2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「アニメの殿堂」中止へ 川端文科相が表明 

「アニメの殿堂」中止へ 川端文科相が表明「アニメの殿堂」中止へ 川端文科相が表明
川端達夫文部科学相が、117億円・国営マンガ喫茶として建設予定だった「アニメの殿堂」を中止する方針と表明した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


川端達夫文部科学相が、117億円・国営マンガ喫茶として建設予定だった「アニメの殿堂」を中止する方針と表明した。


川端達夫文部科学相は17日未明の記者会見で漫画などを収集、展示する「国立メディア芸術総合センター(仮称)」を建設するかどうかについて「(関係者の)言い分はしっかりと聞いた上で結論を出したいが、方向は見えている」と中止する方針を表明した。

鳩山内閣が実施する本年度補正予算の見直し作業の過程で、中止を正式決定する意向。川端氏は「(施設の)中身の詳細がほとんど決まっていないのに建設計画が突然出てきて、これはおかしいと民主党は主張してきた」と説明した。

同センターは、具体的な展示内容などがほぼ白紙のまま整備費117億円が計上。民主党が「税金によるアニメの殿堂」と批判していた。8月下旬、有識者による設立準備委員会が具体的な事業内容などを盛り込んだセンターの基本計画を策定。所管する文化庁は本年度中の着工、平成23年度中の開館を目指していた。

「アニメの殿堂」中止へ 川端文科相が表明(MSN産経)


なお昨年末より、中韓共同で900億円を投じたアニメおよび漫画産業の発展に向けた国家プロジェクト・アニメ産業発展基地“アジアのハリウッド”を建設とのこと。ネットでは、日本の「アニメの殿堂」に対し民主・鳩山氏が批判していたことや今回の中止について、この中韓のプロジェクトに関係しているのではといった見解もあるようだ。

中韓共同でアニメ産業発展基地を建設(ITmedia エグゼクティブ)


「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆
漫画家の石坂啓 「国営マンガ喫茶、恥ずかしい、私の作品並べないで」など痛烈批判

「マンガ総理は、家でマンガでも読んでいてください!」 漫画金田一少年の作者 動画で、麻生首相に宣戦布告
「漫画の殿堂」批判に麻生首相が反論 …文化庁に電凸抗議する者も
麻生首相の117億円アニメ美術館 鳩山氏が批判 「国立の漫画喫茶」「大変な浪費でばかばかしい」「首相がアニメ好きだから」
アニメーターの若手、平均年収100万円 …安すぎると話題に
ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査

≪ 漫画「クレヨンしんちゃん」作者失踪 …宗教関連で揉めていたとの話も
≫ 「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 99202   名前:   投稿日:2009/09/17 11:50
1げtっとおととととときおあwぢうんbwdなw

 99204   名前:   投稿日:2009/09/17 11:52
まあ、国営じゃ要らねーよ。

 99205   名前:   投稿日:2009/09/17 11:53
さぁ、民主党の日本潰しが始まりましたよ

 99208   名前:   投稿日:2009/09/17 12:02
アキバ系オタクの俺だが、こいつの建設には反対だ。

 99209   名前:   投稿日:2009/09/17 12:07
中止は当然です。
今日本はサブカルチャーに税金をつぎ込む
余裕はありません。

 99210   名前:   投稿日:2009/09/17 12:08
たった117億円で国がアニメなどのコンテンツ産業をプッシュアップしていると目に見える形で世界にアピールできるのにな

先日話題になった国会議員の給与2日分で11億円の方をカットすべきだよまったく

 99211   名前:   投稿日:2009/09/17 12:09
これは当然。

業界盛り上げたいのならもっと他にやりようがあるわ

 99212   名前:   投稿日:2009/09/17 12:10
最初の一文は誰が書いたの?元記事にないけど

 99213   名前:   投稿日:2009/09/17 12:11
>>業界盛り上げたいのならもっと他にやりようがあるわ


ぜひ具体案を聞かせてくれ

 99214   名前:   投稿日:2009/09/17 12:21
アニメの殿堂、って
やっぱり、元ネタ、っていうか
考え方は、クール・ブリタニア、に近かったのかね
だとしたら
やってみる価値はあり、だと個人的には思ってたけど

 99216   名前:   投稿日:2009/09/17 12:25
これは当然。目標入場者数は年60万人で維持費や人件費まかなうとか能天気過ぎ。形を変えたグリーンピアでしかない
ちなみにサンリオ・ピューロランドで年120万人

まあ、1年目だけ60万人行くかどうかで、それ以降は赤字垂れ流したろうよ。 お台場とか行きにくいし

 99217   名前:   投稿日:2009/09/17 12:26
次は八つ場ダム中止で都心大洪水
人権保護機関設置で韓国人メシウマ
環境税創設で国力ダウンと景気悪化

さよならニッポン

 99218   名前:   投稿日:2009/09/17 12:27
「アニメの殿堂」って正式名称扱いでいいのか?

 99219   名前:   投稿日:2009/09/17 12:30
アニメだけじゃなく、日本の文化を保護する意味ででの施設なんだよ。
バ韓国が日本の文化起源主張しまくってるだろ
それから守る意味でもあるんだよ
何も知らないで反対してんじゃねえよ

 99220   名前:   投稿日:2009/09/17 12:31
117億円で議事堂にガンダム立てとけよ

 99221   名前:   投稿日:2009/09/17 12:33
*99219
俺ならもっと安くやるよ

 99222   名前:   投稿日:2009/09/17 12:35
※99219
だから何でそれを施設新しく建設してまで作るんだよ?
既存の施設の改修でも可能だろ。
実際川端は「新設を取り止め既存の施設の整備を以って代える方針」って言ってるだろ。

しかも、どんなコンテンツを対象とするか「これから検討する」とか言ってる段階で予算認めるとかおかしいだろ。
何も知らないで賛成してんじゃねえよ

 99228   名前:   投稿日:2009/09/17 12:52
>アニメだけじゃなく、日本の文化を保護する意味ででの施設なんだよ。
>バ韓国が日本の文化起源主張しまくってるだろ

口実にもなってねえよ
伝統文化の保護・保存なんてこれまでの博物館でいくらでもやってるわボケ

 99231   名前:   投稿日:2009/09/17 12:59
↑本当に何も考えてない下品な粕だな

 99236   名前:   投稿日:2009/09/17 13:18
まあ、文化庁職員は天下り先造れなくなって悔しいんだろうな・・・

 99237   名前:   投稿日:2009/09/17 13:22
GJ

 99239   名前:   投稿日:2009/09/17 13:33
国会図書館を充実してくれりゃそれでいいよ

 99252   名前:   投稿日:2009/09/17 15:03
そんな予算使わんでも日本のアニメは世界でも周知の優れた文化だろうが。わざわざ苦しいときに作らなくて良い。
民主好きではないが何でも民主叩きするのもどうかと思うわ。

 99255   名前:   投稿日:2009/09/17 15:08
明日より今日、生きられたら良いんですねwww

 99256   名前:   投稿日:2009/09/17 15:11
中韓共同で900億円を投じたアニメおよび漫画産業の発展に向け(ry

中韓いらね。

 99264   名前:   投稿日:2009/09/17 15:58
当たりまえだろ
やるなら民営でやれ

 99267   名前:   投稿日:2009/09/17 16:17
つーか麻生はアニメの殿堂作るなんていってなくねww
マンガなら言ったような記憶はあるけど

 99272   名前:   投稿日:2009/09/17 16:54
まあアニヲタ以外はこんな施設いらんだろうしな
角川とサンライズ辺りが音頭とって民間でやってくれ

 99274   名前:   投稿日:2009/09/17 17:05
オタクなんて世界に広げたくない

 99277   名前:   投稿日:2009/09/17 17:11
オタクなんて?
なんてってなんだよ

 99282   名前:   投稿日:2009/09/17 17:20
>99272

むしろアニオタの大半は反対だったし、出来ても行かなかったと思うが

 99283   名前:   投稿日:2009/09/17 17:20
単純にいらないと思う
これ作るんならもっと創造に繋がるようにお金を使った方がいいんじゃないかな。
クリエイターの育成とか映画作りとかにもっと協力するとか

 99286   名前:   投稿日:2009/09/17 17:26
↑とりあえず日本語の勉強しような

 99294   名前:   投稿日:2009/09/17 17:48
国営漫画喫茶は潰れて当然だな。
最初から漫画・アニメの資料を集める真面目な計画にしておけば、潰されずに済んだのに・・・
外国人観光客を呼んで~とかチャラい事を言っているからこうなる。

 99295   名前:   投稿日:2009/09/17 17:52
>>国営漫画喫茶

この一言で
こいつがどんな立ち位置か判るwwwww

 99302   名前:   投稿日:2009/09/17 18:04
>>99295
どういう立ち位置なのか具体的に説明してみなよw

 99307   名前:   投稿日:2009/09/17 18:17
※99294
元からそういう計画じゃなかったか
てか国営漫画喫茶て言うがどこら辺が?

 99319   名前:   投稿日:2009/09/17 18:41
とうとう、ニュースにまで正式名称が出なくなったか
「国立メディア芸術総合センター」な


つか、潰れて当然とか言ってる奴はこれがどういう目的で創られようとしてるのか正しく理解してんのか?

 99332   名前:   投稿日:2009/09/17 19:07
ブサヨと在日どもが理解してる訳ないじゃんwww

 99341   名前:   投稿日:2009/09/17 19:19
「アニメ、マンガみたいなサブカルチャーを保存していく
場を作る」こと自体は賛成なんだ。

反対してるのはこの計画。国営マンガ喫茶、なんていってるやつはおかしいと思うが、この計画を賛同するのもどうかと思う。
新しく計画してやり直して欲しい。


 99345   名前:   投稿日:2009/09/17 19:27
なんで設立に反対するのか、まったく理解できない。

 99362   名前:   投稿日:2009/09/17 20:15
ざまぁwww当たり前だ!!
自民、民主関わらず、こんなの国がやる必要ねぇーよ!!

 99363   名前:   投稿日:2009/09/17 20:19
単純に金をかけすぎなだけ
もう少し費用を抑えれば賛成
建設自体が間違ってるとか言うやつは馬鹿
隣の国はすぐに期限を主張するんだぞ
国家レベルで
日本が日本の文化を守るために建設することは間違いじゃない
まぁ、鳩ポッポは売国だから仕方ないしマスゴミに踊らされて投票し「自分は政治に参加してる」とか思ってるやつの方が馬鹿だけど
考えがまとまってないなら世間体だけで投票するなよ

 99371   名前:   投稿日:2009/09/17 20:27
賛成してる奴はただの馬鹿
税金払ってないニートだろ

 99378   名前:   投稿日:2009/09/17 20:34
と、腐れニートが申しております。

 99398   名前:   投稿日:2009/09/17 21:49
あほだな。どれほど若い外国人観光客がきたと思うんだ。

郵政民営化よりも、国際協調と称してお金をばら撒くよりも、うんとマシなアイデアだ。

めさきのことしか考えられんのを見せ付けただけじゃないか。

 99414   名前:   投稿日:2009/09/17 23:04
外国観光客の目玉になったのにアホとそれを支持する馬鹿ノせいで立ち消え
じゃあこれより凌ぐ外国人呼べるものでも建設してみろよ
当然半分以下の費用でな

 99416   名前:   投稿日:2009/09/17 23:04
具体的な内容が何も定まってい計画に、100億を超える税金が流されようとしたわけで

賛成しているのは基地外だけ

 99419   名前:   投稿日:2009/09/17 23:05

99414

ガンダムw

 99420   名前:   投稿日:2009/09/17 23:06
税金を納めていないやつはお気楽ノー天気で羨ましいなぁ

 99422   名前:   投稿日:2009/09/17 23:07
「危うくアホとそれを支持する馬鹿ノせいで117億立ち消えになるところだった」の間違いじゃね?

 99423   名前:   投稿日:2009/09/17 23:08
連米してるブサヨ乙

 99425   名前:   投稿日:2009/09/17 23:10
グリーンピアは、天下り職員が楽をするために、宣伝をほとんどしなかったそうだ。客が来ると忙しいからな。

アニメの殿堂も観光客が来ないように仕向けられたろうね。

 99428   名前:   投稿日:2009/09/17 23:12
税金の無駄使いを指摘するとサヨクなのか
うまく洗脳されているな低能W

 99429   名前:   投稿日:2009/09/17 23:12
連米は否定しないんだwwwwwww

 99430   名前:   投稿日:2009/09/17 23:13
可哀想な低能w

 99431   名前:   投稿日:2009/09/17 23:14
99398
99414

連※ってこれのこと?

 99432   名前:   投稿日:2009/09/17 23:15
それは、負け犬が遠吠えしているだけ

 99433   名前:   投稿日:2009/09/17 23:16
税金の話したらニートが怒るのは当然

 99435   名前:   投稿日:2009/09/17 23:18
99319
>潰れて当然とか言ってる奴はこれがどういう目的で創られようとしてるのか正しく理解してんのか?

官僚が天下り先の確保の為に作ろうとしただけの施設だよ
騙されているんじゃないよクソニート

 99439   名前:   投稿日:2009/09/17 23:29
いまどき愛国心煽られて踊り狂うなんて中韓のひとかよ。

 99450   名前:   投稿日:2009/09/17 23:44
自民党の説明通りだとすると、少なくとも外国人の集客目当ての施設じゃないことは明確なのに、
外国人呼べたのにとか言ってる奴なんなの、マジで?

 99456   名前:   投稿日:2009/09/17 23:51
いやーすごいな
いたい所を突かれると
>>可哀想な低能w
だってお!

あんまり「低能」な左翼をいじめないであげてな
顔 真っ赤にして眠れなくなっちゃうと可哀相だろwww

 99462   名前:   投稿日:2009/09/17 23:58
中止になって当然
作ろうとしていた事自体が間違い
国としては、社会に大きな影響を与えた人を表彰するとか、良い作品を国の推奨作品に定めるとか、その程度でいいと思うよ

>>99422
117億では留まらないよね
存在し続ける以上、毎年税金から運営費用が落とされるわけで・・・

 99463   名前:   投稿日:2009/09/17 23:59
だからネットで納税の話はするなとあれほど

 99464   名前:   投稿日:2009/09/18 00:01
99456

外国人観光客の話からは完全に逃げちゃったね

 99467   名前:   投稿日:2009/09/18 00:02
アホヲタ、アニメの殿堂の話すらしなくなったなw

 99471   名前:   投稿日:2009/09/18 00:08
なんか言い負かされた厨房が勝利宣言していて笑える

 99477   名前:   投稿日:2009/09/18 00:20
>99319 潰れて当然とか言ってる奴はこれがどういう目的で創られようとしてるのか正しく理解してんのか?


>1 川端氏は「(施設の)中身の詳細がほとんど決まっていないのに建設計画が突然出てきて、これはおかしいと民主党は主張してきた」と説明した。

 99491   名前:   投稿日:2009/09/18 00:43
俺も否定派だがまっすぐ否定してるやつはたぶんあんまり考えてないだろ
考えれば考えるほど否定しづらいよ

アニメゲーム漫画が世界でもトップクラスの日本の文化なのは周知と思われがちだけど
意外にそうは思われてない、特に日本人自身が軽視しがち
"国が""大金を出して"プッシュしているってのは非常に大きい
ガンダムとかコミケだけであれだぞ
それがスケールでかくなったらそりゃすごいことになるだろ
同じようにネトゲに金かけてる韓国もネトゲといえば韓国ってぐらい知名度あげた
お金かけすぎで賛成できないが方向は良い

 99494   名前:   投稿日:2009/09/18 00:51
>俺も否定派だがまっすぐ否定してるやつはたぶんあんまり考えてないだろ
>考えれば考えるほど否定しづらいよ

韓国人「俺は日本人だけど、これは韓国人が正しいわ」

 99496   名前:   投稿日:2009/09/18 00:52
99491
なにこの矛盾だらけの支離滅裂な書き込み

 99501   名前:   投稿日:2009/09/18 00:58
>同センターは、具体的な展示内容などがほぼ白紙のまま整備費117億円が計上。民主党が「税金によるアニメの殿堂」と批判していた。8月下旬、有識者による設立準備委員会が具体的な事業内容などを盛り込んだセンターの基本計画を策定。




天下り先とその後の運転資金が目当てで、内容はあきらかに後付け。こんなもん99491並の馬鹿でもない限り、賛成なんてできるはずがない。

 99507   名前:   投稿日:2009/09/18 01:14
やめとけやめとけ、宗教と同じで公務員に嫉妬心から異常な敵意を燃やしてる民主党支持者(国籍不明w)には何を言っても通じないよ。日本が嫌いなんだから日本の地位を上げたくないんだから。

 99512   名前:   投稿日:2009/09/18 01:24
99501
こいつみたいになんでも鵜呑みにする馬鹿がたくさんいるから、民主党は笑いが止まらないだろうよ

 99515   名前:   投稿日:2009/09/18 01:32
地方公務員と国家公務員の違いも知らないし、キャリアと一般がどれだけ違うかも知らないけど、とにかく官僚は悪党

これが民主党とワイドショー大好きのきちがいじみた輩の思考なのに、政治や経済についてなんでもわかってるかのごとく偉そうに語るのが滑稽でしかたない

 99520   名前:   投稿日:2009/09/18 01:43
在日朝鮮ネットファイターはアニオタが右翼だと本気で思ってるから、アニオタはとことん叩きまくるよ^^

 99521   名前:   投稿日:2009/09/18 01:45
他にやることあるとか言いながら
在日へのふざけた財政支出などには何も言わない人たち(笑)

 99532   名前:   投稿日:2009/09/18 01:59
公務員に暴利を貪られたくない気持ちも分かるが
今の業界全体がそれほど健全かというとそうでもない
世界市場の中で日本が確固たる地位を確立できるジャンルではあるので、何とか上手くやって欲しい
作画を描いているのが中国人や韓国人だからといって権利を主張される事態になっても困る

 99536   名前:   投稿日:2009/09/18 02:08
コレで浮いた金もチョンッコロ共の為に
使われると考えるとやりきれないよ・・・

 99551   名前:   投稿日:2009/09/18 02:38
確かフランスに同じよーなもんが建てられたよね
向こうの人達は芸術にちゃんとした誇りをもっている
ルネサンスやらロココやら
それにバンドデシネという向こう特有の漫画文化がある

日本も浮世絵なり漫画なりアニメなりと文化もっているのになぁ 金を儲ける教育しかしない
文化を文化として楽しむ心構えがないんだよ
んな日本に国立メディア芸術総合センターなんていらないよ
まずは働きアリでせっかちすぎる常識教の狂信者な所を直すべきだ
少しでいいからのんびりと自由に生きようよ

 99554   名前:   投稿日:2009/09/18 02:46
>>文化を文化として楽しむ心構えがないんだよ


は?

 99556   名前:   投稿日:2009/09/18 02:49
国立メディア芸術総合センター中止して浮いたお金どこいくんだろうね
結局は国民のためにならない事に民主が好きなように使うだけでしょ?
それならばメディアセンター作って中国や韓国にぱくられてるマンガやアニメ保護したり
国が支援することによってマンガやアニメの価値が上がるのを期待した方が良かったんじゃないの?

 99562   名前:   投稿日:2009/09/18 03:08
某゛デスブログ゛ひがしばらさんが韓国に出掛けられたらしいので、それに賭けるしかないw

 99581   名前:   投稿日:2009/09/18 05:04
国立メディア芸術総合センター(民間委託運営)の建設は中止になり無宗教の追悼施設の建設に変更になりました。
無駄な箱物は作らず、代わりに必要な箱物を作る
めでたしめでたし

 99597   名前:   投稿日:2009/09/18 07:49
もう日本が世界に誇れるのはコンテンツ分野しかないのに、
アニメの下請けは人件費が安い海外に回ってるし、
すぐに中国や韓国に追いつかれるよ工業製品と同じように。

日本人はアニメを毛嫌いしてるしね。

 99618   名前:   投稿日:2009/09/18 10:17
日本人はアニメ嫌い…なりすまし日本人が扇動してるんじゃない?民主党を勝たせた様に、あらゆる面で。

 99620   名前:   投稿日:2009/09/18 10:31
これだけのために無数の外国人観光客が来ると信じてるって一体...
日本と比べ、海外のアニオタは遥かにマイナーなのに、これだけのために日本行きを決めるやつなんて小数点以下だろ
まあ、日本に来たアニオタ観光客がついでに寄る程度

それにしてもお台場みたいな辺境に建てられても、行きにくいし人集まりづらい
年間60万人ってのも見込みじゃなくて単なる目標。まず事業として成り立って無い。だからグリーンピアと揶揄されてることすら理解出来てないのか

まあ、お役所にお役所仕事以上を求めるのが酷か

 99621   名前:   投稿日:2009/09/18 10:43
世界にどれだけ人口がいると思ってるんだ?

 99632   名前:   投稿日:2009/09/18 11:11
>世界にどれだけ人口がいると思ってるんだ?

海外旅行が出来るほど裕福な人間ならせいぜい3億人くらいかねえ

漫画やアニメDVDの売り上げでも
日本国内>>>>日本国外合計 なのが現状

 99641   名前:   投稿日:2009/09/18 11:31
>まあ、日本に来たアニオタ観光客がついでに寄る程度

それを狙ってるんだよ馬鹿w

国を挙げて観光客(願わくは貴方の母国以外)を引っ張って来ようとしてるんだよ阿呆ww

お台場が辺境とかw
どんだけ間抜けなんだコイツww

 99645   名前:   投稿日:2009/09/18 11:54
>国を挙げて観光客を引っ張る

で、年間60万人って現実的な数字だったの?
展示内容に面白み無かったら悪評広まって、翌年から殆ど誰も来なくなったと思うが

>お台場が辺境
観光客がついでで寄るには明らかに行きづらい
まあ、「やっぱ秋葉原にするかも」とも言っていたがな

それなら、外国人やらアニオタが遥かに寄りやすく 年間60万人もまだ現実味を帯びてたんだが

結局、無計画な計画だったから場所もそんな風に曖昧だったんだろうが

 99680   名前:   投稿日:2009/09/18 14:15
「辺境」お台場で夏休み約一ヶ月間、動く訳でもない只のロボットが立っているだけで最終的に415万人(ホームページより)集めたんだよなぁ
国が音頭を取って進めたらディズニーランドにすら勝てるモノが出来ると思うよ、ガンダムやらポケモンやら版権問題は大変だろうけどコンテンツは大量に有るんだから。

 99685   名前:   投稿日:2009/09/18 14:21
NHKのメディアセンター(アーカイブス?)ですら要らないのに。

国内で発刊されたマンガ・雑誌なら全て国立国会図書館に所蔵されてます。

 99690   名前:   投稿日:2009/09/18 14:28
>国内で発刊されたマンガ・雑誌なら全て国立国会図書館に所蔵されてます

それは間違いだった気が…?

 99691   名前:   投稿日:2009/09/18 14:33
今こんなもん新しく建てても誰も喜ばん
GJとしか言いようが無い

 99707   名前:   投稿日:2009/09/18 15:22
>99680
>「辺境」お台場で

同じような室内アミューズメントパークでも

ナムコ・ナンジャタウン(池袋)
年間216万人

東京ジョイポリス(お台場)
年間85万人

くらいだな
そしてこれはアミューズメントパークなんかでは無いけど、目標年間入場者数がジョイポリスの70%に当たる60万人

 99708   名前:   投稿日:2009/09/18 15:24
どうせ役人の天下り先確保のために作りたかっただけだろ。
計画潰して当然。

 99742   名前:   投稿日:2009/09/18 17:51
儲かると言うより、文化だろ。

せっかく新しい日本発ができたのに、儲け話を日本はつぶしてしまった。

 99743   名前:   投稿日:2009/09/18 17:55
新たな文化を日本の新しい政府が潰した、が正しい。

 99747   名前:   投稿日:2009/09/18 18:00
この美術館建てない
=日本のアニメ死亡
=中国韓国に乗っ取られる

みたいな事主張してる奴がいるけどさ、そんなもん無くてもここまで発展してきたのに、どういう思考過程でそう結論づくんだ?

出来るだけ具体的に聞きたいんだけど

 99750   名前:   投稿日:2009/09/18 18:09
↑情弱 情弱ゥ!
近年の漫画やアニメなどサブカルチャーの置かれている立場を理解出来てない人には説明しても無駄じゃねwww

 99764   名前:   投稿日:2009/09/18 19:43

情報強者さん、さっさとプロセスの具体的なご説明さんをお願いします^ ^

 99782   名前:   投稿日:2009/09/18 20:19
>↑情弱 情弱ゥ!
うわさむっ・・・ネトウヨってこんなのばっかだよな

 99812   名前:   投稿日:2009/09/18 21:36
そもそも

『国営マンガ喫茶として建設予定だった』

じゃねぇだろ・・・

何なのかも理解せずに中止にしてるだけじゃん


 99814   名前:   投稿日:2009/09/18 21:42
アニメの殿堂(自民党)<靖国神社に代わる国立追悼施設(民主党)

 99846   名前:   投稿日:2009/09/18 22:55
ネット右翼キモ

 99857   名前:   投稿日:2009/09/18 23:24
キモいから嫌われているのに左翼と結びつけるなよw

 99880   名前:   投稿日:2009/09/19 00:02
マンガ家が心血注いで築き上げた社会的評価を
発狂したキモヲタが台無しにするという、負の連鎖

 99925   名前:   投稿日:2009/09/19 00:58
まあ日本は自分の最大の武器をぶっ潰すのが得意だからな
八木アンテナみたいなもんか。
あの欲深くて打算的な中国韓国が金を突っ込んでるんだから
どんだけ価値があるかわかるはずなんだが

 99933   名前:   投稿日:2009/09/19 01:01
>99743   名前: 名無すZ   投稿日:2009/09/18 17:55
>新たな文化を日本の新しい政府が潰した、が正しい。

官僚が民間に寄生しようとしただけで、誰も新たな文化なんて生み出してなくね?

 99934   名前:   投稿日:2009/09/19 01:02
中韓レベルのひとがいて困る

 99938   名前:   投稿日:2009/09/19 01:07
価値があるのはクリエイターの作品そのものであって、官僚たちの天下り施設組織じゃないからな。
なにかを勘違いしている子がいるけど。

 99958   名前:   投稿日:2009/09/19 01:25
中韓が日本のアニメ漫画をアジアのアニメ漫画に摩り替えようと国家プロジェクトでやってるっていうのに
官僚の天下りだからだめとかどんだけセンスないんだ。
今回はアニメの殿堂っていう形だけど、こういうのを
積み上げてでも保護育成体制を国家でバックアップしていくっていう実績を積み重ねていかないと、相手の国家プロジェクトには太刀打ちできなくなってしまうんだよ。


 99963   名前:   投稿日:2009/09/19 01:32
官僚が天下り先を確保するために作った建前に騙されるなんてどんだけ低能なんだ

 99964   名前:   投稿日:2009/09/19 01:33
実際は突然飛び出してきた中身のない国家プロジェクトだったからな。

 99965   名前:   投稿日:2009/09/19 01:35
判断力のない人間がネットの噂に踊らされて右翼化していく
養っている親兄弟が可哀想だ

 99979   名前:   投稿日:2009/09/19 02:02
ネトウヨ、もういいんだ。
もう意地を張る必要は無い。今は休んでいてくれ。な?

 99993   名前:   投稿日:2009/09/19 02:44
明らかに右方面の人は
ちゃんと説明してるのに
左方面の人は
煽ってるだけに見えるんだが。

 100001   名前:   投稿日:2009/09/19 03:00
オタの俺でも判る。
これは悪目立ちしすぎ!
用途不明のまま 整備費117億円が計上 とか天下りもいいとこだわ。

 100006   名前:   投稿日:2009/09/19 03:08
う~ん、ぶっちゃけ今の日本はサブカルチャーに支えられてるといって過言じゃないきがするから、アピールする意味では作ってもよかったんじゃないかな。

それに、日本はサブカルチャー経済支えられてるのにアニメのクリエイターはしんどいんでしょ?日本の文化を支えているはずである人たちが。不思議だよねー

 100016   名前:   投稿日:2009/09/19 03:15
なんか・・・一人でコ(メ)ントしてるキモイヒトモドキがいる・・・

 100040   名前:   投稿日:2009/09/19 05:33
ちょんは何かと言うとすぐネトウヨ ネトウヨと連呼するなぁwww

 100046   名前:   投稿日:2009/09/19 06:27
「こんな計画はどうでしょう?」って
「最初に立案企画出した馬鹿」が本当にムカつく

自分の力で
利益出せる計画出せや ごみ公務員が

仕事館といい
「赤字でも構わない」ってぬるいことしか考えてないから
こういうピントがずれたゴミ施設しか建設できねんだよ

こんなゴミ施設作るぐらいなら
病院作れよ 搬送拒否で何人も死んでるのに

 100048   名前:   投稿日:2009/09/19 07:13
なんだやっぱ中止なのね、残念w

 100069   名前:   投稿日:2009/09/19 09:20
明らかにネトウヨが先にサヨクサヨクと騒ぎだしているんだが
ネトウヨの嘘は底が浅いな

 100070   名前:   投稿日:2009/09/19 09:36
99993
逆でしょう。ダメな理由はいろいろでてるって。反対に良い理由は「実現不能な官僚の嘘」に騙されてるだけの、地に足がついていない夢想ばかり。もう少し現実を見てほしいね。

 100079   名前:   投稿日:2009/09/19 10:13
>>ネトウヨの嘘は底が浅いな(キリッ

半島から出たら駄目だよー

 100111   名前:   投稿日:2009/09/19 12:42
もう妄想でレッテル貼りするしかできないみたいねw
相手を弱く見積もっても自分の言葉に説得力は生まれないよ、ネトウヨさん

 100123   名前:   投稿日:2009/09/19 12:59
こんなことやってる間にも、出版社から生原稿が消え、アニメ製作会社からコンテ・原画が消え

アニオタが反対?
虫プロの悲劇も知らん奴は、アニオタ言わん
オリジナルフィルムすらなくなったぞ
残ったのは書類の上の版権だけ

 100133   名前:   投稿日:2009/09/19 13:10
それは管 理 会 社 の 能 力の問 題であってだな

 100134   名前:   投稿日:2009/09/19 13:12
現場のモラルが低いのと、官僚の天下り先確保とは全く別の話なわけで

 100135   名前:   投稿日:2009/09/19 13:13
虫プロの悲劇とやらが今なお繰り返されている問題なのなら
対策を取ってこなかった業界の責任なんじゃね?

 100139   名前:   投稿日:2009/09/19 13:22
まあ少なくともメディアセンターができたからって解決する問題ではないわな。

 100147   名前:   投稿日:2009/09/19 14:01
100135

だよな。その場合、文化を貶めているのは業界そのものということになる。

常駐基地外さん、その辺はどう考えているのですか?

 100156   名前:   投稿日:2009/09/19 14:23
100123とか、詐欺師に騙されやすそうで可哀想。同情する。

 100182   名前:   投稿日:2009/09/19 16:19
反対してる人は正式名称とそれが示す「メディア芸術」の範囲の広さすら判ってない人が多すぎ。
メディア芸術祭のサイトくらい見てから賛否主張しろよ。
ああいうもん10年以上続けてきた延長上の施設だろうに何も決まってないとか、つまらないものにしかならないとか思い込みだけでモノ言うとか。

 100279   名前:   投稿日:2009/09/19 19:07
100182こそ正確な情報を収集してください

同センターは、具体的な展示内容などがほぼ白紙のまま整備費117億円が計上。民主党が「税金によるアニメの殿堂」と批判していた。8月下旬、有識者による設立準備委員会が具体的な事業内容などを盛り込んだセンターの基本計画を策定。

 100280   名前:   投稿日:2009/09/19 19:10
93319と同じ人かな?


99477   名前: 名無すZ   投稿日:2009/09/18 00:20

>99319 潰れて当然とか言ってる奴はこれがどういう目的で創られようとしてるのか正しく理解してんのか?


>1 川端氏は「(施設の)中身の詳細がほとんど決まっていないのに建設計画が突然出てきて、これはおかしいと民主党は主張してきた」と説明した。

 100324   名前:   投稿日:2009/09/19 20:42
つーか日本のアニメの中に、国として誇れるものがどんだけあるんだよ
コミケ引き合いにだしてるコメがあったが、コミケに出ている作品たちは国の文化として堂々と世界に発信できる内容なのかい?
行ったことも売られている作品を見たこともがないから良くわからん部分もあるのだが、もし胸を張って日本の文化と言えるものなのだったらごめんな

 100385   名前:   投稿日:2009/09/20 00:16
キモヲタどもは、世界に誇れると思い込んでるんだから
そこは、そっとしておいてやれよ

 100398   名前:   投稿日:2009/09/20 00:56
キムチ臭い臭いwww
皆さんの国が誇れる事は強姦率ですか?

 100446   名前:   投稿日:2009/09/20 03:19
自分の妄想と戦い始めたな
狂 人って怖い

 100459   名前:   投稿日:2009/09/20 04:28
在日乙。

 100488   名前:   投稿日:2009/09/20 11:27
もう自分自身の頭の悪い思い込みしか攻撃できないんだな。

 100491   名前:   投稿日:2009/09/20 11:54
同じ様な事しか言えないw
何故なら在日は事実だ・か・らw

 100537   名前:   投稿日:2009/09/20 13:54
低能が真実だから、もう妄想レッテル貼りしかできないと暴露したようなもんだな。
主張が間違っていたって認めればいいのに、勇気はない。

 100568   名前:   投稿日:2009/09/20 15:06
暴露の意味が間違ってるww
長いんでしょ、日本?www

 100591   名前:   投稿日:2009/09/20 16:22
100111
自分のこと棚に上げるなよホロン部のチョンカス

 100594   名前:   投稿日:2009/09/20 16:33
つまり君らは日本の政治に関する日本語での議論において朝鮮人に負けたことになるな。
恥さらしめ。

 100597   名前:   投稿日:2009/09/20 16:36
ばくろ 1 【暴露/▼曝露】
(名)スル

(1)他人の秘密・悪事などをあばいて明るみに出すこと。

例)100491の発言は、自身が「妄想レッテル貼りしかできない馬鹿だ」と暴露したようなもんだな。

あってね?

 100605   名前:   投稿日:2009/09/20 16:45
100568   名前: 名無すZ   投稿日:2009/09/20 15:06

暴露の意味が間違ってるww




の言い訳待ち

 100615   名前:   投稿日:2009/09/20 17:00





国立メディア芸術総合センター(仮称)





と、報道しないマスゴミ。
単になげぇ~からだろ・・・なんて理由にならない!

 100617   名前:   投稿日:2009/09/20 17:01
名前負けした天下り施設だってことが周知だからでしょう

 100621   名前:   投稿日:2009/09/20 17:05
は?

 100624   名前:   投稿日:2009/09/20 17:06
ちょw
わざわざ辞書まで調べて来たのかww
>(1)他人の秘密・悪事などをあばいて明るみに出すこと。


他人の…って書いてあるじゃんw

ちょんの恥の上塗りwww

 100665   名前:   投稿日:2009/09/20 17:43
100624

お前本当に日本人か?

 100682   名前:   投稿日:2009/09/20 17:54
本や新聞の活きた日本語で、暴露って言葉がどう使われているのか知らないんだろうな。

 100701   名前:   投稿日:2009/09/20 18:09
メディアセンター擁護が完全に途絶えてるな
馬鹿にされて悔しいから粘着して嫌がらせしている負け犬がいるだけ

 100743   名前:   投稿日:2009/09/20 19:01
か?

 101742   名前:   投稿日:2009/09/22 17:00
たった117億だぜ。
こんな100億程度予算を増やしたからと言って痛くも痒くもないし、減らしたからと言っても蚊の涙ほどの節減にしかならない。お前らバカなの?

大した額でもないのに中止するのは自民党を批判するための道具として大々的にメディアに取り上げられてしまった事が大きい。
メディアに取り上げられなかったら大した額じゃないから中止しなかったかもね。

来年度に子ども手当てで7兆円捻出しようとしてるんだぞ。たった100億なんて何の足しにもならないぜまったく。

>117億では留まらないよね
>存在し続ける以上、毎年税金から運営費用が落とされるわけで・・・

民間運営だから民間資本で運営費はまかなうんだよ。各団体から協賛金や寄付金などは集まるかもしれないがな。
国は運営費の予算はつけない。

天下り天下り言うけどな、メディアセンター関連の天下りに支払われる額なんて毎年たかが数億円程度だろ。
それに国営ではなく民営なんだから、民間運営会社の役員ポストに天下るとしても大した数にはならない。
そんなもんより100倍1000倍無駄な事業や支援があんだよ。

八ッ場ダム 総額事業費8800億円!

こんな事業はゼノコンとゼノコンと強い結びつきがある政治家や国交省官僚、群馬県知事がメシウマなだけ。
中止を宣言していた民主党だが、ここに来てやっぱり中止は難しいとか言い出しやがったしねw

官庁・国立大学整備費 6000億円!

筑波大学だっけ?旧校舎壊して新しくするってのは。これこそ無駄使いだろw
霞が関だって年がら年中整備だの改修だのでピカピカの官公庁を工事してるじゃんw

これは停止が決まったみたいだけど、官庁で使用するエコカーと地上デジテレビの購入で1千億円の予算つけてたんだぜwアニメの殿堂と一桁ちげえよ一桁w

地方自治体のよくわからん基金だって2兆円も予算つけてるし。
環境保全や災害予防、農業促進だの人材育成だの就職支援だの何かしら理由つけて地方のおじさん達が東京で稼いだ金を地元にばら撒きたいだけ。
それに基金には大概みんなが大嫌いな天下り法人が係わっているしなw
この基金の方がよっぽど費用対効果が低いと思わないっカナ?

 101748   名前:   投稿日:2009/09/22 17:51
数十万円する美味くもない高級料理は平気で食べといて、食後のワンコインデザートは不景気に贅沢だ無駄使いだ勿体無いと言って批判するようなもん。その上、高級料理を食べ残す始末

 104145   名前:   投稿日:2009/09/30 20:18
税金納めてないクズは呑気だなぁw

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画「クレヨンしんちゃん」作者失踪 …宗教関連で揉めていたとの話も
≫ 「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事