2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「カイジ」福本伸行の元アシだった「ブラよろ」作者 …アカギの名前由来など、2人の対談での裏話連発がおもしろい  

「ブラよろ」作者は「カイジ」福本伸行の元アシだった 2人の対談での裏話連発がおもしろい 「ブラよろ」作者は「カイジ」福本伸行の元アシだった 2人の対談での裏話連発がおもしろい 
ちょっと前になるが昨年末に「カイジ」や「アカギ」の作者として知られる福本伸行先生と、いま何かと話題「ブラックジャックによろしく」作者の佐藤秀峰先生、2人による対談式講演会が開催された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)ちょっと前になるが昨年末に「カイジ」や「アカギ」の作者として知られる福本伸行先生と、いま何かと話題「ブラックジャックによろしく」作者の佐藤秀峰先生、2人による対談式講演会が開催された。

漫画「ブラよろ」作者 「漫画雑誌に連載しても単行本はあまり売れない」 雑誌の公称部数と実売部数の差についてなど暴露

講演会は、佐藤秀峰先生が、福本伸行先生の元アシスタントだったことから実現。(「銀と金」「アカギ」「カイジ」を連載してた頃)

以下のブログで、講演会での発言がまとめられているのだが、そこでは普段知ることのできないことばかり。

以下、一部抜粋

・福本先生は「秀峰(しゅうほう)」と名前で呼ぶ
・作風に反して佐藤先生自身はあまり覇気が無いw
・フロムAを見てアシスタントに応募した
・面接時、北海道出身なので?カニの絵を描いて持って行き見せたら合格w
・福本先生のアシスタントは今までで3~40人くらい
・その中で一番絵が上手かった
・アシスタントやってたのは2年3ヶ月
・「銀と金」「アカギ」「カイジ」を連載してた頃
・当時の仕事場は「団地」
・ベッドが台所にあり、生ゴミのある部屋で寝られる福本先生に驚いたそうな
・福本先生はかざま鋭二先生のアシスタントをやってた
・「福本ちゃんじゃ漫画家は無理じゃない?」的な空気で半ばクビっぽく辞める
・月チャンでデビューが決まってから報告に行ったら、かざま先生やアシ仲間驚愕
・佐藤先生は「エロ兄弟」などの4コマ下ネタギャグも描いてた
・福本先生は4コマとかギャグは絶対描けないそうな
・少女漫画では「ライフ」「ホタルノヒカリ」「花より男子」などについて語る
(聴講者が女性中心なのを意識してか?w)
・「カイジ」美心の名前の由来は木村拓哉と工藤静香の長女・心美
・アカギの名前の由来は俳優の赤木圭一郎(「しげる」は語感からなんとなく)
・カイジの服などは福本先生が実際に持っているもの

などなど、盛りだくさんの内容となっているので気になった方はぜひ目を通していただきたい。

福本伸行×佐藤秀峰講演会レポート(近代麻雀漫画生活)
圧倒的至福・・・っ!!!!
(パァニ…パァニ…鉄砲玉)
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その1
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その2
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その3
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その4(最終回)


アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
漫画「ブラよろ」作者 「漫画雑誌に連載しても単行本はあまり売れない」 雑誌の公称部数と実売部数の差についてなど暴露
原稿料や印税・年収など暴露 …原稿料1600万円、経費1800万円
週刊少年ジャンプに『カイジ』ネタ登場
井上雄彦と尾田栄一郎のスペシャル対談も収録 「井上雄彦ぴあ」本日登場
「オナニーマスター黒沢」がおもしろい!【web漫画】

ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね」と脅迫した女性を逮捕 >関連書込みアリ

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑

Perfumeに盗作疑惑 パクリニダと韓国人発狂

話題の「ぼくゴリラ ウホホイウッホ」に人気漫画からの盗用疑惑
 



≪ 「いい加減にしろ佐藤秀峰」 ブラよろ作者にとある漫画家が激しく言及
≫ 秋葉でバカ売れ「ツンな彼女がデレるまで」が有害図書指定に


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 56189   名前:   投稿日:2009/04/15 23:07
ブラよろ関連多すぎ

 56193   名前:   投稿日:2009/04/15 23:34
なんだなんだ、このサイトもついにメディアと同じやり口になって来たのか?

 56194   名前:   投稿日:2009/04/15 23:37
秋葉で瞬殺を繰り返すほど人気の全年齢向けコミック「
これいらないとおもう。

 56202   名前:   投稿日:2009/04/16 00:09
こいつ結局web連載の宣伝がしたかっただけだろw

 56204   名前:   投稿日:2009/04/16 00:16
※56193
インターネットも立派なメディアなんだぜ

 56214   名前:   投稿日:2009/04/16 01:29
美心が木村拓哉と工藤静香の長女の心美ってwwww

 56253   名前:   投稿日:2009/04/16 07:59
見に行きたかったな

 56261   名前:   投稿日:2009/04/16 11:05
秀峰の未来はネットユーザーの俺たちに懸かっているんだぜ、クゥクックックックック・・・
まぁたぶん出版社からのDos攻撃は避けられんだろうな。

 56300   名前:   投稿日:2009/04/16 18:57
福本作品って腐女子ファンがそこそこいると思ってたが
ここまで人気あるとは知らなかった。

 56397   名前:   投稿日:2009/04/17 16:07
萌え臭OUTな女性は普通に多い
「変な期待してそうで嫌だから」
…だと!? 否定はしない(ぉぃ

 56453   名前:   投稿日:2009/04/17 19:32
美心の元ネタが心美なんて、言われなくてもわかるよ

 58322   名前:   投稿日:2009/04/25 14:28
>カイジの服などは福本先生が実際に持っているもの

そう言われても、福本漫画でのファッションなんか
誰も気にかけてないと思うww

 81649   名前:   投稿日:2009/07/11 00:54
カイジの服が章ごとに大きく変わってることくらいわかるだろ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「いい加減にしろ佐藤秀峰」 ブラよろ作者にとある漫画家が激しく言及
≫ 秋葉でバカ売れ「ツンな彼女がデレるまで」が有害図書指定に


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事