2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



無名女性のイラストが、オクで30万円超え …なぜ?と話題 

無名女性のイラストが、オクで30万円超え …なぜ?と話題無名女性のイラストが、オクで30万円超え …なぜ?と話題
ヤフオクにて、無名といえるプロでない女性のイラストが、30万円を超える高値で落札されたことで、ちょっとした話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ヤフオクにて、無名といえるプロでない女性のイラストが、30万円を超える高値で落札されたことで、ちょっとした話題となっている。



◆手描きオリジナルイラスト(fish)◆かぼちゃ空を飛ぶ(Yahoo!オークション )



☆同人手描きイラスト色紙(オリジナル・ハロウィン)☆(Yahoo!オークション )


これにネットでは、「もうわけがわからん」「何かサービスでもあんのか」「30万を競って負けたやつは前回10万の絵を買ってる」「プロのイラストレータに依頼して描いてもらっても10万円いかないと思うが」「やり直しの効かないアナログでそのレベルは正直しんどいよ」「てっきり東方とかの同人系で馬鹿を釣ってるのかと思ったらオリジナルなのは関心した」など、驚きの声が寄せられていた。

なお「こいつ顔がすごいかわいい、美大に通う19歳だった」であるらしく、「なるほど。入札者は金で個人情報手に入れてるのか」といったやりとりも見られた。これを落札された方の真意はわからないが、基本的には熱烈なファンであり支援という意味で出し惜しみせず入札されている方が多いよう。


人気絵師が描いた「らき☆すた」色紙 131万1,000円で落札される
ヤフオクで100万円超える熾烈な入札バトル …人気原画師のサイン入りTシャツ

女子小学生が着たタンクトップ ヤフオクで6万円超え …熾烈な競売バトル
漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
「処女」をオークションに出品の女性(18) 落札者(45)とセックス終え、その一夜を告白
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「けいおん!」…原作漫画(初版)がヤフオクで10倍以上に高騰
ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報
「AV女優」のオークション登場!


≪ 過大評価されている漫画 TOP10
≫ ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 115502   名前:   投稿日:2009/11/06 19:58
個人情報を知ってどうす(ry

 115504   名前:   投稿日:2009/11/06 19:59
まあ現代版のパトロンと考えれば丸く収まるな

 115505   名前:   投稿日:2009/11/06 20:01
とうとうヤフオクにも出会い厨が出たかw

 115507   名前:   投稿日:2009/11/06 20:02
よくもそんな誰かも分からない奴の絵を買えるな。
って言うか、売名目当ての自作自演じゃないのか?

 115509   名前:   投稿日:2009/11/06 20:04
金がもたいない

 115511   名前:   投稿日:2009/11/06 20:07
×ネットでは
○ν速では

 115512   名前:   投稿日:2009/11/06 20:07
嗜好品何だからどんな値段がついてもおかしくないじゃん
出会いとか言ってる奴は馬鹿じゃネーの

 115513   名前:   投稿日:2009/11/06 20:11
>115507
俺もそんな気がする

 115514   名前:   投稿日:2009/11/06 20:12
なんかゴルゴにこんな話あったよな

 115518   名前:   投稿日:2009/11/06 20:16
マジキティ

 115520   名前:   投稿日:2009/11/06 20:19
落札手数料5%?だかをYAHOOに持って行かれるから自作自演はしんどいんじゃないのかな

 115521   名前:   投稿日:2009/11/06 20:20
特別うまいわけでもないしすごい個性的なわけでもない この値段でかったんならただのバカ

 115522   名前:   投稿日:2009/11/06 20:36
15000円で"30万の絵"という売名ができると考えれば、やる人もいるんじゃね。有名になるきっかけにもなるかもしれないし。

 115523   名前:   投稿日:2009/11/06 20:40
真実はどうあれ、よくこんな話を見つけてくるなぁ

 115524   名前:   投稿日:2009/11/06 20:41
たかが5パーセントで売名できるなら安いもん。損して得とれっつーじゃん
絵自体がうまくないのは見たらわかるでしょ

 115526   名前:   投稿日:2009/11/06 20:50
売名ってwww

AVへのフラグくらいしか立たんだろ

 115528   名前:   投稿日:2009/11/06 20:55
やる夫スレあたりに支援絵として出されたら「キター!!」とか言われそう。

 115529   名前:   投稿日:2009/11/06 20:56
オクのイラスト販売って何年も2chでヲチされてるよ。
買う方も売る方もヲチする方もひっくるめてヲチ対象w

 115531   名前:   投稿日:2009/11/06 21:00
やりなおしの効かないアナログって、普通に絵を描いてる人なら当たり前の事じゃないのかw
美大生とかならこれくらい描ける人腐るほどいるだろうにな。

 115534   名前:   投稿日:2009/11/06 21:06
買うほうもあれだが、オリジナルですらない二次創作のへたくそなイラストを出品して小金稼ごうとしてるやつはなんつうか浅ましいよな

 115535   名前:   投稿日:2009/11/06 21:09
こんな紙切れを30万で買うとは・・・

 115537   名前:   投稿日:2009/11/06 21:16
有名な同人作家さんとかなのかな
それでも高すぎる気がするけど

 115538   名前:   投稿日:2009/11/06 21:19
価値があるかないかは欲しいと思った奴が決めればいいんだよ
それを人格批判にまで持っていくのはガキみたいでみっともない

 115542   名前:   投稿日:2009/11/06 21:24
自演だろうが、新手の合法売春だろうが俺は一向に構わん。
それと美人な訳ない、美人な訳ない、美人な訳(ry

 115545   名前:   投稿日:2009/11/06 21:27
落札したもの(抜粋)
・東京ディズニーリゾート共通券3枚(大人2枚子供1枚)
・轟轟戦隊ボウケンジャー★超絶轟轟合体DXダイボイジャー
…19歳か?子持ちじゃね?

 115552   名前:   投稿日:2009/11/06 21:47
ふつうに商売してるんだろハンゲアバターのバサラスタイルとかといっしょ
値段の吊り上げだよ

 115553   名前:   投稿日:2009/11/06 21:48
>115545
その可能性が高そうだけど
知り合いに頼まれてとかプレゼントの可能性もあり。
落札品だけじゃ分かんないでしょ。

 115557   名前:   投稿日:2009/11/06 22:03
自作自演の売名か、売春か、絵と見せかけたドラッグ系か…
エリートで勝ち組のニュー速あたりが試しに買ってみればいいのに。

 115560   名前:   投稿日:2009/11/06 22:14
パトロンってこういうもんだろ。
こうして勝手に価値を上げて訳分からん値がついて投資対象となる。
本当の評価なんて新作が出なくなる死後じゃないと付かないよ。

 115566   名前:   投稿日:2009/11/06 22:36
美大通う美人で個人情報が目当てってwww
最近物騒だしキモオタ相手のイラストレーターは気をつけないとなw

 115568   名前:   投稿日:2009/11/06 22:48
高級ソープ5回行けるわw

 115573   名前:   投稿日:2009/11/06 23:01
美大に通っていてこのレベルって、絵の道諦めた方が良いと思うんだが

 115574   名前:   投稿日:2009/11/06 23:03
絵自体はアレだな、三十路の同人屋にありがちな感じの絵だな

 115595   名前:   投稿日:2009/11/06 23:40
芸術も変化するってことかな。
価格然り、絵柄然り。
どっかのイルカの絵を買うより、個人的には気持ちが判る。
でもって、過去の偉人たちの絵は高すぎて手が出ないし、そこまで欲しくは無い。
そういう需要をついた意味で、商業的にも凄いし、真っ当な商売なので好感が持てる。

まぁ、、、卒業後の売名目当てじゃなければだけどね。

 115616   名前:   投稿日:2009/11/07 00:01
絵の価値なんてアバウトなものだから現段階で30万出したい奴がいたっておかしくない
歴史的な芸術家でさえ死ぬまで数作しか売れなかった人だっているんだ
その逆もしかり

 115620   名前:   投稿日:2009/11/07 00:04
いい事だと思うけどね。
アートってのはこういう事でしょ。
当然、批判もあると思うけどね。

 115651   名前:   投稿日:2009/11/07 00:31
この出品者の自己紹介ページのアバタークリックすると着ている服装(下着も)全部見れるぜ

 115672   名前:   投稿日:2009/11/07 01:01
この人の絵だけがアマチュアの作品として突出して高い値段がついてるんだとしたら
色々疑われても仕方ないとも思うけど、ヤフオクでアマチュアの人の作品に高額がつくって
普通に、とまではいわないまでもちょくちょくぐらいはある事なんじゃないかなあ。
前もアマチュアの人が作ったガンプラに物凄い値段(7、80万とか)ついてるの見た事あるよ

 115720   名前:   投稿日:2009/11/07 03:01
ガンプラの高値のはもう次元が違うからなぁ


 115730   名前:   投稿日:2009/11/07 03:41
なんか嫉みの激しい※だけど普通に可愛くて(絵が)良いと思う。こーゆー絵描けたらなぁ・・・・(*´ヮ`)

 115731   名前:   投稿日:2009/11/07 03:49
「しあわせのかたち」の「べるの」みたいだ

 115740   名前:   投稿日:2009/11/07 04:32
真相はわからんが…
耳掻きやさんの女の子が殺された事件思い出したよ

 115755   名前:   投稿日:2009/11/07 05:46
30万が高く見えるのが一般的だが
貧困層がいる以上は、金持ちも同じようにいるんだよ

絵画で10~50万ぐらいなら、一番最低ランクの値段
自分の物差しで物事をとらえ過ぎないほうがいい

 115756   名前:   投稿日:2009/11/07 05:47
確かにこれって後に絵を買った男が

「あんだけ金払ったんだから一発やらせろ」
「さもないと○す!」

っていうフラグびんびんだな。

 115761   名前:   投稿日:2009/11/07 06:21
上の絵は独特な感じはする(pixivで似た感じの塗りを見たことあるけど)
でも下はちょっと昔の同人でちょくちょく見かけた絵柄
美大生でこれはないだろう

 115764   名前:   投稿日:2009/11/07 07:45
漫研にお願いすればいいのに。

 115768   名前:   投稿日:2009/11/07 08:00
>>115761
下の絵は別の人だろ…

 115791   名前:   投稿日:2009/11/07 10:10
有名になってから買うのはにわか

 115794   名前:   投稿日:2009/11/07 10:12
元々絵なんて、気に入った人が値段吊り上げて相場が決まる商品じゃん。
ネットでオクという売り方されたアニメ風絵ってだけで、なんで騒がれないといけないのか。
気に入ってもいない絵を、作者が有名で価値があるってだけで買うバカよりいいと思うが。
ピカソの絵の良さは、今でもさっぱり分からねー。

 115801   名前:   投稿日:2009/11/07 10:56
有名でなきゃ金出さないって時点で糞だろ
無名だろうが何だろうが気に入ったんならいくらでも出せばいい

 115817   名前:   投稿日:2009/11/07 12:24
sstさんfouさんおつかれ

 115832   名前:   投稿日:2009/11/07 13:26
よくわからんが、アイドルの描いた絵が高騰しちゃうようなもんなんじゃないの?

 115851   名前:   投稿日:2009/11/07 14:39
ネトゲーでよく使う手法だけどリアルでも通用すんのか

 115899   名前:   投稿日:2009/11/07 16:44
自作自演で釣り上げてるならアレだけど、
買いたい人が買いたい値段で買ってるんだから良いんじゃない?

 115922   名前:   投稿日:2009/11/07 17:29
娘溺愛の親馬鹿が入札したとかじゃね

 115945   名前:   投稿日:2009/11/07 18:49
売れっ子になるのを見越しての転売目的の購入なのか?

 115999   名前:   投稿日:2009/11/07 21:03
世の中どうなっちまってるんだ

 116080   名前:   投稿日:2009/11/08 00:51
美人だとかどうしてわかんの?
すでに個人情報入手済みのやつが落札してんの?
いみふ。

 116084   名前:   投稿日:2009/11/08 01:02
※115801
確かにそのとおりかも知れんが問題は無名にも関わらず何故ここまで値が上がったのかってことだ

主観と客観の違い

 116112   名前:   投稿日:2009/11/08 04:22
2ちゃんねらーも結構上手い人いるのにね。
「-らしい。」というから、同じようにうわさを流せば..。

 116137   名前:   投稿日:2009/11/08 09:34
本の挿絵の仕事した事あるけど、ギャラが20万だったわ。

 116156   名前:   投稿日:2009/11/08 13:17
売名・・・その手があったか

 116185   名前:   投稿日:2009/11/08 17:02
115504が的を得ている気がする

あとピカソの絵の良さがわからねーって言ってるヤツがいるが
どうせ美術の教科書とかネットの画像で見ただけだろw
自分もゲルニカなんて落書きと思ってた時期もありました


風景もそうだが実物みたら意見変わるよ
というか芸術なんてそういうもんだろ
ヒッキーには分からないだろうけど

 116194   名前:   投稿日:2009/11/08 18:23
確かに上手いけど…
pixivにいくらでもありそうな感じだなw

 116250   名前:   投稿日:2009/11/09 00:49
ゲルニカの実物を見たことはないが、小学生の時にB5判の本に印刷されていた絵のオリジナルが実はこのサイズ……というのを高校生の時に知って、とんでもないものだいうインパクトを認識した。

……こういうのが本物を見たわけでもないくせに、傑作あつかいな「過大評価」って奴なのか?

 116384   名前:   投稿日:2009/11/09 17:31
二枚目の画像が、真紅の目をいじっただけに見えてしまう・・・

 116583   名前:   投稿日:2009/11/10 00:29
何処の誰だか知らないもんの作品に
何処の誰だか解らないもんが値段をつけた
そこになぜそこまでの興味が湧くんだ??
家から出ないから他に興味を抱く対象がないのか

 116630   名前:   投稿日:2009/11/10 03:20
格安ソープに30回いくw

 116705   名前:   投稿日:2009/11/10 11:28
この出品者の評価見て驚愕したww
同じ落札者が10万20万て額でこの2,3ヶ月で何枚も買ってるのな。
そんなやつが二人。しかもここ1,2年はそればっかり。

描いた人からしたらストーカーとお財布の際どい綱渡りだな。
とりあえずうまく稼げるならそれでいいんじゃないかなとは思う。

 116727   名前:   投稿日:2009/11/10 13:42
>116185  
芸術芸術いうのは一種の中2だぞ。
ピカソのゲルニカを見て全ての人が「素晴らしい」と感じるとでも思ってるの?
それこそ価値観の押し付け、視野が狭い。
「これはいい」「これはよくない」という意見があるから
沢山の画家や絵が存在するんだろ。

 116728   名前:   投稿日:2009/11/10 13:47
自分ならいらないけど。
まぁ欲しいやつは欲しいんだろうな。

 116737   名前:   投稿日:2009/11/10 15:04
>>116727

微妙に違うな。
感性のレベルの問題。

あとは現物を見るのをお勧めする、ゲルニカは。
マドリッドのソフィア美術館まで行かなきゃならないが。


まぁ、普通に上手いと思うが、30万は付かないよ・・・

 116907   名前:   投稿日:2009/11/10 22:25
日本人のブランド志向が現れてるな

 117089   名前:   投稿日:2009/11/11 16:52
※116737
さっきから痛々しいよお前。
感性レベル(笑)とか。
一人の世界に浸ってて下さい。

釣りだったらすまん。


※116907
絵に限らず、ブランド名ついてたら
縫製が甘くても「最高品」と信じて買う奴がたくさんいるしね。

 117111   名前:   投稿日:2009/11/11 17:25
>>116185
ゲルニカは俺も好きだ。大聖堂の天井画だって、教科書より実物のほうが迫力ある。実物を見ろってのは分かるけど、お前、ちょっと恥ずかしくない?「それが芸術だろ」とかさ。
芸術ってお前が決めてるの?
自分の感じ方が全て正しいわけじゃないんだぜ。柔和になろうよ。


しかし30万って結構な額だよな。
まぁ金のかけかたは人それぞれだけど、これで自演とかだったらガッカリだな。

 117442   名前:   投稿日:2009/11/12 06:11
>>117111
「自分の感じ方が全て正しいわけじゃないんだぜ」
この画に30万ついたっていうのを文句付けてる人の否定にもなりますね^^

まぁ俺からみてもこの画で30万はないと思うがww

 117763   名前:   投稿日:2009/11/12 23:41
下の人はバブル期のファンロードで超人気の絵師
マイナージャンルばかりだったから同人誌では有名じゃないし
漫画家としては成功しなかったのが残念。
俺も信者。
オタに目覚めた頃に好きになった絵師だから
初恋みたいなもんさ………

 120300   名前:   投稿日:2009/11/22 11:33
これw絵師からしてみればウマーだろwwwww

絵描いて数万や数十万で売れるならそりゃ絵描いて売るわなwww

絵描けてアニメ系興味ないならなおさらいい収入だなw

 127343   名前:   投稿日:2010/05/07 22:15
悪いけど、この程度1日かかんないwwwwwwwwww

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 過大評価されている漫画 TOP10
≫ ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事