2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



意外なラストに驚いた映画ランキング 

意外なラストに驚いた映画ランキング意外なラストに驚いた映画ランキング
「意外なラストに驚いた映画ランキング」が、アメーバニュースにて紹介されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「意外なラストに驚いた映画ランキング」が、アメーバニュースにて紹介されている。


Q:ラストのオチに驚いた映画を一つだけ選んでください

1位 『猿の惑星』       17%
2位 『シックス・センス』   10%
3位 『ダ・ヴィンチ・コード』 7%
4位 『ソウ』         6%
5位 『犬神家の一族』     4%


その理由などは以下で。

意外なラストに驚いた映画ランキング(アメーバニュース)

これにネットでは、「ユージュアル・サスペクツ」「ミスト」「ゲーム」「アイデンティティー」「トゥルーマンショー」といった作品名も挙げられていた。なかでも、なぜ「ユージュアル・サスペクツ」が入っていないといった声も多く見られた。

ちなみにまにあっくす的、5選は以下。

・エディー&マーティンの逃走人生 (エディー・マーフィー/マーティン・ローレンス)
・ボーン・アイデンティティー (マッド・デイモン)
・ライフ・イズ・ビューティフル (ロベルト・ベニーニ/ニコレッタ・ブラスキ)
・スネーク・アイズ (ニコラス・ケイジ/ゲイリー・シニーズ)
・マジェスティック (ジム・キャリー)


好きなジブリのキャラクター 男女ともにダントツ人気は…
「GANTZ」実写映画化 …高校生でなく大学生の設定に
漫画「BECK」実写映画化! 主演・水嶋ヒロで
エヴァ、ガチで実写化計画始動! 綾波>堀北真希、アスカ>戸田恵梨香
実写版「カウボーイビバップ」 決め手はキアヌの熱意
公開2日間で約40万人を動員! 劇場版「仮面ライダー」…洋画大作・邦画押しのけ興行収入1位
「同じことばっかりやってて、面白いの?」 “時かけ”の細田監督が今アニメに苦言
ハリウッド実写版「KOF」 庵に続き“京”もやばい
過大評価されている漫画 TOP10
 

≪ 松方弘樹さん、約325キロの特大マグロ釣る
≫ オナニーの現場を見られた息子が母親を殺害


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 120352   名前:   投稿日:2009/11/22 20:51
サルの惑星のオチって、多少は予想がついてたと思うが

もちろん、オリジナルの方

 120353   名前:   投稿日:2009/11/22 20:55
意外というより意味が分からないのが混ざってるが

 120354   名前:   投稿日:2009/11/22 21:00
オープン・ユア・アイズが無いとかありえん

 120355   名前:   投稿日:2009/11/22 21:03
三池崇史監督のDead or Aliveが一番衝撃的だったよ。

 120357   名前:   投稿日:2009/11/22 21:05
>オープン・ユア・アイズが無いとかありえん

あれ?俺いつの間に書いたんだろう?
じゃあバニラスカイで。

 120358   名前:   投稿日:2009/11/22 21:07
シックスセンスはどう考えてもあのオチだろ。
駄作。

 120359   名前:   投稿日:2009/11/22 21:10
ミストの落ちは今までにない感じだったと思う。あと鉄の死亡フラグが折られたのには驚いた。

 120360   名前:   投稿日:2009/11/22 21:11
>120355
個人的にラストよりオープニングのほうが強烈に印象に残ってる

>120357
おまえはオレかw


 120361   名前:   投稿日:2009/11/22 21:12
ファイトクラブ

 120363   名前:   投稿日:2009/11/22 21:14
サルの惑星なあ、何の事前知識もなく見たが、サル&言葉が通じている時点で、わかるよなあ。
正直、え?これがオチ?という意味でびっくりした。

 120364   名前:   投稿日:2009/11/22 21:14
マグノリア

 120365   名前:   投稿日:2009/11/22 21:22
むしろ「続・猿の惑星」のラストに唖然とした。

 120366   名前:   投稿日:2009/11/22 21:29
猿の惑星見たことないんだが、最後どうなるの?

 120367   名前:   投稿日:2009/11/22 21:37
「情婦」っていう映画。

冒頭に「この映画の結末は、誰にも教えないでください」ってテロップが入る。

原作がアガサ・クリスティー。

 120368   名前:   投稿日:2009/11/22 21:46
見たはずなのにダヴィンチコードのラストが思い出せない
つまらなかったという印象しか残っていない

 120370   名前:   投稿日:2009/11/22 21:48
猿惑は溜めに貯めたストレスを開放した後の逆転だから、効果抜群だね。個人的には、「オープンユアアイズ」(スペイン本家版)と「ゲーム」は演出が秀逸で今でも印象深く心に残ってる。

 120372   名前:   投稿日:2009/11/22 21:53
「猿の惑星」のDVDさ、パッケージに自由の女神が載ってるんだけど、あれ止めたほうがいいと思う。

まだ結末知らない人もいるわけだし、
わざわざパッケージでネタバレする神経がよくわからん。

 120374   名前:   投稿日:2009/11/22 22:06
ミストは観たとき「え?これがオチ!?」って感じだったけど
改めて考えてみると面白いオチだった気がする

 120375   名前:   投稿日:2009/11/22 22:08
ラストが一番衝撃的だったのが
竹内力と哀川翔の共演した「DEAD OR ALIVE」だな。
他にもラストが意外な作品はあるけどその作品だけだな
記憶から直ぐ出てくるものは。

 120377   名前:   投稿日:2009/11/22 22:10
>>120372
そんなバカなと思ってアマゾンで検索してみたらマジだった。
このページの上部に貼ってある画像がそのままDVDのパッケージなのね。
ポートピア連続殺人事件のパッケージに「犯人はヤス」って書いて売ってるみたいなもんだ。

 120389   名前:   投稿日:2009/11/22 22:32
断然、マイケルダグラス主演の「ゲーム」だな。
最後の最後まで気が抜けないサスペンス映画は、これが最高峰だと思う。

 120393   名前:   投稿日:2009/11/22 22:39
髪結いの亭主も入れてくれよ

 120395   名前:   投稿日:2009/11/22 22:42
スケルトン・キー
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
ユージュアル・サスペクツ
意外なラストで記憶にあるのはこのあたりかな

 120401   名前:   投稿日:2009/11/22 22:55
U-ボート

 120405   名前:   投稿日:2009/11/22 22:59
宇宙戦争も「え!?そんな終わり方?」と思った。

 120407   名前:   投稿日:2009/11/22 23:00
なぜスティングが入ってない?!

 120411   名前:   投稿日:2009/11/22 23:09
セブンにファイトクラブ入ってね~のか!

 120412   名前:   投稿日:2009/11/22 23:10
それにキューブも名作だぞ!

 120413   名前:   投稿日:2009/11/22 23:11
>120361

あたしもファイトクラブ!!

 120414   名前:   投稿日:2009/11/22 23:12
ダヴィンチは女性が相方として出てきた時点でわかったなぁ・・・

 120415   名前:   投稿日:2009/11/22 23:12
意外なオチ系は大好物なんで大抵見てるけど、
「DEAD OR ALIVE」はたしかに一番の衝撃だったわ。
まあ、ルール違反だけどw

 120429   名前:   投稿日:2009/11/22 23:21
ソウ好きはアホです

 120443   名前:   投稿日:2009/11/22 23:41
比較的最近の戦争映画で「ノーマンズランド」っていうのも衝撃的だったぞ。
ラスト衝撃的すぎてなんか頭の思考が一瞬停止した。

 120447   名前:   投稿日:2009/11/22 23:46
「市民ケーン」…

 120471   名前:   投稿日:2009/11/23 00:11
ホーリー・マウンテン最強!!!

 120476   名前:   投稿日:2009/11/23 00:16
旧エヴァだな。
アニメ出すなって言われそうだけど、あの展開はいろんな意味で考えるの不可能。

 120484   名前:   投稿日:2009/11/23 00:32
まあなんだな、バタリアンやマーズアタックは古いのか?

 120504   名前:   投稿日:2009/11/23 01:08
セブン

 120512   名前:   投稿日:2009/11/23 01:21
ソウはクソ。

 120513   名前:   投稿日:2009/11/23 01:32
デヴィッド・フィンチャー監督のゲーム

 120518   名前:   投稿日:2009/11/23 02:15
悪い意味でアイアムレジェンド。
CMでウソをつくなって思った。
何が最後のひとりだ、って。

ってか原因イマイチわからないまま。ふわっとしか。

 120523   名前:   投稿日:2009/11/23 02:40
ワイルドシングスの無理やり感ときたら…

 120524   名前:   投稿日:2009/11/23 02:44
>>120429
>>120512

君、ソウスカンくらってるがな。

 120534   名前:   投稿日:2009/11/23 03:29
トータル・リコール

 120538   名前:   投稿日:2009/11/23 04:19
>120401
おれも

それだけは止めてくれと言いたくなった

 120539   名前:   投稿日:2009/11/23 04:26
「デッド・オア・アライブ 犯罪者」
のラストが一番衝撃的だった。
数多の映画を見てきたが、
あれを超える衝撃にはいまだ遭った事がない。

 120542   名前:   投稿日:2009/11/23 04:49
ここまでの流れを見ると、三池の「デッドオアアライブ」最強だな。
10年前の初公開時は、あまりの衝撃ラストに日本人だけ馬鹿受けして、カンヌでの特集上映ではたしか観客が???だったはず。
今や元ネタがハリウッドでリメイクされるぐらいだし、外国人にも再評価されるかも。

 120543   名前:   投稿日:2009/11/23 04:52
名前が出ていないものでは、

いま会いにゆきます
推定無罪
11人いる
猟奇的な彼女
オリエント急行殺人事件
13日の金曜日の最後ボートのシーンのやつ

 120549   名前:   投稿日:2009/11/23 05:19
>>120534
禁断の夢オチww

 120560   名前:   投稿日:2009/11/23 08:13
雷神・・・セガール何やってんだ

 120563   名前:   投稿日:2009/11/23 08:46
先に意外なラストを意識して見ると
なんだがっかりって事があるんであまり期待しないで
見る位がちょうどいいんじゃないかな?

と、言いつつ SF/ボディ・スナッャー。
ドナルド・サザーランド…いい役者さんだよね。

 120565   名前:   投稿日:2009/11/23 08:48
チがぬけてた。スナッチャーでした。

 120572   名前:   投稿日:2009/11/23 09:41
「「猿の惑星」はオチが読めた」
ってコメに「ええ~?」と思ったけど、※120363で自分の迂闊さに納得。

おれが先読みできちゃった映画は「スティング」。
あんだけ「騙し」を繰り返してたら予想ついちゃうだろと。
ただ、それでも名作なのは間違い無い。

 120575   名前:   投稿日:2009/11/23 10:04
ブラジル

 120587   名前:   投稿日:2009/11/23 11:17
シックスセンスが駄作とか頭沸いてんのか

 120594   名前:   投稿日:2009/11/23 11:45
「シックスセンス」のオチは、「恐怖の足跡」とか50年以上昔からマイナーホラーでやってたパターンの焼き直しだからな。
それをあえてBウィリスでメジャーでやったのが成功の秘訣。
わかる人はわかるだろうに。
よく出来た映画だからと言って衝撃とは違うよな。

 120606   名前:   投稿日:2009/11/23 14:56
なぜセブンが無い

 120608   名前:   投稿日:2009/11/23 15:23
ファニーゲームも出てないな!
見てないなら見てみろよ!

 120609   名前:   投稿日:2009/11/23 15:29
映画好き「ではない人」のランキングでしょ

こういうランキングに「うんうん、そうそう」って納得してる自称映画好きが多いいよねこの頃

 120690   名前:   投稿日:2009/11/23 20:39
カッコーの巣の上で

 120719   名前:   投稿日:2009/11/23 22:06
※12609
好きか嫌いかは本人の問題だろ
馬鹿ぢゃないの?

 120727   名前:   投稿日:2009/11/23 22:28
いやあ、わかってねえなあ

 120764   名前:   投稿日:2009/11/23 23:31
ブラジルって未来世紀ブラジル?

 120782   名前:   投稿日:2009/11/24 00:18
アフタースクールは良かったぞ。
久々に邦画見に行ってオチが楽しめた。

 120793   名前:   投稿日:2009/11/24 00:39
大日本人は?

 120802   名前:   投稿日:2009/11/24 01:03
ヴィレッジを思い出した。

 120881   名前:   投稿日:2009/11/24 06:42
ハンサムスーツもちょっと意外だったな
あと、北川景子がめちゃかわいかった

 120892   名前:   投稿日:2009/11/24 07:27
後味が悪いという点では「渚にて」のリメイク版。

 121056   名前:   投稿日:2009/11/24 20:35
お前らソウを話題にしない所か貶すとは…。アレほど衝撃受けるラストはそうそう無いだろうに…。

異論ある奴表出ろ

 121273   名前:   投稿日:2009/11/25 07:11



ジェイコブスラダー



 121288   名前:   投稿日:2009/11/25 08:31
見手はハッピーエンドを予想しているだけに、バッドエンドで終わる映画が軒並みランクイン候補だよな。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 松方弘樹さん、約325キロの特大マグロ釣る
≫ オナニーの現場を見られた息子が母親を殺害


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事