2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「2次元好きは処女信仰強い」 終結どころか拡大する漫画キャラ非処女論争 

「「2次元好きは処女信仰強い」 漫画キャラ非処女騒動、終決どころか大論争へ「2次元好きは処女信仰強い」 漫画キャラ非処女騒動、終決どころか大論争へ
ヒロイン非処女疑惑で大きな話題となった「かんなぎ」騒動。ファンらの間ではいまだ論争となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



≪ Jリーグ公認サイトに心霊写真
≫ 漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 38632   名前:   投稿日:2008/12/12 23:19
はははw

 38633   名前:   投稿日:2008/12/12 23:19
きめぇ

 38637   名前:   投稿日:2008/12/12 23:26
逆はどうなんだ?
宮野の時はいろいろ言われていたが。

 38638   名前:   投稿日:2008/12/12 23:28
一言でまとめると・・・



おじちゃんたち働かなくていいの?


 38640   名前:   投稿日:2008/12/12 23:32
漫画オタだけど・・・・・・・・処女とか本当にどうでもいい。
重要なのは面白さデシヨォォォォォ

とオタが言うが、同系列に見られるんだろうなぁ・・・・・・

 38645   名前:   投稿日:2008/12/12 23:40
つーか捏造だからなぁ…

 38646   名前:   投稿日:2008/12/12 23:51
そもそもヤッタとは言ってねーのに、頭オカシイとしか言いようが無い

 38647   名前:   投稿日:2008/12/12 23:55
元から頭逝ってるので問題なし。

 38649   名前:   投稿日:2008/12/12 23:58
この記事のコメがメジャーのコメになってますよw

 38650   名前:   投稿日:2008/12/13 00:10
オタ全員が気持ち悪いと言うわけじゃないけど
気持ち悪いのが非常に多いのも事実、とりあえずお風呂毎日入って。

 38652   名前:   投稿日:2008/12/13 00:11
ここは凡人が多いんだな

 38655   名前:   投稿日:2008/12/13 00:23
メジャーの作者が新しくコメントしたのか
薫が実は非処女でNTRだったと・・・

 38656   名前:   投稿日:2008/12/13 00:24
デブオタきめえwww

 38660   名前:   投稿日:2008/12/13 00:29
この騒動(?)で連載休止にする意味が分からん
ファンが一気に減ると踏んでテコ入れすんの?
読者に合わせて話変えんの?作品に対する信念とかないの?w
騒ぐヲタより、それに過敏に反応する編集者の方が何かおかしいと思う

 38661   名前:   投稿日:2008/12/13 00:31
処女がいいと思ってるけど何か問題ある?

まぁ漫画にはそこ求めないけどw

 38667   名前:   投稿日:2008/12/13 00:54
結局マジで怒った人は日本人口の何%だったの?

 38669   名前:   投稿日:2008/12/13 01:08
弄ばれた!って言っていたファンがいたけど
漫画のキャラにどうやって弄ばれたんだ?

 38670   名前:   投稿日:2008/12/13 01:09
「処女じゃないけど恥ずかしくないもん」キャンペーンを
尻軽スイーツ(笑)が展開してるだけだろ。
処女信仰はキモヲタの象徴のようにしたいんだろうな。
2次とか3次とか関係なく処女が好きな奴、嫌いな奴いるだろうに
そういうの全て気に入らないからって騒ぎすぎなんだよ。

 38671   名前:   投稿日:2008/12/13 01:11
こんな馬鹿な騒ぎを真に受けて休載するなんて馬鹿だな。
日本の漫画文化ってこういうものだったんだな。

 38672   名前:   投稿日:2008/12/13 01:11
タイトル横の説明が一個前の記事のヤツのままになってる

>メジャーリーグを目指す少年が、実際にメジャーのマウンドに立つ成長物語を描く野球マンガ「Major メジャー」の作者が製作裏話などを話した。

 38673   名前:   投稿日:2008/12/13 01:12
某コピペブログは処女廚が大量発生しててひどかった
三次元で女に貞操観念求められないからせめて二次元で夢見たいんだってさ

 38676   名前:   投稿日:2008/12/13 01:17
どっちかって言うとイメージでってレベルを2ch変換で誇大妄想レベルに変えちゃっただけじゃね?

 38679   名前:   投稿日:2008/12/13 01:30
ナギが処女か非処女かの前に、
騒ぎ続けてるヤツらが本当にオタなのか、オタをキモイと印象操作しようとしてる非オタなのかを問題にすべきでは?

 38682   名前:   投稿日:2008/12/13 02:19
原作は読んでないしどうでもいい
それよりも早く「しりげやのテーマ」フルverの入ったサントラを発売してくれたまへ

 38684   名前:   投稿日:2008/12/13 02:43
俺もオタクだがそれ以上のやつがいるとは・・・

つーかキモイ、ここまでくると哀れだわ

 38686   名前:   投稿日:2008/12/13 03:23
どうせ女が処女かどうかも分からんような
童貞キチが調子のってるだけなんだから
気にすることないのに

 38688   名前:   投稿日:2008/12/13 04:03
この漫画に興味ないけどさ
ストーリー丸パクリしたとかじゃなく処女非処女とかで文句つけてるとかそんな事が話題になる事がおかしい
アイドルはウ○コしないって言ってるくらい気持ち悪い事だと思う
そもそもそこまで文句言うなら自分で漫画でも書いて一人で見て自分の妄想の世界で満足してりゃいい
ストーリーが自分の思い通りにならないから文句つけたり脅迫状送るとか考えがモンスタークレーマー
こんな事で作家潰しとかしてたら将来はクレーマー様縛りだらけのくそつまらない作品しかなくなりそうだな

 38689   名前:   投稿日:2008/12/13 04:19
元彼でてきたからってヤッたとは限らんわな

仮にヤってたとしても
今の身体って神木から作った新品なんだろ
今の身体では処女じゃん

どーでもイイ事なんだけどなw

 38690   名前:   投稿日:2008/12/13 04:23
これがエロゲで非処女でクレーム、ならまだ譲歩できるが
(元々そういう性的な物に重点を置くゲームなんだから)
だがただのラブコメに処女非処女とかアホ過ぎ

 38692   名前:   投稿日:2008/12/13 04:33
米38679
この騒動は武梨、ヤマカン両氏のアンチとオタクを叩きたい連中の利害が一致したことによるものじゃないかな。
あと、ごく一部の真性。
ほとんどのファンは閉口していると思う。

ここを含めて、捏造だらけの「かんなぎの話のまとめ」を載せているコピペブログも話を大きくしている。
そも原作では処女か否かの描写は無いし、休載とこの件が関係しているかもわからないし。




 38694   名前:   投稿日:2008/12/13 05:23
どうでも良すぎワロタwwww
っていうか漫画のキャラがエッチしたかどうかで
ここまで議論起こせる国ってねーぞwww

 38695   名前:   投稿日:2008/12/13 05:40
米38679
本を破ったのも、誰かやれよって空気が蔓延してからで、
オタクがやったかどうかも怪しい話だし、
騒動の内容を知らずに煽られてたり、印象操作したい人が大半だね。
ちょっと調べれば、これらの騒動の直接原因が非処女じゃないって、
すぐ分かるはずなのに、煽る人達に真相を知ろうって動きが全くないから。

ゲーム脳の時も、煽った人達は本当に子供の悪影響を心配した訳じゃなくて、
子供に勉強させたいから、止めさせる理由が欲しかっただけなんだよね。
だからゲームが本当に危険かどうかの議論には反応薄いし、
とにかく止めさせさえすれば目的達成だから、ヒステリックに叩きまくる。
今はあの時と同じ状況だから、叩いてる人達にとっては、
かんなぎに問題あったかはどうでも良くて、本音は全く別にあると思うよ。

実際に煽ってる人達は、かんなぎを知らないし、どうでも良いけど、
処女なんてどうでも良い、そう言うのはキモオタだけってのが、
物凄く多い。男のふりしたりオタクのふりしながら、
しつこく言う人も沢山いるし。これが主張したい本音でしょ。
キモオタは女の権利主張しやすくする魔法の言葉になってるね。

 38696   名前:   投稿日:2008/12/13 05:55
父さん、日本は今日も平和です

 38697   名前:   投稿日:2008/12/13 05:57
童貞どもは相手も未体験じゃないとダメっていうあれですね

きめえwwww


 38701   名前:   投稿日:2008/12/13 06:51
自演あるいは恣意的情報選択、改竄

レッテル貼り、大々的報道(宣伝)

洗脳:「俺(たち)って処女信仰強かったのか!」

読者を育てるってそういうコトじゃねぇですよ高学歴出版社員様よぉ

 38702   名前:   投稿日:2008/12/13 07:10
本物だろw
エロゲの各社スレにも公式にもどんな作品のアニメと漫画の本スレにもいるw
マジキチw
ロリ系のや萌え系のは特に酷いw
書き込み見てりゃ本物だってわかるよ。
作者はたまんないだろ。俺だったら精神参るよ。

 38707   名前:   投稿日:2008/12/13 08:51
平和だな~w
現実の女について討論するならまだしも・・・

 38709   名前:   投稿日:2008/12/13 09:29
カンナギはどうでもいいけど、オタク達の発狂が面白すぎる。

 38712   名前:   投稿日:2008/12/13 10:21
マジでキモい正直引いた

 38713   名前:   投稿日:2008/12/13 10:24
そもそも処女信仰の意味がおかしいw
美少女キャラが(自分以外の)男とセックスするわけがないと信じること、みたいに書いてるが
処女信仰は「新品はすばらしい」「処女は神聖なもの」と言うような意味だぞ。
一般人が「新品未開封」とかに惹かれる(安全と思う)のも処女信仰のうちだったりするし。

知っててオタクを貶めようとしてるか本気で勘違いしてるバカかのどちらかしかありえんのだがw

 38716   名前:   投稿日:2008/12/13 10:42
>38689
その通りだと思う。
まず非処女だと証明すらされていないのにこの祭りっぷり・・・
だったら38689のように考えればいいと思う。
たしかに身体は新しいんだからさ。

 38719   名前:   投稿日:2008/12/13 11:17
好きな人がいただけで中古認定する阿呆が居るこんな世の中じゃ

 38720   名前:   投稿日:2008/12/13 11:21
例のごとく、
理由があって叩くのではなく、叩きたいから理由を探すっていうやつかな


 38724   名前:   投稿日:2008/12/13 11:50
びりびりを送った人もLINDA先生みたいに人妻好きになれば無問題。
でも10chで話題に取り上げられて朝びっくりして起きた

 38731   名前:   投稿日:2008/12/13 12:47
ばっかじゃねーの

 38737   名前:   投稿日:2008/12/13 13:16
38638

働いてるからいろいろ買えるんだろ
それしか言うことねえのかオナホ王子

 38738   名前:   投稿日:2008/12/13 13:17
●本ビリビリ画像を作ったやつ
●ビリビリにした本を送りつけたとカキコしたやつ

まずこの2人が同一人物だという証拠がない
次にそれを送りつけたという証拠もない

さらに

●ナギは人間ではない(原作第1話)
●ナギは妊娠発覚済み(単行本3巻2007年夏)
●主人公を含む登場人物の大半がナギの子供である

かんなぎのファンであればあるほど怒る理由がない

騒いでるのはニュースサイトとコピペブログと
かんなぎ読んだこともない野次馬だけ

 38741   名前:   投稿日:2008/12/13 13:32
>ナギは妊娠発覚

知らなかった。本当に妊娠してたなんて。
アニメ程度の知識しかなかったもんで。

けど子供の方はアニメでは使えない設定でしょうね。
あんまり過激な設定だと近頃すぐに放送停止されそうだし。

元人妻程度までの設定が安全で、ひょっこり、「こナギ」がアニメ新きゃらという可能性があって面白いかも

 38748   名前:   投稿日:2008/12/13 14:26
お前ら明治以前の性を見習え。

 38751   名前:   投稿日:2008/12/13 14:57
>明治以前

大正時代の方を見習いたいです。冗談です。怒って間にうけないで。

 38756   名前:   投稿日:2008/12/13 15:51
>38716
武梨氏は萌オタの処女信仰に配慮した設定にしてるので
ナギが非処女でも文句言うなってのは、
これはこれで氏の方針を否定している事になるw

 38759   名前:   投稿日:2008/12/13 16:33
>処女信仰に配慮
本当?引用先教えて?本当に作者はそんなこと言ったの?
もしそうだったら矛盾してるね。

それとナギが処女でなくても、こナギが処女だったらいいじゃないの。
コミックで妊娠事実あるんだから、こナギがアニメ版にでてくる可能性だってあるよ。

 38779   名前:   投稿日:2008/12/13 22:42
結局、それが作者の作ったストーリーなのに
処女じゃなきゃとかいって外野で騒いでるやつは
ファンぶってるだけの何もできない糞野郎
ファンなら作者の作ったストーリーに従え。

 38782   名前:   投稿日:2008/12/13 23:14
印象操作云々いってるのはオタはキモくないとか思ってるの?

 38787   名前:   投稿日:2008/12/14 00:13
おじいちゃん、今日も日本は平和です。

 38810   名前:   投稿日:2008/12/14 02:21
思うんだけど、大東とナギが性行為なんて無理じゃない?
触れれば汚れ、結ばればとっくの昔に
ナギは祟り神。

妊娠は処女懐胎でも説明できるとしたら、
あの写真のびりびり君の全くの勘違いだよね?

 38822   名前:   投稿日:2008/12/14 05:28
長いなこれ
ネタじゃなかったのかよ

 38825   名前:   投稿日:2008/12/14 06:36
信者が必死に火消しに回ってるのが涙ぐましいなw

 38827   名前:   投稿日:2008/12/14 06:55
処女信仰と二次元キャラとの結婚認める法律作れって同じ輩?

 38842   名前:   投稿日:2008/12/14 11:08
処女信仰っつっても2次元の処女信仰なら近いと思う

しかし2次元相手に処女信仰はマスゴミに異常だと騒がれても仕方がないな

 38864   名前:   投稿日:2008/12/14 14:55
キモヲタの頭の中では「彼氏(思い人)がいる=非処女」なの?

 38875   名前:   投稿日:2008/12/14 16:02
確かにソースも見ないで騒いでいるだけなんだなこれが。
マスゴミのネガキャンの煽りで麻生の支持率が落ちたのと、案外同じ構造じゃないの?

 38880   名前:   投稿日:2008/12/14 16:54
非処女よりも主人公騙してた方が問題だろ

ただ最初の方で好きな人がいる発言してるし何とも

 38882   名前:   投稿日:2008/12/14 17:08
マスゴミが騒いで煽ってるだけだろ
マンガ破ったのもネタ作りなんじゃないのか

 38893   名前:   投稿日:2008/12/14 19:29
アニメでも処女懐胎みたいなシーンだった。
半年後位後にアメリカとかでもし本放送されたなら、
ナギはマリア様扱いされてるんじゃない?

 38945   名前:   投稿日:2008/12/15 09:07
米38882
マスゴミの仕業ならヤフートップにでも載せてるわw

 38955   名前:   投稿日:2008/12/15 11:53
他人が異性に何を求めてるかなんてどうでもいいです。

 39718   名前:   投稿日:2008/12/20 19:11
38880
全部仁の勘違い&自意識過剰とも取れる

何にせよ、ナギからのレスポンスが無い限り、まだ何ともいえない展開なんだよなぁ
それなのにこの異常なお祭り騒ぎは一体何?
仁とナギの恋愛を盛り上げるため用意されたただのハードルかもしれんのに…。
オタ、痛みに弱すぎね?

 42448   名前:   投稿日:2009/01/16 00:37
というかたかが漫画ですよ? 
2次元ですよ?


正直キモいですね^^



現実をみろ社会の屑どもが

 44266   名前:   投稿日:2009/01/27 09:57
>>42448

確かに気持ち悪いのは理解できるが 匿名性の高いネットでの中傷行為をするのでは あなたも同列では?


 52284   名前:   投稿日:2009/03/24 12:54
たかが漫画、か…
食い物にうるさい親子が和解したとか、出世して社長になったとか、還暦すぎの野球選手が引退するとか、新聞やワイドショーネタにもなる御時世に、「たかが漫画」ですか…

なんかおかしいよ、世の中

 76949   名前:   投稿日:2009/06/24 20:41
ナギ様の妊娠シーンは、
「土地神は全動物の産みの親」
という土地神ナギ様の特性を絵に表しただけに過ぎない。

 81939   名前:   投稿日:2009/07/11 23:17
どうせなら昔イケメンの恋人と
どんな風にヤったのか明確に描いて貰いたいね
順当に行けば土地神とヤるのは天空神という流れに為る筈なんだが……

>>76949
単性生殖なんて悲しい事やらないで下さい

 84494   名前:   投稿日:2009/07/22 13:03
まず、日本人って自分たちが思っている以上に
古来の信仰、宗教知らんのナ。

ネトウヨってのもいるはずなんだが?
馬鹿ばかりか?

あとは
※38695さんが代弁してくれてる

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ Jリーグ公認サイトに心霊写真
≫ 漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事