2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



人気漫画家のジャンプ新連載が“たった8週で打ち切り”と話題 

人気漫画家のジャンプ新連載が“8週で打ち切り”と話題人気漫画家のジャンプ新連載が“8週で打ち切り”と話題
週刊少年ジャンプで連載が開始されたばかりの漫画がたった8週で打ち切られると話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ボボボーボ・ボーボボ (1) (ジャンプ・コミックス)週刊少年ジャンプで連載が開始されたばかりの漫画がたった8週で打ち切られると話題になっている。

週刊少年ジャンプで連載し、アニメやゲーム化もされた人気漫画「ボボボーボ・ボーボボ」の作者・澤井啓夫さんが、2008年42号(9月13日)より連載開始した「チャゲチャ」。この漫画が早くも打ち切られると話題だ。

それら情報によると、8週で打ち切られるのだという。真偽の程は定かではないが、もし打ち切られるとなると、80年以降では史上最速の打ち切りとなるそうだ。



また、この「チャゲチャ」が連載するのと同時に「チャゲチャは確実に突き抜ける」「10週でさよおなら」と早期での打ち切りを予測している書き込みがあった。10週よりも短い期間での打ち切りとなってしまったことがとても儚い…。もちろん実際に打ち切られることになったならばの話ではあるが。

ちなみに「チャゲチャ」は、“よいこの低学年向けヤンキー漫画”というジャンルなのだそうだ。

以下で2ちゃんねるの反応が見られる。

ジャンプの「チャゲチャ」が8週で打ち切り決定
(ゴールデンタイムズ)

チャゲチャの画像は以下で見られる。

週刊少年ジャンプ 42号(無表情)

【追記】

残念ながら噂は誠に。打ち切りが確定。

今週のジャンプwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」

週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング

今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」

これはアリ?ナシ? ドラゴンボールとワンピース“夢の共演”商品が発売されまくる件

少年ジャンプの漫画に女の“アソコ”が描かれてる疑惑
少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」
週刊ジャンプ・パロディ特集


“優等生が親殺し”漫画「軍鶏」の著作権めぐって、漫画家と原作者が争い裁判
ヤンマガ編集が声優批判! 「昨今の声優は調子に乗っている」発言にネットで論争
+18 『トレース』を超えた超トレース!『切り貼り売り』 凶悪化する同人界
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」
人気漫画家が、エアコン原因で火事とダイキンに3億円の損害賠償を求め提訴

サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
サンデーで連載を持つ漫画家 「銀行の残高が1万円を切った」 苦悩を告白

 


≪ 風俗体験webエロマンガが侮れない
≫ 仲村みう「いまのモー娘。は…悲しい」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 32672   名前:   投稿日:2008/10/28 01:07
まさかここまで早いとは・・・

 32674   名前:   投稿日:2008/10/28 01:36
腐女子が嫌いそうだもんな

 32678   名前:   投稿日:2008/10/28 01:50
ボーボボは読みきりの時から楽しかったのに今回の全然面白くなかったもんな・・・

 32682   名前:   投稿日:2008/10/28 02:05
単行本化出来ないよね。

 32683   名前:   投稿日:2008/10/28 02:23
無理もない

 32689   名前:   投稿日:2008/10/28 04:56
主役がボーボボ級に濃ィィィビジュアルじゃないと、まず読み始める気もおきない。
キモイもの見たさが全然おきないよ!

 32694   名前:   投稿日:2008/10/28 06:08
ボボボも合う人合わない人激しい漫画だったからな

 32699   名前:   投稿日:2008/10/28 07:55
なんか主人公強いんだか、弱いんだか中途半端でわかりづらいんだよ。あきらかに主人公のキャラ設定にミスがあると思われる。

 32701   名前:   投稿日:2008/10/28 08:43
内容が低俗すぎ

 32702   名前:   投稿日:2008/10/28 09:14
ボーボボから読んでないから感想も書けない。
そんな俺が言えることといえば…
ガンガレ!超ガンガレ!!

 32713   名前:   投稿日:2008/10/28 11:54
そんなのあったっけ?
と思うのは俺だけ?

 32715   名前:   投稿日:2008/10/28 12:01
ええ、とてもつまらないですから当然ですね。

 32722   名前:   投稿日:2008/10/28 14:07
中身がボーボボとまったくかわらん
キャラが変わっただけでやってること一緒だった
バリハケンでも30週続いてるのに・・・

 32725   名前:   投稿日:2008/10/28 15:16
腐女子に媚びている漫画にも劣る糞漫画

 32726   名前:   投稿日:2008/10/28 15:19
澤井は嫌いじゃないし、ボーボボもお世話にはなったけどチャゲチャはひどすぎた

 32734   名前:   投稿日:2008/10/28 17:22
腐女子「却下で。ツンデレのメガネ男子が出てこないとかwww」

 32736   名前:   投稿日:2008/10/28 17:39
まぁ普通につまらねーよ
キャラ知らないから意味わかんねーだけだし笑えん

ボーボボのときはゆっくりキャラを説明していったから
後半のギャグも笑えたんだと思う

 32737   名前:   投稿日:2008/10/28 17:41
腐女子関係なくつまらんからな
腐女子腐女子言ってるやつは読んでないだろ

 32744   名前:   投稿日:2008/10/28 19:01
次の給料日に真説を新刊で大人買いしてきます。頑張れ澤井氏。

 32747   名前:   投稿日:2008/10/28 19:26
とりあえず星を継ぐ者はおもしろかったのに非常に残念だ。

 32759   名前:   投稿日:2008/10/28 19:55
一発屋ってやつだな。典型的な。

 32811   名前:   投稿日:2008/10/28 22:51
チャゲチャが終わることは納得できる。

でも、バリハケンのが先だろと思う

 32828   名前:   投稿日:2008/10/28 23:25
ボーボボも最初の数ヶ月以降見てなかったわ。
絵が受け入れられなかったので早々に読まなくなった。
しかしリンク先見たけどビックリするほど・・・何と言うか・・・ねぇ?個性的w
昔の記憶曖昧だけど全然変わってないと思う。
絵はともかく面白い話書けるなら漫画原作者ってのも手では。
それで成功してる人もいるだろう。

 32869   名前:   投稿日:2008/10/29 02:42
この間の黒梟って読みきりは面白かったよ。
チャゲチャはボーボボをもう一度やろうとして失敗した感じ。
ボーボボ以前の読みきりもボーボボとは違って面白かったし、一発屋を回避できるだけの実力はあると思うんだけど。
連載となるとボーボボタイプじゃないと書けないのかな。

8週打ち切りは結構最近あったような気がしたが記憶違いか。

アンケート至上主義と言ったって打ち切り早くね?
10週打ち切りだって4週目くらいには判断しなきゃいけないんだろ。
一応ボーボボって実績があるのに。

 32872   名前:   投稿日:2008/10/29 03:33
ああ、腐女子受けが悪かったのか

 32923   名前:   投稿日:2008/10/29 13:17
「惑星をつぐ者」は最初から10週未満で完結させる作品だった。
これ豆知識な。

 32933   名前:   投稿日:2008/10/29 14:27
32923の情報に何の根拠があるのか分からんが
「惑星をつぐ者」はガチで面白いし ちゃんと完結してる

 32973   名前:   投稿日:2008/10/29 23:05
ドンパッチフラグ立ったとこなのに・・・

 32980   名前:   投稿日:2008/10/29 23:22
不条理加減が前作のボーボボの構図とまったく変わってないのが失敗かもな。シナリオと登場人物変えただけでノリはそのままボーボボなだけのマンガだしなー。

 32988   名前:   投稿日:2008/10/29 23:45
「星を継ぐもの」の戸田さんは、「カルロス・ゴーン物語」とか日産Zの開発秘話みたいな原作つきの作品を最近書いているね。
シリアスな話の中に、時折混ざるギャグタッチの小ネタが面白い。
「星を・・」のころとは雰囲気も変わったけど、なかなか味のある漫画を今でも描いているので、応援して欲しいなぁ。(と言っても単行本化されてるのは「カルロス~」だけだけどさ。)

 32991   名前:   投稿日:2008/10/29 23:55
内水融のアスクレピオスの方が酷いだろ。医学の知識なさすぎ。見ててイライラする。

 32995   名前:   投稿日:2008/10/30 00:19
星を継ぐものおもしろいよねー映画化しないかな!

 33030   名前:   投稿日:2008/10/30 02:54
俺はこんなことよりラッキーマンがなぜ打ち切りにならずアニメ化までされたのかが不思議で仕方ない。

 33034   名前:   投稿日:2008/10/30 07:07
いやラッキーマンはおもしろかったろ

 33034   名前:   投稿日:2008/10/30 07:07
いやラッキーマンはおもしろかったろ

 33078   名前:   投稿日:2008/10/30 19:16
不条理系の勢いだけギャグは余程上手いこと面白い面白いと煽って
「皆が面白いと言ってる」と思わせないと流行らないよ。
逆に言えば流行れば面白くなくてもいい東京芸人と同じ。
ボーボボのときから何が面白いのか分からんかったし
皆の目が覚めた&頭が冷めただけだろ。

 33105   名前:   投稿日:2008/10/30 22:13
糞腐女子に媚びれば生き残る世の中・・

 33125   名前:   投稿日:2008/10/31 00:18
ワイルドカード乙www
とりあえず気にくわない作品には腐女子狙いって言っとけばいいもんなw

 33169   名前:   投稿日:2008/10/31 15:51
ラッキーマンは面白い
デスノつまらん

 33208   名前:   投稿日:2008/10/31 21:01
恐ろしく頭ちっさいな主人公っぽい白スーツ、もうちょい画力付けろよw

 33306   名前:   投稿日:2008/11/01 12:34
ラッキーマンで絵を見てた奴がいたのか。面白い小説なのに。

 33308   名前:   投稿日:2008/11/01 13:43
まー俺はボーボボ嫌いだったからどうでもいいっちゃいいけど、
このやってみて不人気だったら切ればいい的なジャンプのやり方は疑問だな。
まずもってそういう連載がいくつもある時点でジャンプ編集者の無能を疑えと。
そのくせ今だ週刊最高レベルの雑誌だと思ってるもんだからタチが悪い。

 33316   名前:   投稿日:2008/11/01 15:16
今週の作者あとがきが泣ける
最後の晩餐か…

 33436   名前:   投稿日:2008/11/02 20:28
第一話が長かったから頁合わせ?

 33443   名前:   投稿日:2008/11/02 21:09
連載させる気なかったんじゃねぇの

 33499   名前:   投稿日:2008/11/03 07:19
ていうかそもそもボーボボも一話目しかおもしろくなかったけどね

 33569   名前:   投稿日:2008/11/04 08:43
ボーボボもだんだん読まなきゃいけない作品になってたからね。
前は見て楽しい作品だった・・・微妙な差だけど澤井の漫画は読むと見るの違いは大きいと思う。

 33581   名前:   投稿日:2008/11/04 15:47
「ぷーやん」も8週打ち切りじゃなかったっけ?

 33585   名前:   投稿日:2008/11/04 19:25
ボーボボはタイトルからして凄かったもんな

 35876   名前:   投稿日:2008/11/22 04:07
ジャンプって少女漫画でしょ?www
ちょっと頭おかしい女の子が読むwwww

 35939   名前:   投稿日:2008/11/22 22:04
これからボーボボキャラを出していきそうな雰囲気だったのになw
ボーボボは掴みどころが無い中でも、ある種まとまりがあったけど、これは掴みどころが無いまま突き抜けて行ったからな。
そしてアイシールドがまだ続くことに驚き

 37739   名前:   投稿日:2008/12/06 14:18
ボーボボは真説になってから、画力も笑いのクオリティも落ちた。
ま、打ち切りになるのも妥当だw

 39641   名前:   投稿日:2008/12/19 23:57
これ8週で打ち切るなら
リンかけ2も終わった事だし、男坂2やってくれよ

 40902   名前:   投稿日:2009/01/01 20:39
あんなとてつもない漫画は出すほうがおかしい。
(ボーボボの続きをだせばよかったと)
しかし、昔にポセイドン学園と言う史上最悪、最低、絵が汚いおもしろくない、吐き気がする漫画があってな、あれ2巻でたんだぞ。おかしくないか?出すことさえ鋼の壁を糸で突き壊すぐらい連載したんだぞ。
ある時、編集者は言っていた。まあ、漫画からだが本当かどうか分からないが、
編集者「面白ければいいんだ」(バクマンから)
あの言葉に矛盾が感じられる。なんで、そんなことを言ったのだろうか?打ち切りばかりのジャンプだから、はやく出さないとページが無くなるからとかそんな理由で、糞漫画を出したんだろう。ジャンプはかなり昔から、出ていて誇りとか感じないだろうか?今のジャンプには、白紙の紙をペラペラめくるという感じの価値だと俺はそう思う


 92773   名前:   投稿日:2009/08/24 05:16
ボーボボがあんなに長続きしたこと自体が奇跡みたいなもん

しかし前作で人気のあった漫画家でも容赦なく切るジャンプも凄いよな

 93958   名前:   投稿日:2009/08/28 23:18
正直な話ボーボボが面白かったのも作者が話考えてたらしい4巻まで、面白くてもアンケとれずに切られるのなら話題にも出来るけど面白くとも何ともなかったしあれが打ち切られるのは当然だろ。

 125291   名前:   投稿日:2009/12/09 22:12
かおす寒鰤屋は面白かったのに未だになぜ打ち切られたかがわからない

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 風俗体験webエロマンガが侮れない
≫ 仲村みう「いまのモー娘。は…悲しい」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事