2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌! 

「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!
今年4月、週刊少年サンデーの連載漫画家が、自身のブログで「銀行の残高が1万円を切った。」など苦悩しているさまをお伝えしたが、 なんと現在は「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」とされるほどの人気漫画家へと変貌していた。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)今年4月、週刊少年サンデーの連載漫画家が、自身のブログで「銀行の残高が1万円を切った。」など苦悩しているさまをお伝えしたが、 なんと現在は「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」とされるほどの人気漫画家へと変貌を遂げた。

17日に 「神のみぞ知るセカイ 2」を発売した漫画家の若木民喜さん。今年4月時点では、以下のようなありさまであった。

・来週までに何かしらのお金が入らないと、公共料金が落ちない
・上京してきてから9年目に突入しますけど、原稿料1円も上がってない
・おかしいぞ、あんだけ憧れて憧れてたどり着いたメジャーの世界なのに、 なんでこんなやりくり苦しいのだ?

サンデーで連載を持つ漫画家 「銀行の残高が1万円を切った」 苦悩を告白



そんな、若木さんは新連載「神のみぞ知るセカイ」で一転。 第一巻は、書店店員が「こんなに売れるとは思わなかった」というほどバカ売れしたという。

そんな若木さんの第二巻が発売した日の秋葉原では、「
タワー&天井にポスター」といった大きな扱いを受けていたそうだ。

神のみぞ知るセカイ2巻 発売 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」 (アキバblog)

神のみぞ知るセカイ2巻 発売 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
(アキバblog)
アキバOSでは、「リアルよりも二次元をこよなく愛する人は今すぐ買いです」とのPOPも。

また、アマゾンのコミック・ベストセラーでは、同じく少年サンデー人気漫画で同日発売の「犬夜叉 55」や「結界師 22」を抑え、5位に位置していた。(確認時)

少なくとも今年4月までは、公共料金が払えないほどの貧乏漫画家であった若木さん。
「次の水曜日からは、そのサンデーでスタメンだもんな。僕は水曜から、夢を売る人になります!」と力強く宣言していたが、たった半年で限りなく実現に近づけさせたことには感服するばかり。ぜひとも、その勢いでアニメ展開するなど突っ走っていただきたい。

神のみぞ知るセカイ」は、「現実なんてクソゲーだ!」と言い切るギャルゲーの神である主人公がリアルの女の子を攻略するというストーリー。“現実なんてクソゲーだ!”は、若木さん自身の念がこもって、成功する原動力となったのかもしれない。


ちなみに若木先生はあの“サンデー騒動時”、ブログに「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字を打つなどしていた。

サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字

サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
美人漫画家・新條まゆが 「頭がおかしいと言われ無理やり休載させられた」


やっぱりキタ! 漫画家・木多康昭がサンデー騒動にコメント!
ついに久米田康治が、サンデー騒動をネタに!
『金田一少年』の作者がサンデー騒動に言及 「やっぱりな…と思った」
漫画家・新条まゆ 「あとのことは久米田先生に任せる」
美人漫画家・新條まゆが、小学館を離れた理由を告白 「頭がおかしいと言われ無理やり休載させられた」
金色のガッシュ!!の作者が、小学館を提訴。 編集者など個人名記載の陳述書も公開
金色のガッシュ!!の作者「小学館のお仕事を受ける事はありません」


「500万部で大ヒットなんて笑われますよ」 あの漫画家が苦悩の日々を明かす
DAIGOの姉は、テレビ出演経験もある美人漫画家だった
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」
“優等生が親殺し”漫画「軍鶏」の著作権めぐって、漫画家と原作者が争い裁判
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」

人気漫画家が、エアコン原因で火事とダイキンに3億円の損害賠償を求め提訴
 

≪ 【動画追加】可愛い女の子だらけのコスプレ暴走族が秋葉原に出現!
≫ ファミ通クロスレビュー史上最低評価を叩き出した超クソゲー登場!


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 31540   名前:   投稿日:2008/10/18 20:01
おめっと

 31542   名前:   投稿日:2008/10/18 20:21
まあクソラノベなんだけどな

 31543   名前:   投稿日:2008/10/18 20:35
この作者結構年いってたよな。
売れてよかったな。

 31544   名前:   投稿日:2008/10/18 21:02
1作目よりも面白い
このまま頑張って^^v

 31545   名前:   投稿日:2008/10/18 21:07
 31542
ラノベじゃなくてマンガだお

 31546   名前:   投稿日:2008/10/18 21:09
絵がラノベっぽいよね

 31549   名前:   投稿日:2008/10/18 21:24
「人生はクソゲーだ!」って、10年前に発売された漫画
「ブレイクエイジ」の藤井海音のセリフのパクリじゃん

とか言って見る。

 31553   名前:   投稿日:2008/10/18 21:54
よくある台詞だと思うが…

 31554   名前:   投稿日:2008/10/18 21:58
確かにアルバトロスより面白い
エルシィよりハクアのほうが萌える・・

 31555   名前:   投稿日:2008/10/18 22:09
買った
うん
まあまあ悪くはなかった

 31556   名前:   投稿日:2008/10/18 22:30
喜んで買ってんのは君たちのお友達だけでしょ

 31559   名前:   投稿日:2008/10/18 23:20
絵がうまいってだけで買える

 31561   名前:   投稿日:2008/10/18 23:40
この漫画には興味はまったくないが、すごいなこれ。
まぁこれで食っていけるようにはなれたし
とりあえずおめでとう&よかつたね。

 31564   名前:   投稿日:2008/10/18 23:51
うまいじゃなく萌える

 31566   名前:   投稿日:2008/10/19 00:01
確かにこの漫画の絵は変態な俺にとっては最高だ

 31572   名前:   投稿日:2008/10/19 00:27
確かにテンポもよくて面白い。

 31578   名前:   投稿日:2008/10/19 01:18
3年ぶりにみたサンデーで新連載になっててサンデーを毎週読むことにした

 31583   名前:   投稿日:2008/10/19 03:09
つーか苦悩してたって腐ってもメジャー誌のマンガ家だからな
チャンスの数は他とは段違いだよ

 31589   名前:   投稿日:2008/10/19 08:26
なんだかんだで王道の萌え漫画は売れるってことだな
中身スカスカでも

 31602   名前:   投稿日:2008/10/19 13:47
※31589
toloveるもかぶるよな

 31605   名前:   投稿日:2008/10/19 14:14
どーでもえーわ

 31607   名前:   投稿日:2008/10/19 15:15
アルバ時代から見てたが、絵と話のテンポがいい。
サンデーで一番面白い作家だと思うが。。

 31609   名前:   投稿日:2008/10/19 16:02
萌漫画でもストーリーがしっかりしてて面白い萌漫画だと思ってた。
ストーリーって、ちゃんと、萌展開へ行くための伏線があるって意味ね。

ストーリーがしっかりしてる(笑)って難しい褒め言葉だなw

 31613   名前:   投稿日:2008/10/19 18:50
ストーリー云々は終るまでわかんね

初期面白い奴でも最後gdgdだったりその逆もあったり・・・

 31621   名前:   投稿日:2008/10/19 21:41
この人女だってね。

 31661   名前:   投稿日:2008/10/20 01:56
結局可愛い女の子が描ける漫画家は
変に凝ったストーリーマンガを描くよりも
普通にラブコメ描いとけって話だな

 31681   名前:   投稿日:2008/10/20 10:11
アルバトロス見てたけれど微妙に入り込めなかったな。
色々惜しい作品だった。まぁ今回売れてくれて何より。

 31730   名前:   投稿日:2008/10/20 16:31
銀行の残高が1万円を切るほど売れてなかったのに、
一気に人気漫画化になるなんて普通にすごいじゃん。

 31733   名前:   投稿日:2008/10/20 16:47
満たされてる人には漫画はかけないんだよ。
面白いモノを作る人はこういう怨念めいたパワーが必要なんだと思う。

 31825   名前:   投稿日:2008/10/21 07:28
こうやっておまいらが煽っておまいらが激増する様はまるでゴキブリのようだ。

 31917   名前:   投稿日:2008/10/22 00:49
実際面白いわこの漫画
萌え絵大嫌いだが、これは特別

 31969   名前:   投稿日:2008/10/22 13:44
人間、がんばれば報われることもあるってことか。

でも以前の記事のコメントで思いっきり見下しちゃったことを
素直に反省する書き込みとかは、きっとない

 31988   名前:   投稿日:2008/10/22 18:49
人気投票やったら主人公がぶっちぎりで一位になるであろう珍しいもえまんが

 32081   名前:   投稿日:2008/10/23 03:16
とにかく今のうちに稼がないと先が分からん商売だからな……。

 32160   名前:   投稿日:2008/10/23 13:19
そうか、頑張り続けるのも、悪くないんだな…。

 32214   名前:   投稿日:2008/10/23 21:21
エロゲのレビュー書いてた人だっけ
やっぱ、自分の好きなものを題材にしたから
真に迫る物が描けたんじゃないかな

 32221   名前:   投稿日:2008/10/23 21:33
普通っていいなあ
椎名も凄く普通だったもんな
普通が一番売れるんだゾ
(もちろん普通でい続けるためには人知を超えた努力が要りますが!ついてきなそい!アリス!)

 32253   名前:   投稿日:2008/10/24 00:21
これ絶対アニメ化するよな

 32289   名前:   投稿日:2008/10/24 06:55
とりあえず読んでみるか

 32358   名前:   投稿日:2008/10/25 00:03
女のファンも付きそうだよなこの漫画。
これからはやっぱ男も女も狙える二刀流が強い。
一度失敗した漫画家が成功していく様ってのは
なかなか見ていて楽しいものだな。

 32379   名前:   投稿日:2008/10/25 03:39
アルバトロスが結構好きだったから今も読んでる
アレが終わった時は本当に残念だったからなあ
今のは作風が全然違うけど、成功してるしこれからも頑張って欲しいって凄く思うよ
応援している漫画家の一人だ

 32781   名前:   投稿日:2008/10/28 21:05
いいよね 萌絵ばっかり売れて

 33615   名前:   投稿日:2008/11/05 00:20
このキモ絵マンガ売れてるのか・・・・
今のマンガって読者層が気持ち悪いな

 34664   名前:   投稿日:2008/11/14 10:47
あゆみんとかのんちゃんとハクアは貰っておく

 35855   名前:   投稿日:2008/11/22 00:36
アルバトロスが何で人気でなかったかわからんwwwwww




あと他に「壊し屋我聞」ってのも好きだったが打ち切られたしwww誰か好きだったやついないの?ww

 35857   名前:   投稿日:2008/11/22 00:50
アルバの頃のサンデーは腐ってたから

 44105   名前:   投稿日:2009/01/26 18:21
こういう萌え系漫画?って嫌いなんだけど
この漫画は純粋に面白いと感じるな

 56090   名前:   投稿日:2009/04/15 08:40
女だけどかってるお!
この漫画おもちろい。
出てくる女の子も可愛くてアホでだいすき(*'▽`*)

 73778   名前:   投稿日:2009/06/12 22:06
お前らGヒコロウを知ってるか?

いや、知らないならいいんだが…

 124650   名前:   投稿日:2009/12/07 10:02
中古で1-3、新品で4-6買ったが結構面白かったわ
願わくばハ●テやス●ランみたいに、ギャグ精神を忘れ、変にシリアス路線に入り、糞マンガかにならんように

 124665   名前:   投稿日:2009/12/07 13:56
≫35855
俺は両方とも好きだったぞ

 127435   名前:   投稿日:2010/08/19 18:54
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 【動画追加】可愛い女の子だらけのコスプレ暴走族が秋葉原に出現!
≫ ファミ通クロスレビュー史上最低評価を叩き出した超クソゲー登場!


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事