2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



宮崎アニメは、なぜ女性主人公が多い? 宮崎駿「女性が強くて美しいから」 

宮崎アニメは、なぜ女性主人公が多い? 宮崎駿「女性が強くて美しいから」宮崎アニメは、なぜ女性主人公が多い? 宮崎駿「女性が強くて美しいから」
なぜ宮崎アニメには女性の主人公が多いという質問に、宮崎駿監督は「女性が強くて美しいから」と答えたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


となりのトトロ [DVD]なぜ宮崎アニメには女性の主人公が多いという質問に、宮崎駿監督は「女性が強くて美しいから」と答えたことで話題となっている。

映画監督の宮崎駿氏が24日、米カリフォルニア州サンディエゴで開催中の「サンディエゴ・コミック・コン」のシンポジウムに出席、8月に全米公開されるアニメ映画「崖の上のポニョ」を米国のファン約6500人に紹介した。

「ポニョ」の初期の構想について問われた宮崎監督は「最初はブリキのカエルを男の子が拾うというアイデアだった」と裏話を披露。宮崎アニメには女性の主人公が多いとの質問には「女性が強くて美しいから」と答え、会場は歓声に包まれた。

全文は以下で。

「ポニョ」秘話披露の宮崎駿監督、なぜ女性主人公が多い?(スポニチ)


これにネットでは、「深夜アニメとか見てると、もう女しか出てこないくらいだしな」「ナウシカの母性をさして、マザコン説はあるね」
「ロリコンだから」などといった声が寄せられていた。

また、「大人の女性が一度でも主人公になったのかとw」と鋭い指摘もみられた。確かに宮崎アニメには、基本的に少女以外の主人公は、あまり見られないかも。


宮崎駿「オタクは恥ずかしい、こっそりやれ」 麻生首相の自称漫画好きに苦言
宮崎駿「悪人をやっつければ世界が平和になるという映画は作りません」
「宮崎アニメは老人の発想」 毒吐く押井監督のスカイ・クロラ評価は…

「日本のアニメは、美少女やメカなど並べただけとファンが気づいてしまった」 …日本のアニメバブル崩壊、新番組も減
「同じことばっかりやってて、面白いの?」 “時かけ”の細田監督が今アニメに苦言
最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」 嘆く押井監督に大きな反響
ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂

アニメーターの若手、平均年収100万円 …安すぎると話題に
映画は「microSDカード」で見る時代へ …先立ってディズニーがDVD+microSDセット開始
いいともで大橋のぞみ(9)が衝撃発言 「学校は木曜日と金曜日にしか行っていない」

 



≪ 「まるでポルノ女優」 ミスユニ日本代表の半身露出衣装に非難殺到 …デザイナーは「パンツじゃない」
≫ 藍ちゃんだけじゃない 美女だらけの女子プロゴルフ界


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 85433   名前:   投稿日:2009/07/26 01:25
パヤオがロリコンだから

今日は更新多いですね、お疲れ様です^^

 85434   名前:   投稿日:2009/07/26 01:29
まぁ、ロリコンだしな。

 85435   名前:   投稿日:2009/07/26 01:33
監督がアレだからに決まっとろうが!

 85436   名前:   投稿日:2009/07/26 01:34
いいじゃん
宮崎駿のヒロインは夢があっていい
確か理想は俊足の女性なんだよね
男の願望とロマンなんだからすぐロリコンて言い方するのが安易だと思うな

でもラピュタのパズーはジブリの中でもいい男ヒーロー

 85437   名前:   投稿日:2009/07/26 01:38
>「大人の女性が一度でも主人公になったのかとw」

ハウルのヒロインは大人(ババァ)じゃん

 85439   名前:   投稿日:2009/07/26 01:39
宮崎駿の原点は御伽ばなしだから
基本的に主人公は少年少女になる

んでもって彼には理想の女性像というのが基盤にあるから
自然主人公は女性になる

で、結果少女が主人公になる

 85440   名前:   投稿日:2009/07/26 01:41
こいつがロリコンなんて今更

 85441   名前:   投稿日:2009/07/26 01:46
ロリコン以外の説はすべて疑問符がつく
ロリコン説なら一発で納得できる説得力

 85442   名前:   投稿日:2009/07/26 01:48
「私はロリコンです!」

言えるわけねーだろw
察してやれよ・・・

 85443   名前:   投稿日:2009/07/26 01:50
みんなほんとに無責任に言葉の暴力な

宮崎駿なんてもうおじーちゃんじゃねーか
そこらのおじいちゃんが幼女と楽しそうにしてたら
みんなロリコンか

 85445   名前:   投稿日:2009/07/26 01:52
おじいちゃんが少女の物語を書いたら
その時点でその人はロリコン決定です。

歪んだ世界だねぇ

 85446   名前:   投稿日:2009/07/26 01:52
紅の豚はくそだったけど。というか、「となりのトトロ」で糸井重里がへったくそな演技?を披露して駿が文化人面するようになってから、少女云々以前にヒロインに魅力がなくなった。この先、駿がぼけて、性犯罪まがいのことでもしでかした日には、日本のアニメ全体が壊滅しかねないからもうとっとと涅槃に旅立ってほしい。

 85448   名前:   投稿日:2009/07/26 02:02
崎駿、ロリコンについてコメント
ttp://d.hatena.ne.jp/soorce/20061024/p1

 85452   名前:   投稿日:2009/07/26 02:14
ロリまでは行かないんじゃね
そもそもお前らみたいな萌え豚には言われたくないだろうなw

>>85446
お前は何を言ってるんだ?

 85453   名前:   投稿日:2009/07/26 02:19
>85452

同類相哀れむ

 85454   名前:   投稿日:2009/07/26 02:22

映画館で堂々と幼女パンツ晒しても問題にならないのは宮崎アニメだけ!

 85456   名前:   投稿日:2009/07/26 02:29
今回が最後(笑)終わる終わる詐欺w

 85457   名前:   投稿日:2009/07/26 02:41
前から言ってなかったっけ?

 85458   名前:   投稿日:2009/07/26 02:46
アンチカックイィ(^_^ )

 85461   名前:   投稿日:2009/07/26 02:59
子どもの聖性とかそもそも性の問題とか、
この人くらいになるとテーマに据えて当然。
ジジイが作る作品でも見るのはまだ若い奴らなんだし、
有名なのも加わって叩かれやすいんだろう。

 85462   名前:   投稿日:2009/07/26 03:07
要するにあれだ、
ここでロリロリ言ってる奴らは

仲 間 を 増 や し た い

って事だな?

 85467   名前:   投稿日:2009/07/26 04:14
信者うざーい

 85468   名前:   投稿日:2009/07/26 04:16
現実の女性は強くも美しくもないが
宮崎監督の描く女性像は誰もが憧れるものだと思う。
夢にあふれてる。

 85471   名前:   投稿日:2009/07/26 04:32
ファンタジー、空想物語の主人公は思春期の男女というのは王道だろ。
人生の中でも感受性や自意識が強くなっていて身体的に冒険に適する身体能力に届いている都合の良い頃。

 85472   名前:   投稿日:2009/07/26 04:42
なぜ宮崎アニメには女性の主人公が多いという質問した奴
アホだろこいつww
もっとまともな質問しろ

 85473   名前:   投稿日:2009/07/26 04:48
パズーとアシタカは主人公だよな?
こいつらは男の主人公だろ?

 85474   名前:   投稿日:2009/07/26 04:51
つまり監督を代弁すると、子供の頃に戻った気持ちで見れるアニメを作りたかった訳だ。
パズーという男の子に自分を重ねて、女の子と一緒に冒険をする。
ロリコン=女児に対する性的興奮とするのではなく、
ロリコン=女児が好き、
っていうのなら監督もそうだと思うよ。
誰だって子供の頃に戻って恋をしたいものさ。

 85475   名前:   投稿日:2009/07/26 04:58
ハヤオは昔からやろ(`‐ェ‐´)

 85476   名前:   投稿日:2009/07/26 05:59
ロリコンってだけで世界で放映される映画作れるんならやってみろ

 85477   名前:   投稿日:2009/07/26 06:09
>85476
お前は何を言ってるの?

別にロリコンって言ってるだけで宮崎アニメが
ツマランとは誰も言ってないよ?

 85478   名前:   投稿日:2009/07/26 06:17
>ハウルのヒロインは大人(ババァ)じゃん
原作はババァになった後は戻るまでずっとババァのまま。
パヤオが手を加えるとババァのままのハズなのになぜかなんども若くなる。

 85480   名前:   投稿日:2009/07/26 06:23
色付きの文字・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります

 85483   名前:   投稿日:2009/07/26 06:37
お前らは男の子が主役だったら見ないだろ?

 85486   名前:   投稿日:2009/07/26 07:08
少女だけど、気が強くて男勝りで心の強い主人公が
多い気がするから、一概にロリコンとは言えないと思う

 85492   名前:   投稿日:2009/07/26 08:18
>>85486
深夜アニメとかだとそれでもロリコンって呼ばれるけどな

 85494   名前:   投稿日:2009/07/26 08:22
ろりこんだから

 85495   名前:   投稿日:2009/07/26 08:26
関係ないけど、ホームズ面白いよ

 85497   名前:   投稿日:2009/07/26 08:29
今更だな

 85501   名前:   投稿日:2009/07/26 08:38
ラピュタや紅やモノノケは主人公男だと思ってた。

実際真面目に生きてる女性(に限るが)はかっこ良いけどフェミ風潮の今の日本ではとりあえずこういう風に言ってたほうが得策だからってだけじゃないの?

 85503   名前:   投稿日:2009/07/26 08:45

俺もそう思ってたし、
今でもそう思う。

 85504   名前:   投稿日:2009/07/26 08:50
まぁ少女でもいいんじゃね?
別にジブリが糞な訳じゃないし

 85507   名前:   投稿日:2009/07/26 08:54
となりのトトロの入浴シーンがある限り、アニメは児ポ法から守られる。
さすがのアグネスもトトロは否定できない。
宮崎駿はロリコンの救世主だよ。

 85508   名前:   投稿日:2009/07/26 08:59
ああロリコンだな

駿がゲド戦記作っても
火傷で醜いハズのヒロインを美人に描いていただろう

原作が有色人種差別のアンチテーゼとして
登場人物の大半が黒人・黄色人の点もスルーするかも

 85509   名前:   投稿日:2009/07/26 09:03
豚、忘れられてる

 85511   名前:   投稿日:2009/07/26 09:16
未来少年コナンもあるぞw

 85512   名前:   投稿日:2009/07/26 09:26
孫娘がほしかったから

 85513   名前:   投稿日:2009/07/26 09:27
強いのは分かるなぁ
小さな子でもなんと女の子のたくましいことかw
既に大人なそぶりをたまに見せるけど男の子じゃそういう訳にいかない

 85515   名前:   投稿日:2009/07/26 09:40
「女性の主人公が多い」
読解力の無い奴が居るな

 85517   名前:   投稿日:2009/07/26 10:07
ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/28/news011.html
ここで主人公が若い女の子ばかりの理由言ってるぞ

 85523   名前:   投稿日:2009/07/26 11:22
現実とは正反対な女性が多いですしね^^
分からなくも無いですよ^^

 85525   名前:   投稿日:2009/07/26 11:33
非現実的なキャラを描いた方がファンタジーとしておもしろいからだろ
気が強くて強い美少女なんてどこにいる?

 85528   名前:   投稿日:2009/07/26 11:50
×なぜ女性の主人公が多い?
○なぜ少女の主人公が多い?

「少女が好きだから!」なんて言えないだろうからなw
けど、まあ、好きなんだろうな

 85529   名前:   投稿日:2009/07/26 11:57
紅の豚は素敵だと思うけどな。

 85530   名前:   投稿日:2009/07/26 12:13
講談社現代新書〈美少女〉の現代史から抜粋
宮崎のアニメの中には、いつも「お姫様を救いたい」という願望が込められています。
だから、たとえ作中に王子様が登場しなくても、彼女らをいつも作品外から見守っている宮崎監督自身が王子様であると仮定するならば、ほとんどすべての宮崎作品にそのような監督の視線が存在しています。「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」などに典型的に見られるような、主人公の女の子の一挙手一投足に対する執拗な視線と、それを映像化する念入りな描写は、それをよく表しています。

だってさ。だから「ガリバーの宇宙旅行」のころ一原画マンにすぎなかった宮崎は監督に直訴してお姫様救出シーンを追加させ、
カリオストロで大泥棒のルパンに命がけでクラリス救出をさせたんだとか

>>85501
もののけ姫の主人公はアシタカ
製作中に宮崎は、主人公であるアシタカのの名を冠した作品タイトルにするよう主張してたらしいけど
営業的理由でもののけ姫になったんだって

 85531   名前:   投稿日:2009/07/26 12:16
で、救いたいお姫様とやらは常に少女なわけだ
やっぱりロリコンだな

 85532   名前:   投稿日:2009/07/26 12:19
今敏も同じような質問されて
「男の弱い面を知ってるから」みたいな発言してたな

 85534   名前:   投稿日:2009/07/26 12:51
確かに幼女だけど、どうしてか、変な目を持って描いたとは思えない。
ロリコンという言葉しか思いつかない人たちは、ネットの世界で生きすぎだ。

 85536   名前:   投稿日:2009/07/26 13:02
ttp://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20090719/p2

女主人公ばかりな理由をこの人が詳しく語ってるよ

 85537   名前:   投稿日:2009/07/26 13:03
単に女が主人公の方が儲かるからだろ

 85540   名前:   投稿日:2009/07/26 13:25
質問する方もわかっていて聞いているからなぁ
まぁ男描くよりは好みの少女描いている方が楽しいし力も入るのはよくわかるぞ

 85541   名前:   投稿日:2009/07/26 13:27
ハウルの主人公がババア?
何を勘違いしてるのか・・・
アレ原作は腐女子だぜ?イケメンのそばで奉仕して愛されるという妄想(「9年目の魔法」でも同じシチュで主人公少女が小説書いてる)だ
いわば警戒されない透明人間、設定的にもその姿にされた少女だ、自分の投影だ、つまり(腐った)しょうじょの心を持ったババアだ、劇中ではちゃんと少女だぜ

 85543   名前:   投稿日:2009/07/26 13:30
そういう
好き
が同じ地平にあると言う事実に耐えられない人はいるんだ
あざ笑っておけばいいと思うよ

 85545   名前:   投稿日:2009/07/26 13:33
ちなみに俺の好きなギャルゲーもラノベもアニメも
女性が主人公とかヒロインだけどむしろ主役より出番多いとかざら。

 85548   名前:   投稿日:2009/07/26 14:13
何を今さら・・宮崎ってのは人間の体を使用した仮の姿だ
本当の姿は我等が西洋妖怪のビッグボs・・・・

 85549   名前:   投稿日:2009/07/26 14:14
ぽーにょぽにょぽにょ女の子
小さいと可愛いな主役にしちゃえ
ぽーにょぽにょぽにょロリコンだ
68歳の男の子

 85552   名前:   投稿日:2009/07/26 14:23
ロリコンよりも、なんか女性にすごい幻想を抱いてるというか

 85553   名前:   投稿日:2009/07/26 14:47
日本がここまで萌えアニメだらけになったのはパヤオの責任だからな
それまで紋切り型のヒロインしかいなかった子供向けアニメの世界に大人が見ても魅力的すぎるヒロインを次々に出した。
ただの原画マンだったのに勝手に絵コンテを書き換えて宇宙人のお姫様を美少女に変更したりとか、テレビ版のルパン3世も参加した回には美少女キャラを毎回出しているし。
「ロリコン」という言葉が流行りだしたのもカリオストロのクラリスから。
ナウシカ以降は映画監督として作家性を強めて行ったけど、それ以前にテレビアニメの萌え文化に及ぼした影響はあまりにも大きい。

 85554   名前:   投稿日:2009/07/26 14:54
ロリコンだからの間違いだろ

 85560   名前:   投稿日:2009/07/26 16:13
なんか覚えたての言葉を使いたくてしょうがない小学生みたいだな、ここでロリコンロリコン連呼してる奴ら。
それかロリコンはロリコンっていう物差しでしか世界を測れないのか。

 85561   名前:   投稿日:2009/07/26 16:20
あんまり深くアニメについて考察してはいないからアレだけど、
結局子供の気持ちってものを大切にしてるからじゃないの?

弱い立場の人間が厳しい環境にめげずにたくましく育っていく・・・

ってテーマ性を考えたときに大人でもなく男の子でもなく、
女性の子供っていうのが一番表現しやすかったんじゃなかろうか。
熱血アニメとかスポコンとかそうでもない限り、
子供向けは基本女の子が主役のが世界観を構築しやすいんじゃないかな。

そういう根幹の発想があったからあまり深く考えずに決めたことなんじゃないかな。
今のアニヲタは設定を事細かに求めたがって彼らが
納得するまで製作側がそれに応じて無理やり答えを導き出すことがよくあるけど、
結局はそんなもんなんだろう。

 85562   名前:   投稿日:2009/07/26 16:35
 このサイト見てる奴らは左隣の広告
←の内容をどう思ってるんだろ。

 85572   名前:   投稿日:2009/07/26 17:23
嫌いじゃないけど、大義名分というか建前だよな

 85576   名前:   投稿日:2009/07/26 17:42
ロリコンは例え2次萌でも迫害されるから言えるわけない。

 85581   名前:   投稿日:2009/07/26 18:22
ビアンカ派だよな、多分

 85582   名前:   投稿日:2009/07/26 18:41
ロリっ子がぁぁぁっ!
ちゅきだかだぁぁぁっ!

死ぬふぉどぉぉぉっ!
ちゅきだかだぁぁぁっ!

        By Hayao

 85586   名前:   投稿日:2009/07/26 19:15
馬鹿だなぁ。
女は非力だから美しいんだよ。
細い腕は何も傷つけないから美しいんだよ。

強い生き物なんて優しくなれない。

 85587   名前:   投稿日:2009/07/26 19:16
大人を主人公にしたらセリフ回しとか難しくなるし
子供も大人も楽しめる作品にはならんだろ

万人受けさせるなら冒険させたいなら子供を使わなくちゃ

 85588   名前:   投稿日:2009/07/26 20:22
萌えアニメは批判するくせに宮崎アニメは擁護するんですね^^

 85593   名前:   投稿日:2009/07/26 20:44
そもそもアニメなんぞジブリ作品ぐらいしか見てないな

他はキモい思うから

 85594   名前:   投稿日:2009/07/26 21:01
ロリコンだろw

宮崎駿「ぼくはロリコンを口でいう男はきらい」
ttp://data.tumblr.com/ptqtoRYa1gjlhtlhcCkmNQM2o1_500.jpg

 85596   名前:   投稿日:2009/07/26 21:15
禁止ワードうざい。何が禁止ワードか指摘する設定とかできませんか?禁止ワードになりそうなのはキモくとかしか思い当たらんけど制限される。

 85597   名前:   投稿日:2009/07/26 21:19
ポニョの歌の子も単純に可愛らしいから

 85599   名前:   投稿日:2009/07/26 21:46
富野&庵野 対談 「宮崎はロリコン」

庵野「僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。
富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、
好きなんです!宮さんの最近の作品は、
「全裸の振りしてお前パンツはいてるじゃないか!」という感じが、
もう嫌いで嫌いで。「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ。

富野「だから、さっきも言った宮崎さんのフィルムが
ロリコン趣味の部分が見えてね、って事についてね。
「本来、ロリコンなんでしょ。だったらそれ言っちゃいなさいよ」。
それを言わないでこうしているから、いけないんだ。
どういうことかっていうと、白いパンツが見える、
その瞬間を、この描き方というか、演出家が、
ファッションでしか見せてなかったり、知った風なものでしか見せてなかったり。
(キャラクター)の肉付きがね、見えるって所まで
意識しないで出すんなら、それは止めて欲しい。
それで、パンツの向こうも、もうひとつ脱がしたいんだろうって、
それがあるのか、無いのか。やっぱり知った風な、
ロリコン漫画風になってるなら、それこそ教育上良くないから止めて欲しい。
アニメなんていくらでも、見せないで済ませられるんだからね。
見せるからには、少女のおまたに食い込んでいる白いパンツがね、
光っているのか光っていないのか。「見えちゃったんだよ」なのか、
「見えたからどうなんだ」っていう部分なのか?
それはきちんとやって欲しい。たとえセルアニメであってもなの。
だから、「その子のパンツを見てしまった」「見えてしまった」
「見なくちゃ居られなかった」つまりどっちかキチッとしてくれないと、
そのキャラクターを出した意味が無いというよりも、
僕、失礼じゃないかと思うんですよ。
うかつにパンツを描いちゃって、失礼じゃないか。


////////////
↑これが全て。 そして富野はやっぱり神だったwwww

 85602   名前:   投稿日:2009/07/26 22:03
大人の女は美しくないんだから当然だろw

 85603   名前:   投稿日:2009/07/26 22:06
パヤオの趣味だろ?
何を今更。

 85605   名前:   投稿日:2009/07/26 22:24
速攻でロリコン乙って思ってしまったw

 85610   名前:   投稿日:2009/07/26 23:30
女性が強くて美しいから

その通りだ

 85611   名前:   投稿日:2009/07/26 23:34
ロリコンがなんか言ってるな
どこか海外の取材で指摘されてなかったっけ?
ミスターミヤザキはロリコンなのか?って

 85612   名前:   投稿日:2009/07/26 23:34
名言もって来たぞ。

「飛べない豚は、ただの豚だ。」

「可愛くない少女は、少女じゃない。」

 85619   名前:   投稿日:2009/07/27 00:47
少女になりたいんじゃね?

 85622   名前:   投稿日:2009/07/27 01:27
宮崎のロリ好きはハイジの頃からずっと変わらないからな。
幼少期にでもトラウマになるような出来事でもあったのかねぇ・・・

 85625   名前:   投稿日:2009/07/27 01:47
別にロリコンだからなんだと言うのか
性的な思考で見てようが、ただ少女というモチーフが好き
なのか、その両方かなんて公言しない限り本人にしかわからないし、どちらにしろ世界に認められるような作品作ってる事実には変わりはないじゃん。
こんなアニメ監督をロリコンロリコンもてはやす奴らがいざ児ポなんかの話題になると正論振りかざすとかやめて欲しいわ。

 85627   名前:   投稿日:2009/07/27 02:12
大人の女を主人公にして子供~大人にウケる面白いお話を考えるのは正直難しい

 85629   名前:   投稿日:2009/07/27 03:26
ジブリおもしろいよ!!

 85639   名前:   投稿日:2009/07/27 08:36
宮崎アニメは好きだけど
駿はガチでロリコンだと思うよ
別にロリコンってのは、未成熟な少女にハァハァしちゃうだけの意味じゃないから
過剰に神聖視したり理想視するのはコンプレックスの一種
で、ロリコンってのはおもしろい事に根底でマザコンと繋がってる

 85644   名前:   投稿日:2009/07/27 10:01
ロリコンでもいいんじゃね?
少年ばっかり主人公で、ショタコンって言われるよりは。

 85650   名前:   投稿日:2009/07/27 10:44
>少女になりたいんじゃね?

くっ・・・最後に不発弾を爆発させちまった

 85655   名前:   投稿日:2009/07/27 11:54
もうロリ主人公は飽きた
一度でいいから、40ぐらいの中年警官や70くらいの猟銃じじいが主人公のアニメ作ってくれよ

 85657   名前:   投稿日:2009/07/27 12:20
だから宮崎が性的に少女を好きなロリコンというより、
童心の心を持った子供好きなロリコンなんじゃないか?

真性ロリコンなら同じようにレギュラー出演してるかのような
湯婆みたいな決まった顔のババァキャラを毎回登場させないだろ。

おまけに紅の豚みたいな映画だって真性じゃ途中で
「なんで俺は醜い主人公が主役のこんな作品つくってるんだ」てなって情熱無くすだろ。

 85658   名前:   投稿日:2009/07/27 12:25
宮崎ジブリのアニメ映画でゲド戦記だけみてないのは、
俺だけかな?

 85664   名前:   投稿日:2009/07/27 13:39
ゲド戦記は金曜ロードショーでやってたから携帯ゲームやりながらみてたけど、無駄なシーン多すぎてストーリーわからんかったわ
やっぱりパヤオ先生が一番ですね^^

 85668   名前:   投稿日:2009/07/27 14:32
実際女は観てて美しいだろw
女体はほんとに芸術

 85671   名前:   投稿日:2009/07/27 16:35
NHKの番組で、「電車に乗っていて小6位の可愛い女の子がいて、しげしげと見ていたら逆に睨みかえされた、しかも降りる駅が一緒だっので後つけてるみたいで気まずかった」との事・・・

 85673   名前:   投稿日:2009/07/27 18:51
<ジブリイ諸の強引な論理に呵々大笑>

 85675   名前:   投稿日:2009/07/27 19:50
女性は強くて美しいから

但し2次元のみ

 85679   名前:   投稿日:2009/07/27 21:10
ロリコンの話題になるとコメントがすごく伸びるよね
ロリコンってウジ虫みたい^p^

 85681   名前:   投稿日:2009/07/27 21:19
コメントが伸びる→ウジムシ…


この二つの関係が解りません。

 85682   名前:   投稿日:2009/07/27 21:21
ドーラみたいなおばあさんが大活躍のアニメを駿が描くのも面白い気がするが、「ジブリ」のイメージとはなれる。鈴木敏夫やプロデューサーの影響はありそう。

あと、この問題語る上では五十嵐大介を語らずして成らずだろう。

 85683   名前:   投稿日:2009/07/27 21:32
紅の豚のポルコが主人公では一番好きなんだけどな……

現実の女性が強くて美しいかどうかは知らんが、
創作の中では強くて美しい女がウケるって割と普通のことじゃね。

 85687   名前:   投稿日:2009/07/27 22:24
そもそも、昔に宮さん自身がテレビのインタビューで女の子を描く方が楽しいからって言い切ってたけどな

 85688   名前:   投稿日:2009/07/27 22:32
>宮さん

こういう所がヲタってキモい。

 85690   名前:   投稿日:2009/07/27 22:52
少女好きならロリコンで別に表現に間違いはない
っていうか少女主人公多すぎ

 85692   名前:   投稿日:2009/07/27 23:06
会場は歓声に包まれた

なして?

 85693   名前:   投稿日:2009/07/27 23:16
ずばりロリコンでしょう

 85695   名前:   投稿日:2009/07/27 23:33
「可愛いなぁと思って」って理由で電車内で女の子見てたって自分で言ってたなぁ

 85697   名前:   投稿日:2009/07/27 23:52
>>85657
宮崎が醜い豚だったり呪われた男をだしたりするのは、そんな屈折した男性像を少女の寵愛が救う話が好きだからってなんかの本で読んだな

 85707   名前:   投稿日:2009/07/28 02:59
宮崎キモすぎ

 85708   名前:   投稿日:2009/07/28 03:26
ロリk(ry

 85718   名前:   投稿日:2009/07/28 09:20
駿はいじけちまったのさ
※85599
こいつらはなんの話してんの

 85722   名前:   投稿日:2009/07/28 13:24
※85599
それ、逆シャア同人誌での対談で「セッ○ス」の項だろ?

※85718
大まかに言うと「キャラクター」をそこに生きている人間として描く事について。

 85726   名前:   投稿日:2009/07/28 14:28
最近のよくここで紹介されてる様なTVアニメなんかよりは
まだ観て為になると思うけどね~
二次ロリコン視聴者向けのアニメ制作のがよっぽど危険を感じる
っつーかきもちわりぃ

 85732   名前:   投稿日:2009/07/28 15:34
>85560
ならお前は連呼してるから確定だなw
自分がそうだと認めたくないだけか
ロリコンのMだからそんなコメントにしたか
どちらかだなw

 85734   名前:   投稿日:2009/07/28 16:20
いまの深夜アニメの気持ち悪さは異常
よく作っていられるし、見ていられると思うわ

 85735   名前:   投稿日:2009/07/28 18:10
さよなら絶望先生とかめちゃめちゃ面白いじゃないか

 85736   名前:   投稿日:2009/07/28 18:31
NHKで言ってた
「豚が戦車に乗って右往左往する話」
楽しみにしてます

 85745   名前:   投稿日:2009/07/28 21:31
素直に受け止めてやれよ。
ロリコンかどうか考えてなんの利点があるんだ。

 85747   名前:   投稿日:2009/07/28 22:06
サムネにツッコミなし

 85749   名前:   投稿日:2009/07/28 23:10
そろそろ新記事よこせハゲ!

 85752   名前:   投稿日:2009/07/29 00:17
記事書いてる人は学生とか?

 85754   名前:   投稿日:2009/07/29 01:02
死んだか?

 85894   名前:   投稿日:2009/07/29 20:25
宮崎駿のような偉大な巨匠がロリコンぐらい患ってないでどうする
偉人はすべからく狂うべし

 85980   名前:   投稿日:2009/07/30 00:28
宮崎駿自身母親が強くて綺麗だったから女性を主人公にしてるものが多くなったって何かの番組インタビューで答えている。
ロリコンじゃなくてマザコンなんだよ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「まるでポルノ女優」 ミスユニ日本代表の半身露出衣装に非難殺到 …デザイナーは「パンツじゃない」
≫ 藍ちゃんだけじゃない 美女だらけの女子プロゴルフ界


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事