2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



年収260万円と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた…ネットで話題  

年収260万円と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた…ネットで話題年収260万円と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた…ネットで話題
とある男性が、彼女の両親にバカにされたという日記が大きな話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


年収2000万円の転職術 (ピンポイント選書) (ピンポイント選書)とある男性が、彼女の両親にバカにされたという日記が大きな話題となっている。

話題になっているのは、今月16日に「はてな匿名ダイアリー」に公開された「憂鬱だ」というエントリー記事。

男性が、彼女側の両親と対面したときの内容が記されているのだが、そこでのやりとりで年収が260万と言ったことに、「転職する気は?ないの?フフ」などと、小馬鹿にされている様子が見られる。


以下は憂鬱だの一部より


これにネットでは、「何だその親?他人事ながら腹が立った」など怒りを見せるような声や、「どう見ても学歴厨による作り話」といったさまざまな見解が見られ白熱している。

憂鬱だ(はてな匿名ダイアリー)

女性(18-37歳)が結婚相手に求める年収(サンプル600名)
結婚相手に求める年収とは?

結婚願望を持つ女の子たちのユニット「結婚願望」デビュー!
驚愕!!! 「結婚占い」動画で体験できる不可解な現象
 

≪ 「あの廃屋に死体が」 噂聞いた子供らが探検したら… 恐怖の噂が現実に
≫ 五輪女子選手の生着替え盗撮画像にIOCが激怒!


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 26010   名前:   投稿日:2008/08/20 02:33
年齢と業種にもよるが
30歳で年収700万まで
伸びるなら普通に結婚して
家も買えて子供も大学ぐらいまで
行かせられる、付き合うだけなら
別に良いんでは?
親と同じ事を娘も思ってるはず
今は耐えるしかないね

 26013   名前:   投稿日:2008/08/20 03:29
年収260万円でも笑われるんだ・・・。
年収260万円なんて正社員にならなきゃ稼げない収入だよな。

 26017   名前:   投稿日:2008/08/20 05:36
正直に言ったのがほほえましくて笑ったとかではないのかな?本人が後ろめたく思ってたら余計そう感じると思うし。

でも転職のことも言ったらしいからやっぱバカにしてんのかな、どうだろう?

 26019   名前:   投稿日:2008/08/20 06:16
260万で笑われるなら中卒フリーターの俺はどうなるんだろう・・・?

 26023   名前:   投稿日:2008/08/20 06:56
>年収260万円でも笑われるんだ・・・
彼が何歳かは知らないけれど年齢×10万という年収でないと社会的にはいわゆる「負け組み」といわれるからなぁ。
ちなみにワーキングプアは年収200万以下という定義らしいので彼は+60万でそれは脱却している。
それにしても彼女の親も随分酷いね。その辺を鑑みて話をしているのか?と疑うよ。

 26024   名前:   投稿日:2008/08/20 07:35
負け組みという一言で片付けていい問題じゃないだろ
大卒以外のルートだとほとんどがこの程度の年収だし
30代40代になっても昇給しない
夫婦2人ならなんともないが、子供を作るとなると
親の援助なしじゃ生活できないし、なんとかしないと
ホントに20年後に日本倒れるぞ

 26026   名前:   投稿日:2008/08/20 07:58
馬鹿にするかどうかはともかく、

俺でも年収260万じゃ娘との交際は許しても結婚は認めないな。

年収400万弱でも嫁と子供一人の三人で生活きついし。

 26028   名前:   投稿日:2008/08/20 08:38
たしかに260万円の年収は娘の結婚相手としては心配になるだろうな
でも、馬鹿にするもんでもない
この人の年齢、職種、将来はわからんが娘(彼女)がまともなのが救いだな
金で人を馬鹿にする両親は糞

 26029   名前:   投稿日:2008/08/20 08:43
260万だったら結婚はしない方がいいかもね。愛何て深そうで実は薄いもんだと思う大半の人間は顔や年収やらをポイントで評価して結婚していくブランドを選ぶような感覚。実家暮らしで風俗通いしてた方が幸せかも。

 26030   名前:   投稿日:2008/08/20 09:17
結婚する奴は負け組。

 26031   名前:   投稿日:2008/08/20 09:24
 そもそも、主人公が大事な人に会う前にポケットに持ち歩いてるウィスキーで気付けに一杯なんて飲むか? 少なくとも、結婚を考えているような相手の両親と会うときにそんな馬鹿なことするやついないぞ。どうもリアリティに欠ける。
 
 緊張げゲロはきまくりとか、泣きそうとか、本当に彼女愛して結婚したくて将来考えているなら、年収やら抜きにして、自分に自信を持ってなきゃだめだろ。
 批判されたら言い返せる根性と、それなりの自分の考えをそこで言えないような奴なら、それこそ大事な娘を嫁になんかやれないだろ。
 たとえこの話が事実だとしても、そんなことをイチイチネット上に書き連ねるような奴(他人の目に触れるんだから)に、自分なら娘はやれないね。

 26032   名前:   投稿日:2008/08/20 09:28
年収180万のフリーターの俺が来ましたよ?
覚えてやがれっ

 26034   名前:   投稿日:2008/08/20 11:07
一流大卒でさえ一度、転落すると這い上がれない
少しでも職歴に空白期間があると弾かれる
最初から転落してる俺には関係の無い話だけど・・・

 26035   名前:   投稿日:2008/08/20 11:11
親の反応は当然だわな。
好き好んでローカーストに娘を嫁に出す親なんていないよ。
身の程をわきまえろという教訓ですw

 26038   名前:   投稿日:2008/08/20 11:53
年収260万なら、一人暮らしの独身女だった時の私とほぼ同じ年収。家賃やら何やらで贅沢は無理だけどそこそこ暮らせるというレベル。結婚しても共働きなら何とかなるんじゃないかな。

 26039   名前:   投稿日:2008/08/20 12:18
>>26035
で身の程をわきまえてる、お前は一生、独身な訳か

 26040   名前:   投稿日:2008/08/20 12:37
お前が付き合っているのは、彼女の両親か??違うだろ!!
そして、結婚するのは、彼女の両親か??それも違うだろ!!
お前が幸せにするのは、彼女の両親か??やっぱり違うだろ!!
サラリーマンってだけで十分安定してるだろ。
金なんて、バカやんなきゃ、その内どうにでもなる。
彼女は金が無いのを承知で付き合ってるんだ。
プレゼント出来なきゃ、お前のおやじギャグで毎日笑わせてやれよ。
バカみたいだけど、それだけで幸せだぞ。

 26041   名前:   投稿日:2008/08/20 12:43
「それで生活できるのか?無理だろ?」
とはいうかもしれないが、笑いはしないだろ。
年収で笑うなんて、人間的におかしいだろ、この夫婦。

 26042   名前:   投稿日:2008/08/20 12:46
26040惚れた

 26047   名前:   投稿日:2008/08/20 14:48
馬鹿にするのはどうかと思うが

260万じゃ結婚反対するな。

 26048   名前:   投稿日:2008/08/20 17:18
飯代払わせたのだけが許せない。

 26049   名前:   投稿日:2008/08/20 17:42
年収260万円。
この金額から言ってボーナスは無い職場だろう。
つまり単純に月給21.6万円。
所得税や諸々の社会保険料を引けば、18万弱くらいか。
仮に25歳だったとして、今の時点で結婚した場合、とてもじゃないが人生設計は立てられない。
実際、近所に親の反対を押し切って結婚したはいいが、借金取りは来るわ浮気するわで離婚した女がいる。

俺みたいに一生独身の思想を持った奴ならいいけど、結婚するならそれなりの努力が必要だな。
子育て、住宅ローン、老後の貯蓄など総合的に考えて、俺の中では未婚>結婚という図式になってる。
一番いいのは、元公務員の退職した老婆と結婚するのが良い。
年齢に関係なく死亡後に遺族年金が下りる。

 26052   名前:   投稿日:2008/08/20 18:14
お金で愛や幸せは買えないけど
お金が無いと、愛や幸せは維持できないのよね。

 26059   名前:   投稿日:2008/08/20 18:32
自分が親の立場に経って考えてみれば、心配するのは当然。
ただ笑うのは、人間として最低。

本人達の幸せは、本人たちが感じるもの。
でも結婚すると、本人達だけでクローズできず、親が絡んでくるコトが多いのも事実。

お金があっても幸せになれないこともあるし、
お金がなくとも幸せになれることもある。

本人達の考え方次第ではないでしょうか。


 26061   名前:   投稿日:2008/08/20 18:51
米26039
カーストだもんw
リアルで友達すらいないにきまってるやんw

それか習いたての厨房か・・・w
夏だなぁw

 26064   名前:   投稿日:2008/08/20 19:33
一日で1万ぐらい中卒でも稼げるぞ

 26065   名前:   投稿日:2008/08/20 19:37
結婚を人生設計からアンスコした俺が来ましたよ。
つーか家庭もってどんなメリットあるんだ?今の日本
で子孫残すなんて馬鹿馬鹿しい。
 親の面倒みて看取ったらあっさり死んでやろうと
思ってるよ。それまでは金の許す限り親孝行&遊んで
やるぞぉ。(まぁ結婚しない時点で親不孝だけどw)

 26066   名前:   投稿日:2008/08/20 19:42
年齢にもよるが20代後半以上でこの年収だったら
厳しいよ
派遣でも年収300いける時代だからな
将来性があるならいいけど

俺が親だったら笑わないけど
ダメ男つれてきたー!って思うだろうな

 26067   名前:   投稿日:2008/08/20 19:54
ダブルワークすりゃいい

 26069   名前:   投稿日:2008/08/20 20:04
正味な話
金がなけりゃどうしようもない。

愛だの気持ちだので幸せな生活送れるのは夢の世界だけね
現実じゃ何にしても金がいるので年収260万じゃよくない反応がでてきて当然。

笑うのはさすがにあれだが

 26071   名前:   投稿日:2008/08/20 20:41
260万だったら県からの支援とか受けれるから問題ないかと
税金つかってくださいな・w・

 26074   名前:   投稿日:2008/08/20 21:56
若くて高給取りなんてロクなもんじゃないぞ。

がしかし、今後の昇級の見込みによる。

 26076   名前:   投稿日:2008/08/20 23:03
260万とかゴミ

 26078   名前:   投稿日:2008/08/20 23:15
う~む。世の中厳しいな。

だが、そういう時代を作ったのも先代。

年金問題で自分達に返ってきたかと思ったが、

今の若者食いつぶしてなんとかしようって感じだしな。

 26083   名前:   投稿日:2008/08/21 00:25
30で一本は欲しい。外資行けば2本はいくな

 26086   名前:   投稿日:2008/08/21 01:10
年収130万!
やっぽーーーーーーーーーーっ!!!!

 26095   名前:   投稿日:2008/08/21 05:04
日当5000円で、その日暮らし!
やっぽーーーーーーーーーーっ!!!!

 26097   名前:   投稿日:2008/08/21 05:08
26歳ニートの俺にはどうでもいい話だな

 26101   名前:   投稿日:2008/08/21 10:43
各々の年代による女性が男性に最も求める点(俺の体験上)
女子高生以下→見た目のカッコ良さ
社会に出る前の大学生→将来への夢を語れる男
20代前半→社会的教養
20代後半→年収等を含む実力
30代以降→資産そのもの

女子高生以下は同じ年代との付き合いしかなく、生活費を稼ぐという感覚がまだないので、外見上のカッコ良さを追求する。
社会経験の無い大学生は、将来への夢を語る奴に弱い。
20代前半は、社会に出て自分の知らない事を色々教えてくれる人に弱い。
20代後半は自分も社会的教養を身に付けた為、男を見る査定能力が付き、外見・教養以外の「金を稼ぐ」という潜在能力を見抜く力を持っていると勘違いする。
30代以降は、「人」を見ずに「資産」を見るようになる。
この資産査定は、相手の親の世間的評価なども複雑に考えるようになる。

こうやって俺の体験から言うと、年収260万で結婚したいと言ってる女は、まだ20代前半だろう。
20代後半になるとこんなリスクある結婚をしたいとは言わない。

 26112   名前:   投稿日:2008/08/21 15:06
>26101その条件に適する女は
頭が回らない自力で稼げ無い甘えた性格っていうのが必要

まあ大半がそうだけれど

 26119   名前:   投稿日:2008/08/21 18:20
年収110万の正社員!!
やっぽーーーーーーーーーーっ!!!!

 26125   名前:   投稿日:2008/08/21 21:48
正社員で年収110万円なんて聞いたことねぇぞ。
俺は年収約50万だが、不労所得が年70万ある。
今後10年で不労所得を100万にして、のんびり生きようと思う。
宝くじで少し大きいのが当たって、その元金を国債や電力会社などの社債に回してるだけだが、それでもギリギリの生活が出来てる。
私募債で2~3%ってのがあるけど、ちょっと不安なんだよな。
投信や中古不動産債権投資の電話がよく来たけど、そういうのは一切断ってる。
一生結婚するつもりもないし、週2くらいで暇つぶし程度にアルバイトするのが一番良い。

 26130   名前:   投稿日:2008/08/21 22:28
>26125
頑張って空気みたいに生きていてください
その分得する人間がいますので

 26143   名前:   投稿日:2008/08/21 23:51
かねかねかねかね
お前らウザイよ どんだけ心が貧しいんだよ

 26151   名前:   投稿日:2008/08/22 00:43
オレ、今、木こり。
リーマン辞めて。
精神的には落ち着いたが、収入が。。。

 26153   名前:   投稿日:2008/08/22 01:06
 この両親は親として間違っちゃいないけどやっぱりこんなのと家族にはなりたくないな。
 俺も勤続10年で320万程度。一人で生きるには余裕で貯金500程あるが結婚はあきらめたほうがよさそうだ。って斜に構えてたら先輩は結婚して子供もできてしあわせそう。
 御託ならべるよりかつかつのほうがいいんだろうなぁ。

 26173   名前:   投稿日:2008/08/22 06:59
収入だけが全てじゃない。

 26174   名前:   投稿日:2008/08/22 07:43
青森きへ


 26175   名前:   投稿日:2008/08/22 07:46
青森では年収200万の人は役職クラス

 26186   名前:   投稿日:2008/08/22 10:35
これをみたら・・・・

おれも・・・・諦めるか・・・

 26190   名前:   投稿日:2008/08/22 11:18
鳶23歳
勤続年数3年
日給15000 月給約38万
年収約450万
ちなみに中卒
頭良くないから体動かして稼ぐしかないんだよね
サラリーマン羨ましいよね ボーナスあるし 

 26197   名前:   投稿日:2008/08/22 13:43
個人の実力が評価され、それが採用基準や収入に直結する“実力主義”のアメリカならともかく、日本じゃどうしようもないだろ。


日本の採用基準は、個人の実力や才能よりも、「新卒かどうか」が一番重視されるから
新卒の時、世間の景気さえよければ、低学歴でもダメ人間でも頭悪くても怠け者でも良い仕事に就けるし、
正社員雇用されれば、努力せずとも年功序列のお陰で、自動的に昇給・昇進できるけど

逆に、新卒の時、世間の景気が悪ければ、企業が雇用制限するから、高学歴でも秀才でも有能でも働き者でも、派遣くらいしか職が見つからんし、
派遣の非正社員雇用では努力しても昇給も昇進もできんもんなあ。


ドイツみたいに、非正社員でも、一年間働けば正社員化されるって制度もないし、アメリカみたいに、非正社員でも、有能なら正社員化されるって習慣もないしな。

 26198   名前:   投稿日:2008/08/22 13:48
しかも、非正社員はどんなに働いても「職歴」にならんしな。
中途採用でも相手にされん。


まあ、この年収260万の人は、正社員なのか非正社員なのか知らんけど。

 26205   名前:   投稿日:2008/08/22 15:47
学歴に甘えた次は企業に甘えて加藤と同じだな

 26206   名前:   投稿日:2008/08/22 16:01
氷河期世代なんて求人数的に相当数が就職浪人やフリーターを経験してるんだから、昔のような水準な訳ないだろう。
現状を知らず昔の考えで笑ったのなら両親は世間知らずの馬鹿なんだろうな。
勝ち組かなんか知らんが、人の収入聞いて嘲笑するような奴は下衆。

260万正社員なら充分だろう。
今の結婚は共働きがデフォだろ。
だいたい東京とそれ以外とド田舎と給与水準は3段階で全然違うぜ?
それを考慮せずに「260万無理w」とか言ってる米欄の奴も世間知らず。
外食や旅行を我慢して家賃4万で済むなら、月収20万で親子3人充分暮らせるぜ。
嫁が働くなら一戸建ても買える。

 26207   名前:   投稿日:2008/08/22 16:35
ぶちゃけ結婚したほうが地獄だぞ

 26208   名前:   投稿日:2008/08/22 16:41
「結婚は金じゃねぇ」ってやつらはなんなの?
甘いってば。

200万台前半・首都圏は、ほんとにしんどいと思う。

これが参考になるかどうかはわかんないけど、
30の「地方在住・俺の」現実がこれ。


俺30 昼は毎食弁当
妻33 昼はほぼ自宅
子供9 育ち盛りの食べ盛り

俺月給28万(手取り)ボーナス年間70万
妻月3~7万


01.食費40,000(外食含む・外食抜きだと3万くらい)
02.家賃55,000
03.電気代 夏/5000台、冬/4000台
04.ガス代(都市ガス)夏/2~3000台、冬/5~6000台
05.水道代(上下水道)2ヶ月で5000円台
06.夫婦の保険料15,000
07.通信費(ケータイ2人で14,000・ネット7,000・固定電話2,000・NHK2,500)25,000

以上01~07で
14~16万くらいが固定費。


これに
08.意外とかかる生活用品・日用品などを買う雑費10,000、
09.ガソリン代6,000・車の保険料5,000・駐車場5,000、
10.そして夫婦の小遣い。俺20,000 妻はパート代から捻出

08~10、合わせて4.5万+αかな?
我が家では節約の時には、ここを真っ先に削る方針。
特に小遣い・・・


11.子供の教育費
給食費・教材代月8,000くらい。
スイミング月8,000。
その他諸々で3万くらい

ローンや借金なくても意外とかかるぞ。
合計月23~25万。


15.服だって買いたいだろう、
本だって読みたいだろう、
遊びにも行きたいだろう、
化粧品だって、映画だって(ry

これが雑費。
だがこの出費ができないせいで、不満が出るんだ。


毎月残ったお金は貯金。
ボーナスも、家族でほしいもの会議をして買って、残りは全額貯金。

01~07からでも削れると思う。
でも妻に強要はしない。

これが30・地方在住サラリーマンの1例。

 26210   名前:   投稿日:2008/08/22 17:24
米26208
楽じゃない事は皆判っている。(と思う)
参考になったよ。
ただ、マイカー持って子供に習い事させた上で妻のパート代とボーナスがほぼ丸々浮いているなら余裕がある方じゃね?
でも妻が専業主婦出来る程じゃねえんだよな?
齢30で9歳の父とは大変だろうな。人より遊べてないだろう?
きついだろうが家族のために頑張れよ!

 26214   名前:   投稿日:2008/08/22 18:18
米26210

あんた・・・いいやつだな・・・


奥さんが、がんばってくれてるからこれでやっていけてる。

子供が帰るまでには家に帰るようにいってるから、
ホントならもっと仕事したいみたいだけど・・・

でも奥さんが専業なら、きっと小遣いカットだったり、
いろいろもっと我慢する生活になってると思う。

苦労を減らしてやるためには、
四の五の言わずに黙って稼がないとな!

あんたのおかげで、やる気がわいてきたよ!ありがとう!

 26221   名前:   投稿日:2008/08/22 18:53
>26190
俺は現場で40代 50代の鳶を見たことが無いんだけど・・
君は 今の仕事を50代まで続けられる自信ある?
仮に あっても 今と同じだけ仕事量を こなせるかい?
今は バリバリでも 歳とると今ほど働けないのでは?
だとしたら 俺の経験上 ジジイになるころには 日当7千円から8千円になるはず・・ 

 26238   名前:   投稿日:2008/08/22 20:45
まぁこういう親と縁が切れる娘ならいいんだろうけどな。
それができないんなら結婚しないほうがいいだろうね。

 26244   名前:   投稿日:2008/08/22 21:44
年収260万で結婚って笑うしかないんじゃね?
手前がガキで年収300万程のオヤジに育てられて
大学行かずに就職しろ、なんて言われたらゴチャゴチャ言うくせに

それでも行かせてくれたら大感謝だが、お前はそんな切り詰め出来んの?
親孝行考えて、せめて国立行けるの?

 26246   名前:   投稿日:2008/08/22 22:19
まぁしゃぁないんじゃないの?
生きた時代も違うし人それぞれ考え方も違うだろうしさ。
結婚って人と人との繋がりに加えて家と家との繋がりって面もあるだろうから、
この結婚考え直した方が良いかもよ?
でもねぇ・・・俺もあまり収入が良い方では無いから同じ気持ちだなぁ。
その親って団塊の世代の人でしょ?この世代の人達がロクに仕事もしないで高い収入を得ていたせいで、この国の借金が800兆円にもなっちゃったんじゃないの?って思うけどね(笑)。
ちなみにどこらへんの地域なんだろ?
俺は地方の政令指定都市在住だけど、年収百数十万程度だって言ってんのに、「ウチの娘もらってくれない?」なんて話がオカンにくるそうな・・・。
まぁ・・・一人っ子で家と土地はあるけどさぁ・・・。

 26252   名前:   投稿日:2008/08/22 23:40
年収900万

こんぐらいあれば、いい生活できるだろー!
とがんばってきたが、そうでもないのが事実。。


 26272   名前:   投稿日:2008/08/23 01:50
俺は東京在住30代後半で年収700くらいだけど 嫁さんと子供1人で将来の貯蓄考えたらいっぱいいっぱいだぞ。
うちは嫁さん専業だが妊娠出産育児を念頭に置けば主な収入に嫁さんの稼ぎを入れるのは危険だと思う。
もし30才前後で年収260だと「結婚しても子供を作りません」もしくは「結婚したら経済的援助をお願いします」
って言っているようなものだぞ。
笑っちゃいかんが結婚には反対するなぁ。おれなら。

 26282   名前:   投稿日:2008/08/23 08:04
年収260万円ならアルバイトで十分稼げるだろう。
時給千円以上の仕事ならいくらでも有るし、1日10時間で1万円。25日働いて、1ヶ月25万円にはなるぞ!
だから、1年で300万円だよ。

20くらい前だが、私は大学の1年で 時間に余裕の有る時期に学費と生活費を稼ぐために深夜の線路工事のアルバイトをやっていた。深夜だから時給は1,300と高額だったがね。他にも学校が終わってからの夕方にも高額な肉体労働のアルバイトをした。アルバイトのハシゴだね。
結局1年間で200万円程度は稼いだかなぁ?
学校も行かなきゃいけないから、1日4時間も寝れないけどまあまあ問題なかったよ。というより社会人になってからの方が仕事は激務だよ。

 26283   名前:   投稿日:2008/08/23 08:05
日本で年収260万で良い生活ライフを送ろうと思ったら無理だね。年収が400万以下の場合はできるだけ親と同居で家賃や光熱費代だけでも稼いでおく方がスマートな生き方だよ。

でも、俺が親なら交際はOKしても、結婚は断固反対だね。先が目に見えてるし。
残念ながら最低でも年収800万はないと今の日本はきつい。

 26284   名前:   投稿日:2008/08/23 08:12
そういえば、後輩で大学の頃、歌広で月間35万化成でいるやつがいた!
ある意味すごい。
それなら260万のやつ、歌広で稼いだ方がよくね?

でも、26246がいう団塊の世代のせいではないと思う。
基本的に日本の完了が日本をだめにして彼らが勝手に借金を1000以上にしてるんだから。
800兆円とかは公表しているだけの数字、本来なら1000兆円以上だろうよ。
生まれた団塊いきなり何百万円の借金を負わすこの国も酷いけどさ。

 26292   名前:   投稿日:2008/08/23 12:01
年収800万とか900万とか言ってる奴は世間知らずもいいところ。
家賃20万とか?年2回海外旅行とか?高級車所有とか?子供は幼稚園から私学とかなのか?
もしくは東京だけはそういう水準なのか?
年収800万以上に30代で到達する奴なんて5%もいないだろ。
生涯で言っても到達するのはせいぜい2割ぐらいだと思うぞ、全国平均的に考えて(推測だが)。

俺は大阪だが、周りを見ても400万前後あれば子供ひとりなら質素ながら充分やっていけると思う。
それ以下でも妻がパートで助ければ充分。
家賃の安い地方なら、もう少し水準は下げられるだろう。
260万は確かにきついが、共働きならギリギリ可能なラインだろう。
歳が二十代半ばなら珍しい事もないし、正社員なら昇給もあるだろう。
米26282の言う高給バイトにはおそらく昇給も福利厚生も無いけどな。

800万だ900万だ言ってる奴は小市民(死語)の苦労を全く知らんのだろうな。
就職までに努力もしたのかも知らんが恵まれた奴らだ。

 26304   名前:   投稿日:2008/08/23 18:28
年収800で東京では子供を私学なんて無理。
1000でも無理。2000あって初めて余裕のある暮らしができる。

子供のころこの現実を想像してたらもっと違う努力をしたはず。


 26310   名前:   投稿日:2008/08/23 20:40
米26304
1000万無理てwww
私学小学校の学費150万(有り得ないが)その他50万としても、800万余るけど東京では800万で普通の生活は出来ないの?
釣り?

 26335   名前:   投稿日:2008/08/24 02:03
260万で結婚て夢見すぎだろ
高卒の割には、とか関係ないよ

 26369   名前:   投稿日:2008/08/24 05:18
米26310
ゆとりか?
普通この手の収入の話は手取りじゃなく税引き前の総支給額だぞ
1000万貰ってても使える金はもっと少ない

ここの人の例だと1000万もらっても手取りは750万
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413430929?fr=rcmd_chie_detail

借家でそれなりのスペース(親子3人だと2LDK程度ぐらいかな?)の家借りると
都内ならそれだけでも月15万程度はかかる

 26394   名前:   投稿日:2008/08/24 08:54
話には必ず前後がある。ネットの怖いとこだな

 26563   名前:   投稿日:2008/08/25 04:45
26246です。
>>26284 読んで頂いて光栄です。
もちろんソレあります!
完了が税金の無駄遣いをカモフラージュする為に、ガンガン国債発行してロクに働かない団塊の世代に夢見せたって面あると思うんですよ。
なぜそう思うかって言いますと、最近皆がキュウキュウになって来たとたんに、数十年前から慣例的に続いて来た税金の無駄遣いがやっと糾弾され始めたなって感じるからなんです。

 26626   名前:   投稿日:2008/08/25 17:40
年収400万
都内在住
一婦二児一車
アウトドア好き旅行好き
単純に考えて、年間一人100万で生活

だけど、生活全然苦しく無いポッ。
もっと貰ってて、生活苦しい人が不思議だポッ。
扶養があれば、国から色んな手当てが出るポッ。
バカみたいな贅沢はせずに、当たり前の節約と調査と計画をちゃんとすれば、不自由なく生活できるっポッ。

心が貧しい人は、どんなにお金持ってても、貧乏で不幸だポッ。

家族と居れば楽しいっポッ。
↑存在してるだけじゃだめポッ。目の前に居て会話するから楽しいっポッ。

 26740   名前:   投稿日:2008/08/26 22:47
*26083
現実を知らないな
今不自由なく暮らしてる奴で自分の親の年収を超えよう
とするのは無理無理無理
よっぽと起業とか、専門的な職じゃなきゃ無理
これから会社は退職金地獄がもっとひどくなるから
昇給、ボーナスカットは当たり前
従業員少なくて就業規則とか適当なとこは一回会社と
退職金の規則を確認しておかないと大変なことになる
たしか会社は10か15人以上のところは労働基準監督署
だかに提出しなければいけない就業規則があってそれを
従業員に開示をしないといけないからね

 27156   名前:   投稿日:2008/09/01 04:06
???
俺そん位だけど子供3人いるし、
幸せに暮らしてるけど???

苦労もないし。親に援助もしてもらってないよ??
贅沢したいだけじゃん?足りないとかいうのは。

 27198   名前:   投稿日:2008/09/02 01:20
※27156
DQNの子はDQNだもんな
馬鹿からは馬鹿しか育たないもんな
高校さえ出せるかな?プw

 29172   名前:   投稿日:2008/09/22 20:39
学歴とか収入で判断するのは徹底的に批判されるのに、
顔とかスタイルとかで判断するのは当たり前なのは何でなんだろう・・・

前者のほうが本人の努力が大きくて、
後者のほうは本人の努力ではどうしようもない部分が大きい
ような気がするんだけど。

 33561   名前:   投稿日:2008/11/04 04:16
米26626
鼠先輩乙。

しかし嫌な世の中だ。
やりくり上手じゃなくちゃ、結婚できないね

 35527   名前:   投稿日:2008/11/20 11:41
年収50万の俺は・・・

 40855   名前:   投稿日:2009/01/01 01:29
確かに260万の男連れてきたらきつい。

明らかに住む層が違うから笑ったんじゃないの。

 40857   名前:   投稿日:2009/01/01 03:10
米33561
>やりくり上手じゃなくちゃ、結婚できないね
大抵の日本国民が、昔からそんなもんじゃね?

米40855
が言う通り
>明らかに住む層が違うから笑ったんじゃないの。
が問題なんであって
要は、年収260万を鼻で笑う家庭で育ったやつが
貧乏生活に馴染めるか、ってこと


なにやら、結婚自体を否定するやつもいるが
多少の金程度じゃ

結婚しなくて良かったぁ

なんて未来は無いと思うぞ
なにそれは俺の嫁、みたいなやつは別として

 40883   名前:   投稿日:2009/01/01 12:42
親擁護してる奴は叩かれてる理由が分かってない
稼ぎ少ないからって結婚反対したことじゃなく、稼ぎの少ないのを笑って馬鹿にしたところ叩かれてるんだからな

 40894   名前:   投稿日:2009/01/01 16:42
年収を笑われるのは百歩譲って許せるとしても、
そのあと食事代を出させたのが許せない。
この親、年収は多いのかもしれないけど、どうせ下品な成金だろ。

でも、生活のレベルを落とすのは本当に難しいから(つきあってるだけじゃ分からない)
この結婚はやめる、もしくは延期したほうが良いと思うけどね。

 41415   名前:   投稿日:2009/01/07 23:41
※欄読んで思ったんだが、1000万辺りまでは税金が高いのかな?
そして東京家賃高すぎ。
そんな俺は勉強のためと割り切って320万。
大阪在住30手前だが正直キツイ・・・
しかたがないのでバイト始めました。

 51773   名前:   投稿日:2009/03/21 15:53
金がなければ俺も働けばいいんだ
出産育児のときだけは働けないかもしれないけれど、それ以外で働いたり貯金してたらいいんだ

収入や外見なんかより、浮気やギャンブルをされるほうがよっぽど問題だと思うんだが

結婚なんか糞だし、別に結婚自体をしたいわけじゃない
この人とだから、結婚してずっと一緒にいたいってそれだけ

…だとかクサイことを思うんだけど最近は

どうも世間は違うらしい

 51780   名前:   投稿日:2009/03/21 16:40
31歳。年収450万強。残業はしない主義で上司には嫌われている。地方在住。親元寄生。出勤以外で家を出ない引き籠り。趣味なし、毎日続けていることは外食と飲酒とネットだけ。事故りすぎて自動車保険が年30万。友人に見栄を張るために高い新車を買ってしまい貯金は100万台。

同じ進学高に通っていた友人たちと比べて圧倒的に年収が低い。自分で自分を負け組だと思っている。誰かを幸せにする余裕なんてありません。

山なし、落ちなし、意味なしの完全な愚痴でした。

 51798   名前:   投稿日:2009/03/21 18:37
>>27198
「ボクチャンはパパがお金持ちなんだぞ!えへん!」
という幼稚な自慢に目眩がしました。

 60076   名前:   投稿日:2009/04/30 18:17
20代でまだまだ社会人生活1・2年生ですってんじゃないのですか
うーーん…私も似た様なもんだけど低いの?相場だとおもうけど。
まあ生活するのに一人分の給金な気はするけど
無駄遣いしない限り二人分やってけそうですが、若いなら頑張れ~~

 65185   名前:   投稿日:2009/05/17 04:10
なんかここの話聞いてると地方と都会の差が凄まじくてリアルにびビル
地方なんて年収400あったらめっさ余裕じゃんよ・・・

 65658   名前:   投稿日:2009/05/18 17:42
大卒なら少なくとも、
30で500は貰えるだろ。

 127464   名前:   投稿日:2010/09/21 22:49
ここのコメは鵜呑みにしないようにしましょう!

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「あの廃屋に死体が」 噂聞いた子供らが探検したら… 恐怖の噂が現実に
≫ 五輪女子選手の生着替え盗撮画像にIOCが激怒!


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事