2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「バクマンは、ヒット作家の上から目線マンガ」… 熱血漫画家が言及 

“「バクマンは『ヒット作家の上から目線の漫画家漫画』」…熱血漫画家・島本和彦が言及"「バクマンは、ヒット作家の上から目線マンガ」…熱血漫画家が言及
『炎の転校生』や『逆境ナイン』の作者で知られる漫画家の島本和彦先生が、人気漫画『バクマン。』について言及していたことで、反響を呼んでいる。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


逆境ナイン 6 特別版 (6) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)『炎の転校生』や『逆境ナイン』の作者で知られる漫画家の島本和彦先生が人気漫画『バクマン。』について言及していたことで、反響を呼んでいる。

熱血漫画家として知られる島本和彦先生がジャンプで連載中の“デスノ”コンビによる漫画『バクマン。』について「やっぱり絵がうまいし面白い」とした上で、「直前に大ヒット飛ばしたペア(実際の作者が)だから 上から目線で展開できるマンガ家マンガ」「誰も文句が言えない(笑)。」などブログに記した。

ここだけでは誤解を招く可能性があるので、ぜひとも以下の全文を見ていただきたい。

島本の感想文




ネットでは「島本さんだから言えることだなw」「すごいひねくれてるな」「吼えろペンも売れてる漫画家の上から目線っぽいのあるよな」「バクマンのヒロインの可愛くなさは異常」など多くの意見が寄せられ話題になっている。

同じく漫画家が主人公の漫画を描く作家として、いま人気にある『バクマン。』に小言のひとつも言ってみたかったという感じなのかも。(赤字で強調しているところを見ると)

島本先生は、 漫画以外にもアニメ『機動武闘伝Gガンダム』 のキャラクター作成への協力や、コミケなど同人誌活動などにも参加するなど幅広いジャンルで活躍している。

島本和彦が「白い灰になったあしたのジョー」コスプレ披露

■関連動画 「岡田斗司夫のプチクリ学園 第24回 ゲスト・島本和彦」



ちなみにバクマンやデスノートの作家「大場つぐみ=ガモウひろし」説。いまとなっては疑いようの無い周知の事実であるわけだが、今回の「バクマン。」でもその表記に遊び心が隠されちょっと面白い。

BAKUMAN(バクマン)の下部を外すとRAKIIMAN(ラッキーマン)。


予言&自演で確定!! デスノート原作者=ラッキーマン説
サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白
漫画アシ歴4年 「マンガ家を志しているなら、極力アシはやらないほうがいいと思う」

「500万部で大ヒットなんて笑われますよ」 あの漫画家が苦悩の日々を明かす
現役漫画家が『このマンガがすごい2009』に言及 「オシャレ臭がする リア充っぽい」
「一個人の漫画家が、漫画界全体の約束事を決めるのはおかしい」 サンデー騒動決着
電撃大王の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」


「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が一転、人気漫画家へと大変貌!
『金田一少年』の作者がサンデー騒動に言及 「やっぱりな…と思った」
美人漫画家・新條まゆ 「頭がおかしいと言われ無理やり休載させられた」
サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字
金色のガッシュ!!の作者「小学館のお仕事を受ける事はありません」
サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
サンデーで連載を持つ漫画家 「銀行の残高が1万円を切った」 苦悩を告白




≪ 「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも
≫ ジャンプの漫画家たちが新年会に大集合! 人気っぷりが凄い荒木飛呂彦


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも
≫ ジャンプの漫画家たちが新年会に大集合! 人気っぷりが凄い荒木飛呂彦


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事