2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



あだ名が「みんなのゲーム屋さん」の割れ厨高校生 リアルぼくの夏休みブログ炎上編(祭) 

あだ名が「みんなのゲーム屋さん」の割れ厨高校生 リアルぼくの夏休みでブログ炎上祭あだ名が「みんなのゲーム屋さん」の割れ厨高校生 リアルぼくの夏休みブログ炎上編(祭)
「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生が、違法ゲームを友人に配っていることをブログに記したことで、2ちゃんねるで15日夜から祭となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生が、違法ゲームを友人に配っていることをブログに記したことで、2ちゃんねるで15日夜から祭となっている。

先日発売されたゲーム「ぼくのなつやすみ4」など、違法に入手したファイルを、友人に配っているとブログに記した高校生と思われる者が発見された。

ブログには、このブロガーが所属するテニス部にも「ぼくなつ4」ファンが多いらしく、テニス部の友人からこのソフトを買うかどうか尋ねられ「まぁ僕はいつも通りtorrent(ファイル共有ソフト)でゲットするつもりでしたのでこう答えました。ん、買いはしないけどゲームだけは手に入れるよ」としたところ、友人から「俺にも!!俺にもやってくれ!!」とダウンロードをせがまれ7人にこのソフトをあげられたという。

そんな彼は、ニックネームを「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれるようになったらしく「謝礼金代わりによくおごってもらってるんですがね」と軽く自慢気。

これに「2ちゃんねる」では、ブログを書いた「犯人」の特定祭が始まり、ブログには非難の書き込みが集中し炎上。このブロガーは、「お前らな、torrent如きで普段来てないブログに来てんじゃねーよ、ボケが。」「お前らな、『ぼくなつ4』やるからその祭やめろ」などと逆ギレしたことで騒ぎは拡大。まもなく、名前などが「2ちゃんねる」に晒され、騒動のまとめサイトも登場。



また、このブロガーが、これまでダウンロードし違法複製したとされる10数本のゲームソフトや、学校から無断で持ち帰ったとブログに書かれている物品の「被害額」の集計もされ、被害額は115359円以上などと計算された。このため、該当する高校では16日朝から苦情電話などの対応に追われているようだ。

現在も祭は続いており、これまでに、本名だけでなく顔写真までも貼らるなどしている。さらには、応援?バナーなど(以下画像)までもが作られる結構な規模の騒動と化している。



ゆとレント!真夏の大収穫祭 まとめ

問題のブログ(削除済み)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/indeeex/19284104.html
魚拓
ttp://s01.megalodon.jp/2009-0715-0252-31/blogs.yahoo.co.jp/indeeex/19284104.html
ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-15/blogs.yahoo.co.jp/indeeex/19284104.html


違法ゲーム関連の祭としては、今年6月「
女子高生がエロゲのコピーを大量販売 …mixiで自分の裸写真などもアップ」というものもあった。


「かわいすぎる」 佳子さまのプライベート写真がmixiに流出

漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
【流出祭】 女子高生の盗撮パンチラ写真が大量流出し祭 …N○Cネッツエ○アイ社員
中学生が塾講師とラブホ祭 家や塾特定されスネークによる凸動画がアップされる
【祭】 中学生が塾講師とラブホに行ったと告白 「ラブホに連れてかれて、大変だったけどね
【流出祭】スーパー従業員が盗撮か? 盗撮画像&動画が大量流出で祭
【流出祭】 可愛い女の子のあられもないデータ流出で祭
【史上最大のつこうた】祭 2ちゃんねる祭史上TOP3に入るほどの勢い
【今年初の大祭】 情報流出を指導するIPA職員が嫁以外とのエッチ後画像など大流出!

個人情報や美女らプライベート写真が晒され祭りに
女子中学生のヌード写真150人分がネット上に出回る
女子寮を盗撮した女子大生の下着姿など着替え画像300枚がネット上にアップされる
【復活】 20歳女がほぼ“全裸”で踊るマジキチ動画
漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭

18歳学生が飲酒ひき逃げを誇らしげに日記に記す

今度は逆ギレ またサイゼリヤ詐欺告白で祭 「サイゼに金返せばいんだろ?…まじきめぇ」
サイゼリヤから金を騙し取って自慢した高校生宅に嫌がらせ電話殺到
【バレ注意】 アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる …また伝説を作った涼宮ハルヒ
 


≪ 「同じことばっかりやってて、面白いの?」 “時かけ”の細田監督が今アニメに苦言
≫ アニメポスター盗難されまくり …阿波踊りPRポスターがオクで約9万円


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 83288   名前:   投稿日:2009/07/16 22:32
1ゲト

 83290   名前:   投稿日:2009/07/16 22:33
今日は泥棒ネタばかりねw

 83291   名前:   投稿日:2009/07/16 22:36
しかしゆとり盗人はどうしてこう盗品の自慢をしたがるのかね?
こいつも自慢しなけりゃおとなしく過ごせたものを

 83292   名前:   投稿日:2009/07/16 22:38
ざまーwwwwww

 83293   名前:   投稿日:2009/07/16 22:41
ガキもバカだがこんな事に一生懸命になってる連中も相当なバカだな

 83295   名前:   投稿日:2009/07/16 22:46
すごいイキイキとしてるなw

 83297   名前:   投稿日:2009/07/16 22:50
だまっててもトレントならshareとは違ってIPからたどれたと思うが・・・

 83298   名前:   投稿日:2009/07/16 22:53
ぼくなつ4面白い?

 83299   名前:   投稿日:2009/07/16 22:57
これは同情の余地は無いなー
もちろんやり過ぎは駄目だけど
ガツンとキツいお仕置きを味わってもらい反省を促すべき
SONYとかメーカーも被害届け出して
一般マスコミに報道してもらえば、例の腐れマジコン使用者も減るのでは…

 83300   名前:   投稿日:2009/07/16 22:59
こういうの好きだ。

 83303   名前:   投稿日:2009/07/16 23:03
特定とかすげーな
まさか学校の近くまで行って「○○って知ってる?」とか
やってるのか?

 83304   名前:   投稿日:2009/07/16 23:04
>>83293
ココ開いてわざわざそんな事書き込んでるお前の方がバカだな
正義感振りかざしたいタイプだろお前。

 83305   名前:   投稿日:2009/07/16 23:05
下手なことはやれないな…(;´∀`)

 83309   名前:   投稿日:2009/07/16 23:11
つか、いつも思うだが、前の割れ女子高生の件も、
結局どうなったの???

教えてエロい人

 83311   名前:   投稿日:2009/07/16 23:13
コイツ明日学校行くのかな。いや…休むか?
どっちにしろコイツの高校生活終わったな。

 83312   名前:   投稿日:2009/07/16 23:13
やってる人はめちゃくちゃいるだろうけど
公にする馬鹿は常に馬鹿だな

 83313   名前:   投稿日:2009/07/16 23:15
オナホ王子元気かな?w

 83314   名前:   投稿日:2009/07/16 23:17
いやぁ、本当に怖いな。

自業自得だけどw

 83317   名前:   投稿日:2009/07/16 23:21
インターネットコワイヨー

 83320   名前:   投稿日:2009/07/16 23:25
割れ厨ざまぁwwwww
しかしおそるべき情報網だな。

 83326   名前:   投稿日:2009/07/16 23:27
これでトレントも終わりか。
夏休み前にこんな目にあって悲惨な奴だ。

 83328   名前:   投稿日:2009/07/16 23:27
ゲームだけじゃなく剣道部の竹刀や自転車の部品の窃盗まで告白してたもんな
まだ高校一年らしいけど、こいつの高校生活オワタwwwメシウマwww

 83330   名前:   投稿日:2009/07/16 23:29
ネーミングセンスは厨二病(笑)

 83332   名前:   投稿日:2009/07/16 23:31
みんなよりちょっと早くて凄く長い夏休みかw

 83333   名前:   投稿日:2009/07/16 23:31
まぁ処罰を受けてしっかり反省して立ち直ってくれ
この件で絶望して人巻き込むような通り魔とかはするなよ・・・そんな輩でもないか

 83337   名前:   投稿日:2009/07/16 23:33
高校退学で永久に夏休みw
だから割れ厨は嫌いなんだ
罪を犯しているっていう意識もなく、ヒーロー気取るからこうなるんだ

 83339   名前:   投稿日:2009/07/16 23:34
みんなのゲーム屋さん

   閉店


 83345   名前:   投稿日:2009/07/16 23:41
自分で自分の首を絞めてww乙ww

 83349   名前:   投稿日:2009/07/16 23:43
やりかたはあれだけど
ある意味ネットの治安を取り締まってくれる警察みたいなもんだと感じちゃう

 83350   名前:   投稿日:2009/07/16 23:44
あだ名が「みんなのゲーム屋さん」って・・・
友人(?)達は単なる金ヅルならぬゲームヅルとしか思ってないだろww

 83351   名前:   投稿日:2009/07/16 23:44
も・・・もっとやってください・・・

 83357   名前:   投稿日:2009/07/16 23:48
こうしてみるとこいつだったりケツ毛バーガーなりのてんまつに比べればぬるぽさんはまだましだったのかもしれないな
ブタバコがかわいく見えるレベルだ

 83362   名前:   投稿日:2009/07/16 23:57
このサイトもJ-CATの記事を参考にして書いたなら
リンクを貼るべきじゃないか!?

コピペではいが文章がほぼ同じだぞ

 83370   名前:   投稿日:2009/07/17 00:05
まにあっくすZがコピーペなのは有名

 83371   名前:   投稿日:2009/07/17 00:05
停学→自主退学→転校だろうな

 83374   名前:   投稿日:2009/07/17 00:07
割れ厨が豚箱に転入と聞いて飛んできました

 83392   名前:   投稿日:2009/07/17 00:28
夏休み前に夏休みになっちまったな

 83396   名前:   投稿日:2009/07/17 00:34
これで割れどもが、自分のしていることに少しでも罪悪感を抱いてマジコンなりなんなりを処分してくれることを願いたい。

 83415   名前:   投稿日:2009/07/17 01:02
VIPPERコワすぎワロスwww

 83416   名前:   投稿日:2009/07/17 01:03
いやーしかし大義名分ふりかざしたネラーは気持ち悪いな
正義感で動いてる人もいるんだろうけどね

 83438   名前:   投稿日:2009/07/17 01:44
最近急激に増加してるなこの手の事件は

 83440   名前:   投稿日:2009/07/17 01:48
面白すぎwwいいぞ、どんどんやれww
これでこいつの人生完全に終わらせろよ
しかし今のゆとりはすごいんだな
ググったら完全な厨二病の馬鹿丸出しぶりでワロタ
key厨で典型的オタクだしww

 83446   名前:   投稿日:2009/07/17 01:59
スネーク大勝利!

 83454   名前:   投稿日:2009/07/17 02:33
またかw






いいぞ、もっとやれ

 83457   名前:   投稿日:2009/07/17 02:35
しかしすごいな
泥棒した物あげるから祭りやめろって
共犯にしようとしてるしww
まったくもって反省する気もないなこれはww

 83473   名前:   投稿日:2009/07/17 03:15
まぁ逮捕すればいい話だろ
そこまで特定できてるならいけるはず

 83491   名前:   投稿日:2009/07/17 04:31
一足早い夏休みどころか、こいつの夏休み潰れただろうなw
独房で夏休みざまあw

 83515   名前:   投稿日:2009/07/17 06:57
あららw
もうこれからどうするんだ
この厨房

 83517   名前:   投稿日:2009/07/17 07:10
人生の崩壊…って早いな

 83518   名前:   投稿日:2009/07/17 07:19
おめでとう!厨房は独房に退化した

 83532   名前:   投稿日:2009/07/17 08:24
今頃当事者は

 お前らのくだらない正義感とか、お遊びの祭りのせいで
前途有望な若者の将来を破壊するなんて事が許され
るとでも思ってるのかよ?
 無料で当然の屑みたいなデーター配布と俺の将来じゃ
価値が違いすぎるだろ、馬鹿じゃねえのかよ。

とか思ってそうだがな

 83543   名前:   投稿日:2009/07/17 09:12
なんかなー
なんだかなー
なんなんだかなー

一平ちゃん(笑)

 83552   名前:   投稿日:2009/07/17 09:38
>>83532
金払わないで偉そうなこと言ってる奴には言われたくないよな
正当な評価を下すことが出来る権利を持つ者は買った奴だけ
違法にダウンロードして手に入れた奴に開発者を馬鹿にする権利はない

 83559   名前:   投稿日:2009/07/17 09:56
あのさあ?どうして個人を特定できるんだ?
何でか全然解らんw ヴぃpの人間は情熱の向け方が
斜め上行きすぎだな・・・・・(絶句的な意味で)

 83564   名前:   投稿日:2009/07/17 10:08
83559
すげぇよな
まぁ、色んな所にVIPPERは潜んでるって事だろうけどね、全国各地に。警察以上の組織力あるような気がするしw

 83578   名前:   投稿日:2009/07/17 11:06
>>83559
それはない

 83605   名前:   投稿日:2009/07/17 13:07
これってみんなのゲーム屋さん(笑)に配布をせがんだテニス部の奴らなんかはお咎め無しなん?

 83619   名前:   投稿日:2009/07/17 14:15
本名も住所もばれたらしいな
VIPPERすげぇな

 83620   名前:   投稿日:2009/07/17 14:20
米83559
まとめ見てない?
本人がこれでもかというくらい自分の個人情報をさらけだしていたからすぐ特定できたんだよ

 83633   名前:   投稿日:2009/07/17 16:58
VIPPERテラスゴスwww頑張れ

てか、これを機にきちんとメーカーが問題化して割れ厨一掃すればいいと思う。

 83636   名前:   投稿日:2009/07/17 17:04
今思い出したけど
ぼくなつってSONYじゃん!

 83639   名前:   投稿日:2009/07/17 17:14
米83559
どの騒ぎもそうだが個人を特定できる理由の一つとして
本人又はその近辺の人間が自分の個人情報を公開していることにある
今回程特定しやすかったアホはいないんじゃないかなw

 83670   名前:   投稿日:2009/07/17 19:18
本木一平くん見てる~?

 83702   名前:   投稿日:2009/07/17 21:24
この日のタイトルが祭りになることを予言してるかのようだなw

 83759   名前:   投稿日:2009/07/17 23:33
>>83670
本木一平じゃなくて村木一平

 83783   名前:   投稿日:2009/07/18 01:38
祭りを行うための下準備が大切だとわかった。

 83802   名前:   投稿日:2009/07/18 04:35
我孫子と検索しただけで関連ワードが・・・wwwww

 83886   名前:   投稿日:2009/07/18 17:20
何で逮捕されないの?

小女子や投すより悪質だと思うのだが、前の割れ女子高生もまだでは?

 84864   名前:   投稿日:2009/07/24 02:41
83293と同感
計画?進行表?みたいなの書いてバカみたい
祭とかいってくだらないと思った

 85623   名前:   投稿日:2009/07/27 01:32
テスト

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「同じことばっかりやってて、面白いの?」 “時かけ”の細田監督が今アニメに苦言
≫ アニメポスター盗難されまくり …阿波踊りPRポスターがオクで約9万円


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事