2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



韓国マンガ、日本で人気!!! 

韓国マンガ、日本で人気! …人気!?韓国マンガ、日本で人気! …人気!?
韓国マンガ家が、日本はもちろんヨーロッパ、アメリカ等で認知度が高まり、ファン層が形成されるなど韓流芸能人に劣らない人気を博しているという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


黒神 6巻 (6) (ヤングガンガンコミックス)韓国マンガ家が、日本はもちろんヨーロッパ、アメリカ等で認知度が高まり、ファン層が形成されるなど韓流芸能人に劣らない人気を博しているという。

先月開かれたフランクフルト図書展で作家ヒョン・ミヌの「ゴースト・フェイス」はドイツ東京ポップと契約を締結したのに続き、フランス屈指の出版社であるカステルマンとカミ、スペイン出版社ノルマなどと版権契約が集中するなど高い関心を集めている。

マンガの本場、日本市場で韓国作家の人気は強みを増している。ドラマで人気を集めた「宮(クン)」の作家パク・ソヒは原作マンガが冊当たり10万部以上売れるなど、爆発的な人気を享受している。今月1~2日には福岡等でトークショーとファンミーティングに参加してファンの愛を確認した。

漫画家、朴晟佑(パク・ソンウ)の「黒神」は日本でアニメを製作、来年1月からTVで放送される予定だ。日本の週刊漫画雑誌「ヤングガンガン」1号から連載され、人気を呼んだこの作品は去る5月、日本で第一巻が発行されるやいなや増刷に突入するほど爆発的だ。
 イ・ユンミ記者
(2chより抜粋)

※クリック拡大


2ちゃんねるの反応や全文が以下で見られるのだが、そこでは「キモオタの俺でもこれは知らん」「同人作家の作品ですか?」「どこの日本?」「全部日本の漫画みたい 」といった声がほとんど。

【マンファ】 韓国マンガ、欧米と日本で人気~韓流に乗る

また、以下のような興味深い記事もあった。

ぶっちゃけると韓国産やアメリカ産マンガのほとんどは最低

映画などでは他国のものも多く見られるが、こと漫画に関しては日本人が、他国の漫画を見る機会は少ないと思われる。どれだけ贔屓目に見ても韓国漫画が浸透しているとは言い難いだろう。10万部も売れていれば小耳くらいには挟みそうなのだが…。
記事は韓国メディアによる韓国人に向けての記事のようだ。

「コミケ発祥は韓国ニダ!と言いかねない」 韓国版コミケ開催!
韓国人風俗嬢の写真がすごい件
平野綾や人気グラドルを呼べちゃう風俗が!?
見た事を後悔するくらいの韓国の超絶美女たち
BoA 「日本のカーナビの案内って遅くね?」 「韓国で日本のアーティスト流行ってないですw」
韓国の最新ファッションがなんかすごい
「誰が買うんだよw」 ヨン様、監修! 2500円のコンビニ弁当
ドラゴンボールのパチゲーがやばいひどい
ドラゴンボールオンラインは、なぜ韓国で先にサービスが開始されるのか?

国外でも話題になってしまった、ガチドジ可愛い平野綾
日本女子選手が、韓国人に腕を強引に捕まれ写真を強要される …北京五輪・閉会式
 


≪ 極楽の山本圭一(40)、サーフィン・インストラクターとして活躍中
≫ 有名誌で連載中の現役プロ漫画家だけどホームレス(20)


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 33705   名前:   投稿日:2008/11/05 23:21
絵だけみると面白そうだな 

 33706   名前:   投稿日:2008/11/05 23:24
韓国マンガと言うだけで読む気なくすだろJK

 33707   名前:   投稿日:2008/11/05 23:27
御行暗使って 向こうの漫画じゃなかったっけ?

 33709   名前:   投稿日:2008/11/05 23:30
はいはい提灯記事提灯記事

 33710   名前:   投稿日:2008/11/05 23:30
しらねーぞ

 33711   名前:   投稿日:2008/11/05 23:31
全然知らんな…

 33712   名前:   投稿日:2008/11/05 23:36
黒髪はコンビニでヤンガンの表紙だけで見たことある
他は知らない

 33713   名前:   投稿日:2008/11/05 23:36
漫画もネタ次第だし、吸収できる部分もあるんじゃない。
読まないけどw

 33714   名前:   投稿日:2008/11/05 23:39
ヤンガンの中でも微妙な位置取りなんですけどね、黒神
ヤンガンの半分は韓国人作家でできています、ガチで

 33715   名前:   投稿日:2008/11/05 23:40
内容は分からんが作画が細かくて綺麗なのが多いよね。

 33716   名前:   投稿日:2008/11/05 23:42
パクる→自分たちのほうが上→起源は韓国

日本人でこんなもん読んでる奴は売国奴だろ。

 33719   名前:   投稿日:2008/11/05 23:46
御行暗使ははじめは良かったけどすぐダラダラと終わりが見えなくなったからすぐ飽きたよ

 33720   名前:   投稿日:2008/11/05 23:51
ヤンガンの今の作家の中で
二、三人ってとこだろ。
半分もいないよ。

 33721   名前:   投稿日:2008/11/05 23:57
米33720
なにを以ってそんなに自身満々なんだ

 33722   名前:   投稿日:2008/11/05 23:57
こんなことでファビョってないで
自国経済なんとかしたら?

 33724   名前:   投稿日:2008/11/06 00:04
在日の多さを考えるとそれなりにヒットするんだろうな・・・

 33725   名前:   投稿日:2008/11/06 00:05
漫画の起源は韓国

 33726   名前:   投稿日:2008/11/06 00:09
マンファでも書いてマスかいてろ

 33727   名前:   投稿日:2008/11/06 00:09
>33721

ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/
これがヤンガンの作家陣だが、日本人が殆どだろ。
それとも、韓国人の癖に日本名を名乗ってるのか? 名前強制的に変えられたってガキみたいに泣きまわってる連中が?

 33728   名前:   投稿日:2008/11/06 00:10
日本にある既存の作品の二番煎じって感じだな

 33729   名前:   投稿日:2008/11/06 00:10
ガンガンはハガレンとかあって結構好きなんだが最近韓国作者入れたので買うの止めたわ、

 33730   名前:   投稿日:2008/11/06 00:12
まあ面白ければ何人だろうがかまわんよ。
でも、車とかもそうだけど
日本の劣化コピーならいらん。

 33731   名前:   投稿日:2008/11/06 00:12
大概の漫画は日本の作家の絵に似てる物が多い
作風から設定他ありとあらゆる物を日本からコピーしてるが
彼らは本気で日本がパクったと国内や諸外国で言いふらす
だから俺は決して読まない、差別とかそれ以前の問題

ちなみに日本の同人誌や商業誌、エロ漫画もパクられてる

 33732   名前:   投稿日:2008/11/06 00:14
かろうじて黒神の名前知ってる程度だな。
あとは知らん。

蒼天航路(作者は台湾人)並に売れてからデカい顔してね。

 33733   名前:   投稿日:2008/11/06 00:19
え・・・?
どこの平行世界の日本の事を言ってるの?

 33734   名前:   投稿日:2008/11/06 00:24
うそくせえ

 33735   名前:   投稿日:2008/11/06 00:31
「マンファ(漫画)は韓国の起源」は当分前から言ってるよ

 33736   名前:   投稿日:2008/11/06 00:32
蒼天航路の王欣太って台湾人だったんだ

 33737   名前:   投稿日:2008/11/06 00:32
日本(に住む在日チョンの中)で人気

 33739   名前:   投稿日:2008/11/06 00:39
暗行御史はなかなか面白かった
黒神は微妙になってきた

まあまだ絵描きのレベルは総じて日本が上だろうな
パクってる内は超えることなんて無理無理

 33740   名前:   投稿日:2008/11/06 00:40
新暗行御史だけは買ってたな
正直、途中から気に入らなかったが…山道のためだけに買い支えたわw

 33741   名前:   投稿日:2008/11/06 00:45
マンガなんて面白いか面白くないかだけじゃん
こんなトコまで嫌韓にならんでも・・・

 33743   名前:   投稿日:2008/11/06 00:48
日本の漫画も前評判アテにならんの多いし、この韓国人の書いた漫画は並より上の良作に恥じないレベルだと思うが、
韓国人の書いたニュースが糞すぎる。論調から詐欺臭がプンプン・・・

韓国人の口八丁にかかれば、どんな良作も駄作に落ちぶれる。

 33744   名前:   投稿日:2008/11/06 00:50
こういうの見ると、日本の同人ってクオリティ高いと思う。

 33745   名前:   投稿日:2008/11/06 00:51
流石に作者が韓国人だから…
みたいで嫌ってる奴は引くわ
反日キチガイ韓国人とかわらん

 33748   名前:   投稿日:2008/11/06 01:09
韓国人が描こうと、それが面白ければそれでいいんじゃない?諸外国はマンガブームの火付け役及び主幹が日本っていうのは解ってるでしょ。それに日本人の漫画家の中にも独自性のない人達が一杯いるんだから『韓国のマンガは日本のパクリ』っていうのもなぁ・・・。

ま、日本の漫画が韓国漫画に劣ることは当分無いと思うけどね。

 33751   名前:   投稿日:2008/11/06 01:32
なんか偽愛国心丸出しの米があるけど
韓国人だから読まんとかは向こうの人間と同じで見苦しいぞ

 33752   名前:   投稿日:2008/11/06 01:33
韓国人作家の漫画だからと言って差別する気は無いけど、
この胡散臭い記事を見せられた後だと、どうにも一歩距離を置きたくなる

 33753   名前:   投稿日:2008/11/06 01:50
サンケンロックの作者は頑張ってるとは思うがこれは知らん。

 33756   名前:   投稿日:2008/11/06 01:58
ほんとにただ闇雲に韓国ってだけで拒絶してる奴はなんなの?
アパルトヘイトでふんぞり返ってた白人とやってること一緒じゃん

 33759   名前:   投稿日:2008/11/06 02:17
公平に漫画雑誌が採用するなら、何人でもいいじゃないか。

もちろん日本人が多く居て欲しいとは俺も思うけれど、
フランスがファッションの国として海外の人も集まるように、
日本が全世界から漫画家を集めるようになってもいいんじゃね。
変に民族で拒絶する奴は、この虚構丸出しの記事を書いた人と変わらん。

とはいえ…この漫画の評価はあまり高くないね…
新暗行御史はまずまず楽しめたのになぁ。やはり個人の能力差か。

 33761   名前:   投稿日:2008/11/06 02:32
日本の漫画の技法そのまんまじゃん

アメコミみたいな個性がないとダメだろ

 33762   名前:   投稿日:2008/11/06 02:34
例えば、その監督が嫌いだと言う人にその人の映画を勧めるのは難しいことだ
作り手が嫌いだから作品に触れる気が起きないなんてのはどこの国でも本当によくある
他国だから韓国だからとか愛国心だのだけでくくって考えるのはあまりに現実知らなさすぎるよ

 33763   名前:   投稿日:2008/11/06 02:37
画力はあるように見えるけど
内容はやっぱ日本人の考え方と違うし
設定とかもどっか韓国よりになってるから
中途半端なんだよな

新暗行御史も途中からグダグダになって
最後なんて酷かったからな

 33764   名前:   投稿日:2008/11/06 02:42
どこの国の人間が描いた漫画だろうが面白ければ読むけどな。
ただ平気で嘘記事を書くから嫌なんだよな、あの国の連中は。

 33765   名前:   投稿日:2008/11/06 02:51
漫画好きのつもりだが、
ここに挙げてあるのどれもこれも知らない件。

巷で人気、ってのは人気があるとは言わないんだぜ?

 33768   名前:   投稿日:2008/11/06 03:37
俺らの興味ない層の事だからと思ったけど、
確かに10万も売れてたら、小耳に挟むくらいはあるよな。

まぁ捏造の国だからしょうがないが

 33769   名前:   投稿日:2008/11/06 03:49
韓国パクリ 韓国漫画 マンファ ウリジナル 捏造 起源主張 マクロスF竹島 韓国下請け ヒカルの碁韓国 パクリアニメ ベルセルク・ヘルシング・プリースト パクリ漫画 偽 韓国中学生反日イラスト(絵) 反日アニメ テコンⅤ 等々ググってから判断しましょう

 33770   名前:   投稿日:2008/11/06 03:50
本当に面白ければ作者が何人であろうといいんだけど、暗行御史やら、黒神やらの絵を見ると、日本のマンガと変わりないように見える。
韓国マンガっていうなら、アメコミみたいに韓国特有の物が無いと、結局のところ韓国人が書いた日本風のマンガっていうふうにしか見えない。

 33771   名前:   投稿日:2008/11/06 03:59
いつもこの中で知ってるの黒神しか知らん!!

あと批判だけど、作画が下手な人を使わないでほしい。
てか作者気にしないで買うと、たまに下手な人がいるけど、割合的に韓国の作者が多い!!

なぜだろうか激しく気になります。

 33772   名前:   投稿日:2008/11/06 04:28
日本の○○が外国で流行!
でも現地の人はナニソレ状態
これ日本のマスコミもよくやるので笑えないな

 33774   名前:   投稿日:2008/11/06 05:26
韓国漫画がハリウッドで映画化云々とか多分、
韓国自身もかなりお金払っての宣伝だろな…
韓国は経済崩壊寸前だから、こういう元手や原料の掛からない物で金稼ぐ事に躍起になってるから。
MMOマンファ韓ドラパチンコetcetcetc
こういうの一々許してたら後々日本国内で日本の漫画家を圧迫し兼ねないからガンガンこっちから攻めの姿勢でいった方が良いと思うんだけど、いかんせん特ア進出した日本を切り売りしてる馬鹿企業があちこちで啓蒙活動してるものなんだよな…

 33775   名前:   投稿日:2008/11/06 06:22
ヲタ同士は仲良くなれそうだな。
俺はNOTHANKYOU

 33776   名前:   投稿日:2008/11/06 07:02
初めて見た・・・

 33777   名前:   投稿日:2008/11/06 07:24
「姦国漫画」って聞いただけで嫌悪感でるのはなんでだろう?w

 33778   名前:   投稿日:2008/11/06 08:30
どうも黒神はよく感じられない。
なんか主人公がヒロイン殴りまくるしさ。
日本の漫画も女が男を殴りまくるのが多いからそれもどうかと思うけど黒神は割と殴る所に狂気を感じるんだよなぁ

 33781   名前:   投稿日:2008/11/06 08:50
黒神は最初はやばかったが今はそれなりには面白い。普通程度には。絵は結構いい。
ただし初期の主人公やばすぎるくらいDQNだぞw嫌韓とか抜きにしてもここまでカスな奴を主人公にするマンガはなかった。その点だけは独自性あるなと思ったくらいだ。今はかなりマシになってるが。
(多分)原作が同じ人の別マンガ二つほど買ったけど正直黒神とベース同じだった。今のところ韓国マンガは良いデキでやっと普通といった感じだな。絵は萌え系としてなら高LVの人もいる。

 33782   名前:   投稿日:2008/11/06 08:50
漫画が面白ければ日本人でも韓国人でも構わない
韓国人だって皆が皆、あんなんなわけ無いんだし
いちいち嫌韓いってたらメディアに踊らされてるような気がして俺としてはそっちの方が気に入らない

 33783   名前:   投稿日:2008/11/06 09:08
タイトル見て暴走機関車思い出した

 33784   名前:   投稿日:2008/11/06 09:19
こいつら韓国人が弱すぎるとかいう理由で日本の漫画を潰しりする民族だからな…
面白い作品に人種は関係ないという意見には賛成だが
日本の業界で大御所になってそれなりの力を持たれると最終的に日本の漫画を潰される可能性がある。
俺は後悔したく無いから韓国人の書いてる漫画どんなに面白くても買わない事にする。

 33785   名前:   投稿日:2008/11/06 09:28
死が二人を分かつまでとフロントミッションの作者も韓国人だと聞いた
この漫画は結構クオリティ高いと思うんだが

 33789   名前:   投稿日:2008/11/06 10:10
ああ、ヒュンダイみたいな物か。

 33790   名前:   投稿日:2008/11/06 10:13
日本のマンガと全然変わらんが

 33792   名前:   投稿日:2008/11/06 10:34
御行暗使と黒神は読んだが、両方主人公その他、性格悪いの多くて、嫌気がさして途中でやめた

 33794   名前:   投稿日:2008/11/06 11:40
ていうかニュースの取り扱い方を知れ。

日本も海外の極々一部で日本のものがちょっと騒がれると
意外と国内で大きく報道されたりすんだよ。

それが是か非か色々判断はあるんだろうけど、
何でもネガティブにとらえるよりかは
まあポジティブにとらえるほうがいいっちゃいいがな。

 33795   名前:   投稿日:2008/11/06 11:57
かん理人も典型的な2chヲタなんだな

 33796   名前:   投稿日:2008/11/06 12:06
面白ければ受けるつまらなければ・・
つまり黒神のおっぱいはすばらしいということだ

 33797   名前:   投稿日:2008/11/06 12:06
国内発の物ですら
「ブームになってる○○!」 「今○○が大人気!」
なんてのは信用されなくなってきてるのに
(あれだけブーム捏造すりゃ当たり前だけど)
今更「韓国の○○!」が通用すると思ってるのがすげぇ。

本当に面白いものはこんな宣伝しなくても売れるのに。
こういう宣伝を打ってるって事自体、思ったように売れていないという
証拠になってしまうのに。

 33798   名前:   投稿日:2008/11/06 12:22
お前らも韓国って聞いただけでファビョるなよ
マンガはおもしろいかもしれんぞ?




俺は絶対買わんがな

 33799   名前:   投稿日:2008/11/06 12:29
アメンオサは売れたし黒神も好調のようだが、浸透してるとは言えないと思うがなー。

それにこれら2種も手法としては日本のマンガの手法をなぞってる。
日本のマンガとアメコミみたいな差が無いから、
韓国マンガが浸透してると言うより、
韓国人が日本のマンガを描いているってのが正しいだろ。

面白きゃ何だっていいが、単なる日本マンガの模倣でしかない韓国マンガを、
あたかも韓国独自のもののように書くのだけは気に食わんな。

 33801   名前:   投稿日:2008/11/06 13:18
70ってすごいなw
韓国アレルギー最高

 33802   名前:   投稿日:2008/11/06 13:23
韓国人ってだけで嫌ってる奴なんなのって・・・
韓国が日本にたいしてやってることをもうちょい勉強しろよ。それで嫌いになれないほうがすごい。
またお得意の「おかしいのは一部の奴だけ」の洗脳されたお得意の論調かよ。

 33803   名前:   投稿日:2008/11/06 13:25
韓国人が日本の漫画を描いて親日罪にならないの?
パクるのはいいの?
韓国らしさを出すならキムチ色じゃないと駄目だろ。
あとエラとつり目の表現をもっとがんばれ。


 33804   名前:   投稿日:2008/11/06 13:29
Boichiはエロ漫画でチェホンマン似の体のでかい男が小柄な女の子を犯し
女の子が「私、国家レベルの対応見せるから」とか言ってるの見て嫌いになったな

 33805   名前:   投稿日:2008/11/06 13:55
boichiだけは評価できるけど、他はあんまり・・・

 33806   名前:   投稿日:2008/11/06 14:22
韓国風の漫画を創作すべきなんだろうが日本漫画と変らんから見る気起きん

 33809   名前:   投稿日:2008/11/06 14:42
おもしろければいいとか言ってる奴等は
韓国をもっとよく知る必要がある

 33812   名前:   投稿日:2008/11/06 15:20
韓国の色を出せっていうけど、大衆文化なんてそんなもんだよ。
さきがけがあって、それのモノマネだらけ。
それを俺は別に拒絶はしないけど。
日本のポップカルチャーなんかもアメリカやヨーロッパの影響受けてるし、
まねから独自色を出していった。

だから漫画もそのうち後発の韓国人漫画化がマネから
だんだんとゆっくりだが独自色を出していくんじゃないかな。

 33813   名前:   投稿日:2008/11/06 15:42
面白いほうだよ
絵もまぁまぁだし
はじめ韓国人が書いてるって知らずに読んだから抵抗もなかった
ブックオフで読むけど買うのはちょっとってレベル
アニメにしても駄作でないがヒットはしないレベル

まぁ、そんなことよりユーベルブラットをアニメ化してほしい

 33814   名前:   投稿日:2008/11/06 16:02
●約 20 万 で 日 本 国 籍 が 買 わ れ る 法 案●
(河野議員のアイデア)

国籍法改悪案の反対署名
tp://www.shomei.tv/project-274.html

↑放っておくとあなたの街に難民とエイズ、反日外人が大量発生します、署名とコピペ等による情報拡散お願いします。
関係ない書き込みごめんなさい、失礼しました。

 33815   名前:   投稿日:2008/11/06 16:07
約 20 万 で 日 本 国 籍 が 買 わ れ る 法 案

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>33814
おまえ大嘘吐きだね

 33818   名前:   投稿日:2008/11/06 17:37
絵にオリジナリティがゼロ翻訳されたやつは日本人が描いたとしか思えない。

 33819   名前:   投稿日:2008/11/06 17:49
ただ作者ってだけで嫌韓なんてしてるから嫌韓厨とか言われるんだぞ
少しは大人になれよ

 33820   名前:   投稿日:2008/11/06 17:57
表紙だけ見て少し興味を持つが、南朝鮮産と知ると読む気を無くす、そんなレベルだな
内容が面白かったとしても、もっと面白い作品は国内に腐るほどある、読む機会は一生無いだろう

 33822   名前:   投稿日:2008/11/06 18:15
ヤンガンだからな、日本の編集がついてるから韓国マンガと言えるだろうか?
韓国人が書いてることは書いてるが・・・

 33832   名前:   投稿日:2008/11/06 19:30
黒神を読んだけど正直面白いとは思えない
というか俺には合わなかった。

絵はともかくキャラとかストーリーが日本人には合わないんじゃないだろうかと思ったほど。

外人が書いてるからとかじゃなく
ただ黒神に限った事だけど

 33833   名前:   投稿日:2008/11/06 19:36
人気?どれ位売れたの?聞いたこと無いけど

 33838   名前:   投稿日:2008/11/06 20:24
初めて聞いた。
まぁ、あれだけ日本の文化に漬かってる国だからひょっとしたら日本人も面白がる物を作るかもしれないけれどね。

……しかし、単行本出版やら増刷やらって普通じゃないのか?

 33851   名前:   投稿日:2008/11/06 22:48
予想通り、日本の「二番煎じ」コメが溢れるという
別に起源だなんだの言ってるわけじゃないのに、何を焦ってるんだ
おもしろければそれでいいじゃんw
まだ読んでないけど

 33866   名前:   投稿日:2008/11/06 23:29
>だから漫画もそのうち後発の韓国人漫画化がマネから
>だんだんとゆっくりだが独自色を出していくんじゃないかな。
漫画に限らず今まで独自色を出したジャンルなんてあったかな?w

 33877   名前:   投稿日:2008/11/07 00:05
全部読んだことがあるが言わせてもらとBoichi以外は無視できるレベル

 33882   名前:   投稿日:2008/11/07 00:22
大人気って言われる漫画およびアニメにろくなものはない(例外はあるが)
ほとんどが可もなく不可もなくといった無難なつくりになっていて個性がない

 33894   名前:   投稿日:2008/11/07 01:30
人気ってwww知らんものばっかだしwww黒神って韓国人が書いたんだ!
初めて知ったwまあ、一度読んでよく分からんから読んでないけど
蒼天航路書いたの台湾人なんだ!初めて知ったw

 33900   名前:   投稿日:2008/11/07 03:10
作者の国籍だけでよくもまあここまで悪く言えるもんだ。気持ち悪い。

一度でも読んでからもの言えよ。漫画自体に対する冒涜だろ。

 33901   名前:   投稿日:2008/11/07 04:19
韓国、中国の漫画は利己的な暴力や虐げる描写が多くて好きになれん

 33902   名前:   投稿日:2008/11/07 04:30
絵は大分見られるようになってきた。
ストーリーはまだまだ独創的とはいえないけど、
日本だって全てのマンガが独創的なわけじゃないからね。
一流の作品は無理でも三流四流の作品ならそれで十分。
地味に売れていくだけの力はついてきた。

…でも、韓国には市場がない。これが致命的。
市場が出来ない限り、韓国マンガはしょせん徒花にすぎないと思う。




 33904   名前:   投稿日:2008/11/07 04:38
>…でも、韓国には市場がない。これが致命的。
だから日本で売り込むんだよなブームになってるという捏造の宣伝付きで

 33914   名前:   投稿日:2008/11/07 08:37
韓国の漫画市場って貸し本とP2Pのせいでほぼ氏んでるらしいね。

それで出稼ぎ漫画家が日本に来ると

 33923   名前:   投稿日:2008/11/07 09:15
記事のネタうんぬんより
こんなコメ欄が伸びていることのほうがオモシロイ

 33931   名前:   投稿日:2008/11/07 09:46
面白い面白くないは置いといて、漫画なのかマンファなのかハッキリしてほしいな。
漫画として書いてるなら作者の国籍は関係ない。
だが韓国起源のマンファなんだったら、マンファなりの個性を出せよと言いたい。

 33933   名前:   投稿日:2008/11/07 09:57
漫画は好きだけど、マンファは見る気になりません。

 33980   名前:   投稿日:2008/11/07 19:23
とりあえず読んでみてから文句は言うわ
面白ければそれでいいし

 33985   名前:   投稿日:2008/11/07 19:52
漫画は先入観で評価が変わるからなあ。

パクリ、劣化コピーが前評判の韓国漫画を
日本の読者が受け入れるのって相当難しいんじゃない?

 33999   名前:   投稿日:2008/11/07 22:03
これ本誌で読んでたが、純粋につまらんかったなぁ

 34007   名前:   投稿日:2008/11/07 22:40
読んできたけど、
絵(人物)は綺麗だけど、そのほかは微妙だった。
絵が綺麗といっても、何処にでもありそうな作画
ストーリーもオリジナル要素はあるんだけど、何処かで見た事あるような・・・
コマ割とかキャラの書き方が下手というか、戦闘に迫力がまったく無いのには驚いた。(オレだけかも?)
同人作家の方が同じ内容でも面白く見せれるかも。

 34182   名前:   投稿日:2008/11/09 17:21
なんで韓国漫画?おかしいだろ
っつか、右寄りな奴等が多すぎてきめえなwwww
面白けりゃそれで良いんだよ
読んだ事ないから知らんけど

 34214   名前:   投稿日:2008/11/09 22:35
ハングル見えた時点で読む気失せる

 34261   名前:   投稿日:2008/11/10 10:22
黒神は結構おもしろい
あと死が二人を分かつまでも話はスプリガンの人だけど作画は韓国人だな

 34262   名前:   投稿日:2008/11/10 10:27
>コマ割とかキャラの書き方が下手というか
同意。
>戦闘に迫力がまったく無いのには驚いた
それは無いわwおまえだけだよ。
無駄に戦闘の迫力だけはある漫画

 34286   名前:   投稿日:2008/11/10 15:05
面白いか面白くないかで、なんでも判断できる人は羨ましいね。
それほど、ド低能な楽観主義者になれば人生楽しいだろね……。
パチンカスと同じ思考だな、パチンコをやればやるほど、
北朝鮮に金が渡り、日本に向けたミサイルが多く
作られるというのに、自分さえ楽しければどうでもいい
という、異常なほど幼稚で自己中心的な発想。
ようするに、バカにつける薬は無いって事だね。

 34303   名前:   投稿日:2008/11/10 18:50
汚物キムチ ・ 寄生虫キムチ
フランスが キムチを有毒食品に認定
で、ググレ。

    |┃三
    |┃  、))
    |┃, --" - 、
    |┃〃.,、   ヽ
    |┃ノ ノハヽ、  i
    |┃l'┃ ┃〈リ
    |┃|l、 _ヮ/从  ロッテ韓国 企業でググレ!
    |┃/∀_ヽ.
______.| (ゝ  〈、つ
    |┃/___ゝ
    |┃/-/-|
    |┃二) ニ)

 34306   名前:   投稿日:2008/11/10 19:03
日本で大人気と言ってもね・・・
寒国は、日本のことに関する限り
日本コンプレックスで、
1の事項を100ぐらい大げさに、宣伝するからな

 34310   名前:   投稿日:2008/11/10 20:12
>一度でも読んでからもの言えよ。漫画自体に対する冒涜だろ。

韓国の国そのものが日本の冒涜じゃんw
日本語喋る青いゴキブリがいるから気をつけろよ。
嫌韓厨?在日の間でほざけよw

 35609   名前:   投稿日:2008/11/20 21:50
まぁ3本ぐらいはわりと売れてる韓国漫画もあると思う。
この黒神とかアメンオサとか

でもそれだけをもって「日本で勧告漫画が大人気」というのは無理がありすぎる

 35656   名前:   投稿日:2008/11/21 00:05
このくらいは許してやれよw 漫画てのは個人技なんだから国籍問わず面白い作家はいるんだろ。実際韓国では自国より日本の漫画のほうが売れてるわけで、漫画に関しては反日とか関係ないて聞いたぞw

 35659   名前:   投稿日:2008/11/21 00:11
絵がうまいのはいいんだが内容がすぐgdgdになるのが、、
アメンオサは10巻くらいででまとまってたら神だった

 35751   名前:   投稿日:2008/11/21 10:03
※35656
 まずこういう記事から始まって、そのうち(もう既に)漫画は韓国発祥の文化ニダって言うんだよ。
 別に韓国人が日本の漫画を好きだろうと嫌いだろうとどっちでもいいし、楽しんでもらえることに越したことはないが、そういう思考回路が自分にはどうしても理解できない。
 こういう傾向は大陸中国人には見られないんだよな。

 35856   名前:   投稿日:2008/11/22 00:37
へぇーアニメになるのか。

ぽにょぽにょ五月蝿い
創価ジブリの朝鮮カルト宗教
アニメよりよっぽど良さそうじゃん。

内容さえ良ければ何人が書いていてもいいや。


 35887   名前:   投稿日:2008/11/22 07:37
韓国に市場ができない限りは韓国漫画というジャンルは認められない。
それまでは、いかに韓国人漫画家が増えようと描いてるのは韓国語で書かれた日本漫画。

 36081   名前:   投稿日:2008/11/25 02:03
>>34286
つまり韓国の漫画購入→北朝鮮が日本爆撃ですね、わかり・・・はぁ?

つーかパチンコで渡ってる金の100倍以上を日本政府が北朝鮮に投入(税金から)してるからもうね・・・
他力本願でなら何も考えず人生を楽しんだ方がいい。
それが嫌なら対策考えて自分で実行すればいい。

 36497   名前:   投稿日:2008/11/28 12:22
本当に大人気と言われるほど、人気があるのか?全く、知らない。

 36498   名前:   投稿日:2008/11/28 12:36
また、お得意の捏造か
日本で大人気なら、ニュースの記事よりも先に原作がもっと話題になるはず。

 36499   名前:   投稿日:2008/11/28 12:43
記事を読んだ時に浮かんだ四字熟語が、誇大妄想だった。

 36921   名前:   投稿日:2008/12/01 23:47
絵はうまいんだけどな・・・
内容は真似しきれてないね。

 37114   名前:   投稿日:2008/12/03 01:36
誰も言ってくれないようなほめ言葉を、
泣きながら自分でふれて回る。
悲しすぎ、韓国人。

 37427   名前:   投稿日:2008/12/04 23:13
ゴミみたいな発言が多すぎるな
民度が向こうより低いわ

どうしても貶めたいほど自身が報われていない可哀相な人なのか?

そもそもアメリカの漫画がレベル低いとか言ってる時点でおわっとる

大体、描いてる人間言うならまだしも、消費して創作してないようなコオロギが偉そうに検索バカの知識で吼えるな
まぁ弱い犬ほどよく吼えるっていうけど

 37629   名前:   投稿日:2008/12/06 01:42

世界でネット上がここまでネガティヴな書き込みで溢れてるのは日本と韓国だけ。
似たもの同士なんだよ。

 38909   名前:   投稿日:2008/12/14 22:35
表紙やタイトルからもHゲーがアニメ、
漫画のメディアミックスしたその一つに見えて
原作漫画には見えなかった。
ここは黒愛のむらかみてるあき監督が
黒つながりで作るべきです。
かなり激しい黒髪になりますから。

効果音の擬音は日本語のほうがいいな。
韓国の文字、ルーン文字みたいにも
見えるから嫌い。

 41882   名前:   投稿日:2009/01/12 21:37
韓国人の描いた漫画を否定するわけじゃないけど、自分達で
世界大絶賛とか言うのマジでうざい。

 51700   名前:   投稿日:2009/03/21 02:34
こんなマンガあったんだ。へー。
日本で人気!!!か。へー。

チョン民族にあえて言おう、カスであると。

 51898   名前:   投稿日:2009/03/22 03:07
御行暗使ぐらいしか知らんな
御行暗使最初は絵もきれいだし読んでたが、すぐ飽きた。
半島のネトゲといい、オタウケするような絵柄を真似てそれでごり押ししてるだけだろ半島産のは。
その絵柄も結局日本のコピーだしな。単純に好みの絵書く奴は確かにいるが。

 52077   名前:   投稿日:2009/03/23 00:11
絵柄が完璧日本のものだな。
韓国オリジナルと言えるような画柄ってないのか?

 59831   名前:   投稿日:2009/04/30 00:02
漫画が仮に売れても本当に面白いのはその内の一握りなんだよな。今だったらガンツ、ハチワンダイバー、カイジ書いてる奴の漫画、セスタス、位しか面白いのがないわ。
最近ベルセルクもつまらなくなってきた

 61677   名前:   投稿日:2009/05/05 22:49
毎度思うんだが、このブログはやっぱ朝鮮よりだね。
てかそっちけいの企業がスポンサーについてるんだろうけど。

 92525   名前:   投稿日:2009/08/23 02:59
誰が書いてようと面白ければいいわ
チョンは嫌いだけどそいつが作った作品には関係ないしな
でも漫画オタクの俺でもこの漫画は知らん

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 極楽の山本圭一(40)、サーフィン・インストラクターとして活躍中
≫ 有名誌で連載中の現役プロ漫画家だけどホームレス(20)


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事