2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」 

サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」 サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
週刊少年サンデーで連載していた人気漫画「ワイルドライフ」の作者・藤崎聖人さんが、公開している日記で「5年間やってきて、心の底からよかったと思ったことなどひとつもない作品」と衝撃の告白をしていた。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ワイルドライフ (Volume1) (少年サンデーコミックス)週刊少年サンデーで連載していた人気漫画「ワイルドライフ」の作者・藤崎聖人さんが、公開している日記で「5年間やってきて、心の底からよかったと思ったことなどひとつもない作品」と衝撃の告白をしていた。

日記は連載終了後の今年3月に、同漫画原作の実写ドラマ化について藤崎さんが“ぶっちゃけ”と本音を記したもの。


5年間ワイルドライフを描いてきて
ぶっちゃけ心の底から"よかった”と思ったことなど
ひとっつもないくらい、忘れたいくらい
いい思い出のない作品だったんだけど
こんなたくさんの才能が結集して
TVドラマだなんて思えないくらい素晴らしい大作に
仕上げていただけたことに感激して見終わった後、不覚にも涙がでてしまいました。
初めて、がんばって今まで描いてきてよかったなあー・・と思いました。
wild-life.jpダイアリーより)
 

藤崎さんの過去の日記には連載終了時の今年1月にも「
なんとか今まで引き伸ばししました」「ファンレターとかないとやってらんねえくらい、いい事ない上、ものすごく労力いる内容だった」と、苦悩を記していた。


計5年間に渡ったワイルドライフの連載、終了いたしました。
実は2007年の12月1週目には最終回の原稿
終わってたんで自分にはもう2ヶ月近く前の話なんですが・・。
最終的にいよいよ限界超えたのが20巻くらいだったけど
「もう無理だーもうネタないー」ってヒイヒイ言いながら
がんばってなんとか今まで引き伸ばししました。うん。
そうそう、最初から見てるヤツもういねーって書いたら
たくさん「読んでる!」メールいただきました!
最初からの人も途中からの人も最後まで ほんとありがとうございました!!
あと獣医学部の学生さんたちもみてくれてるんですね!
嬉しくて泣きそうですよ!!
正直、獣医漫画ってファンレターとかないとやってらんねえくらい、
いい事ない上、ものすごく労力いる内容だったので
皆さんには本っ当に助けられました。
死ぬほど感謝してます。次回作もがんばりますのでよろしくお願いします!!
wild-life.jpダイアリーより)


また、藤崎さんは第51回小学館漫画賞を受賞した際、「そもそも、ワイルドライフという漫画を描く以前、サンデーで描かせていただく前の時期、 私は漫画家をやめていました。誘われても漫画を描いて生きていく気がまったくなかったのです」とコメントしている。

サンデーの漫画家といえば、先日、『金色のガッシュ!!』の作者が「小学館のお仕事を受ける事はありません」と記し大きな反響を呼んだ。4月にも『神のみぞ知るセカイ』の作者が「銀行の残高が1万円を切った」と苦悩を告白した。

金色のガッシュ!!の作者「小学館のお仕事を受ける事はありません」
サンデーで連載を持つ漫画家 「銀行の残高が1万円を切った」 苦悩を告白



今年に入って立て続けに苦悩を告白するサンデーの作家たち。
週刊少年サンデーでは、いま一体何が起こっているのだろうか。

ワイルドライフは、2003年2号から2008年8号まで週刊少年サンデーで連載された作品で全234話。絶対音感をもつ獣医師、岩城鉄生が患蓄の消えかかっている命を救っていく物語。2006年には第51回小学館漫画賞を受賞している。


■関連
少年マガジンとサンデーが手を組み異例の新雑誌を創刊!
デスノート?がサンデーで連載開始!?

≪ サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字
≫ 2008最新! 超人気アイドル声優一覧表


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字
≫ 2008最新! 超人気アイドル声優一覧表


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事