2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ファミ通クロスレビュー史上最低評価を叩き出した超クソゲー登場! 

ファミ通クロスレビュー史上最低評価を叩き出した超クソゲー登場!ファミ通クロスレビュー史上最低評価を叩き出した超クソゲー登場!
ファミ通の新作ゲームレビューで過去最低と思われる評価を受けたゲームが登場した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


プロゴルファー猿ファミ通の新作ゲームレビューで過去最低と思われる評価を受けたゲームが登場した。

過去最低の評価となってしまったのは23日に発売されるWiiの「プロゴルファー猿」。評価がオール3というのはファミ通レビュー史上初と見られている。

アニメのゲーム化は大体にしてクソゲーになりがち。とはいえ、Wiiの最新ゲームであるにも関わらず、この低評価っぷりはある意味で凄いことだ。


■オール3を叩き出したファミ通レビュー



プロゴルファー猿 プロゴルファー猿
プロゴルファー猿 プロゴルファー猿

往年の人気アニメであるし、ゲーム画面を見る限りでは、ちょっと楽しそうなのだが、 レビューをかいつまんでみると…、

・現代で、こういうゲームに出会えるのは、ある意味貴重
・キャラゲーなのに使えるキャラが6人
・キャラゲーなのにストーリーが存在しない
・3~5コース回って、先に3勝したらED
・距離の打ち分けがほぼ不可能、ミスするとほぼOBとゴルフゲームとしても成立してない


と、散々なことになっている。

以下は歴代の低評価を食らったゲームたちのレビュー。

■歴代の低評価クソゲ



とにもかくにも歴代最低評価を受けた「プロゴルファー猿」。逆にプレイしてみたい。


エロいと評判 「東京ゲームショウ2008」のタカラトミーブース

ボインちゃんも! 『東京ゲームショウ2008』 コンパニオン&コスプレ特集まとめ


エロ系・萌え系もランクイン! 今週のゲーム売上げランキング(~10/5)

『スパロボZ』人気炸裂!初週36万本で1位。今週のゲーム売上げランキング(~9/28)
新作ポケモンvsドラゴンボール! 今週のゲーム売上げランキング(~9/21)
新作ポケモンVSクイズマジックアカデミーの勝敗は!? ゲーム売上げランキング(~9/14)


発売3日で販売数100万本突破は史上最速! 超バカ売れの化物ゲーム
ゲーセンでメモを取る人までいる熱狂的人気ゲームのDS版が登場
「考えるな!感じるんだ!」 話題のネタゲ『AFRIKA』が初日で約2万本も売れる
PS3『FF13』の実機映像が凄すぎる
PSPの新作「FF」がドラゴンボールっぽいと話題
オッパイの揺れも凝視できる 「ソウルキャリバーIV」 発売から5日で200万本突破
発売から3日で、中古でも2万円を超える値がつく超人気ゲーム
DQ5に違法ユーザが逆ギレして犯行予告 自作自演でファビョりまくり
「何でもかんでもTVゲームの性にしやがって」 激怒する高橋名人

リメイクしてほしいゲームランキングTOP10ほしいゲームランキングTOP10ムランキングTOP10

 

≪ 「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!
≫ 加藤夏希「仮性包茎は恥ずかしくない、むき出しの方が引く」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 31242   名前:   投稿日:2008/10/15 21:16
バンナムはなぜ今プロゴルファー猿をゲーム化しようとしたのか

 31243   名前:   投稿日:2008/10/15 21:25
わいは猿や!

 31244   名前:   投稿日:2008/10/15 21:39
ちょっと期待してたのに。

 31247   名前:   投稿日:2008/10/15 21:59
ディスクシステムの猿は20年以上前なのに、
意外と面白かったな。

 31249   名前:   投稿日:2008/10/15 22:20
>3~5コース回って、先に3勝したらED

え・・・

 31251   名前:   投稿日:2008/10/15 22:39
過去最低はチーターマンだった気がするが

 31253   名前:   投稿日:2008/10/15 22:55
エンターブレインに充分な金を貢がなかったせいで
カルドセプトサーガみたいに点数を買えなかったのですね、わかります。

 31255   名前:   投稿日:2008/10/15 23:05
大奥記が気になる

 31257   名前:   投稿日:2008/10/15 23:08
>3~5コース回って、先に3勝したらED
プロゴルファー猿自体確か賭けゴルフばっかりの漫画だろ。
元ネタに忠実なんだからいいんじゃねえか。

 31259   名前:   投稿日:2008/10/15 23:18
やっぱ2は出てないのか

 31260   名前:   投稿日:2008/10/15 23:22
過去最低はチーターマンだった気がするが>
お前はもっとチーターマンの事調べろw

 31262   名前:   投稿日:2008/10/15 23:31
ファミ通(笑)

 31263   名前:   投稿日:2008/10/15 23:31
紅蜂さんは?
ねぇ、紅蜂さんは?

 31264   名前:   投稿日:2008/10/15 23:45
ボールを打ったときの音はドピュッ!じゃないと・・・

 31265   名前:   投稿日:2008/10/15 23:46
ファミ通の最低評価は?だろ
なんのゲームか忘れたけど

 31266   名前:   投稿日:2008/10/15 23:48
デスクリムゾンより評価低いとかどんだけだよw

 31272   名前:   投稿日:2008/10/16 00:14
広告費をファミ通に払わず、適当なゲームを作るとこうなる
キャラだけ使ってる学生の同人ゲームみたいなもん

 31273   名前:   投稿日:2008/10/16 00:21
ファミ通の評価で買う人いるの???

 31276   名前:   投稿日:2008/10/16 00:55
なんでバトルマスターの画像ないの?

 31278   名前:   投稿日:2008/10/16 01:01
ミスターXは、猿谷猿丸の父親でFA。

 31283   名前:   投稿日:2008/10/16 01:56
確か「パイロットになろう!」
がめちゃくちゃ低かった記憶がある、多分最低点じゃなかったかな
何点か覚えてないのが悔しい
あの記事とっておけばよかった・・・

 31286   名前:   投稿日:2008/10/16 02:11
よくわからんが、簡単にできそうで、プレイに時間がかからなそうなので、いいゲームだと思います。
おれはやらんけど。

 31287   名前:   投稿日:2008/10/16 02:13
調べたら、ヴァーチャルボーイのヴァーチャルラボ
3/3/2/3の11点を叩き出したという説が
ソースは無く真偽は不明です。

 31293   名前:   投稿日:2008/10/16 03:47
デスクリムゾンを知らんのか

 31299   名前:   投稿日:2008/10/16 09:11
ナイス3点ゲーム

 31301   名前:   投稿日:2008/10/16 11:16
>元ネタに忠実なんだからいいんじゃねえか。

元ネタに忠実だろうとそうでなかろうと、
遊んでみてつまらないと感じたならつまらないと書くのが筋だろう。
「ゲームとして見れば明らかにつまらないが、原作に忠実なので高評価とした」
なんてレビューの方が逆に嫌だよ。

 31302   名前:   投稿日:2008/10/16 11:46
広告費出した出さないでここまでの低評価にはならねーよw

 31305   名前:   投稿日:2008/10/16 13:01
最低点ならシンプルシリーズのガッチャマンだろw
合計点は高かったけどね。

 31307   名前:   投稿日:2008/10/16 13:07
*31301
いやそうじゃなくて、原作に忠実なのにそこを悪い評価としてとるべきじゃないといいたいんだ。
忠実なので高評価はしなくてもいいが、忠実なのにそれを欠点にあげて低評価にしなくていいだろって話。

 31309   名前:   投稿日:2008/10/16 13:53
最低評価についてよりも、
メタルギア4の超好評価が問題だよね~

しかし、静止画じゃなにも伝わらないのが良くわかる。
はられた画像を見た限りでは、「猿」すげー面白そう!



 31310   名前:   投稿日:2008/10/16 13:56
※31307
同じことだと思うよ。
結果的に面白さが奪われているならね。

少なくともゲームのことを
「楽しい時間を過ごすための道具」
と捉えているレビュアーからすれば、
面白さをスポイルしている要素は欠点。

 31313   名前:   投稿日:2008/10/16 14:30
ファミ通は年々読まなくなるんだが、それでも信用されてるみたいだな。隔週の頃の馬鹿っぷりは素晴らしかった。

 31314   名前:   投稿日:2008/10/16 14:41
これってシンプルシリーズ?
このボリューム内容で5000円とか
普通の定価だったら詐欺だろ

 31339   名前:   投稿日:2008/10/16 21:29
ドギャッズボッにワロタ

 31344   名前:   投稿日:2008/10/16 21:40
>31313
今みたいにネットが普及していなかった時代なんてゲーム雑誌が貴重な情報源だったしな。
昔はゲーム雑誌がいい加減だなんて知る術も無かったし・・・。

 31404   名前:   投稿日:2008/10/17 10:58
最低点かどうかは忘れたが
風のリグレット(音だけのゲーム)は相当低かった気がする

 31413   名前:   投稿日:2008/10/17 13:16
マスターズファイトってゲームが3222だったような気がする

 31427   名前:   投稿日:2008/10/17 16:57
なあに、糞ゲーだったのに金積まれたお陰で高得点付けられたゲームに比べたら大分マシでしょ

 31429   名前:   投稿日:2008/10/17 18:44
みなさん擁護に必死ですなあ…

 31442   名前:   投稿日:2008/10/17 21:55
PSのザブングルは?

 31464   名前:   投稿日:2008/10/18 03:17
>・距離の打ち分けがほぼ不可能、ミスするとほぼOBとゴルフゲームとしても成立してない

本気でどうやって遊ぶんだろうそれ

 31581   名前:   投稿日:2008/10/19 02:37
ファミ通なんて30分プレイしたらいいほう
大作ゲームが出てるときには個人的に遊んでばかりで
全くプレイせずに評価する糞団体だからな

しかしゲハにとって都合がいいときはマンセー
都合が悪いときはファミ通批判というゲハ専用

 31585   名前:   投稿日:2008/10/19 04:38
デス様より上とはある意味すげぇ

 31735   名前:   投稿日:2008/10/20 17:04
ここまで糞ゲー評価なのに
TVで普通にCM流れてるとはおそろしいな・・

 33320   名前:   投稿日:2008/11/01 17:06
Wiiウェアーで格安で出してれば
叩かれなかったかも

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!
≫ 加藤夏希「仮性包茎は恥ずかしくない、むき出しの方が引く」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事