2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」 …ついにバカ親レベルもここまで到達 

「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」…ついにバカ親レベルもここまで到達「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」 …ついにバカ親レベルもここまで到達
子供の万引を通報された保護者が、逆ギレし小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいるという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


子供の万引を通報された保護者が、逆ギレし小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいるという。


■保護者がクレーム

「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。


全文は以下で。

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”(MSN産経)


これにネットでは、「…ネタだよな?」「本気で日本終わりだしたな」「盗人もうもうしいな」「さすがにこんな屑が親やってるわけがない」「万引きなんて言葉なくせよ、窃盗だろ」「これは商品を置いてる店が悪いな」などといった声が寄せられていた。

このほか、「認めただけマシ。俺が昔バイトしてたコンビニで万引きした高校生の母親がうちの子が万引きするわけないって店長にブチ切れてたわ」といった声も見られ、信じ難いケースもあったそうだ。

▼以下は、店員側の声など
 
書店員だけど、男子高校生が画集万引きしたのを現認したので捕まえて事務所で小一時間説教してやった。泣きながら「親には知らせないで下さい」と乞うので哀れになり許した

うちの店と所属している連合組合では必ず警察に連絡するように社内で決まっている。というか、温情で逃がす馬鹿な店は万引き犯と同じぐらい害悪。温情で許してやったと悦に入ってんだろうが、お前らのようなカスがいるから万引き犯は繰り返すんだよ

俺もこないだ捕まえた万引き犯(中学生)の親に同様の対応されたから「あんたの育て方が悪いんですよ。親が馬鹿なら子どもは盗っ人」って言い返したら殴られそうになった

中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが万引きで警察に突き出された奴らが「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!お前が責任とれ!」と本屋の娘をつるし上げるというとんでもない騒動があった

どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。娘がなにかされても仕方がない」と校長室で大騒ぎしたそうだ。

すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら、将来のことを考えて警察にも通報しないし損をしても気にしないそうですよ」と言ってのけたのがいまだに伝説になってる

まにあっくすの近い話として、以前に家業である酒屋店でバイトしていた先輩が万引きをした高校生を捕まえてフルボッコにしたことがある。もちろん暴力は決してよくないことだが、きっとこの万引き高校生は、二度と万引きをすることはないだろう。


アニメポスター盗難で、20代~60代の4人を摘発 …「空の境界」
駅のコンセントで携帯充電 女子大生を窃盗で摘発、被害額は「3銭」

≪ 男と女の間に友情は成り立つのか?
≫ “かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、騙し放送


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 102804   名前:   投稿日:2009/09/26 23:29
校長、格好良すぎる!抱かれてもいい!

 102806   名前:   投稿日:2009/09/26 23:29
その場に立ち会いしたい

 102807   名前:   投稿日:2009/09/26 23:31
悲しい世の中になったもんだ…。

 102810   名前:   投稿日:2009/09/26 23:33
日本の法律にはやっぱ共感できないな

 102812   名前:   投稿日:2009/09/26 23:34
つかもう万引きって言葉をなくせよ。
刑を重くしろよ。
具体的に言えば"反省の余地なし"とみなされる場合は
普通に豚箱ぶち込めるような刑の重さにしろよ。

 102816   名前:   投稿日:2009/09/26 23:45
それ言われたAの反応が気になるわー

 102817   名前:   投稿日:2009/09/26 23:46
日本は甘ちゃんだな

 102819   名前:   投稿日:2009/09/26 23:48
校長w

 102821   名前:   投稿日:2009/09/26 23:51
とりあえず万引きは無期懲役くらいにしておこうぜ

 102822   名前:   投稿日:2009/09/26 23:53
馬鹿なヤツや 子供のまま成長したヤツが親になってしまう
そんな親に育てられた子も やはり馬鹿なヤツに育ってしまう

この悪循環、いつか止まるかね?

 102824   名前:   投稿日:2009/09/26 23:58
校長かっけー

 102826   名前:   投稿日:2009/09/27 00:06
いやいやw流石にこれはネタだろww

 102828   名前:   投稿日:2009/09/27 00:07
万引きは100%悪いと分かったうえでの行為なので
証拠カメラか現行犯で死刑でいいと思います。

 102831   名前:   投稿日:2009/09/27 00:12
10月10日公開の「さまよう刃」を観たとしよう。

『これは女の子が悪いに決まっている!』
『東野圭吾の偏向思想作品を何故映画化するのか!?』

というPTAのシュプレヒコールが聞こえてきそうだな、こりゃ。

 102843   名前:   投稿日:2009/09/27 00:41
即出だけど万引きって言葉が駄目だよね
万引き<<<<窃盗みたいな図式が出来てるんでないの?
窃盗罪で逮捕でいいよ

 102844   名前:   投稿日:2009/09/27 00:44
「万引き」っていうから言葉が通じない馬鹿が現れる。
普通に「窃盗」って言えばいい。
それにこういうことを言うDQN親は確実に学生時代に自分達も窃盗してたってのが分かる。
だから万引きは罪じゃないって言うんだよなぁ・

 102847   名前:   投稿日:2009/09/27 00:53
客商売の自営業が急激に減っているから
人間関係が希薄になり
お互い様と言う言葉の意味が
本来謙遜であるはずなのに
相手を言いくるめる言葉になってしまう

自由ってもんは日本人には扱いきれないんだよ

 102853   名前:   投稿日:2009/09/27 01:05
俺、昔本屋に居たけど、万引きした奴を親に通報したら殺人になった。

 102855   名前:   投稿日:2009/09/27 01:09
盗っ人もうもうしいな?
盗っ人猛々しいて事なん?

 102856   名前:   投稿日:2009/09/27 01:10
↑お前さん、若葉マークだなw?

 102861   名前:   投稿日:2009/09/27 01:24
こういう感情を逆なでするネタは捏造

 102869   名前:   投稿日:2009/09/27 02:16
万引きはきちんとした処罰をしないと、万引きした奴は癖になるよ。人間は一度甘い思いを体験したら必ずまたやるもんだよ。

 102871   名前:   投稿日:2009/09/27 02:26
万引き捕まえた店員になりたい。
自分サイドに全く非がないときの上から目線の説教ほど楽しいものはない。

『1000円で子供の説教、オプション+3000円でvsモンスターピアテント』
これくらいなら出すよ。

 102873   名前:   投稿日:2009/09/27 02:29
盗んだ商品は100倍の値段で支払う制度を作れば多少減るかな??

 102875   名前:   投稿日:2009/09/27 02:49

うほ、それいいかも。100倍とは言わないにしても、そういうのはあっていいと思う。法的に難しかったら、店ごとのローカルルールでもいいんじゃね。
「万引き発見の場合は、価格の○倍で買いとっていただきます」なんて張り紙しておいたら、万引きするほうもそれを承知でするわけだから納得済みでしょ。

 102878   名前:   投稿日:2009/09/27 02:57
犯罪は重い軽い無くすべて死刑でいい

 102880   名前:   投稿日:2009/09/27 03:03
すげぇなw日本の親は何処まで堕ちるんだ?w

 102881   名前:   投稿日:2009/09/27 03:04
そうか俺はいつでも万引きで捕まってもカッコいい決め台詞を決めていたのだが、万引きって結局カッコウ悪いバカでしかないのか。ひとつリコウになった気がする。

 102882   名前:   投稿日:2009/09/27 03:06
おまえが赤信号を無視したら死刑になるが?
立小便をしたら死刑になるが?
車のクラクションや自転車のベルを過剰に鳴らしただけで死刑になるが?
いいのか?

 102883   名前:   投稿日:2009/09/27 03:34
もちろん本人は窃盗罪だろうが、親も何かの罪にならないの?これ・・・
窃盗教唆とか、窃盗幇助とか・・・ないかw

そういうのがあれば多分黙る
こういう親って結局自分の身が一番かわいいからなwww

 102884   名前:   投稿日:2009/09/27 03:36
>>102882
おみゃー小学生かよwwww

 102885   名前:   投稿日:2009/09/27 03:41
これは本気でいってるんだよな??
同じ日本人と思えないのは何故だろう…
学校で『人間教育』という名の授業を他の時間削ってでもやらないと
もっと大変な事になるんじゃないのか??

 102888   名前:   投稿日:2009/09/27 03:51
>>102875

買い取らすと、示談とみなされて、警察が被害届けを受けてくれないんよね…。

ていうか、警察自体が万引きを軽視し過ぎてる部分がある。
こちとら店番があって店から動けないのに「被害届けは、今すぐ、本署まで来てもらわないと受付けられない」とか。
職務怠慢にも程がある。

 102889   名前:   投稿日:2009/09/27 04:00
この子供らが親になると日本はまたどう変化するのか。

 102890   名前:   投稿日:2009/09/27 04:27
これどうしたら解決できるんだろね
窃盗したら親に前科つくようにした方がいいんじゃないか?

 102892   名前:   投稿日:2009/09/27 05:20
犯罪して逆切れとか特定アジア民のような振る舞いだな。
万引きじゃなくせ窃盗だろ!軽い犯罪だとなめられてるんだよ。

 102906   名前:   投稿日:2009/09/27 07:32
援○交際と同じ未成年者の罪を問わず、保護なんてしたらまず犯罪はなくならない。

 102907   名前:   投稿日:2009/09/27 07:34
ゆとりwwwwwww

 102909   名前:   投稿日:2009/09/27 07:46
中学ぐらいの頃1日1盗って感じで毎日万引きしまくってたwww
一度も捕まった事ないなwww
今まで万引きした中で一番高いのは5万の寝袋だwww
捕まらなければ何してもいいんだよwww

 102911   名前:   投稿日:2009/09/27 08:11
↑誰か通報よろ~

 102912   名前:   投稿日:2009/09/27 08:26
キセルは沿線最高運賃の3倍ルールだからな。
万引きした店の一番高い商品の3倍支払いルール・・・

家電量販店だと面白いことになるなwww

 102913   名前:   投稿日:2009/09/27 08:37
>102912


んじゃ100均は楽勝だな
万引きした額のほうが多くなりそうだ

 102914   名前:   投稿日:2009/09/27 08:51
実名を晒せ!
顔を見てみたいよ
生活風景をみてみたいよ
どんな奴がこんな馬鹿なことをいうんだ?

 102916   名前:   投稿日:2009/09/27 09:18
校長の話とかなんで2CHのコピペを店員側の声として載せてるの?

 102918   名前:   投稿日:2009/09/27 09:42

いちいち うざいなー
店員が
ねらーだったんじゃね?

 102919   名前:   投稿日:2009/09/27 09:48
万引きしたガキの実名を晒したり、顔写真をそこらに貼り付けたりすると、名誉棄損で訴えられた場合、ほぼ100%負ける。らしい。

なんで? 窃盗犯なのに。モロ犯罪者じゃん。
未成年だから?と思いきや、成人相手でもそうなるらしい。
俺が昔バイトしてた書店の店長はそれやって、地元の父兄会に不買運動起こされた挙句、「人でなし書店」って色んな営業妨害された結果ノイローゼなって通院するように。
今も鬱で引き籠っておられる。当然店は閉店。

 102922   名前:   投稿日:2009/09/27 10:09
なんかまるで中国人?ってカンジの日本人が増えたな

 102923   名前:   投稿日:2009/09/27 10:27
ネタじゃないの?
と思ったらそういや大阪住んでた頃、塾でこういうイタイ親たくさん見たw

 102924   名前:   投稿日:2009/09/27 10:30
でもこれは 「ほんの一部」だよな
それがマスコミに翻弄された奴が「俺も、俺も」の興味本位で
被害拡大

 102928   名前:   投稿日:2009/09/27 11:06
断言する。
これに限らず、あらゆる社会問題、および凶悪犯罪は
日本から在日を排除すれば全て無くなる。

 102937   名前:   投稿日:2009/09/27 11:47
≫102928   それは違う。ちゃんと親になる自覚なしに子供を作るからそうなるのが多くなるんだ。SOXをいかがわしいだけのものとしている奴も同じだ。ちゃんと、子供の人生は親のもんじゃなく子供のもんだと自覚してほしい。自分のおもちゃだと子供作るからこうなるんだ。

 102943   名前:   投稿日:2009/09/27 12:23
万引きじゃなくて窃盗だろ
売.春を援助.交際と行ってみたり
日本は犯罪の言葉を変えて使いやすくするの好きだな

 102948   名前:   投稿日:2009/09/27 12:52
万引きは許すな
死ぬまで追い込め

 102957   名前:   投稿日:2009/09/27 13:17
万引き後に親呼んで
カス親だったらその場で警察通報してやりゃいいだけじゃね?

 102996   名前:   投稿日:2009/09/27 15:05
このぐらいの世代の親は、なんかしらんが「ゴネ得は正義」
の発想で、
屁理屈をこねてとりあえず主張する事しか考えない馬鹿親が多いから困る。

なんでかねー?

 103009   名前:   投稿日:2009/09/27 15:57
お前らメディアの情報操作に、はまり過ぎだろ

若い親が腐敗している、という空気作りをして
日本終わった みたいなインパクトの強い記事書いて、
週刊誌の売り上げ増やしたいだけだから

やたら、ゆとり言う奴、お前はお前がいつもマスゴミと
蔑んでいる対象にただ踊らされているだけだ

 103019   名前:   投稿日:2009/09/27 16:26
>>103009

お前はヒッキーか?
外行って、小さい子を連れた親子連れとか見てみろ。
最近の親は子供と手も繋がないんだよ。
それに、病院でもスーパーでも子供がはしゃいで暴れても、
奇声上げて周りに迷惑かけても子供を叱らないんだよ。

なんか、自分は踊らされてませんって偉そうに書いても、
端から見れば、お前は単なる世間知らずにしか見えん。

 103020   名前:   投稿日:2009/09/27 16:43
>>102919
>、「人でなし書店」って色んな営業妨害された結果ノイロー>ゼなって通院するように。
>今も鬱で引き籠っておられる。当然店は閉店。

これはメシウマ
カスーパーの店長や書店の店長なんて糞みたいな底辺職の連中ってのは日頃の鬱憤はらすために万引き犯なじってるふしがあるからな。
良くテレビでやってんじゃ。
万引き犯捕まえた後にグチグチ説教してるシーン。
謝れと言い、それで犯人が謝ったら、謝ってもねぇとか。
ああ言うの見るたびにもっと万引き流行って店潰れたら良いと思う。

久しぶりに俺も万引きしてやろw

 103022   名前:   投稿日:2009/09/27 17:01
↑人間としてどうのこうのは手遅れとして・・・

 頭悪いのはすごく分かる

 103025   名前:   投稿日:2009/09/27 17:12
もう法律に違反したら即効終身刑にすればいい。

 103036   名前:   投稿日:2009/09/27 17:43
>>103020
人間の最底辺がヌかしてんじゃねえよ!

奨学金基金の運営したり、児童養護施設に大量の教材寄付したり、超貴重な古書を博物館やらに寄贈したり、ほぼ無料の私塾開いたりしてた、マジに「いい人」だったんだぞ。
主義に反して子供のために漫画本も仕入れるようになって。
あの人に助けられた奴も地元には多いだろうに…成長したらDQNになって、ガキ産んでDQNに育てて。
バカだよな、本屋なんて多売薄利。すぐに立ち行かなくなって。俺が捕まえようとしたら、「すぐに解ってくれるから…」って見逃して。
クソガキどもは「万引きし易い店」なんてランキング作って、あの店を上位にランクインさせてたんだぜ。
地元も薄情に、DQNの凶行に付き合う外道っぷりでよ。

大資産家で元大学教授だったからって、嫉み妬みにもホドがあんだろ。万引きは全員死刑にしろ。

 103037   名前:   投稿日:2009/09/27 17:45
在日なんじゃねーの。
犯罪民族の血がながれとるんじゃよ。

 103038   名前:   投稿日:2009/09/27 17:45
>>103019
別に引き篭りじゃない

お前が、たまたま目にした日常を普遍化して世の中に当てはめるのはおかしいだろ?

局所的な事例を全体に当て嵌めたがるメディアと、同じ体質だな。

お前みたいな奴が、暴力表現を含むゲームが、人を殺人鬼に変えるとか言い出すんだよ。

『世間知らずより』、『世間知ったかぶり』の方が、よほどたち悪い

 103051   名前:   投稿日:2009/09/27 18:40
>>103038

お前は外出てもうつむいてばっかりだから気付かないだけだろ

 103056   名前:   投稿日:2009/09/27 19:14
私もその一人だが 厳罰化を望む声が多いな
キラ様の力が必要なときか?

 103063   名前:   投稿日:2009/09/27 19:25
>>103020
釣れるかい? ただ釣りにしちゃ頭悪そうな文章だな
あっ!!…ごめん そうか、お前釣りもうまくできないクズなんだね
かわいそうな事言ってごめんね~…

 103078   名前:   投稿日:2009/09/27 20:32
万引きは死刑にしたらいいw

 103080   名前:   投稿日:2009/09/27 20:47
>>103036
>万引きしたガキの実名を晒したり、顔写真をそこらに貼り付>けたりする
>俺が昔バイトしてた書店の店長はそれやって、

おかしいねぇ
こんな事をする奴が「いい人」のわけねぇだろ
頭おかしいんじゃねぇの?

大体102919と103036で言ってる事のつじつまが合わないよw
102919では
>>万引きしたガキの実名を晒したり、顔写真をそこらに貼り付けたりする
>俺が昔バイトしてた書店の店長はそれやって、

103036では
>バカだよな、本屋なんて多売薄利。すぐに立ち行かなくなって。俺が捕まえようとしたら、「すぐに解ってくれるから…」って見逃して。

102919では晒し者にしたといい
103036では見逃したという
おかしいねぇ?
喋れば喋るほどお前みたな無能な奴はボロがでんだよw
その腐れ店長と一緒に心中しな屑が

 103081   名前:   投稿日:2009/09/27 20:48
これ読んで思ったけどどんどん万引きして糞書店とか潰していけばいいw
俺も貢献するよw
どんどん万引きして時代遅れの書店とか潰してやるw
恨むんなら書店の店長なんてショボイ職業についた自分の能力の無さを恨みなゴミ

 103137   名前:   投稿日:2009/09/27 22:14
校長のやつはコピペだろ

万引きキチガイは本当に許せん
人の前で堂々と「昔万引きしたことある」とか自慢げにはなしてるんだぞ。

 103144   名前:   投稿日:2009/09/27 22:26
親に通報せず、いきなり警察へ引き渡すのが常套手段。

親を介するから面倒な事になる。

 103151   名前:   投稿日:2009/09/27 22:40
>>103080・103081
とことんゲスだな、犯罪自慢しか能の無い屑野郎は。

あんなにいい人がブチ切れて凶行に走るほど、最近のクソガキ共が魂まで腐れ切った鬼畜だってことだろうが。
更生を願ってた人が社会的抹殺を願うまでに最悪に裏切り続けたんだぞ、あのクソガキ共は。


だから、今日コンビニで遭遇した、この件とは無関係の万引きキチガキの右手の指を全部ヘシ折った俺は正義だ。
そう、これが言いたかった。

 103196   名前:   投稿日:2009/09/28 00:27
万引きした娘とその母親、万引きという弱みを握った店側が親子丼。

需要はここにある。でも万引きはよくない。したくないし、して欲しくない。
そんなことされたら、俺はお前を嫌いになってしまいそうだ。
そして、俺はお前を嫌いになりたくない。

あとは・・・わかるな?
ケツかせ!

 103225   名前:   投稿日:2009/09/28 02:24
犯罪自慢してるコメは釣りだろ。

 103251   名前:   投稿日:2009/09/28 04:53
つまりはタイトルみたいなコト言う親の家のものは何でも盗み放題
ぜひこうゆう親を持つ万引き野郎の同級生は、
そいつん家に押しかけて家のモンなんでも持ってって欲しいわ

こうゆう親ってコンビニが客に100円のガム売ったら100円丸々利益があがると思ってんだろうな
ガム一個パクられただけで何個ガム売らなきゃいけなくなると思ってんだ
氏ねよマジで

 103264   名前:   投稿日:2009/09/28 08:16
そもそも万引きしないように諭すのは親の役目だろ
万引きするまで子供を放置しとくとか育児放棄じゃねえの?

 103265   名前:   投稿日:2009/09/28 08:27
>>103151
>だから、今日コンビニで遭遇した、この件とは無関係の万引きキチガキの右手の指を全部ヘシ折った俺は正義だ。

はいはいwww
嘘バレバレwww
万引きごときでギャーギャーわめく奴ってのは嘘まみれの屑やろうってのがよーく解ったじゃねぇかwww
お前もその店長もさっさと首つって自殺しろよwww
嘘つくならもっとバレナイような嘘にしろよ糞低脳www
あーメシウマwww
ウケルwww
何が「今日」「右手の指を全部ヘシ折った」だよwww
はいはいwww
お前社会人でもねぇだろwwwバイトすらしたことねぇんじゃねぇのwww
それともそれで成人してるならよっぽど頭悪いか、
DQNどもにボッボコに苛められてきてDQNにたいして相当恨みを持ってるんだろうなww
こんな所でやった事もない、できもしない妄想を口にして自我を保ってるのか?www
あーしょぼwwww

 103266   名前:   投稿日:2009/09/28 08:29
>>102919
>>結果ノイローゼなって通院するように。
今も鬱で引き籠っておられる。当然店は閉店。

早くしねば良いのにwww
そんな屑やろう生きてる価値すらねぇわww
鬱だってよwww
万引き犯以下の屑はさっさとこの世から失せろ
ゴミが

 103271   名前:   投稿日:2009/09/28 09:28





 103277   名前:   投稿日:2009/09/28 09:52
ありがちだが、万引きに代わる恥ずかしい名称を考えようぜ
コソ泥とか泥棒って言い換えるだけで結構減りそうな希ガス

 103280   名前:   投稿日:2009/09/28 09:57
普通に窃盗罪でいいわい。

 103359   名前:   投稿日:2009/09/28 18:07
こりゃ万引きをする方もされる方もしっかり法律の勉強をする必要がありますな。

 103360   名前:   投稿日:2009/09/28 18:09
こーゆうDQNな親は、
世歩玲(せふれ)とか、亜成(あなる)って子供に名づけるんだろうね

 103381   名前:   投稿日:2009/09/28 20:03
まあ、万引き現場を撮った防犯ビデオをモザ無しで動画サイトに投稿しても罪にならないようにしてくれれば良し
おれのバイト先、法緩和祈願とか言って、ビデオのストックが山積みされてて非常にウザいんだよな

クソガキどもの実名リストを匿名で地元の小中高校に送りつけたことはおれにもある
黙殺されたらしいが

 103400   名前:   投稿日:2009/09/28 21:07
そうだ、「万引き(窃盗)犯人の個人情報は当店が自由に扱える物とします。高校、大学や教育委員会、会社等へ無償提供いたします」みたいな貼紙をしたら盗みにくくなるんじゃないかなー法的にはどこかから叱られそうだけど。

 103407   名前:   投稿日:2009/09/28 21:27
商品を置かないで、写真を置くってのはどう?
いわゆる裏DVDやレンタル方式みたいなもんか
交換して商品を渡す方式でしかなくならないわ、この犯罪
ちなみに、商品の中身見てから買うのって、本くらいなもん?

 103494   名前:   投稿日:2009/09/29 03:35
校長になら掘られてもいい

 104102   名前:   投稿日:2009/09/30 17:58
盗人猛々しいって言で思い出したけど、学校で物が無くなると 盗人武田らしい と軽い気持ちで連呼したら隣のクラスの武田(女)が引越したなぁ・・・俺が原因か??

 104788   名前:   投稿日:2009/10/02 07:13
病気で万引きする人間もいて、記憶がないケースもあるんだよね。ピック病っていってさ。

反省していないんじゃなくて、記憶にすら残っていないケースのことも考えて判断しないと。

 104906   名前:   投稿日:2009/10/02 19:58
現在の防犯カメラは鮮明に反抗の様子は記録されるために証拠として保管して悪質な万引犯の年齢や学校名などを控えておき、進学する年になったら受験の年度末に特に悪質万引き犯(常習者や謝罪無し反省の色無しの親子など)の資料として近隣学校側に証拠の映像提出を強化させその映像を見て学校関係者はその子と親をどうするか判断するようにさせる。
非常に悪質なら、被害店に誠意ある謝罪をしなければその子供は進学させてはいけないと個人的には思う。
その子供の親の職場にも通報。
親がそういう親だと恥になると子供に解らせるようにしてやれば良い。
どんなに頭が良くても小学生なら中学受験させない、中学生なら高校に、高校生なら大学に進学させない。
子供が進学できなきゃ親は辛いだろうな。
そこを逆手にとってもいいんじゃないか?
でもまあ現実的にはどうかと思う部分も多いけど・・・
現在の万引きの悪質さを考えるとその位しても良いのではと思う。
もし大人ならボランティア活動などの社会奉仕とかさせるのも良いんではないか?
これをやれば在日ならもっと騒ぎまくってどつぼにはまって強制退去とかできたら良いなあと浅はかな願いもあったりなかったり

 104981   名前:   投稿日:2009/10/03 03:16
なんか万引きされる側が悪いみたいなこと言うてるの多いけど万引きする方が100倍悪い。
そこはゆるがない。

しかし日本もここまできたか。
残念通り越しておもしろ過ぎ。

 105395   名前:   投稿日:2009/10/04 15:01
小学生4人組入店↓
1人がドア開きキープ↓
2人が怪しげにマンガゾーンから全速ダッシュで退店↓
店員、反射的に2人組の方を追う↓
残った1人、悠々と鞄に新刊を詰め始める↓
知らん顔で出てく残った奴をGの俺、捕縛。

これで初犯とかホザくんだぜ?
マークしてんだよ、常習ガキ共!

 116607   名前:   投稿日:2009/11/10 01:35
見せしめや※102875のようなものや、死刑にしろって意見は気味悪くて怖気がするけれど、悪い事だからしっかり窃盗として扱って欲しいよね。
こういう親は理解できない…

 123191   名前:   投稿日:2009/12/02 16:55
きっちり内申書に響くべきだし
きっちり精神的なショックを与えて反省させるべきですな

あと「『子供のした事だから・・・』はゆるす側の台詞なんだよ」
って店長のコピペ思い出した。

 127459   名前:   投稿日:2010/09/20 12:09
万引きは居直った時点で強盗扱いでよろしい。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 男と女の間に友情は成り立つのか?
≫ “かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、騙し放送


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事