2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



親友と呼べる友人の数は? …1位「2~3人」 2位「いない」 3位「1人」 4位「4~10人」 

親友と呼べる友人の数は? …1位「2~3人」 2位「いない」 3位「1人」 4位「4~10人」
親友と呼べる友人の数は? …1位「2~3人」 2位「いない」 3位「1人」 4位「4~10人」
ポイントサイト「ライフマイル」で「親友と呼べる友人の数は?」というアンケートを結果を発表している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ポイントサイト「ライフマイル」で「親友と呼べる友人の数は?」というアンケートを結果を発表している。

親友と呼べる友人の数は?

(1) 1人………………………………………………………3,229人
(2) 2~3人……………………………………………………9,160人
(3) 4~10人…………………………………………………1,625人
(4) 10人以上…………………………………………………236人
(5) いない……………………………………………………7,479人


(投票期間は2009年10月4日の1日のみ。有効回答数21,729人)

【2万人くらいに聞きました】親友と呼べる友人の数は?(アメーバニュース)

これにネットでは、「さすがやな。日本はさすがや」「1位に驚きなんだけど」「友人すらいないは何位だ?」「生き物じゃない友達ならたくさん居るが」「どうせネタでいないとか言ってんだろうけど俺はマジでいない」「親友がいないという悩みを親友にされたときの気持ちって言ったらもう」などといった声が寄せられていた。

また、「そもそも親友の定義とは何だ?」といった疑問に対しては「主観じゃね?」「包み隠さずなんでも話せる相手ってことだろ?」「「何も訊かずに100万貸してくれ」って言われて返ってこないこと覚悟で貸せる人間」など様々な見解が見られた。


男と女の間に友情は成り立つのか?
一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟 1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」
カワイイと感じる「方言」ランキング …1位京都、2位大阪、3位福岡
女性に言ってはいけない10の言葉

≪ アニメ放映にかかる額、「ハガレン」クラスだと5億円 …アニメによっては原作が330万部売れないと赤字
≫ 「青でしょ!青!」 チャリンコを吹っ飛ばした事故映像に物議


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 108230   名前:   投稿日:2009/10/13 00:36
心の友よ!

 108232   名前:   投稿日:2009/10/13 00:37
おお、心の友よ!

 108234   名前:   投稿日:2009/10/13 00:38
親友の定義がよく分からん
付き合いが長い友達なら何人かいるけど

 108238   名前:   投稿日:2009/10/13 00:43
親友と呼べた奴ならな・・・・

 108239   名前:   投稿日:2009/10/13 00:44
そもそも友達すらいねえよ

 108242   名前:   投稿日:2009/10/13 00:53
定義がわからん

 108244   名前:   投稿日:2009/10/13 00:56
親友が5人も6人もいたら、それは親友じゃなくて友人

 108247   名前:   投稿日:2009/10/13 00:59
親友(だと思ってた)やつなら居た。
時が経てば、自分も変わるし相手も変わる。

 108258   名前:   投稿日:2009/10/13 01:10
いないが7000人もwww
大丈夫かよwww




俺いない

 108261   名前:   投稿日:2009/10/13 01:12
親友はいないが、何年か前に深夜のニコニコ動画に兄弟と呼べる他人はいた。

 108290   名前:   投稿日:2009/10/13 02:34
う~ん悩みとか愚痴聞いてもらったり頻繁に遊んだりするのは数人いるが親友かどうかはわからんな
友達と親友の違いは何??

 108297   名前:   投稿日:2009/10/13 02:55
「親友」って言葉は友達をランク付けしてるみたいで好きじゃない

 108298   名前:   投稿日:2009/10/13 02:57
親友どころか友達もいないよorz

 108306   名前:   投稿日:2009/10/13 03:55
『親友』の数は、信頼できる人の数です。




・・・・3人。かあ。

 108319   名前:   投稿日:2009/10/13 04:58
もし結婚式イベントになったらオレどうなるんだろう

マジで欝なんだけど。誰よべばいいいんだよ




どうせ未婚だろ、とかいわないで

 108321   名前:   投稿日:2009/10/13 05:08
よう兄弟

 108334   名前:   投稿日:2009/10/13 07:00
親友というか従弟くらいしか

何でも話せる相手ががいないorz

 108337   名前:   投稿日:2009/10/13 07:08
自分に自信ないからよく遊んでる人でも親友って呼んでいいのか迷った結果知り合いってことにしてたわ

 108342   名前:   投稿日:2009/10/13 07:50
相手の事を理解できる友人なんて存在しないと思うな
理解してるとしたらそれは思い込みだよ
という理由で友達はいるが親友はいない

 108353   名前:   投稿日:2009/10/13 09:08
昔はいたけど、住んでいる場所が遠距離になったら疎遠になってしまったからなぁ・・・

親友といったダチは、今はいない。


 108357   名前:   投稿日:2009/10/13 09:24
親友なんていないよ・・・?
ってか、人なんて信じられない・・・(笑)

 108360   名前:   投稿日:2009/10/13 09:31
…っていうか、結婚したら誘いにくくなる。


 108367   名前:   投稿日:2009/10/13 09:45
親友「俺のために離婚してくれ」

 108369   名前:   投稿日:2009/10/13 09:47
ウホッ

 108377   名前:   投稿日:2009/10/13 10:14
5、6人もいたら親友じゃ無いだろ
10年も経てば分かるだろうが

 108388   名前:   投稿日:2009/10/13 10:58
先ずは自分から人を信じ、尊重するところから始めようぜ

 108398   名前:   投稿日:2009/10/13 12:16
親友どころか友だちもいないよorz
腹を割って何でも話せる奴がいるって、きっと凄く楽しいんだろうな。


orz

 108402   名前:   投稿日:2009/10/13 12:32
>>108342
人には他人の思っていることを理解なんてできないさ。ただ『理解した』という幻想を持つことだけはできる。だから僕たちは自分で決めていかなければいけない





て、エロゲで言ってた

 108409   名前:   投稿日:2009/10/13 12:57
「親友がいないという悩みを親友にされたときの気持ちって言ったらもう」

↑これ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあおれは友達すら居ないけどな・・・

 108430   名前:   投稿日:2009/10/13 13:52
よかったぁ~俺一人いた^^
一人もいないやつのグループに入らなくてよかった人生負け組になるところだったよ(笑

 108433   名前:   投稿日:2009/10/13 14:09
【このまま友人がいないと困った事情】
結婚式のときに相手の方に
「友人は何人誘うの?」
「ん…俺いるけど…あっそうだ海外で挙式しようよ。。。(汗」
「えーなんで??もしかして友人いないの?」
「うん;;」
「やだぁー○○さんそんな人と結婚できないわよっぽど暗い性格だったのね。いじめでもされてたの?」
「いやぁそうじゃなくて違う卒業したらそれっきりであと割り切って話せる友人もできなかったし。なんだろその場限りの付き合いってやつさ」
「○○さんってよっぽど好かれない人なのね。根暗は嫌いよ私。」
「ごめんよ…だから挙式誰も呼べない恥ずかしいから海外で親族だけで頼むよ」
「もういいわ別れましょ。あなたとは暮らしていけないわ。さよなら!!」
「そんなぁ(´;ω;`)・・・高校時代とかに友人作ってればよかったよ」
さらに相手の親族からは
「なんで海外なのよ。普通に挙式にしましょうよ○○さん」
「え・・・それはちょっと」
「どうして駄目なの?」
「友人が一人もいないんですよ今まで」
「はぁ( ゚д゚)!?そんな人に信頼されない友達もいない人なんかと結婚なんかさせられません!!」
「すいません。。。」


こういったことを友人がいない人たちは考えているだろうか?
「友達いないけど結婚はしたい!!」
な~んて甘い考えを抱いてはおりませんか?残念ですねwww世の中はコミュニケーション力、人との絆や友人関係というのは関係あるんですよ。すごく大事です。結婚後の2次会や3次会に友人がいない彼女の友人だけwwwwwありえません。ということで「友人がいない=一生結婚できない(DTチャンス)」となるのだ。おめでと樹海で待ってますよ( ゚∀゚)


 108453   名前:   投稿日:2009/10/13 15:46
字を見ると友達は友のグループで親友は親しい友だから、友のグループの中の最も仲が良い友が親友・・・っていう定義はダメかな?

 108495   名前:   投稿日:2009/10/13 19:24
>「「何も訊かずに100万貸してくれ」って言われて返ってこないこと覚悟で貸せる人間」

大学の教授も同じこと言ってたわ・・・当然俺にはそんな人いるわけもなく

 108510   名前:   投稿日:2009/10/13 19:57
正直親友一人いればもう友達とか彼女とかいらない

 108563   名前:   投稿日:2009/10/13 22:00
親友(笑)

 108673   名前:   投稿日:2009/10/14 00:19
ここに書きこんだやつで友人一人もいないやつ
親友はいきなりは無理だけど気軽に話せるくらい
の友達にはなってやれるぜ。
「俺そんなの必要ないから(笑)」とか言うやつがいるかもしれんがよく考えたら深刻な問題だぜ。強制的に積極的にいかないと友人作れんぞ。しかも相手には優しく接することができなきゃまず嫌われる。自分から心を開けないと駄目だぜ。

 108740   名前:   投稿日:2009/10/14 01:56
↑君ももう少し考えてコメしないと
嫌われるだけだぜ
友達はなってやるもんじゃない
ただなるもんだ

 108803   名前:   投稿日:2009/10/14 08:43
人なんか信用できるか?金もってりゃ蛆みたいに湧いてくるぞ
まともな友達を探すのは大変だよ 殆どまともな人間いないからなwww

 109506   名前:   投稿日:2009/10/16 10:34
親友だと思ってる人は2人いるけど友人との違いがよくわからん
いい年して「親友だよね?」なんて恥ずかしくて聞けないし

 111603   名前:   投稿日:2009/10/23 18:11
今自分の周りに居る人達って、結局今の自分に似た人達になるんよ。思考が変れば周りも変る。
そんな中、何時までも長続きするのが親友なんじゃないかと。

思考は変化しても、根本的な性格はよっぽどの事が無いと変らんからなぁ。

友達や彼女・彼氏は自分の人徳の鏡でもあるとおもふ。
と、マジレス。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ アニメ放映にかかる額、「ハガレン」クラスだと5億円 …アニメによっては原作が330万部売れないと赤字
≫ 「青でしょ!青!」 チャリンコを吹っ飛ばした事故映像に物議


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事