2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「テレビを見なくなって、生活や心境が良くなった」 70% 

「テレビを見なくなって生活や心境、良くなった」70%「テレビを見なくなって生活や心境、良くなった」70%
テレビを見なくなったことで生活や心境がよくなったなどのアンケート結果がちょっとした話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


“活字離れ”“テレビ離れ”など、「○○離れ」という言葉が取り上げられているが、ネットユーザーの間ではどんな「○○離れ」が起こっているのか。アイシェアが意識調査を実施。20代から40代の男女561名の回答を集計した。

最近「○○離れ」したと感じることが「ある」人は、全体の50.1%(281名)。これらの人に最近最も「○○離れ」したと感じることを聞いたところ、1位は「テレビ(21.4%)」だった。次いで「ゲーム」が13.2%、「活字」が11.0%、「スポーツ」と「恋愛」が9.6%の順となった。

「テレビ」についてはすべての男女・年代でトップ。しかし、男女別の2位以下では男性は「ゲーム(15.9%)」「恋愛(11.7%)」、女性では「スポーツ(14.0%)」から離れたと感じている割合が高いなど、男女による差があった。

さらに、その「○○離れ」が生活や心境に与えた影響についてどう思うかを聞いたところ、「とても良い」「どちらかというと良い」と評価した肯定派は合計35.6%。一方、「とても良くない」「どちらかというと良くない」とした否定派は合計46.3%だった。

これらの評価は、内容によって大きく異なり、「たばこ(92.9%)」や「テレビ(70.0%)」などでは肯定派が多かった一方、「活字(87.1%)」「スポーツ(85.2%)」「恋愛(81.5%)」では否定派が8割を超える結果となった。“離れて”良いものと悪いものという二極化がはっきりと見られた。

やめて良かったのは「テレビ」「たばこ」~最近した「○○離れ」は?(RBB)


これにネットでは、「もうテレビいらないんじゃね?」「NHKだけは見るからテレビは必要」「テレビが2ちゃんレベルにまで落ちた」「テレビもだけど、ゲームも少なくなったよな」「テレビ批判してるやつのネット盲信ぶりもすごいものがあるけどな」「テレビは一方通行だからね。」「テレビの代わりにネットに依存するようになった。もうインターネット廃止でいいよ」などといった声が寄せられている。


バラエティ番組のイジメ、バカ騒ぎ、内輪話 …多くの視聴者が不快に感じてる
誰かテレビ見てくれ… 民放TV各社、必死で新機軸を模索
「深夜帯にはアダルト番組が多い。『深夜だから子どもは見ていないだろう』という考えの甘さが伺える」

報ステで児童ポルノ映像!?を放送 …ネット上では批判の声多数(ネタ的な意味で)
酷い番組ばかりで視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東
やばい揺れるおっぱい!! NHK朝ドラ「ウェルかめ」20.6%の高視聴率
 

≪ 【速報/W杯】 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組に …1次リーグ組み合わせが決定 2010南アフリカ大会
≫ ついに解禁!小向美奈子のストリップショーがDVDに …SODから発売


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 123884   名前:   投稿日:2009/12/05 00:28
しかしネットで盛り上がるネタの情報元といえば
テレビや新聞・雑誌ソースが大半な罠

 123886   名前:   投稿日:2009/12/05 00:30
>テレビの代わりにネットに依存するようになった。

マジでこれ

番組とかじゃないからキリがない

 123887   名前:   投稿日:2009/12/05 00:32
是非この話をTVで報道して欲しいものです。

 123888   名前:   投稿日:2009/12/05 00:32
その反面、携帯電話から離れられなくなるヤツが増えてると思う

 123889   名前:   投稿日:2009/12/05 00:34
タブー無しでやれば見るんだけどな

 123891   名前:   投稿日:2009/12/05 00:36
>>テレビの代わりにネットに依存するようになった。

>マジでこれ

>番組とかじゃないからキリがない

これ結構重要
強く自分を律しないと際限無く時間を吸い取られてく

ある意味TVよりもタチ悪い

 123892   名前:   投稿日:2009/12/05 00:44
↑わかるwゴミみたいなニュース見なくてすむが、毎日寝不足だわ

 123893   名前:   投稿日:2009/12/05 00:47
TVてPCより壊れにくくタフだからなくならないと思うけど、賑やかしにつけてるだけって人多いから番組構成考えてほしい。
例えば、永遠町の風景流したり、永遠田舎の一日の風景流したり。TVには陳腐なお笑いや左思想に染まった時事は期待しない。

 123894   名前:   投稿日:2009/12/05 00:47
>>123884
馬鹿だなぁ、テレビがオリジナルの情報源になるものなんてテレビ離れした人間は見ないだろ。
TV発のCMとかドラマ発の名言とか?知らないけど。
ニュースってのは新聞発が多いのは当然だけど、新聞がスルーするニュースもネットは取り上げる、俺はそこだ大好き。
このブログもそんな意味で見てる

 123895   名前:   投稿日:2009/12/05 00:58
最近は芸人が映像見て馬鹿みたいに笑ってるだけの番組ばっかだしな。

 123896   名前:   投稿日:2009/12/05 01:01
TV見なくなったらイライラが大幅に減ったわ

 123897   名前:   投稿日:2009/12/05 01:07
テレビ見るのやめて良くなっても、ネット見て悪くなった分と合わせれば、大きくマイナスだろ?
おまいらや俺は

 123898   名前:   投稿日:2009/12/05 01:10
たしかにテレビ見なくなってから小説読んだり音楽聞いたり
時間を有意義に過ごせるようになったわ

 123900   名前:   投稿日:2009/12/05 01:12
テレビ、うるさいだけだからねぇ・・・。

 123902   名前:   投稿日:2009/12/05 01:17
俺はテレビはよく点けておくな。
見るわけじゃないんだけど、音がないと何か物足りない感じがして。

個人的な意見だけど、CM打ってる企業さん、はっきり言って中身なんて見ないから、CM意味ないですよ。
他のことにお金回したほうがいいと思います。

 123904   名前:   投稿日:2009/12/05 01:17
ネットしてる方が、自分の知りたいことすぐ分かる
アサヒとかTBSとか偏向報道がすごいから
TV見てるほうが精神衛生上悪い

もう露骨過ぎて気持ち悪い

 123905   名前:   投稿日:2009/12/05 01:18
リンク先のアンケート結果のグラフ画像小さすぎて見えねぇよ。

 123906   名前:   投稿日:2009/12/05 01:21
これあはあるな

 123907   名前:   投稿日:2009/12/05 01:21
>アサヒとかTBSとか偏向報道がすごいから
>TV見てるほうが精神衛生上悪い

>もう露骨過ぎて気持ち悪い

それに関してはどう考えてもネットの方が酷い

 123908   名前:   投稿日:2009/12/05 01:27
ねっとやってから
フルタチの酷さがわかった

 123909   名前:   投稿日:2009/12/05 01:28
>それに関してはどう考えてもネットの方が酷い

見たくないもんを見たくない言うとるどこが悪いんじゃボケ
ネットの方が酷い前にお前の頭の中身がかなり酷いわ
テレビじゃ10人から話を聞けんがネットじゃほぼ無数だろそんなかから答えを見出すのは自身だろうが
テレビ脳ってホント怖いね
どうせ顔真っ赤にしてネット脳とか言うんだろうけどさ見解が狭いお前には無理な話だろうけど

 123910   名前:   投稿日:2009/12/05 01:29
「テレビを見なくなって、生活や心境が良くなった」を
「ネットをしなくなって、生活や心境が良くなった」に変えても
なんら違和感が無いのが恐ろしいw

 123911   名前:   投稿日:2009/12/05 01:33
                        
                        
                        
                        
          人間離れ          
                        
                        
                        
                        

 123912   名前:   投稿日:2009/12/05 01:34
テレビじゅうぶんに面白いと思う。
ネットはストレス発散しまくってる馬鹿が多くて
うざい。

 123913   名前:   投稿日:2009/12/05 01:44
誰か※123909につっこんでやれよwww

 123914   名前:   投稿日:2009/12/05 01:50
毎回毎回ネットユーザー対象のアンケートで歓喜するなよw

 123917   名前:   投稿日:2009/12/05 02:07
アニメはテレビで見るのが一番だ。

 123919   名前:   投稿日:2009/12/05 02:35
「この後すぐ」

これで長時間引っ張るからテレビはイライラするんだよね。

 123923   名前:   投稿日:2009/12/05 02:49
情報の真偽を確認出来ないテレビに、もはや存在価値は無い。
その点、ネット情報の真偽は、自分で精査出来るから良い。

ネットの情報量に脅威を感じ、忌み嫌っているのは、
嘘を解明され、真実の情報が周知されるとまずい立場にある奴と
真実を見つけ出すことの出来ないバカ共くらいだろう。

 123926   名前:   投稿日:2009/12/05 03:01
これだけ規制していればがんじがらめになって
面白いものが作れなくなり、仮にネットが普及して無くても
TV(特にバラエティ)離れも起こる。
逆にニュースは偏見報道垂れ流し状態。この状態ってマジで最悪。

 123928   名前:   投稿日:2009/12/05 03:31
ネットのアンケートもテレビと同じようなもんじゃない?

 123951   名前:   投稿日:2009/12/05 04:51
仕事離れ

 123960   名前:   投稿日:2009/12/05 05:42
情弱

 123961   名前:   投稿日:2009/12/05 05:44
>123911

一般人:かっこいいな!稲妻ボルトみたいだ!(゚∀゚)
ネット漬けのヤシ:鬱だ氏のう・・・('A`)
それに「恋愛離れ」とかすごく・・・言ってみたいです・・・
DTフィールドを解いて近づく方法を誰か教えて下さい><
中和も解除できません!

 123964   名前:   投稿日:2009/12/05 05:59
ネットの情報を鵜呑みにするのもどうかと思うぜ。某巨大掲示板群が良い例。

嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい

ついでに言うと、俺の持ち出した極秘資料が正しければ、そろそろ記憶の書き換えが可能にな、おっとこれは組織から口止めされてたんだ。あぶねぇあぶねぇ。俺が消されるところだったぜ。

はいそうです。DARKER THAN BLACK(アニメ)に嵌ってます。
だから一概にテレビが悪とは言えないな(キリッ)
《戸は立てられない順》
テレビ<ラジオ<書籍(刊行物)<<<<(越えられない壁)<<生の声<<<人の口

生の声はブボボ(`;ω;´)モワッが如実に物語ってる

 123965   名前:   投稿日:2009/12/05 06:00
ネット入れるの忘れた

 123969   名前:   投稿日:2009/12/05 06:17
お前ら・・・うpサイトだけじゃなく、
テレビでアニメ見てやれよ・・・。

地方にはありがたい時代だよなww
さて、超電磁砲見るか・・。

 123971   名前:   投稿日:2009/12/05 06:28
テレビは全然観ないのだが、ゲームをいい画像でしたいがためにでっかいテレビを購入したが、結局テレビもゲームもしないという罠

 123990   名前:   投稿日:2009/12/05 10:26
代わりにテレビ以上にネット依存が強くなったからどうにかしないと

 123991   名前:   投稿日:2009/12/05 10:53
俺の浮世離れもますます加速していってます

 124005   名前:   投稿日:2009/12/05 11:23
俺はNHKだけはみない。

 124041   名前:   投稿日:2009/12/05 13:31
寧ろネット依存が強くて辛く感じる。

 124046   名前:   投稿日:2009/12/05 13:48
70%のうち50%はテレビつけてなくてもPCに向かってるだろw

 124050   名前:   投稿日:2009/12/05 13:52
>123909
こういうやつにはテレビもネットも禁止だ

 124055   名前:   投稿日:2009/12/05 14:01
テレビとネットは性質が違うものなんだから
テレビが消える必要はない、番組や企画でできる独特の事はあるだろう。しかし番組がくだらない。エグくてムゴい下品な方面もPTAに封鎖され、高尚で質のいい方面が良いかというとそうでもない。

テレビは消滅ではなく、局も減らして縮小するかわりにそれぞれの方面に二極化して質をあげてもらいたいもんだ。ネットはネットで利用価値の高いものだし、これはこれで利用者や表現者がいっぱい出るだろう。

 124075   名前:   投稿日:2009/12/05 15:02
ネットは嫌いな物は見なくても良い分、
好きな物ばかり選択して視野が狭くなる点は気をつけないとな

 124077   名前:   投稿日:2009/12/05 15:06
こうして意見交換が出来ることが最大の長所

 124092   名前:   投稿日:2009/12/05 16:14
生活や心境が良くなったってのも気のせいだろ

 124157   名前:   投稿日:2009/12/05 20:07
TV離れした奴ら一生もどってこないでくれw

俺はTVに依存し続ける

TVからネットに依存するやつなんて基地外だからなwww

一生ネットで人の中傷したいんだろ?

 124173   名前:   投稿日:2009/12/05 21:13
※124157
ネットとテレビ両方に依存してるお前はどんだけキティなんだろうな

 124256   名前:   投稿日:2009/12/06 00:59
本当は、TVはTVのメリットがあるから、ネットとTVは共存できるはずなんだけど、
いかんせん、今のTVはTV局側が酷すぎて、役に立ってない。

現状のTVのままなら、TVは不要。

 124265   名前:   投稿日:2009/12/06 01:31
俺らも「ネット離れ」できれば生活や心境は良くなるんだろうか

 124375   名前:   投稿日:2009/12/06 09:48
テレビ離れは自然な流れ。なぜならテレビより面白いものが
たくさんあるから。なにより業界内のギャップをまったく感じることが出来なくなっている。
というか、先に視聴者から離れたのはテレビだろ。
かつての全盛時代を取り戻すことはほぼ不可能。

 124396   名前:   投稿日:2009/12/06 11:40
ちょうどニュースが見たいけど、
今の時間はどの番組もバラエティばかりで見れないとか、
なんか使い勝手悪いんだよな。

日経みたいに、TV番組をネット配信したり、
ラジオ番組をポッドキャスト配信したりしてくれるとありがたいんだが・・・

 124506   名前:   投稿日:2009/12/06 21:27
あのケバケバしくて目に悪く、下品なタレントの会話を聞かないだけ、ネットの方が数倍マシ
ネットは自分で選択できるが、TVは押し付けられるから

 125272   名前:   投稿日:2009/12/09 21:23
124173

は?おれはネットたまにしかしないが????

毎日やってると思ってんの???

てか粘着すんなよホモなん???

粘着は2chいってくれよ

んでいってるだろ?お前みたいなのがネット社会にいるからキチガイだっていってるだろwww

いってるように一生そうやって人を中傷しとけよキティちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 125833   名前:   投稿日:2009/12/11 16:25
どのようなものでもほどほどにするのが
良いと思いますよ
やりすぎは何でも毒となりますよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 【速報/W杯】 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組に …1次リーグ組み合わせが決定 2010南アフリカ大会
≫ ついに解禁!小向美奈子のストリップショーがDVDに …SODから発売


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事