2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



男が選ぶ“最もアツい”バトル漫画 …1位はドラゴンボール 

男が選ぶ“最もアツい”バトル漫画 …1位はドラゴンボール男が選ぶ“最もアツい”バトル漫画 …1位はドラゴンボール
先日まで開催されていた東京ゲームショウ2009にてカプコンの稲船敬二氏が述べた感想が、海外メディアを巻き込み話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


オリコンにて、「男性が選ぶ“最もアツい”バトル漫画」のアンケート結果が紹介されている。


ファンタジーからスポ根まで様々なジャンルが存在し、激しく戦い抜く男たちの姿を描く“バトル漫画”。男性ならではの共感と憧れを集め、そのアツさで読者を魅了している。

そこで、男性500人を対象に「最もアツいと思ったバトル(格闘技系)漫画は?」というアンケートを実施したところ、1位は「フリーザと悟空の戦い」(茨城県/10代)と【ドラゴンボール】。続く2位にはボクシング漫画【はじめの一歩】、3位に【あしたのジョー】と、王道の格闘技漫画を抑えて『ドラゴンボール』がトップに躍り出た。

全ランキングは以下で。

男性が選ぶ“最もアツい”バトル漫画、『DB』がスポ根を抑えて首位(オリコン)。



これにネットでは、「熱いと言ったら魁男塾しか無いだろ!」「車田正美が入ってないのは納得がいかない」「ジョジョの丈太郎とディオのバトルは?」「修羅の門は画力に難あり過ぎ」「明らかにランキングの中でガンダムだけ場違いなんだが」など様々な見解が寄せられていた。

漫画のプロが選んだ 「おもしろい漫画」ランキング
世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース
少年ジャンプの漫画に危険な描写 …編集部が公式謝罪
「ギャグ漫画家はたいてい頭がおかしくなる」 漫画家が命を削ってでも描き続ける理由
少年マガジン・サンデーが発行部数大幅ダウン …ジャンプ、コロコロは増

≪ 彼女がゲームに夢中で相手をしてくれずブチキレ ボクシンググローブはめ十数回殴った無職男を逮捕
≫ 「日本のゲーム業界は終わった」…カプコン重役の発言に海外も巻込み話題に


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 103777   名前:   投稿日:2009/09/29 22:33
結局は知名度の高い作品が上位に来ちゃうんだよなぁ

 103780   名前:   投稿日:2009/09/29 22:36
ジャイアンとのび太のほうがすごいぞ

 103782   名前:   投稿日:2009/09/29 22:37
ワンピース信者ざまぁみろwwwwwwww
DBのが上ってのが決まったな
しねワンピース信者
本屋でワンピース勝ってる奴ボコルわwwww

 103784   名前:   投稿日:2009/09/29 22:38
俺、セル編の方が好きだなぁ

 103785   名前:   投稿日:2009/09/29 22:40
「今、オレ達は・・・太陽と一緒に戦っている!」

これしか無いだろ
やべぇラストシーン思い出したら泣けて来た。

 103790   名前:   投稿日:2009/09/29 22:46
DBも悪くないが、1位って感じではないな
すぐ生き返るからなあ
この5作の中でも4位か5位って感じ
まあ知名度ありきだから仕方無いか
熱いの定義にもよるが、ジョーやキン肉や北斗は確かに熱いな
あと流れ星銀河とか押忍空手部とか

 103791   名前:   投稿日:2009/09/29 22:47
>>103782
>>本屋でワンピース勝ってる奴ボコルわwwww
そんな奴ボコってもしょうがないだろうが(`ω´#)
そんだけ闘争本能むき出しにしてるんだったら、対馬を占拠してるコリアンをボコれよo(`へ')○

 103793   名前:   投稿日:2009/09/29 22:51
あれ?あいつ自体が狐狸暗だろ?

 103795   名前:   投稿日:2009/09/29 23:03
テンションがいつも同じだから飽きる

 103796   名前:   投稿日:2009/09/29 23:03
ピッコロと17号の戦いが個人的に好き

 103797   名前:   投稿日:2009/09/29 23:04
「うしおととら」がないだと!!と思ったら
米103785
おまえとはいい酒が飲めそうだ

 103800   名前:   投稿日:2009/09/29 23:04
「うしおととら」はガチだろ。
いい加減こんなアンケートやめろよ。

 103801   名前:   投稿日:2009/09/29 23:05
>>103785
うしとら?

 103802   名前:   投稿日:2009/09/29 23:06
収束したと思ったあの争いがまた始まるのかな・・・
おれははじめの一歩が好きだな

 103804   名前:   投稿日:2009/09/29 23:09
アツいとか言ってるやつってサムいわー

 103805   名前:   投稿日:2009/09/29 23:10
こういうの意味無いよね

 103814   名前:   投稿日:2009/09/29 23:19
なんつうかありきたりはダメだなあ
特にDBとかなんかワンパターン多いし

結局ゴクウが何とかしちゃうのがいやだわ

そういう意味でこのランキングは俺にとってはなんかダメな漫画ばっかだわ

 103834   名前:   投稿日:2009/09/29 23:43
島本和彦!!

 103841   名前:   投稿日:2009/09/29 23:48
十人十色です。

 103843   名前:   投稿日:2009/09/29 23:50
ある程度は知名度に比例するよね

 103845   名前:   投稿日:2009/09/29 23:57
もうDBは良いよ…。
そりゃあ面白いけど、完全版やら色々出しすぎだろ…。

いくら設ける気だよ

 103851   名前:   投稿日:2009/09/30 00:08
個人的に寄生獣だな

 103877   名前:   投稿日:2009/09/30 00:47
ろくでなしBLUESだろ

 103892   名前:   投稿日:2009/09/30 01:08
銀牙だっけ?犬の漫画
あれ最高に熱いよな

 103896   名前:   投稿日:2009/09/30 01:18
クローズとかは?

しかし、北斗の拳のコメントショボイな。
もっとあるだろが!と言いたい。
やっぱ南斗水鳥拳のレイや霊の雲のジュウザの最後の戦い。
ここらがオレは熱くなるぜ。

 103909   名前:   投稿日:2009/09/30 01:24
はじめの一歩だろ!
次点でJOJO第4部!

 103910   名前:   投稿日:2009/09/30 01:25
こんなもん聞く世代によってぜんぜん違うだろ

 103917   名前:   投稿日:2009/09/30 01:38
範馬勇次郎に勝てる人はいないと思うの

 103919   名前:   投稿日:2009/09/30 01:48
オリコンは結果分かってるのにいつも似たような統計取るよな

 103932   名前:   投稿日:2009/09/30 02:28
ドラゴンボールも最初の頃は良かったけど、途中から同じパターンだから飽きた。
北斗の拳は、最初「暗殺拳」だったのに、途中から「魔闘気」とか「ビーム系」が出てきて、もはや格闘技ではなくなった。
その点、ジョジョノ奇妙な冒険は、何だか分からない敵と心理戦でやったり、予想外の展開があって面白かった。

やはりジョジョの奇妙な冒険が最強だろう。

 103934   名前:   投稿日:2009/09/30 02:32
ジョジョとかはマニアックな人にしか受けないし
ドラゴンボールみたいに知名度高くないからどーでもいい

まぁ人によって好きな漫画違うんだから言い合わない方がいいんじゃない?

 103943   名前:   投稿日:2009/09/30 02:48
ARMSとか絶対入らないよな
やっぱ、ジャンプで連載するってのは大きいんだな

 103948   名前:   投稿日:2009/09/30 02:57
はじめの一歩でジャブがマシンガンみたいな音してる描写をみて
ギャグマンガとして見るようになったな

 103958   名前:   投稿日:2009/09/30 03:43
オタク500人ならジョジョ入るだろうが一般じゃ論外だな
あと1stは無理あるだろ

 103959   名前:   投稿日:2009/09/30 03:46
米103785

思い出させてくれてありがとう!
久々に読みたくなったわ!

 103963   名前:   投稿日:2009/09/30 03:54
うしおととらがジャンプ連載だったら歴史は変わっていた…

とりあえず読んだ事ない奴はマンガ喫茶でいいから読め、話はそれからだ

 103967   名前:   投稿日:2009/09/30 03:59
キン肉マンはつまらない
マン太郎はまあまあ面白かった。

 103968   名前:   投稿日:2009/09/30 04:22
ガッシュも面白いぞ!

 103971   名前:   投稿日:2009/09/30 04:37
あしたのジョー、いいね。
ボクシングへの情熱、バンタム級へのこだわり。
何より画に迫力がある。

 103982   名前:   投稿日:2009/09/30 05:10
なにげに喧嘩商売がツボ

 103995   名前:   投稿日:2009/09/30 07:20
GANTZ

 104015   名前:   投稿日:2009/09/30 10:23
確かにDBはフリーザ編までは最高だった
勿論、セル編もブウ編も面白いと思う
ただ、悟空一派がドラゴンボールというチート能力で死んでも生き返るって、結構最後の方は流されてたのが残念だったなぁ

 104016   名前:   投稿日:2009/09/30 10:26
異論はないね
話は引っ張りすぎて飽きるけどアクションシーンだけは独創性があって刺激的だった

 104018   名前:   投稿日:2009/09/30 10:30
jojoは能力バトルだからな
面白いバトルじゃなくて熱いバトルって言ってんだから、jojoは何か違う
戦闘力インフレ自在のDBも何か違う

ある程度地に足を付けたバトルで、根性系か命を惜しまない系になるな
あしたのジョーは、ボクシング内であれだけ命や精神を削ってる描写は凄い
北斗やキン肉マンや男塾は、王道の男漫画で大ヒットした作品って感じだな
同等のアツさは探せばいくらでもありそうだけど、面白さも考慮に入れれば文句なしだ

 104022   名前:   投稿日:2009/09/30 10:51
金票vs紅蓮(うしおととら)
加藤鳴海vsパンタローネ(からくりサーカス)
川尻早人vsバイツァダスト(ジョジョ4部)
ミギー・シンイチvs後藤(寄生獣)
三五十五vs西野新二(柔道部物語)

 104074   名前:   投稿日:2009/09/30 15:50
ジョジョで一番好きなのは4部だが熱さは5部だな

ブチャラティvsプロシュート&ペッシ
ミスタvsギアッチョ
ドッピオvsリゾットあたりは鉄板

DBは悟空以外の味方が全員かませ犬でおもんない

 104079   名前:   投稿日:2009/09/30 16:25
野比太VS剛田武

 104085   名前:   投稿日:2009/09/30 16:51
あまりに色々やりすぎてドラゴンボールが嫌いになっちゃったよ

 104086   名前:   投稿日:2009/09/30 16:51
ゴクウVSフリーザなら納得だろ

 104143   名前:   投稿日:2009/09/30 20:18
こういうランキングは知名度の高いものしかランクインしないからつまらない
もうやらなくていいよ

 104144   名前:   投稿日:2009/09/30 20:18
シグルイ

バトルってか仇討ちだけど

 104148   名前:   投稿日:2009/09/30 20:37
一番熱い戦闘はコンデ・コマだろうが!
と、ゆとり世代が言ってみる。

 104211   名前:   投稿日:2009/09/30 23:52
>>104144

「シグルイ」もそうだが、やっぱり同じ作者の「覚悟のススメ」だろ
これ読まなきゃ男じゃない

 104264   名前:   投稿日:2009/10/01 02:04
米104143
お前が見なきゃいいだろ
馬鹿か

 104329   名前:   投稿日:2009/10/01 09:30
花の慶次>>>他

 104517   名前:   投稿日:2009/10/01 17:58
バランスのいい山本さんがでる漫画が面白いとおもいます

 107624   名前:   投稿日:2009/10/11 02:20
ポ ケ ス ペ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 彼女がゲームに夢中で相手をしてくれずブチキレ ボクシンググローブはめ十数回殴った無職男を逮捕
≫ 「日本のゲーム業界は終わった」…カプコン重役の発言に海外も巻込み話題に


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事