2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白 

サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白
サンデーで連載中の現役漫画家が、貧乏による生活苦を少しでも抜け出したいとブログでアフィリエイトを開始した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス) サンデーで連載中の現役漫画家が、貧乏による生活苦を少しでも抜け出したいとブログでアフィリエイトを開始した。

「週刊少年サンデー」で連載中の「トラウマイスタ」作者・中山敦支さんが、連載を始めて半年を経過したが、未だ身内からの借金を返済する当てもないと苦しんでいる。

中山さんは、少しでも潤うならばと、アフィリエイト(ネット広告)を開始し、「ワンクリックで救える漫画家がいます」「
皆様のクリックするための人差し指を御拝借したく存じ上げます」と懇願。

アフィリエイトによる新生活保護法可決(中山さんのブログ)

貧乏漫画家といえば、今年4月に同じくサンデーに連載を持つ若木民喜さんが真っ先に浮かぶ。 当時、若木さんも「銀行の残高が1万円を切った」と苦悩していたが、「神のみぞ知るセカイ」が大当たりし、たった半年で一躍人気漫画家へと変貌を遂げた。

「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌

今回、苦悩を告白した中山さんも、銀行の残高が1,442円と、一万円を切っており、境遇が若木さんと重なる。
若木さんの記事紹介時との繰り返しになるが、「少年サンデーの読者層は小中学生が大半と思われる、漫画家になるのが夢という小中学生たちのためにもぜひとも頑張ってほしい


「トラウマイスタ」は、週刊少年サンデー」にて2008年29号より連載が開始された中山敦支による 漫画。子供時代のトラウマで、鬼が怖くて仕方がなかった主人公が、出会った少女の助言により、トラウマを克服。そのトラウマ(アートマン)をしもべとして使うトライマスタとなり、敵と戦う物語。

※中山さんが「クリックお願いします」と始めたアフィリエイトはネットショップ「アマゾン」の広告なので、クリックのみでは報酬は発生しない。(商品が購入されて始めて発生する)

電撃大王の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
「500万部で大ヒットなんて笑われますよ」 あの漫画家が苦悩の日々を明かす


「一個人の漫画家が、漫画界全体の約束事を決めるのはおかしい」 サンデー騒動決着も勝者はどちら?
漫画家・雷句誠のサンデー宛てFAX晒される …何者かがブログを開設し即刻閉鎖
小学館が2chのサンデー騒動書き込みに削除要請
やっぱりキタ! 漫画家・木多康昭がサンデー騒動にコメント!
ついに久米田康治が、サンデー騒動をネタに!
『金田一少年』の作者がサンデー騒動に言及 「やっぱりな…と思った」
「小学館集英社プロダクション」に改名
漫画家・新条まゆ 「あとのことは久米田先生に任せる」
美人漫画家・新條まゆが、小学館を離れた理由を告白 「頭がおかしいと言われ無理やり休載させられた」
「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!
サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字
金色のガッシュ!!の作者が、小学館を提訴。 編集者など個人名記載の陳述書も公開
金色のガッシュ!!の作者「小学館のお仕事を受ける事はありません」
サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
サンデーで連載を持つ漫画家 「銀行の残高が1万円を切った」 苦悩を告白

超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
人気漫画家のジャンプ新連載が“たった8週で打ち切り”と話題
漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」
“優等生が親殺し”漫画「軍鶏」の著作権めぐって、漫画家と原作者が争い裁判
アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…
ヤンマガ編集が声優批判! 「昨今の声優は調子に乗っている」発言にネットで論争

+18 『トレース』を超えた超トレース!『切り貼り売り』 凶悪化する同人界
実写版ドラゴンボールがヤバすぎて笑えない…
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」

有名誌で連載中の現役プロ漫画家だけどホームレス(20)
DAIGOの姉は、テレビ出演経験もある美人漫画家だった

 


≪ あの殿堂入りブログがシーズン2として再開される
≫ しょこたん、ブログにパンチラ画像をうっかりアップ!?


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 35843   名前:   投稿日:2008/11/21 23:09
1げと

マジコン厨、涙目w

 35848   名前:   投稿日:2008/11/21 23:50
1.422円?
1円42銭?

 35852   名前:   投稿日:2008/11/22 00:29
前の作品はグダってたけど
神のみぞ知るセカイは面白いからな
面白いの描けば売れるって言う当たり前のことをしたわけだ

 35853   名前:   投稿日:2008/11/22 00:32
表記が間違ってる。
1,422円だろう。

トラウマイスタのひとかぁ
独特の画風で画力もあるし、アイディアもいいんだがなぁ
もうひとつ話の盛り上がりに欠けるというか・・・
原作者付きのほうが成功するタイプ?

 35854   名前:   投稿日:2008/11/22 00:32
俺漫画家志望じゃなくてよかった。

 35858   名前:   投稿日:2008/11/22 00:51
クリックじゃ意味ないことを知らんのか?

 35859   名前:   投稿日:2008/11/22 00:56
画力は無いが結構好きだ

 35860   名前:   投稿日:2008/11/22 00:57
サンデーはこういう話題多いな

 35862   名前:   投稿日:2008/11/22 01:11
とりあえずクリックだけしてきた。

 35863   名前:   投稿日:2008/11/22 01:30
原稿料はアシ代でいっぱい、いっぱいなんだろうか

 35864   名前:   投稿日:2008/11/22 01:31
いやー。ものすごく可哀想だけど、つまらなくて読み飛ばしているよ。

 35868   名前:   投稿日:2008/11/22 02:17
サンデーの評判悪いからこの手の話題で気を引こうって作戦だな

 35872   名前:   投稿日:2008/11/22 03:42
サンデーは立ち読みで済ますくらいだからかな
こんな漫画があったことを知らなかった

 35877   名前:   投稿日:2008/11/22 04:55
単発で消えた作家なんて幾らでもいる世界だろ。
しがみ付きたいならコンビニのバイトでもなんでも
やって描け。
何も描いてないうちから不労所得を得ようだなんて
甘えるなつうの。
嫌なら辞めて普通に就職しろ。

 35878   名前:   投稿日:2008/11/22 05:07
ジャンプのがまだ新人の事考えてるよな

 35885   名前:   投稿日:2008/11/22 07:05
35877
言ってることはもっともだが習慣連載持ってるとそんな暇ないんじゃね?
富樫先生クラスならべつだろうがw

 35896   名前:   投稿日:2008/11/22 12:26
今月コミック発売みたいだからそれなりに印税は入るんじゃないの?
しかし、ジャンプの年俸制と違ってサンデーはどうなんだろ…

 35906   名前:   投稿日:2008/11/22 13:49
乞食行為する暇あったら、100倍マンガ描けよな~

 35918   名前:   投稿日:2008/11/22 16:47
現実的なのは編集に借金や前借りなんだが。
単行本出るなら可能だろう。

 35928   名前:   投稿日:2008/11/22 20:18
それがいやなら漫画家なんてやめて、働けば良い。
それだけじゃん。しょうもない。

 35936   名前:   投稿日:2008/11/22 21:26
ただ面白くないといっても作者は迷走してしまうので端的にだめなところをあげてみる。

トラウマイスタには感動がないんだよ。
なにを伝えたいのかわからん。

あと、アートマンの発生方法が1種類しかないワンパターンがつまらないんだよな

 35940   名前:   投稿日:2008/11/22 22:11
サンデーはいまいち買う気が起きないんだよな。
「暇があったら立ち読みしてみる」って感じ。
少年誌というよりはコロコロとか読んでる気分。

 35944   名前:   投稿日:2008/11/23 01:05
月ジャンで「アストラルエンジン」連載してる時から好きだこの人
でもいまいち王道から一歩半ずれててハマりきれないんだよなー
ポップな絵柄的に、萌え豚にコビるわけにもいかず苦しそうだな

 35953   名前:   投稿日:2008/11/23 01:59
まあ、萌え豚とやらに媚び売れるのも実力なんだろうけどな。
誰でもできるんならみんなやってるだろうし。

 35960   名前:   投稿日:2008/11/23 03:10
漫画に限らず芸能の道をあきらめて、就職するなんて
良くある話だけどな。
逆に才能がありゃ脱サラして漫画化になる人だって
いるし。

 36008   名前:   投稿日:2008/11/23 22:06
アテもないってコミックスの印税は…?

 36018   名前:   投稿日:2008/11/24 01:07
絵も話も面白くなくって飛ばしてる…でもこれからも精読することはないだろうな

 36038   名前:   投稿日:2008/11/24 04:58
こういう言い方すると何だが、売れるためには絵や話の上手さとは別の才能が必要になってくるんだと思う

それこそ「売れるためにはどうするか」を考えて描く必要があるんだろうなぁ


 36065   名前:   投稿日:2008/11/24 21:26
ショッキングピンクでみにくいブログだなぁ…

 36068   名前:   投稿日:2008/11/24 23:37
個人的には漫画家よりも小説家の方が苦しいと思うが。
パイの大きさは変わらないのに毎年結構な数の新人がデビューしてくるし。

 36097   名前:   投稿日:2008/11/25 06:47
才能無いから金が稼げないんだろ?
漫画家志望したら誰でも金が儲かるとか幻想もってるから貧乏なんだよ

 36126   名前:   投稿日:2008/11/25 14:53
いや、この作家の場合は単行本がこないだやっと出たばかりだからな・・・

原稿料では食えない、単行本でやっと一息という、
これはベテランでもほとんど状況は同じ。
今はメジャー誌でも蓄えがないときつい。

 36128   名前:   投稿日:2008/11/25 15:36
マンガ家経験者のほとんどの生涯収入は、大卒の一般サラリーマンの平均より低くなります。

週刊連載をもっているなら、バイトなんかする暇があるわけありません。(休日どころか、休憩をとることさえ危うい。)

それだけマンガを描く作業というのは、時間がかかるものであり、マンガ家は生活苦に陥りやすいのです。

 36129   名前:   投稿日:2008/11/25 15:37
真面目な話、自分と他の売れてる作家との違いを
よく考えてみた方がいいよ。
貧乏が嫌なら売れる漫画(良くも悪くも)を描けば良い。それだけでしょ。

 36188   名前:   投稿日:2008/11/26 01:55
36129

そんな事だけで漫画が売れるなら皆やってるだろうよ…

この人の絵はそんなに悪くは無いから正直、同人とかでやっていったほうが食っていけそうな気がする…

 36239   名前:   投稿日:2008/11/26 16:15
小学館なら仕方ないな

 36267   名前:   投稿日:2008/11/26 21:13
サンデーの劣化振りは異常
他の雑誌にも言えるけどね
とにかくテンポが悪い

 36470   名前:   投稿日:2008/11/28 05:27
小学館の漫画家に対する扱いが特に悪いってことだろ
他の出版社はこんな話聞かないじゃん

不満があったとしても他のところの作家は何かしら
我慢できるか出版社に恩があるから言わないけど、
小学館だけここまで言われるってことは編集部が本当に
糞なんだろうよ。もう新人は絶対入らないだろうな

 36587   名前:   投稿日:2008/11/28 23:40
サンデーそのものがハヤテ、結界師、ケンイチだけで生き残ってるからなぁ。

コナンもmajorもほぼ老害だし。

つーかまた死ぬ死ぬ詐欺か。

 36713   名前:   投稿日:2008/11/29 19:15
一時期やたらサンデー編集者叩いてた厨房連中はどうしたんだろ?
恥ずかしさのあまり自殺してないか心配で心配で・・・

 36776   名前:   投稿日:2008/11/30 10:42
つか、死ぬ死ぬ詐欺って言ってもこいつの場合自業自得だけどな
単行本も出てないのに、5万超の買い物やiPodやら買ってたら生活も苦しくなるだろ
身の程をわきまえた生活をしないからこういうことになるのに、全く同情できない

 127470   名前:   投稿日:2010/10/04 00:05
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ あの殿堂入りブログがシーズン2として再開される
≫ しょこたん、ブログにパンチラ画像をうっかりアップ!?


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事