2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆 

「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆
麻生首相が、「117億円、国営マンガ喫茶」を予定地の台場から秋葉原に移転する構想を示唆したことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


麻生首相が、「117億円、国営マンガ喫茶」を予定地の台場から秋葉原に移転する構想を示唆したことで話題となっている。

麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所の会合であいさつし、平成21年度補正予算で計上した国立メディア芸術総合センター(仮称)の設置に改めて意欲を示すとともに、場所を東京・秋葉原に移転する構想を示唆したと取れる発言をした。

首相は「若者が持っているコンテンツは、アニメーション、CD、写真、コミックなど数ある。いくらで金を稼ぎ出しているか、わかっていない人が多い。ハリウッドが映画のメッカなら、秋葉原をコンテンツのメッカにすればいい」と訴えた。

さらに「そういう援助をわれわれがしようとしたら『国営マンガ喫茶』にすると民主党や新聞は言った。その人たちの想像力はこの程度かと残念に思ったが、ハリウッドがスタートしたときもそうだった」と述べた。

メディア芸術総合センターをめぐっては、文化庁が東京・お台場を候補地に建設する構想を示していたが、117億円の予算に、民主党が「無駄遣い」と批判していた。有識者らで構成する文化庁の設立準備委員会が24日、「新設にこだわらない」方針を確認した。

「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆(MSN産経ニュース)


これにネットでは、「思いつきで話してるなw」「やっぱアニメの殿堂不要かね」「観光にきた外人で結構利益出るんじゃないか」「発想はいいんだけど、民間がやることだ」「観光にきた外人で結構利益出るんじゃないか」「幼女の殿堂作れよ。入ってきた奴は閉じ込めて一生強制労働」「秋葉原ってイケメンが集う電気街だったのに…」など様々な声が寄せられていた。


漫画家の石坂啓 「国営マンガ喫茶、恥ずかしい、私の作品並べないで」など痛烈批判
「マンガ総理は、家でマンガでも読んでいてください!」 漫画金田一少年の作者 動画で、麻生首相に宣戦布告
「漫画の殿堂」批判に麻生首相が反論 …文化庁に電凸抗議する者も
麻生首相の117億円アニメ美術館 鳩山氏が批判 「国立の漫画喫茶」「大変な浪費でばかばかしい」「首相がアニメ好きだから」

アニメーターの若手、平均年収100万円 …安すぎると話題に
ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?
「日本は、なぜレイプ奨励ゲーム放置?」 少女を妊娠や中絶させるエロゲ、販売中止…人権団体が抗議で物議に
ゲームイベントに女の子殺到! …9割が女性ファン(レキジョ)

 



≪ 藍ちゃんだけじゃない 美女だらけの女子プロゴルフ界
≫ デートすらしたことがない童貞向けハウツー本できました 「30歳の保健体育~恋のはじまり編~」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 85359   名前:   投稿日:2009/07/25 22:11
いいぞ、もっとやれ

 85361   名前:   投稿日:2009/07/25 22:16
いや、いらないよ

 85366   名前:   投稿日:2009/07/25 22:23
税金で漫画喫茶とか?バカなの?ww

 85367   名前:   投稿日:2009/07/25 22:31
↑まだ漫画喫茶とかwww
馬鹿確定wwwww

 85368   名前:   投稿日:2009/07/25 22:31
税金を自分の金だと思ってるところが恐ろしい

 85370   名前:   投稿日:2009/07/25 22:35
2ちゃんでは支持率のいい麻生
これはさすがに支持できないだろう
税金返せ

 85371   名前:   投稿日:2009/07/25 22:37
また麻生が失言したみたいだね。
ほんと図太いというか何というか・・・

 85372   名前:   投稿日:2009/07/25 22:37
あと一月後には首相じゃなくなるからどうでもいい

 85374   名前:   投稿日:2009/07/25 22:40
「元気な高齢者、働くことに絶対の能力がある」

一ヶ月持つかどうかは置いといて、これ失言なの?いつものマスゴミの一部の発言切り取りネガキャンだろ。

 85375   名前:   投稿日:2009/07/25 22:43
土地は

 85376   名前:   投稿日:2009/07/25 22:43
85374
マスゴミゆーてるけどさ、あんたがやってるのはその
マスゴミと一緒じゃん。問題の部分を意図的に隠してさ。
恥ずかしくないの?

 85378   名前:   投稿日:2009/07/25 22:45
くそじじい、自分の趣味に税金投入してなにやってんの?
そんなの自分のポケットマネーで作れよ!!

 85382   名前:   投稿日:2009/07/25 22:54
たのむから、末端アニメータの待遇改善に税金つかってくれ~
それか、電通をなくすかに。

 85383   名前:   投稿日:2009/07/25 22:55
日本を世界でも知られるくらい有名にしたのは
アニメなんだから、もっと力を入れてもいいくらいだと思うよ
サブカルチャーがなかったら日本なんてアジアの中の一国にすぎなかった
白人にも振り向いて貰えないくらい
文化は大切にしないと

 85387   名前:   投稿日:2009/07/25 23:05
馬鹿が誤解してるから
いいかげん「アニメの殿堂」とか「国営漫画喫茶」っていう表現やめようぜ
あと、これを麻生が発案者みたいな扱い受けてるけど
安倍から始まって福田の時に閣議決定したんだぞ
今現在、例えば鳩山が首相だったとしても同じこと

 85388   名前:   投稿日:2009/07/25 23:10
そんな場所どこにあるんだよ
土地代だけでもバカにならない

 85389   名前:   投稿日:2009/07/25 23:12
>ハリウッドが映画のメッカなら、秋葉原をコンテンツのメッカにすればいい
裏ではそれなりの意図があってやってるのかもしれんが麻生自身が理解してないのが丸わかりだな。
麻生は元々当たり障りの無い皮肉・批判を言うことで人気を得ていた。首相になり能動的立場に立ったことで批判はできても実際に解決する能力が無いこと、即ち愚かさが露見した。
今回もその典型的パターン。

 85390   名前:   投稿日:2009/07/25 23:16
>安倍から始まって福田の時に閣議決定したんだぞ
その割には予算は臨時なんですねw
計画性があったとは思えませんが。

 85391   名前:   投稿日:2009/07/25 23:16
車があまり売れてないから 日本が世界に誇れる 漫画アニメをもっと売る為には宣伝にいいと思う。 

 85392   名前:   投稿日:2009/07/25 23:19
日本はオタクが支えてると言ったらアンチが沸きそうだが
実際にオタクなくして日本は語れないからなあ
アニメをここまでメジャーにしたのは誰のおかげかっての

 85395   名前:   投稿日:2009/07/25 23:31
秋葉の方が外国の観光客にとっても都合がいいだろ。
秋葉にとってアニメは消費物だから、アニメは文化だという釘を刺す意味でも秋葉でいいんじゃないのかね。

 85396   名前:   投稿日:2009/07/25 23:35
アニメの殿堂とか騒いでる一方で
児ポの件では規制の流れなんだよな

言ってることが矛盾してないか?

 85397   名前:   投稿日:2009/07/25 23:37
この話題毎回>85367みたいな奴いるけど
「国営漫画喫茶」以外の呼び方見た事ないんだが?
煽るならなんて呼ぶのか答えてみろよ

 85398   名前:   投稿日:2009/07/25 23:39
国立メディア芸術総合センター(仮称)

記事も読めん馬鹿がはしゃぐな

 85399   名前:   投稿日:2009/07/25 23:40
>>「国営漫画喫茶」以外の呼び方見た事ないんだが?


無知を自慢すんなよwwwww

 85400   名前:   投稿日:2009/07/25 23:40
仮に作ったとしても良いモノができるかどうかが疑問なんだが

 85403   名前:   投稿日:2009/07/25 23:51
>「国営漫画喫茶」以外の呼び方見た事ないんだが?

反日の家庭で育てられてるんですね、わかります。

 85404   名前:   投稿日:2009/07/25 23:57
>85396
君の中ではアニメ=児童ポルノなのか?

西武線沿線とかのほうが実態に即してるのでは

 85405   名前:   投稿日:2009/07/25 23:57
>85403
麻生好きなのは分かるが批判されたら全部反日ってのはちょっとちがくね?

 85406   名前:   投稿日:2009/07/26 00:01
そんなことよかアニメーターの地位あげたれ
そっちのが結果的に日本アニメの発展になる

 85407   名前:   投稿日:2009/07/26 00:07
こんな話題で熱くなるなよww

お前らはけいおん(笑)とハルヒ(笑)だけに熱く
なってりゃいいんだよww

 85408   名前:   投稿日:2009/07/26 00:13
※85406
アニメーターは雇用者、アニメは第三次産業で医療・介護のように報酬に国が関わってない

発信の場を増やす以外で国が出来る事なんて国営化ぐらいしかないだろ

 85409   名前:   投稿日:2009/07/26 00:15
>85404
政府が性的衝動を削ごうとしてるから問題。
ハヤオ作品なんて明らかに自身の性的衝動が創作へのエネルギーになってるし。
勿論、全ての創作者にとって性的衝動が必要かといえば必ずしもそうではないんだろうが。
代わりになにかしらの感情は必要だろうね。怒りだったり、飢餓感だったり。

あと、アニメ=児童ポルノと見ようとしているのは自公だから。85396の人ではない。
あいつらは作品が何の苦労もなく生み出されると勘違いしてるのは確か。


 85411   名前:   投稿日:2009/07/26 00:29
あれ、首相って麻生でいいんだっけ?w

 85416   名前:   投稿日:2009/07/26 00:38
何故税金を使うのか説明しなければいけませんよ!

 85417   名前:   投稿日:2009/07/26 00:45
延びてる産業なんだから国が支援するのは自然なことだな
どうも、こういう資料館とか殿堂館に対する意義が希薄なように思う

玉石混合の民間より国営のほうが対外的な信用高いだろうし、最高とは言わなくても偏差値50ぐらいの平均的な資料館作ってくれればいいよ

 85425   名前:   投稿日:2009/07/26 01:01
>仮に作ったとしても良いモノができるかどうかが疑問なんだが

そんな事いったら何も出来ないね

>そんなことよかアニメーターの地位あげたれ

そんなん国が口を出す事なのか
民間で何とかしろよ

>何故税金を使うのか説明しなければいけませんよ!

これは釣り?

 85426   名前:   投稿日:2009/07/26 01:02
錨ばりにデカイ釣り針です

 85429   名前:   投稿日:2009/07/26 01:14
117億程度でごちゃごちゃ言うな
文句言うなら男女参画の年間1.7兆円に文句言え


男女参画の成果ってこんなんだぞ

男の平均給料、就職口が減少

専業主婦の減少

小子化と未婚の増加、結婚できない、しない男の増加

年金、医療制度崩壊を招く

それを補おうと外国人を入れる←今ここ

 85430   名前:   投稿日:2009/07/26 01:19
>>そんな事いったら何も出来ないね
そこがわからないまま税金使うとかねーだろww

まともに働いて税金払ったこともないガキ&ニートは税金の関わる話題に参加する資格すらないと思うが

国の借金がいくらか考えれば、馬鹿でもこんなもんに金使うべきかなんてわかろうもんだがww

 85431   名前:   投稿日:2009/07/26 01:22
もう絶版になった図書や漫画や、レンタルビデオ屋にもないようなビデオなんかを置いてくれるんなら後世に遺すためにも必要だろうね

 85438   名前:   投稿日:2009/07/26 01:38
>85398>85399>85403
何言ってるんだ?

国立メディア芸術総合センター(仮称)

これを国営漫画喫茶って呼んでるだよ

>まだ漫画喫茶とかwww
 ↑
 新しい呼び方があるなら言ってみろって言ってるんだよ?
まさかお前らマスコミがつけた名前なんて呼ばねーとか
カッコイイつもりで厨二丸出しな考えで
国立メディア芸術総合センター(仮称)
なんて呼び方してるわけじゃないよな?

 85444   名前:   投稿日:2009/07/26 01:50
あ~、やめてやめて。
アキバにこれ以上わけのわからない物持ってこないでくれ。


 85465   名前:   投稿日:2009/07/26 03:58
それよりさ、
mixiとかネット上で学会員がやたらと自民党を持ち上げ、
民主党や野党の揚げ足をとる書き込みを書き捲くってるよね。

この間、出○○系サイトでそれやってる女がいてドン引きしたよ。

 85466   名前:   投稿日:2009/07/26 04:00
1ヶ月すれば首相じゃなくなるし、下手すりゃ落選してただの人になるからな
好き放題言っといてもし奇跡的に自民が勝てばそれでよし、負けても知った事かってところだろう

 85469   名前:   投稿日:2009/07/26 04:18
>>新しい呼び方があるなら言ってみろって言ってるんだよ?


おじいちゃん、頭 悪~いwwwww

 85485   名前:   投稿日:2009/07/26 07:06
国がアキバに作ると、
卑猥な店が清算されてアキバ文化は崩壊するよ。

 85496   名前:   投稿日:2009/07/26 08:27
どこにそんなの作るんだおw

 85502   名前:   投稿日:2009/07/26 08:45
頼むからもうちょっと考えてから答え出せよw
そんな事して喜ぶ奴たいして居ないぜ、麻生さんよぉ
馬鹿な事ばっかり考えてるからそんなに口が曲がっ(ry

 85518   名前:   投稿日:2009/07/26 10:24
ていうか、上野国立美術館で、井上雄彦展をやったときの来場者数について言及している人が少なすぎる。
漫画喫茶っていう奴は、上野の企画展も漫画喫茶だとか言う訳?

上野美術館をずっと漫画展に使う訳にもいかないんだから、
国として、漫画文化アニメ文化を発信する拠点として、
なんらかの施設が必要なんだよ。

民間には可能っていうけど、
民間でやると、デパートの屋上みたいなのになるだろ。
その理屈だと国立の美術館全部必要なくなるぞ。

アニメーターの給料は別次元の話しすぎて問題外。

反対している奴は結局マスコミの国営漫画喫茶って言葉に踊らされてるんだよ。

 85522   名前:   投稿日:2009/07/26 11:20
↑無知蒙昧ってのはお前の事で、アニメーターの給料とは別次元と堂々ヌカす無神経が踊らされてるバカそのものという
残念な君だが・・・若けりゃまだ大丈夫w

『金』の話はやめようぜ。意味はわかるだろう?
『金になるんだぞ』って話もだぞ、意味はわかるよな?

自分が最初に見て心奪われたアニメや漫画をよく思い出せよ
それならわかるだろう?意味は解るはずだ

それとも君にはそんな物初めから無いだけかもなw
この世で大切なのは金じゃないんだぜw・・・わかるかな?

 85527   名前:   投稿日:2009/07/26 11:42
>>自分が最初に見て心奪われたアニメや漫画をよく思い出せよ
それならわかるだろう?意味は解るはずだ


…………まさに無知蒙昧。それ以外の何物でも無し。気持ち悪い文章。

 85533   名前:   投稿日:2009/07/26 12:41
国会図書館の漫画もNGになるのか?

 85535   名前:   投稿日:2009/07/26 12:56
もうやっちゃえば。
ここまでマンガの殿堂と言って馬鹿に見られてるんだから、腹くくってものすごいの創ってくれそうだろ。
少なくても立ててからもなめられたくないという思いはあるだろうから、否定されない良いものを創るだろ。
信じて待っとけ。

 85538   名前:   投稿日:2009/07/26 13:14
ちゃんと作れば経済効果もあるし、
日本がアニメ、漫画に強いイメージも対外的にアピール
できる。先々考えれば悪くないとは思うんだが
マスコミのネガキャンすごすぎ

 85539   名前:   投稿日:2009/07/26 13:18
『国立メディア芸術総合センター』だろ
これってたしか立派な景気対策になってなかったけ?

 85542   名前:   投稿日:2009/07/26 13:29
>それとも君にはそんな物初めから無いだけかもなw
>この世で大切なのは金じゃないんだぜw・・・わかるかな?
ちょwww 気持ち悪いww 変なのが沸いちゃったww
一人だけ論点が違ってて残念だったねwww
頭悪いうちは、もう書き込まなくていいからねwww

メディア産業の現行のビジネスモデルに問題があることと、文化施設の必要性というのは論点がもともと違うわけなww
美術館つくろうってのにその前に貧乏な画家の年収保障しろよって言ったり、図書館作る前に作家や編集者の給料保障しろよってのは話の根本から違うんだよww

わかんねーか。わかんねーよなww
美術館にも図書館にも行った事無い君にはちょっと難しかったねww

 85544   名前:   投稿日:2009/07/26 13:32
石坂が何を言ったところで絶対にその作品は並べられちゃうけどな・・・ブサヨの言動はちゃんと残さなきゃね

 85551   名前:   投稿日:2009/07/26 14:20
場所的に作るとすれば電車の博物館みたいなのがあった場所かな....まぁ正直土地の高い場所にわざわざ作らなくてもいい気もするけどな
このアニメの殿堂だかの館長はアグネスか野田?w

 85564   名前:   投稿日:2009/07/26 16:48
>>85539
んにゃ、全然。
立てる場所は当初は台場、建築費用117億円は決まってたんだけど、中身はすっからかん。
「何を置くのか」「何をするのか」が全く決まってない(1つも

こんなので「立派な景気対策」とはよくぞ言えたものだと

 85566   名前:   投稿日:2009/07/26 16:51
85376
お前ものすごいバカだな85374はマスゴミの切り貼りした部分を指摘してるだけなのにあんたがどうのこうのとかお前ホントバカだな
人間として恥ずかしいのはお前だな
ガチでここまでバカなやつ初めて見たわ

 85568   名前:   投稿日:2009/07/26 16:54
なんだかんだで漫画だのアニメだの保管したりするところは必要だと思うな。
マスコミのネガキャンに流されて国営漫画喫茶とか言ってる馬鹿もいるけど。

 85569   名前:   投稿日:2009/07/26 17:04
85376の阿呆さを指摘する米がやっと出たw
余りのレベルの低さに皆で無視する事にしたのかと思ったよ。

あと、何も決まってないのは今の段階では当たり前じゃね?
この話題になると面白い粕共が沸いて楽しいなww

 85570   名前:   投稿日:2009/07/26 17:07
まぁあと一ヶ月の命だな。

 85571   名前:   投稿日:2009/07/26 17:18
税金の重みを知らないガキが情報強者(笑)気取りで粋がってるが、まぁ
お流れになる計画だしなw

>>あと、何も決まってないのは今の段階では当たり前じゃね?
この計画自体、いつから出てきた話だと思ってんの??
まさか麻生政権発足後とか思ってないよね???www
今の段階で何も決まってないのが当然とか、お前は国の工作員かwww

 85573   名前:   投稿日:2009/07/26 17:23
やたら税金税金ww
こいつの納税額を知りたいwww

 85574   名前:   投稿日:2009/07/26 17:28
>>やたら税金税金ww
まさにこのセリフに>>85573の知性の全てが凝縮されてるなww

 85579   名前:   投稿日:2009/07/26 18:14
>85496
空いてる土地(スペース)とか空き店舗があるんでしょうかね?w
かなりの広さが無いといけませんよね。

 85583   名前:   投稿日:2009/07/26 18:47
少なくともネットなりテレビなり新聞なり、最小限の情報を取り入れていれば馬鹿な事は書き込まないだろうに…夏休みのせいかなー

 85584   名前:   投稿日:2009/07/26 19:00
新首相になった時に廃案になるから問題なし。

 85604   名前:   投稿日:2009/07/26 22:09
>85438
国立メディア芸術総合センターって名称のどこが変なのかを問いただしたい。

つまりこの話は「国」が「莫大な税金」をつかって「アニメやマンガ」の施設を作ることが問題にしてるんだよな?

俺はどっちかって言うと賛成派なんだが、なんか見てると根本から問題にしてることが違ってる気がしてきた。

 85606   名前:   投稿日:2009/07/26 22:38
やるからにはしっかりやれ

 85609   名前:   投稿日:2009/07/26 23:29
これに反対するなら現代美術館とかも廃止するべきだと思うんだが・・・

 85614   名前:   投稿日:2009/07/26 23:37
そろそろ図書館戦争みたいな時代がやってくんのかな

 85620   名前:   投稿日:2009/07/27 01:17
国立メディア芸術総合センター(仮称)

これがどのようなものになるのか説明できる国会議員が
1人もいないのに117億円使いますと言われても困る。
景気の悪い今やる事では無いし、建物を一から作るのでは
無く、テナントビルの何フロアーかを借りてそれでやれば
かなりの節約になると思う。
まあだけど黙っていてもお金が入ってくる立場の人が
考えることは、ろくな事が無いね。

 85624   名前:   投稿日:2009/07/27 01:40
>>どのようなものになるのか説明できる国会議員が1人もいない

ソースは?ww

 85626   名前:   投稿日:2009/07/27 02:06
117億くらい中国と韓国が共同で作った漫画とかの博物館の900億に比べれば安いし、国家予算的にも考えてたいした金額ではない。それでもやる以上はどこに作るにしても、やりきってほしいし、内容の伴うものなら文句は言わないよ。フランスも漫画の博物館を建てたことだし、少なくとも国立メディア芸術総合センターという形のものは遅かれ早かれ日本も作ることにはなるだろう。それが今というだけだ。
自分自身、漫画はどうも江戸時代の浮世絵と同じような境遇にあるような気がする。浮世絵の価値を日本人は当時は認識できていなかった。漫画も今これと同じことになっていると思う。たとえ収入が苦しいアニメーターでもこれが第一歩だとして、そこまで批判的だとは思わない。
まあ、きちんとやり切れ、それだけだ。

 85633   名前:   投稿日:2009/07/27 07:08
日本だけ「漫画喫茶いらない」ということで、どんどん出遅れていくわけだ。

日本人の、「自分の国から出てきたものは大したこと無い」。って感覚は昔から変わらないね。
歌舞伎も浄瑠璃も浮世絵も外国人に助けてもらって残ってる。

どうせまたボロボロになって、外国人に助けてもらうのだろうよ。

 85640   名前:   投稿日:2009/07/27 09:22
文化保護のためにも早く造ってくれ。

 85642   名前:   投稿日:2009/07/27 09:47
日本及び日本文化が大嫌いな日本人(らしい)人がいるからなぁ…政権を取る勢いだし。

 85649   名前:   投稿日:2009/07/27 10:33
>観光にきた外人で結構利益出るんじゃないか
大事なことなの?

 85651   名前:   投稿日:2009/07/27 11:10
利益を出すのは大事だろ?
赤字なら凄く騒ぐくせに。

 85656   名前:   投稿日:2009/07/27 12:20
みなさん仲良くいきましょうよ。

 85659   名前:   投稿日:2009/07/27 12:45
文化の維持・向上に税金を投入するのは昔から当たり前のことだ。

あと、児童ポルノは守られるべき日本の文化ではない。

 85660   名前:   投稿日:2009/07/27 13:04
>「観光にきた外人で結構利益出るんじゃないか」「発想はいいんだけど、民間がやることだ」「観光にきた外人で結構利益出るんじゃないか」

大事な事なので2回言いました

 85661   名前:   投稿日:2009/07/27 13:07
他にいくらでも貢献の使用があると思うんだがな。
例えば芸術関連の会社への寄付は非課税とかアニメーターの学校作るとかさ。
箱もの作っても何入れんだよw
首相は秋葉がどう言う面で評価されてるか分かってんのか?
ポルノだよポルノ。おまいら誤魔化すなよw
脱いでなくたって俺らハアハアしてんじゃん。
殆どの作品がハアハアするための装置だろ。
100億使って箱もの作ってエロ本保存すんのか?

 85662   名前:   投稿日:2009/07/27 13:12
倫理的にアウトだが芸術的にインな作品についてはどうすんだろうね。
児ポ法とか言ってる連中が表現活動を保護しようとするポーズをすんのが不気味。
気に入った作品だけを残すんですか?それこそ図書館戦争の世界になるなw

 85663   名前:   投稿日:2009/07/27 13:36
>>85564
あらそうなの?
これゃ~、ご丁寧にどうも。

じゃあ今の段階じゃイラネ!

 85665   名前:   投稿日:2009/07/27 13:46
>他にいくらでも貢献の使用があると思うんだがな。

>例えば芸術関連の会社への寄付は非課税とかアニメーターの学校作るとかさ。

いくらでも有ると言いつつ
この程度か…発言者の程度が知れるな。

 85666   名前:   投稿日:2009/07/27 14:00
民主の恐怖政治がはじまるよー今の小中学生はドンマイな
時代を恨め 

 85669   名前:   投稿日:2009/07/27 15:26
日本は日本人だけの物ではないって公言する人が総理の座に1番近いなんて、世界中の笑い者ですな。しかも総理を務めた後、国会議員を辞めるとか…どんだけやりたい放題する予定なのか恐ろしい、逮捕されるか中国に亡命するんだろうけど。
在日は更に手厚く保護され、日本人は迫害される未来は近い…

 85670   名前:   投稿日:2009/07/27 15:30
話が逸れてきてますぜ(´・ω・`)

 85674   名前:   投稿日:2009/07/27 18:53
別になに作ろうが構わないけど、アニメは日本の
誇れる分化と思ってるならちゃんと今のアニメ業界
の現状を勉強して欲しい。このままだと本当に
あと20年もかからず日本のアニメ業界無くなるよ

 85689   名前:   投稿日:2009/07/27 22:40
85584

もう予算通ってるから廃案は無い、無くそうと思ったらメディアセンター建設を凍結する法案の提出をして可決させるしかない。

 85691   名前:   投稿日:2009/07/27 22:52
…………知らなかった…もう平成21年度予算 通ってたのか…

 85694   名前:   投稿日:2009/07/27 23:25
自分の願いはアニメ・漫画文化が永続して欲しいということだけ。これを作れば文化が維持されるなら賛成だけど現状そうなるとは思えない。アニメーターは職業として成り立っていない。業界内部から体質改善出来ないのであれば、国が文化保護の名目で一定のルールを業界に設けなければいけないのではないか?昔はこういうモノがありましたっていうような博物館なら正直いらない。

 85698   名前:   投稿日:2009/07/27 23:53
国営漫画喫茶やらアニメの殿堂やらって読んでる人は鳩山も含めて馬鹿。
そんで、麻生が考えたと思ってる奴も馬鹿。

ろくに知らないで批判してる奴多すぎる。

 85706   名前:   投稿日:2009/07/28 02:32
確か麻生のために作ろうとか言って始まったんだよな
それをマスゴミやらはヲタク総理・麻生とか言って叩いてんだよな

 85709   名前:   投稿日:2009/07/28 04:30
>>麻生のために作ろうとか言って


??イミフ!!

 85711   名前:   投稿日:2009/07/28 06:04
↑調べてから物言え
知らん奴は黙ってろ

 85712   名前:   投稿日:2009/07/28 06:56
↑ソース出せよ糟

 85714   名前:   投稿日:2009/07/28 08:00
誰とは言いませんが、インターネットという媒体を使っておきながら「検索」することもできないようなゆとりがいますね

 85715   名前:   投稿日:2009/07/28 08:16
おっと、俺の悪口はそこまでだ

 85716   名前:   投稿日:2009/07/28 08:37
相変わらず何か有ると
馬鹿の一つ覚えの
ゆとりゆとりゆとりか…

いや誰とはイワンけどさ。

 85719   名前:   投稿日:2009/07/28 10:05
信頼出来る連中に委託した方が良いんだよね
米やん図書館作ってる連中にあげちまえ
ヲタの事なんか何も分かってない文化理解度低い官僚達より
きっと良い仕事してくれるはずだ

 85723   名前:   投稿日:2009/07/28 13:50
とりあえず、マスゴミは

国立メディア芸術総合センター(仮称)

って、ちゃんと報道しろ。

 85737   名前:   投稿日:2009/07/28 18:43
本当に、「世界に誇る文化」と言っていい物なのか
アメリカや世界で人気が有るだけで…
マスコミや政界は、アニメ好きが多いのかな?
多分、昔のアニメ中心なんでしょうね。
今のアニメを完全無視ならよく「世界に~」って言えるねw

 85738   名前:   投稿日:2009/07/28 18:56
何も解ってないなコイツ
別にハルヒやらけいおんやら今の深夜アニメが外国の一般的ファンに受けてる訳じゃないだろ
馬鹿杉

 85739   名前:   投稿日:2009/07/28 19:16
ん~そうですね。わかりました!

 85746   名前:   投稿日:2009/07/28 21:44
デジタルデータ化して国会図書館に放り込めば良いだけじゃね?
117億かければ相当な事出来ると思うんだが

 85816   名前:   投稿日:2009/07/29 12:03
117億あるなら生活保護を不当に拒否されてるところへ保護開始できるだろ。

 85817   名前:   投稿日:2009/07/29 12:09
↑幼稚園児か?夏休みだなぁ…

 85884   名前:   投稿日:2009/07/29 19:27
結構賛成なんだけど、秋葉は土地無いだろうなぁ
何も無いお台場が妥当じゃねーの?


 86358   名前:   投稿日:2009/07/31 02:45
文化を世界に広めるためにハコモノ作るとか阿呆総理が言いそうなことだ
こういうオタク文化を食い物にしかできない"にわかオタ"は潰れればいいよカス

 86410   名前:   投稿日:2009/07/31 08:55
こういうマスゴミの表面的な情報しか理解していない"情弱"は潰れればいいよ粕

 86426   名前:   投稿日:2009/07/31 10:22
創価と右翼のタッグですからね
やりたい放題だ

恐い恐いwwwww
早く民主政権に変われよ

 86437   名前:   投稿日:2009/07/31 11:00
どうせジブリとか60~70年代アニメばっかし祀り上げるんだろ?
そんなのに無駄金使うならアキバに空中庭園でも作れって。

 86458   名前:   投稿日:2009/07/31 13:25
>恐い恐いwwwww
早く民主政権に変われよ



怖い怖い)゜0゜(ヒィィ
民主政権になったら
↑こんな在日野郎が
我が物顔で跳梁跋扈するんだぜ

 86486   名前:   投稿日:2009/07/31 18:51
>こんな在日野郎が
我が物顔で跳梁跋扈するんだぜ

創価の口癖乙
カルトは在日より売国奴なのを自覚しろ粕

 86502   名前:   投稿日:2009/07/31 20:25
在日乙。
自分達が売国奴だと認めるんだw
創価は大嫌いだが在日はそれ以上にゴミだからなww

運行味のカレーか
カレー味の運行か、究極の選択なら創価を選ぶよwww

 86506   名前:   投稿日:2009/07/31 20:36

顔真っ赤にして創価の工作活動ご苦労様ですwwww

 86518   名前:   投稿日:2009/07/31 23:26
国が介入したら、体裁取り繕う為に規制入れるのは火を見るより明らか。

正直、構わないで欲しい。

 86954   名前:   投稿日:2009/08/02 20:59
群がるオタクどもはどうでもいいから
アニメーターさんや漫画関係者達の地位向上を望む。
凄く良いもの作ってる人も多いんだから給料もっと上げてやれよ。

 87017   名前:   投稿日:2009/08/02 23:28
↑だからそれは業界に言えよ
なんで民間企業の給料にまで国が口を出さなきゃいけないんだって

あと、下で発言者が創価=ウンコだって米してるのに創価の工作員だと決めつけてる馬鹿、乙

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 藍ちゃんだけじゃない 美女だらけの女子プロゴルフ界
≫ デートすらしたことがない童貞向けハウツー本できました 「30歳の保健体育~恋のはじまり編~」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事