2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



現役漫画家が『このマンガがすごい2009』に言及 「オシャレ臭がする リア充っぽい」 

チャンピオン漫画家が『このマンガがすごい2009』に言及 「オシャレ臭がする。リア充っぽい。」チャンピオン漫画家が『このマンガがすごい2009』に言及 「オシャレ臭がする。リア充っぽい。」
週刊少年チャンピオンで連載中の作家が、先日発売された「このマンガがすごい! 2009」のラインナップについて「リア充っぽい」など言及した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)週刊少年チャンピオンで連載中の作家が、先日発売された「このマンガがすごい! 2009」のラインナップについて「リア充っぽい」など言及した。

いくつ知ってる? 「このマンガがすごい!2009」TOP20

先日発売されちょっとした話題になった「このマンガがすごい! 2009」。そのラインナップについて、週刊少年チャンピオンで「マイティ・ハート」を連載している漫画家のマツリセイシロウさんが、「どれも通好みなセレクションな上に、なんかちょっとオシャレ臭するじゃないですか。リア充っぽい」「なんかー文系女子の本棚みたいでーー男汁不足なんですけどぉーみたいなね」と自身のブログで厳しく言及。

「そもそもマンガに順位付ける意味がわからない。面白さに上下はないじゃない」とした上で、自身の選ぶ今年の好きマンガを発表した。最後に「超爆売れてる人には冷たい態度をとっていきます!!もちろんヒガミですがそれが何か!!??」と締めた。

漫画家という職業上、このようなランキングに一言二言、言いたくなるのも当然といえば当然だろう。ただ、それを多くの目が触れる場で公言することには勇気が必要だが。

マツリさんの選んだ好きな漫画10+1は以下より見られる。

俺が選ぶ十冊漫魂

ちなみにマツリさんは、2ちゃんねるの「ニュース速報板」に出没するニュー速民のようだ。 以下ブログ記事で、2ちゃんの名物キャラ“やる夫”のAA(アスキーアート)を多様していた。

5巻は12月8日発売
漫魂


マイティ♡ハート」は、マツリセイシロウ作のラブコメ漫画作品。週刊少年チャンピオン(秋田書店刊)掲載。2007年12号から15号にかけて集中連載し、同年40号から正式連載。現在までにコミックス5冊を刊行中。
男子高校生・天河十市は普段こそ普通の高校生で通しているが、彼の正体は実は人類征服を目論む怪人ヴォルケンである。ある日、同じ高校に美少女・舞島心が転校してきた。彼女に魅かれ、恋してしまった十市であるが、彼女の正体は怪人軍団と敵対する断罪天使マイティハートであった…。(参考:wikipedia)

サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白
「500万部で大ヒットなんて笑われますよ」 あの漫画家が苦悩の日々を明かす
「一個人の漫画家が、漫画界全体の約束事を決めるのはおかしい」 サンデー騒動決着
電撃大王の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」
ヤンマガ編集が声優批判! 「昨今の声優は調子に乗っている」発言にネットで論争
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」


『金田一少年』の作者がサンデー騒動に言及 「やっぱりな…と思った」
美人漫画家・新條まゆ 「頭がおかしいと言われ無理やり休載させられた」
「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が一転、人気漫画家へと大変貌!
サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字
金色のガッシュ!!の作者「小学館のお仕事を受ける事はありません」
サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」
サンデーで連載を持つ漫画家 「銀行の残高が1万円を切った」 苦悩を告白

 


≪ 漫画アシ歴4年 「マンガ家を志しているなら、極力アシはやらないほうがいいと思う」
≫ 「2chの中傷は有名税ではないと思う」 慶大お嬢様アイドル月見栞が活動休止


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 37933   名前:   投稿日:2008/12/07 22:30
1げと

俺は↓と↓↓には年賀状を出さない

 37937   名前:   投稿日:2008/12/07 22:39
言っていることは間違っちゃいないな
あのランキングはマンガ通ぶってるおたくの自己満オナ2ーにしか見えん

 37939   名前:   投稿日:2008/12/07 22:45
あのランキングはそういうオシャレなのが好きな人向けなんでしょ
俺は嫌いだがな!

 37944   名前:   投稿日:2008/12/07 22:55
味噌汁はねえわ

 37946   名前:   投稿日:2008/12/07 23:03
「このミス」にかこつけてこのマンガがすごいってタイトルなのがね。
このマンガを薦めたい!とかイイ!ならともかく、
すごいって言われるとだから何?て言いたくなる。
すごい=面白いではないと思うんだけどなー

 37947   名前:   投稿日:2008/12/07 23:13
実際に読んで面白かったのは「君に届け」だけだったな。
が、その君に届けも最新刊ではグダグダでつまらなかったけど

 37948   名前:   投稿日:2008/12/07 23:17
どんだけ萌えオタの俺を怒らせてくれるオサレ漫画TOP20なのかと今見てみたが、
あー別にいいんじゃない。オサレ臭はしない通好みの漫画ばかりだと思うよ。
男臭さが足りないって言うけど、今の男臭い漫画で多くの人にお勧めできる力作がそもそも無いし。

 37952   名前:   投稿日:2008/12/07 23:45
↑37948
どうみてもアンケ関係者、乙

 37957   名前:   投稿日:2008/12/08 00:10
↑37948
冬休みが楽しみな中学生乙

 37961   名前:   投稿日:2008/12/08 00:43
5冊俺と被ってるw俺そんなに本買ってないのにww
マイティハート買おうかな…なんか今終わりそうだけど…

 37962   名前:   投稿日:2008/12/08 00:44
↑37957
37952に釣られるアンケ関係者、乙

即効反応するところがアンケ関係者丸出しでキメエ

 37967   名前:   投稿日:2008/12/08 00:57
通好みとかオシャレ臭とかリア充とかどんだけ卑屈なんだよきめえw
こいつの挙げてるのも一部除いてマイナー度は似たようなもんじゃねーか(マイナーすぎずポピュラーすぎない平凡なラインナップ)
さすが典型的ニュー速民だな

 37976   名前:   投稿日:2008/12/08 01:23
別に好きな漫画読めばいいんじゃね

 37978   名前:   投稿日:2008/12/08 01:29
まあネットやってると忘れがちだけど世の中の多数派はリア充だしな。

 37979   名前:   投稿日:2008/12/08 01:29
今年話題になった無難なラインナップだと思うが

 37991   名前:   投稿日:2008/12/08 05:26
ファンタジウムが入っているからいいランキング。

 37997   名前:   投稿日:2008/12/08 08:44
漫画家はマンガ読む必要ないだろ

 37998   名前:   投稿日:2008/12/08 08:58
自信もニュー速民だから
ねらー向けの発言して受け狙っただけかもなw
どっちにしろ漫画家がこんなこと言うのはイタイな

 38005   名前:   投稿日:2008/12/08 10:35
参考資料として受け止めれば解決
漫画の価値は個人差だからどれがいいなんて絶対な物は無い

 38007   名前:   投稿日:2008/12/08 11:17
わかる

 38009   名前:   投稿日:2008/12/08 11:57
リア充っぽいっていう突っ込みがわからん
リア充はメジャーなものよりマイナーなのを読んでるとか思ったのか?

 38017   名前:   投稿日:2008/12/08 13:58
オシャレじゃなくてオサレだろ

 38019   名前:   投稿日:2008/12/08 14:00
なんか恣意的な記事だなぁ
元のブログ読んでみたら、「なんかオシャレなんで対抗して俺も選ぶわ」って軽い感じっぽいけど
なんでもかんでも言葉尻とられる時代なんかねぇ

 38032   名前:   投稿日:2008/12/08 16:27
マイティーハート今日買ってきたが、なかなか面白かったぞwww

 38036   名前:   投稿日:2008/12/08 17:30
>そもそもマンガに順位付ける意味がわからない。面白さに上下はないじゃない。

あんま売れてない漫画家の人がこういう事言うのって
ちょっとかっこ悪いよなー

 38043   名前:   投稿日:2008/12/08 18:34
まぁこんなランキングなんて、どこでどんなふうにやったかで、全然変わってくるでしょ。
gooとかYahooでIDを使って一人一冊限定とかでやったら面白いんじゃない。

 38044   名前:   投稿日:2008/12/08 18:34
そうかー?
あのランキング参考にして読んでるけど、面白いぞ
このコメントの人は誰? 絵がおたくでキモいんだけど
まず買わないね彼の本

 38047   名前:   投稿日:2008/12/08 19:21
あくまで順位で絶対的なものじゃないか
参考材料の一つだな

 38051   名前:   投稿日:2008/12/08 20:10
リア充かどうかは知らんが妙にオシャレっぽいのは同意
王様のブランチや雑誌の「ダヴィンチ」あたりで取り上げられそうな

 38055   名前:   投稿日:2008/12/08 21:08
こいつの11とむこうの10なら11の方を買うかな・・・

実際にはコンビニでよつばと!一巻立ち読みしてお兄さん2巻を買っただけだが

最近買ったマンガ本と言うと・・・ロボット残党兵、ローゼンメイデン新装版くらいだ

どちらもおおやけでは取り上げられない内容だと思う
閣下のあだな以外では
・・・ああ、あと絶チルはたまに立ち読みしてアニメも見かけるな

 38093   名前:   投稿日:2008/12/09 05:01
担当編集者がペーパー書くって何?

 38105   名前:   投稿日:2008/12/09 09:05
ランキングの中に"それ町"が…
あれは面白いよな

 38110   名前:   投稿日:2008/12/09 10:40
文系ぽいには同意するけど、
じゃあ他にどれをあげる?って感じが否めないからな
熱いの代表の少年漫画はメジャー過ぎるとかもあるかもしれん

 38114   名前:   投稿日:2008/12/09 11:53
おっぱいやパンツや萌えキャラ出して戦ってりゃ男汁かよ

 38116   名前:   投稿日:2008/12/09 12:03
わざわざブログで突っ込むことでもないな
どうせニュー速でも同じこと言ってるんだろうし

 38212   名前:   投稿日:2008/12/10 01:19
正直この作者のTOP10には同意せざるを得ない
何が面白いのかちゃんとわかってる人だな

 38290   名前:   投稿日:2008/12/10 21:13
いつものマツリ先生じゃん

 38729   名前:   投稿日:2008/12/13 12:39
こういう話が記事になるくらいだから、
今年のランキングに違和感を感じた人が多かったんだろうね。
俺も今年のランキングは、審査員の趣味変わりすぎだろと思った。
今年選ばれた作品は面白くないって意味じゃなくて、
選考基準が変わったとゆーか。
ロックのランキングだと思って毎年見てたら、
今年はJ-POPのランキングになってましたとか、そんな感じ。

 40827   名前:   投稿日:2008/12/31 10:39
日本じゃ「売れるモノが売れる」ようになってるから、裏でいろいろあるんじゃないのか?

 66232   名前:   投稿日:2009/05/20 03:36
毎年自分の好きなマンガが上位にないので
新しいマンガを探すのに役にたってる。
普通にやったら売上的にもワンピースとナルトのワンツー
になるでしょ。
選ぶ人はマニアックなものを選びたがりますね。
年齢層が高いから少年系が厳しくなる。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画アシ歴4年 「マンガ家を志しているなら、極力アシはやらないほうがいいと思う」
≫ 「2chの中傷は有名税ではないと思う」 慶大お嬢様アイドル月見栞が活動休止


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事