/14 23:10
なるべくって書いてあるのに理解できないアホが多いですね^^

 126848   名前:   投稿日:2009/12/14 23:13
ここで書いてる奴脳みそあるの?
ボン・クレーは多分死んだ
けど尾田はあからさまな死亡シーンは書かないって言ってんだろ。
マゼランに殺されて死亡するシーンを事細かに書かないってことだろ。
揚げ足ばっかとりやがって

>126738
作品見てわかんねーのか?
じゃあ読むの止めろ馬鹿

 126849   名前:   投稿日:2009/12/14 23:22
ころされてしぼうするって
あげあしとりじゃないよね?

あとボンクレーは再登場すると思うけどなー

根拠ないけどキャラ立ってるからwww

 126850   名前:   投稿日:2009/12/14 23:23
関係ないけどボンクレーキャラ的に死なないと思う
イワさんがマゼランに何か打ち込む描写あったろ?あれでどうにかなるはず

 126851   名前:   投稿日:2009/12/14 23:30
>少年のものと言うならせめて読み始めた小学生が子供のうちに終わらせろよと言いたい

これだよな
行動と矛盾すること言ってんじゃねーぞ馬鹿か

 126856   名前:   投稿日:2009/12/14 23:46
元から漫画は特に好きではないけど読んでるレベルだが、作者のインタビューとか見るたびに嫌いになってくんだがw

 126860   名前:   投稿日:2009/12/14 23:49
アンチワンピ⇒ワンピの記事を読む⇒コメまで書く

この方程式がイマイチわかりません

ワンピ好きの人たちが
「ワンピ面白いよね」っていう輪の中に
アンチが、なんで絡んでくるんでしょうね?

さみしいの?

 126865   名前:   投稿日:2009/12/14 23:59
>>126860
ワンピが少年物だから仕方ない

 126867   名前:   投稿日:2009/12/15 00:02
死なない戦いなんてただのメルヘンだろう
言ってる事がアンパンマンレベル
まあそれで売れてるんだから勝手にすりゃいいが

死ぬから少年のものじゃないとか恋をするから少年のものじゃないとか、それは違うだろ?と思う
それはリアルの逆でしかないからな
おっぱいやパンツに興奮したり、悪い奴に殺されたり殺したりするのが昔からの少年漫画だろ

 126868   名前:   投稿日:2009/12/15 00:06
えーと、少年だからって不自然に描かないのは駄目だろ
テーマからして殺人物入りまくってるのに
恋愛描かないって、それこそ少年期だからこそ描くもんだろ

 126869   名前:   投稿日:2009/12/15 00:11
尾田が言ってるのは大人が描く子供像であって実際の子供じゃない

 126873   名前:   投稿日:2009/12/15 00:14
ハンコック×ルフィ
ナミ×サンジ
たしぎ×ゾロ
ヒナ×スモーカーはガチだな。

オレ頭沸いてるな

 126876   名前:   投稿日:2009/12/15 00:18
ハンコックは勘違い片思いで恋愛じゃないんじゃね?

 126880   名前:   投稿日:2009/12/15 00:22
「“成長していく読者に合わす”のではなく、“少年たちに向けて描く”」といった信念を語っている。

まにあっくすの中にも有る尾田インタビュー抜粋。

少年云々言ってる馬鹿は恥ずかしいねwww

 126881   名前:   投稿日:2009/12/15 00:28
今はワンピース見てないけど、ここのコメント読むと
「おいおい、そこはむしろ死んでないほうが不自然だろ」とか
「お前、生きてたのかよwww感動返せ」って言う場合もあるみたいだから、
作者のこだわりが必ずしもいい方向だけに生かされてるわけでも無さそうだな

 126898   名前:   投稿日:2009/12/15 00:58
少年漫画に恋愛や殺人があってもいいと思うけど。
バトルと友情だけやってればいいってもんでもない気がする。
見せ方が悪いから「少年漫画なのに恋愛とかw」「亡くなれば感動に繋がると思ってる」って叩かれるだけでは。

 126899   名前:   投稿日:2009/12/15 00:58
まぁワンピはリアル思考の作品ではないんだから、死を避けるのも別にいいんじゃね
というか漫画なんて作者の好みで書いていけばいいんだしさ・・・w
中にはやたらリアル思考に拘りすぎてキモチワルイのもあったりするわけだしw

それに死んだりなんだりマジな話にしていくと、海賊のやってたことなんて漫画にできないぜ・・・・・ えぐすぎて



ただな、作者が完結してない作品に対して何か拘りかわからんが語るのは全力で不快
このアホのせいで今後はどんなシーンきても「どうせ死なないんだろ?」になるし、死んだら死んだで「結局そうか」になってしまうだろ!

 126906   名前:   投稿日:2009/12/15 01:14
>126801
言いたい事はわかるけど、

>批判するんなら国民全員を納得させるようなストーリー作って漫画書けよ

「誰も〇〇は超えられないんだから、〇〇を批評しちゃいけない」っていうのは、よくないよ。
そんなに怒らず、色々は意見があるんだなぁくらいに思って読みなよ。

 126909   名前:   投稿日:2009/12/15 01:19
わんぴーすとか全部尾田の妄想だから作者の気分次第でストーリー変わっていくのになんで素人が熱く語り合っちゃってんのwww
漫画の世界に入り込みすぎで気持ち悪いな

 126910   名前:   投稿日:2009/12/15 01:20
どうせならワンピ終わってから言えばいいのに・・・
最近やたら目立ってるけど何かあんのか?

 126911   名前:   投稿日:2009/12/15 01:21
いきなり片腕食いちぎられてたのはありなのか?

 126914   名前:   投稿日:2009/12/15 01:33
で、このドラゴンボールもどきはどこに行きたいのかな?

空島エネル戦の属性での得手不得手な感じは新鮮でときめいたが、結局、どんどん強くなっていくだけに戻ったから見なくなった。ギア2~3出たぐらいかな。
スーパーサイヤ人に2とか3が出たのと同じじゃん。
超希少品であるはずの悪魔の実(能力者)もゴロゴロ出てき過ぎ。
どうせゴロゴロ出すんなら、属性の得手不得手でいってほしかった。結局最後はルフィ頼みーじゃなくてさ。火と煙は決着付かないとか言ってた時もあったんだし。
同じくジャンプ漫画のナルトももうすでに忍びの漫画じゃなくなってるからみなくなったし。
ジャンプ漫画って結局、ドラゴンボールと同じ流れになるんだよな。集英社の方針か?
っていうか、所謂犯罪者を主人公にした漫画で少年の為の漫画って言われてもなぁ。。。
リアル海賊が問題になってる地域もあるのに。

う~ん。。。
チラ裏だな。
失礼。

 126919   名前:   投稿日:2009/12/15 01:58
ツッコミを入れたがるのはともかくとして
こうこうこうだからワンピはダメだと批判するアンチは
批判だけじゃなくて
じゃぁ例えば何て作品がおもしろいのか
って例も挙げてくれ

結局それも賛否両論で
結論として楽しんでる人の輪にアンチがしゃしゃり出てくることが無意味なんだということ
いろんな方向性の漫画がいろいろあって何か問題でも?
自分の好きな漫画以外認められない程度の器で漫画語るな

 126920   名前:   投稿日:2009/12/15 02:01
グランドラインには能力者がゴロゴロいるというのは当初から言われてたことだが。
それと毎度ワンピースの記事で振ってもないのにドラゴンボールの話持ち出すお前みたいな奴が荒れる原因だってことが分からないのかね?

 126930   名前:   投稿日:2009/12/15 03:16
死亡シーンは書かないのだから強調して白ヒゲが死んだとはしないってことだろ。なるべくって言ってるし絶対とは言ってないことに注視だな。

 126931   名前:   投稿日:2009/12/15 03:43
冒頭でシャンクス達がルフィをいたぶってた海賊団全滅させたのは?
ナミの義母も理不尽に殺されたよな?
ヒルルクも自殺したよね?

以前のインタビューで「死人が生き返るなんておかしい」みたいな事言ってたけど、
なんで「生き返る」事を前提に考えてるんだろう?
ドラゴンボールみたいにはなりたくないって事?

 126935   名前:   投稿日:2009/12/15 05:04
アンチの言い分は支離滅裂w

 126937   名前:   投稿日:2009/12/15 07:09
シティハンター…殺人、死亡シーン→多々。恋愛有
北斗の拳…殺人、死亡シーン→デフォルト。恋愛有
鋼の錬金術師…殺人、死亡シーン→多々。恋愛少々
HELLSING…殺人、死亡シーン→人がゴミのようだ。恋愛微
聖闘士星矢…殺人、死亡シーン→微(黄泉帰り有)。恋愛微

思いつくだけ上げてみた

 126946   名前:   投稿日:2009/12/15 08:50
ワンピース興味有ったが異常な盛り上がりに、逆に敬遠したくなる。

 126947   名前:   投稿日:2009/12/15 08:56
米欄で終わらない話をしている。まず賛否両論は出ていい事、そして、それの内容に関して言い過ぎの弁と原作をよく読んでないであろう不確かな意見は駄目だと思うよ。あと、話の内容的に確かにそれドラゴンボール関係ないだろ、ってコメントがありますな。

 126952   名前:   投稿日:2009/12/15 10:06
またこいつか

恋愛経験が少ないから、読者うけする恋愛描写ができないだけだろう

 126953   名前:   投稿日:2009/12/15 10:14
↑馬鹿w

 126960   名前:   投稿日:2009/12/15 11:45
※欄賑わってんな。

上の方の※にもあったが、アンチ派は、否定するだけじゃなくてこっちの方がいいとか具体例出せよ。否定するからにはちゃんと見たこともあるんだろうから、比較対象も出せるだろ。まさか見もせずにアンチやってんじゃないだろうな。

擁護派は、頭からアンチやそいつらの意見を否定する前に魅力を教えてやれよ。魅力を教えても駄目なら「ここはあなたの趣味には合いません。お帰りください。」って追い払うなりスルーすれば。

いつの世も、擁護派とアンチ派の争いは絶えないのは、みんな自己主張したいんだろうな。
どっちでもない人間から見てると、なかなかに楽しい物だ。

 126966   名前:   投稿日:2009/12/15 12:38
大衆迎合主義の象徴みたいな漫画で単純につまらん
まぁ、チョッパーの過去話あたりまでだな、面白いと思えたのは

 126970   名前:   投稿日:2009/12/15 14:28
ワンピースが好きな奴→小中学生ばかりだから自分の好きな作品を少しでも否定されるとむきになる

アンチ→信者が発狂するのを見て楽しんでいる

まあどっちも馬鹿だからしょうがない
おとなしく与えられたものを読んどけ

 126971   名前:   投稿日:2009/12/15 14:29
ブリーチのことか!

 126975   名前:   投稿日:2009/12/15 15:05
>>ワンピースが好きな奴→小中学生ばかり(キリッ

 126981   名前:   投稿日:2009/12/15 16:14
批判してるやつワンピース見てないのバレバレ。
死亡描写はなるべく描かないだけで、過去話やモブキャラで死亡してるやつはそれなりに多い。特にアラバスタや今回のインペルは戦争モノなので今までの傾向からして顕著。

むしろナルトでカカシが蘇ったのは寒気がした。

 126982   名前:   投稿日:2009/12/15 16:21
ほほう、俺の脳内年齢が小中学生並みだと?
本当はいくつになっても少年の心を持っているだけなのにな。

それともうすぐクリスマスなのによく平気で悪口が言えるな。
きっとおまいらのプレゼントは良い子にしてる俺のところに纏めて来るぜ。
クリスマス当日の朝にせいぜい悔しがるんだな。

以下、サンタさんなんて居ない禁止。

 126983   名前:   投稿日:2009/12/15 16:56
全ての意見を見て、総合すると「みんなワンピースが好き」ってことだよな? 嫌いだったり興味無かったら、このページ開くはずないもんなぁ?

 126986   名前:   投稿日:2009/12/15 17:26
※126983
というか、最近やけに、尾田がしたり顔でインタビューに答えて、アホーな事言ってるから叩かれるんだろ
『作り物の感動はいらない!』(キリッ
とかもうね

 126987   名前:   投稿日:2009/12/15 17:37
10周年だし年末だし初めて自分が完全に手掛けた映画公開する時くらい作者が前に出ても普通の人はそんな事は思わない。
嫌なら読まなきゃ済む話だしな。

 126988   名前:   投稿日:2009/12/15 17:37
公開前のメディアへの露出は、通常映画の宣伝プロデューサーが組むもの

知らない人は、まるで作者自らの意思で出ているものだと勘違いしてしまう

尾田本人は、描く時間が削られるから結構きついだろうな

 127053   名前:   投稿日:2009/12/15 20:19
君の脳みそには私立ポセイドン学園がお似合いだ。

 127067   名前:   投稿日:2009/12/15 20:47
※126799
文句だけ言う奴が思う面白い漫画ってのを教えて欲しい
…まさに正論。

おまえら人死ぬシーンを尾田さん書いたら、
それはそれで「泣かそうとしてる」「感動させようと狙い過ぎ」
とか絶対言うじゃん。批判はなくならねーのわかったから、
おまえらがいっぱい湧くほど、人気ってことね。
いいバロメータだわw

 127098   名前:   投稿日:2009/12/15 22:53
恋愛書かないって言ってるだけで恋愛しないとは言ってない

悟空だって恋愛してないけど結婚しただろ

ハンコックが結婚してと言って
ルフィが軽く「じゃあすっか」で結婚する可能性もあるって事だ

 127111   名前:   投稿日:2009/12/15 23:43
Mr.11とツメゲリ部隊は死んじゃったけどな。

ワンピースは別に人死ななくて良いよ。特に麦わらチームに死人が出たら、今までの展開に反してなぜ急に死んだ?…ってなる。

 127133   名前:   投稿日:2009/12/16 12:13
一々漫画の内容で子供の考え方が変わる法がおかしいだろ? たかが虚像なのに

 127136   名前:   投稿日:2009/12/16 16:13
主人公が殺さない
主人公が恋愛しない
ってだけだろ
別に珍しくもなんともない

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 最強PCの賢い買い方
≫ 「けいおん!」 大学バンド編に突入か


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事