2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



藤川ゆり 「若者は、生活保護の前に働け」 

藤川ゆり 「生活保護の前に働け」藤川ゆり 「生活保護の前に働け」
美人すぎるで知られる青森県八戸の藤川ゆり市議が、安易に生活保護を求めようとする若者に提言している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


現在発売中のプレジデントで、青森県八戸の藤川ゆり市議が、安易に生活保護を求めようとする若者に苦言。

「市民から毎日のように寄せられる相談にも生活保護を受けたいという若い人の声が多いです。こういう人にはその前にできることがあるでしょって伝えます。生活保護は病気や高齢の方のためにあるもので、働く気があるのにちょっとやる気がないというような人には就業支援を進めますね」(p112)

しかし一方で、地方で職業の選択肢が少ないことにも触れ、社会を支えるために若い人が働ける職場が必要との考えを示した。厚労省がまとめた9月の青森の有効求人倍率は0.29で全国46位の低さ。これでは選択肢もないだろう。

藤川ゆり「生活保護の前に働け」(痛いテレビ)
プレジデント(藤川ゆりブログ)


これにネットでは、「もっと叱ってくれ!」「仕事よこせ」「正論だな」「グラビア出す前にやることあるだろ?」「パンツ見せてくれたら本気出す」「お前も早く結婚しろよ 俺と」などといった声が寄せられている。

▼おまけ
田んぼで働く藤川さん1
田んぼで働く藤川さん2



「かわいいは正義」 藤川ゆりのはちまき姿

小沢一郎をブチ切れさせた東大卒で自称“腐女子”の美人キャスター・七尾藍佳
「すっぴん可愛すぎ」「昔の広末涼子に似てる」と噂の美人モノマネ芸人
“かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、騙し放送


≪ FF13には ”レベル” が存在しない
≫ 日本人はアホなのか? “日本人価格”でボッタくられまくり


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 114276   名前:   投稿日:2009/11/01 20:52
んだ

 114279   名前:   投稿日:2009/11/01 20:56
もう、旬を過ぎてる

 114281   名前:   投稿日:2009/11/01 21:01
なんて言ってほしいのかな?
正論だろ。

 114282   名前:   投稿日:2009/11/01 21:03
田んぼで働く藤川さん2からは狂気しか感じられません><

稲刈りとついでに僕の童,貞も刈って下さい!

 114283   名前:   投稿日:2009/11/01 21:03
生活保護自体廃止すればいいんだよ。

 114284   名前:   投稿日:2009/11/01 21:04
>厚労省がまとめた9月の青森の有効求人倍率は0.29で全国46位の低さ

……

 114285   名前:   投稿日:2009/11/01 21:06
働け?ですよねーw
でも田舎議員のくせに調子こいて
グラビアやってるこいつには言われたくない

 114286   名前:   投稿日:2009/11/01 21:08
タレント活動中心でも悪くはないかな、と思えてくるな。

青森県八戸市民ふぁいとぉ!(他人ごと)

 114287   名前:   投稿日:2009/11/01 21:10
言ってることは正しいが、この女地元だと評判悪いぜ。騒いでいるのはマスゴミだけ

 114289   名前:   投稿日:2009/11/01 21:12
まっとうな事を言ってるのにイロモノ扱いされて可愛い、じゃなかった可哀相。議員としての仕事だって凄く真面目にこなしてるんでしょ?俺は応援する。

 114291   名前:   投稿日:2009/11/01 21:21
生活保護もどうかと思うが東北の求人率は・・・
地元の人間じゃないとピンと来ねぇだろうなぁ
仮に職に就けても生保より低収入の職ばかり
議員ならそこんとこなんとかしてくれよ・・・

 114292   名前:   投稿日:2009/11/01 21:22
※114285
さすがにお前よりはましだよクソニートwwww

 114293   名前:   投稿日:2009/11/01 21:24
言っている事は正しい
、が現状の生活保護の優遇の事は又別問題

 114294   名前:   投稿日:2009/11/01 21:24
世襲2世議員がどの口で言ってるんだか

 114295   名前:   投稿日:2009/11/01 21:25
グラビアに文句つけてるやつなんなの?
どう考えても無職より政治業兼グラビア業のほうが立派だろ?

 114297   名前:   投稿日:2009/11/01 21:28
※114285
グラビアやっててもマトモに仕事やってたらいいだろ
少なくともマトモな事言ってるくせに働いてないお前に比べたらな

 114298   名前:   投稿日:2009/11/01 21:29
グラビアやってる事は関係なく、当たり前のことを言っているだけ。
ただ、地方の仕事を作るのがお前の仕事だろ。人事のように言うな。

 114299   名前:   投稿日:2009/11/01 21:30
言ってることは正しいが有効求人倍率0.29では働けもクソもない。
藤川は現実を見ろ。

 114300   名前:   投稿日:2009/11/01 21:32
>この女地元だと評判悪いぜ

お前の方が評判悪いぜw
回覧板もお前んち回してないしwww

>議員ならそこんとこなんとかしてくれよ・・・

まだ若い一議員に何を求めてんの?

>世襲2世議員がどの口で言ってるんだか

夜な夜な下のお口で…じゃなくてこれはただの誹謗中傷

 114301   名前:   投稿日:2009/11/01 21:32
まともな仕事が多ければ働ける人も増えるだろ

「何故そんな社会になったのか!?」

まずそこを理解して改正するのがお前らの仕事だろww
税金泥棒が何言ってんだかまったくw

 114302   名前:   投稿日:2009/11/01 21:33
そもそも生活保護自体が自立じゃなくて依存を促すものだからだろ。
きちんと働いた方が貧しくなるってのがシステム上おかしい。

職業訓練を受けてる奴、
低収入だけど一生懸命働いてる奴のみ支援しろよ。
病気だと言い張る奴は入院させろ。
通院状態なら職業訓練しろ。
母子加算?児童扶養?母親が働け。中卒で働け。
子供を健全に育てるためって名目だが
これのせいで偽装離婚する奴までいるんだから逆に不幸だわ。
そんな親は一緒にいた方が良いわけない。
あと高齢者も生活保護とは区別すべき。

 114303   名前:   投稿日:2009/11/01 21:35
う~ん もっと上から罵倒してくれんとゾクゾクっとしない

 114305   名前:   投稿日:2009/11/01 21:39
なんで今の若者は将来に対して危機感ないの?
ニートは親がいなくなったらどうするの?

 114306   名前:   投稿日:2009/11/01 21:43
※114301とか本気で言ってんのか?

ニートが何を言ったところで説得力ないぞ。失笑されるだけ。
笑われなくなかったら黙っとけ。

見てるこっちが恥ずかしくなるわ・・・

 114307   名前:   投稿日:2009/11/01 21:48
はいはい若者が悪い

 114308   名前:   投稿日:2009/11/01 21:51
>114306
ニートがニートに何言っても恥ずかしいだけだから黙ってたほうがいいぜ・・・

 114309   名前:   投稿日:2009/11/01 21:53
ニートが死のうが生きようが俺には関係ない。
直接害があるわけでもないし、ニートがいるから仕事が出来る人も要るだろうし。

だが、働かない人間が働く人間を馬鹿にするのだけは許せないね。

 114311   名前:   投稿日:2009/11/01 21:59
>114308
お前も黙ったほうがいいんじゃないかwwwww

 114312   名前:   投稿日:2009/11/01 22:01
どんな理由にせよ人をバカに出来るのはバカだけだけどな

ただな・・・
おれらが出してる税金で無駄な生活保護させてるかと思うとちょっとな・・・

税金の無駄って意味では保護受けてるニートも失業者も受刑者も、役に立って無い政治家も同じようなものだけどな(グラビア出してる人とか)

 114313   名前:   投稿日:2009/11/01 22:04
>114311

お互い黙っとこうぜwww

 114314   名前:   投稿日:2009/11/01 22:04
職業訓練とか仕事探せとかいうやついるけど、地方の職業訓練は有料というか専門学校への斡旋だけだし、仕事もないんだぞ
求人しててもハロワから頼まれて出してるだけで採用する気がないところだけ
飢えて死ぬかホームレスになるか生活保護うけるかなら生活保護だろ
在日とかヤクザが生活保護受けてるのに仕事がない若者も生活保護受けさせろよ

 114315   名前:   投稿日:2009/11/01 22:05
>114313
よwwwしwwwwきwwwwた・・・・・・・

 114316   名前:   投稿日:2009/11/01 22:06
八戸住んでるけど全然仕事無いんだが
バイトですら一人募集に十人応募とか普通だしマジ助けて

 114317   名前:   投稿日:2009/11/01 22:09
※114314

そういうこと知らない人結構多いよ。
自分の周りの事情&ネットやテレビから得られる情報が一般的な範囲だからね。

語られない地方や表から見えない部分の事情を知らずに語ってる人って、立場に関わらず多いからしかたない。

 114318   名前:   投稿日:2009/11/01 22:09
ニートは糞だけど、今の有効求人倍率も糞。

 114319   名前:   投稿日:2009/11/01 22:10
ただの正論だろ…

 114322   名前:   投稿日:2009/11/01 22:12
言ってることは正しい。
ただ、生活保護で24万(子無16万)とか知っちゃうと、働いたら負けすぎる。
この状況を何とかしてくれたら、意欲も出るってもんなんだがな。

 114323   名前:   投稿日:2009/11/01 22:16
言ってる事だけは正しいな。
ただ、それを言える土台は未完成だからアホすぎる。

そういうことは雇用安定させて失業率減らしてから言うべき。
口だけの正論なんてそれこそニートでも言えるものだ。

 114324   名前:   投稿日:2009/11/01 22:16
就職が厳しい状況は誰のせいでもないだろ。

「社会のせい」とか言って働こうとしないニートと
「自分のせい」と言って足掻く無職って
結構違いは大きいと思うよ

 114325   名前:   投稿日:2009/11/01 22:17
若者だけじゃなく年寄りも働けやボケ

 114326   名前:   投稿日:2009/11/01 22:20
全国46位の低さってことは、
青森より下に45都道府県があるってことにならないか?

 114327   名前:   投稿日:2009/11/01 22:20
※114323
ニートなら毎日どっかで誰かが言ってるぞw
昼の2chとかで。誰も聞いてないけどな

 114329   名前:   投稿日:2009/11/01 22:23
114326

有効求人倍率の意味を調べてみようね

 114330   名前:   投稿日:2009/11/01 22:27
仕事がないなら作れば良い
誰かに雇ってもらおうとかどんだけ弱者

方法選ばなければ稼ぐ手段なんていくらでもある
えり好みしてるからダメなんだよ

生活保護受けて金をむしりとるのも悪い方法ではないがな
それも生きる知恵だ、利用できるものはすればいいからな

もっとも、それが受けれなくなるときの事もちゃんと考えておくんだな

 114331   名前:   投稿日:2009/11/01 22:29
※114330
どんな会社経営してるん?

 114332   名前:   投稿日:2009/11/01 22:30
自分が働けないのを全て国のせいにするなよ
自分が学生時代怠けてたってのもひとつの原因だろ
DQN低学歴でも仕事探して独立してる奴いっぱいいるぞ
親のスネかじって、なんでも国が悪いって2ちゃんに書き込んでも無意味
親がいなくなったら誰も助けてくれないよ、いつまでも甘ったれてんなよw

 114333   名前:   投稿日:2009/11/01 22:30
青森が0.29で全国46位の低さになるには、
それより低い都道府県が45個必要じゃん

表現がおかしくね?

 114334   名前:   投稿日:2009/11/01 22:32
よしわかったじゃー俺の嫁に来い

 114335   名前:   投稿日:2009/11/01 22:32
この人、色物かと思ってたら
意外とまともな事言うのね。

 114336   名前:   投稿日:2009/11/01 22:32
おかしいのはお前の解釈だw

 114337   名前:   投稿日:2009/11/01 22:36
鬼女きもい

 114339   名前:   投稿日:2009/11/01 22:44
仕事や働き口が無い状況でも資格勉強ぐらいは出来るよな。

それすらもせず言い訳ばかり言ってるのが「NEET」の言葉の定義だろ。
求人倍率が低いのは事実だろうが、努力した奴が入れるくらいの枠はあるんじゃないの?

 114340   名前:   投稿日:2009/11/01 22:46
114333
なんでだよwww
普通は上に45個必要ってなるだろ

 114342   名前:   投稿日:2009/11/01 22:55
114333
全国46位の低さ
これだと、全都道府県を倍率の低い順に並べたら、
青森が46番目に倍率が低かったってことになるじゃん

 114343   名前:   投稿日:2009/11/01 22:59
ネットの声でまともなのが無い件

 114345   名前:   投稿日:2009/11/01 23:02
市議がどうこうできる問題じゃないと思うが
生活保護の旧預金額をもっと厳しくしてくれよ
若者の給料や国民年金より生活保護費の方が高い現状がおかしい

 114346   名前:   投稿日:2009/11/01 23:02
>>グラビア出す前にやることあるだろ?
グラビアに取られた期間で出来る事あるなら教えて欲しい物だな
1~2日で取れるだろうが政治的な事何が出来るのかね

 114348   名前:   投稿日:2009/11/01 23:14
俺県民だけど、働き口が無いなら他県に行けばいいと思う
というか、市議会議員に言われて恥ずかしくないのかね
自称「働きたくても働けない」人たちは

 114349   名前:   投稿日:2009/11/01 23:15
※114346
海外で一日かけて撮るならそれぐらいだろうけど・・・・・
あれは日数で言えば一週間以上かかってるだろ

 114350   名前:   投稿日:2009/11/01 23:17
金とかに不自由したことない女だしな。写真だって
撮影用で撮ったらその日で終わりだし

 114351   名前:   投稿日:2009/11/01 23:18
※114348
他県に行く金とかはお前が出してくれるのか?
まさか他県に行けばいきなり住み込みの仕事が見つかるとか甘い考えなのか?
仕事決まってから行くのか?
面接のために他県に行く交通費はお前持ちなw

 114352   名前:   投稿日:2009/11/01 23:19
※114339
努力しても採用されないやつに謝れよ

 114355   名前:   投稿日:2009/11/01 23:22
問題なのは、生活保護制度をはじめ本来日本国民の為の制度が
ことごとく不逞外国人に悪用されているという現実である。

 114356   名前:   投稿日:2009/11/01 23:25
そしてそれをさらに受け入れようとしてる奴が
今現在の日本の総理である

 114357   名前:   投稿日:2009/11/01 23:26
すげぇ、まともだ。

 114358   名前:   投稿日:2009/11/01 23:27
※114352
そいつはかわいそうだな。
努力の仕方間違ってんだな。
もうちょっと頭使って戦略練ろうよ。

 114360   名前:   投稿日:2009/11/01 23:29
※114352
努力すれば必ず報われるほど甘い世の中ではないが
それでも努力しないよりはずっといい

受け売りだがなw

 114361   名前:   投稿日:2009/11/01 23:33
日本で二番目に景気悪い青森で言うなよwwww

 114364   名前:   投稿日:2009/11/01 23:38
お前がどっちかに専念すれば
働き口が一つ増えるんだがな。

 114366   名前:   投稿日:2009/11/01 23:43
※114351
俺は※114348 じゃないけど質問させてくれ
実家住みの時にバイトでも日雇いでもやって資金を稼ぐとかじゃ駄目なの?
青森ってバイトの口すらないのか?
バイトがないにしても親や親戚に頭下げて金貸してもらえばいいんじゃね?
仕事探しに行くための資金だって言えばとりあえず百マソぐらいは貸してくれんじゃね?
ニートになられるよりはマシだもん。
その程度の金も用意出来ないほど一族郎党ド貧民ってわけでもないんだろ?
あ、※114351 が親も親戚もいない境遇だったらゴメンな。

 114371   名前:   投稿日:2009/11/01 23:48
ニートだったら親の信用もクソもないだろw

 114373   名前:   投稿日:2009/11/01 23:52
※114351
考え方がおかしいことに気づけよ
なんで114348が面接の金払う必要があるんだよww

仕事が県にないなら違う県へ行けというのはまっとうな意見だろ

 114375   名前:   投稿日:2009/11/01 23:56
でも人口割合的に見たら在日の生活保護加入率は日本人に比べて圧倒的だっていう。

 114377   名前:   投稿日:2009/11/02 00:04
叱るべき時にはビシッと・・・
ゆりちゃん、よく言った!!
ますます好きになった。

この調子で、日本に寄生する在日連中の生活保護も取り消してくれ!!

 114381   名前:   投稿日:2009/11/02 00:12
青森はどうかしらんけど、週刊誌なんかみても求人募集って結構あるけどなぁ。

もちろんパートとかバイトとかで、選り好みできるわけじゃないけどさ。

やらないだけじゃないの?

 114395   名前:   投稿日:2009/11/02 00:30
ちゅーさせてくれたら頑張る

 114400   名前:   投稿日:2009/11/02 00:45
やっぱりバカなんだな。
若者が生活保護を求めるのは、働けないとか働き先が気に食わないとかではなく、生活保護のほうが働くよりも金がもらえるからだろ。

生活保護を受けてその上で自分のしたいこと(仕事含)をしたいという若者が増えているということ=生活保護者の異常な生活ぶりが明るみになってきているということ。このままでは政治家が責められることになると思うが、全然危機感が無い。

バカだな。

 114404   名前:   投稿日:2009/11/02 00:48
ちゅーさせてくれたら
ぼくも頑張っちゃうぞ!子作りとか。

 114412   名前:   投稿日:2009/11/02 01:29
青森の有効求人倍率は0.29

青森オワタ

 114413   名前:   投稿日:2009/11/02 01:29
本当に生活保護が必要な人だけでいいな。
もし働けるのに生活保護してる情報をネット掲示板に書いてくれればみんなが一斉に殺しにいくだろうね。
卑怯なやつは全員社会的に抹殺できる社会を目指しましょう^^
働いてる方が一番偉いんです。労働した分だけもらえる社会にしましょう。生活保護は廃止の検討でもいいんですがこれは個人的な意見ですし自己中ですからそれはないだろうが。

 114417   名前:   投稿日:2009/11/02 01:53
>>114400
だよな。

27万貰ってる自称鬱ババアとかいるのにな。
早く気づいてほしいね。あと在日も市ね。

 114418   名前:   投稿日:2009/11/02 01:54
一年間無職だったら自衛隊に強制参加させる法律つくろうぜ

 114419   名前:   投稿日:2009/11/02 01:58
正論というか、当たり前すぎて
わざわざこんな発言を取り上げること自体が間違っているような気がする。
頭のいいアイドルレベルにしか見られてないんだなこいつは。

 114420   名前:   投稿日:2009/11/02 01:58
政治家が高学歴=有能ってことではないと証明してるよな

 114423   名前:   投稿日:2009/11/02 02:04
米114418
志願者で足りてます。

不況なので倍率高杉て落ちまくりなくらい。

 114424   名前:   投稿日:2009/11/02 02:06
とりあえず在日への支給を全て他に回せばいい

 114431   名前:   投稿日:2009/11/02 02:47
生活保護まじ最高だよ
俺とか鬱じゃないけど鬱が酷くて働きたくても働けない!つって生活保護受けてるしww
身体障害者とかは他の奴にも障害が目に見えるが
心の病は本人の言ったもん勝ちだからなww
まじで毎月14万うますぎwww
生活保護以下の金で必死に働いてる奴はまじで死んだ方が良いよw
糞ゴミどもはもっと俺の生活保護充実のため税金せっせと納めとけよwww
お前らがいくら騒いでも無駄無駄ww
メシウマメシウマwwww
もっともっとお前らから金搾り取ってやるからなwww

 114439   名前:   投稿日:2009/11/02 04:48
月14万ってw
貧相な生活してんなぁ

 114441   名前:   投稿日:2009/11/02 05:10
生保が無くなったら自殺者&餓死者ばか増えるぞw

なにいってそんな無謀なこといってるんだろ?
健康で生保はいってる人は別だろうが・・・

 114444   名前:   投稿日:2009/11/02 06:23
こんなので藤川怒ってるのはクズだけだろ
生活保護なんてカスがやることだ

 114447   名前:   投稿日:2009/11/02 06:33

カス以下にいわれてもなぁ

 114449   名前:   投稿日:2009/11/02 06:50
とりあえずやらせてくれ

不正受給者はくたばれ

 114457   名前:   投稿日:2009/11/02 09:27
>生活保護は病気や高齢の方のためにあるもの

だからもっと基準を明確且つ厳格にしろと

 114460   名前:   投稿日:2009/11/02 09:38
真面目に働く奴より生活保護もらう方が楽に暮らせるって現実を何とかしてから言えよ。
生活保護で「必要だから」なんて言って贅沢して、真面目に働いてるのにまともに暮らせてない奴が貢いでる現実を見ろよ。
印象付けを意識した綺麗事ばっかりじゃねえか。

 114461   名前:   投稿日:2009/11/02 09:40
>生保が無くなったら自殺者&餓死者ばか増えるぞw

いいじゃん誰も困らないし
無駄な税金使うくらいならとっととしね

 114462   名前:   投稿日:2009/11/02 09:47
今の生活保護廃止は良いかもしれないな
その分で就業支援と障害者高齢者専用の生活保護に金を回せば全部解決するじゃん

そもそも何のために生活保護なんてものを作ったんだ

 114470   名前:   投稿日:2009/11/02 10:57
世襲は黙ってろ

 114473   名前:   投稿日:2009/11/02 11:10
生活保護請けてる若者は氏ねだいいのにw

 114476   名前:   投稿日:2009/11/02 11:19
>114473
『氏ねだいいのに』 日本語間違えるなよ!チョン

 114490   名前:   投稿日:2009/11/02 12:40
正論だけど青森ではきついです><

 114492   名前:   投稿日:2009/11/02 13:04
元フリーターとは言え世襲議員にいわれてもねぇ・・・

 114499   名前:   投稿日:2009/11/02 14:14
↑この馬鹿の頭の中ではフリーター>世襲議員らしい。

 114501   名前:   投稿日:2009/11/02 14:30
この意見には賛成だけど、バイトですら働き口が無い状況
の地域がある上に税金が上がる一方で余計な負担が多い状況を良く考えてほしい。

後明らかに生活保護を受けてる人でもらっている金額が多すぎる人が居る事をちゃんと考えてほしい。

 114503   名前:   投稿日:2009/11/02 14:40
何を怒ってるのかさっぱり分からん
この発言は100%正しい

 114505   名前:   投稿日:2009/11/02 14:45
言ってることは正しいんだが
日本の現状を見てないな

 114508   名前:   投稿日:2009/11/02 14:56
親のおかげで議員になった人間に言われてもな
介護の現場の人が言ってたなら説得力あるけどw

 114509   名前:   投稿日:2009/11/02 14:58
現実から目を逸らして正論を述べても説得力が無い

経営側としては人手は欲しいが今の世の中それ以上に人件費を極力抑えなくてはならない
結果として求職者に働く場を提供できないという現実を無視しないでほしい

 114510   名前:   投稿日:2009/11/02 15:02
↑いいから平日の昼間から浅い考えの書き込みしてないで働けよ
もしくは働き場所さがしに行けよ
俺は一生懸命働いて、今休憩中だw

 114512   名前:   投稿日:2009/11/02 15:33
バイトしろとか言ってる奴がいるけどさ
田舎はバイトすらないと気づけよ

 114514   名前:   投稿日:2009/11/02 15:45
情弱がいるな。
バイト・パートしかないんだよ。

 114524   名前:   投稿日:2009/11/02 16:07
出来ないやりたくない言い訳ばっかりだな
流石ネット弁慶
そういう切り返しの上手さはむしろ見習いたい
そういう技術を早く社会で活かせると良いね

 114528   名前:   投稿日:2009/11/02 16:25
※114514
俺の住んでたところはバイトすらないぞ
高校のころバイトしようと思ったけどバイト先がまったくなかった
やっとひとつ見つけて面接にいったら20人面接待ちしてた
それもほとんど年配の生活のためにバイトするような人たちで、漫画やゲームのためにバイトしようとしてた俺が後ろめたい気持ちになった

 114538   名前:   投稿日:2009/11/02 16:42
バイト求人すら無いって何処の僻地?

 114545   名前:   投稿日:2009/11/02 17:01
田舎に縛られず上京しろよ

 114547   名前:   投稿日:2009/11/02 17:02
もう議員じゃお手上げなんだよ

察してやれ

 114567   名前:   投稿日:2009/11/02 18:51
それでも若いというだけで仕事はみつかり易いものなのですからね。

 114596   名前:   投稿日:2009/11/02 20:06
>>114285
何も出来ないお前よかマシw

 114597   名前:   投稿日:2009/11/02 20:08
FreeJapanTVにて、
10月27日の「日本解体法案」反対請願受付集会の模様がアップされました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8689318

 114606   名前:   投稿日:2009/11/02 20:44
いやいや、、高齢のためにはないでしょ。
年金で暮らせ。
(まあ年金より生活保護の方がおいしいから生活保護も廃止してもらいたいんだが)

 114629   名前:   投稿日:2009/11/02 21:40
言ってる事は至極正論じゃないかな。
でも確かに地方は厳しすぎるかなと思う。
これから先、地方に生まれた事がハンデになる時代来るかも。
上京するのにも金いるしな・・・。

 114643   名前:   投稿日:2009/11/02 22:07
毎日毎日、必死に働いて。
ストレスで胃にボコボコ穴が開いて12万。

毎日毎日、のんびり病気療養して
たまに来る役人に演技するだけで14万

さあ、どっちがいい?

(ちなみに俺は前者の人間)

 114648   名前:   投稿日:2009/11/02 22:17
青森求人0.29でオワタヽ(・∀・)ノ
って言ってる奴居るけどな

青森は何年も前から0.29~0.4だぞwwww
いやまじで

高校の新卒求人すら1無いんだからな
ちなみに青森で大学とか行けるのは小金持ちだけだ
他県の大学に行けるのは金持ち
これ豆知識ナ

 114661   名前:   投稿日:2009/11/02 23:01
>114538
東北ではザラ。
資格の必要な正社員や臨時、あとはさらに山奥とかそんなんしかない。
自分の住んでるとこの近くに無いってのは本当にきついぜ。

 114671   名前:   投稿日:2009/11/02 23:46
資格を取るか臨時社員になるか山奥まで働きに行けば良くね?
選択肢 豊富じゃん。

 114678   名前:   投稿日:2009/11/03 00:02
働けないから生活保護受けるんだろ。
藤川ゆりって馬鹿なの?死ぬの?

 114688   名前:   投稿日:2009/11/03 00:16
米114671
「正社員はおろか臨時になるにも特別な資格が無いと雇ってもらえないし、
なのに資格が取れて応募するまで食いつなぐ手段も絶望的に少ない」って言いたかったんじゃね?

 114691   名前:   投稿日:2009/11/03 00:18
↑甘えんなカス、と。

 114696   名前:   投稿日:2009/11/03 00:24
生活保護って審査が曖昧なんだよな。
かといえ廃止や減額には踏み切れないし現状を変えるのは難しいんだろうな

まぁ世の中の事は置いといて、とりあえず働こうぜお前ら。

 114707   名前:   投稿日:2009/11/03 01:17
まず普通の日本人じゃ貰えないから
部落民か在日かカルト信者じゃないと門前払い

 114716   名前:   投稿日:2009/11/03 02:00
>114439
何もしないで月14万は美味いだろ
14万で貧困とかお前馬鹿じゃねぇの?

 114759   名前:   投稿日:2009/11/03 12:15
生活保護よりも働いた方が金がもらえるって様にしないと駄目だな。
最低賃金を月収換算で、40万以上に法律で定めろ。
払えない会社はドンドン潰していけ。

 114761   名前:   投稿日:2009/11/03 12:27
幼稚園児がおるな。

 114772   名前:   投稿日:2009/11/03 13:57
>>※114691

おまい絶対田舎の現状知らねえだろwwww

 114777   名前:   投稿日:2009/11/03 14:12
↑他の絶対多数がしっかり働いて苦しくても頑張ってるのに「仕事が無いー」って。
なんか、障Guy者が一般の学校に通いたい!だから全ての階段に車椅子用のスロープを付けろ、金はそっち持ちで。って話を思い出した。レベルが下の人に多数の人が合わせようとするのは無理がある。お前は田舎の現状より社会の現実を把握しろよとw

 114787   名前:   投稿日:2009/11/03 15:55
昨日(11/2)の東スポ一面、「藤川ゆりエロすぎる画像」が気になる。見出しを見たんだけど、急いでて買えなかった。

 114793   名前:   投稿日:2009/11/03 16:53
とりあえず青森から逃げ出すことが先決だな
職もないのに上から目線で働けとか言われてもやってられんだろ
田舎企業に求人を呼びかけたって空求人出されるだけ

 114796   名前:   投稿日:2009/11/03 17:43
これを正論と言っているのは名のある都市に住んでる人でしょう。
地方(地方の中の地方)はホントに仕事がないよ。

 114801   名前:   投稿日:2009/11/03 18:37
求人情報誌や夕刊の広告がゼロの地区が有るなら教えてくれ。

 114804   名前:   投稿日:2009/11/03 18:53
お外から日本に生活保護目的でやってくる一部の人に言ってあげてください。

 114808   名前:   投稿日:2009/11/03 19:31
ゆりっぺ、それなりに有能かもしれんが一般人とはスタートラインが違うでしょ?
正論だけど言っていい人と悪い人はいると思う。

 114810   名前:   投稿日:2009/11/03 19:55
『働く気があるのにちょっとやる気がないというような人には就業支援を進めますね』日本語で…
まったくやる気が無い奴には、就業支援が無駄だから、生活保護容認って事かな?

 114812   名前:   投稿日:2009/11/03 19:59
>一般人とはスタートラインが違うでしょ?
>正論だけど言っていい人と悪い人はいると思う。

信じ難い馬鹿発言www

 114821   名前:   投稿日:2009/11/03 21:14
まともな仕事のまとものハードルが上がっているような気が
するな。
なんの能力も無いやつが低賃金で単純作業やるのは当たり前だろう。

 114822   名前:   投稿日:2009/11/03 21:26
選択肢が無いとか馬鹿なこと言ってる奴がいるよな。
馬鹿に選択権があると思ってるのか。黙って働けよ。

 114827   名前:   投稿日:2009/11/03 22:17
しかし地方で大卒高卒で新卒を逃してフリーターになってしまうと、まぁほとんどの求人が生活保護で貰える額より低い。
働けども楽にならざり
ほんっとうに優秀なものなら勿論出世なりツテ・コネでもぐりこめるが大半は現状は厳しすぎる
それなら生活保護もらったほうがいいのは納得できる

 114839   名前:   投稿日:2009/11/04 00:13
ここまで一切コメントを見ていないが言わせて貰う
色々言ってないでまずは家から出ろよ無職

 114840   名前:   投稿日:2009/11/04 00:22
お前ら全員書き込みする暇あるんなら文句言う前にもっと働けよwwwwww
どーせ暇で仕方ないんだろ???

愚痴ばっかいってんじゃねーよ低脳どもがwwww

 114855   名前:   投稿日:2009/11/04 01:09
と、低脳が言っておりますが。

 114875   名前:   投稿日:2009/11/04 02:33
選択肢がないのは君たちが人生で積み上げたものがないからです。
君たちがバカみたいに遊んでる間に努力して何かしら身につけていた人は
ちゃ~んと働いてるでしょ。
小鳥じゃあるまいし、ピーチクわめいてるだけで誰かが世話してくれるとか
思ってんじゃないだろうね。

 114879   名前:   投稿日:2009/11/04 03:07
「若者」だけじゃないだろ

 114906   名前:   投稿日:2009/11/04 14:06
言っているのは正論だけど・・・

そういった社会にしたのは誰だ?
生保>>>>>>>生保より低い収入

これを見ると働くのが馬鹿馬鹿しくなる世の中なのに、改善をしようとしないのはなぜだ?
実際色々免除されているから、金額的には、40万ぐらいは貰っているのと同じだよ。

 114907   名前:   投稿日:2009/11/04 14:12
>そういった社会にしたのは誰だ?

少なくとも藤川じゃないな。

 114920   名前:   投稿日:2009/11/04 20:11
労働派遣法規制を緩和した小泉はもっと叩かれるべきだよ

あまりネットでもTVでも話題に上がらないけどさ

 114976   名前:   投稿日:2009/11/04 22:33
藤川ゆりタンが植えてくれた米なら
5kg2700円は安い買い物だな
汚ギャルが作った米なんか食えたものじゃないが

 115038   名前:   投稿日:2009/11/05 01:29
就職難でも頑張って税金払ってるんだよ。
市民の血税で払われている給料で、化粧品や洋服をブログに次々アップする神経がわからない。
お菓子や弁当のタイアップで出るマージンは莫大。
実力ちゃ聞こえは良いが市議なんだし。
せめて、ブログくらい政治の事だけアップしとけや。
八戸市民は自分のバカな一票に後悔してるし、呆れいてる

 115072   名前:   投稿日:2009/11/05 10:24
>市民の血税で払われている給料で、化粧品や洋服をブログに次々アップする神経がわからない。



市民の血税www
お前の短絡的な思考がわからない。

 115210   名前:   投稿日:2009/11/05 22:12
>>115072
背伸びしたい年頃なんだろ

 115517   名前:   投稿日:2009/11/06 20:16
まーた糞労働市場の事はスルーで若者が悪い理論か

 115544   名前:   投稿日:2009/11/06 21:27
なんでもいいから
本当に必要な人にだけ保護がいくような制度をつくれ

 115901   名前:   投稿日:2009/11/07 16:50
>市民の血税で払われている給料で、化粧品や洋服をブログに次々アップする神経がわからない。

藤川さんだって税金はらってるぞ?それにぐーたらして給料もらってる訳でもないだろ。ずっと裸でいろってか?

一般人とはスタートラインが違うって言ってる人いるけど
この人介護の現場で働いてた経験もあるんだぞ?
スタートラインが違うとか言ってるやつは、それでもスタートラインが違うから言えるんだ。って言えるのか?

 116222   名前:   投稿日:2009/11/08 23:10
あのなー本当に生活保護が必要な人がいるんだぜ?

もし自分が突然そうゆう立場になったらどうするんだ?

もうすこし真剣に考えろよ

生活保護=楽してくらしてると思ったら大違いだぞ

ただごく一部の生活保護者でやりたい放題やってるやつの話大きく膨らませすぎなんだよ

 116482   名前:   投稿日:2009/11/09 22:01
この女きらいやわー

一般的には美人だろから好感度がよすぎる

世の中いかに顔かってわかるよな

こいつただ言いたい放題いってるだけで発言には責任もってないぞ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ FF13には ”レベル” が存在しない
≫ 日本人はアホなのか? “日本人価格”でボッタくられまくり


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事