2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ 

「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ
2ちゃんねる元管理人のひろゆきが「アニメファンはキモイ」など発言したことで物議を醸している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


オタク産業白書 (2008)2ちゃんねる元管理人のひろゆきが「アニメファンはキモイ」など発言したことで物議を醸している。

2ちゃんねるの元管理人として知られる“ひろゆき”が、2ちゃんねるにある「ニュース速報板」に沸く、“アニメ関連スレッド”について「アニメスレは解禁しない。ぶっちゃけキモいから嫌なんだよね」「『ルイズタンハァハァ』とか何が面白いねん」「アニメファンだけ異常に熱意を持っているのがおかしい」などと言及。

ただ、「アニメが好きな人が嫌いなわけじゃない」とした上で、「アニメスレが面白い事を論理的に証明できればいいけど出来ていない。そもそも、アニメファンには上手に説明出来ない奴が多い。そのくせ代表ヅラして暴走するから『アニヲタは全員キモい』とか思われる。他のアニヲタは、そうやってすぐ騒ぐ一部の馬鹿を黙らせろ。そうすれば一般人も『アニヲタも普通じゃん』って理解してくれるでしょ」などと話した。

これに対し当の2ちゃんねるでは、賛同する意見と怒るアニヲタらのコメントが殺到し、現在までに1万(12スレッド)を超える白熱ぶりで盛り上がっている。基本的には、2ちゃんねる内にある“「ニュース速報板」にアニメ関連スレッドはいらない。アニメの話がしたいならば、アニメ専門スレッドへ行け”といった押し問答となっているが、その中でもやはり「アニヲタはキモイ」といった声が多数見られ、それに反論するアニヲタとで衝突し終わりの見えない論争が繰り広げられている。

■動画 「ひろゆき、ニュー速のアニメスレを完全否定」




デスノやガンダム主人公の人気声優が“入籍発表”で腐女子発狂

「2次元好きは処女信仰強い」 終結どころか拡大する漫画キャラ非処女論争

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ発狂
漫画キャラ非処女騒動で怒ったファンが、漫画の破壊写真をアップ

秋葉オタク童貞にバカ売れ その“教科書”の中身

“お漏らし”まで再現! 最近のフィギュアのエロさは異常
いろいろやばい 抱き枕専門イベント「俺の嫁!」訪問レポート
今夏コミケの人気ブースで、ヲタがブチギレて女性に罵声
らき☆すた登場の祭りにヲタが殺到し「萌え!萌え!」コール
宮崎駿「オタクは恥ずかしい、こっそりやれ」 麻生首相の自称漫画好きに苦言

人気声優の17歳時キス写真流出で大騒動 …ホテルでお泊りセッ○スも!?

 

≪ 極上お姉さん大集合! 東京オートサロン2009 超コンパニオン特集
≫ ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 41916   名前:   投稿日:2009/01/12 23:43
以下の思い通りの議論に↓

 41917   名前:   投稿日:2009/01/12 23:45
ひろゆきの発言は「お年玉」じゃね?
アニヲタもアンチも、みんな必死だ。盛大に騒ぐほど ひろゆきの至高

 41922   名前:   投稿日:2009/01/13 00:05
美味いもんは美味い
キモイもんはキモイ

何ヲタかは関係ない気がするんだが…。

 41923   名前:   投稿日:2009/01/13 00:06
おれは声オタだからキモくないみたいだな

 41924   名前:   投稿日:2009/01/13 00:06
確かにキモイから別にいいけど
てかキモイの自覚してアニオタやってるし、世間からどう思われようが別に気にせんし

 41926   名前:   投稿日:2009/01/13 00:13
ひろゆきの言ってることも一理あるが言い方ってものがあるだろう
思ったことを口にするだけなら幼稚園児でもできるしな
あと多人数をひとくくりにする発言は頭が悪いと言わざるを得ない
人数が多ければ多いほど例外が増えるからな

 41929   名前:   投稿日:2009/01/13 00:17
33歳童貞、会社員、アニオタ
世間一般からみたらキモイんだろうな

 41930   名前:   投稿日:2009/01/13 00:18
ひろゆき含むゲーヲタも一般人からは
同じ目で見られてんじゃないの?

 41931   名前:   投稿日:2009/01/13 00:22
スレの伸び具合がアニオタの沸点の低さを物語ってるなw

 41932   名前:   投稿日:2009/01/13 00:22
ルイズたんがきもくないならなんでもいいや

 41933   名前:   投稿日:2009/01/13 00:25
基本的に他人の趣味はキモイもんだ
どんな趣味でも
他人の性癖もしかり

 41934   名前:   投稿日:2009/01/13 00:26
>>41926
そういうこと言うからひとくくりにされちゃうんじゃん
ってことをひろゆきは言いたいんだと思うんだがどうか
まぁ言い方ってもんがあるだろってのには同意

しかしまた急にこんなこと言い出してどうしたんだ
譲渡完了して肩の荷が降りたから、ぶっちゃけたくなったんだろうかw

 41937   名前:   投稿日:2009/01/13 00:30
鏡みたらキモかった…orz

 41938   名前:   投稿日:2009/01/13 00:31
>>41929
そう思ってるんなら大丈夫じゃね?

 41939   名前:   投稿日:2009/01/13 00:32
まぁ、大半のアニオタ、特に近年のはキモイだろうし、
そもそもひろゆき自体オタクじゃないんじゃ?

で、俺はオタクといえばそれ程入れ込んではいない。
が、アニオタではある、と自負している。
製作に興味があるからな。

 41941   名前:   投稿日:2009/01/13 00:34
いろんなサイトみてるうちにアニオタとか
キモくなくなってきた・・・。
やばいのかなぁ・・・。
いろんな事が容認できるようになったんだけど・・・。
人として終わってる?\(^o^)/

 41942   名前:   投稿日:2009/01/13 00:34
てか普通に事実でしょ。アニオタがきもいなんか世界の常識だろ
いちいちそんなんで騒ぐなよ。だからきもいんだって
自分の趣味きもいって言われたぐらいで発狂すんのはアニオタぐらい

 41945   名前:   投稿日:2009/01/13 00:38
>>41937

吹いたw

 41946   名前:   投稿日:2009/01/13 00:38
アニメに興味ない奴からすれば、アニメに入れ込んでる奴は変

アニメが釣りだの音楽だのラーメンだのでも一緒

容姿気にしないとかツッコまれるとこもあるけどさ
自分に合わないからってそんなこと言われても・・・
てかキモイだのつまらないだの、主観だけで語られても聞いてるほうはどうにも・・・

 41948   名前:   投稿日:2009/01/13 00:42
米41924
お前みたいな奴が居るから
他のアニメ好きまで迷惑を被る。

 41950   名前:   投稿日:2009/01/13 00:44
普段からスイーツ(笑)やら何やら馬鹿にしてる分が返ってきたと思えばいいだろ。
他人を否定する人間はいざ自分が否定されると考えを改めるどころか怒り出すからな

 41952   名前:   投稿日:2009/01/13 00:47
どこからどこまでがオタクの定義?
ただ好きで観てて、仲の良い友達とたまにその話題で話し合ったりしてたらアウト?
あぁでも空気読まずになんか独りで盛り上がっちゃってる人ってちょっとイタいよね。さすがに自分はそこまでじゃない。

 41957   名前:   投稿日:2009/01/13 00:57
そんな事ν速民だって思ってるわw

 41960   名前:   投稿日:2009/01/13 01:12
>>41952
1、独りで盛り上がってると周りがヒく。だが、当人は気がつかず、構わず続ける。
2、友人間で盛り上がる。盛り上がりすぎて周りが見えない。大声で語りだす。周りがヒくが、集団は歯止めが利かない。

さて、たちが悪いのはどっちだろうか。
両方だと思うがな。

ここで鍵になることは、「場をわきまえられるかどうか」ということだと思うね。
正直、ネットでキモく語り合うのは、別にいいと思う。
が、それを電車の中でやるやつを見ると、俺は目を覆いたくなるんだがな。
二次元のノリを三次元に持ち込まない。やるならカラオケボックスでやれ。

 41962   名前:   投稿日:2009/01/13 01:15
キモイとかどうでもいい
んなこと一々気にしてたらコスとか出来ん

 41963   名前:   投稿日:2009/01/13 01:17
てかみんな釣られすぎだろw
ほとんど意味のない議論
ひろゆきが燃料投下しただけ

 41965   名前:   投稿日:2009/01/13 01:20
「俺はアニメ好きだけど別にキモク無いから」
ってこれだけで良いんじゃ無いの?

そう言えない人は自分でもキモイって納得してるから
怒るんだろうね。

 41967   名前:   投稿日:2009/01/13 01:22
コスプレも放っておいたらエスカレートして会社への通勤に痛車&コスプレなんて事になりかねない。

 41968   名前:   投稿日:2009/01/13 01:24
昔は煽りには笑いで返したもんだがね
ひろゆきが2chの現状嘆くのもわかる気がするわ

ルイズを貶してたらころころしたがね

 41970   名前:   投稿日:2009/01/13 01:26
>>41962
コスは公道でやらないよな?
大抵、CとかCトレとか、
どんなに公道でも、秋葉周辺とか、それぐらいだよな?

そうじゃなかったら、基本的にイタ車乗り回しているYankeeと同じ位、見てていてぇ。

 41973   名前:   投稿日:2009/01/13 01:42
2009年も日本は平和ですね。

 41979   名前:   投稿日:2009/01/13 02:01
これだけで議論するのもアホらしい物だな
こんな事でgdgd議論してる奴は自分を持ってない証拠
どんだけ2chの考えに左右されてんだよ

 41985   名前:   投稿日:2009/01/13 02:21
これ正論だろ?
今さら言っても遅いってだけでさ

 41986   名前:   投稿日:2009/01/13 02:21
ひろゆきの釣りすげぇ・・・さすがっすね

 41987   名前:   投稿日:2009/01/13 02:23
自分もアニヲタでフィギュアとかDVDとか集めてスレで俺の嫁wとか言ってたけど
ある日突然あまりの自分のキモさに気づいてしまい、吐き気がしてそれ以来一切買ってない

 41990   名前:   投稿日:2009/01/13 02:25
一理あるが言い方があるだろ、
って意見があるかもしれんが、
どう考えても意図的な煽り、トラップだからな。
現に白熱してるんだろ?アニオタは。(知らんけど)
見事に釣られてるのが悲しいね。

 42000   名前:   投稿日:2009/01/13 03:02
そりゃキモイと思ってないのにキモって言われたらキレるわw
まあ一番キモくて厄介なのは反論すらしない達観キモオタだけどな

 42005   名前:   投稿日:2009/01/13 03:36
筆者にバラバラにしたマンガ本を送りつけたりするから

 42007   名前:   投稿日:2009/01/13 03:39
>>42000
達観、と思い込んでいるのが厄介モノだ。
キモいのを是として、治す努力を「する気がない」のに「あえてしない」と自分に思い込ませている。
ひどい話だ。

 42009   名前:   投稿日:2009/01/13 03:56
キモイっつーか器が小せぇ

 42010   名前:   投稿日:2009/01/13 04:05
こういうあざといコトする鼻デカになんでみんな釣られる?

 42017   名前:   投稿日:2009/01/13 05:06
ニコニコ動画でオタクに媚びてると思ってたけど
本音出ちゃったのか

 42024   名前:   投稿日:2009/01/13 05:58
正論すぎて本気で切れてる奴が真性アニヲタだなw

 42033   名前:   投稿日:2009/01/13 10:05
>アニメスレが面白い事を論理的に証明できればいいけど出来ていない。
>そもそも、アニメファンには上手に説明出来ない奴が(ry

毎回毎回ひろゆきのこの口調って頭良さそうとでも思ってるのかな。
明らかに物事を上手に説明するのがヘタクソな人の口調。

俺もアニメとアニヲタは好きじゃないけど叩き方としては一番頭悪そうな部類。

 42037   名前:   投稿日:2009/01/13 10:59
アニオタ必死wwwwwwwwwwwww

 42038   名前:   投稿日:2009/01/13 11:00
ゲーヲタや漫画ヲタは最近はあまりキモイとか言われなくなったな。普通に認知されてる
それに比べてアニヲタはいまだにキモがられる現実について
ゲームや漫画は普通の人でも見るけどアニメは子供とオタクしか見ないからな
オタクキモイって話題になると必ずアニメのことが取り上げられるが
漫画とかゲームはほとんど取り上げられなくなった

 42044   名前:   投稿日:2009/01/13 11:30
2ちゃんのメイン層を完全否定しちゃ色々マズいだろwワロチww
まぁ、事実だけどな。

 42046   名前:   投稿日:2009/01/13 11:42
図星突かれたのからって騒ぐなよ・・・
これじゃ自らひろゆきの言ってること証明してるじゃんか・・・

 42047   名前:   投稿日:2009/01/13 11:46
俺はハルヒコスとかするから周りからみたらキモイ言われてるだろうけど
趣味を楽しめない奴よりかはマシと思う
その点ではオタクの方が人生楽しんでるわな

 42051   名前:   投稿日:2009/01/13 12:01
論理的に説明できるアニヲタもいると思うけど、
最近の萌系のアニヲタの暴走は、少し異常www
ネタでやってるんだよね?

 42052   名前:   投稿日:2009/01/13 12:05
爆釣だな!

 42056   名前:   投稿日:2009/01/13 12:18
ニュー即のアニオタって、普通に伸びそうな話題のスレでも、
無理やりキャラの名前と関連付けて
アニオタで乗っ取ってアニメのスレにしちゃうでしょ。
キモイキモくない以前に、こういう事やってて嫌われない方がおかしいよ

 42057   名前:   投稿日:2009/01/13 12:26
アニオタって世間的にキモイって思われてることを完全に受け入れてて、
既に開き直っちゃってるからこそ
あんな酷い服装のやつが多いし、
ネット上でもキモイ書き込みを平気で出来るんだと思ってたけど、
実際に名指しでキモイって言われたらさすがに怒るんだな。

だったらキモイって思われるような行為を止めるか
オタクじゃない人間の目の届かないとこでやればいいのに。

 42066   名前:   投稿日:2009/01/13 13:09
いやなんつーか、今更だろw

 42067   名前:   投稿日:2009/01/13 13:09


空気が読めなさすぎるヲタっているんだよ。





 42068   名前:   投稿日:2009/01/13 13:15
ビールが切れたとかよっぱらいやんw
でも言いたいことは良く分かる
間違ったことを言ってるとも思わない

 42070   名前:   投稿日:2009/01/13 13:32
正論すぎる

 42073   名前:   投稿日:2009/01/13 14:05
お前ら釣られ杉wwwwwwwwwwwwwwwwwww
この低レベルの争いを狙って言ってんじゃない?
ネットの王様気分なんでしょうねひろゆき(笑)

 42074   名前:   投稿日:2009/01/13 14:06
ここの米を「アニオタ」から「層化」に変えても
まったく違和感なく読めることに気がついた

 42075   名前:   投稿日:2009/01/13 14:17
2chやってる自体でキモイと言われているのに・・・
キングオブキモイでも決めたいんですかと

=俺もキモイんですけどねwwww

 42080   名前:   投稿日:2009/01/13 14:53
なんつーか、キモいの自覚してるからそれでいいだろ?みたいなレスがあるけど、死ぬほどキモいな
自覚してたら何しても良いのかよ?自覚してるなら少しでもキモさが軽減されるような努力しろよ
自覚してほっとくなんて、無自覚の奴の100万倍は性質悪いわ

 42081   名前:   投稿日:2009/01/13 15:02
アニヲタなんざキモイに決まってんだろ
事実を事実として受け止められずファビョって人間様に迷惑を掛けるのはチョンだけにしてくれ

 42082   名前:   投稿日:2009/01/13 15:09
一般人の俺から言わせて貰うが、

一般人の目から見て

「アニメファン」



「アニオタ」

は全く別の生き物に見える。

アニメファンは特にキモクは無い

特殊な趣味だねぇで終わる

でもアニオタはキモイ

受け付けない

なんでそこまで空気読めないの?

なんで満員電車ででっかい声でアニメ談義できるの?

なんでクソでかい声で笑ってられるの?

周りの迷惑考えないの?

なんで注意されると逆ギレすんの?

なんで奇声張り上げてるの?

もえ~てなに?それをワザワザ人前ででかい声で連呼する事にどういう意味があるの?

なんでお店の中で走るの?

なんでリュックサックしか持たないの?

なんで家を出る時からリュックの中身パンパンなの?

アニメのDVDを常に持ち歩く事になんの意味があるの?

なんで生きてるの?

 42083   名前:   投稿日:2009/01/13 15:16
一般人=TPOをちゃんと弁えてる
DQN=一応TPOを弁えてるくせに暴走し、それがかっこいいと思ってる
アニメファン=TPOをある程度弁えてる
アニヲタ=TPO?なにそれ?新アニメ?

でFA?

 42087   名前:   投稿日:2009/01/13 15:37
いつまでひろゆきの酔っぱらい発言に踊らされてんだよww
こんなしょーもない発言でマジになるのがキモイってのにw

 42088   名前:   投稿日:2009/01/13 15:38
別にアニメが好きなら好きでいいと思うんだけど、一部に熱狂的なヤツがいすぎて、感情論でものを言っちゃうってことが問題なわけだな

 42091   名前:   投稿日:2009/01/13 15:47
俺はアニオタだし普通にキモいけど毎日楽しい。

 42092   名前:   投稿日:2009/01/13 15:47
キモいと言われてファビョっちゃうんだから図星ってこったな。
ましてや、タラコなんぞにムキになってる奴はなんなの?馬鹿なの?www

 42100   名前:   投稿日:2009/01/13 16:07
ただ、騒ぎたいバカ多いな~

 42104   名前:   投稿日:2009/01/13 16:55
みんな釣られ過ぎwww
ひろゆきじゃなくてたらこだろ

 42106   名前:   投稿日:2009/01/13 17:00
いえいえ、西村さんのキモさに比べたら、
あっしらなんてまだまだでやんす。

 42108   名前:   投稿日:2009/01/13 17:10
正論すぎて笑えるw

 42112   名前:   投稿日:2009/01/13 17:30
>ひろゆき
もう一般人なんだから黙ってろや

 42114   名前:   投稿日:2009/01/13 18:14
*42112
一般人の意見が聞けない様じゃ暴走確定だろ。
それこそアニヲタはキモイで終わる。キモイままでいいとかいうとまた犯罪予備軍とか言われる。

結局世間体というのを多少でも気にするべきであるものを開き直ってるから
キモイというよりバカみたいにしか見えないわけだ

 42115   名前:   投稿日:2009/01/13 18:19
アニメを見るのは面白いと思うが
そのグッズを買おうと言うのは考えられない
アニメは2次元だがグッズはアニオタが嫌ってる3次元じゃないか 都合のいいとこだけ考えを曲げるのな

 42117   名前:   投稿日:2009/01/13 18:34
おもしろさなんて所詮は主観なんだから
論理的に説明できるはずない

 42118   名前:   投稿日:2009/01/13 18:39
42091
同士よ、 俺たちは勝ち組だ!

 42119   名前:   投稿日:2009/01/13 19:00
もうひろゆきは2ちゃんねるに関係ないんじゃないの?

 42121   名前:   投稿日:2009/01/13 19:15
アニメが好きな人にとっては楽しいんだろうし、
別にキモイとも思わんけど、専用のスレがあるんならそちらを使うべきでしょ。

 42122   名前:   投稿日:2009/01/13 19:25
普通に痛けりゃどいつもこいつも同類って言えるけどな。
開き直ってる事よりも迷惑を掛けてるかかけてないかの観点で話さないと、何も迷惑掛けてない人間に対して「きもいから消えてくれ」じゃあ余りにも理不尽だろうに
アニオタにDQNが増えてきたって事なんじゃねーのかなって思うよ

                    みつお

 42123   名前:   投稿日:2009/01/13 19:27
何するための板かもわからないアニメに限らず特定ジャンルのオタだから、外見にも気をつけない&自分はどう思われてもかまわないとか思えちゃうんだろうな。 何がいいたいかもわからないアニオタは、末期だと思うし普通にキモイと思うぞ。

 42124   名前:   投稿日:2009/01/13 19:27
正論だろ。それを自覚しないやつはもっとキモイ

 42126   名前:   投稿日:2009/01/13 19:52
変わらないものってあるんだなw

 42128   名前:   投稿日:2009/01/13 20:13
※42104
そうか、たらこだったのか!
どうりでアニオタがキモイわけだ

 42134   名前:   投稿日:2009/01/13 21:07
論理的な面白さの証明を追求したら2chすべての板が閉鎖しちゃうよぉ

 42137   名前:   投稿日:2009/01/13 21:20
服装がどうのじゃなくて、こうやって釣られて騒ぐ事がキモイとひろゆきは言ってるんだな。

 42138   名前:   投稿日:2009/01/13 21:35
相対化してごまかすなよ
パンツが見えるとかのアニメで喜んでるやつはキモイに決まってるだろ

 42148   名前:   投稿日:2009/01/13 22:05
2chでのアニオタがキモくないわけがないわなw
ネットは自分を曝け出せる場になっちゃってるからロリコンの是非とか熱弁してるし

 42149   名前:   投稿日:2009/01/13 22:37
ニュー速でやるなっつってるだけじゃんww

 42150   名前:   投稿日:2009/01/13 22:46
嘘を嘘と(ry

 42151   名前:   投稿日:2009/01/13 22:51
流石は2chの創設者
本物の釣りってモンを俺達に教えてくれてるぜ!

 42154   名前:   投稿日:2009/01/13 23:00
正論すぎて何も言えねえ

 42155   名前:   投稿日:2009/01/13 23:02
言ってることは間違ってない。

 42156   名前:   投稿日:2009/01/13 23:17
秋葉系の趣味はこっそりに限る。
度が過ぎるオタクは心底キモチが悪い。

 42162   名前:   投稿日:2009/01/13 23:47
アニヲタって他のオタクに比べてキモイって言われても
開き直って自己否定しないよな

 42164   名前:   投稿日:2009/01/14 00:06
人によるってことで。

 42165   名前:   投稿日:2009/01/14 00:06
きっとこう思ったんだよ

私は自分を客観視できる。あなたとは違う

 42169   名前:   投稿日:2009/01/14 00:16
アニオタもそれを叩いてる奴もみなキモい。
無論、俺もキモい。
キモくない奴なんか見たこと無い。
滅びればいいとは思わんが人類キモい。

 42170   名前:   投稿日:2009/01/14 00:22
さすがひろゆき、今回も正論です!

 42178   名前:   投稿日:2009/01/14 01:01
俺アニオタだけど別にひろゆきの言ってることが間違ってるとは思わんよ。
まぁ声が大きい子が一番目立つのはどの分野でも一緒。
なんでこれに怒るのかがよく分からん。
自分の趣味を理解して欲しいの?

 42186   名前:   投稿日:2009/01/14 01:26
「趣味は多かれ少なかれ気持ち悪いもの」とか「皆多かれ少なかれ気持ち悪いもの」とか
ミスリードにも程があるだろ

 42187   名前:   投稿日:2009/01/14 01:35
ひろゆきの言ってる事もただしい、んだが
世間一般から見たらひろゆきも十分キモイのは分かってる上での発言なんだよな?

 42201   名前:   投稿日:2009/01/14 03:47
美少女アニヲタは「何故好きか?」を明確に説明すると
自分がいかに欠陥品であるかを説明せざるをえなくなる。
そんな風に途中でいたたまれなくなるのを
何となく理解してるので説明したくないんだろうぜ。
だからどこかごまかしてるのが行動にでるのでキモい。

 42210   名前:   投稿日:2009/01/14 05:56
まろさまに図星付かれるとは思ってなかっただろうなw

 42216   名前:   投稿日:2009/01/14 08:57
仮面ライダーも禁止にしてください

 42217   名前:   投稿日:2009/01/14 09:03
>42187

キモいというよりいかがわしい人物ってイメージがある。

 42222   名前:   投稿日:2009/01/14 10:47
人として未熟だからキモイって言われるだけでしょ。

 42229   名前:   投稿日:2009/01/14 12:17
実際アニメ系のスレって中身なさ杉で寒いだけだしなぁ
ああいう流れを見てキモイと思うのは至極当然たと思うね

 42232   名前:   投稿日:2009/01/14 13:02
まだ議論(笑)してるのかよwwwwwwwwwwww
どっちもバカ多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

 42233   名前:   投稿日:2009/01/14 13:05
必死になってキモイ(^^;

 42241   名前:   投稿日:2009/01/14 14:13
これで釣られるとか^^

 42245   名前:   投稿日:2009/01/14 16:02
なんだ、要するに現状の馬鹿騒ぎして一般大衆に醜態さらしてる連中をどうにかしろって言ってるだけじゃないか。そら正しいわな、宮崎駿も似たような事言ってたし、見直すべき時が来てるんだろうさ。

 42247   名前:   投稿日:2009/01/14 17:14
だいたい同意するが、上から目線なのがムカつく。
こいつはホント、忘れた頃に出てきて偉そうなこと言っていくよなあ。

 42251   名前:   投稿日:2009/01/14 17:56
オタクに食わせてもらってる奴に限ってオタクを叩く。
そんなことをしたって過去は消せないというのにな。
今さら裏切るなよ。一緒に地獄に堕ちようぜ…

 42254   名前:   投稿日:2009/01/14 18:33
まったくの正論にしか聞こえんな
ま、アニオタにかぎらず
キモいやつはキモい

 42260   名前:   投稿日:2009/01/14 20:10
普通のこと言っただけだろひろゆきは
これで必死になって怒ってるアニオタなんかひろゆきのいった人物像そのものじゃん

 42261   名前:   投稿日:2009/01/14 20:11
あんなでかい釣り針でつるなんて・・・

汚いなさすがくちびるおばけきたない

 42282   名前:   投稿日:2009/01/14 22:15
いやこれひろゆき自身の感想じゃなくて
『世間からキモいと言われてる』
と客観的に言ってるだけじゃないかww

 42292   名前:   投稿日:2009/01/14 23:16
範囲を広くすれば2ちゃんねらーでも通じるね

 42296   名前:   投稿日:2009/01/14 23:27
俺はたぶんアニヲタなんだと思うが

正直反論する理由が見当たらんわ

 42330   名前:   投稿日:2009/01/15 01:48
ってか、もともとマスコミが仕掛けたことでしょ。
アニだけじゃなくて、他人をバカにしたり重箱の隅を
つきたがるクセがマスコミにある。
それに乗っかってるほうもほうだけど。
好きな物や事の一つ二つ誰だってあるんだから
ほっとけばいいでしょ。

 42389   名前:   投稿日:2009/01/15 13:40
結局このことについてひろゆきが悪い!って論調のブログなんか全くでなかったな。
つまりこれを弾及してるのは名前がかけないチキンニート=あたまがおかしい人ってことで。

 42439   名前:   投稿日:2009/01/15 22:30
世間的にアウトローな立場だから面白いんだけどね。アニヲタは。世間のいう芸能に魅力を感じないからこっちの芸能を見てるんだ。

 42622   名前:   投稿日:2009/01/16 23:22
アニオタだけじゃないと思うんだけど。

 42740   名前:   投稿日:2009/01/17 10:38
でもアニヲタが多い

 42956   名前:   投稿日:2009/01/18 11:28
マニアは大抵キモイんだよ。

その事実を指摘されてファビョってるアニオタもいれば、
事実は認めながらも、世間から見れば同じ側に立つひろゆきがそんな事言うから怒ってるアニオタもいる。

ネタと本気が入り混じってるんだろうが、
アニオタの基地外じみた粘着質なスレの数々を見たら
ほとんどの一般人は嫌悪感を抱くわけで。
アニオタに限らず、マニアは自分達の社会的な立ち位置を把握して、
うまく振舞ったほうがいい。




 42962   名前:   投稿日:2009/01/18 12:24
キモイ言われてマジになってるヤツはキモイ。

 42993   名前:   投稿日:2009/01/18 17:19
日本の癌ねらー(笑)&2ちゃんねる(笑)
日本の癌ねらー(笑)&2ちゃんねる(笑)
日本の癌ねらー(笑)&2ちゃんねる(笑)
日本の癌ねらー(笑)&2ちゃんねる(笑)
日本の癌ねらー(笑)&2ちゃんねる(笑)
日本の癌ねらー(笑)&2ちゃんねる(笑)







 43082   名前:   投稿日:2009/01/19 06:18
アニオタに限らずオタクは基本的に「キモい」でものでしょ。
つーか、キモい言われる覚悟もない奴がオタクを名乗るな。

 43212   名前:   投稿日:2009/01/20 01:38
ルイズたんハァハァだの、長門は俺の嫁だの、
全部ネタとして読んできたからまぁよかったけど

アニオタスレで真剣に頭の悪い奴が熱く語ってて、
それに対する稚拙な批判でスレが伸びてくとか
想像しただけで絶対にみたくねえよw

 43842   名前:   投稿日:2009/01/24 22:33
俺もハァハァとか嫁とか、
本気でキモイと思ってた。
なんですぐ性欲に結びつけるのかと思う

 45310   名前:   投稿日:2009/02/05 00:04
アニオタがキモイのであってアニメ関係者はキモイと取られかねない発言をしなかっただけひろゆきも賢くなった

 45344   名前:   投稿日:2009/02/05 17:09
アニオタがキモイのは周知の事実だけど
どのジャンルでもオタは普通キモイもんだろ

執着心的な意味で

 45996   名前:   投稿日:2009/02/09 15:04
言語でのコミニュケーションじゃないから、多少馬鹿でも心に訴えることができる性質のメディアなんだよ アニメは。
キリスト教とか仏教もイコンや宗教画で大体の理念を伝えてる。
アニオタは仏像「はぁはぁ・」とか大筋と違うとこに萌えがち 
インテリはストーリーの意味を追いがち 平行線

 60057   名前:   投稿日:2009/04/30 17:30
明確にキモイ(行動に表して、他人に迷惑をかける)オタっていますよね
それこそ同じ作品好きなの止めたくなるみたいな。
2chとかで暴れてるのってこのタイプですよ、このばあい行為→書き込みで。

そのタイプのキモイひとって、アニメ好きで萌えてたりとかもしてるけど
迷惑かけず個人の趣向で楽しんでるひととは確実な差が有ると思います。
話通じないもん、自己主張ばっかで連投とかしてマジでキモイ

分別あるアニオタが止めれられれば良いと思うけれど
感情的な理由、ぴろゆこの言う「一緒にされたくないから」以外で
それを負う責任無いですしとめられない、とめにくい!

彼の言うことが実現されれば良いと思うのに方法論が浮かびません。

 62426   名前:   投稿日:2009/05/07 22:38
>60057
それって別にアニオタに限った話じゃ無いと思いますよ。

 63625   名前:   投稿日:2009/05/11 03:37
みんな考え方が偏ってる


 127517   名前:   投稿日:2011/06/19 12:12
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 極上お姉さん大集合! 東京オートサロン2009 超コンパニオン特集
≫ ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事