2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」 

元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」
週刊少年ジャンプなどで数多く連載し、TVアニメ化されるなど活躍していた漫画家・黒岩よしひろさんが、生活苦からか、原稿などを買って欲しいとブログに綴っている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


週刊少年ジャンプなどで数多く連載し、TVアニメ化されるなど活躍していた漫画家・黒岩よしひろさんが、生活苦からか、原稿などを買って欲しいとブログに綴っている。


原稿を買ってくれる人なら、個人でも誰でもいいんだ。
欲しい人が買ってくれれば、うれしいなあ。
とりあえず、1枚1万円以上で売りたいと思う。
サスケが1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。
バリオンも1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。
アスカは上下で400ページくらいだから、400万円以上で。
バラ売りはなし、でコミックス1冊分の原稿をまるごと買ってもらえればいいんだけど。
原稿売りたし2(本人ブログ)

昔の生原稿を売りたい。
サスケとバリオンとアスカ。
しかし、どこなら買ってくれるんだろう。
こういう原稿を買ってくれる所を知らないからなあ。
できれば高く売りたい。
誰か高く買ってくれないかなあ。
コミックス1冊分をまとめてドカーンと買って欲しいんだ。
買いたい人がいたら、連絡して欲しいなあ。
高く買って欲しいんだよなあ。
原稿売りたし(本人ブログ)

まんがにすると、オレが面白いと思った話の10パーセントも表現出来ない。
小説なら、面白いと思った話をそのまま文にできるから、50パーセントは表現できる。
まんがは効率が悪い。なぜこんなにも効率の悪い事ばかりやってるのだろう。
早く、小説で食って行けるようになりたい。
まだ賞も取ってないけど。(笑)
なんとか今まとめている小説を春までに上げて、賞に出さねば。
ああ、お金がたくさんあれば自費出版するのになあ。
誰かお金出してくれればいいのに、スポンサーになってくれればいいのに、と思うよ。
まんがはもういいよ。オレは嫌いだ。
プロット(本人ブログ)


黒岩さんは、かつて週刊少年ジャンプや月刊少年ジャンプで連載。なかでも「鬼神童子ZENKI」は1995年にテレビアニメ化されている。
ジャンプ専属時代は打ち切り作品が非常に多く、ジャンプ名物“打ち切り漫画”の代名詞的な存在といわれ、少年漫画の世界でも週刊少年サンデーで“2巻作家”という異名を持つ中津賢也と双璧とも言われた。

ジャンプから離れた後は、児童漫画からアダルト漫画まで非常に幅広いジャンルを手がけ、長期連載となっている作品も存在する。(参考;wikipedia)


▼「鬼神童子ZENKI」オープニング 歌:影山ヒロノブ


▼ジャンプ連載当時



▼ここ数年の画風



▼作品リスト

* 夢語り(短編集)
* サスケ忍伝
* 魔神竜バリオン
* 変幻戦忍アスカ
* 不思議ハンター(飯塚幸弘原作)
* 不思議ハンターS
* 鬼神童子ZENKI(谷菊秀原作)
* 流星超人ズバーン
* 怪奇まんだら
* ベイブレード大戦 聖龍伝
* 陰陽夜話SEIMEI
* ふわふわ。
* 魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁
* ステージガールズ(上野毛あさみ原作)
* マクロスF 超次空歌巫女ランカ
* 永遠のそら
* ふぃぎゅあ こととねシークレット


漫画家が、生活苦を記したケースとしては、「500万部で大ヒットなんて笑われますよ」で紹介させてもらった「つるピカハゲ丸」作者・のむらしんぼさんや、「餓死寸前でなけなしの自転車をオークションに」の桜玉吉さんなどがいる。


人気漫画家、コミックスを勝手に増刷され印税が振り込まれ困る
「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!
ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家へ転身 …持込み時、各漫画誌から断られた理由が話題
サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
マキバオー作者プチキレ 「作者取材のため休載」の対応に「取材のための休みなんてもらったことねえよ」→編集部謝罪
漫画家が出版社に殴りこみ …連載も途中で終了
原稿料や印税・年収など暴露 …原稿料1600万円、経費1800万円
 

≪ 今年カラオケで最も人気だったアニソンは… 2009ランキング
≫ アリシアショック再び!? 「ARIA」アリシアさんの中の人が結婚


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 124266   名前:   投稿日:2009/12/06 01:34
うむむ・・

 124267   名前:   投稿日:2009/12/06 01:38
2げ

 124268   名前:   投稿日:2009/12/06 01:38
魔神竜バリオン好きだったよ

 124269   名前:   投稿日:2009/12/06 01:38
こんな地味な漫画家の原稿なんて買ってくれるやつがいるなら10円でもありがたがるべきだろ

 124271   名前:   投稿日:2009/12/06 01:41
一冊200万とかどんだけだよ・・・

 124272   名前:   投稿日:2009/12/06 01:46
まんだらけとか?

 124274   名前:   投稿日:2009/12/06 01:49
ガキの頃にZENKIにはお世話になりました

 124275   名前:   投稿日:2009/12/06 01:50
自分の職業にプライドを持ってない感じで嫌だなぁ…

泣く泣く売るってんじゃなく、別に要らないから売るって感じ?

 124276   名前:   投稿日:2009/12/06 01:51
とりあえず出版社は、もっと作者の扱いを良くしてやれよ
担当とか安定した生活送ってるというのに
当の漫画家ときたら・・・

 124280   名前:   投稿日:2009/12/06 02:06
金のためだけに漫画家やるようになったら、終わりだよ
クリエイトしたくてクリエイターになるような奴が集まるから面白いものが産まれる
待遇が安定したら、優等生が集まり、過去の成功パターンを研究した王道ものばかりを生産するようになるだろう
今のテレビ局みたいにね

 124281   名前:   投稿日:2009/12/06 02:08
ZENKIはほぼ毎回ヒロインの服が戦いで破けて、
パンツが見える展開に作者のこだわりを感じた。
原作付きというのもあるが、ZENKIは面白かった。
他の漫画は知らねぇwww

 124282   名前:   投稿日:2009/12/06 02:09
やたらアニメーターの待遇改善を叫ぶ輩にも読ませたい意見だなw

 124284   名前:   投稿日:2009/12/06 02:13
1枚1万円って…。
そんなに価値がある作品なら
打ち切りにはならんっちゅーねん。

もっと自分を見直せ。
アホかと。

 124289   名前:   投稿日:2009/12/06 02:23
借金苦で金のために漫画かくようになって今集英社と講談社で週刊連載持ってる漫画家もいますけど

 124303   名前:   投稿日:2009/12/06 03:06
>124281
それは担当のこだわりじゃない?

 124306   名前:   投稿日:2009/12/06 03:16
まあ皆にも意見はあるだろうけど、彼は本当に好きならそれくらいは出すだろうといういやらしい考えのもとの発言だよ。
無視しとこう

 124307   名前:   投稿日:2009/12/06 03:25
ストーリー作れなくて常に原作付きだった漫画家が
小説家目指して賞取るだとw

 124314   名前:   投稿日:2009/12/06 03:56
あのさ、創作できなくなったらさっさと首つれよ。
それがクリエイター(笑)の気概ってもんだろ。

 124316   名前:   投稿日:2009/12/06 04:16
今も現役で活躍してたり
評価が高い作家だから売れるんだ
漫画家としての自分を捨てたような作家の
原稿なんて要らんよ

とりあえずまんだらけ行け

 124324   名前:   投稿日:2009/12/06 04:52
原稿一枚に一万の価値があるんなら食いっぱぐれねえよ
現実を見ろ無能

 124327   名前:   投稿日:2009/12/06 05:13
こう言う漫画を馬鹿にしたような奴は
さっさと消えて欲しいし
漫画で表現できない奴が小説とか
何トンデモ発言してんの?って感じがする

 124332   名前:   投稿日:2009/12/06 05:29
ここのコメントを見て思う。

こいつらこそ、自分がゴミだと気づいていない。

こいつらこそ、全員死ぬべきだろう。

 124335   名前:   投稿日:2009/12/06 05:38
この人は漫画馬鹿にしてない
むしろ打ちのめされてる

小説を馬鹿にしてる感じのがする

 124336   名前:   投稿日:2009/12/06 05:40
>>124314って仕事出来なくなったら死ぬんだってさ

 124338   名前:   投稿日:2009/12/06 05:49
香港とか中華街の一流店で、料理の何もかもを身につけたのに
実家の店に戻ってみたら、毎日ラーメン定食しか注文されないコック・・・

同情するなあ
んで、そうなる理由は「立地条件が悪い」だよ
いい立地の場所へ移動するんだね。自分が一流の腕を持ってると思っているのなら


そういうのを連想したな

 124343   名前:   投稿日:2009/12/06 06:15
確か黒岩先生はエロゲーの原画もやっていた気が。

ショタ後鬼にはお世話になりました。

 124345   名前:   投稿日:2009/12/06 06:28
>金のためだけに漫画家やるようになったら、終わりだよ
>クリエイトしたくてクリエイターになるような奴が集まるから面白いものが産まれる

どんだけ理想主義なんだよ…

 124346   名前:   投稿日:2009/12/06 06:48
>金のためだけに漫画家やるようになったら、終わりだよ
>クリエイトしたくてクリエイターになるような奴が集まるから面白いものが産まれる

名を残した画家や音楽家達がどんだけ貴族に媚びて創作していたのか知らんのか?

 124350   名前:   投稿日:2009/12/06 07:07
仮にも陽の目を見た原稿なんだから、
1万円以上の価値は有ると思うが・・・

俺に金があれば、全部買い取ってあげて、
大切に保存しておいて、
いつの日か、本人に無償で返してあげたい。

 124351   名前:   投稿日:2009/12/06 07:11
124275さんに同意。

生きて行くためにはお金が必要だし、仕方ない部分はある。
でも、自分がやってきた事にプライドを持って下さい。
自分のやってきた事をひていされたら、それを愛読してきたファンの立場はどうなるの?

 124352   名前:   投稿日:2009/12/06 07:24
脊髄反射コメ大杉 少しは読解しろよ

 124353   名前:   投稿日:2009/12/06 07:25
この人原画のエロゲ買ったけど画はまあいいとして
他のクオリティが低すぎたなあ
テキスト下手すぎでバグだらけという

 124355   名前:   投稿日:2009/12/06 07:34
東方同人書けよw
黒岩よしひろの名を利用すれば、すぐ壁だぞw

 124356   名前:   投稿日:2009/12/06 07:36
エロゲのテキストは
この人に責任ないだろw

それにしても金の絡む話だと
単純な批判米だらけだなー

 124357   名前:   投稿日:2009/12/06 07:37
ブログ本文読んでみたけど、なんか124335の※がしっくりくる感じだな
なんじゃ病んじゃってる感じがする

 124360   名前:   投稿日:2009/12/06 07:46
ミスター打ち切りだから仕方ない展開かもな。
物好きのお金持ちが買ってくれるといいですね。

 124361   名前:   投稿日:2009/12/06 07:55
転落人生w
まあ漫画で「一生」食ってける人なんてほんと一握り

 124362   名前:   投稿日:2009/12/06 07:57
原稿一枚一万円ってのは、出版社相手なら妥当な値段だけど、普通のマンガファンにとっては厳しすぎるな。
あと「不思議ハンター」はつまらなかった。

 124363   名前:   投稿日:2009/12/06 08:01
こいつと同じ臭いのしてた神崎は苦境に負けずに貫き通して成功したってのに

こいつはZENKIの成功で調子に乗ってしまった勘違い野郎になっちまった

中津は時代が追いつかなかっただけ
黄門地獄変なんて今読んでも面白い

 124364   名前:   投稿日:2009/12/06 08:03
当時から絵柄が有名同人作家のパクリだったからなぁ

 124366   名前:   投稿日:2009/12/06 08:25
理想論ばっかり言ってる奴は現実見ろよ

 124367   名前:   投稿日:2009/12/06 08:39
そもそも知らん、こんな漫画。

 124369   名前:   投稿日:2009/12/06 09:11
まあそうキツイこと言うなよ
漫画そのものが大変な仕事なんだしさ
うまくいってない時期の人に厳しすぎるよ

 124370   名前:   投稿日:2009/12/06 09:17
別に売れると思ってないだろ。だから貧乏なんだから。

 124372   名前:   投稿日:2009/12/06 09:34
新人マンガ家の原稿料が白黒で一枚五千円程。
この方のキャリアを考えれば高い値段とは思えないけど…。

それに出版社から生原稿は返ってくる。
原稿買取りならもっと高くてもいいんじゃ??

 124378   名前:   投稿日:2009/12/06 10:05
ZENKIはアニメの方が好きでした。

 124381   名前:   投稿日:2009/12/06 10:13
昭和の作家か

 124382   名前:   投稿日:2009/12/06 10:31
まんだらけに売りに行けばええねん

 124383   名前:   投稿日:2009/12/06 10:41
生活苦だと己を省みる余裕なんてないよなぁ
そっとしておこう

 124384   名前:   投稿日:2009/12/06 10:44
ZENKIのゲームにはまった記憶がある

 124386   名前:   投稿日:2009/12/06 10:58
 文章というものは研鑽を重ねて、初めて読者に読んでいただく。恐らく黒岩先生はぞろ書きの文章でも良いと考えているみたいだけれども、それではとてもとても。
 

 124387   名前:   投稿日:2009/12/06 11:02
ジャンプじゃなかったらまた人生変わってたろうな。
漫画家志望者たちのジャンプ信仰には不信感があるよ。

 124390   名前:   投稿日:2009/12/06 11:22
※124355

なんで同人で営利目的なんて言葉が出なきゃならないんだ
営利目的で同人やると、それこそ終わるぞ

 124391   名前:   投稿日:2009/12/06 11:23
>金のためだけに漫画家やるようになったら、終わりだよ
>クリエイトしたくてクリエイターになるような奴が集まるから面白いものが産まれる

いかにも現実を知らない、ニートの意見だな
俺もニートだけどな

 124401   名前:   投稿日:2009/12/06 12:03
>金のためだけに漫画家やるようになったら、終わりだよ
>クリエイトしたくてクリエイターになるような奴が集まるから面白いものが産まれる

この真実をついた※にたくさん釣れたなw

人気がでるようにって考えてつくられた作品より
自分の書きたいものを貫いてつくられた作品の方が大ヒットになりやすいんだよ

前者はしょせんは金のために今の流行をおった作品にしかならん

 124403   名前:   投稿日:2009/12/06 12:14
この人の絵って80年代少年漫画の教科書みたいで
当時から嫌いだった
「少年漫画はこういう絵を描けばいいんでしょ?」
って感じ
ジャンプ黄金時代に連載してたから
自分も一流だって勘違いしちゃったのかな?
スポーツにたとえると
スタメンとチャンスを狙ってる控え選手

こいつはただの数合わせなのに・・・

 124404   名前:   投稿日:2009/12/06 12:17
>人気がでるようにって考えてつくられた作品より
>自分の書きたいものを貫いてつくられた作品の方が大ヒットになりやすいんだよ

でもそれってごく稀じゃね
パッと思いついたので作者が好きなように書いてる漫画で
大ヒットしたのってワンピぐらいしか思いつかんかったけど

 124405   名前:   投稿日:2009/12/06 12:18
誰か知らんが、ケータイ小説でも書いてろよw

 124408   名前:   投稿日:2009/12/06 12:49
元々打ち切りばっかの人なんだろ?
アニメ化した作品のやつ以外売れないだろ・・・普通に考えて
漫画家なんて成功するのは一握りの博打みたいな職業だってわかってるだろうに

 124409   名前:   投稿日:2009/12/06 12:50
>>124401
お前が見事に釣られてる件

 124410   名前:   投稿日:2009/12/06 12:51
何はともあれ、編集が優遇されすぎだとは思う
例外も多少あろうが

というか日本のホワイトカラー全般において優遇されすぎな奴が多すぎる
カスな底辺労働者もいるのは事実だが、カスじゃなく能力もあるのに底辺に追いやられてしかもさらに冷遇されてる人が多すぎる

 124414   名前:   投稿日:2009/12/06 13:20
俺の小学生時代は、変幻戦忍アスカがマイブームだった。
一見ただのエロ漫画だが、結構シリアスで敵も見方も美形揃い。
物語に惹きこまれたのは勿論、性的にもお世話になった。

俺が軽く400万円払えれば買取るところだが、
今の収入では・・・

 124417   名前:   投稿日:2009/12/06 13:33
>>124350

>俺に金があれば、全部買い取ってあげて、
>大切に保存しておいて、
>いつの日か、本人に無償で返してあげたい。


そんなことしたら帰ってきた原稿また売るんじゃね?

 124418   名前:   投稿日:2009/12/06 13:34
あ、帰ってきたじゃなくて返ってきただった。

 124420   名前:   投稿日:2009/12/06 13:48
>でもそれってごく稀じゃね
>パッと思いついたので作者が好きなように書いてる漫画で
>大ヒットしたのってワンピぐらいしか思いつかんかったけど

先駆者なんだから、そうパンパンでてくるもんじゃないだろ
でも、それでいいと思う
職業人はすぐ流行したものの共通項を分析して、計算してヒットをだそうとするが
そういうのはすぐ陳腐化するし、記憶にも残らない

 124428   名前:   投稿日:2009/12/06 14:51
まんだらけで作者本人だと証明してから売れ

 124429   名前:   投稿日:2009/12/06 14:59
売れなく無くなった人間の創作物に価値なんか有るワケねーやろww
オクでも出せやと思うわ。現役バリバリ売れっ子なら幾ら出しても
って人は居るやろうが。

 124434   名前:   投稿日:2009/12/06 15:31
>少年漫画の世界でも週刊少年サンデーで“2巻作家”という異名を持つ中津賢也と双璧とも言われた。


サンデー時代の中津は本当にポンポン打ち切り喰らってたなぁ…。
絵はともかく、内容は今読んでも割と面白いと思うんだが。
ヤンキンに移籍してからは桃色サバス、妖怪仕置人と長期連載が続いてたのに
新作は2年前に2巻が出てから未だに新刊が出てない。
久しぶりに2巻で打ち切られたって訳でもなさそうだが、今はどうしているんだろう…。

 124438   名前:   投稿日:2009/12/06 15:39
おっ、と思って読み始めるが面白くなくて読まなくなるのが多かったな。
子供ながらに「子供っぽい(今で言う厨くさい)人」という印象があった。一向に上手くならないし。

そんな人と中津賢也を同格に扱われるのには意義を唱える。
「黄門ぢごく変」とか面白かったじゃまいか・・・

 124444   名前:   投稿日:2009/12/06 16:20

漫画家本人が「もう嫌だ」なんて言っているもんを、誰が何百万も出して買うんだ

 124445   名前:   投稿日:2009/12/06 16:33
もうエロ漫画家でいいじゃん

もともと微エロ漫画ばっかだし
才能の差を埋めるため、プライドを捨ててエロ漫画でも描いとけ

 124446   名前:   投稿日:2009/12/06 16:43
当時鬼神童子ZENKIで抜きました(*ノωノ)

 124450   名前:   投稿日:2009/12/06 17:02
ジャンプ時代は面白かったが
エロ漫画も同じノリで描いてるから
エロは全く面白くなかったな

ついに生活苦か・・・なんか悲しいのぉ

 124451   名前:   投稿日:2009/12/06 17:15
エロの方も読んだけど致命的にリアリティが無いと思った
もしかしたら人生経験浅いのかと

 124452   名前:   投稿日:2009/12/06 17:15
ZENKIにお世話になった人が多くて安心した

 124457   名前:   投稿日:2009/12/06 17:38
エロ漫画でも書けば?

 124461   名前:   投稿日:2009/12/06 18:19
>まんがにすると、オレが面白いと思った話の10パーセントも表現出来ない。

自分で無能って言っちゃってるしwww
そんな奴が絵よりも表現が難しい小説で成功できるわけがない

 124467   名前:   投稿日:2009/12/06 19:35
たしかにこいつの漫画は浅いんだよな

少年誌のときは少年むけにワザと浅くしてるのかなと思ったが
成年誌でも同じだし

しばらく漫画をはなれて生活してみればと思う

 124470   名前:   投稿日:2009/12/06 19:51
切ないけど、
アニメ化してるZENKIって原作違うのなwwww
つまり、話が面白くないということだw
話が面白ければ、読者はついてくる・・・・多分

 124474   名前:   投稿日:2009/12/06 20:08
子どもの頃からジャンプ読んでるのに、この人知らん。

 124482   名前:   投稿日:2009/12/06 20:20
どこの思い上がりヤローかと思えばZENKIの人かよw

小4~5の頃にずいぶんお世話になりました

 124484   名前:   投稿日:2009/12/06 20:23
昔の絵でエロ絵かいたら売れそう

 124485   名前:   投稿日:2009/12/06 20:26
昔の絵柄に戻って微エロ漫画描けばヲタに需要あるんじゃね?

 124487   名前:   投稿日:2009/12/06 20:29
桂さんの弟子じゃなかったっけ?
生原稿じゃなくて、版権売ってくれるなら
考える人もいるんじゃ?

サスケが一番好きだったけど、ここ最近の
黒岩さんの絵は酷い。

 124499   名前:   投稿日:2009/12/06 21:00
普通に原稿料よりちょい安めな金額という印象。
ただ、その価値を感じる人が何人いるか・・・

 124502   名前:   投稿日:2009/12/06 21:08
ヴァジュラ.オン

 124518   名前:   投稿日:2009/12/06 22:26
欲しいが金がない・・・

 124580   名前:   投稿日:2009/12/07 00:39
正直言おう。
自分なら黒岩先生の原稿はいらない。

こういう下火になった漫画家さんの原稿で、
今後その原稿を元に勝手に出版しても良いという条件なら…

今西まさお先生のどっきりマイクローンなら、このぐらいの値段でも出せる。

月間ジャンプ風完全版どっきりマイクローンというの限定で売り出せばかなり儲かると思う。

 124642   名前:   投稿日:2009/12/07 09:10
>124332
何一つ人に認めらる(商業的価値がある)形になるまで物を作ったことの無い連中のコメントだから気にしないでいいよ。
もしそうだとしてもこの記事見て心が揺れない人間はクズだと思う。

 124684   名前:   投稿日:2009/12/07 15:36
かたや勝手に印税振り込まれて増版される漫画家もいるというのに・・・。


 124822   名前:   投稿日:2009/12/08 02:23
人気漫画「金色のガッシュ!!」の作者で知られる雷句誠先生が、差し止めていたはずのコミックス増刷、印税振込通知が送られ困っている。
「金色のガッシュ!!」のコミックス増刷は弁護士さんを通して止めてもらったのに、その止めてもらったハズの、増刷分の印税振込通知が届く・・・

これに比べて、なんとかわいそうなことか。

 124861   名前:   投稿日:2009/12/08 07:46
絵はセンスがないと泥臭さから抜けれないからなぁ
どうにもならん

どうしても売りたいなら、EVE burst errorのイラストレーターの田島みたいに原画をヤフオクで売れば?

 124925   名前:   投稿日:2009/12/08 12:48
これは漫画家も小説家もどっちに対しても失礼すぎるだろw
よくいる「絵が書けないけど文章なら誰でも書けるから簡単」みたいな
プロの卵自称するようなクズのド素人レベルの発言をプロがしてどうすんだよww

 124963   名前:   投稿日:2009/12/08 16:59
サスケとアスカの絵柄のままだったらエロで十分食えたと思う。

 124981   名前:   投稿日:2009/12/08 18:35
ZENKI懐かしいなwアニメは見てたw

 125475   名前:   投稿日:2009/12/10 14:30
ヴァジュラ・オン!すればいいのに

 125485   名前:   投稿日:2009/12/10 16:35
エロ漫画雑誌での連載を見た時は驚いたw

 125537   名前:   投稿日:2009/12/10 20:29
この人の最近の漫画読んだら擁護は無理だ。
クリエーターがどうのとかいうレベルでは絶対ない。
昔の読者は驚くと思う。

 125993   名前:   投稿日:2009/12/12 01:43
この人のブログ見てみたけど病んでるな・・・

一度、漫画も小説やめて療養した方がいいと思う

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 今年カラオケで最も人気だったアニソンは… 2009ランキング
≫ アリシアショック再び!? 「ARIA」アリシアさんの中の人が結婚


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事