2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報 

“オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報"オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報
ネットオークションで22万円のネックレスを購入したところ色鉛筆が送られるという詐欺事件が発生。被害者はしょんぼりしながら通報されたそうだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ネットオークションで22万円のネックレスを購入したところ色鉛筆が送られるという詐欺事件が発生。被害者はしょんぼりしながら通報されたそうだ。

ネットオークションで落札されたネックレスの代わりに色鉛筆を送りつけ、代金をだまし取ったとして、兵庫県警三木署は26日、詐欺の疑いで、東京都新宿区四谷、無職、福留美寿寿容疑者(27)を逮捕した。同署によると容疑を認めている。

逮捕容疑は24日、携帯電話のオークションサイトでプラチナ製のネックレス2本を出品、落札した兵庫県三木市の会社員の男性(20)に色鉛筆1ダースを送り約22万円をだまし取った疑い。同署によると、福留容疑者は代金引換のゆうパックで発送していた。

男性は「22万円払ったのに、開けたら色鉛筆だった」としょんぼりした様子で24日、同署に被害届を出したという。


ネックレスのはずが色鉛筆…ネット競売詐欺で東京の無職女を逮捕(msn産経)


以下が該当されると思われるやりとり



これにネットでは「(´;ω;`) かわいそうです」「凄いセンスだな」「しょんぼりにキュンとした」「全国紙の記事にしょんぼりって書かれるくらいだからもう誰が見てもしょんぼりだったんだな」 といった声が寄せられていた。

これに限らずネットオークションでの詐欺にも似た行為は横行しているようなので細心の注意が必要だ。


■以下はちょっと変わったネットオークション事例

高性能CPUを高値で落札も写真どおり空箱だけ?


群馬県からです。
元気にツマツマしてます。


女子小学生が着たタンクトップ ヤフオクで6万円超え …熾烈な競売バトル中
漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
ヤフオクで100万円超える熾烈な入札バトル …人気原画師のサイン入りTシャツ
矢口真里の壊れたデジカメ ヤフオクにて132万円で落札される
「アイマス愛がない…」 ヲタがバカ売れ中の漫画「アイマスブレイク!」の破壊写真をアップ
あの50万円の新品スーファミ ヤフオクでは●●円
サイゼリヤから金を騙し取って自慢した高校生宅に嫌がらせ電話殺到
ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
「AV女優」のオークション登場!


≪ 過激エロスな仲村みうのMUTEKI PV映像で見るその中身
≫ エロゲ原画師が日本代表!? 全世界100名以上の作家が集う「スター・ウォーズ画集」参加に疑問の声多数


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 52780   名前:   投稿日:2009/03/26 21:40
18色プラス金色が送られてきたんだな

 52781   名前:   投稿日:2009/03/26 21:40
福留美寿寿??

 52782   名前:   投稿日:2009/03/26 21:41
名前なんて読むんだ?

 52790   名前:   投稿日:2009/03/26 21:52
「みすず」とみた

 52791   名前:   投稿日:2009/03/26 21:53
み・す・ず

だろ


 52792   名前:   投稿日:2009/03/26 21:54
ふくどめみすず

 52793   名前:   投稿日:2009/03/26 21:57
調子こいて色鉛筆送って逮捕かよ。
中途半端な奴だな。

 52803   名前:   投稿日:2009/03/26 22:38
>被害者はしょんぼりしながら通報されたそうだ。
通報したんじゃなくて通報されたのかw

 52809   名前:   投稿日:2009/03/26 22:56
>52803
この場合の「通報されたそうだ」は「通報したそうだ」と同じ意味じゃないの?

どこかのオクでPS3落札して代わりに電話帳2冊届いた人がいたらしいがオクでの高額取引は怖いな。

 52811   名前:   投稿日:2009/03/26 22:58
>通報したんじゃなくて通報されたのかw
本気で言ってるなら日本オワタ

 52812   名前:   投稿日:2009/03/26 22:59
無色が色鉛筆とは

 52813   名前:   投稿日:2009/03/26 23:00
丁寧語だろ
「通報なさったそうだ」の方がまぎらわしくないが

 52816   名前:   投稿日:2009/03/26 23:10
紛らわしい受動態と尊敬語を間違えただけで日本終わるのか。

てか、あれ・・・?デジャヴ・・・?

 52822   名前:   投稿日:2009/03/26 23:24
なんで色鉛筆送っちゃうかな

 52830   名前:   投稿日:2009/03/26 23:56
しょんぼりってwwwww

 52832   名前:   投稿日:2009/03/27 00:05
>>52816
文章の流れから意味も汲み取れないようなバカがこの先の日本に台頭してくるんだから終わるだろJK

 52833   名前:   投稿日:2009/03/27 00:07
群馬にワロタw

 52834   名前:   投稿日:2009/03/27 00:12
52803
必ず釣れるコピペレベル

 52850   名前:   投稿日:2009/03/27 01:19
受け身だろ?

 52856   名前:   投稿日:2009/03/27 01:58
そもそもなんで色鉛筆?どういう思いで送ったんだ??

 52859   名前:   投稿日:2009/03/27 02:28
20歳が22万円出してアクセサリを買うというのに、27歳が色鉛筆・・・

 52871   名前:   投稿日:2009/03/27 04:39
あっさり捕まったってことは、
何の細工もせずにオークション詐欺やったの?

チャレンジャーだな。

 52882   名前:   投稿日:2009/03/27 08:53
みすずちん、ぴんち(´・ω・`)

 52890   名前:   投稿日:2009/03/27 10:01
>被害者はしょんぼりしながら通報されたそうだ

意味は汲み取れるが普通に考えておかしい文章だろ これ

 52897   名前:   投稿日:2009/03/27 10:31
携帯オクで高額品買うやつの気が知れん

 52900   名前:   投稿日:2009/03/27 11:40
>>52890
「通報された」よりも「通報した/なさった」のほうが正解。
「被害届けを出した」が分かり易いかもな。
ただ、表現の誤りがある文章を、周辺の文章の流れからその意味を汲み取るのは、小学校中学年で習うレベル。
いちいち気にする事じゃないだろ。

 52906   名前:   投稿日:2009/03/27 12:57
たぶん金属で大きさがそれっぽい箱だったから色鉛筆?
というかこれって詐欺っていうか・・・詐欺なんだろうけど
安物のネックレスとかならまだしも、これで22万騙し取れると思ってたのが怖いな

 52929   名前:   投稿日:2009/03/27 13:59
コメ欄が盛り上がっててワロタw

 53074   名前:   投稿日:2009/03/28 00:21
>通報したんじゃなくて通報されたのかw
こういうボケ突っ込みが入るのはある程度予想できるだろ大人なら
これに対してマジに突っ込んでる奴の方を心配してやらないとダメじゃねーか?

 53075   名前:   投稿日:2009/03/28 00:24
>>53074
普通しねーから叩かれんだろ。

 53139   名前:   投稿日:2009/03/28 08:46
マジ叩きも普通しないけどね
「寒いボケかますな」なら分かるけどさ丁寧に解説してる奴なんなんの?(笑

 53282   名前:   投稿日:2009/03/29 00:02
↑お前みたいに記事の話をしないヤツもどうかと思うけどね。

 53527   名前:   投稿日:2009/03/30 03:08
寒いとは思わず笑ったんだけど、マジ叩きのせいでつまらなくなった。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 過激エロスな仲村みうのMUTEKI PV映像で見るその中身
≫ エロゲ原画師が日本代表!? 全世界100名以上の作家が集う「スター・ウォーズ画集」参加に疑問の声多数


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事