2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



小学生カップルがスキップして下校中、同じようにスキップしてきた男に声をかけられる事案が発生 

小学生カップルがスキップして下校中、同じくスキップしてきた男に声をかけられる事案が発生小学生カップルがスキップして下校中、同じくスキップしてきた男に声をかけられる事案が発生
小学生男女がスキップしながら下校中、後方から同じようにスキップしながら近づいて来た男から声をかけられるという事案が発生したようだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


小学生男女がスキップしながら下校中、後方から同じようにスキップしながら近づいて来た男から声をかけられるという事案が発生したようだ。


【男の特徴】年齢不詳,口ひげ

【日時】9/11(金)午後3時30分頃

【場所】川上町の路上

【内容】小学生男児と女児がスキップ゜しながら下校中,後方から同じようにスキップ゜しながら近づいて来た男から「ちょっと話があるからこっちに来てごらん。」等と声をかけられた事案。近くを人が通りかかり子供たちは無事でした。子どもたちには登下校時などの不審者への対応を繰り返し指導してください。

県警あんしんメール(鹿児島県警察)
http://anzen.m47.jp/mail-38372.html



これにネットでは、「かわいすぎワロタ」「突っ込みどころが多すぎるだろw」「これは悪くないだろ」「スキップ規制しろ」「愉快な鹿児島県民に幸あれ」などといった声が寄せられていた。

最近こういった事案には、以下のようなちょっと首をかしげてしまうような“事案”がいくつも報告されている。もちろん、警戒するにこした事がないのだが、道を聞いたり、挨拶することもままならないとは住みにくくなったものである。

・小学校女児2名が遊んでいたところ、銀色自転車に乗った男が降りて来て「コンビニはどこや。ポスト探してる。」等と声をかけられる事案が発生しました。(発生日時: 04月26日13時00分頃)

・小学生低学年の女子が、見知らぬ男から「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかけられるという事案が発生しました。(発生日時: 05月09日 18:00)

・歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。(午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上)


「おうちはどこ」3歳迷子を小2女児が保護 この美談が物議へ発展
MステのAKB48パンチラ祭にモーヲタが「教育上良くない」と苦情を送る
「巨乳姫」 おっぱいがプルンプルンすぎて始球式取り消し

≪ “世界で最も偉大な都市”ランキング… 5位に東京
≫ まるで別グループ 新生「Dream」超セクシーに大変貌


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 98410   名前:   投稿日:2009/09/13 10:53
注意も挨拶も「事案」なんだ?

 98411   名前:   投稿日:2009/09/13 10:58
おはようっていったら犯罪?世も末ですね・・

 98413   名前:   投稿日:2009/09/13 11:00
ひでー話だw

 98414   名前:   投稿日:2009/09/13 11:05
子供に話し掛けたら通報ってもうね

 98415   名前:   投稿日:2009/09/13 11:12
下の3つはセーフだけど、「ちょっと話があるからこっちに来てごらん。」はアウトだろ
スキップしながら誘拐すれば無問題なの?
馬鹿じゃねえのお前ら
ていうか実際スキップしながら話しかけられたら、
何されるかわからない分めちゃくちゃ怖いわ

 98416   名前:   投稿日:2009/09/13 11:12
注意も挨拶も道聞くのも「事案」って、
これ全部通報されたってことでしょ。
小2の女の子が迷子を連れていけば褒められ、
大人が迷子を迷子の行きたかったとこまで連れて行くと、
未成年者略取で逮捕っておかしくね。

 98417   名前:   投稿日:2009/09/13 11:13
お、おはよう・・・

 98419   名前:   投稿日:2009/09/13 11:24
「おはよう」は時間が異常なんだよ。
ttp://anzen.m47.jp/mail-11540.html

他のは・・・

 98420   名前:   投稿日:2009/09/13 11:24
ここで言う「事案」は警察が発表してる不審者情報に載ったケースだな。
なんでコレ等を不審者扱いしておきながら「地域で子供の安全を守ろう」などと言う矛盾したことを言い出すのか・・・

 98421   名前:   投稿日:2009/09/13 11:27
普通にすればいいのにスキップなんてするから不審者扱いされるんだろ

 98422   名前:   投稿日:2009/09/13 11:28
下の2番目は、子供が歓楽街を夜うろついてたから声かけた事案のはず
むしろ保護者が問題だろ

 98424   名前:   投稿日:2009/09/13 11:29
他人に関わるのが悪い。

 98425   名前:   投稿日:2009/09/13 11:32
在日さえ排除すれば、こんな無駄な気苦労などしなくて済むのにな。

 98426   名前:   投稿日:2009/09/13 11:34
小学生カップルがスキップして下校中、同じくスキップしてきた男に声をかけられる事案が発生
3人組としてデビューし、メンバーを増員するなどしていた「dream」が、まるで別グループのような超セクシーユニットへと変貌を遂げている

なんだこれは!!!!!

 98428   名前:   投稿日:2009/09/13 11:40
道を聞くなら大人でもいいはずだし、
午後の4時におはようはおかしいけど、
2番目のはどうなんだ。

 98429   名前:   投稿日:2009/09/13 11:40
wwwww

 98432   名前:   投稿日:2009/09/13 12:08
小学生カップルがキスして下校中
に見えた

 98433   名前:   投稿日:2009/09/13 12:12
↑俺もそう思った

 98434   名前:   投稿日:2009/09/13 12:13
午後四時におはよう・・・?こいつ、不審者だ!とか考える人いたら怖い

 98435   名前:   投稿日:2009/09/13 12:15
>>98432
俺もそう見えた

 98436   名前:   投稿日:2009/09/13 12:17
道聞くのは微妙だな
実際、道聞いて案内させる振りして物陰連れ込んでイタズラ
って犯罪事例あるからね

 98438   名前:   投稿日:2009/09/13 12:23
誰にでも挨拶するならいいけど
女児のみに声掛けとか
他人が通りかかったら立ち去るってのは
身にやましいことがあるんだろう
と思われても仕方ないよな

 98444   名前:   投稿日:2009/09/13 12:39
ひどい事件だな!
すぐ逮捕しないと・・・

 98445   名前:   投稿日:2009/09/13 12:48
スキップしながら声掛けるとか完全に犯罪行為じゃねえか。
こりゃ通報されても仕方ないな

 98449   名前:   投稿日:2009/09/13 13:10
地元じゃないか!!!

 98450   名前:   投稿日:2009/09/13 13:10
低学年の18:00はうろうろしたらあかんて、
大人として当然の事だろ。もっと危険な事件にあったかもしれない
あるいは親が非難を避けるため(他人の所為)

 98453   名前:   投稿日:2009/09/13 13:23
これは大人の俺でも怖いわw

 98458   名前:   投稿日:2009/09/13 14:30
帰ってスグ、親に告げ口してソレを信じて通報する
親子がモンダイ。
何もしなけりゃ「事案」にすらなんないだろうに。
ガキがひとの家に入って怒られても「事案」に
なりそうだな。

 98459   名前:   投稿日:2009/09/13 14:34
↑親子の会話の無い家庭で育ったんですね、気の毒に。

 98460   名前:   投稿日:2009/09/13 14:51
来てごらんは駄目だろ
下のを「事案」というのはきちがいじみてるが

 98461   名前:   投稿日:2009/09/13 15:08
男が体操のお兄さんみたいなさわやかな人だったら通報されなかったかもしれないな。

 98462   名前:   投稿日:2009/09/13 15:11
あくまで知らない人から声をかけるのが、だめなんだろ。
近所の知ってる人なら問題ない。
つまり、近所に住んでいるのに、事案として報告される、
というのは、どんだけ人付き合いが下手なんだということ。

事案として報告されている文章だけを読むから、
単に挨拶した、もダメとなってまう。

 98463   名前:   投稿日:2009/09/13 15:13
> 98462
例え、近所の知ってる人でもスキップしながらは、
だめんじゃねーの?
明らかに怪しいwww

 98465   名前:   投稿日:2009/09/13 15:20
来てごらんは怪しすぎるが、他のは質問と注意だろ。
それすら犯罪扱いなのか・・・

 98468   名前:   投稿日:2009/09/13 15:58
もはや小学生に声をかけることすら犯罪か。
いっそ子供の国(ネバーランド)でも作ってやったらどうだい。

 98470   名前:   投稿日:2009/09/13 16:09
小学生女子二人組みにきもいと言われた俺
かっこいい

 98471   名前:   投稿日:2009/09/13 16:11
マスコミのネタが減ったからしかたないw

 98473   名前:   投稿日:2009/09/13 16:20
ただの挨拶くらいならいいだろうが
おっさんがスキップして話しかけたら
完全にアウトだろ

まわりで大人が見てたら
そりゃ不振に思うわ
止めた大人グッジョブ!

 98482   名前:   投稿日:2009/09/13 16:42
わざわざ誘導するような話し方はアウト

 98487   名前:   投稿日:2009/09/13 17:13
一番下二個はひどすぎだろwww

 98490   名前:   投稿日:2009/09/13 17:37
またお前らか、いいかげんにしろよ

 98495   名前:   投稿日:2009/09/13 17:56
知らない低学年の女の子に話かけたら今のご時世怪しまれるのは当然。しかも、スキップってw

 98504   名前:   投稿日:2009/09/13 18:07
全く物騒な世の中ですな。

 98516   名前:   投稿日:2009/09/13 18:52
・歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。(午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上)

何がおかしいのかと思えば夕方に起こった事かよww
夜勤明けのおっさんか?

 98520   名前:   投稿日:2009/09/13 19:02
小学生カップルがキスして下校中に見えた (´・ω・`)

 98539   名前:   投稿日:2009/09/13 20:13
きっと…芸能関係だったんだよ!
だから「おはよう」って言ったんだよ!!1

 98547   名前:   投稿日:2009/09/13 20:43
少し前に小学生が路上で髭男爵の真似してたから
知り合いと「ルネサ~ンス」とか言いながら
小学生の輪に加わったことがあったけど
あれも完全に事案だったんだなw

 98548   名前:   投稿日:2009/09/13 20:44
犯人、自白www

 98566   名前:   投稿日:2009/09/13 22:09
下二つがダメなのか
そりゃ近所づきあいも消滅するわw

 98577   名前:   投稿日:2009/09/13 22:57
らんらんらん♪

 98611   名前:   投稿日:2009/09/13 23:57
子供におはようなんて声掛けるとか悪質な重犯罪だ
一刻も早く捕まえて死刑にすべき

 98629   名前:   投稿日:2009/09/14 00:55
逆に、なんと声をかければセーフになるんだろう

 98642   名前:   投稿日:2009/09/14 02:09
今のご時世知らない人に声をかけられたら警戒くらいはしたほうがいいよな

でも、それを事案としてとりあげるのはどうなんだろう・・・
今見ると過去の出来事だけど、リアルタイムで載せる事で、その地域の人に警戒を呼びかるという事なのかな?



 98659   名前:   投稿日:2009/09/14 04:22
スキップの時点でアウアウ

 98665   名前:   投稿日:2009/09/14 07:28
ムーンウォークならセーフだったのに

 98741   名前:   投稿日:2009/09/14 18:10
全部同じテーマの事案で扱うから
おかしく感じるんでないかい?

 98754   名前:   投稿日:2009/09/14 19:50
そのうち
×月×日午後3時頃
小学5年生の女児の30センチ横を三十代の男が通り過ぎた事案が発生。

なんてことに‥

 98764   名前:   投稿日:2009/09/14 20:36
歩いてたら小学生の女の子に突然おはようと言われたことある。
びっくりしたが、こちらもあいさつを返した。

びっくりした自分が少し恥ずかしくなったよ。
あいさつも出来にくくなった世の中になったなぁと。

 98862   名前:   投稿日:2009/09/15 10:22
「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」
って注意したことが憂慮されるべき事案なの?
マジでバカなの?気でも狂ってるの?

 103027   名前:   投稿日:2009/09/27 17:14
これだから子供とは関わりたくない、本当に

 118157   名前:   投稿日:2009/11/14 10:37
4時におはようは犯罪になるのか・・・
夜勤基本の業務だと夕方6時出勤時にみんなおはようございます何だが・・・
仕事によるよな・・・確かに日本語の使い方としてはどうかと思うが・・・朝起きて最初に顔合わせているのだから間違いでもない気はするが・・・

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ “世界で最も偉大な都市”ランキング… 5位に東京
≫ まるで別グループ 新生「Dream」超セクシーに大変貌


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事