2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



実写版「カウボーイビバップ」 決め手はキアヌの熱意 

“実写版「カウボーイビバップ」 決め手はキアヌの熱意"実写版「カウボーイビバップ」 決め手はキアヌの熱意
往年の名作アニメ「カウボーイビバップ」の実写映画化実現について、出演予定のキアヌ・リーブスの熱意が決め手だったということが分かり話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)往年の名作アニメ「カウボーイビバップ」の実写映画化実現について、出演予定のキアヌ・リーブスの熱意が決め手だったということが分かり話題になっている。

東京国際アニメフェア2009で、「カウボーイビバップ COWBOY BEBOP」にみる海外コラボビジネスモデル」が19日に東京ビッグサイトで開かれた。

「カウボーイビバップ」を1998年に発表したサンライズの内田健二社長、「バスカッシュ!」を完成させたサテライトの河森正治とロマン・トマの日仏の両原作者が出席。「カウボーイビバップ」は、キアヌ・リーヴス主演でハリウッドでの実写映画化が決まったばかり。内田社長は「何よりもキアヌ・リーヴスの熱意に尽きる。我々は1度も渡米することなく、キアヌ本人が2年間で2度来日して明確な意思を伝えてくれなかったら実現しなかったんじゃないか」と振り返った。

しかし、配給の米20世紀フォックスとの交渉は難航したそうで「当初はとても了承できるような契約条件ではなかった。2年間交渉を続けて、ようやく納得できる条件を引き出せた」。そして、クオリティ・コントロールが可能な契約を結んだことにふれ、「脚本がひどかったら実写化は認めません」ときっぱりと言い切った。


全文は以下で。

実写版「カウボーイビバップ」決め手はキアヌの熱意(バラエティ・ジャパン)

ネットでは、実写化するならあのキャラは誰がいい。スパイク役(主人公)はアフロで。日本語吹き替えはもちろん山寺で。など期待や、アニメを振り返る声で盛り上がっていた。


カウボーイビバップは、2071年の未来が舞台で、2人組みの賞金稼ぎが賞金首を求めるストーリー。山寺宏一や、林原めぐみ若本規夫などベテラン声優らが起用されており、作中に流れる音楽は、「“一万年と二千年前から愛してる”で知られる“創聖のアクエリオン”」や発売すれば必ずオリコン上位にランクインする「マクロスF」関連など多数のヒット曲を送り出している菅野よう子が手掛けている。OP「TANK!」などはいまなおテレビなどで使われるなど評価が高い。ちなみにまにあっくすもこのカウビは大好きで、一言で言わせてもらうならば、「とにかくカッコイイ」といった感じだ。いまでもたまに見返したくなる良作品のひとつ。


■関連動画 「カウボーイ ビバップOP「Tank!」」



実写版ドラゴンボール。見た人の感想は、まるでスーパー酷評人のバーゲンセール

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開日が決定  新作カット含む「序」のBD/DVDも
深田恭子「SEXしたいNo.1」に ドロンジョ様がエロすぎるらしい
鳥山明があの映画に異例のコメント!
仮面ライダー電王が「超・電王」として復活 アッキーナ出演も主役の佐藤健は…

「空手は中国から生まれた」ウィル・スミスの発言に物議
あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題
ディカプリオ様がえらい事になっていると話題

マドンナの娘(14)が美少女なんだけど・・・と話題
トム・クルーズの愛娘がかわいすぎてすでに伝説
「ターミネーター2」の子役、見事なオッサン化
あの可愛かったロシアの妖精、シャラポワが、いまは・・・
「シックスセンス」の子役「ハーレイくん」、見事なオッサン化

 


≪ 長澤まさみ(21)が大変なことになっていると話題
≫ 「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 51500   名前:   投稿日:2009/03/20 08:49
また実写化かよ・・

 51507   名前:   投稿日:2009/03/20 09:05
キアヌか・・・

 51519   名前:   投稿日:2009/03/20 09:44
某ドラゴンボールよりひどいものは作れまい

 51520   名前:   投稿日:2009/03/20 09:50
カウボーイ ビバップOP「Tank!」」動画のサムネ、チンポの影に見えね?

 51522   名前:   投稿日:2009/03/20 09:53
期待はしない

 51523   名前:   投稿日:2009/03/20 09:55
クオリティコントロール出来るから面白いのが出来そうな感じするけどな

 51552   名前:   投稿日:2009/03/20 11:56
本筋の補足してくれればいいな
ビバップはスパイクの因縁以外の話のほうが面白いんだもん

 51553   名前:   投稿日:2009/03/20 12:04
ビバップのブルーレイでないかなぁ

 51575   名前:   投稿日:2009/03/20 14:59
ハリウッドって聞くと不安になるのは俺だけ?
ドラゴソボーノレみたいにならなかったらそれでいいよ

 51577   名前:   投稿日:2009/03/20 15:04
米51520
お前はオレかw

 51583   名前:   投稿日:2009/03/20 15:20
エドを演じれる役者がいるとは到底思えない…。

 51594   名前:   投稿日:2009/03/20 17:39
ドラゴンボールより酷い実写が現れるわけが無い

 51599   名前:   投稿日:2009/03/20 18:23
応援するけど期待はしない
ドラゴンボールのおかげで少しはハードル下がってるはず

 51603   名前:   投稿日:2009/03/20 18:59
確か1話だけ実写にするんじゃなかったか?エドとかは出ないと思う

 51623   名前:   投稿日:2009/03/20 21:44
みんなからの支持の高い人たちが熱意を持って集まって作るんだったら素晴しい出来になると思うよ。
原作と映画割り切ってるしね。

 51627   名前:   投稿日:2009/03/20 22:28
時間が戻せるなら、松田優作を使いたいな。

 51656   名前:   投稿日:2009/03/20 23:49
さすがにドラゴンボールよりまともになるだろ。
これと攻殻を原作レイプされたら、本当にキレる。

 51671   名前:   投稿日:2009/03/21 00:30
外国人がアニメを見だす様になってからロクなことがないな

 51674   名前:   投稿日:2009/03/21 00:44
キアヌで良かったじゃない
そういえばハリウッド版エヴァはどうなったんだろうね
頓挫なんて分かりきってるのになぁ

 51686   名前:   投稿日:2009/03/21 01:49
主要メンバーの一人は絶対黒人になるんだろうな。
吹き替えは吉本芸人とジャニーズ。
期待するだけ無駄w

 51689   名前:   投稿日:2009/03/21 01:51
それと恋愛メインでハッピーエンド。
スパイクは死なない。

 51721   名前:   投稿日:2009/03/21 07:16
少し期待したい。とはいえ、アニメの実写で(ドラマ等)はまった作品って、少ないけどw
キアヌは、嫌いじゃないので、応援したい。

どうでもいいが、TVシリーズblue-ray化しねぇかな。

 51737   名前:   投稿日:2009/03/21 10:17
マトリックスよりハードなシーンはあんまないから、後は語りだよな。キアヌて動きはいいけど、台詞回しは下手だったと思う。出すならマット・デイモンみたいな実力派クラスの俳優を頼みたい

 51746   名前:   投稿日:2009/03/21 11:04
管野ようこ外せないと思うんだけど情報えにまだ表記ないんだよねぇ

 51772   名前:   投稿日:2009/03/21 15:37
吹き替えはアニメのまんまだろJK

 51791   名前:   投稿日:2009/03/21 17:53
ちなみにエヴァンゲリオンの実写が草案で終わった理由。
14歳の子役が成長期で、シリーズ化すると使えないから。

 51795   名前:   投稿日:2009/03/21 18:09
金か作品への愛か。どっちか。(きまったな。。

 51897   名前:   投稿日:2009/03/22 03:06
ビバップって製作当時はサンライズの中でもかなり冷遇されれてた作品で、現ボンズのスタッフが放送枠すら決まってない環境で地道に作ってたらしいね。

で、当時のスタッフがまるでいない状態でサンライズがクオリティコントロールとか、果たして期待できるんだろうか?

 52013   名前:   投稿日:2009/03/22 20:11
キアヌならいいや

 52191   名前:   投稿日:2009/03/23 20:18
ちなみにアニメ版の監督と脚本家が制作に参加してるぞ

 52725   名前:   投稿日:2009/03/26 15:11
これを見るとキアヌは原作に対するリスペクトも持ってるし
期待してもイイかも…

 52742   名前:   投稿日:2009/03/26 18:38
「脚本がひどかったら実写化は認めません」

サンライズを本気で尊敬した
どっかとは大違い

 52776   名前:   投稿日:2009/03/26 21:09
>クオリティ・コントロールが可能な契約を結んだことにふれ、「脚本がひどかったら実写化は認めません」ときっぱりと言い切った。

マジで頼むぞ、おい!?
もしDBの二の舞になってみろ・・・今後サンライズは作品に対する一切の信用を失うぞ。
ここでハリウッドの圧力や金に負けたら、近い将来それ以上の損害に見舞われることをお忘れなく。

もしそれに打ち勝てば、DBと対比されて会社としての信用はグッとあがる。信用だけは金で買えないんだ。

あ、あと音楽も菅野ようこでおながいしまつ。

もし携わった人間が誰もいなくてわからないなら、公式にアンケートでもとってみては?

 53101   名前:   投稿日:2009/03/28 02:14
おれは銃夢もきになるんだがどうなったんだ・・

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 長澤まさみ(21)が大変なことになっていると話題
≫ 「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事