2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



日本のショタエロ画像DLで有罪に …虚構の子供達に苦痛を与えることも罪 

日本のショタエロ画像DLで有罪に …虚構の子供達に苦痛を与えることも罪日本のショタエロ画像DLで有罪に …虚構の子供達に苦痛を与えることも罪
カナダの双子の兄弟(20)が、少年を性的対象にした日本のアニメ画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


カナダのニューグラスゴーに住む双子の兄弟(20)は、少年を性的対象にした画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。

画像は日本のアニメ絵で、虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。
彼らはDNAサンプルを提出した上で子供との接触を禁じられ、「性犯罪者」として記録されるが、アチラのオタク系サイトでの反応はどんなものだろう。

「もしもオレがグランドセフトオートで人を撃ったら捕まるのか?」
「アルコールは現実の人間を殺す。だけどこれは猥褻だけど害にならないだろう」
「もしも二次元のポルノを収集したかどで捕まるのなら、僕は最高裁判所とでも戦うよ」
「カナダ人に対して悲しくなってくる。絵と現実の人々に関係がある訳じゃないのに」
「フィクションを罰したら、現実の方に行くんじゃない?」
「裁判官に偏りがあるみたいだから、審理無効を訴えられるんじゃない?」
「もしも自分が殺される絵を描いたらどうなるの?殺人未遂?殺人?」
「メイプルシロップ(カナダの特産品)も禁止。樹木を傷つけてるから。体操も禁止。みんなをマゾと曲芸師にするから。
子供がナメクジの上に塩をふりかけても牢獄いきだな」

問題が問題だけに、判決を不服とする書き込みばかり。架空のイラストは誰かを傷つけることになるのか。

少年のワイセツ画像DLで有罪に(アメーバニュース)


▼事件の参考として紹介されている画像

Shotacon Twins Jailed “Manga Victimises Children”(Sankaku Complex)

この事件の詳細翻訳は以下で。

「カナダの双子がショタコン児童ポルノ所持で逮捕」の海外反応(誤訳御免!!)


これに国内ネットでは、「え?」「これは、ちんこついてるだけでショタ画像じゃないだろw」「想像するだけで捕まる時代が到来か」「準にゃん吹いたwww」「準にゃんはショタじゃねぇ!男の娘だ!」「こういう女を書いて男っていうのやめろ」などといった声が寄せられている。

画像の「準にゃん」とは18禁ゲーム「はぴねす!」「はぴねす!りらっくす」(ういんどみる)に登場するキャラクター、渡良瀬準の愛称。女よりも女らしい言動と「(チ○コが)ついてるカノジョ」というギャップに魂を持っていかれた男性諸氏は多い。もっともあんな可愛い子が女の子のわけがないのだが、ただヒロインを出せばいいってモノではない事を世に知らしめた意味でも偉大な存在であるとのこと。(ニコニコ大百科より)


サンデー漫画家 「エロパロ美少年美少女が描けないと食っていけない」
女子中学生「13歳だけどいいですか?」 男性「その代わりHもありだぞ」
15歳の女子生徒と性行為を行い投獄された“女性教師”が話題
「女の子の“12歳”という年齢にこだわっている」 漫画家ゴージャス宝田さん熱く語る
少年ジャンプ「To LOVEる」14巻 小学生が全裸ソックスで開脚
女子小学生がオナニーや乳首露出 ガチで感じまくってて工口すぎる「こどものじかん」
女子中学生の下着漫画「ちゅーぶら!!」がアニメ化 …相手に見て貰えない下着は意味がない
少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激
 

≪ 「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報
≫ 「一般人とか、売れないヤツとは付き合わない(爆笑)キャハ」 …トップアイドルが、本音暴露で大炎上


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 116486   名前:   投稿日:2009/11/09 22:05
日本人でよかった。

 116489   名前:   投稿日:2009/11/09 22:07
カナダの性犯罪率はG8で最高だからな
当然の結果だ
だが日本は関係ない

 116493   名前:   投稿日:2009/11/09 22:09
あ?

 116494   名前:   投稿日:2009/11/09 22:10
準なら仕方がない

 116497   名前:   投稿日:2009/11/09 22:11
どちらにせよロリやショタ好きは全員豚箱行きでいい

 116500   名前:   投稿日:2009/11/09 22:13
アグネスがかわいくみえてきた

 116502   名前:   投稿日:2009/11/09 22:17
規制からは害しか生まれない事がまだわからないのか。

 116503   名前:   投稿日:2009/11/09 22:20
日本と全く同じこと言っててワロタw

 116504   名前:   投稿日:2009/11/09 22:21
クスリやってんじゃねーの理不尽すぎる

 116507   名前:   投稿日:2009/11/09 22:25
カナダ国民もれなくネット観覧監視されてるんだな完全に。はたまたPCの中身まで。つまらん国だ。

 116511   名前:   投稿日:2009/11/09 22:38
そもそもロリコンは犯罪者ってのもとんでもない偏見だけどな。所詮は性の趣向の違いで、熟女好きとかそういう人と似たようなものだろ。ロリ好きだろうが、熟女好きだろうが、ヤル奴はヤル。

 116513   名前:   投稿日:2009/11/09 22:39
犯罪者の99%以上が犯行を行う直前に水分を摂取していたので飲み物規制しますとかいうレベル

 116514   名前:   投稿日:2009/11/09 22:41
カナダ国内で大いに論争すべき話。ただそこに日本のオタアニメ云々と報道されるのは間違いない訳で、毎日新聞が撒き散らした日本=HENTAIというイメージが更に広まる可能性が高いのは勘弁してほしい。毎日の罪は重い。

 116515   名前:   投稿日:2009/11/09 22:45
カナダ政府は頭おかしい
アメリカのことを嘲笑う資格ないよ

 116516   名前:   投稿日:2009/11/09 22:46
ったく2ちゃん規制されてムシャクシャしてるときに…
ロリショタは別に興味ないからいいんだがこんなんだと異物とか侵入とかボテも規制されそうな予感。
「虚構であっても妊娠と思われる女性に苦痛を与えることも罪」ってか?お笑い種だよ

 116528   名前:   投稿日:2009/11/09 23:01
じゃあ、映画やドラマも全部規制しないとなw
架空の宇宙人をやっつけるアメリカのSF映画も
カナダじゃ上映禁止だなw

 116529   名前:   投稿日:2009/11/09 23:01
日本も将来こうならないことを切に願う

 116531   名前:   投稿日:2009/11/09 23:02
カナダはヲタにとって生きにくい国なんだな

 116533   名前:   投稿日:2009/11/09 23:07
その虚構の存在に苦痛を与えた証明はどうやってするんだよって話だなw

 116534   名前:   投稿日:2009/11/09 23:09
頭のおかしくない白人なんて少ないんだからしかたない

というかこれが罪なら、いくつかの芸術作品も罪になるんじゃね・・・

 116536   名前:   投稿日:2009/11/09 23:12
絵にまで人権を与えるわけか

脳みそお花畑だな

 116537   名前:   投稿日:2009/11/09 23:14
ゲーム嫌いのおばはんが事あるごとに危惧してた「虚構と現実の区別がつかない人間」がついに現れたな

それはキレやすい若者でもオタクでもなく、れっきとした司法関係者だったがなw

 116540   名前:   投稿日:2009/11/09 23:22
カナダの国旗が麻にみえてきた

 116543   名前:   投稿日:2009/11/09 23:28
この裁判官がアホなだけじゃないの?

 116558   名前:   投稿日:2009/11/09 23:55
賛辞殺人映画が世界中で作りまくりなのに、虹エロ画像一枚DLしただけで有罪だと?
ある意味虹の勝利の時代の始まりか?

 116574   名前:   投稿日:2009/11/10 00:18
何故かこのニュースミスリードが多いが、二次ショタ以外にも本物の少年の性的な奴もPCに保存してあったって話だけど。

 116585   名前:   投稿日:2009/11/10 00:34
>>116574
その話が本当かどうかしらんがカナダは二次でも規制対象になってるはず。

 116599   名前:   投稿日:2009/11/10 01:13
その内アグネスがクラリックになってガンカタ始めるぞ。

 116601   名前:   投稿日:2009/11/10 01:14
法学の世界でカナダは後進国。

 116605   名前:   投稿日:2009/11/10 01:23
でも苦痛ってこの準にゃんは誘ってるぞ?ってことは違うだろ?

 116606   名前:   投稿日:2009/11/10 01:33
虚構の子供が苦痛では無く、快楽を味わってたらどうなんだ

 116610   名前:   投稿日:2009/11/10 01:44
紙の上に線を引いただけの物で罪になる日が来ようとは。
世の中には常識のない連中が多いな。

 116611   名前:   投稿日:2009/11/10 01:47
準にゃんと注射し合いっこしたい!ハァハァ
ヤベッ!想像してたら針から汁がたれてきた

 116627   名前:   投稿日:2009/11/10 03:16
児童ポルノかそうでないかの線引きなんか完璧にはできないだろ!などと無意味なことを言って勝ち誇るキモオタはよくいるが
紛らわしかったらキモオタ自身の反応を見れば一目瞭然

【ロリコンが身銭切っても観たがるものが即ち児童ポルノである】
実に簡単なこと。

 116628   名前:   投稿日:2009/11/10 03:18
虚構の中ぐらいは許してくれよww

 116637   名前:   投稿日:2009/11/10 03:45
光の速さで保存した。

 116638   名前:   投稿日:2009/11/10 03:48
>116606
その着眼点はどんでん返しもの。
カナダの立法府に直談判しようぜ。

 116643   名前:   投稿日:2009/11/10 04:17
>>116627
何が言いたいかよくわからんが、キモオタ=ロリコンなのか?
そのロリコンの定義は??
そして、その定義が妥当である証明は?

お前さんこそ、何か訳のわからん主観的なものの見かたを示して
無意味なことを言って勝ち誇るキモい奴なんでない?

 116644   名前:   投稿日:2009/11/10 04:23
実際に小さい子を持つ親とかがそういう画像見たら
苦痛を感じるからダメってことなのかなぁ。
全然納得できないけど

 116665   名前:   投稿日:2009/11/10 07:35
>>116644
実際に小さい子供を持つ親の目の前で見せびらかすような真似したなら仕方ないけどなあ。
持ってるだけで逮捕とかありえないよ。

 116687   名前:   投稿日:2009/11/10 09:24
>虚構の子供達に苦痛を与える

? ?

 116690   名前:   投稿日:2009/11/10 09:34
虚構の子供達が快楽におぼれてるのだけだったら無罪じゃね?

 116717   名前:   投稿日:2009/11/10 13:00
自分で描いて自分の家に置いてるだけでも有罪になるんだろうか?
まるで武器弾薬でも密造してるかのように

 116733   名前:   投稿日:2009/11/10 14:37
俺ら日本人がHENTAIなのは事実だろ。
都合の悪い「真実」をバラされたからってムキになんなw>>116514

 116774   名前:   投稿日:2009/11/10 18:25
虚構の話で日本・世界・地球を何度も救っている奴に、
なぜ感謝状の一つもないのか?

 116781   名前:   投稿日:2009/11/10 18:56
明日の我が身だぜ・・・
怖い怖い

>116774
それは思いつかなかったw

 116784   名前:   投稿日:2009/11/10 18:58
>116733

俺は変態だが誰にも迷惑かけてないので都合の悪いことなど一つもございませんが何か?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報
≫ 「一般人とか、売れないヤツとは付き合わない(爆笑)キャハ」 …トップアイドルが、本音暴露で大炎上


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事