2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生 

女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生
30日、兵庫県伊丹市内の路上で、小学生女子児童が下校中、70歳くらいの老人から「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い、しばらく見守った後に立ち去るという事案が発生したことで、ちょっとした物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


30日、兵庫県伊丹市内の路上で、小学生女子児童が下校中、70歳くらいの老人から「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い立ち去るという事案が発生したことで、ちょっとした物議となっている。


11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、声かけ事案が発生(警察認知~同日午後5時52分)。

男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。

下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、男はいずれかに立ち去り。


兵庫県の安全・安心メールマガジン(ひょうご防犯ネット)より


これにネットでは、「これは凶悪犯罪だな」「神をも恐れぬ凶悪な所業だな」「何故こんなことになってる」「つーか最近、町全体で子供を見守ろうって声かけとか挨拶とか推奨してるだろ」「この爺ちゃんには絶対悪意なんか無いだろ」「酷い世の中だ」「普通の優しいおじいちゃんじゃねえか」「じいちゃんかわいそう…」などといった声が寄せられちょっとした物議となっている。


「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報
小学生カップルがスキップして下校中、同じようにスキップしてきた男に声をかけられる事案が発生
「おうちはどこ」3歳迷子を小2女児が保護 この美談が物議へ発展
女子中学生2人に「ぺちゃぱい」と卑猥な言葉を掛け30分間追いかけ回した無職(32)を逮捕
 

≪ 漫画「クレヨンしんちゃん」 別の作家で連載再開へ
≫ とある花嫁のおっぱいがデカすぎると話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 122821   名前:   投稿日:2009/12/01 14:43
日本はどうなってしまうんだ・・・

 122822   名前:   投稿日:2009/12/01 14:45
槍杉。

 122823   名前:   投稿日:2009/12/01 14:49
家がわからんのに帰れるのか、
それとも分らんて嘘ついたのか。

 122824   名前:   投稿日:2009/12/01 14:53
声かけたのがお前らなら即逮捕だがな

 122825   名前:   投稿日:2009/12/01 15:09
マジなのかネタなのか分からん(汗)

 122826   名前:   投稿日:2009/12/01 15:22
意味がわからん
なんでじいさん叩かれてるの?
そのまま帰したから?

 122831   名前:   投稿日:2009/12/01 15:33
家の場所を尋ねたのがうさんくさいんだろ
明確な回答をとっさの機転で避けたこの児童が神

家の場所を尋ねずに「もう遅いからお帰り」とだけ言ってたなら
本当にただのいい爺さんなんだがなぁ・・・

 122833   名前:   投稿日:2009/12/01 15:35
もう俺もし小学生が変な人に襲われていたりしてても見て見ぬフリするわ

 122842   名前:   投稿日:2009/12/01 15:55
うちのすぐ裏に小学校あるんだが、登校時間になると、世の中にはカメラ付きインターフォンが存在するとは思っていないのか、頭の弱い小学生3人が楽しそうにピンポンダッシュをしていきやがる。
被害も無いし放っておいたんだが、ある時試しにインターフォン越しに「コラッ」って言ったら「ヤベッ」って言ってダッシュして逃げてった。以来ピンポンダッシュが止んだという事が今年の春から夏にかけてあったんだが、
「ちょっとすみません」が猥褻語で、「家へお帰り」という流れが怪しいなら、「コラッ」って言った俺も子どもを苛める危険人物にされる時代がくるかも知れない。

 122846   名前:   投稿日:2009/12/01 16:16
近頃周りで世間話を聞かないのは人を寄せ付けないオーラを放っているからなのかは分からんが
俺の理想としてはエレベーターに乗り合わせた人とは軽い世間話をしたいと思っている。
「こんばんは」「めっきり寒くなりましたね」「そうですね~」等々

笑顔で「お休みなさい」は言いたい。その下積みとして地域行事には積極的に参加・・・いや、なんでもない。
「近所の○○さん」というフレーズをリア充だけの専売特許にしたくないでござる。

 122849   名前:   投稿日:2009/12/01 16:27

何が問題なのかわかんないのは俺だけ??

 122851   名前:   投稿日:2009/12/01 16:33
他人の餓鬼を心配して見守ってくれた親切な人に
お礼がしたいという話?

 122855   名前:   投稿日:2009/12/01 16:44
家の場所を女児に聞いたことが問題なんじゃね?
考えすぎだとは思うが

 122861   名前:   投稿日:2009/12/01 17:09
女児と遭遇したら逃げるわ

 122865   名前:   投稿日:2009/12/01 17:13
見知らぬ子供に声かけたらその時点でアウト!
キチガイが多すぎるからこういう事態に陥ったんだよ。偉大な先人達に感謝w

 122881   名前:   投稿日:2009/12/01 18:13
「家どこ?」=地域を聞いただけ。

例えば4時に、隣の市の子供が居たら、時間的に帰りが遅くなるから早く家へ行けって注意した。
今の4時半頃はもう暗くなってくるからな。

家どこ?って聞いて、○○市○ー○ー○番地です。
って答える子供いるか?w

 122883   名前:   投稿日:2009/12/01 18:18
俺も道を聞くときは、子供と女性には出来るだけ聞かないようにしてる。
子供だと男児でも女児でも、変な通報されたら人生終わるから。
女性は、たまに精神疾患の人がいてストーカーだって騒ぎ出す人がいて大変だったと聞いたから。

家や道を尋ねるとき、一番無難なのは老人か男だな。

 122885   名前:   投稿日:2009/12/01 18:38
下校途中の子に「家どこ?」って質問はおかしいだろ

 122886   名前:   投稿日:2009/12/01 18:49
有力なのは家の場所聞いたことだろうな
帰宅後の子供が「さっき知らないおじいさんに家の場所聞かれた」
とだけ言ったら怪しくも思うだろうさ

でも普通に考えて知りたかったら聞かなくてもちょいと離れてつけたらわかるんだし怪しい目的ではないとわかるだろう

 122887   名前:   投稿日:2009/12/01 18:52
ガキが挙動不審で迷子だと思ったから家ドコ?と聞いた可能性もある

 122889   名前:   投稿日:2009/12/01 19:03
新宿駅の発券機売り場で切符買った瞬間
「ちょっとすいません」と幸薄そうな顔をしたおばあちゃんが俺に話しかけてきた。
「どうしましたか?」と俺が答えると
「つたぬお願いですが、お金が足りなくて家まで帰れない。お金を300円、いただけませんか。」
と泣きそうな顔で懇願してくるので
しょうがないなく、300円をおばあちゃんにあげました。

そして1週間ほどあとに再び新宿に遊びにいった帰り。
また切符を買った瞬間
「ちょっとすいません」
またあのときのおばあちゃんがwwww

ネットで検索すると、300円ババアとして新宿では有名なんだと。

なにがいいたいかっていうと、老人だからって信用しちゃいけないってことねw

 122894   名前:   投稿日:2009/12/01 19:20
それは大変な事案だな

 122895   名前:   投稿日:2009/12/01 19:25
「声かけ事案」ってのが既によく分からん
よく分からんがググるのも馬鹿馬鹿しいのだけは分かる

 122897   名前:   投稿日:2009/12/01 19:34
時代が時代だからって事に結論づくんだろうけど、
こういう人は昔よくいたけどな?
単純に心配だったってだけだろ?

 122898   名前:   投稿日:2009/12/01 19:47
小さい頃なら誰しも経験するな

爺さん「家(地域)どこ?」
子供 「○○です」
爺さん「遠いね、暗くなるから早くお帰り」

間違いない、大変な事案だ



 122901   名前:   投稿日:2009/12/01 19:53
爺さんかわいそう・・・
でもこれくらい用心しといた方がいいのかも

 122905   名前:   投稿日:2009/12/01 19:56
日本昔話で似た話があったな。
旅人を見守るお地蔵さんが悪者扱いされたやつ。

 122921   名前:   投稿日:2009/12/01 20:48
要は、日本が安心して人に接することの出来る社会ではなくなった
ってことだろ?

結局は、これも支那人と朝賎人を日本から排除すれば解決する社会問題じゃねえか!

 122941   名前:   投稿日:2009/12/01 21:33
今後子供が巻き込まれた犯罪に関して善良な一般市民は警察に情報的今日するべきではないなw
子供を見てた罪で逮捕されかねんw

 122958   名前:   投稿日:2009/12/01 22:14
何も事件が起きていないなら、わざわざ話題にするほどでもない。警察は一般市民を犯罪者に仕立て上げることしかできない、欲求丸出しの汚らわしい組織だ。子供を持つ親もそれと同じ種類の、相手を陥れて楽しんでいるような人面獣心の輩が多い。

 122974   名前:   投稿日:2009/12/01 22:40
記事を見た限りじゃ、悪意も実害もなかったのだから、問題無しとも思える。
まぁ、なにかが起きてからじゃ遅いというのも分かるがなぁ・・・。

 122988   名前:   投稿日:2009/12/01 23:06
例えば京都府警察のHPには
・親切心で声を掛けたが子どもが怖くなって逃げた場合
・道を尋ねたが子どもが怖くなって逃げた場合
など、被害者の主観的な受け止めによる届出事案や悪意がない事案の情報も含まれている場合があります

とか書いてあったりするから多分これもそういう事だろうね。
実際に問題が起こった時に何もしてなかったら間違いなく叩かれるから、それを回避するためにはどんなものでも一応は書いておかなきゃならないんだろう。

 122989   名前:   投稿日:2009/12/01 23:06
事案シリーズ新作キター!!

 123000   名前:   投稿日:2009/12/01 23:43
こんな事ばかりしているといざ何かあったりしても助けてもらえなくなるぞ

 123004   名前:   投稿日:2009/12/01 23:48
何処もこうなんだなぁ・・・。

この間は大阪だからとか言ってる馬鹿が居たが。

日本の質がどんどん落ちていくな。

思いやりの精神とか何処いったんだよ。

 123008   名前:   投稿日:2009/12/01 23:53
クズ親は狩っていも良い法律作ってくれ

 123009   名前:   投稿日:2009/12/01 23:58
治安は悪くなってない
こんな事案まで報道するマスゴミのせいで過敏になってるやつが多いだけ

 123014   名前:   投稿日:2009/12/02 00:06
ぅゎ ょぅι゛ょ コゎぃ

 123016   名前:   投稿日:2009/12/02 00:19
123004
改行してまで自己主張してるくせに兵庫県の場所を知らないんすか
結局大阪民国の近くじゃねーか、どこの在日か知らんが
勝手に他国が日本全体巻き込むなよ

 123035   名前:   投稿日:2009/12/02 00:52
面倒見のいい爺さんてだけじゃん
こんなことまで眉をひそめるのは行き過ぎだ

 123042   名前:   投稿日:2009/12/02 01:16
昔こんなお節介なお爺さん近所に1、2人は居たもんだけど。
そこの何がいけないの?
過剰反応しすぎにも程がある。

そもそも70歳前後の老人が児童に何かするとは思えんが・・

 123050   名前:   投稿日:2009/12/02 01:32
1人でも悪さする老人がいれば(可能性だけも含む)全体的に接触禁止するのがいまの正論バ力の実情

 123075   名前:   投稿日:2009/12/02 05:29
ゲーセンで子供がパチスロで目押しができずBIGが引けない状況。そこで親切な俺は目押しをしてやったのだがその状況を知らない親がその瞬間を目撃、息子が襲われたと店長に…。出禁をくらいそうになったことがある(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
常連の仲間がいてよかったよ。ばか親は怖すぎるもう何も手伝わない助けない騒いでるガキは親に激怒してふう俗営業法の説明をして追い出す。

 123091   名前:   投稿日:2009/12/02 08:31
こういうのが続くと、
命の危険にさらされてるような場面に出くわしても
気軽に助けにくくなるんだよな。

犬の散歩を毎日してるが、小学生程度なら
向うから声かけてくるんだよね。
それもわざわざ走ってきて。
世間話程度はするけど、変な目で見られても困るので
長話しないで途中で切り上げてるよ。


 123254   名前:   投稿日:2009/12/02 20:07
なんで家がわかんないの?

 123270   名前:   投稿日:2009/12/02 20:44
さすがに「家どこ?」はアウトだろw
上でだれかいってたがキチガイがあまりにも多すぎるからこんな事になるんだよなぁ

 123321   名前:   投稿日:2009/12/02 22:40
色不明のズボンwww

 123335   名前:   投稿日:2009/12/02 23:24
小学生の頭撫でたら死刑判決食らったwww

 127255   名前:   投稿日:2010/01/18 00:26
何もおかしくないだろうが。
「もう家に帰り」とか言うお爺さんなら物凄く良いお爺さんじゃねーか!!
年寄りをもっと大事にしろ!!

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画「クレヨンしんちゃん」 別の作家で連載再開へ
≫ とある花嫁のおっぱいがデカすぎると話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事