2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



米国ではゴールデンに放送できない「NARUTO」  

ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」
いまアメリカでもっとも人気のある「NARUTO」は血が飛び散るといった暴力シーンがあるためゴールデンタイムには放送できない、という具合に、日本の漫画をアメリカで販売・アニメ化する際には、さまざまな苦労がつきまとうという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


Shonen Jump Issue 1: Fifth Anniversary Collector's Issue, Issue 1いまアメリカでもっとも人気のある「NARUTO」は血が飛び散るといった暴力シーンがあるためゴールデンタイムには放送できない、という具合に、日本の漫画をアメリカで販売・アニメ化する際には、さまざまな苦労がつきまとうという。

ITmedia Newsによると、日本の漫画やアニメを米国で販売する際に苦労するのは、暴力や性表現に対する規制が厳しいアメリカの基準に合わせることだそうだ。

例として少女漫画「NANA」などは基本的に16歳以上向けで、マリファナを吸うシーンがある巻は18歳以上向けなど、巻ごとに対象年齢が異なるらしい。

また、NARUTOはその暴力シーンの多さゆえにゴールデンタイムでは放送できず、22時半から放送されているという。今年の3月にはこのNARUTOの影響を受けたと思われる10歳の子供が、友達に頭から砂場に埋められ亡くなるという事件もあった。

アニメ『NARUTO』の影響で頭から砂に埋められた少年が死亡

ONE PIECE」はゴールデンタイムに放送するために、登場する拳銃をおもちゃのハンマーに、たばこをキャンディーに編集し、ファンから反感を買ったそうだ。「DRAGON BALL」は悟空のフルチンが規制にかかりパンツを履くなど編集して放送した国もある。

いくら放送するためにとはいえ、そこらかしこでオリジナル箇所を変更されては、本来のものではなくなってしまう。こうしたことに「米国版少年ジャンプ」などを発行する企業は「
日本の漫画やアニメは、世界中の人が読者。日本でも、世界を見すえた作品作りをしてほしい」と話しているそうだ。

「NANAは18禁の巻も」 米国で“MANGA”を売る苦労とは

海外版NARUTO
海外版ONE PIECE

海外版NANA
海外版ドラゴンボール

海外版少年ジャンプ
 
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」
“優等生が親殺し”漫画「軍鶏」の著作権めぐって、漫画家と原作者が争い裁判
アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…
ヤンマガ編集が声優批判! 「昨今の声優は調子に乗っている」発言にネットで論争

+18 『トレース』を超えた超トレース!『切り貼り売り』 凶悪化する同人界
実写版ドラゴンボールがヤバすぎて笑えない…
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」

≪ 「現役中○生2パイパン娘」がバカ売れ その理由は…
≫ 可愛いと評判! 美人女教師が授業中に自分撮り 


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 23708   名前:   投稿日:2008/07/18 21:02
アメリカって意外と規制激しいんだな
むしろグロ系はアメリカモノが多いと思ってたんだが

薬物シーンとか暴力シーンとか、向こうのほうが規制してるのに現実で起こってる数は圧倒的に無効が上なのは関係あるのか?w
それとも規制しなかったらもっとすごいことになるのかねぇ

くだらん・・・

 23710   名前:   投稿日:2008/07/18 21:39
世界を見すえた作品を考えたら、逆に日本では売れないだろうな。

 23711   名前:   投稿日:2008/07/18 21:48
世界の権利者は望んでいても
世界の消費者が望んでいないよ
ひ弱なもん作って面白いわけないだろ

 23714   名前:   投稿日:2008/07/18 22:49
アニメのナルトは糞以下だな、アクション漫画なのに
戦闘シーンがぜんぜんいけてない、
戦闘集団なのに武術の動きが素人
忍者なのにぜんぜん忍んでない
カッコがいいシーンもたまにがんばってあるがまれ
例にもれずアニメのオリジナルエピソードは面白く無さ10倍

 23717   名前:   投稿日:2008/07/18 23:10
まぁ漫画も糞以下だけどな

 23733   名前:   投稿日:2008/07/19 01:58
つうか改変されても売れるならそれは商品として成立してるだろう。

「こっちで売れないから元から変えて」てのは傲慢な言い分だと思うんだが。

 23743   名前:   投稿日:2008/07/19 04:48
米23708
アメリカじゃ子供への規制がしっかりしてるから、
その分、日本より過激な表現ができる。

後、
「くだらん・・・」
はかなり中二臭い

 23752   名前:   投稿日:2008/07/19 11:20
23733に同意。
日本発の漫画文化を世界基準に合わせろってどうよ。
ちょっと日本の漫画家を馬鹿にしてない?

 23790   名前:   投稿日:2008/07/19 18:34
加藤予備軍がいるな。 ナルトは未成年者が人体をバラバラにして生き埋めにしてる漫画だからな。日本の漫画家を馬鹿にしてるとかキモすぎ。

 23864   名前:   投稿日:2008/07/20 19:37
アメリカは2次と3次の
線引きというか区別がつけらてない気がする

 23891   名前:   投稿日:2008/07/21 01:11
韓国は割烹着や鳥居まで全部変えてたな。
というか韓国産ということにまでなってたけどな

 23900   名前:   投稿日:2008/07/21 03:34

アメリカって三次より二次のほうが規制厳しいのか・・・

 23912   名前:   投稿日:2008/07/21 13:50
白人ども傲慢すぎ
見たいんならてめぇらがこっちに合わせろよw

 23922   名前:   投稿日:2008/07/21 17:18
そっちが勝手に「日本のMANNGAおもしれー!」
って広めたのに人気が出てきたらこっちに合わせろ、ですか
さすが米国、傲慢だな

 23930   名前:   投稿日:2008/07/21 18:26
日本にくればおk

 23960   名前:   投稿日:2008/07/22 13:53
そっちが勝手に「MANGAおもしれー!」って広めたのに人気が出てきたらこっちに合わせろ、ですかさすが米国、傲慢だな

 23961   名前:   投稿日:2008/07/22 13:54
NARUTOは12,3歳の奴らが殺し合いしてるからバトルロワイヤルよりひどい

 23964   名前:   投稿日:2008/07/22 14:32
アニメのNARUTOはバトルものとしてはありえないほど、
必殺技を乱用してるな。原作は使用回数が少ないからまだしもアニメは容赦なく安売りしてる。

 23994   名前:   投稿日:2008/07/23 03:33
元からアメリカ向け世界向けで製作しろってことなら、金出せばいいのよ。
IGPXとかカートゥーンネットワーク同時放映するために作ったんだし。

金も出さずに都合のいい物作れってのは虫がよすぎる。

 24006   名前:   投稿日:2008/07/23 11:30
利益追求でその漫画独自の世界観を潰すのはやめて欲しい。

ユニバーサルデザインの漫画は、自分で作ればいいと思う。日本では売れないと思うが。。。

 25112   名前:   投稿日:2008/08/10 05:41
アメリカンは想像してるより暴力的な性格の奴が多いから、規制しなきゃいけないんだろうな。アニメ見て人殺すような奴は見なくてもいずれ人を殺すさ

 25440   名前:   投稿日:2008/08/13 15:43
>23964
つ るろうに剣心
特にアニメ版、たいした事ない奴にまで一体何回奥義を見せてんだと。
そんだけ見せりゃアホでも対策するわと。

 25613   名前:   投稿日:2008/08/14 23:46
つうかこのポケモン忍者がまだやってる事に驚き。
海外のヲタクアホガキ以外にも支持してるんだな。

 25650   名前:   投稿日:2008/08/15 03:26
二次も三次も規制掛けているよ
映画なんかは年齢制限が細かく区分けされているし
プロレスでも激しい衝撃のシーンはストップモーション
血が出たらモノクロにしたり
CMでも必死に「真似するな真似するな」
とマインドコントロールしてるぐらい

 25763   名前:   投稿日:2008/08/16 12:14
日本では映画「ダークナイト」も年齢制限なしだからな
意外とフリーダム

別にそれでもいいとは思ってるが

 26789   名前:   投稿日:2008/08/27 18:08
そんなあなたにアダルトスイム

 29673   名前:   投稿日:2008/09/26 22:41
>NARUTOは12,3歳の奴らが殺し合いしてるからバトルロワイヤルよりひどい
年齢関係ねーだろ
成人なら殺し合いしていいのかよw

 30016   名前:   投稿日:2008/09/29 21:48
アニメのNARUTOは稀に見る良作がちらほらと出てくるから困る
サスケVSナルトの回は動きすぎてワロタ

 33116   名前:   投稿日:2008/10/30 23:19
>29673
バカだなお前
成人ならいいって訳でもないが、
この場合は子供がしてるから悪いんだろ

 33121   名前:   投稿日:2008/10/30 23:41
日本の漫画だから面白いのに
世界を見据えた漫画なんか描いたらアメコミしかのこらなくなるでしょ

 33242   名前:   投稿日:2008/10/31 23:13
お前らそれで自国のコミック文化潰したんだろうに……

 35160   名前:   投稿日:2008/11/17 23:29
バカが多いな。
ちゃんと分別をつけろってだけだよ。
日本がザルすぎるだけ。

 38851   名前:   投稿日:2008/12/14 14:07
アメリカは規制に対する根拠が薄弱だからな
昔の日本のPTAみたいなもんが力を持ってると思えば近い。
規制することによって得られるメリットは、実は幻想だったりする。
性的描写を隠してもそれに興味を持つものだし、虐待の裏返しの暴力行為なんてまさに規制の産物ではなかろうか。

 38910   名前:   投稿日:2008/12/14 22:54
角ずの首がとんだときに切り口と血を見せなかったのはそういうこと?
何が起こったかわかんなかったから巻き戻ししたわ。

 38922   名前:   投稿日:2008/12/15 01:33
逆に言わせて貰うとアメリカは「年齢制限」さえ設ければモザイクだの消しだの自主規制だのは一切不要である。

まぁ州によるとは思うが…アメリカの州は冗談抜きに1つの国だからな。

 38942   名前:   投稿日:2008/12/15 07:08
アメリカは日本のアニメ・漫画を見る価値なし

 40347   名前:   投稿日:2008/12/24 15:41
アメリカの奴らはナルトを面白いと思ってるのか?
てかあれはSASUKEって漫画だろ。

 40365   名前:   投稿日:2008/12/24 19:41
ナルトってなんでこんな停滞しちゃったんだろ。
展開的には準主役(真の主役?)が因縁の兄貴と決着つけて、木の葉の闇の歴史と最強輪廻眼男が絡んでクライマックスに向けて突っ走ってるとこなのに恐ろしいほど盛り上がってない・・・。
一応単行本全巻持ってんだけど正直惰性が半分なのは否めない感じ。

 40366   名前:   投稿日:2008/12/24 19:44
お前らアニメばっかで漫画全然評価してないのなw
しかもストーリー展開とかより動きがどうとかグロがいいとかお子ちゃま多いなアニメ好きは

 91409   名前:   投稿日:2009/08/17 23:57
>>23714
バーカ
アニメの作画が凄いから海外でヒットしたんだろが
漫画のほうが戦闘描写ヘタ

 91655   名前:   投稿日:2009/08/20 01:04
良い回は漫画より良い

 91907   名前:   投稿日:2009/08/21 06:29
それでも犯罪率は日本人のほうが低い

 92543   名前:   投稿日:2009/08/23 06:35
日本は全体的に犯罪低いけどどこでも犯罪者がいる
海外は犯罪者や予備軍をスラムとかにまとめてるから犯罪が犯罪を呼び高くなるが
安全なとこは日本以上に安全
危険な場所と危険じゃない場所が完全に別れてるのがいい
まあ海外旅行とかよくする人には常識だろうけど

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「現役中○生2パイパン娘」がバカ売れ その理由は…
≫ 可愛いと評判! 美人女教師が授業中に自分撮り 


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事