2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画「クレヨンしんちゃん」 別の作家で連載再開へ 

漫画「クレヨンしんちゃん」 別の作家で連載再開へ漫画「クレヨンしんちゃん」 別の作家で連載再開へ
「クレヨンしんちゃん」の作者が亡くなられたことで、新しい作家が描くことで再開を検討しているという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「クレヨンしんちゃん」の作者が亡くなられたことで、新しい作家が描くことで再開を検討しているという。


5歳のしんちゃんがもう結婚? 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者で、今年9月に死去した漫画家臼井儀人さん(享年51=本名・臼井義人)の思い出を語る会が11月30日、都内で行われ、同作品の今後の展開が発表された。

映画では、18作目の新作「クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」が来年4月17日に公開されることが決まった。

書籍では月刊誌「まんがタウン」の連載が来年3月号(2月5日発売)で終了。来年夏の再開を目指して、新しい作家の起用など、検討を始めるという。

臼井さん思い出語る会しんちゃん新作発表(日刊スポーツ)


これにネットでは、「それはないわ…」「それはもう違う漫画だろ」「公式同人だな」「アニメ、映画はともかく、漫画は止めろよ」「引際ってものがあるだろ」「もう終わらせてやれよ」「批判の嵐になるのが目に見えてるから継がされる作家いやだろうな」「いいんじゃないの、劣化せず、かつ利益の一部を遺族に還元するならだけどね」などといった声が見られた。

「ドラえもん」や「サザエさん」などのようにアニメはともかく、漫画を別人が描くというのはやめておいた方がよいと考える方が多いように見受けられた。


今年5月には、世界最長小説「グイン・サーガ」の作家・栗本薫さんが死去され、現時点では未完の作品となっている。

【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去

日本が誇る偉大なるアニメーター・金田伊功さん死去 …ジブリ作品ほか多数の原画頭

マンガの舞台はなぜか埼玉 マンガはもはや、埼玉の特産品
 

≪ 亀田オヤジ「皆の気体に答える用に頑張って行くので応援よろしく、今日は本当に3150です。」
≫ 女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 122827   名前:   投稿日:2009/12/01 15:25
別にいいんじゃね?

 122829   名前:   投稿日:2009/12/01 15:30
批判意見が正しい
せいぜいでトリビュート読み切りにとどめといた方がいいな

 122830   名前:   投稿日:2009/12/01 15:33
これはやめたほうが・・・・
ドル箱なのは分かるけどさ。

 122834   名前:   投稿日:2009/12/01 15:35
たとえ絵がそっくりのアシスタントさんでも、他人が描いたらそれは「クレヨンしんちゃん」では無くなっちゃう(泣)
好きなだけに残念だし、新しい作家さんも批判されまくるだろうな…

 122835   名前:   投稿日:2009/12/01 15:36
別の作家じゃ同じクオリティを保てんだろうが

 122836   名前:   投稿日:2009/12/01 15:38
嫌なら読まなければいいじゃん
俺は読むぜ

 122837   名前:   投稿日:2009/12/01 15:44
いいんじゃないの。
ウォルト・ディズニーはとうの昔に亡くなっているけれど
ミッキーはずっと描き継がれているからね。

 122838   名前:   投稿日:2009/12/01 15:47
オス、オラしんのすけ5歳!
わくわくすっぞぉ~

 122839   名前:   投稿日:2009/12/01 15:49
とりあえず、買って読んでからだな・・。

 122840   名前:   投稿日:2009/12/01 15:50
今のドラえもんみたいには ならないでほしい。

 122841   名前:   投稿日:2009/12/01 15:54
まぁワンピは作者まだ健在なのに別の作家が勝手に書いてるけどね。

 122843   名前:   投稿日:2009/12/01 16:01
ベルセルクは完結してほしいな

エンピツしんちゃんが始まるのか・・・

 122845   名前:   投稿日:2009/12/01 16:14
作者変えても人気漫画は終わらせません!w
漫画は出版会社にとって金儲けの道具でしかないんだなw

 122847   名前:   投稿日:2009/12/01 16:17
せめて臼井さんのしんちゃんに近いしんちゃんにしてほしいゾ

 122852   名前:   投稿日:2009/12/01 16:33
フェアリーテイルのアンチうぜぇw

同じ作者のわけがねぇだろ

頭大丈夫?

 122854   名前:   投稿日:2009/12/01 16:41
アメコミなら上手くいく

日本漫画じゃ叩かれるだろ

 122856   名前:   投稿日:2009/12/01 16:50
オダエイイチロウさんのペンネームはマシマヒロさん
これはガチ
更にガチるとクレしんのシナリオは2葉側が考えているから誰が絵描いても一緒
また更にガチるとここまで全部ウソ、全部妄言

 122858   名前:   投稿日:2009/12/01 16:56
なにわ金融道方式?

 122859   名前:   投稿日:2009/12/01 17:06
火の鳥も続編書こうぜ

 122860   名前:   投稿日:2009/12/01 17:06
別にいいんじゃね?
嫌なら読まなきゃいいんだしさ

俺?絶対に読まん

 122862   名前:   投稿日:2009/12/01 17:10
臼井先生の弟子とかじゃないか?
一人か、二人ぐらいは育ててるだろ。
まぁ、俺は絵柄が変わらなければOKだな。

 122867   名前:   投稿日:2009/12/01 17:19
1年くらい連載して卒園式やって終わらせればいい

 122869   名前:   投稿日:2009/12/01 17:26
きれいごと言ってても金としか思えん。
まあ、漫画読む事はないからどうでもい いけどね。

 122870   名前:   投稿日:2009/12/01 17:37
俺的には全然おkだな

 122871   名前:   投稿日:2009/12/01 17:45
ちょっと違うけどルパン三世Yとか結構面白かったし
やるだけやってみたらいいんじゃね?

 122872   名前:   投稿日:2009/12/01 17:49
ドラえもんも亜流が沢山出てるわけだし、いいんじゃねえの。

 122875   名前:   投稿日:2009/12/01 17:50
>フェアリーテイルのアンチうぜぇw

ネタで言ってるだけだろ?誰も本気にしてねぇって

 122879   名前:   投稿日:2009/12/01 18:02
やればいいさ。
やってから過ちに気づくのも悪くは無いだろうから。

 122880   名前:   投稿日:2009/12/01 18:04
まったく尾田もワンピース劇場版の新作出るから忙しいのに
漫画掛け持ちしてて関心するわ

 122882   名前:   投稿日:2009/12/01 18:17
あれ?前に本屋で違う人が書いたアッパレ戦国見たけど

 122888   名前:   投稿日:2009/12/01 18:58
試しに書いてみて欲しい。もしかしたらおもしろいかもしれない
ダメだったら叩くけど

 122890   名前:   投稿日:2009/12/01 19:04
面白ければいいけどなー
劣化する可能性が高すぎるから反対意見多いんだろ

 122892   名前:   投稿日:2009/12/01 19:20
いいんじゃない?
マガジンでやってるワンピースもそこそこおもしろいし

 122893   名前:   投稿日:2009/12/01 19:20
あれ?お前ら映画の話題はなしなの?

 122899   名前:   投稿日:2009/12/01 19:48
ドラえもんズみたいに色んなしんのすけを出して
野球すればいいじゃない

 122920   名前:   投稿日:2009/12/01 20:44
ひまわりがいじめられて死亡。
それを気に性格がまるでかわったしんのすけ。
そういう鬱漫画に転換するのもいいと思う。

 122930   名前:   投稿日:2009/12/01 21:08
ななこお姉さんのベッドシーンを見るまでは安心して眠られん。

 122950   名前:   投稿日:2009/12/01 22:01
絵は真似できても、作者の感性までは真似できない。
作者以外がクレしん描くなんてありえない。
天国の作者も「俺の漫画だぞ。他の奴らが勝手に俺の漫画を汚すな!!」って思ってるよ。きっと。

 122977   名前:   投稿日:2009/12/01 22:45
故人の気持ちを捏造スンナ

 122978   名前:   投稿日:2009/12/01 22:47
プレイボールの続きが読みたい

 123006   名前:   投稿日:2009/12/01 23:49
グインサーガも続き書ける奴いないのかな?

 123022   名前:   投稿日:2009/12/02 00:31
違う作家が描くとか何考えてんの。

 123034   名前:   投稿日:2009/12/02 00:50
死人に口なしって本当だな・・・

 123054   名前:   投稿日:2009/12/02 01:46
読まなきゃいいなんて意見はまぁそこまで好きじゃない奴なら言えるわな。
ほんとにやめてほしい。汚れる

 123059   名前:   投稿日:2009/12/02 02:51
これ、著 作 権とかどうなるの?

 123070   名前:   投稿日:2009/12/02 04:35
原作もアニメも一度もまともに観たことはないが、
なんて下衆な展開なんだろうと思った

 123101   名前:   投稿日:2009/12/02 10:50
・サザエ45巻
・ドラえもん45巻
これでもアニメは成り立ってる。
50巻分も原作で書いたのだから十分。

 123102   名前:   投稿日:2009/12/02 10:51
著 作 者 人 格 権 的 にも・・・

 123124   名前:   投稿日:2009/12/02 12:31
存命当時も他作家が描いた作品あったように思う。
まあでもアニメだけにしとけとは思うけど

 123145   名前:   投稿日:2009/12/02 13:56
しょうがないだろ。
正直なところほんとその一言。
ファンの意見云々じゃなくてしょうがないとおもう。

終了しても続投になってもどちらでも賛否両論だろうなこればっかりは。

多分、サザエさんのときにもファンはみんな複雑な心境になったりもしたんじゃないのかね。

 123157   名前:   投稿日:2009/12/02 14:38
↑みんな漫画の話をしてるんだが。

 123269   名前:   投稿日:2009/12/02 20:40
悲しい現実だな・・・

 123325   名前:   投稿日:2009/12/02 22:58
漫画雑誌の編集は年収1千万だっけ
そりゃ看板漫画は終わらせられないよなw

 123332   名前:   投稿日:2009/12/02 23:16
作者が死んだ時点でもう終わってるだろ、新しい作家の作家生命諸共止めをさすつもりか?

 123380   名前:   投稿日:2009/12/03 02:00
こんなの書く作家いるの?
表現者としておしまいだけどそれでも?

 123404   名前:   投稿日:2009/12/03 04:42
ナニワ金融道も作者死んだけど別の絵描きでやってないっけ?
あと、モーニングのカバチタレなんかもそのパターンだよね

 123776   名前:   投稿日:2009/12/04 15:28
ギャグのセンスが違うだろ。
やめとけ。

 123988   名前:   投稿日:2009/12/05 10:21
ルパン三世はなんだかんだ違う人が描いてるじゃん

 124373   名前:   投稿日:2009/12/06 09:46
もしかしてドラエモンズ漫画が連載開始されたときも
裏でこのように叩かれていたのだろうか・・・。

 127340   名前:   投稿日:2010/05/07 21:58
なんだ?この失礼な話は?
自分の正規の作品を他人が描くとは。。。
今の内ににやめろっていっておくかw


 127341   名前:   投稿日:2010/05/07 22:01
なんだ?この失礼な話は?
自分の作品をこんな形で描かれるなんて、思ってもみなかったことだろう・・・。
今の内ににやめろっていっておくかw


   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 亀田オヤジ「皆の気体に答える用に頑張って行くので応援よろしく、今日は本当に3150です。」
≫ 女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事