2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



人が結婚する理由 「ずっと独身でいると生きる意欲がなくなる」「人生は結婚して家庭を持ってから」 

人が結婚する理由「ずっと独身でいると生きる意欲がなくなる」「人生は結婚して家庭を持ってから」人が結婚する理由「ずっと独身でいると生きる意欲がなくなる」「人生は結婚して家庭を持ってから」
結婚の専門家が、人が結婚する理由について「ずっと独身でいると生きる意欲がなくなる」「人生は結婚して家庭を持ってから」など提言していることで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


結婚できない男 DVD-BOX結婚の専門家が、人が結婚する理由について「ずっと独身でいると生きる意欲がなくなる」「人生は結婚して家庭を持ってから」など提言していることで話題となっている。


──結婚の専門家として、また実際に結婚して子どもがいる人生の先輩として、「結婚」とは何だと答えますか?

三江「当たり前ではありますが、人というのはやはり一人では生きていけないでしょう。愛する人との出会いから、結婚をして家庭を持つというのは、人としての本当に深い幸せではないかと思っています。それぞれ男性として、女性として生まれたからには、結婚するというのは皆さん、本能的なもののはず。

会員の皆さんにもまず、『人生というのは、結婚して家庭を持ってからが人生』だと伝えています。愛する人と二人で時間を共有して、子育てをしながら家庭を築いていく中で、夫婦の歴史が作られます。そして、男の一生の歴史、女の一生の歴史が出来上がるのです。

関西ブライダル代表取締役の杉山貞之さん

男性は仕事が終わったら家に帰って、一人の部屋の電気をつけて、缶ビールとカップラーメンをすすりながら、テレビで野球を見ているのも楽かもしれません。しかし、そんな風にずっと独身でいると、仕事へのやりがいもなくなるし、生きる意欲がなくなるはずです。定年まで長いですよ。給料も好きなように使っていては何も残りません。
結婚することで妻や子どものために一生懸命仕事をするなど、自分自身が生きていくための一つの生活設計ができます。

どこの企業に行って見ても、50歳で独身の男性と、妻や子どもがいて家庭を持っている男性はどう違うか、はっきり分かるでしょう。一般的に独身で好き放題している男性に比べたら、家庭がある男性は責任感も強いでしょうし、安心感もあります。色々な面で勝つことができるでしょう。一人が楽という人にも『1回は結婚したらどうですか?』と言います。結婚してうまくいかない場合もあるけど、経験して損もないですよね。

それに、70~80歳になった時に孫がいて楽しみもあるというのが、人生の終わり方として最高だと思います。例え結婚して人生が変わって色々と辛い思いもしたとしても、70~80歳になって老夫婦で旅行していたら、結局は最高の人生じゃないですか。」

全文は以下で。

結婚は自然の法則(マイコミ)


以下は、これに対しネットで見られた声(独身者と思われるもの)

「うちのオヤジ見る限りそんなことはないな」
「一理あるけど、一部に結婚しなくて幸せ、てな人間もいることを分かってないんだろうなぁ」
「結婚してから後悔する人は多いね 俺のように」
「もういくら煽ってもムリ 独りが一番だと悟ったから」
「ブライダル産業にもっと金を使えってことですね?」


また以下は著名人によるもの

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)

「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」 (オスカー・ワイルド)

「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」(サシャ・ギトリー)

「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」 (W・C・フィールズ)

「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」 (スタール夫人)

「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」 (ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)

「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」 (エミール・ポラック弁護士)

「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」 (アルマン・サラクルー)

「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 (アンリ・ド・モンテルラン)

「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)

「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 (フレデリック・リット)

「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」 (バーナード・ショウ)

「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」 (ドストエフスキー)

「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 (O・ヘンリー)

「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)

「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)

「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 (アメリカの諺)

「もしあなたが孤独を恐れるなら、結婚してはならない」(チェーホフ)


ヲタが、リア充になるための「リア充宣言」が話題 …魔法が使えるようになるまえに!
秋葉オタク童貞にバカ売れ その“教科書”の中身
恋愛をしたがらない男が急増中 「モテないんじゃない、面倒くさいから」
年収260万円と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた


「日本人と結婚したい…」 あの美少女が水着グラビアデビュー
史上初! 子持ちのグラビアアイドル(21)登場!
大人のあやや 「クンニしない草食男は情が薄い」
デスノやガンダム主人公の人気声優が“入籍発表”で腐女子発狂


オナニーする奴は異常 自慰率は20歳男性で10.1%、女性は●%
オナニーをやりすぎると…

セックス 女性は3分から7分の性行為で満足

 

≪ 「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という10代~20代女性が8割
≫ おっぱい揺れすぎ 話題のキャバクラ通いゲー「ドリームクラブ」 発売日決定!


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 57539   名前:   投稿日:2009/04/22 20:40
さすがに仕事無くなると大変だからねぇ。

 57541   名前:   投稿日:2009/04/22 20:48
とりあえず経済の復興をだな・・・

 57542   名前:   投稿日:2009/04/22 20:48
結婚の専門家
ってなんだよ

結局統計学だろ
本人が何百回としているならともかく・・・いや、それもダメか


 57544   名前:   投稿日:2009/04/22 20:56
一人でしか生きていけない社会情勢になったんだろ
ブライダル業界も必死だな

 57545   名前:   投稿日:2009/04/22 21:06
>57544
ブライダル業界も必死だが
独身も必死という不可思議な現象

 57549   名前:   投稿日:2009/04/22 21:22
著名人の皮肉ったお言葉がまたおもしろすぎるねw

 57550   名前:   投稿日:2009/04/22 21:24
新興宗教みたいな煽り文句だな

 57551   名前:   投稿日:2009/04/22 21:29
ガチでこんな記事いらんわ

 57556   名前:   投稿日:2009/04/22 21:48
ちょっと視点は違うが、デンマークの研究では、男性の精子の数が激減&奇形が増えてるそうな・・・
一夫一婦制を取った事で劣悪な遺伝子が着実に増えた事が原因らしい。
害虫駆除をするのに、放射線などで不妊化した成虫を大量に放す事で、次の世代を絶滅させるのと同じ手法だよね。

だからと言って、一夫一婦制を辞めて現在の文化レベルで維持できるとは思えない。

草食系男子とかって、その対抗手段として増えてるのか?w
(実際は、経済的問題なんだろうけど)

 57557   名前:   投稿日:2009/04/22 21:51
まぁ、一人身のおっさんやババァを見てる限り、成功者とは呼べないな。
見ていてあまりにもわびしすぎる。
「独身ってラクチンだぜ」って60前でも言えるかどうかだろ。

 57564   名前:   投稿日:2009/04/22 22:18
結婚すればしたで後悔し、しなければしないで後悔するって言うからね。正解って無いのかも。

 57565   名前:   投稿日:2009/04/22 22:20
大体、愛ってなんだっつーの

 57567   名前:   投稿日:2009/04/22 22:22
子どもが欲しいという気持ちと妻が欲しいという気持ちは紙一重の差のように思われるが、実は南極点と北極点ほど隔たりがある。
子は希望だが、妻は絶望である。

 57574   名前:   投稿日:2009/04/22 22:39
>結婚してうまくいかない場合もあるけど、経験して損もないですよね
ヒント:離婚する時に慰謝料請求されたら?

 57575   名前:   投稿日:2009/04/22 22:41
なに?失敗してもいいから1度は結婚して慰謝料払って生きていけってか? 一人で生きている人をバカにしてる文じゃねーか? ちなみに、ビールも野球もカップラーメンも嫌いだぞコノヤロー

 57577   名前:   投稿日:2009/04/22 22:54
>男性は仕事が終わったら家に帰って、一人の部屋の電気をつけて、缶ビールとカップラーメンをすすりながら、テレビで野球を見ているのも楽かもしれません。

いつの時代の独身男性像ですか

 57582   名前:   投稿日:2009/04/22 23:05
元プライダル業界出身の俺が言う!
陣内の結婚式、花代だけで2000万だぜ!!
プライダルは本当にぼったくり!
高い買い物(式代約100万)に多少高いオプション(アルバムなど10万)つけても
客はなんとも思わない、ガンガンつけとけ!
逆に安くすると売れなくなるから
無意味に高くして、高級感を出せ出せ!
ココだけの話、料理の使いまわしも多い。
中身空ののウエディングケーキって知ってるか?ひどい

 57592   名前:   投稿日:2009/04/22 23:28
ずっと独身でいると生きる意欲がなくなるとは思わんが
既婚者に比べて生への執着は薄くなるかもしれんな
よく言うじゃん
子供が結婚するまでは
孫の顔を見るまでは
って
家族への愛着=生への執着ってとこか

 57594   名前:   投稿日:2009/04/22 23:33
成功(幸せ)すればなんでもいい

 57611   名前:   投稿日:2009/04/22 23:59
>ちょっと視点は違うが、デンマークの研究では、男性の精>子の数が激減&奇形が増えてるそうな・・・
精子の激減&奇形化って話自体はよく聞くけど、こういう情報の出所って、どこなんだろ。

 57617   名前:   投稿日:2009/04/23 00:05
「会員募集中」ということかな?

 57621   名前:   投稿日:2009/04/23 00:12
>それぞれ男性として、女性として生まれたからには、結婚するというのは皆さん、本能的なもののはず。

本能に従ったら結婚なんてしないと思うんだよね、、、。
これほど自然の摂理に逆らった制度もないでしょ。

 57623   名前:   投稿日:2009/04/23 00:18
そんな、結婚有りきの価値観で物言われても
何も響かないし、ブライダル業界の人間が言うってのも
自身の商売の為の営業トークにしか聞こえない

独身のまま年とれば、独身にもなれて行き
それなりの友人関係も築けるだろう
今はネットもあるから、そんなのは簡単だ
今の老人みたいに「パソコンって何?」って
人間はこれからの人には少ないだろうし

でも結婚して、定年退職してから離婚される
いわゆる熟年離婚なんてされれば
それまでの幸せだと思っていた生活から一転
独身生活、生活力も無いだろうから、マジつらいだろうな

結局、結婚すれば幸せと言うのが、まず間違い
どんな生き方でも、どう生きるかでその人の幸せが
決まるわけで、結婚自体は関係ない
もちろん結婚で人生の幸せをかんじる人も居る
その逆の結婚に幸せを感じれない人もいるって事

 57629   名前:   投稿日:2009/04/23 00:27
この専門家とかいうの馬鹿じゃねぇの?
好き好き同士なら付き合ってれば良いわけであってわざわざ「結婚」をする必要がないっての。
別に「結婚」してなくても人は愛しあえるし、子供も持てるし、家庭も築けるんだぜ?
「結婚」なんて紙切れ一枚の時代遅れの制度を今一度考え直すべき。
大体「結婚」は男に何1つメリットがない。
「結婚」したがる女なんてのは寄生根性丸出しの腐れ寄生虫。
本当に良い女は「結婚」なんて求めない。

 57639   名前:   投稿日:2009/04/23 01:08
結婚大前提みたいな話になってるけど
結婚するにしても大事なのは結婚した後なんじゃないの?
結婚した後も死ぬまで人生続くわけだから。

 57640   名前:   投稿日:2009/04/23 01:08
結婚すればわかるよ、
「ずっと結婚していると生きる意欲がなくなる」
「人生は結婚して家庭を持ったら終了」
これが現実だよ。

 57645   名前:   投稿日:2009/04/23 01:28
実は、結婚否定するやつに限って夢持ってんだよな
独身時代、若いころはそうだったし

普通に愛する伴侶と子供に囲まれて、毎日幸せに生活
恋愛だとかいう、非常に不確定であやふやな関係に
一喜一憂することもなく、確実な愛を保ち続ける幸せ
最高だよ
お互い一般常識的で、相手の気持ちを想像しながら
行動をとれる奴であれば、
金の面もメンタルの面も、維持にそんなに苦労しない
ここに気付いてない自己中な奴が多すぎるから、
結婚しなかったり、離婚するやつが増える一方なんだと思う

子供が絡む予定がなければ、
結婚はしなくてもいい、は賛同できるけどな


 57660   名前:   投稿日:2009/04/23 02:06
子供欲しいと思わないんで結婚する気全くありません。

 57672   名前:   投稿日:2009/04/23 02:52
>57623=>57645
長文必死だな。

 57692   名前:   投稿日:2009/04/23 07:51
結婚して子どもがいないと老後が心配。
だが、子どもができても、事故や事件、病気で先になくなり、身寄りのないお年寄りになる可能性もある。

生活保護や福祉がいかに大事か、てこと。
だが政府とかは、消費税をあげてそれを福祉にあてる、といいながら、消費税はあげても福祉は削られる現状。

本当に必要な福祉は届かず、ごねて暴れる輩がそれを奪い取ってる現状。

 57701   名前:   投稿日:2009/04/23 09:14
業者さんのコメントはイチイチもっともだけど、業者に言われると腹が立つw

 57707   名前:   投稿日:2009/04/23 10:20
「人生は結婚して家庭を持ってから」

30代になっても結婚できてない人は人生すら始まっていないんですね。分かりました。

だそうですよ~
30代独身女性のみなさ~ん!!

 57738   名前:   投稿日:2009/04/23 14:54
>男性は仕事が終わったら家に帰って、一人の部屋の電気をつけて、缶ビールとカップラーメンをすすりながら、テレビで野球を見ているのも楽かもしれません。しかし、そんな風にずっと独身でいると、仕事へのやりがいもなくなるし、生きる意欲がなくなるはずです。定年まで長いですよ。給料も好きなように使っていては何も残りません。

これってすごい偏見じゃね?

 57750   名前:   投稿日:2009/04/23 15:45
俺の中の成功者は志村けん松本人志

 57823   名前:   投稿日:2009/04/23 18:56
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)

俺はすぐに気付いたぜw

 57835   名前:   投稿日:2009/04/23 19:23
実際、既婚者と未婚者の犯罪率ってどうなんかな?

 57903   名前:   投稿日:2009/04/23 23:07
結婚式って何であんなに費用がかかるの?
質素にすればいいとかそういうことじゃないよ

 57985   名前:   投稿日:2009/04/24 08:10
著名人の言葉面白すぎww
女だけど納得するわーってもんが多々あった。

 58115   名前:   投稿日:2009/04/24 23:21
ブライダル業界の人間が言うと途端に信憑性を失うなw

 58958   名前:   投稿日:2009/04/26 18:53
結婚に価値を見出す人がいてもいいし、それもわかるんだが「本能」ってのは違うな。今みたいな結婚の形式は定置農業が盛んになってから出来た社会の都合上によるもんだ。
で「雇用の流動化」「男女雇用機会均等」ってのはその流れに逆行してる。狩猟採集の原始時代のライフスタイルに近い。素の頃の人間は雑婚だったと考えられている。

恋愛してその相手と何年か付き合って結婚なんていう今主流のスタイルに至っては、ここ30年くらいだろう。

 59129   名前:   投稿日:2009/04/27 12:35
結婚してないのは基本的に見栄を張らないからな
みすぼらしく見えるかも
ただ見えるだけで充実してないかどうかはわからんがね

 60875   名前:   投稿日:2009/05/02 22:18
50超えて独身ってのはキツイな。
そのうち安楽死が合法化されるかもな。

 63510   名前:   投稿日:2009/05/10 14:48
節約しつつ自分が食うだけで手いっぱいだっつーの。家族養うなんて、現実的に無理だわ。独身者が皆裕福って、勝手な思い込みすんな!

 64780   名前:   投稿日:2009/05/15 06:03
なぜエンターテイメントに
恋愛があるのか?

 86086   名前:   投稿日:2009/07/30 10:17


20代 30代 の離婚率が 

30~40% なのに・・・


離婚して 慰謝料 財産半分 持ってかれて

子供の親権も持っていかれたほうが

よほど孤独だし 寂しいだろ


本当に 今までの価値観のまま

何も考えずに 吐き出したコトバだね


年寄りのバカさ加減に めまいがする





   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という10代~20代女性が8割
≫ おっぱい揺れすぎ 話題のキャバクラ通いゲー「ドリームクラブ」 発売日決定!


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事