2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る 

「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る
腰の入ったロリ作品を量産している漫画家のゴージャス宝田さんが「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」とコメントしたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


腰の入ったロリ作品を量産している漫画家のゴージャス宝田さんが「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」とコメントしたことで話題となっている。


あと、私が思うのは、外見はあくまで少女として描かれていますが、先生があくまで1人の「女性」としてキャラを作っている点が、女性読者の支持を得ているんだと思いますよ。

宝田: そう、そうなんですよ!!!

そこはよく誤解されるんですが、子供っぽいとか、幼稚なのが好きではないんです! 無知とか純真などを求めているわけではないんです。僕なんかから見たら、どんな小さな女の子でも僕より頭いいし、もちろん体は小さいし、筋肉も弱いけど、でも「生命」「生物」としては僕より全然強いし、僕より全然頭がいいと常々思ってるんです。ちっちゃくて、弱くて、知識がないことを上から見ている訳じゃないんです。むしろ下から憧れの眼差しで見上げているというか…。

常々思ってることなんですけど、何を持って男か女かというと、僕は「心」だと思っているんです。女の子が女の子である理由は体でなければ「心」な訳なんです。生まれたときから「女心」を持っているのが女であり、それは例えば男の肉体を持っていたとしても「女心」を持っていればそれは女なんです。「女心」を持っていれば、5歳でも10歳の女の子でも、80歳のおばあちゃんでも「女心」は持ってるわけで、僕はそういうのが好きで、そこを描きたいんです!

ただし、それを一番強調するのは「12歳」という年齢なんです、僕の中では!

なんでかというと、ここはもの凄く大事なんですが、僕はよく「ハンデ」のある女の子を描くんですが、僕が「女心」を一番明確に示せる年が12歳だと決めているのは、肉体にハンデがあるからなんです。大人の女性だと肉体は成熟していて、経験もあるから例えば好きな男性がいたときに、経験に基づいて行動したりとか、あるいはセックスアピールのある肉体を使ったりと、ようするに「武器」がある訳なんです。でも、少女の場合は、大半の男性にとってセックスアピールがない存在なんです。肉体もぺったんこだし、経験もないから、知恵を働かせたり、経験に基づいた武器を使う事ができないんです。僕は「武器」を持っている人は描きたくないんです!「武器」を持ってない娘を描きたいんです!

だからこそ、僕はこの年齢の子にこだわっているんです。

全文は以下で。※18禁注意

ゴージャス宝田先生インタビュー(えろまんがけんきゅう(仮))


この熱く語るゴージャスさんにネットでは、「アグネス『アウトー!』」「こういうことを熱弁しちゃう男のひとって…」「その熱い思いは必ず通じる。アグネスにも直接語ってやって欲しい」「宝田は俺の好きな漫画家ベスト5に入る」「俺は14歳が最高だと思ってるから、こういうロリコンを見ると腹が立つ」などといった声が寄せられていた。

関連1
関連2


漫画家が、コミックス発売中止だけでなく作品の存在まで抹消される
少年ジャンプの“エッチ枠”To LOVEるが打ち切り?
少年ジャンプ「To LOVEる」14巻 小学生が全裸ソックスで開脚
女子小学生がオナニーや乳首露出 ガチで感じまくってて工口すぎる「こどものじかん」
女子中学生の下着漫画「ちゅーぶら!!」がアニメ化 …相手に見て貰えない下着は意味がない
少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激

≪ 「アニメの殿堂」中止へ 川端文科相が表明
≫ 一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟 1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 99152   名前:   投稿日:2009/09/17 00:37
こいつの絵なんか気持ち悪くて駄目だ

 99153   名前:   投稿日:2009/09/17 00:38
1げと

 99155   名前:   投稿日:2009/09/17 00:42
※99152
同意
なんかめちゃくちゃ古い時代の漫画って感じの絵だ

 99156   名前:   投稿日:2009/09/17 00:43
1ゲットォォォォォ。
1をゲットしたぜぇぇぇぇぇ。

 99157   名前:   投稿日:2009/09/17 00:44
エロマンガ家で終わらせるのが惜しい人で1位とかなんとかって

 99158   名前:   投稿日:2009/09/17 00:45
まぁ特徴的だよね

 99160   名前:   投稿日:2009/09/17 00:47
確かに絵面は好みでないが、キャノン先生はマジで面白かった。名言が多くてw

 99161   名前:   投稿日:2009/09/17 00:49
それはエロ漫子がすでに10年以上前に過ぎてきた道・・・

 99162   名前:   投稿日:2009/09/17 00:52
>「俺は14歳が最高だと思ってるから、こういうロリコンを見ると腹が立つ」

おれも14歳派だな、うん、ほんとに


 99164   名前:   投稿日:2009/09/17 01:02
逮捕しろ

 99165   名前:   投稿日:2009/09/17 01:04
>俺は14歳が最高だと思ってるから、こういうロリコンを見ると腹が立つ

こいつのギャグがおもしれえ

 99166   名前:   投稿日:2009/09/17 01:06
オタが自分の守備範囲の話題になって思い切り熱弁してるみたいだ
とりあえず「アグネスさーん!出番ですよー!」

 99168   名前:   投稿日:2009/09/17 01:11
13ゲットだぜ!

 99169   名前:   投稿日:2009/09/17 01:16
ロリータ、我が命の光、我が腰の炎。我が罪、我が魂。

 99170   名前:   投稿日:2009/09/17 01:54
14歳、小陰唇崩れ。
12歳、生理あり。

どっちも嫌だ。

 99171   名前:   投稿日:2009/09/17 01:58
作者の顔見たいなw

 99173   名前:   投稿日:2009/09/17 02:12
この人読者を引き込ませるのがめちゃくちゃ上手い気がする
読んでて無駄に熱い情熱が伝わってくるし構成も話の転がし方も上手い
絵が好き嫌い分かれるからロリコンもののノベル書いた方が万人受けするんじゃねーのかなっていつも思うわ

 99175   名前:   投稿日:2009/09/17 03:42
アグネスがアップを始めたぞ

 99176   名前:   投稿日:2009/09/17 03:43
まー頭のおかしい漫画家である事は間違いない
人間ってのは類で固まるから余計に凝り固まった思想になるんだよね
ロリだけの話じゃないけど

 99177   名前:   投稿日:2009/09/17 04:19
俺20歳前後が一番好き。

 99179   名前:   投稿日:2009/09/17 04:29
気持ちはすげえわかるが
こいつの漫画は変態だ

 99180   名前:   投稿日:2009/09/17 04:39
10歳がいいお

 99181   名前:   投稿日:2009/09/17 05:02
オレも14歳に1票w

 99184   名前:   投稿日:2009/09/17 07:10
12才? なんだ桜くんのことか

 99187   名前:   投稿日:2009/09/17 08:11
うわあ・・・・・

 99188   名前:   投稿日:2009/09/17 08:37
アグネス呼ぶぞ

 99190   名前:   投稿日:2009/09/17 09:36
14歳が好きって言うやつ

12歳の美少女と
14歳の少女だったらどっちにする?

 99191   名前:   投稿日:2009/09/17 09:44
調べればすぐわかるけどアグネスはただの偽善者

 99194   名前:   投稿日:2009/09/17 10:31
自分のロリコンに向き合うことが出来る人は概ね大丈夫。
自分のことしか考えてないペドフィリアよりはね。

 99195   名前:   投稿日:2009/09/17 10:33
>>アグネスはただの偽善者


いまさら何を言ってるんだ君は。

 99196   名前:   投稿日:2009/09/17 10:46
偽善者っていうか普通に悪者だよね

 99197   名前:   投稿日:2009/09/17 10:50
この人のマンガでは抜けない
けど泣ける

 99201   名前:   投稿日:2009/09/17 11:48
>99190
どう考えても美少女の12歳になるな

そもそも14歳が良いというのは"美少女であること"ってのが言うまでもない大前提なのだよ!

 99203   名前:   投稿日:2009/09/17 11:51
14歳云々の反応はどうでもいいだろw

 99207   名前:   投稿日:2009/09/17 11:59
14歳が良いと言ってる奴→完全なロリコンとは言えない。
なぜならば、体格的にはほぼ完成してるから。

12歳が良いと言ってる奴→ロリコン

 99224   名前:   投稿日:2009/09/17 12:42
ゴージャス宝田は話の方を楽しんじゃっていまいち抜けない

 99241   名前:   投稿日:2009/09/17 13:40
話が好いから抜けない。

 99243   名前:   投稿日:2009/09/17 13:46
ロリはロリでも漫画のロリには何の特別な感情は沸かないよな。
リアルロリってのはタブーを犯してるっていう感覚が伴うけど、
漫画の場合はそこらへん欠如してるからロリってだけでムラムラはこない。

 99259   名前:   投稿日:2009/09/17 15:27
>99176

こいつも立派に凝り固まった思想なわけだが・・・。
ここに書き込みしてる時点で「頭がおかしい」という点において同類なのに、自分でそれに気付いてない奴って痛々しい。

 99262   名前:   投稿日:2009/09/17 15:37
>>ここに書き込みしてる時点で「頭がおかしい」という点において同類

みんな怒った方がいいぞwww

 99278   名前:   投稿日:2009/09/17 17:14
キャノンは普通におもしろかったな

 99290   名前:   投稿日:2009/09/17 17:39
キャノンと絶体絶命は話の展開が普通に燃えるから困る
そして普通に読んじゃって抜く暇が無かった

 99343   名前:   投稿日:2009/09/17 19:20
こいつは膜破る時の「ボリッ」って擬音が嫌いだ。
それ以外はいいww

 99372   名前:   投稿日:2009/09/17 20:29
この人はただ者じゃないと思う、けど変態だとも思う。

 99487   名前:   投稿日:2009/09/18 00:39
キャノン先生は感動した
画風も大分かわいくなったよね

 99493   名前:   投稿日:2009/09/18 00:49
生理と毛があったらもうダメだな。

 99617   名前:   投稿日:2009/09/18 10:17
ここのやつら本気じゃなくて
ノリでコメしてるんだよね?

 99803   名前:   投稿日:2009/09/18 21:10
本気でノリノリなんだぜ

 99908   名前:   投稿日:2009/09/19 00:40
絵はとっつきにくいと思うが,是非よんでみてほしい.

 99977   名前:   投稿日:2009/09/19 01:58
俺は真面目に、マン毛と生理があるとダメだ。

 100015   名前:   投稿日:2009/09/19 03:14
宝田さんは本当にヘンタイだから仕方ない。

抜けるし面白いから良いんだけどな。
巻末漫画もどこまで本当なのか分からないけど、
やたら面白い。

 100855   名前:   投稿日:2009/09/20 21:50
自己正当化するロリコンは本当にキモい

 101626   名前:   投稿日:2009/09/22 02:09
アグネスアグネス言ってるバカは何なの?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「アニメの殿堂」中止へ 川端文科相が表明
≫ 一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟 1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事