2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報 

「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報
9日、大阪市内の路上で、 女子中学生が犬の散歩中、自転車に乗車した男から「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生したことで、ちょっとした物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


9日、大阪市内の路上で、女子中学生が犬の散歩中、自転車に乗車した男から「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生したことで、ちょっとした物議となっている。


犯罪発生詳細

発生状況: 中学生女児が犬の散歩中、自転車に乗車した男に
「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生。

犯人: 不審者は、年齢20~30歳くらい、160CM、白色自転車乗車、黒っぽい上下服着用の男1名。

情報種別: 子供被害情報

件名: 声掛け事案発生

発生日時: 11月09日 08:10

発生場所: 大阪市城東区 古市3丁目15番 先路上 (地図)

発信: 城東警察署

告知内容: 不審者を見かけたら警察に通報してください。


犯罪発生詳細[大阪府警察安まちメール]より


これにネットでは、「意味が分からない」「つまり一切声かけるなと」「日本人の心はどこに行ったんだ」「そのうちちょっと通りますよでも通報されるんだろうな」「昔はせいぜい「知らない人にはついていくな」ぐらいだったが…」「『等』ってことは『ちょっとすいません』はわいせつな言葉に含まれるってこと?」「東京弁だからじゃね? 大阪なら『すんまへん』」だろ」「Excuse meもアウトなの!?」などといった声が寄せられちょっとした物議となっている。

おまけ


小学生カップルがスキップして下校中、同じようにスキップしてきた男に声をかけられる事案が発生
「おうちはどこ」3歳迷子を小2女児が保護 この美談が物議へ発展
「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」 …ついにバカ親レベルもここまで到達
MステのAKB48パンチラ祭にモーヲタが「教育上良くない」と苦情を送る

 

≪ 元日本代表FW ゴン中山(42)に戦力外通告 …本人は現役続行の意思
≫ 日本のショタエロ画像DLで有罪に …虚構の子供達に苦痛を与えることも罪


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 116544   名前:   投稿日:2009/11/09 23:30
俺大阪在住だがこれはないわ
どんだけ腐ってやがるんだ

 116545   名前:   投稿日:2009/11/09 23:31
外国は違うな

 116546   名前:   投稿日:2009/11/09 23:32
1・・・だと?

 116547   名前:   投稿日:2009/11/09 23:33
おまけに感謝。

 116549   名前:   投稿日:2009/11/09 23:33
おまけ素晴らしいな

 116551   名前:   投稿日:2009/11/09 23:38
朝のあいさつは気持ちいいよ!
されても気持ちいい、しても気持ちいい!

 116552   名前:   投稿日:2009/11/09 23:41
ちょっと吸いません? 下半身関係なのか?

 116554   名前:   投稿日:2009/11/09 23:48
流石は大阪民国

 116555   名前:   投稿日:2009/11/09 23:50
おまけぇぇぇぇぇぇぇ
ほのぼのとえろを味わえますた

 116557   名前:   投稿日:2009/11/09 23:53
そのうち見える範囲にいるだけで通報されるだろうな

 116559   名前:   投稿日:2009/11/09 23:57
これはアウトw

 116560   名前:   投稿日:2009/11/09 23:58
Σ(゚Д゚;エーッ!

 116561   名前:   投稿日:2009/11/09 23:59
憎いおまけの犬が憎い

 116562   名前:   投稿日:2009/11/10 00:01
言葉だけ抜き出したこの記事でどうこう言えないだろ

 116564   名前:   投稿日:2009/11/10 00:02
「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉って・・・

男はただ話したかっただけだろ?
女に拒絶されたのは男の容姿が気持ち悪かったからか?

現実女は些細な事も大袈裟に騒ぎ立てるよな。

過去に流行った「ストーカー扱い」も、
大部分が女の一方的な思い込み。
危険が無いのに警察沙汰にするから、
本当に危険が迫っている美女に助けが回らない。

 116565   名前:   投稿日:2009/11/10 00:04
ちょっと(じゃ)済みません

 116566   名前:   投稿日:2009/11/10 00:05
禁止ワードが何なのかくらい書いておけよ

 116568   名前:   投稿日:2009/11/10 00:07
ちょっとすみません。オマケのイヌになりたいです。

 116569   名前:   投稿日:2009/11/10 00:09
おまけの犬、合成だね。

 116571   名前:   投稿日:2009/11/10 00:13
ものすごく卑猥に聞こえる言い方で「ちょっとすみません」って言い方を色々言ってみたが、通報されるレベルになかなかならない。

 116573   名前:   投稿日:2009/11/10 00:17
ほんとだ。おまけの犬が合成だ。
光の反射の仕方や、影の色が違うー

 116578   名前:   投稿日:2009/11/10 00:24
「チートス(粗チンの隠語)見ません?」だな

 116581   名前:   投稿日:2009/11/10 00:27
さすが大阪民国

 116584   名前:   投稿日:2009/11/10 00:32
まぁ目が合ったから通報位までは行きそうだなこのままだと

 116586   名前:   投稿日:2009/11/10 00:35
大阪語って難しいな

 116587   名前:   投稿日:2009/11/10 00:35
ちょっとすみません
書き込めちゃうよ
わいせつな言葉なんだからちゃんと禁止ワードにしないと

 116588   名前:   投稿日:2009/11/10 00:35
確か、『おはよう』と声をかけるっていうのもあったよな。
要は声をかけるな、関わるなっていう事だ。

 116591   名前:   投稿日:2009/11/10 00:42
この系統のまちメールとやらを受け取った人はどう思ってるんだ?
「ああ危険だなぁ」とか思ってんのか?
そうじゃないならさすがに警察に対して誰か意見送れよ
そのうち回りまわってどんな事で自分が犯罪者にされるかわかんないぞ

 116592   名前:   投稿日:2009/11/10 00:42
つまりは警察の仕事がテキトーってことだろ?

「常識的に考えておかしいだろ」ということも、ルーティンワークで通報から捜査から処理されちまう。

 116593   名前:   投稿日:2009/11/10 00:44
大阪語だと「す」がわいせつな意味を持つんだよ。
「ちょっと「す」見ません?」

 116594   名前:   投稿日:2009/11/10 00:45
さわやかイケメン「ちょっとすみません。」
キモオタ「ちょっとすみません。」
ほらな、ぜんぜん違ってくるだろ。こういうことだ。

 116595   名前:   投稿日:2009/11/10 01:04
サムネが気になりました。

 116596   名前:   投稿日:2009/11/10 01:04
大阪民国で標準語なんかしゃべるから…

 116603   名前:   投稿日:2009/11/10 01:18
「ちょっとすみません、犬のウンコちゃんと拾えよ」
とか言おうとしていたのが真相なら笑えない。

 116608   名前:   投稿日:2009/11/10 01:36
昔と比べたら犯罪数少ないってのに
犯罪大国並に警官が巡回してる光景をよく見るようになった
抑制社会から監視社会に成り下がったな

 116609   名前:   投稿日:2009/11/10 01:44
常々思うんだが
議員も役人も裁判官も大半が男なのにどうしてこうなる?

目の前の女に媚びるのは分かる。

でも女全般に媚びてどうなる?どんな旨味があるんだ?

 116613   名前:   投稿日:2009/11/10 02:16
大学で写真の勉強してて小学生とか中学生撮りたいんだけど
声かけたら怪しまれるし拒否られるしで悲しい。女なのにorz
しかもこんなメールまわされたんじゃ落ち込むよ。

 116614   名前:   投稿日:2009/11/10 02:21
※116613
かなめもに出てたよね君
駄目に決まってるじゃん

 116615   名前:   投稿日:2009/11/10 02:25
痴漢でもそうだけど被害者(仮)がそうだと思った時点で犯罪になるのはちょっとなぁ
知らない男に声かけられて怖かったんだろうけど、
少し考えれば声かけられただけって解るだろうに

 116616   名前:   投稿日:2009/11/10 02:36
見るからに見た目が不審者だったんじゃね。
時と場合と外見により不審者になり犯罪者になるんだろどうせ。
大雑把すぎる。

 116617   名前:   投稿日:2009/11/10 02:40
不審者だろうがなんだろうが
いつから「ちょっとすみません」がわいせつな言葉になったんだ?

 116618   名前:   投稿日:2009/11/10 02:43
「おはよう」で不審者扱いされたのは、「夕方なのにおはようはおかしい」って理由だったよね。
まぁ、業界(企業や会社)では普通だったりするけど、一般市民への挨拶としてはやっぱおかしい。

このケースも挙動不審だったと思われる。

 116619   名前:   投稿日:2009/11/10 02:51
ヘーイ
エキスキューズミー?って言えばいいんだよ

 116620   名前:   投稿日:2009/11/10 02:52
小学生にこんにちわって言われても無視する俺に死角はない

 116623   名前:   投稿日:2009/11/10 03:03
「ちょっとすみません。」"等"ってことは、「ちょっと・・・」以外にも色々と言葉を発したってことでしょ?

"等"の部分がわいせつな言葉だったってだけじゃん
警察のホームページにわいせつな言葉を書き込めないからそういう表記にしただけの話でしょ

ん?

だったら、「ちょっと・・」の部分は要らないよな
わいせつな言葉をかけられただけでいいじゃないか

 116624   名前:   投稿日:2009/11/10 03:10
ちょっとwwwwwwwwデュフwwwwすいませんwwオゥフwwwwww

ぐらいだったんだろうな

 116625   名前:   投稿日:2009/11/10 03:12
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_   _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ
ト.i   ,__''_  ! <ちょっとすみませんwwww
i/ l\ ー .イ|、

 116631   名前:   投稿日:2009/11/10 03:23
大阪民国すなあ

 116635   名前:   投稿日:2009/11/10 03:39
盛ってんな、子犬ちゃん!

 116636   名前:   投稿日:2009/11/10 03:44
ちょっとすみませんとか卑猥すぎるから

 116640   名前:   投稿日:2009/11/10 04:11
むしろ捕まってみればいい。どんな罪状で逮捕できるというのか?
無実の人間を犯罪者扱いして事が大きくなれば、状況次第じゃ、逆に名誉毀損で訴えることが出来るのでは?
大人を舐めるな。

 116641   名前:   投稿日:2009/11/10 04:14
>「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生。

なんという頭の悪い文章だ、書き直せw

 116646   名前:   投稿日:2009/11/10 05:01
9日、大阪市内の路上で、男子中学生が犬の散歩中、自転車に乗車した女から「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生した。

これだとどうせ通報しても警察は何もしないんでしょ?
ふざけてるよね?これを女尊男卑って言うんだよ?

警察と、声かけられた女に聞いてみたいわ。
この声かけられた女もアホ。どうせ自分の立場だと警察訴えたりするんでしょ。

 116654   名前:   投稿日:2009/11/10 06:04
うちの県は子供やお年寄りに声をかけて安心安全な町作りをしようってCMずっと流れてるが大阪は違うようだな

 116656   名前:   投稿日:2009/11/10 06:48
お前らシバくぞ。
大阪全体をチョンと一緒にするんじゃねぇよ。
こんな馬鹿げた報道鵜呑みにしやがって。

 116659   名前:   投稿日:2009/11/10 06:54
うちの地域の「不審者情報メール」は
もっと凄いけどな。
先月なんか、「平日昼間に30代の男性が児童公園のベンチに30分ほどいました。保護者は注意していてください」
ってのが来て、ああ、ついにここまで来たかと思ったよ。

 116662   名前:   投稿日:2009/11/10 07:08
※116656
>お前らシバくぞ。
から始まってる時点で人格疑うし

>こんな馬鹿げた報道鵜呑みにしやがって。
鵜呑みも何も真実だし

 116663   名前:   投稿日:2009/11/10 07:08
116659

タダ休憩してただけなんじゃねぇのか?

ハローワーク行った帰りだきっと。

 116667   名前:   投稿日:2009/11/10 07:41
>116662

は?

勝手に人や地域にレッテル貼るような人間が人格者だと?

 116670   名前:   投稿日:2009/11/10 07:48
116662>>

コイツ頭悪すぎw

 116673   名前:   投稿日:2009/11/10 08:01
どんだけ頭の悪い中学生なんだ

 116677   名前:   投稿日:2009/11/10 08:28
察しろよ
普通に考えてそれだけで通報されるわけ無いだろ
掲載できないような言葉があったから掲載されてないだけで

実際は「ちょっとすみません。ち○ぽをしゃぶってくれませんか」みたいに続いてたんだろうが

 116680   名前:   投稿日:2009/11/10 08:54
今は、子供に道すら聞けません。
不審者に声を掛けられたと話題になります。

 116683   名前:   投稿日:2009/11/10 09:21
まあ、よほど不信な身成や挙動だったんだろ
当然これだけでは逮捕もされんし

 116684   名前:   投稿日:2009/11/10 09:21
少なくともイケメンなら通報されてない。

清潔感もないちょっとやばめな人だったかも…

このご時世気をつけないと。

 116689   名前:   投稿日:2009/11/10 09:29

女子中学生が5人でランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って下半身を露出して走ってきた

会社員女(32)が風呂から上がると、見知らぬ男がおり「戸締まりしろよ」と注意される

中学生女児が犬の散歩中、自転車に乗車した男に「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生。←New!

 116708   名前:   投稿日:2009/11/10 12:16
女って生き物はなんなんだろうね。

自意識過剰で自己保身しかしない。

 116710   名前:   投稿日:2009/11/10 12:21
※116677
それだと「わいせつな言葉を言い」だけでいい
わざわざ「ちょっとすみません」と書いてるんだから「ちょっとすみません」はわいせつな言葉だと言っているんだよ

 116712   名前:   投稿日:2009/11/10 12:25
※116667=※116670
俺は地域について書いてないし、お前の人格疑っただけだよ

 116719   名前:   投稿日:2009/11/10 13:22
116712
お前個人に向けた言葉じゃないと思うんだけど・・・
大阪を人括りにして馬鹿にしてる奴に言ってるだけで

 116731   名前:   投稿日:2009/11/10 14:08
なんにしたって116662に文句言うのはお門違い
というか116656は大阪人じゃない
大阪のイメージを悪くしようとしてる秋田人

 116732   名前:   投稿日:2009/11/10 14:13
116623が真実だな。
こんな事も見抜けない奴は人生経験が足りん。

 116735   名前:   投稿日:2009/11/10 14:45
116731
秋田人っていう根拠はどこからきてるんだ?
お前こそイメージ悪くしてるだろ

 116742   名前:   投稿日:2009/11/10 15:41
大阪民国wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 116743   名前:   投稿日:2009/11/10 15:51
116742>

お前本当にやめろよ。
在日が多いのは知ってるが一緒にするな。
この下衆が。

 116753   名前:   投稿日:2009/11/10 17:03
ロリコンが悪いんだよ

 116757   名前:   投稿日:2009/11/10 17:12
そのうち半径10m以内に入っただけでも通報されそうだな。

 116768   名前:   投稿日:2009/11/10 18:05
但しキモオタに限る

 116772   名前:   投稿日:2009/11/10 18:20
「こんな所、うろついてちゃあかんで」
で通報された人もいたっけ

 116776   名前:   投稿日:2009/11/10 18:37
「ちょっとすみません。」の後に
記事にできない猥褻な言葉があったんだろ?

いくら記事にできないからって
「ちょっとすみません。等」はないだろうよ

 116783   名前:   投稿日:2009/11/10 18:58
「ブヒヒwwwそこのキュートなお嬢さん、
ちょーっとすみません。ハァハァ・・・」

こんなのだったのかな

 116787   名前:   投稿日:2009/11/10 19:07
日本語でおk 

please in Japnese   英
bitte auf japanisch   独
veuillez dans le Japonais 仏
prego nel giapponese イタリア
por favor no japones ポルトガル
por favor en japones スペイン
Japanner gelieve in オランダ
behaga i japan スウェーデン
παρακαλ? στα ιαπωνικ ギリシア
пожалуйста в японце ロシア
Japoncata tamam. トルコ
請在日文 中国
やまとぅぐちっしいい 沖縄
sisam itak ani ukoitak yan. アイヌ
日本語でおkや 大阪民国

 116808   名前:   投稿日:2009/11/10 19:47
生理休暇偽り夫と旅行、停職1か月…大阪市交通局
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091109-OYT1T00738.htm

さすが大阪

 116827   名前:   投稿日:2009/11/10 20:15
これが日本です。

 116835   名前:   投稿日:2009/11/10 20:32
いいえ、それは大阪です。

 116849   名前:   投稿日:2009/11/10 21:10
これで「声かけ運動」とかアホなこと言ってるんだから笑えるよなw

 116863   名前:   投稿日:2009/11/10 21:35
今度から無言で睨みつけるようにするよ

 116868   名前:   投稿日:2009/11/10 21:42
喪黒みたいな感じで言ったんじゃないの

 116885   名前:   投稿日:2009/11/10 21:58
※116849
小学校や子供会でやってる「声掛け運動」の目的は

不審者の炙り出しおよびその抑止効果狙っての物だから。
決して「親しみを込めて挨拶してる」わけじゃないんだ。
逆に考えると、子供に挨拶されたら、
「不審者だと思われている」という事。

 116908   名前:   投稿日:2009/11/10 22:27
最近のJK、JCの過敏さは異常だわ。
満員電車で背中合わせになったぐらいで肘鉄でよけさせようとか、こっちだって両手挙げてるし全く身動きとれないっての。
正直、電車内で喚く障害者よりもウザいって感じだ。

 116913   名前:   投稿日:2009/11/10 22:41
実際住んでみて思ったけど、なんでこんなにキチガイ多いんだろうな?
夜とか歩けないよ

 116926   名前:   投稿日:2009/11/10 22:55
大阪なら「ねーちゃんええ乳してんなあ」くらい挨拶代わりじゃないのか

 116934   名前:   投稿日:2009/11/10 23:23
自意識過剰

 116947   名前:   投稿日:2009/11/11 00:14
カナダと大阪には行きたくないな

 116966   名前:   投稿日:2009/11/11 01:20
警察も警察だ

 116986   名前:   投稿日:2009/11/11 02:34
女にはあいかわらず甘すぎる警察
警察も女が好きすぎてたまらんのだろな

とにかく外にでたら女に近づかなく完全無視することだ

 117036   名前:   投稿日:2009/11/11 09:49
偏見ばかりのクズばかりだな。

 117061   名前:   投稿日:2009/11/11 13:20
(自主規制中)

 117096   名前:   投稿日:2009/11/11 17:03
え?
女子供には例え向こうから声をかけられようが死にかけていようが
一切無視しなければならないのは日本では常識だろ?
自衛の為の当然の知識です

 117160   名前:   投稿日:2009/11/11 18:33
暗い色の帽子をかぶって歩いているだけでも不審者扱いの国
だからなーこの国ははげも隠せなくなったぜ

 117479   名前:   投稿日:2009/11/12 10:29
>>116787
削るなよ

日本語でおk                       2ch
意味
 そんな変な言語を使わなくても、ここは日本なのだから日本語を使ってくれていいのですよ。

各国Ver.
please in Japanese                   英
bitte auf japanisch                   独
veuillez dans le Japonais                仏
prego nel giapponese                 イタリア
por favor no japones                 ポルトガル
por favor en japones                 スペイン
Japanner gelieve in                  オランダ
behaga i japan                     スウェーデン
παρακαλ? στα ιαπωνικ   ギリシア
пожалуйста в японце    ロシア
Japoncata tamam.                   トルコ
請在日文                        中国
やまとぅぐちっしいい                  沖縄
sisam itak ani ukoitak yan.                アイヌ
マジ日本語でマジおkなんじゃね?マジw    東京部落
日本語でおkや                    大阪民国

 117537   名前:   投稿日:2009/11/12 14:45
冷静に考えると、まともな日本人がそんなこと言うわけない。

 117583   名前:   投稿日:2009/11/12 17:42
(自主規制中)

 118196   名前:   投稿日:2009/11/14 14:56
「もう遅いから早く帰り」
で不審者扱いされてる事案もあったはず

 118263   名前:   投稿日:2009/11/14 20:50
もはや、男性という理由で訴えられる世の中。

真剣に、男性に優しい社会づくりが必要。
男性に人権を! 男性も安心して暮らせる社会を!

 127059   名前:   投稿日:2009/12/15 20:30
大阪人の男性は大変だな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 元日本代表FW ゴン中山(42)に戦力外通告 …本人は現役続行の意思
≫ 日本のショタエロ画像DLで有罪に …虚構の子供達に苦痛を与えることも罪


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事