2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



エロゲ原画師が日本代表!? 全世界100名以上の作家が集う「スター・ウォーズ画集」参加に疑問の声多数 

“エロゲ原画師・西又葵が日本代表!エロゲ原画師・西又葵が日本代表! 全世界100名以上の作家が集う「スター・ウォーズ画集」に参加
全世界100名以上のイラストレーターが参加し世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」にイラストレーターの西又葵さんが日本代表として参加する。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


西又葵です。全世界100名以上のイラストレーターが参加し世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」にイラストレーターの西又葵さんが日本代表として参加する。

西又さんのブログによると、これはスター・ウォーズの誕生を祝う企画で、日本からは西又さんともう一名の二名が日本代表として参加。すでにイラストをジョージ・ルーカス監督に見てもらったそうで「本当にドキドキおろおろ…そんな状態で(´Д`|||)なんと気に入っていただけたみたいでしてこんな幸福味わったこと少ない!!!」と興奮された様子が綴られている。

画集の発売は今年の年末から来年頭を予定しており、参加した各作家の紹介ページも充実したものとなるそうだ。もう1人の日本代表の名は明かされていないが「大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…」とのこと。


全文や西又さんの写真は以下で。

西又葵が日本代表! 全世界100名の作家が集う画集(おたスケ)
全世界「スター・ウォーズ画集」!!! (miety's LifeDiva)

これにネットでは「もっと他に居るだろ…」「もう何でもありだな」「どんなコネ持ってんだよ?」「HENTAI代表か…やめとけw」「どういう選定基準なんだよ。そもそもこの人メカ描けるのかよ」「せめて世界で有名な鳥山明にでもしておけよ」「もう一人って誰だ」「これはスターウォーズのエロゲ化フラグ」などといった反対する声が多く見られた。

西又さんは18禁ゲーム「SHUFFLE!」など
エロゲ原画のイラストレーターとして知られ、最近は秋田産の有名なお米「あきたこまち」やイチゴ、焼酎など各地の名産品の萌えパッケージイラストを手掛け、町おこしに多大なる貢献をなしている。そういったことなどが評価され、今回、日本代表の1人として選ばれたのだろう。

西又さんがどうというわけではないが、世界的にも有名なスター・ウォーズなだけに、鳥山明先生を選んで欲しかったという意見には賛同。(鳥山先生は大のスター・ウォーズファンであるしメカが多数存在するイラストとなればなおさらお手の物だろう)


■関連画像
エロゲ絵師・西又葵さんの作品

「ち●こ17cm以上ないと男じゃない」と記す西又さん


エロゲ絵師が「あきたこまち」の米袋をデザイン 萌え化する日本の名産物

「萌え米」 1ヶ月で2年分の売上! いい意味でメシウマ状態!!

「もみまん」美少女で町おこし …今度は、少年マガジンの連載漫画

参加者5万人! 「らき☆すた」登場の祭りにアニヲタ殺到!!

あのエロゲ絵師画の萌え「あきたこまち」、注文殺到で一時停止 …イラストにトレース疑惑も

「2次元好きは処女信仰強い」 終結どころか拡大する漫画キャラ非処女論争


≪ オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報
≫ 「迷惑ですよ」 電車内でゲームの男、注意した女性の骨を折るほどフルボッコ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 52613   名前:   投稿日:2009/03/26 00:20
もう一方が鳥山じゃね?

まぁそれでも西又はねぇよ

 52615   名前:   投稿日:2009/03/26 00:24
のいぢもないがな

 52619   名前:   投稿日:2009/03/26 00:38
まぁルーカス側が気に入ったってんだし周りがとやかく言うことじゃないやね 

 52621   名前:   投稿日:2009/03/26 00:40
ありだろ
エロゲ嫌いやけど、
こうゆうのカッケ―やん

 52622   名前:   投稿日:2009/03/26 00:42
ヘタじゃないんだし、別にいーじゃん

 52627   名前:   投稿日:2009/03/26 00:49
>52621

エロゲ嫌いな理由って何だろう?できればききたいなぁ

 52628   名前:   投稿日:2009/03/26 00:52
これはないな
日本代表に相応しいのは荒木に決まってるだろ
他に誰がいるんだよ。

 52629   名前:   投稿日:2009/03/26 00:54
また西又か

 52632   名前:   投稿日:2009/03/26 00:59
荒木はねぇだろ。日本代表の意味ねーじゃん。

日本代表ってことでいうと、世界的にも知名度がある鳥山か、時代劇モノを描いている小山ゆうとかが妥当だろ。

 52633   名前:   投稿日:2009/03/26 00:59
いくら何でも西又はないよ・・・

 52634   名前:   投稿日:2009/03/26 00:59
確かにアクセントとしては言うことないわな

 52635   名前:   投稿日:2009/03/26 01:00
ルーカスがたまたま西又葵のSDキャラ見て
「ヨーダみてぇwww」って思ったからに決まってるだろ。

 52637   名前:   投稿日:2009/03/26 01:03
まあもう一方をマシなのにすれば問題ない

 52640   名前:   投稿日:2009/03/26 01:12
西又でも別にいいよ。俺は買わないから

SFに対する造詣が深い人や
スターウォーズマニアな人が描いてくれた方が
俺は確実に買うんだけどな

 52641   名前:   投稿日:2009/03/26 01:14
西又じゃなくてtonyにしてくれ

 52642   名前:   投稿日:2009/03/26 01:19
もう一人って鳥山明かな
士郎正宗もありえそうだけど

 52644   名前:   投稿日:2009/03/26 01:22
普段はエロゲ描いてても、実はまったく別ジャンルも描けるってんならいいんだけどな。まぁ、監督がOK出したんなら、それでいいんだろう。ジャパニーズ・オタク的な絵が欲しかったのかもしれんしな。

 52645   名前:   投稿日:2009/03/26 01:24
HENTAI枠かよ…
悲しいな

 52646   名前:   投稿日:2009/03/26 01:27
弐瓶勉に描いていただきたい。

 52659   名前:   投稿日:2009/03/26 02:35
用件を聞こうか…

 52661   名前:   投稿日:2009/03/26 02:39
西又がスターウォーズの誰を書くんだよ。萌え絵しか書けないのに。
登場人物の9割9分はアウトだな。
つかもっと絵の上手い奴を頼むっての

 52663   名前:   投稿日:2009/03/26 02:50
よくわからないが萌えるヨーダが見れるって事?

 52667   名前:   投稿日:2009/03/26 03:23
>52663
吹いたw

 52669   名前:   投稿日:2009/03/26 03:31
たしかに米科学誌セルの表紙描いた荒木と
世界的に有名な鳥山が選ばれるべきだよな
他国代表はすごい面子なんだろうなあ

 52679   名前:   投稿日:2009/03/26 04:14
残りは荒木か鳥山かな

 52680   名前:   投稿日:2009/03/26 04:17
日本の本気を見せ付けるなら、鳥山、アラーキだよな。

まあ日本らしさって事で萌え絵師を選らんだのかもしれんが
それにしても、もう少しSFやメカが書けそうな人材選んで欲しかった・・・

 52682   名前:   投稿日:2009/03/26 04:51
この人同じような絵ばっかに見えるけど、デッサンしっかりしてるの?

 52688   名前:   投稿日:2009/03/26 06:26
別にエロゲ原画でも良いんだけどさ、
このド下手糞を起用するってのが納得いかんわ
同業からの目じゃなくて、一般の人から見ても下手糞に見えると思うんだけど、、、どうなんだろう
ホント勘弁してくれ、日本の恥だ

 52691   名前:   投稿日:2009/03/26 07:16
下手糞って言ってるのは知ったかだけど

この選考は疑問、メカ上手なら幾らでもいただろ

 52693   名前:   投稿日:2009/03/26 08:02
荒木も鳥山も好きだけど、漫画家から離れようよ……。
漫画界以外にも上手くて有名な人はごまんといるし。

西又さんの絵は嫌いじゃないけどこれはちょっと……。

 52695   名前:   投稿日:2009/03/26 08:22
きもい

 52702   名前:   投稿日:2009/03/26 09:30
SWマンガ描いた事のある作家だと
チェック甘そうでは?

 52704   名前:   投稿日:2009/03/26 09:56
ハンコ絵師が日本代表とはなかなかいい皮肉だなw

 52706   名前:   投稿日:2009/03/26 10:19
業界全てを見ると
松下進氏・日暮修一氏とか
イラスト専門にやっている人もいるわけで

 52707   名前:   投稿日:2009/03/26 10:19
スターウォーズごときなら十分な人選かと

 52709   名前:   投稿日:2009/03/26 10:58
大暮維人のSWのメカが見たかった

 52711   名前:   投稿日:2009/03/26 12:01
目のデカイキャラ=皮肉込めて日本のアニメの象徴として呼ばれたんじゃね?

 52719   名前:   投稿日:2009/03/26 13:58
というか西又も断れ
厚顔無恥とはこのことだな

 52722   名前:   投稿日:2009/03/26 14:51
日本語読めない人が居てワロタwwwwwwwwwwwww

 52735   名前:   投稿日:2009/03/26 16:29
国内で賛否両論の村上隆の影響がでかすぎるな。
勘弁してくれ

 52737   名前:   投稿日:2009/03/26 17:23
鳥山がやればいいんじゃない?
世界的知名度一応あるし?まあ、買わないけど

 52745   名前:   投稿日:2009/03/26 19:24
頬骨の出たレイアやアミダラばっか見るよりは良いんじゃないかとちょっと思ったw
まぁスケール感のある絵にはなって無いと思うけど


 52750   名前:   投稿日:2009/03/26 19:49
米52707
スターウォーズごときってなんだ

あぁ?じゃあお前にあれ以上のものが作れんのか?
おまえはほんとにゴミだな。
まぁ、一生ごみみてぇな絵描いてろ。


 52752   名前:   投稿日:2009/03/26 20:09
ここに限ったことじゃないけど、なんでそうエロゲとかそれ出身の作家とかを下に見るんだ?
そもそもエロゲだって、要は他の媒体よりも表現に制限かかってないだけで(話の出来そのものに良し悪しはあるけど)卑下されるようなものじゃないだろ。
エロゲのイラストレーターだからなんやねん! クオリティーに対するベクトルの方向性が違うだけでバカにするって愚かしいわ。
そんなん、クラシックが高尚でロックが低俗なんて言ってるような視野と了見が狭いやつと一緒。

 52756   名前:   投稿日:2009/03/26 20:22
萌え嫌いが居ること忘れんなよ
萌えはローカルサブカル以上にでしゃばるな恥かしいから

 52757   名前:   投稿日:2009/03/26 20:23
ジョージルーカスオタク説

 52758   名前:   投稿日:2009/03/26 20:27
>>52752

むしろエロゲファンが怒ってるんだが

 52761   名前:   投稿日:2009/03/26 20:33
エロゲ云々はどうでもいいが
この人のSFやメカ絵見たことないんだけど・・・

 52766   名前:   投稿日:2009/03/26 20:45
なんで断らなかったんだ
身の程をわきまえろよ・・・

 52767   名前:   投稿日:2009/03/26 20:49
なんで本人達(ルーカスと西又)が合意してるのに周りのファンがぐだぐだいってんだよw
ルーカスがやめてほしいっていってるのに、西又が無理矢理参加しようとしているとかなら叩けばいいけど、今回はそうじゃないだろ?
参加する際に描かれる実際の絵さえみたことねーのに、絵描き叩いて人格否定してんじゃねーよ。萌え絵だろうがなんだろうが、メシ食えるくらいに絵に情熱を傾けてきた、一芸に秀でた人間を嘲笑するなんて、人間のゴミのすることだと思うぞ。それとも、「ハンコ絵のくせに」とか「萌えブームに乗っかってるだけ、実力なんか皆無」とかへりくつこねてこき下ろすのか?
いいから黙って見てろよ。実際の絵を見てからこき下ろすなりなんなりすればいいだろ。

 52768   名前:   投稿日:2009/03/26 20:57
なにこの必死な子・・・

 52770   名前:   投稿日:2009/03/26 20:57
日本代表っていう書き方されてたら実績を考えても納得いかない人の方が多いに決まってるだろ。

 52771   名前:   投稿日:2009/03/26 21:01
>>52770
日本代表って書いたやつをバッシングすればいいだけだろwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwww

 52779   名前:   投稿日:2009/03/26 21:18
この人は一切悪くないがどう考えてもHENTAI代表だろw
なんで選ばれたんだろw

 52783   名前:   投稿日:2009/03/26 21:42
西又女史が選ばれたことについては不満はない。
ただ、日本からたったの二名しか選ばれていない事が残念なだけである。

 52785   名前:   投稿日:2009/03/26 21:49
ルーカスにもなんか考えがあるんだろ
なんか新しい流れみたいなのを取り入れてみたかったんじゃないの? 知らんけど

 52787   名前:   投稿日:2009/03/26 21:51
何で西又さんが批判されるのかわからん。
どう選考したのか知らんけど、もしそれに不満なら選考した人を批判しろよ。

 52788   名前:   投稿日:2009/03/26 21:51
この人は判子絵の代表格だから、
こんな場に挙がるのは・・・

 52814   名前:   投稿日:2009/03/26 23:01
自分とまったく関係の無いところで、
HENTAI絵描かれて日本馬鹿にされるの嫌だよぉ

 52819   名前:   投稿日:2009/03/26 23:19
下手にリアルタッチのSF絵ばかりよりは変わった絵、例えば「anime=日本」ということで萌え絵を書いている人を選んだんじゃないかと。
向こうと日本とでは感覚が違うから、意外と向こうでも反響があるかも。


個人的には麻宮騎亜か鶴田謙二がいいかなと思ったり。

 52839   名前:   投稿日:2009/03/27 00:23
子供達の反応がくぁいいのう。

 52843   名前:   投稿日:2009/03/27 00:41
52767さん
ちょとかわいそうな人達なんですよ><

 52855   名前:   投稿日:2009/03/27 01:49
じゃあこつえーさんなら許せるの?

 52865   名前:   投稿日:2009/03/27 03:00
世界の大友に決まってんだろ。
向こうの受けもいいし。しかしエロゲンガーが選ばれたのは選定基準がおかしいな。

 52880   名前:   投稿日:2009/03/27 08:38
美樹本さんを推す。

 52887   名前:   投稿日:2009/03/27 09:30
エロゲの原画師ってとこは関係なくね?そこだけで叩いてる香具師はなんなの?w

問題なのは手すらまともに描けない御大の実力・・・
正直どうして辞退しなかったの?
選考基準は何?
もっと上手い原画師いくらでもいるのになして?

 52893   名前:   投稿日:2009/03/27 10:17
俺が2人選ぶなら鳥山明と村田蓮爾だな
この2人なら世界相手でも恥ずかしくない

エロゲ絵師を下に見るわけじゃないが
ハンコ絵師はねーだろハンコ絵師は・・・


 52937   名前:   投稿日:2009/03/27 14:15
もう一人が村上隆だったら納得する。

別の意味で。

 52941   名前:   投稿日:2009/03/27 14:19
あぁ~、美樹本さんいいな。後いのまたさんとかもな。

とは言え、フリーで萌絵がかけてある程度以上の実績となれば妥当な選択じゃない?
ついでに言えば、ルーカスってOTAKU大好きだしw

まぁ、外国から見ると『最近の日本のオタク文化≒HENTAIor萌え』と思われているのは明らかになったなw

 52985   名前:   投稿日:2009/03/27 17:06
萌え絵イラストレーターの知名度ってことで御大が選ばれたんでしょ?

そりゃエロゲンガーならもっと腕のある人は沢山いるからねー・・・

もう一人に期待

 53070   名前:   投稿日:2009/03/28 00:07
ってかスターウォーズならヒロモト森一で確定じゃないの?

 53100   名前:   投稿日:2009/03/28 02:14
日本代表扱いなら天野喜孝に描いて貰いたかったが
SFって感じじゃないけど

とりあえず西又はない

 53160   名前:   投稿日:2009/03/28 11:32
西又はない
画風同じ奴し同人作家とたいして変わらんだろ

 53230   名前:   投稿日:2009/03/28 17:02
萌え絵でもいいが、武田日向とかHACCANとか
もっと上手い人がいくらでもいるだろ
ミスユニバース日本代表が山田花子、くらいの国辱だぞこれは

 53239   名前:   投稿日:2009/03/28 18:01
西又もスターウォーズも好きな俺からすると
何もココまで叩かなくても…って思う

 53273   名前:   投稿日:2009/03/28 22:47
17cmに泣いた

 53330   名前:   投稿日:2009/03/29 06:11
単に選ぶ奴の問題だろうし、断れないだろ普通
まあ出来上がりから浮きっぷりを見るのは楽しみではある

 53367   名前:   投稿日:2009/03/29 12:11
俺は「琴葦弓介」を押す

 53368   名前:   投稿日:2009/03/29 12:12
じゃあ、俺は、ジョンKペータを押す!

 53426   名前:   投稿日:2009/03/29 17:57
どうせならてぃんくるにしろよwww

 53470   名前:   投稿日:2009/03/29 23:25
みんなどうした!?なぜそこまで・・・wwww

 55574   名前:   投稿日:2009/04/11 23:15
エロゲ原画士とか関係ないよ
もっとふさわしい人がいくらでもいるのに、こんな判子絵士が日本を代表するのが嫌なだけ

 63379   名前:   投稿日:2009/05/10 03:07
いやあコメント面白いねぇ。なんで「イラストをジョージ・ルーカス監督に見てもらった」って書いてあるのに、ふさわしい/ふさわしくない論みたくなってんのかが全く分からん。監督がOK出してる時点で問題無しだろ。嫌なら監督に文句を言えばいいじゃないか。つーか貴方達はそんなに高尚な人間なのかい?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報
≫ 「迷惑ですよ」 電車内でゲームの男、注意した女性の骨を折るほどフルボッコ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事