2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



アニメポスター盗難されまくり …阿波踊りPRポスターがオクで約9万円 

アニメポスター盗難されまくり …阿波踊りPRポスターがオクで約9万円アニメポスター盗難されまくり、オクで約9万円 …「空の境界」や「ネギま!」被害
徳島市の阿波踊りをPRするために市観光協会が作ったアニメポスターが盗まれまくって、ヤフオクでは9万円を超える高額で落札されるなどし話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


徳島市の阿波踊りをPRするために市観光協会が作ったアニメポスターが盗まれまくって、ヤフオクでは9万円を超える高額で落札されるなどし話題となっている。

徳島市の阿波踊り(8月12~15日)をPRするために市観光協会が作ったアニメポスターが若者らの人気を呼び、“流出”した一部がインターネットネットオークションにかけられ、最高9万3千円で落札された。6月末以降、市内の公園に掲示したポスターの盗難も相次いでいる。

ポスターはB1判。アニメ映画「空の境界」の登場人物が、演舞場で阿波踊りを見物する様子を表現している。徳島市内にスタジオを構える同映画のアニメ制作会社が協会の依頼でデザインし、600枚作製。市内の商店街や四国の主要駅、道の駅などに配った。

市観光協会によると、ポスターは非売品だが、2枚がネットオークションに出品された。1枚は9日に8万3千円で、もう1枚は14日に9万3千円で落札された。盗まれたポスターは新町川水際公園で3枚、両国橋西公園で1枚という。

個人からの購入希望は受け付けていないが、協会には6月下旬以降、「譲ってほしい」「どこに行ったら買えるのか」との問い合わせが毎日数件寄せられている。

市観光協会の天満隆幸事務局長は「注目が集まるのはうれしい」と喜びながらも、「盗まれたり勝手にオークションに出されたりするのは困る」と複雑な表情だ。

阿波踊りPR「アニメポスター」人気 徳島市内で盗難相次ぐ(徳島新聞社)
空の境界 阿波踊りPRポスター(Yahoo!オークション )



これにネットでは、「盗みたくなる気持ちはわかる。だから普通に売ってほしい」「単純に貼りまくってウザイから剥がしまくったんじゃね?」「つか、オクで売ってる時点で盗んだの自供してるようなもんでしょ?」などといった声が寄せられていた。

「空の境界」はこれまでに“ショーケースに入っていた版権の原画”などまでも盗難の被害にあっている。


また、東京・秋葉原駅構内にて19日まで貼り出し中の「ネギま!」ポスター6点がすべて盗難の被害に遭い、急遽手配するという事例もあったようだ。

こういったポスターなどは、すぐにオークションなどにかけられることが多々見かけられるので、盗難者の多くはファンではなく、転売屋といわれる者たちによるもののようだ。


人気絵師が描いた「らき☆すた」色紙 131万1,000円で落札される
女子小学生が着たタンクトップ ヤフオクで6万円超え …熾烈な競売バトル
ヤフオクで100万円超える熾烈な入札バトル …人気原画師のサイン入りTシャツ
漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
「処女」をオークションに出品の女性(18) 落札者(45)とセックス終え、その一夜を告白
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「けいおん!」…原作漫画(初版)がヤフオクで10倍以上に高騰
ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
「AV女優」のオークション登場!
オークションで22万円のネックレスを落札したら色鉛筆が送られてきた男性 …しょんぼりしながら通報
 


≪ あだ名が「みんなのゲーム屋さん」の割れ厨高校生 リアルぼくの夏休みブログ炎上編(祭)
≫ 人気絵師が描いた「らき☆すた」色紙 131万1,000円で落札される


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 83266   名前:   投稿日:2009/07/16 21:15
いやほしい気持ちはわかるが・・・
携帯の写真にしろ

 83267   名前:   投稿日:2009/07/16 21:17
欲しい気持ちと盗みたくなる気持ちは別もんだろ

 83269   名前:   投稿日:2009/07/16 21:20
もう9万超えるような物として被害届出すべき、純粋に欲しいやつもだけど、転売するようなやつは突き止めて捕まえろ。じゃないと無くならないわ。
転売屋からすれば9万の物盗んでるようなもんなんだから。

 83270   名前:   投稿日:2009/07/16 21:20
ちなみに盗品等有償譲受という罪が刑法にあってだな・・・
やると懲役10年以下食らうと言う結構重い刑だから覚悟しておけよ

 83272   名前:   投稿日:2009/07/16 21:23
これ使えば転売屋一斉検挙できんじゃね?

 83285   名前:   投稿日:2009/07/16 22:21
出品者逮捕しろ

 83286   名前:   投稿日:2009/07/16 22:24
「これだからヲタは」っていう風になるだろ
いい迷惑だ、少しは考えれ

 83294   名前:   投稿日:2009/07/16 22:42
張り出し方にも問題ある
カギ付きケースで死角には出さない等
色々考えなくては
たしかにオク出してる亡者つかまえて
みせしめにしないと絶対なくならない
盗られても当たり前の事しかしなくて
みんなに見てもらうための物なんて言い訳
張り出す側もなにも対策しないなら
リスクは覚悟するべき

 83296   名前:   投稿日:2009/07/16 22:47
100%盗品って物がオクで出てるなら出品者がしらばっくれても共犯とかで引っ張れない物なの?

 83306   名前:   投稿日:2009/07/16 23:06
100%偽物のブランド品を大量出品してても削除もされないようなところだぜ
アホーオークションは

 83310   名前:   投稿日:2009/07/16 23:11
ファンとして気持ちはわかる
が、ダメだろう

 83316   名前:   投稿日:2009/07/16 23:20
とりあえずヤフオクは通報して、取り締まり。
販売という形で売り出せば収束するでしょ。

 83346   名前:   投稿日:2009/07/16 23:41
欲しけりゃ盗むんですかww

 83373   名前:   投稿日:2009/07/17 00:06
盗品をオークションに出すなんて言語道断!それを認めるオークションは最悪だな!
欲しいから盗んでそして転売っていつから日本人はヒトモドキの真似をするようになったんだ!
根暗ヲタも買うから軽蔑されるんだよなー。

 83389   名前:   投稿日:2009/07/17 00:25
欲しければ殺してでも手に入れる

まるで中華の発想だな…あれ誰かきt

 83397   名前:   投稿日:2009/07/17 00:36
今年の盆休み阿波踊り見に行きま~す。







 83412   名前:   投稿日:2009/07/17 00:58
オタクの中には手段を選ばず手に入れるのがかっこいいみたいに思ってるやつもいそうだもんな

 83422   名前:   投稿日:2009/07/17 01:11
ジャニのポスターがいい例ですね

 83430   名前:   投稿日:2009/07/17 01:30
俺はゲームのポスターとかは店の人に言って、もらってるがな~
盗む奴がいるのか、都会は怖いな

 83456   名前:   投稿日:2009/07/17 02:35
割れとか転売とか何で政府はこういうのにさっさと対処しないの?
意味不明なところばかり熱心なくせに

 83533   名前:   投稿日:2009/07/17 08:25
>>83310

ファンなら盗んでも売らないだろw
だから出品してるやつはファンではない。

 83542   名前:   投稿日:2009/07/17 09:03
テンバイヤー

 83550   名前:   投稿日:2009/07/17 09:32
転売はさすがに逮捕できるだろ
早く捕まえろよ

 83707   名前:   投稿日:2009/07/17 21:35
普通にほしい・・・

つか、行こうかマジで悩む・・・





・・・いや、捕らないよ?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ あだ名が「みんなのゲーム屋さん」の割れ厨高校生 リアルぼくの夏休みブログ炎上編(祭)
≫ 人気絵師が描いた「らき☆すた」色紙 131万1,000円で落札される


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事