2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!? 

韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?
韓国が自国の文化マンファ(漫画)の100周年を記念して、駐英韓国大使館・文化院にまんが喫茶をオープンした。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


韓国が自国の文化マンファ(漫画)の100周年を記念して、駐英韓国大使館・文化院にまんが喫茶をオープンした。



ロンドン市のど真ん中にマンファ・パン(以下、まんが喫茶)が登場した。

駐英韓国大使館・文化院(院長=チェ・ギュハク)と韓国コンテンツ振興院は21日、韓国まんが100周年を記念して、文化院の1階に『まんが喫茶』をオープンした。

展示会の期間に合わせ、来月の24日まで運営されるこの『まんが喫茶』では、ハングルのまんがはもちろん、英語、プランス語などに翻訳されたまんがなどが用意されている。

1909年6月2日創刊の大韓民報に掲載され、韓国まんがの最初と数えられる李道栄(イ・ドヨン)の時事風刺作品から最近の作品まで年代別に整理されて、韓国まんがの過去と現在をひと目で察する事が出来る。 (2ちゃんねるの翻訳より)

런던 한 복판에 `만화방' 등장(NAVER)


これにネットでは、「ながいれきしだねー」「え、韓国は3000年くらい漫画の歴史あるんじゃなかったの」「漫画の起源はマンファ」「あそこ百年前にあったっけ」「まず100年前に韓国が無いだろ」などといった声が寄せられていた。


▼おまけ
記事の中にある韓国最初のマンガという風刺画
韓国ヤフー掲載の漫画1


韓国マンガ、日本で人気!!!
「コミケ発祥は韓国ニダ!と言いかねない」 韓国版コミケ開催!
怒る韓国人 日本の「マンガ嫌韓流4」への発売中止を求め署名運動
「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう!」 韓国ネチズン、漫画家・殺害呼び掛け

韓国人デザイナー、アンドレ・キムの髪型がヤバイと話題
「あれ誰やねん、CD買ってんの?」 東方神起ファン激怒で、ケンコバ炎上
フランス「韓国よ、臭うから宇宙までキムチ持ってくんな」
Perfumeに盗作疑惑 パクリニダと韓国人発狂
 


≪ 新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
≫ 「うるせえんだよ、脳天かち割るぞ」 街頭演説中の県議太ももをバットで小突いた男(22)逮捕


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 66863   名前:   投稿日:2009/05/21 21:55
漫画の起源は韓国って言いたいんだろう・・・

 66864   名前:   投稿日:2009/05/21 21:55
運営者記事の冒頭が前の記事とかぶってるぞ

 66865   名前:   投稿日:2009/05/21 21:57
わはははははは!
もう国自体がギャグとしか思えない!
在日のコメント欲しいなー

 66866   名前:   投稿日:2009/05/21 21:57
韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?
街頭演説中の県議を「うるせえんだよ、脳天かち割るぞ」とバットで小突いた男性が逮捕された。
記念カキコ

 66868   名前:   投稿日:2009/05/21 22:18
韓国が出来てからまだ100年経ってないだろw

 66869   名前:   投稿日:2009/05/21 22:23
自国の文化のマンファ(漫画)ね…さすが韓国だ!!
けどなんでロンドンで漫画喫茶開くんだ?
それとおまけの韓国ヤフーの掲載漫画の中身が日本の商品ばかりで…日本のぱくったとか書いてあるし

 66872   名前:   投稿日:2009/05/21 22:26
韓国ヤフー掲載の漫画の内容に驚いた
なんで自虐的なん?

 66873   名前:   投稿日:2009/05/21 22:27
鳥獣戯画なめんなチンコ半島国家。

 66874   名前:   投稿日:2009/05/21 22:28
イギリスの人なんかは日本の漫画でも普通に中国のものと思ってるらしいよ。
理由は海賊版が中華街で沢山売ってるから。
そっちに明るくない人の認識なんてそんなもんだ。
そういう所を狙って外堀から固めようとしてるんじゃないの?

 66880   名前:   投稿日:2009/05/21 22:35
韓国人の知り合いが日本に来てドラえもんが日本の作品って知ってビックリしてたのを思い出す・・・・。

 66884   名前:   投稿日:2009/05/21 22:42
漫画喫茶をひらけるほど作品あったっけ?

 66889   名前:   投稿日:2009/05/21 22:44
いつも笑わせてくれるな

 66893   名前:   投稿日:2009/05/21 22:47
国を挙げて笑えないギャグをかますから困るよな

 66894   名前:   投稿日:2009/05/21 22:53
漫画じゃない、マンファだ!
とファビョってなかったかこいつら。

 66897   名前:   投稿日:2009/05/21 22:58
そもそも何でイギリスなんだ
事実だと言うのなら自信を持って韓国に建てろよ

 66899   名前:   投稿日:2009/05/21 22:59
どちらにしろツマンネーから誰もこねーよ

 66901   名前:   投稿日:2009/05/21 23:01
うそつきと云う人種は、自分でついたウソをホントのことと信じ込んでしまう連中のことである。
だから、自信満々でウソをつけるし、そもそもウソをついているという自覚がない。

 66902   名前:   投稿日:2009/05/21 23:02
世界的に注目されている漫画やアニメに目をつけたチョンらしい小汚いやりかただなw
世界に韓国を売り込みたいらしいが、こういうことするから嫌われるんだよバカチョンが!

 66903   名前:   投稿日:2009/05/21 23:03
起源の漫画のタイトルを知りてぇなw

 66904   名前:   投稿日:2009/05/21 23:04
チョット待ってよ・・
こんな感じの絵ならもっと古い年代のモノがあるでしょー?

 66905   名前:   投稿日:2009/05/21 23:04
てか200冊しか無いのに漫画喫茶と呼べるのか?
俺の部屋にある漫画の50分の1も無いよ

 66907   名前:   投稿日:2009/05/21 23:12
建国15年で100周年とはこれ如何にw

 66908   名前:   投稿日:2009/05/21 23:12
[まず100年前に韓国が無いだろ]
wwww

 66910   名前:   投稿日:2009/05/21 23:18
今日も韓国は絶好調ですな

 66911   名前:   投稿日:2009/05/21 23:29
鳥獣戯画とかマジで知らないんだろうなぁ

 66922   名前:   投稿日:2009/05/21 23:40
まーた始まった

 66923   名前:   投稿日:2009/05/21 23:42
韓国ヤフー掲載の漫画ってマジで載ったものなのか?w
パクリを認めてるなんてらしくないな

 66925   名前:   投稿日:2009/05/21 23:47
韓国のネタは飽きた
さっさとなくなってね。

 66931   名前:   投稿日:2009/05/22 00:03
韓国など元々存在しない。

 66935   名前:   投稿日:2009/05/22 00:09
また捏造か

 66936   名前:   投稿日:2009/05/22 00:13
風刺漫画をチョン国人が描ける史上最悪の植民地支配された日帝時代ですね。

 66941   名前:   投稿日:2009/05/22 00:15
別に韓国が一番早かったと言ってる訳じゃないから、そう目くじら立てんでも…
自己満足できればいい国なんだから、そっとしといてやろうぜ。。

 66945   名前:   投稿日:2009/05/22 00:22
捏造以外にやる事ないのかねぇ。

 66946   名前:   投稿日:2009/05/22 00:23
独立宣言     1919年3月1日
日本統治の終了 1945年8月15日
憲法制定 1948年7月17日

 66948   名前:   投稿日:2009/05/22 00:24
日本人以外のアジア人は滅亡すればいい。

 66949   名前:   投稿日:2009/05/22 00:25
まだ60年w

 66950   名前:   投稿日:2009/05/22 00:27
いやいや、シナとコリアと在日だけ消えればアジアは世界一平和な地域になるよ。

 66951   名前:   投稿日:2009/05/22 00:28
*66948
まて、滅亡するのは特定アジアだけでいい
他の国は比較的まともだ

 66954   名前:   投稿日:2009/05/22 00:34
テコンドーでも同じような事言ってたな

そんな捏造してまで歴史的威厳がほしいのかね?

 66956   名前:   投稿日:2009/05/22 00:38
捏造なんて儚いだけ
国民に嘘を教えて楽しいの?

 66972   名前:   投稿日:2009/05/22 01:04
むなしいなw

 66973   名前:   投稿日:2009/05/22 01:05
歴史が長くてもチョンの漫画はつまらんだろ。

 66983   名前:   投稿日:2009/05/22 01:30
歴史上最悪の植民地支配だったんじゃないの?

 66988   名前:   投稿日:2009/05/22 01:39
どこまで嘘に嘘を重ねるつもりなんだ

 66993   名前:   投稿日:2009/05/22 01:46
捏造乙と言おうと思ったけど、捏造以前の話だったわw

 67002   名前:   投稿日:2009/05/22 02:24
マジレスすると、1990年代までの韓国の絵柄は最悪だった。
21世紀になってやっと追いついた感じだ。
だから90年代以前の下請けアニメ見れば分かる。
技術が全く追いついてなかったから。
それが日本留学や下請け修行で段々上手くなってきて、今はまあ見れる。

100周年?
俺は韓国嫌いじゃないが、根拠を示せよと言いたいw

あ、ネタでしたか?w釣られた・・・・。

 67008   名前:   投稿日:2009/05/22 02:32
100年前に韓国は無い。

 67016   名前:   投稿日:2009/05/22 02:52
ちょっと前に韓国発の囲碁か将棋の漫画が流行ったよね、あれもつまらなかったが

 67031   名前:   投稿日:2009/05/22 05:42
韓国漫画なんて未来永劫日の目を見ることなんてねえだろ

そもそも何一つ知らん

 67035   名前:   投稿日:2009/05/22 06:56
100年前にも100年後にも韓国はありません

 67038   名前:   投稿日:2009/05/22 07:17
何も生み出さない国
パクリ大国韓国

 67066   名前:   投稿日:2009/05/22 09:48
日本も71億かけて国営満喫作るとかなんとかw
大馬鹿すぎるからやめてwwww

 67071   名前:   投稿日:2009/05/22 10:17
そんな事言ったら日本のマンガは700年の歴史があるからな
あー対抗したらすげー馬鹿らしくなってきた。

 67077   名前:   投稿日:2009/05/22 10:36
ヤフー漫画吹いたw

ネット利用してりゃ、自国のアホさに気が付く国民も少なからず居るってことね

 67092   名前:   投稿日:2009/05/22 11:53
朝鮮民族は常に自慰妄想症とういう精神病にかかっている。
ゆえに、その自慰妄想を阻害したらキチガイのごとく怒り狂う。
これを火病という。
このような事が何故、起こるのか?
それは、中国歴代王朝の千年属国が原因である。
常に強い者に媚びへつらわなければ、生きていけなかった朝鮮民族が、
唯一、逃げ込める場所は妄想の中だけしかなかった。
長年、妄想で自慰し続けた結果、しだいに現実と妄想の区別が
つかなくなり、自分達の都合の良いことだけを真実とし、
都合の悪いことは捏造だと思い込むようになった。

もう一つの特徴として、朝鮮民族が小動物や障害者を娯楽と
称して虐待する風習は、
千年属国時代、自分より立場が弱い存在は小動物や障害者などしか
存在しなかった為、ストレス発散の対象にされたものと思われる。

 67095   名前:   投稿日:2009/05/22 12:15
日本と韓国の仲を悪くさせているのはアメリカだという都市伝説。
あながち間違ってないかもな。

どうせこれも韓国人じゃない奴が、韓国人の振りしてやらせでやってんだろ?

釣り乙wwwwwwww

 67096   名前:   投稿日:2009/05/22 12:28
       



         精神鑑定で無罪になる国

 67112   名前:   投稿日:2009/05/22 13:46
世界に向けて露骨な捏造してどうすんだよ。

 67114   名前:   投稿日:2009/05/22 13:52
こんな国嫌いで当然だろ。

 67122   名前:   投稿日:2009/05/22 15:22
>>66874
それは狭いとこを局地的に見て全部を語るようなもの。
お前の知ってるイギリス人は・・・ってだけだろ。

 67164   名前:   投稿日:2009/05/22 20:02
つっこみどころが多すぎて
めまいで倒れそうだ

 67166   名前:   投稿日:2009/05/22 20:10
100年も経ってるなら、日本が朝鮮半島を植民地にしてたなんて誰も覚えてないよねw

 67185   名前:   投稿日:2009/05/22 21:08
もはや存在が吊りなんだよ
しかし相変わらずでかい釣り針出してくるなwww

 67231   名前:   投稿日:2009/05/22 22:43
こんな直ぐにバレる嘘文化を捏造詐称しなくても、
韓国には「試し腹」「嘗糞」「病身舞」という
独自の民族文化があるジャマイカ

 67239   名前:   投稿日:2009/05/22 23:04
100週間の間違いじゃないの

 67253   名前:   投稿日:2009/05/22 23:35
オリジナルのものが作れないんだから仕方ないんじゃねw?

 67307   名前:   投稿日:2009/05/23 00:25
100年を迎えるとか言ってるが
日本の漫画の歴史は平安時代にまで遡るらしいので
800周年を迎えてるってことになるんだがw


おなじ歴史の浅いアメリカと韓国この違いってなんだろうなw

 67311   名前:   投稿日:2009/05/23 00:26
建国60年で、絵を描くという文化がここ20年くらいのものなのに、なんでいきなり5倍になってるんだよ

 67394   名前:   投稿日:2009/05/23 03:03
とりあえず毎日新聞氏ね

 67401   名前:   投稿日:2009/05/23 03:23
100年前は「大韓帝国」じゃないか

 67406   名前:   投稿日:2009/05/23 03:32
北斗の拳も韓国が作ったの?
俺、前に実写版の北斗の拳見た事あるぞ。
ハリウッドの奴じゃなくて、韓国か北朝鮮が作った実写。

 67429   名前:   投稿日:2009/05/23 04:25
俺が韓国人なら惨めでしにたくなる(苦笑い)

 67491   名前:   投稿日:2009/05/23 10:28
だよな。
こういうのが全部韓国人の思想とか思われると嫌だろう。

日本人で例えるなら、日本人は納豆が大好きって言われてるようなものだ。
俺、納豆嫌い。

 67516   名前:   投稿日:2009/05/23 12:15
韓国は水星に本拠があるんだな。
地球暦なら約25年。
火病も寒すぎる地球に適応するための生体反応かもしれん。

 67525   名前:   投稿日:2009/05/23 13:02
これが、たかだか100年サバ読んだぐらいでは日本のマンガのルーツの古さに敵わないという悲しい真実。

 67528   名前:   投稿日:2009/05/23 13:07
 
100年前って日本の一部じゃんw
確か日本の占領下の時期って「日帝によるあらゆる民族文化の弾圧」があったと韓国人は言ってたはずなのに、何故か韓国マンガの歴史は途切れずに100年続いたって事なんですねw
 

 67545   名前:   投稿日:2009/05/23 14:32
ルパン三世が日本のアニメだとは意外と知られていない。

 67619   名前:   投稿日:2009/05/23 20:34
「黒神」って韓国のマンガ?

 67846   名前:   投稿日:2009/05/25 01:51
100年?随分新しいなw
もうちょっと古く設定しないと日本は凌げないぞw

 68011   名前:   投稿日:2009/05/26 00:10
100年もあるなら何か代表作はないのか?

言ってみただけ

 68400   名前:   投稿日:2009/05/27 12:06
そもそも100年経ってて
あの規模じゃたかが知れてるw

 79189   名前:   投稿日:2009/07/02 19:18
まず韓国って何作ってる会社なの??

 92489   名前:   投稿日:2009/08/23 01:18
放っておけばいいじゃないの、もう・・・

 92954   名前:   投稿日:2009/08/24 17:58
在日ってこれをどう擁護するんだろう。

 93838   名前:   投稿日:2009/08/28 11:19
ところで中国4000年の歴史はどうなのか。
今の中国だって、5.60年しかだろうし。
秦の始皇帝に疑惑があるし。

 96920   名前:   投稿日:2009/09/07 19:28
この国の知識人ってのはいまだに弾圧されてんの?
ちょっと調べりゃわかるだろ

 114191   名前:   投稿日:2009/11/01 14:41
汚いさすが朝鮮人汚い

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
≫ 「うるせえんだよ、脳天かち割るぞ」 街頭演説中の県議太ももをバットで小突いた男(22)逮捕


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事