2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「宮崎アニメは老人の発想」 毒吐く押井監督のスカイ・クロラ評価は… 

「宮崎アニメは老人の発想」 スカイクロラの押井監督「宮崎アニメは老人の発想」 毒吐く押井監督のスカイ・クロラ評価は…
第65回ベネチア国際映画祭の「コンペ部門」に新作アニメ映画「スカイ・クロラ」を出品した押井守監督(57)が、先に上映された「崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)」について「宮さんのは老人の妄想」などと毒舌を振りまいた。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


押井守ワークス+スカイ・クロラ The Sky Crawlers (別冊宝島 1546 カルチャー&スポーツ)第65回ベネチア国際映画祭の「コンペ部門」に新作アニメ映画「スカイ・クロラ」を出品した押井守監督(57)が、先に上映された「崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)」について「宮さんのは老人の妄想」などと毒舌を振りまいた。

押井監督は、金獅子賞を争うライバルでもある宮崎、北野両監督について「2人とも老人と子供しか出てこない映画。特に宮さんは老人の妄想でしょ。僕の作品は多少未来があります」と毒舌を吐き、対抗意識をメラメラと燃やしていたそうだ。

押井監督毒舌「宮さんは老人の妄想」(日刊スポーツ)
「ポニョは老人の妄想、クロラには多少未来」(スポニチ)
「ポニョは老人の妄想」押井守監督、対抗意識メラメラ(夕刊フジ)

『スカイ・クロラ』の上映は、会場の7割が観客で埋まり、押井監督作品への関心の高さをうかがわせたが、最後にハプニングが起きた。同作品は、エンドクレジット終了後にオチがあるにも関わらず、エンディング曲が流れ始まるや、観客らがぞろぞろと劇場を出て行ってしまい、最後まで観た人はわずかだったという。

押井守監督『スカイ・クロラ』上映されるも新聞各紙の評価は辛口(シネマトゥディ)

■参考画像


『スカイ・クロラ』(The Sky Crawlers)とは森博嗣の小説、および同作品を初めとする小説シリーズ、または同作品を原作とするアニメーション映画作品。戦争請負会社の日本人部隊で、戦闘機に乗って戦う若者の物語。「若い人に、生きることの意味を伝えたい」ということである。 押井監督は本作に対して相当な自信があるようで、「成功しなかったら監督を辞める」と冗談交じりに語っている。(wikipedia)

あのビートたけしが24時間テレビを痛烈批判
ジャッキーそっくりの息子は超ヘタレ!? 「アクション怖い」
小5女児が妊娠・出産する問題映画「コドモのコドモ」予告編公開
ハリウッド映画化してほしい漫画ランキング、第一位は…
最も面白かったアニメ映画ランキング、第一位は…
 

≪ 「私の足、舐めていいよ」 中学生アイドル(15)がすんごい動画をブログにアップ
≫ 「切符がおかしい」 駅員が女子高生を休憩室に連込み強姦未遂


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 27445   名前:   投稿日:2008/09/04 20:49
いや、老人だからw
にしても、上の写真シュールだな。
タイトルと画面のギャップがあまりにも。

 27447   名前:   投稿日:2008/09/04 21:00
対抗心燃やすのは良いと思うけど、何で人の作品を貶すんだろうね。
押井さん監督辞めちゃうのかな・・・・

 27453   名前:   投稿日:2008/09/04 21:17
攻殻はテレビ版のほうが面白い。

 27454   名前:   投稿日:2008/09/04 21:34
あんまり大口たたくとカメーダみたいになる・・・

 27455   名前:   投稿日:2008/09/04 21:38
なにか作品作る人は自分のものが一番面白いと思ってるんだろうな。確かにそうじゃなきゃ面白いものはできないだろうし。

 27456   名前:   投稿日:2008/09/04 21:38
米27447
宮崎監督と押井監督は昔から、罵倒しあう友人?関係。
作品についても以前からボロカスに言い合っていたと思う。
この二人については、罵倒はコミュニケーションだから、
気にすることはない。
むしろ今回わざわざ大きく取り上げられているのが不思議。

 27457   名前:   投稿日:2008/09/04 21:43
とりあえずスカイ・クロラって面白いのか?
まぁ、ポニョもみてないが…。

 27458   名前:   投稿日:2008/09/04 21:43
この記事書いたヤツは何も事情知らないんだろうな
こんなのあの2人の関係では毒の内に入らない
2人ともお互いをボロクソに言いつつも認めるとこは認めてる
本人達もそういう関係で了解してる
結局、教養の面等で貴重な数少ない話相手だしね

 27461   名前:   投稿日:2008/09/04 22:00
>>27457
傑作だったと思われ
でもまああれを見て共感を得られるのは子供だけだろうけど
子供のまま大人になった人が見てもつらいだけ

 27462   名前:   投稿日:2008/09/04 22:01
>>27445

シュールの意味知ってっか?

 27463   名前:   投稿日:2008/09/04 22:01
↑のフォローが本当なら、今後宮崎が押井に毒吐くかもね。
少なくともスカイクロラに対しては、
まだ宮崎は発言してないと思うし。

そういやたしか安彦良和が、押井の映画に対して「彼の映画、つまらないよね」って言ってたなぁ。

 27465   名前:   投稿日:2008/09/04 22:13
とりあえず
エンドロールが始まった途端に
帰る奴とは友達にはなれない

 27466   名前:   投稿日:2008/09/04 22:24
>>27461は大人なの?子供なの?

 27468   名前:   投稿日:2008/09/04 22:28
宮崎は一般向け
押井はコアなマニア向け

ってことでいいだろ。

 27469   名前:   投稿日:2008/09/04 22:33
>>27461

原作読んだのか?

全く違うだろアレ

 27470   名前:   投稿日:2008/09/04 22:38
スカイクロラ観たけどありゃだめだな
設定や話のネタは結構いいと思う
でも脚本が全然ダメ
大した出来事も起きず伏線も糞
オチもばればれでセリフのひとつで終わらせるし
原作からこんななのか知らないけど
この話はいくらでもおもしろくできるのにもったいないと思った

 27471   名前:   投稿日:2008/09/04 22:39
言いたいことは解るが、それはちょっと言い過ぎだろう(w
単に「大人になりきれない”お子ちゃま”爺ちゃん」くらいで止めてやれっ!

 27476   名前:   投稿日:2008/09/04 23:03
スカイクロラはなんか見る気おきないなぁ。

正直押井の最近の作品は、わかる人だけついて来いみたいな感じで、あまり好きになれない。

攻殻やパトレイバーの1作目はエンターテイメントとコアな部分がバランス良くて面白かったけど、2作目になると、コアさばかり目だって面白さに欠けてたし、こんな方向性ばっかだと、観客に見放されると思う。

 27481   名前:   投稿日:2008/09/04 23:28
じゃ犬の発想・・・

 27482   名前:   投稿日:2008/09/04 23:37
ぽにょみてないが、スカイはひどかった、どこをどう楽しめと?
攻殻好きのおれとしては期待して多分もうげっそりしたよ。

 27484   名前:   投稿日:2008/09/04 23:51
空飛ぶ震電を見て心躍らせる映画だろ?w

 27488   名前:   投稿日:2008/09/05 00:42
宮崎氏も本当はマニアックなの作りたいんだけど、世間が許さなくなってしまった・・・。
一説によると、「紅の豚」が最後のマニア向けアニメらしい。

 27496   名前:   投稿日:2008/09/05 01:50
スカイクロラは序盤も序盤で最後のオチまで読めちゃって、全然ハラハラしなかった

 27498   名前:   投稿日:2008/09/05 02:16
原作読めよ。
大した出来事もないし、全然ハラハラしないんだよ!
ナバテアもな

 27499   名前:   投稿日:2008/09/05 03:30
そもそも失敗は駿のまねして、声に芸能人(素人)を使ったこと。

 27506   名前:   投稿日:2008/09/05 04:45
誰も元記事見ないで、タイトルの網に大量に引っ掛かっててワロタ
宮崎も押井も、こんなニート魚達にあーだーこーだ批評されたくないわな

 27516   名前:   投稿日:2008/09/05 08:19
>そもそも失敗は駿のまねして、声に芸能人(素人)を使ったこと。

声優がいいとはいわんけど、素人はマジ勘弁してほしいッス

 27528   名前:   投稿日:2008/09/05 11:31
毒舌とかじゃなくて、トムとジェリーですから。
いつものですから。

 27552   名前:   投稿日:2008/09/05 19:41
>27499
押井が配役した訳じゃないだろ。
製作費が出る代わりに広告代理店やTV局とかが勝手に決める流れになってるんだろうね。
本人の自由になる部分なんて、どれだけあるか怪しいもんだよな。

 27561   名前:   投稿日:2008/09/05 21:38
なんだかんだ言われながらも、赤字を出さないところが押井の凄さだわな。
俺的には、爽快感だけの映画を観るよりよっぽど面白い。

 27565   名前:   投稿日:2008/09/05 21:53
お尻守るなんて知らねぇなぁ

 27568   名前:   投稿日:2008/09/05 22:37
>赤字を出さないところが押井の凄さ
こういう内容のカキコ、他の所でも見たけどソースってあるの?
少なくとも「天使のたまご」は大赤字だったみたいだけど。

 27570   名前:   投稿日:2008/09/05 22:54
男を喰って活きる女の話でしたよ。
相手の家庭をこわし、次の男の仕事をこわし、そうやってエネルギーを吸い取って生きる女。
たまにいるだろ?

 27571   名前:   投稿日:2008/09/05 23:30
これ、画像見るに、もう館内照明ついちゃってるが、

 27572   名前:   投稿日:2008/09/05 23:34
この監督二人見てるとベジータと悟空みたい。
いゃ、どっちもすごいのよ。ほんとに。
ハウルとイノセンスどっちも面白かったし。

 27582   名前:   投稿日:2008/09/06 02:28
どっちもどっちというこで。

 27609   名前:   投稿日:2008/09/07 01:44
昔なんかで読んだな。
 ある日押井が目を覚ましたら部屋にでっかい漬物石(宮崎顔)がいた。
 その漬物石は始終押井を罵倒し、押井もその漬物石を負けじと罵倒仕返した。
 昼夜を問わず罵倒し続け、ある日、押井は自分が漬物石になっているのに気がついた。

とかいうw

 27628   名前:   投稿日:2008/09/07 21:39
無限ループって怖くね?っていう映画だよ。
ヤンデレ女?にはまって2回見ちゃったぜ。

 27663   名前:   投稿日:2008/09/08 10:40
えろいし ぐろい、、、。 



とか言われたがべつに?

 27664   名前:   投稿日:2008/09/08 10:41
くそ

 27665   名前:   投稿日:2008/09/08 10:43
金払ってみるもんじゃねぃ。

 27668   名前:   投稿日:2008/09/08 12:22
>>「宮さんのは老人の妄想」
正直、この言い方は上手いとおもった。

確かに、老人が語るおとぎ話は、子供に受ける。

宮崎アニメがなんで人気があるのか、これでやっとわかった。

だが、もれは、それほど好きではない・・・。

 28225   名前:   投稿日:2008/09/12 00:23
ちなみに宮崎さんは宮崎さんで毒舌も言ってるけどね。そういう中なんだよ二人は

ちなみに毒舌の中身→(押井さんがスカイクロラの『散花』をデザインしてる時、後ろから駿さんが覗いて『これじゃぁ飛ばないよ』って一蹴(笑)

 28343   名前:   投稿日:2008/09/13 03:45
まぁ謎が謎のまま言葉で説明されたのはちょっとなって感じではある。
CMの抜き出し部分で物語完結しとるがな。

オレは震電が存分に見れて満足した。

 31046   名前:   投稿日:2008/10/13 21:17
27461はキルドレ

 79156   名前:   投稿日:2009/07/02 15:21
過去の栄光にあぐらをかいている宮崎には、
もう駄作しか世に送り出せない。


ポニョだって金を積んで賞をとった。
さっさと消えてくれよ老害。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「私の足、舐めていいよ」 中学生アイドル(15)がすんごい動画をブログにアップ
≫ 「切符がおかしい」 駅員が女子高生を休憩室に連込み強姦未遂


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事