2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「おうちはどこ」3歳迷子を小2女児が保護 この美談が物議へ発展 

「おうちはどこ」3歳迷子を小2女児が保護 この美談から物議へ発展「おうちはどこ」3歳迷子を小2女児が保護 この美談が物議へ発展
母親とはぐれた3歳の女の子が迷子になっているところを保護した小学校2年生の女の子たちが讃えられた。この美談が思わぬ物議を醸している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


母親とはぐれた3歳の女の子が迷子になっているところを保護した小学校2年生の女の子たちが讃えられた。この美談が思わぬ物議を醸している。

4日午後3時ごろ、学校から帰宅途中の小学2年生の山舗さんが後ろから付いてくる女の子に気づき、「おうちはどこ」と声を掛け、しばらく一緒に自宅を探した。

習い事のあった山舗さんに代わり、公園で遊んでいた野口さんと杉浦さんの2人が、女の子の自宅探しを引き継いだが、途中で歩き疲れた女の子が泣きだし座り込んでしまったため、2人が近くの交番に駆け込んだ。

女の子は、母親が立ち寄った飲食店の外で友人と話しているすきにいなくなった。しばらく母親が捜したが見つからず、警察に通報していた。無事発見の知らせに、女の子を捜していた署員はひと安心。中嶋署長から表彰状と色鉛筆などを贈られた3人は「女の子がおうちに帰れてよかった」と笑顔を見せたそうだ。

女の子たちの写真は以下で見られる。

3歳迷子を小2女児が保護(中日新聞)

が、しかし先日に「
6歳女児を連れ回し未成年者誘拐容疑で20歳男を逮捕」という事件があった。この事件で逮捕された男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」「親切心からやったのに納得がいかない」と供述。男の話が事実だとするならば親切心から逮捕されてしまった男の悔しさは計り知れない。

今回の小学生表彰に対しネットでは、「どうして逮捕しないんだ?」
「男子だと逮捕になるんだろうな」「逮捕と表彰の線引きはどこにあるんだ!」との声。また「この前、車道を幼児が歩いてたんだが、助けてやっても誘拐したとか誤解されて逮捕されたらイヤなので、見なかったことにした」といった声などが見られ、物議になっている。

一つだけ確かなことは、同じ状況に陥った場合、すぐに警察に一報することだろう。

通り魔から暴行を受け反撃し逮捕された会社員 「反撃するなということか」
小1女児「終点はまだですか」…女児乗せて終点通過、800m先に置き去り 神戸市営バス
痴漢男に跳び蹴りし、死なす …ネットで論争


今度は逆ギレ またサイゼリヤ詐欺告白で祭 「サイゼに金返せばいんだろ?…まじきめぇ」
サイゼリヤから金を騙し取って自慢した高校生宅に嫌がらせ電話殺到
ヤングガンガン編集者がmixiでファンをキモヲタ呼ばわりで祭
パンチラ女が広島原爆ドーム前で踊ってみた動画をアップし大炎上
ドライブスルーで注文し、逃げ去る動画に批難の声
『女子小学生が踊ってみた』動画が親公認なことに疑問視
「特定する」 ニコ動、6000万円の仏壇イタズラ注文に販売元が徹底抗戦
「大阪の街中を大人数で止まってみた」への批判が凄い

殺人現場で手を叩いて大笑いするテレビ局関係者 その映像が議論に
マ●ク店員!?がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れて提供 mixiで発覚

ゲーヲタがゲーセンでゲームを破壊!その始終動画をアップし大炎上

 


≪ 漫画誌の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
≫ 漫画の人気キャラが非処女と判明してファン発狂


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 34430   名前:   投稿日:2008/11/12 17:59
俺、人助けやーめたっ!!

 34431   名前:   投稿日:2008/11/12 18:07
俺がお前を助けたる

 34432   名前:   投稿日:2008/11/12 18:09
タイトルがおかしいだろ
この件に対する非難ではなく、大人の男がやった場合に犯罪になるということへの非難なんだからさ。
てっきり小二女子が責められてるのかと思ったわ。

 34433   名前:   投稿日:2008/11/12 18:20
皮肉で叩いてるのな・・・

 34434   名前:   投稿日:2008/11/12 18:26
警察呼べばいい。終了

 34435   名前:   投稿日:2008/11/12 18:29
途中で警察に任せた小学生の女の子と、
親にも警察にも連絡せず自分でおばあちゃんちに
送り届けようとした20の男、
警察に任せた小学生の子の方が賢かったって話だね

 34436   名前:   投稿日:2008/11/12 18:39
何言ってるんだ、連れ回した挙げ句交番に駆け込むところまで一緒だろーが

 34437   名前:   投稿日:2008/11/12 18:45
迷子の幼児を警察に連れて行く途中で
未成年略取の罪に問われたケースがあるらしい。

大怪我をした子供に手当てをしてやることすら出来なくなるかも。

 34438   名前:   投稿日:2008/11/12 18:46
全く違うな。
自宅はどこか確認してないのと
車に乗せるという密室扱いになる状況。
交番に行ったのに子供の存在を告げなかった。

最初から警察に一報すれば良かったのに。

 34439   名前:   投稿日:2008/11/12 18:54
捕まった20歳男性に非があるならばこの国に未来はない。
もとから未来なんてない、とか言っちゃダメ

 34440   名前:   投稿日:2008/11/12 18:59
20歳の男の場合は、11kmも離れてるばーさん家へ連れていくとか常識なさすぎる
ばーさん家の近くで女の子が泣いてるから
連れていってあげるってならまだ理解できるが
(徒歩に限る)
車乗せたらアウトだろ

 34442   名前:   投稿日:2008/11/12 19:16
「もしもし警察ですか?今ね、目の前で幼児が迷子になってます。いえ、一切手は触れませんよ。触れません。あ、川の方に歩いていきましたね。えぇ川の土手の方へ。さぁ、もう見えません…。じゃ、通報しましたからね、ではでは」

 34443   名前:   投稿日:2008/11/12 19:24
※34442

誰か漫画にして描いてくれwww

 34444   名前:   投稿日:2008/11/12 19:25
20歳男性は、人がいいとも取れるが、現代的感覚でいえば非常識だよな…。
俺が子供の頃も、知らない人の車に乗っちゃいけませんってよく言われたもんだ
逆もまたしかり。乗せたらさすがにまずい。

 34446   名前:   投稿日:2008/11/12 19:38
じゃ車乗ってたら人助けはしなくていいって事だよな?
だいたいこれが通用するなら警察に財布等を届けても掏ったと疑われるって事だぞ。やましい気持ちがあるなら交番とか普通いかないだろ。

 34447   名前:   投稿日:2008/11/12 19:42
「もう大人の男の場合子供に声掛けたりしない方がいい」
って完全に思考停止しちゃってる感じの人が多いね。
ちょっと考えたら、この男も女の子の言う通りにしてあげるんじゃなくて
他にとるべき行動があったって分かりそうなもんなのに

 34448   名前:   投稿日:2008/11/12 19:45
その気があるんなら、
警察にすぐに、連れて行ってあげることだね

 34449   名前:   投稿日:2008/11/12 19:54
親切心も、ちょっとした判断ミスで即逮捕なら、
思考停止選ぶ方が賢いよ。
崖っぷち歩かされてるのと変わらん。危険すぎ。

 34451   名前:   投稿日:2008/11/12 19:58
コンビニでマナーの悪い奴を注意したら刺されて死んだってニュースがあったしな。
こういうのって関わらない方が良いんだろうな。

 34453   名前:   投稿日:2008/11/12 20:13
普通の家庭なら叱られて家出しても夜には家に帰ってくるだろう。
普通の家庭ならなw

叱られて家出をしているとわかったなら
「親が心配してるから帰ってあげなさい」っと
一言いえば済む話だな。
それと番号聞いて保護者に連絡!

こんなことで警察なんか呼ぶ必要ないな。
逆に警察しか送れないというなら
警察に変装した誘拐犯の誘拐成功率は100%になるし…。

知らない子供を車に乗せるのは誘拐だと思うけど?
いくら親切からの行動でも犯罪は犯罪。




 34454   名前:   投稿日:2008/11/12 20:29
11キロはたいした距離じゃないだろ。
車で15分くらいだし。
ただ1時間半もつれまわしたのが不審な点。

 34455   名前:   投稿日:2008/11/12 20:33
迷子の子がおばあちゃん家がはっきり分からなくて探し回ってたなら、1時間以上時間掛かってもそんなにおかしい事でないんじゃない?

 34457   名前:   投稿日:2008/11/12 20:56
ばーか
こんな世の中にしたのは他ならぬ「人間」一人一人だろ
俺含め今この世に生きている人間すべてが原因だろ
「てめぇ何言ってんだ俺関係ねぇし」って責任逃れする野郎ほど
社会をこんな無様な状態にする元凶だってことを思い知れ
まぁだからって誰に何が出来るわけでもねぇだろうし
せいぜい腐るに腐った人間社会を嘆くんだな

 34458   名前:   投稿日:2008/11/12 21:05
えへへ、お嬢ちゃん迷子かい?おじさんが良いこと教えてあげるから付いてきなさい・・・

ほら、ここが警察官の居る"交番"だよ。ここで聞いてごらんなさい。
     _
   __|警|
    (  ) ('A`)
    (  )V(  )
    ノ |  ノ |

 34461   名前:   投稿日:2008/11/12 21:30
20才男性は気の毒だけど、おばあちゃんの家は車無しじゃ無理っぽいし
せめて「ちょっと待って、お母さんかおうちは?」と聞くべきだったかも
つか、迷子がナビ出来ない事ぐらいすぐ分かるだろうに…
だから迷子になってるって話だよ
まずいのは連れ回す事だから、自分はスーパーで迷子見かけたら
速攻店員に引き渡して、迷子アナウンスしてもらうようにしてる

子供が表彰されたのは、ようじょ児童が道に迷ったようじょ幼児を警察に預けたからで
この小学生のようじょが、中高生の男子でも社会人男性でも感謝されたはず

 34464   名前:   投稿日:2008/11/12 21:51
おばあちゃん家11km一時間半の件は、
そもそも20の男はおばあちゃん家がどのくらい離れてるか知ってるわけがないし、
その状況で子供がさもすぐそこのように案内して迷ったとなれば、一応の説明は付く。

 34465   名前:   投稿日:2008/11/12 21:57
親にしかられた子供のことは置いておいて
一般的な迷子の子供については
警察に電話だな
付近の住所を伝えて
しかも10分おきに掛ける
警察が来るのが確認できなければ、だんだん切れペースで電話すればいい「子供が親に会いたくて寂しがってるだろ。どうしてくれるんだ。こんなに待たせてくれてよおい。」と

 34466   名前:   投稿日:2008/11/12 21:58
上に追加
GPS携帯をもっていたら座標も逐一教えるのもよいかと

 34467   名前:   投稿日:2008/11/12 21:59
なんで親か、ばーちゃんに電話しなかったんだ20歳青年

 34468   名前:   投稿日:2008/11/12 22:38
まあガキが犯罪の温床になってるってことはわかった。
政府が責任持ってシェルターかなんかに隔離しろよ。

 34469   名前:   投稿日:2008/11/12 22:42
触らぬ神に祟り無しって、昔の人は良い事言ったよね。
ちょっとした片手間の親切心で何故そこまで気を使って神経すり減らして、社会的抹殺のリスクまで抱え込まなきゃいかんのか理解できんわ。
それなら最初から係わらん方が賢い。

 34473   名前:   投稿日:2008/11/12 22:56
一応嘘付いている可能性もあるから事情徴集したほうがいいな
小2だろうが何だろうが、言葉をそのまま鵜呑みにするのはよくない

 34474   名前:   投稿日:2008/11/12 22:59
騒いでるの屑の代表2chネラーだろ。
滅べば良いのに

 34475   名前:   投稿日:2008/11/12 23:13
いつぞやの愛知万博、迷子の女の子が居たけど
「迷子センターに連れて行くまでに親が居た場合、拉致ったと勘違いされるかも」と思って無視した

直後、バカップルが迷子センターに連れて行った

それが今の世の中

 34479   名前:   投稿日:2008/11/12 23:32
さわらぬ神にたたりなし

 34480   名前:   投稿日:2008/11/12 23:41
無職なのが特に駄目なんでは?

 34482   名前:   投稿日:2008/11/13 00:09
触らぬ神に祟りなし
同じシチュなら見てみぬふりが得策

 34484   名前:   投稿日:2008/11/13 00:32
実際に遭遇したならばどうすればいいんだ?
やっぱり無視するべきなのか。
助けることに迷うのでなく、助けたことによって逮捕される恐れがあるから迷うなんて・・・
何かがおかしい

 34489   名前:   投稿日:2008/11/13 00:43
俺は声なんて絶対かけない
見て見ぬ不利も何も、助けるのが普通、助けてもらえるのが普通なんて思わない
そいつが事故にあおうが、その後誘拐されようが、助けないのが悪いなんていう偽善的な考えのほうが反吐が出る
迷子の子供を助ける好青年なんて気持ち悪さの最上級だし

 34493   名前:   投稿日:2008/11/13 01:18
警察とか親の元に連れてって子供が悪ふざけで連れていかれたーて言ったら即アウトだ

 34498   名前:   投稿日:2008/11/13 01:42
触らぬ幼女に祟りなし

 34499   名前:   投稿日:2008/11/13 01:42
イケメンかブサメンかの違いだけ

 34506   名前:   投稿日:2008/11/13 02:45
基準はこうだろ
表彰状
・イケメン
・有名人
・女性
・カップル
逮捕
・ブサイク
・無職
結局世の中って顔の良し悪しで決まるんだよ。

 34512   名前:   投稿日:2008/11/13 04:35
どっか忘れたけどマナーのなってない子供を注意したら通報されたとかあったな。
子供は関らないに限る、何かあったとしても放置してる糞親どもが悪い。

 34519   名前:   投稿日:2008/11/13 06:29
もうね、子供がどんな危ない状況でも助けずに警察通報でおk

 34525   名前:   投稿日:2008/11/13 08:20
ロリコンが悪い

 34527   名前:   投稿日:2008/11/13 09:06
34506が真理

そんなもんだよな今の世の中ってさ…
俺が子供の頃は迷子がいたら警察に通報なんて常識で考え難い話だから複雑で仕方が無い

 34529   名前:   投稿日:2008/11/13 09:26
男は成人したら人助けなんかしちゃ駄目だよ。
利益を求めてる分けじゃ無いが今の日本だと成人男性は人助けしてもリスクしか無いし最悪の場合捕まって人生終わる
家族や友人が大切なら他人とは係わらないようにした方が良い

 34542   名前:   投稿日:2008/11/13 11:42
車に乗せたのが悪いとかバカ言ってるけどさ
どんなに男を悪く言おうと逮捕するようなことじゃないのは間違いないよw
そしてこんなの逮捕したなら”成人男性は子供に関わらないほうが無難”という意識を呼び起こしやすいのは子供にだって分かる理屈。

いっておくが悪く思おうとすれば「誘拐していたずらしようとしてたけど途中でびびって交番に届けただけ」とかだっていえる。
あと迷子の子が自分家の住所や電話番号を知っているという前提で男を悪く言ってるバカもいるな。
警察に電話した方がよかったというのも捕まってたかも知れんぞ?そういう疑いも持たせてしまう逮捕だろう。

 34551   名前:   投稿日:2008/11/13 12:37
俺もたすけねーわ

 34561   名前:   投稿日:2008/11/13 14:11
世の中冷たいって言うけど
痴漢えん罪といい子供の救助といい
助けてこっちが被害喰らう事件が多すぎるからだ!

 34563   名前:   投稿日:2008/11/13 15:01
比べる対象が間違ってる
最近はしょっちゅう、子供が声をかけられたから注意ってのがあるからなんだよ
その声がおはようと挨拶程度で、さらに家に帰りなさいと注意しただけのもあった
明らかな過剰反応
行き過ぎると子供だけで外出できなくなるし、迷子も助けられない

 34575   名前:   投稿日:2008/11/13 18:06
子供と目を合わせるな!
逮捕されるぞ!

 34577   名前:   投稿日:2008/11/13 19:27
迷子を自宅に送るのは問題が無いが、
「行きたい」と言う所に連れていくのはデート。
6歳児が11km先のばーさんちに一人で行ける訳が無いから
連れ出したと考えるべき。
この男はばーさんちまで6歳女児をドライブデートに連れ出した
とするなら保護者の承諾が必須!

 34595   名前:   投稿日:2008/11/13 20:27
どーでもいい
子供なんて無視しろ
迷子でも無視
病気でも無視
襲われてても無視
それが世の中の常識になっちまったってこった

 34603   名前:   投稿日:2008/11/13 21:28
よく動物のドキュメント番組で飢え死に寸前の
動物とか狩る側狩られる側あるけど、その生きるか死ぬかの
状況をひたすら撮ってるだけで、エサを与えないのは、
「それが自然の厳しさ」だから。
でも人間になると、助けの手を差し伸べるのが美徳なんだ。
見て見ぬふりはいけないと。

困ってる人間も、「それが自然の厳しさ」だからでいいんじゃね?
世の中は平等じゃないんだからさ、せめてこれくらいは平等にさ、やっていこうよ。

 34609   名前:   投稿日:2008/11/13 23:36
保護者の承諾なく未成年者を日常生活の範囲外に連れ出す行為、及び保護者の親権が及ばない場所に未成年者を隠匿する行為が該当する。

日常の生活圏内で、保護者の承諾なしに未成年者とコミュニケーションする行為は該当しないが、自宅に招く・自動車に乗せるなどの行為は、目的次第では該当する。


 34618   名前:   投稿日:2008/11/14 01:18
しらねぇし
今更正当とか言い出してももう誰も子供なんてたすけねぇよ

 34620   名前:   投稿日:2008/11/14 01:24
34609
そういうけどさ、34506にあるように有名人やカップルとかだったら罪に問われなく美談扱いになる可能性の方が高いだろ。

 34631   名前:   投稿日:2008/11/14 03:55
なんか被害妄想が激しいというか、なんていうか、おまえらおかしい。
そもそも、こういうことがあろうがなかろうが、実際に助けようという気がはじめからないんじゃないのか、おまえら。

そうそう幼児を助けるような場面にはでくわさないし、しかも車でおばあちゃんの家まで送るようなシチュエーション自体が滅多にないだろうに。

 34632   名前:   投稿日:2008/11/14 04:47
こうは考えられないか?

捕まった20代男性

「あ、女の子が迷子になってる!どうしよう交番まで連れて行ってあげようか・・・でも交番に連れて行く途中でたまたま警官に会ったら誘拐犯って疑われるかも・・・だいたいあいつら警察官ってのは日頃からなんの罪もない俺たちニートを目の敵にして職質かけてうさ晴らししてるような奴らだ!よし!こうなったらこの子をおばあちゃんのおうちまで連れて行って、ニートにも親切で心優しい人間がいるんだってことを思い知らせてやる!」→逮捕

 34635   名前:   投稿日:2008/11/14 04:59
ひがみも大概にしろって感じ。
そんなだから世間から疎まれるんだ。

 34652   名前:   投稿日:2008/11/14 09:18
確かにひがみなんだろうけどさ
世の中にはどういう選択をしても報われなくて、人間不信や疑心暗鬼に陥ってる奴がいるものなんだ。中にはただ煽りたい輩もいるだろうがそういう人間もいるって事を察してもらえないかな…

 34655   名前:   投稿日:2008/11/14 09:51
ひがみの意味がわからない日本人がいるのはここですか

 34675   名前:   投稿日:2008/11/14 12:27
34632
そんな感じで善意からだったかもしれないが、
自宅の確認が先だろう。
仮に確認してみた流で
「自宅に戻りたくない」って言って
ばーちゃんち行きたいって言うから・・だとしても
車で連れて行ってやるとか非常識すぎる。

あと途中で会ったら誘拐犯に間違えられるって想像力があるなら
交番に行かないだろうし、逆にやましい事などないって気持ちで
交番に行ったのだとしたら、女児の存在を自分から説明しなかった時点でアウト。
それでも厳重注意されてただろうけどw

 34676   名前:   投稿日:2008/11/14 12:28
>34631
助けたらこうなってしまう世の中になったんだなぁって事を皆嘆いてるんだと思うよ。
ひがみも糞も無い。性別によって解釈変えすぎな所がおかしいの。

 34688   名前:   投稿日:2008/11/14 15:04
疑われることはしちゃあいかん。
その場で110番して女の子を警察に引き渡すべきだったんだよ。
せっかく税金払っているんだから有効活用しないとね。


 34692   名前:   投稿日:2008/11/14 15:24
※34676
それは一理あるが、車に乗せたやつの件は
ちょっと非常識過ぎるだろう。

 34702   名前:   投稿日:2008/11/14 16:33
左から順にブスになる

 34714   名前:   投稿日:2008/11/14 18:08
警察なんて必要ない
ほっとけばいい
捜索願が出てれば警察が勝手に見つける
でてなきゃその子が怪我したりするだけ
少なくとも自分には何の関係もない
警察に頼ったら誘拐犯に間違われて追跡されて逮捕なんて可能性があるんだから
携帯からかけようもんなら即バレ
子供が家出目的で親に言いたくないから誘拐されたとか言ったら確実アウト

 34715   名前:   投稿日:2008/11/14 18:09
男性が逮捕された件で警察を叩いてた連中も、
今回の件を男性が逮捕された件を同列に見てる連中も、
単に世の中のルールが分かってないバカだけだろ。

勘違いや無知が原因で一部の人間が騒いでる状況を、
「物議」なんて言葉で表現すべきじゃない。

 34719   名前:   投稿日:2008/11/14 18:50
>34667
親と喧嘩していきなり飛び出したらしい、
親の所に帰りたくないから忘れたとか言って嘘を付いたかも・・・祖母の家の連絡先も知ってるとは思えない
しかしこの子が大人になったら逮捕されて人生狂った人の事で苦しむかな

 34722   名前:   投稿日:2008/11/14 19:03
そもそも男が無視していたら、異常者とかに殺されてた可能性もあるわけだろ。それを法律に違反してるからといって逮捕する警察が間違ってるだろ。犯罪を増やしてるの警察じゃねえか。

 34724   名前:   投稿日:2008/11/14 19:18
非常識なやつが妄想を膨らませて発言するなよ
マジで気持ち悪い。

 34739   名前:   投稿日:2008/11/14 21:23
未成年を車に乗せて連れ回したら立派な誘拐です。
(この子がなんと言っていたとしても)

捕まりたくなかったら、その場で携帯で警察に保護を依頼するのが正しい。
携帯持ってなければ、近所で訳を話して電話借りろ。

 34749   名前:   投稿日:2008/11/14 22:54
通報なんてせず無視するのが常識
その子がどうなろうと自分の人生に影響ないだろ
助けようとして疑われたら本末転倒
ほっときゃいんだよ

 34780   名前:   投稿日:2008/11/15 05:10
ほっときゃいいって言ってる奴は何もしなくていいよ
助けてあげたいと思う人は、どうすればいいのか考えればいいさ
連れ回すよりいい方法はあるんだろうから

 34807   名前:   投稿日:2008/11/15 13:07
>34780
偽善者乙

 34914   名前:   投稿日:2008/11/16 02:34
迷子の話と迷子じゃないのに車で連れ回した話をごっちゃにしてるのは何でなんだよw

 34965   名前:   投稿日:2008/11/16 15:13
あ、迷子の女の子が歩道を歩いてる!

まずい、このままでは車道に出て轢かれてしまうかも。

しかし、自分が交番に連れてったら逮捕されるから、他の人が連れてくまで待とう。

心残りだが、仕方ない。信号も青になったことだし進もう。

ばーん

なんだ!?

し、死んでる!!

自分は悪くない。悪いのは世間だ

 34966   名前:   投稿日:2008/11/16 15:24
何処の県が忘れたが、子供にあいさつしただけで防犯ブザーを鳴らしましょう、って教えてる警察もあるんだぜ。今回のこの兄ちゃんの件は詳しくは解らないが、はっきり言えるのは成人男性が1人の時は子供との関わり方に注意した方が良いって事だけは確かだな。

 37814   名前:   投稿日:2008/12/07 00:26
じゃぁ助けねぇ
って言いたくなるのもわかるが
いくらでもやりようがあるでしょうに

おまえらは人に助けられたことはないのか
その時どういう気持ちになったか思いだせっ

 73629   名前:   投稿日:2009/06/12 12:17
20才の男は明らかに誘拐目的だろう三郷市に行ったところで住所が分からないんだから結局警察に子供を届ける事は想像できる初めから警察に届けないって事は誘拐目的。



 98440   名前:   投稿日:2009/09/13 12:28
※34561
実際に痴漢するやつや、犯罪者がいるからそうなるんだけど
そっちは追求しないのな

 98561   名前:   投稿日:2009/09/13 21:59
おれ、ちょっと八九寺送ってくる

 98919   名前:   投稿日:2009/09/15 18:25
だまされるな!
絶対にだまされたらダメだぞ、通報もしちゃだめだ!
関わるな!!

 98991   名前:   投稿日:2009/09/15 23:23
なんでだろう、目から涙が出てきた

 122388   名前:   投稿日:2009/11/29 00:08
人助けとか馬鹿らしくなってきたな
別に見返り求めてないが、損してまでやりたくねえわ

 127384   名前:   投稿日:2010/06/19 05:04
粕警察のせいで小学生女児が叩かれるのはかわいそうだな

まぁ男の証言がホントかどうかもわからないんだけど
ネット上では男を信じる童貞・・・人間が多いだろうな

 127386   名前:   投稿日:2010/06/21 03:44
迷子を見つけたらすぐに警察ってのも人任せというか冷たい気がするなぁ。そもそも交番自体そこら中にあるもんじゃないし、やっぱ家まで送り届けるだろうなぁ。

 127390   名前:   投稿日:2010/06/25 00:26
やらない善よりやる偽善という名言が

 127505   名前:   投稿日:2011/02/22 23:40
このコメントは管理者の承認待ちです

 127520   名前:   投稿日:2011/06/26 15:20
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画誌の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
≫ 漫画の人気キャラが非処女と判明してファン発狂


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事