2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「漫画の殿堂」批判に麻生首相が反論 …文化庁に電凸抗議する者も 

「117億円、漫画の殿堂」批判に麻生首相が反論 …文化庁に電凸抗議する者も「117億円、漫画の殿堂」批判に麻生首相が反論 …文化庁に電凸抗議する者も
先日、「麻生首相の117億円アニメ美術館 鳩山氏が批判 「国立の漫画喫茶」「大変な浪費でばかばかしい」「首相がアニメ好きだから」」を紹介させてもらったが、これに対し、麻生首相が反論した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


先日、「麻生首相の117億円アニメ美術館 鳩山氏が批判 「国立の漫画喫茶」「大変な浪費でばかばかしい」「首相がアニメ好きだから」」を紹介させてもらったが、これに対し、麻生首相が反論した。


麻生太郎首相は21日の参院予算委員会で、2009年度補正予算案に事業費117億円が盛り込まれた「国立メディアセンター(仮称)」を「漫画の殿堂」と批判され「メディア芸術の分野はわれわれが思っている以上に国際的評価は高い。日本のソフトパワーをきちんと評価すべきだ」と反論した。

日本のアニメーション、漫画、ゲームソフトを収集、展示するメディアセンターについては、野党がこれまでにも「無駄遣い」と相次いで批判。この日も国民新党の自見庄三郎氏が、首相が大の漫画好きであることを踏まえ「役人がごますりをして(予算)申請したのでは」と追及した。

それでも首相は「展示、調査研究、クリエーターの育成など関連施設の中核的機能をやれるものにしたい」と重ねて意義を強調していた。(共同)

麻生首相が「漫画の殿堂」批判に反論(日刊スポーツ)


これに対しネットでは、両論分かれ物議となっており、以下のように電話で抗議したという方もいた。
 
俺、電凸してこんな大金使うくらいだから1人のヲタも納得出来させられないなら作るなと抗議してみた。 以下が先程のやりとりだ。

―作る言うけど昨今の主流であるパンチラとかエロが氾濫した萌えマンガやアニメも展示するのか?

文『そう言う理由では無く様々なメディアを発信して…』

―その様々なメディアにそう言うエロや銃にクスリにセックスが描かれてあるのだが。

文『そう言ったものでは無く、世界に日本のアニメやマンガ文化を発信し、将来のメディア育成、CG技術の向上に役立てる為に…』

―既にネット等で世界中に発信されているし、CGもかなりエロに使われているが

文『………(無言)』

―メディア展開、世界に発信と言うが、ミナミの帝王や島耕作等の作品も日本を代表するが、発信出来るか?

文『内容をよく把握しておりません』

あらゆるメディアなら同人誌も当然あるはずだが、その9割はエロと考えられる。発信出来るか?

文『…………(無言)』


―ここにいるヲタ1人納得させられないものに117億の大金を使うなら、介護の現場に使ったらどうか?

文『それに対しては意見として賜る』

―こんなものに金を掛けても、来る奴はいなだろうし、自分自身行く気が起きないし、納得が出来ない。 このままでは仕事館の二の舞は目に見えている。止めた方がいいので再度検討して下さい。(お願いします)

文『ガチャンッ!!(お願いしますと言う前に荒々しく電話を勝手に切る)』

以上が文化庁とのやり取りだが、これで納得出来るだろうか?

こんな糞どもに117億と言う我々の汗の結晶を、ヲタ文化の蹂躙に使わせていいのだろうか?

1度文化庁03―5253―4111に電話してみるといい。

如何にヲタ文化を国が喰いものにしようとしているかが分かるはずだ。

長文乱文初心者ですまないが、この事実をみんなに伝えたかった。

読んでくれた奴、有り難う


新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
ランキングTOP10中、7曲が「けいおん!」の異常事態
「日本のアニメは、美少女やメカなど並べただけとファンが気づいてしまった」 …日本のアニメバブル崩壊、新番組も減
最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」 嘆く押井監督に大きな反響
宮崎駿「オタクは恥ずかしい、こっそりやれ」 麻生首相の自称漫画好きに苦言
「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ
「2次元好きは処女信仰強い」 終結どころか拡大する漫画キャラ非処女論争


韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?
「日本は、なぜレイプ奨励ゲーム放置?」 少女を妊娠や中絶させるエロゲ、販売中止…人権団体が抗議で物議に
ゲームイベントに女の子殺到! …9割が女性ファン(レキジョ)

 



≪ 天才少女・ギャルファー(ギャル+ゴルファー) 金田久美子プロ(19)
≫ 新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 67131   名前:   投稿日:2009/05/22 19:05
電凸…相変わらず暇な奴も居るもんだなー
今後、日本はソフトを売りにしていくしか無いんだから国立メディアセンターは良いアイディアだと思うんだけどなー
むしろ今まで造らなかったのが遅いとすら…
ついでに等身大ガンダムも置けば良いよ。

 67132   名前:   投稿日:2009/05/22 19:05
オタクキモっ!

 67133   名前:   投稿日:2009/05/22 19:08
電話での抗議・・・

ヒーロー気取りか~

 67135   名前:   投稿日:2009/05/22 19:15
ヲタを代表してるつもりが
ヲタにそうすかんされてそう

 67136   名前:   投稿日:2009/05/22 19:15
こんな無駄なもんは要らんけどな

 67137   名前:   投稿日:2009/05/22 19:22
抗議電話の内容、いかにも自分が正義みたいに書いてるな
抗議の質問内容もウザいし

こんなのばっかだからオタはキモがられる
迷惑だ

 67138   名前:   投稿日:2009/05/22 19:24
漫画は文化だが、読みたいと思う漫画は無いな。

あと関係無いけど、歴史の教科書なんかを漫画にすれば
スゴク覚えやすくなると思うんだけどな~

 67139   名前:   投稿日:2009/05/22 19:28
まぁ中身が
藤子藤雄、ジブリ、サザエサンとか
DB,ワンピとか一般人なら誰でも知ってる作品
ばっかだったら作る意味はないわな

 67141   名前:   投稿日:2009/05/22 19:30
藤子藤雄←誰も知らないよ誰これ?
あとマンガ日本の歴史みたいな本はたくさん出てるし。

 67142   名前:   投稿日:2009/05/22 19:30
電話で応対する役の職員がこんな有様なのなら、他の職員の理解度は推して知るべし・・・か?

少なくとも、いかに計画が不透明で雑に扱われているかわかったのだから、暇とかヒーロー気どりとか言うのは止そう。

今までの情報から考えるて、こんな大計画をうまく把握している役人が少ないとすると、推し進めているのは極少数なのだろうか。

 67145   名前:   投稿日:2009/05/22 19:35
アホか。計画も何も、まだ始まってないんだから。全く決まってないんだから。
この失礼極まりない質問者に対して良く返答したと思うよ。

 67148   名前:   投稿日:2009/05/22 19:45
そもそもヲタを喜ばせるためにやってるわけじゃないだろ

 67149   名前:   投稿日:2009/05/22 19:45
こんなふうにぼやぼやしてるうちに、シナチョンが作った三流コピーや大量の海賊版が出回って漫画やアニメが侵略されるんだ。
実際、欧米には日本製の漫画・アニメを中国製と認識しているやつもいるし。

 67150   名前:   投稿日:2009/05/22 19:49
漫画の森っていってマンガだけ保管してる図書館あるの知らないんだな・・・・

地元の人は毎日通っててうけるんだがw

 67151   名前:   投稿日:2009/05/22 19:49
「ここにいるヲタ1人納得させられないものに」
↑気持ち悪いなコイツ

「こんな糞どもに117億と言う我々の汗の結晶を、ヲタ文化の蹂躙に」
↑お前 納税してないだろwww
お前の汗の結晶は臭そうだwww

 67152   名前:   投稿日:2009/05/22 19:49
できたとして別に行く気もないし興味もないけど気持ち悪いなーこいつ
こういう奴のせいで興味なかったはずが逆に文化庁を応援したくなっちゃうわけなんだが。
言ってることも的を射てるとは思えないし。

 67153   名前:   投稿日:2009/05/22 19:50
アニメや漫画はお前たちの物じゃねえよ…。

 67154   名前:   投稿日:2009/05/22 19:50
これって麻生が首相じゃなくなったらどうすんの?
続けていけるの?

第一この不景気な時期にもっと他に使い道あるだろ…
作るのが良いか悪いかの前に優先事項があると思うが

 67156   名前:   投稿日:2009/05/22 19:52
言わんとする事はわかるけど…
凸主は短絡的と言うか、夢中になったら空気読めないと言うか…ヲタの悪いとこが全面に出てる様に見える。
同じヲタとして恥かしい…エロやら創作のネガティブな表現を全面に押し出して抗議ってどうなんだ?
漫画アニメが偏見の目で見られる手伝いをしてる様にしか思えない。
しかも同人の話題出すとか…

 67157   名前:   投稿日:2009/05/22 19:55
自衛隊の兵力は日本らしくみんなモビルスーツにしようよ。もしくはバルキリー。

 67158   名前:   投稿日:2009/05/22 19:58
必ずこういう話になると出てくる意見。
「不景気なんだから、もっと他に使う所があるだろう」
じゃあ例えば?
アニメーターに現金を配るとかwww?
お前に景気を心配されなくても ちゃんと予算は考えてるっつーの。
とりあえず景気が良くなる為に、働けよ君。

 67160   名前:   投稿日:2009/05/22 19:59
電凸した奴のセリフ回しイラっとするな

いかにも自分の発言に酔ってそうで

 67161   名前:   投稿日:2009/05/22 20:00
次の宮崎駿を作るんだろ?
そろそろガタきてるし
息子はへぼ戦記だし当てにならないから

 67162   名前:   投稿日:2009/05/22 20:00
アニメーター研修生に食料を支給したり
一生動画を続けて原画に昇格しないことを決めた人には
税制で優遇するとかしる

あと、一生マンガ家にならずアシスタントを続ける人に
補助金を出してやれ

 67163   名前:   投稿日:2009/05/22 20:00
>アニメーターに現金を配るとかwww?
その通りだよ馬鹿野郎

 67165   名前:   投稿日:2009/05/22 20:05
アニメーター研修生に食料を支給したり税制で優遇するとか
一生マンガ家にならずアシスタントを続ける人に補助金を出してやれ

釣りだと言ってくれ
本気だとしたら病院行け

 67167   名前:   投稿日:2009/05/22 20:15
これを民主がやったらカスゴミは賞賛するくせに。
要するに予算やら施設やらが問題ではなく、
麻生政権だから叩いてるだけ。

それだったら白鳥大橋のほうがよっぽど税金のムダ使いだぞ。
説明してみろよ次期総理(希望)さんよ。

 67172   名前:   投稿日:2009/05/22 20:24
毎回思うけど電凸するやつどんだけ暇なんだよ

 67173   名前:   投稿日:2009/05/22 20:29
この箱物はいらない。
けれど凸する前に働け。

 67174   名前:   投稿日:2009/05/22 20:32
緊急の補正予算で造る必要があるのはなぜ?

緊急な対策が必要なのは人材育成と生活水準の向上だろ

>67167
白鳥大橋とかいつの話だよw

 67175   名前:   投稿日:2009/05/22 20:34
質問のレベルが低すぎ

 67177   名前:   投稿日:2009/05/22 20:47
67162 ひどすぎる
きたねぇ政治家と一緒の事いってやがる
氏ね自己中

 67178   名前:   投稿日:2009/05/22 20:47
国を挙げてアニメ産業を育成している国がありますよねえ

 67179   名前:   投稿日:2009/05/22 20:54
この施設は説明が足りないし、施設の内容が抽象的だとは思うけど
電凸の質問の仕方もどうかね
例えが極端というか悪意に満ちてるよ

 67180   名前:   投稿日:2009/05/22 21:01
ポケモンセンター(?)みたいに国内外の人から見て観光地として魅力的な施設ならイイと思う。

 67181   名前:   投稿日:2009/05/22 21:01
麻生が『この事業が完成しても私の名前は一切載せません』ぐらいのことを言えば認めてもいいかな。
麻生は構成に自分の名前を残したい一身で首相にしがみついてるセメント屋だからな。

 67183   名前:   投稿日:2009/05/22 21:03
初めて同属嫌悪という意味を理解した
相手を言い負かしたいだけにしか聞こえてこない

 67186   名前:   投稿日:2009/05/22 21:09
作れよ

ただし職員は真性のキモオタどもな
あいつらめちゃめちゃ詳しいからな

 67187   名前:   投稿日:2009/05/22 21:10
ヲタクが偉そうに
ヲタクが漫画やアニメを育ててきたわけではないだろうが

日本国民や海外のジャパニメーション好きがここに来て楽しんでくれればそれでいいんだよ
嫌なら無視しろ、ヲタクども!

 67188   名前:   投稿日:2009/05/22 21:10
みっともないなぁ

 67189   名前:   投稿日:2009/05/22 21:15
とりあえず、電凸したオタクがキモ過ぎる。

箱物批判自体は分からなくも無いが
これはモンペ並みに、ただいちゃもんつけてるだけじゃん。
キモいとしかいえない。
漫画の価値をエロ以外に置いてないのかコイツ。
同一視されたくない。

 67191   名前:   投稿日:2009/05/22 21:17
自分が正義と勘違いし自分に酔ってる。
見苦しすぎる。

 67192   名前:   投稿日:2009/05/22 21:18
冒頭の二行を読んだだけでこの質問者の程度の低さがよく分かる内容
自称オタの名前を借りて政府叩きしたいだけでしょ
嫌がらせを受けた担当者が憐れに見える

 67193   名前:   投稿日:2009/05/22 21:21
日本始まったな

 67195   名前:   投稿日:2009/05/22 21:24
電凸する奴の方がキチガイだろ

 67197   名前:   投稿日:2009/05/22 21:31
こういう人がいるから
アニメファンやゲームファンは
偏見の目で見られる一面があると思う。
自らが「正義」側に立って(それは幻想だが)運動する人々は怪しい。市民運動家とか。

 67201   名前:   投稿日:2009/05/22 21:36
展示、調査研究、クリエーターの育成など関連施設の中核的機能をやれるものにしたい

全然悪い事じゃない、むしろ遅すぎるくらい。
今やるべきじゃない、って言うけど、漫画アニメはビッグビジネスだぞ。
今まで手を付けてないのが頭がおかしすぎる。
ただ、ちゃんと機能するのかが凄く心配。
そこら辺の具体的な部分に突っ込むべき。
電凸したアホの言ってることってまんま倫理委員会やら、人権保護団体が言いそうな事だ。ホントにオタか?
創作物に何言ってんだ?
展示だけじゃなく、調査研究とクリエイターの育成があるじゃろが。これは大事だ。

 67204   名前:   投稿日:2009/05/22 21:45
問題は具体的な施設の内容だな。
施設を作るという案自体は絶対に悪くない
EUだって映画支援プログラム始めたろ
高度経済成長を支え、バブルを予測した下村治は
経済の発展には限りがある、日本はこれからは、
文化と芸術、教養に力を入れるべき。
という言葉を残している。

 67205   名前:   投稿日:2009/05/22 21:45
ヲタ一人すら納得させられないんじゃなくてヲタだから納得しないと思われそうで逆効果じゃないか。
もうちょっと冷静にできんのかね

 67206   名前:   投稿日:2009/05/22 21:48
経済効果は否めないからね。

 67207   名前:   投稿日:2009/05/22 21:48
どうせ、ドモりながら電話したんだろう
「あああああああああのですね」みたいに

 67208   名前:   投稿日:2009/05/22 21:49
韓国は日本のアニメをパクるために、
アニメの専門学校とか作って頑張ってるのに

 67211   名前:   投稿日:2009/05/22 21:53
なんで行政は箱物から入るんだろうな・・・・
助成金や人材支援などやりようなんかいくらでもあるのに・・・

 67212   名前:   投稿日:2009/05/22 21:53
コイツの言ってる事に一理あるけど、言い方がなぁ

この殿堂って、ジャンル毎の展示なのか年代ごとの展示なのか気になる

とりあえずダイナミックプロはあるのか?

 67213   名前:   投稿日:2009/05/22 21:53
↑選挙前だからwwwwww

 67214   名前:   投稿日:2009/05/22 21:55
まあ正直いうと俺はうまくいくと思うな
知り合いの外人も絶対行きたいって言ってるし

んでもって直接アニメーターとか漫画家に配ったほうがいいとかいう奴がいるが、その配分はどうするんだ?
無名の漫画家と有名な漫画家の配当金が一緒か?
それだと配当金乞食がでてくるぞ
それこそ同人誌書いてるような人も請求してくる

そんなことになるぐらいだったら
アニメーター・漫画家要請所を国営で作って
育てたほうがよっぽどいいと思うがな

 67218   名前:   投稿日:2009/05/22 22:03
直接アニメーターに配れって間抜けな書き込みした奴は貧乏アニメーターに違いないwww

 67221   名前:   投稿日:2009/05/22 22:13
どうせたいして漫画読まない&知らない人間が集まって
TVでやるような「もう一度見たいアニメ名シーンランキング」みたいな当たり障りの無いしょーもない作品ばっか集めるんだろ
物珍しさで最初は人も来るだろうけど
こんなもん絶対失敗するわ

 67224   名前:   投稿日:2009/05/22 22:31
でんとつとかきめぇええ

 67226   名前:   投稿日:2009/05/22 22:33
そんなに必要なら年度予算に組み込んどけよ
なんでわざわざ補正予算に予算を計上するんだか・・・
最初に大枠の予算が決まっちゃったもんだから役人共が必死こいて予算を使い切ろうとしてつまらん案を出したのが見え見えだな

 67229   名前:   投稿日:2009/05/22 22:43
>展示、調査研究、クリエーターの育成など関連施設の中核的機能をやれるものにしたい


まったくそんな機能がないのがこの「マンガの殿堂」w

展示?貴重な収集資料を触らせるわけねーだろ。
マンガの1ページだけひらいて飾っておいて、それが何の役に立つ?

調査研究?何を調査研究するのかw
文化庁の役人が天下って、漫画の研究?
バカ高い税金と人件費をかけて何を研究させるのかねw

クリエーターの育成?
マンガの殿堂で漫画描くの?意味が分からない。

 67234   名前:   投稿日:2009/05/22 22:51
外国から人が一杯来ていいと思うよー

 67235   名前:   投稿日:2009/05/22 22:52
政府のやろうとしている事は理解できる。
今アニメを「日本の文化」と世界に印象づける事は価値がある。

でも、このオタはただのだめな人。

 67240   名前:   投稿日:2009/05/22 23:07
国の施策に
条件反射的に
批判する人って何?
日教組?共産党?社民党?朝日新聞関係?プロ市民グループ?進歩的(笑)文化人?在日?無職?

 67241   名前:   投稿日:2009/05/22 23:14
麻生(笑)による麻生(笑)の為の政治(笑)

 67245   名前:   投稿日:2009/05/22 23:24
これ作って誰が得するの?
他にも問題山積みなのに…アホだろ

 67246   名前:   投稿日:2009/05/22 23:24
全部信じたとして、内容としては最後の切り方に問題あった位かな
むしろよく我慢したと職員褒めたいわw

予算はやっぱり頭捻るが非難ばっかりだった昔に比べればいい傾向だろ
日本にオタ文化が目的で来る人も増えてるし、有益な内に動くのは良い事だと思う

 67247   名前:   投稿日:2009/05/22 23:24
意味わからん
あーそう?とでも言って欲しいのか

 67248   名前:   投稿日:2009/05/22 23:28
67240みたく、詰まる所自分でモノを考えられない人間が、湧きだしております(笑)

電凸ヲタのキモさとおかしさは同感だけど、短絡なのもキモいと思うぜ。つーかさ、マジでアタマ悪そうにしか見えんのだが。

但し、おれも箱モノ造りはいらんと思う。むしろ必要なのは外務省→各国の大使館、公使館レベルで海外のヲタやハーリーたちをひきつけておくことだろJK.

文化発信は聞こえはいいけど、だったら海外の人たちをわしらの味方につけるための道具として使うべきだろ。日本ダイスキーを増やせば、こっちが云わんでも勝手に宣伝してくれんだ。そんな連中が増えれば安全保障にもつながるんだよ。どっかの某国みたいな捏造だって見逃さないだろうよ。

 67249   名前:   投稿日:2009/05/22 23:32
麻生の暴走を止めたいのに止められない。
間接民主主義ってもどかしいな。

 67252   名前:   投稿日:2009/05/22 23:34
短絡的にハコモノ批判をしてる人がいますwww

あと、「どっかの某国」…馬から落馬?頭が頭痛?

 67255   名前:   投稿日:2009/05/22 23:37
電凸とかばかじゃねーの
マンガ・アニメは日本を代表する文化だしその水準は高い
早めに保護して育成していくってのがわかんねーのか

 67262   名前:   投稿日:2009/05/22 23:43
>>67240
国の施策に条件反射的に批判する人を批判する貴方はどちらの右翼ですか?

 67263   名前:   投稿日:2009/05/22 23:45
「海外の人を味方に付ける為の道具として使う」

具体的には?
外務省のホームページにハルヒでも使うとか?
日本国内にコアになる場所を造っておくのは正にその為じゃないの?

 67265   名前:   投稿日:2009/05/22 23:47
国の施策に何も自分の頭で考えないで、全てNOという人が気持ち悪いだけですよ、あなたみたいな。

 67279   名前:   投稿日:2009/05/23 00:02
国の施策に何も自分の頭で考えないで、全てYESという人が気持ち悪いだけですよ、あなたみたいな。

 67281   名前:   投稿日:2009/05/23 00:04
67240が必死すぎる

 67282   名前:   投稿日:2009/05/23 00:05
まぁ、とりあえず100億以上の予算かけて作れば、公務員の天下り先としてはちょうどいいんじゃないか。
全く仕事せずに高給もらえるしね。
麻生信者のキモヲタやアニヲタぐらいしか行くことはないから赤字だろうけど

 67283   名前:   投稿日:2009/05/23 00:06
さぁ盛り上がって参りましたww
でも昔から
議論に負けそうになると
こういう反論になってない切り替えしするよねー

誰も国の施策全てYESなんて言ってないのにねー

大丈夫か この反日wwwww

 67288   名前:   投稿日:2009/05/23 00:10
すげぇな
新ハルヒのコメント数を越えたぜ

 67289   名前:   投稿日:2009/05/23 00:11
盲目的アニオタで与党信者67240が必死で頑張ってくれたからな

 67295   名前:   投稿日:2009/05/23 00:15
ハコモノ批判しただけ反日と言われるとかどこの右翼だwww

 67302   名前:   投稿日:2009/05/23 00:21
いやー先に右翼扱いされたからさー(^0^)/
ま、とにかく自分の頭で考えようぜって事だよ
特に昨今マスコミなんて怪しいからねー

 67306   名前:   投稿日:2009/05/23 00:25
人に偉そうに言う前に自分の文章読解力について考えたほうがいい

 67316   名前:   投稿日:2009/05/23 00:29
つ鏡
つ鏡
つ鏡
つ鏡
つ鏡
つ鏡

 67320   名前:   投稿日:2009/05/23 00:37
景気の悪い今やる事ではないと思うな。

本当に必要な事なのか、議論が足りない気がするね。

これで消費税を増税すると言われたら困っちゃうな。

 67336   名前:   投稿日:2009/05/23 01:02
毎晩のように萌えアニメうんざり。おっさんの視聴に耐えうる作品作るべき(キリッ)
とかいうスレが立ってるからてっきり大賛成かと思ってたよ。

 67337   名前:   投稿日:2009/05/23 01:06

なんで批判してる人いるの?
専門家なの?
他にも問題山積みって・・
例えば?
どんな問題が山積みなんですかwww?

 67342   名前:   投稿日:2009/05/23 01:12
電話かけるってきもい。
電話取った職員さん
かわいそう。

 67346   名前:   投稿日:2009/05/23 01:21
ジブリの美術館で十分だろ

 67355   名前:   投稿日:2009/05/23 01:35
>まぁ、とりあえず100億以上の予算かけて作れば、公務員の天下り先としてはちょうどいいんじゃないか。


ちなみに建設費と運営費は別。
この100億円には運営費は含まれておりません。
従って、天下った公務員様の給料は毎年毎年税金から補てんしてあげることになります。

もちろん、5年もたてば赤字施設としてリストラ。
タダ同然で建物ごと売却されて、またオリックスあたりがウハウハというオチですな。

 67363   名前:   投稿日:2009/05/23 01:54
電凸もできない社会不適合のニートが電凸批判してると聞いて
そうやって周りを否定して自分を保ちたいんだよね。
目障りだから早めに氏んでね。

あと草生やしてる人は全く論議の対象にもならない崩壊した文章なのを自覚した方が良いですよ。
貴方みたいな自分の考えてる事は正しい、皆もそうあるべきという常識から外れた基地外思考も改善した方が良いですよ。

 67365   名前:   投稿日:2009/05/23 01:57
こんなハコ物作ろうとする一方で、公明や山谷・野田
とかが二次元規制を強めようとしている事実。
>連中にとっては、ヲタを叩けば票になる金になると
思っているんだろう。

 67368   名前:   投稿日:2009/05/23 02:01
>>67363
とりあえず、落ち着いて自分の文章読み直してみよう

 67373   名前:   投稿日:2009/05/23 02:15
作ったとして、何年保てる?

どれくらいの収入が見込める?

個人的には賛成だが。

 67380   名前:   投稿日:2009/05/23 02:31
この施設が無駄な事には同意するよ、その金で救われるべき人間がどれだけいるかわからないしね。
ただ無駄な施設の話をしだしたらこれに限った事ではないよね、無駄じゃない施設の方が多いくらいだよ

アニメや漫画主体の施設だから反対とか賛成って言うんじゃなく無駄だから反対っていう単純な話だと思う

 67418   名前:   投稿日:2009/05/23 03:47
つくってよ
俺行ってみたいし
くだらない連中を気にするなよ麻生さん
どうせ暴れてるやつなんて、民主党が同じこと言ったら絶賛するような連中だしさ

 67420   名前:   投稿日:2009/05/23 03:53
麻生がアキバで演説したとき、日本人のふりしてブーイングやりだした変な朝鮮人どもがいたけど、電凸野郎はそいつらと同じ匂いがする

 67423   名前:   投稿日:2009/05/23 04:03
67363
電凸なんて、日本人の99パーセント以上が体験せずに一生を終えますよw
頭おかしいとしななきゃいけないなら、ほとんどの人は、まずはお前からだと思うだろうね

 67428   名前:   投稿日:2009/05/23 04:23
なんで施設の内容もわからないのに、無意味だと批判できるのかね
施設の内容がわからないという批判は出来ると思うけどさ。

>>67229
頭腐ってるのか?
アクターズスタジオで映画の研究やクリエイターの育成って何するんですか?映画撮るんですか?
って思ってるの?
マーケティングをする上で何も研究する必要が無いとでも?
展示物や展示方法などは俺もどうすんのか良くわからんけどな~

 67430   名前:   投稿日:2009/05/23 04:27
※67380
短絡的だな。
救え救え言ったって金が無いと出来ませんから。
文化は国益になる。
国益になれば国が豊かになる。
先進国でスポーツや文化、芸術に、
これだけ力入れてない国も珍しいわ。
国として力入れなくても勝手に頑張ってるあたりが
日本人らしいと言えばらしいが。

 67435   名前:   投稿日:2009/05/23 04:50
電凸した奴の主張が不明
エロいからやめろといいたかったのか?
文化庁の人間をキレさせるために凸したとしか思えない

本題に戻るけど今回の美術館はアニオタでも賛同できないな
故米沢氏の遺産を使って明治大学に記念館作る企画がなかったっけ?
餅は餅屋に任せて、金を注ぎ込む対象は作品作ってるアニメーター関係にしてほしい
せっかく総務省がアニメ予算の中抜きを調査したんだし

 67438   名前:   投稿日:2009/05/23 04:52
日本の誇る文化だと思うけど
国で作ると的外れになったり
天下りの温床になったりする
予感が・・・w

 67439   名前:   投稿日:2009/05/23 04:52
日本の漫画とアニメは、海外に誇れる立派な文化っつーことを忘れるんじゃねーぞ。

 67448   名前:   投稿日:2009/05/23 07:10
京都にある国際漫画ミュージアムじゃ駄目かね?

 67458   名前:   投稿日:2009/05/23 08:38
文化は場合によっては経済より重要になると思う。

日本なんてもうこれ以上経済発展を望める物ではないから、文化を中心とした国づくりが必要。

文化が陳腐な国はたとえ金持ってても馬鹿にされるぜw

 67465   名前:   投稿日:2009/05/23 09:02

ハコモノを作れば文化が守れるっていう発想自体がもう文化的ではないわけだがw


 67473   名前:   投稿日:2009/05/23 09:25
電凸したやつ叩いてるのは単に自分より目立ってるからだろ?
それとも117億もの大金使ってこんな無駄な施設作ろうとしてる挙句まだ詳細を決めかねている役人をほんとに擁護してんのか?

 67490   名前:   投稿日:2009/05/23 10:26
>67473
そういうことじゃなくて、わざわざ電凸する意味合いが感じられないだけ
ネット弁慶がここぞとばかりに「俺を英雄視しろ!」みたいなアピールがプンプンしているわけで

 67530   名前:   投稿日:2009/05/23 13:15
 
この施設が無駄か否かを問う前に、この電話抗議しているキモオタって、結局この美術館の何について抗議しているんだ?
 
全面的な建設見直しを求める抗議なのか?
それとも展示するマンガやアニメの内容?
 

 67535   名前:   投稿日:2009/05/23 13:53
少なくともメディアセンターに賛成、反対は置いといて
この電凸ヲタ(←自分でヲタと名乗ってる)さんはキモダメだ、でおK?

 67549   名前:   投稿日:2009/05/23 14:39
麻生さんは表向きにはあんな事抜かしてるけど
絶対本心じゃ無いと思う
てか政府の対応には前から頭に来てる
もっと人を平等に扱って欲しい

 67554   名前:   投稿日:2009/05/23 14:57
>67549
どんだけ自分の現状に不満が有るんだww
犯罪だけは起こすなよwwww

 67563   名前:   投稿日:2009/05/23 15:17
電凸内容は質問者に納得いかないなー。ヲタにしては、エロを馬鹿してる感じで不愉快きまわりない。
個人的にはフィルムセンター的なモノだと考えてるけど、それだとピンク映画とかちゃんと特集してるしな。
それに箱物の営業は民営らしいから、天下りは無いし健全な事業だと思うが。

 67578   名前:   投稿日:2009/05/23 16:18
電話した奴がいかにもオタクというか、
オタクの悪いところを凝縮したような奴でワロタw

 67579   名前:   投稿日:2009/05/23 16:33
つまりこの凸主にとっての“漫画”という認識のカテゴライズの中心は、
『銃・クスリ・セックスetc...』で占められているという事か。
成る程、害悪ヲタらしいラインナップだ。
漫画をそういう物だと思い込んでいるから、こんな軽率な講義が出来るんだろう。

かわいそうに。
大方自分の事をヒーローとでも思ってるんじゃないか?

 67584   名前:   投稿日:2009/05/23 16:53
こいつヲタの振りしたアンチだろ。上のコメにもあるがヲタならエロをここまでバカにした様な言い方はしない。

 67594   名前:   投稿日:2009/05/23 17:57
同人誌の内18禁は3割弱だぞ
この糞電凸馬鹿は何を根拠にデタラメ喚いてんだ?

 67605   名前:   投稿日:2009/05/23 18:37
擁護してる奴多いなー
文化庁関係の奴か?

言ってる事はキモいがやりとりが事実なら
対応した奴も最低だと思うぞ

 67606   名前:   投稿日:2009/05/23 18:43
最低とは…どの辺?
先に電話を切ったのは悪いかもしれない(ただコレ、事実かどうかはキモヲタの証言のみ)が、そこ以外は適切な対応と思う。
「悪い」ではなく「最低」という根拠くれ。
念のため→末端の職員なんだから突っ込んだ話には答えられない(というか全く何も決まってない)のは当たり前。

 67608   名前:   投稿日:2009/05/23 18:53
ここは、某所と変わらなくなってきたなw
あ、2ちゃん(笑)じゃないよw

 67612   名前:   投稿日:2009/05/23 19:34
>それに箱物の営業は民営らしいから、天下りは無いし健全な事業だと思うが。

ナイスジョークw


 67621   名前:   投稿日:2009/05/23 20:54
きちがいクレーマーともなると、文化庁の職員がわざわざこんなとこまで自己擁護しにくると思いこめるらしいな
こういうやつらって、自分を批判するやつって、全部与党か官僚の関係者と思ってるんと違う?w

 67629   名前:   投稿日:2009/05/23 21:49
下のハルヒ記事よりコメント伸びてる時点で、アニオタじゃない民主党大好きっ子が暴れてるのがよくわかる罠
アニオタのふりして電凸するなっての

 67651   名前:   投稿日:2009/05/23 22:29
何かにつけて民主党だプロ市民だと思考停止してわめき散らす憂国酷使様も十分醜いと思うが。

今のところはこれ判断しようがないな……
どういう内容になるか見当もつかんもん。
でも散々書かれてるように無駄な天下り先の一つになりそうで不安。

 67667   名前:   投稿日:2009/05/23 23:59
マンガだとなぜだめなのか。
そもそもマンガと普通に美術館にある作品は何が違うのか。

今あるこの境界ってのは今俺らがそれぞれ持ってる常識に依ってるんだと思う。
だから一般常識にたつと、国をあげてマンガやアニメなんか・・・て話になっちゃう。

マンガやアニメを一美術作品とみるか、単なる娯楽とみるか。

国際的に日本のメディア文化は評価されている。
今日本内へのアニメやマンガに対する偏見をなくす場にもなる得る。
だから、しっかりと目的をもって運営していくのなら、俺は支持していいと思う。


 67675   名前:   投稿日:2009/05/24 00:19
※67667
娯楽だろうと世界的に売れていて、
金の成る木だ。
文化としても世界で評価されている。
(TVで言うほど一般には浸透してないけどな。)
それに投資する価値はある。
ただ、内容が問題。
投資するにしてもそれがわからないと、
金を出す気にはならない。
箱物を作る事が無駄
漫画自体くだらない
こういう批判はただの短絡的バカ
内容を教えろ!!
これが正しい


 67684   名前:   投稿日:2009/05/24 01:20
>>67612
一応民間委託するというソースはあるんだけどな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7115776
10分あたりから。

まぁ、箱物117億にかけるものなの?という疑問は確かにあるからなぁ。

 67690   名前:   投稿日:2009/05/24 01:49
何処に建てるのか?で、大分違いが出ると思うけどね。
完全に海外からの観光誘致目的なら、
それこそ解り易く秋葉原周辺にドカンと建てりゃいい。
秋葉原は今や日本の観光名所だからね。

お台場冒険王でワンピースのイベントやったみたいに、
ゲーム・アニメ・マンガ・声優のイベント開催が、
一箇所に集まる場所があっても悪くないと思う。

製作発表や試写とかできる場所を提供し、それを客寄せに利用すれば人来るでしょ。
国内・海外メディアにせよ、マンガ・アニメファンやヲタにせよ、
新旧の情報が集まる場所が欲しいと思ってる人は多いと思うけどな。

ただの美術館的なハコ物は批判され易いしダメだ。

本当はさ、USJとかディズニーみたいな
マンガ・アニメテーマパークにした方がコンテンツ的に面白くなるのにね。

現在の芸能界・TV・マスコミみたいに、
「恐い人がくれるお金ナシじゃ~やってけない!」ってなるなら、
国にバックアップして貰った方がいいんでない?

パチンコマネーにすがらなくても、
エヴァンゲリオン級の人気アニメには、
国が助成金だしてくれるようになるかもよw

 67697   名前:   投稿日:2009/05/24 03:05
実はこれって明治大学がすでに計画&実行してるんですけどね。
しかもエロパロ同人含めた本格大漫画資料館計画。
そっちにお金援助した方がいいんでない?
てかそれに対抗したか。
まー仕事館vsキッズなんとかみたいな構図になるんでないかと予想。
税金水の泡(゜дÅ)ホロリ

 67700   名前:   投稿日:2009/05/24 03:14
絶対反対!派の人は理由なく反対してる人が多いねf^_^;

 67712   名前:   投稿日:2009/05/24 06:04
お願いですからそんな余裕があるならアニメーターに寄付してください

 67719   名前:   投稿日:2009/05/24 07:02
>>67684
民間委託だったらさらにおかしいだろ。

ブックオフの会長が運営権買って設備代タダでぼろ儲けしたらおかしいだろ?
オリックスの社長が建物買い取って、ホテルに改装して営業したらおかしいだろ?
なんで税金で作った施設で私人が商売するんだ?

・・・ってことになるから、別にわざわざ法律作って「有識者による運営」になるんだよこういうものは。

で、その「有識者」ってのは文化庁とJasracからやってくるw


要するに、「民間委託する」ってのは、天下りの報酬を青天井で支払って、経費や予算は使い放題に使いますっていうトリックにすぎない。委託する団体を決めるのは文化庁だからな。

官僚の基本的な手口だぞこれ。
NHKが国営放送ではなく民間扱いになってるのも、JASRACが民間の私的団体であるのも、国会や会計監査の目の届かないところで荒稼ぎするためのシステムだ。


 67752   名前:   投稿日:2009/05/24 13:37
電凸じゃなくてネトアサの妄想記事だろ

 67793   名前:   投稿日:2009/05/24 19:27
名作というのは得てしてリアルが充実してない作者が
その鬱屈を吐き出す様にして生まれる物だと思う。

日の目を見たら干からびた、なんて事にならなければいいけど

 67823   名前:   投稿日:2009/05/24 22:42
ヲタだがどうせ体裁重視でジブリやら世界名作劇場が重視されるんだろと安易に想像が付く。

そんなもの不要だから、減税してくれよ。
低収入のアニメーターの為にもさ!
さすがに、今回のは意味判らん箱物としか思えんよ。

 67829   名前:   投稿日:2009/05/24 23:27
オタクを名乗ってるのに
オタクの読むものをしょっぱなからとぼしめるなよ
ただでさえ最近風あたりきついのに

本当に効果が出そうなら作ってもいいが、中途半端ならいらん

 67833   名前:   投稿日:2009/05/24 23:49
とぼしめる?
「ふいんき」で「うるおぼえ」
しちゃダメだぞ。

 67835   名前:   投稿日:2009/05/25 00:17
あ、ごめん
よく覚えとくよ、ありがとう

 67855   名前:   投稿日:2009/05/25 05:07
まあこいつの言ってることは正しい。
結果的に目立つことでさらに一般人との溝は深まるだろうな。

 68072   名前:   投稿日:2009/05/26 02:33
批判するんじゃなくて、人が入るような案を要望として出せばいいじゃない。
上旬はガンダム展、中旬はジブリ展、下旬はゴルゴ13展
他にもけいおんやらハルヒやらとにかく色々さ。
文句ばっかり言ってないで、応援の声を届ける方がよっぽど大事だ。

 68260   名前:   投稿日:2009/05/26 23:42
採算取れるのならば良いと思うけど
この電凸はいかがなものかな・・・自分の意見を
押しつけてるだけのような気がしてならない。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 天才少女・ギャルファー(ギャル+ゴルファー) 金田久美子プロ(19)
≫ 新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事