2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「風呂に毎日入る」男8割、女9割 …5日に1回が1% 

「風呂に毎日入る」男8割、女9割 …5日に1回が1%「風呂に毎日入る」男8割、女9割 …5日に1回が1%
お風呂に入る頻度のアンケートで、「ほぼ毎日」が男性79.1%、女性88.5%、「2日に1回位」が男性12.0%、女性7.2%となった。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


健康・美容・生活をテーマにした、オリジナル情報発信サイト「ココミル」を運営している株式会社ヒューマが「入浴と健康について」のアンケート調査を行った。対象は男性1239名、女性3935名の合計5174名。

「お風呂は好きですか?」という質問には、「はい」が58.5%「普通」が37.6%、「いいえ」が3.9%となった。

お風呂に入る頻度は、「ほぼ毎日」が男性79.1%、女性88.5%となり、「2日に1回位」が男性12.0%、女性7.2%となった。中には「5日に 1回位」という人も(男性1.3%、女性0.7%)。入浴時間帯は、「夜(就寝前)」が最も多く、次いで「夕方または夜(食後)」「夕方または夜(食前)」となった。

入浴時間は、女性の方が長く、男性は「20分位」(38.3%)が最も多かったのに対し、女性は「30分位」(33.1%)が最も多かった。

風呂に毎日入る男は8割、女9割 5日に1回は1%(アメーバニュース)


これにネットでは、「風呂ってシャワーの事じゃねーのかよ」「シャワーは大体毎日浴びるけど、冬場とか温泉行った時ぐらいにしか湯船につからない」「一人暮らしになってからシャワーだけで風呂なんて全く入らなくなったな」「インフルエンザで3~4日ぐらい入れなかった時は、スタイリング自由自在になった」などといった声が寄せられていた。

また、「詰め替え用のボトルにつく水垢がうざい。あれの上手な落とし方ないの?」といった疑問には、「風呂場に置きっぱなしにしない」「浴室乾燥機を付けて早めに風呂場を乾かす」などの返答が見られた。

またソースが見つからなかったが、つい先日、「女性の大半は、タオルなどを使わずに手で体を洗う」といった統計が発表されていた。肌が弱い方は、傷つけたり黒ずんでしまったりするのを防ぐ為だとか。ちなみにまにあっくすはシャワーが基本で、湯船につかるのは週一回程度。それと別に月2、3回ほど、アカスリといった感じだ。


■おまけ



“おっぱい” 男の94%が巨乳好き …Aカップ好きは0人

男と女の間に友情は成り立つのか?
一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟 1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」
カワイイと感じる「方言」ランキング …1位京都、2位大阪、3位福岡
女性に言ってはいけない10の言葉

 

≪ 平野綾、今度は『日本を代表する美女』に選ばれる
≫ FF13には ”レベル” が存在しない


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 114515   名前:   投稿日:2009/11/02 15:50
どんだけ汚いんだよお前らw

 114517   名前:   投稿日:2009/11/02 15:53
サムネ

 114518   名前:   投稿日:2009/11/02 15:54
風邪ひいてても風呂は入る!
逆に風呂入った方が治りは早い!

 114519   名前:   投稿日:2009/11/02 16:00
お風呂入って眠る!
これが気もちいい!
風呂入らないと目覚めも良くない。

 114520   名前:   投稿日:2009/11/02 16:03
毎日入るにきまってるだろ
入らないと気持ち悪くてたまらん

 114521   名前:   投稿日:2009/11/02 16:04
年に一回風呂に入ってパンツを履き替えれば充分。
行き過ぎた潔癖習慣は、軟弱な心身を生み出す負の根源だ!

 114525   名前:   投稿日:2009/11/02 16:10
↑とりあえず近寄るな、あっち行け。

 114527   名前:   投稿日:2009/11/02 16:23
必ず毎日入る。
風呂に湯張らないときも、シャワーはかならずあびる。
サッパリして寝たいじゃん。

 114530   名前:   投稿日:2009/11/02 16:29
学生の頃は少しでも臭ったら嫌だから毎日だった。
大学入ると男ばかりだったが、バイトが汗かくのでバイト=風呂入ってた
汗かく仕事についた時は毎日入ってた
転職してIT系になったら3日に一回になった。
環境によるな。

 114531   名前:   投稿日:2009/11/02 16:29
風呂ってシャワーは含まれてない集計か?
それならもう3年以上になるが・・・

 114534   名前:   投稿日:2009/11/02 16:35
とりあえず1%は1割じゃないな。

 114536   名前:   投稿日:2009/11/02 16:38
何もしてない場合でも汗は出るし 汗っていうのがなんなのかを知らないんだろうなこういう奴って・・・

そもそも汗かいてそのまま布団に入った時のあのベタつき感が嫌いだから毎日入るわ 不潔な奴ってあのベタつき感も気にならないんだろうな

 114537   名前:   投稿日:2009/11/02 16:38
歯磨きもこんな感じだろうな

明日は子守ニートって時は俺も入らないが

 114539   名前:   投稿日:2009/11/02 16:43
※このコメントは菅理者の承認待ちです

 114542   名前:   投稿日:2009/11/02 16:56
おまけの動画

AVよりええですがな!

 114543   名前:   投稿日:2009/11/02 17:00
###このコメントは表示できません###

 114544   名前:   投稿日:2009/11/02 17:00
まさかとは思うが情強のお前らは不必要に石鹸やシャンプーを使ってないよな?

 114549   名前:   投稿日:2009/11/02 17:15
うーん湯船に浸からないと風呂に入ったことにならないってのは違うと思うが

 114550   名前:   投稿日:2009/11/02 17:23
鮮魚でバイトやってるから絶対毎日風呂に入って体洗う
一日やそこらなら大丈夫かもしれないけど、2.3日入らないでバイトやったらやばいだろうな

 114551   名前:   投稿日:2009/11/02 17:29
夏はシャワーだけ浴びて
冬は毎日湯船に浸かる
春と秋は日によって変わる

自分は大体これ
つーか1年中風呂沸かして入ってる奴なんていんの?

 114552   名前:   投稿日:2009/11/02 17:44
おまけ・・・ ふぅ

 114553   名前:   投稿日:2009/11/02 17:50
軽い潔癖症の俺は他人が入った湯船には勿論銭湯、温泉、海、プール全部ダメだ
そして入浴そのものをしなくなった
だがシャワーは欠かさない

 114554   名前:   投稿日:2009/11/02 17:51
1日でも入らなかったら
自分の頭から臭ってくるような気がして
その日1日中仕事になんない

 114556   名前:   投稿日:2009/11/02 18:05
おまけのDVD持ってるしw

 114559   名前:   投稿日:2009/11/02 18:20
病気で2週間風呂はいんなかったときはヤバかった
頭からBB弾ぐらいの白い塊が降ってきた

 114560   名前:   投稿日:2009/11/02 18:26
寝る前と起きた後は必ず入る
汗っかきだからな

 114561   名前:   投稿日:2009/11/02 18:28
川村ゆきえ可愛いと思うんだけど、なかなか売れないな。

 114563   名前:   投稿日:2009/11/02 18:29
なんか普通すぎて別に大したおもしろい話題でもないね。

 114564   名前:   投稿日:2009/11/02 18:41
風呂入らねーと寝れねえじゃん

 114565   名前:   投稿日:2009/11/02 18:42

若いころシャワーばっかり浴びてると
加齢臭がひどくなるらしいよ

 114566   名前:   投稿日:2009/11/02 18:48
ほぼ毎日シャワーは浴びるけど風呂はたまに近くの温泉に行った時だけだな

 114568   名前:   投稿日:2009/11/02 19:03
湯船には冬場くらいしか浸からないわ

 114570   名前:   投稿日:2009/11/02 19:11
114561   名前: 名無すZ   投稿日:2009/11/02 18:28

川村ゆきえ可愛いと思うんだけど、なかなか売れないな。

川村ゆきえ演技もなかなか上手いしな。
かわいいし、なぜ爆発的に売れないのか不思議。

 114574   名前:   投稿日:2009/11/02 19:24
精神患って引きこもってる。
で風呂は月一くらい。
入る時は8時間くらいかけて入る。
数時間あかおとしまくり、頭は10回以上洗う
月一しか入らないから外でない、の悪循環

以前は3日入らなかったら気持ち悪くて仕方なかったけど。

 114575   名前:   投稿日:2009/11/02 19:26
時期によるよ
夏とか仕事学校なんかの予定があるなら毎日入る

冬だったり長期休みで予定なければさぼっちゃう

 114576   名前:   投稿日:2009/11/02 19:26
日本は水も豊富だし、潔癖症なとこある国民だから、毎日入るのが当たり前だけど。
他の国はここまで風呂入るとこの方が珍しいんだってね。
まあ水不足だから、という国も多いけど。

 114584   名前:   投稿日:2009/11/02 19:42
シャワーは風呂じゃねえよ
ヲタが臭い理由が解った。

 114585   名前:   投稿日:2009/11/02 19:43
臭いってのは周りに被害が出るから法的に罰して欲しい。

 114590   名前:   投稿日:2009/11/02 19:58
湯船に浸かるのは好きだな。でも毎日は・・・これを機にやってみるか。

加齢臭、体臭(ワキガ)云々は脂っぽい食生活(ジャンクフードとか肉料理ばっかりだとか)と水分不足が原因だと思ってる。野菜食べろ!野菜!!
そこを改善したら特別ニオワナーイ!男の腋毛は剃るもんじゃない、愛でるものだろ。
それにフェロモン製造所なんだろ?俺恩恵に与(あずか)ったこと無いけど。
腋毛かわいいよ腋毛(もじゃぁあ

それにしても垢すりとはセレブリティですね。

 114592   名前:   投稿日:2009/11/02 20:00
あれ?もしかして「アカスリ」とはオプションプレイか何かのことですか?
よくワカンナインデス><

 114595   名前:   投稿日:2009/11/02 20:04
※114565
その理論で行くとほとんどの外人は加齢臭がキツイことにならね?

 114600   名前:   投稿日:2009/11/02 20:28
これ、質問の仕方悪くね?
シャワーを浴びるのと、湯船につかるのを区別する人なら、
俺も5日に1度も湯船にはつからないよ。
毎日シャワーだし。
1%の人間ってその辺を勘違いしただけじゃね?

 114608   名前:   投稿日:2009/11/02 20:44
ニートやってると風呂なんて全く気にならん
2週間に一回くらいが当たり前

 114609   名前:   投稿日:2009/11/02 20:46
湯船にはつかるし、シャワーは浴びるけど、体は洗ってないや。

 114617   名前:   投稿日:2009/11/02 21:04
昔高校の時はお互いクラブ活動終わりでズッコンバッコン
汗やにおいも気にならず遊べたけど、今はもう無理。
石鹸の匂いのほうがいいね

 114622   名前:   投稿日:2009/11/02 21:26
夏場はともかく今の時期だと汗かかないと入らないな

 114628   名前:   投稿日:2009/11/02 21:39
高校から空気嫁デビューかよ。
末恐ろしい子っ!

 114652   名前:   投稿日:2009/11/02 22:32
ダッチワイフでもはいれるクラブってどんなの?

 114659   名前:   投稿日:2009/11/02 22:50
ナイトクラブ

 114673   名前:   投稿日:2009/11/02 23:51
>「インフルエンザで3~4日ぐらい入れなかった時は、スタイリング自由自在になった」

寝る前に入っても自由自在なんですけど

 114686   名前:   投稿日:2009/11/03 00:15
おまけ載せたかっただけだろこの記事w

 114689   名前:   投稿日:2009/11/03 00:16
湯船に浸かると痔が治るのって
意外と知られてないのかな

程度にもよるかもしれんが
オレは軽い切れ痔が二日で完治した

以来ぜったい浸かるようにしてる
もちろん痔の再発まったく無い

 114705   名前:   投稿日:2009/11/03 00:40
韓国は2週間に一度しか風呂に入らない
だから垢すりがある

 114709   名前:   投稿日:2009/11/03 01:27
サムネが気になりました。

 114719   名前:   投稿日:2009/11/03 02:04
とりあえず言えるのは、風呂に入ってないのは当然ながら、歯を洗わないのは最悪だな。
歯を見ればその人の性格と生活習慣が分かる。
歯が汚い人とは付き合いません。

 114757   名前:   投稿日:2009/11/03 12:01
日韓翻訳サイトエンジョイコリアがあった頃は、日本人が毎日風呂に入ると言う話は釣りだと思われて信じてくれなかったからな。

韓国人は、バスタブに入るのは月二回、シャワーは三日に一回が平均で下着の取替えもシャワーの時にするから三日に一回だそうで、日本人側がドン引きした話があったな。

まあ、降水量の無関係で水が潤沢ではないから仕方が無いとも言えるが、、、。

 114773   名前:   投稿日:2009/11/03 14:02
俺小学生の頃一週間入らなかった事があるよ
ワックス無しでも髪の毛セット出来るんだぜ

 114779   名前:   投稿日:2009/11/03 14:41
俺なんか怒ると金髪無重力ヘアーになるぜ。それに金色のフケを撒き散らす。
効果音は「チュインチュイン」

 114798   名前:   投稿日:2009/11/03 18:04
隣に住んでる奴、毎日風呂に入ってるけど
汚そうな部屋から物凄い悪臭が半径5メートルくらい漂ってくるし
ああいうのも清潔というのかな

 114802   名前:   投稿日:2009/11/03 18:38
毎日、風呂に入ってる所を覗いてるの?

 114816   名前:   投稿日:2009/11/03 20:33
シャワーは毎日入るけれど風呂は夏場は全く入らない。
それと男だけれども手で洗うよ。
肌があまりにも弱いからタオルじゃ赤くなる。
あとは無添加シャンプーの出番。

 114817   名前:   投稿日:2009/11/03 20:44
風呂は「入る」物だろうがシャワーは「浴びる」物だろ。

 114818   名前:   投稿日:2009/11/03 20:49
強く洗い過ぎるとブドウ表皮球菌が壊れて体臭が強くなるから気をつけろよ
ブラシやタオルでごしごし洗ってるやつは絶対臭い

 114820   名前:   投稿日:2009/11/03 21:07
汗って小便と同じだと聞いた事があるな。
汗だけなら余り汚くは無いが、空気に触れるとヤバイ。
小便が空気に触れると同じくらいにヤバイ。雑菌の繁殖率がパネエ。

つまり一週間風呂入らん汗っかきは体中に一週間分の小便纏わりつかせて布団で寝てるってこった。
せめて二日に一回は入れw

ちなみに湯船に入らないと体臭の原因にもなるそうな。
というか、汗を流さないと、かな。
屁を溜め込めば肌から染み出してくるらしいし、溜め込み過ぎはよくないという事だなw

 114832   名前:   投稿日:2009/11/03 23:22
>お風呂に入る頻度は、「ほぼ毎日」が男性79.1%、女性88.5%

っていうのは、湯船に浸かるって言う意味での回答なんだよね?

 114841   名前:   投稿日:2009/11/04 00:22
確かに汗は最初まったくの無臭だと
めざましテレビ、めざまし調査隊のコーナーでやってたね。

 114882   名前:   投稿日:2009/11/04 03:41
風呂にもっとも長く入っているのは日本人。

 115216   名前:   投稿日:2009/11/05 22:17
むしろ80%も入ってることに驚いたおれは異端なんだろうか・・・
2、3日に一回シャワーでいいだろ
湯船なんか温泉行ったときしかつからん

 115464   名前:   投稿日:2009/11/06 17:14
3日以上風呂に入らない奴は電車乗るな。

 116648   名前:   投稿日:2009/11/10 05:14
風呂に毎日入るのは当然。湯船に入るのも当然。
湯船で体を温めないといかんのだよ(´・ω・)

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 平野綾、今度は『日本を代表する美女』に選ばれる
≫ FF13には ”レベル” が存在しない


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事