2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「青でしょ!青!」 チャリンコを吹っ飛ばした事故映像に物議 

「青でしょ!青!」 チャリンコを吹っ飛ばした事故映像に物議「青でしょ!青!」 チャリンコを吹っ飛ばした事故映像に物議
自動車が自転車を跳ね飛ばした交通事故の瞬間を撮影した映像がYouTube上にアップされ物議を醸している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


自動車が自転車を跳ね飛ばした交通事故の瞬間を撮影した映像がYouTube上にアップされ物議を醸している。

■動画 「衝突事故 2009年10月」


▼以下は動画アップ主コメント

うちの車が青信号で交差点に進入したところ、左から赤信号で入ってきた自転車と衝突しました。相手は運良く骨にひびが入った程度でしたが、運が悪ければ確実に死亡事故でした。

お願いですから信号は守りましょう。過失割合は2:8で保険会社同士の話し合いを進めているそうです。うちの車はフロントガラスが割れるなど中破しました。



この映像に対し、ネットでは「自転車をはねた方が悪いに決まってるだろ」「クラクション鳴らす暇があるならブレーキ踏め。ノンブレーキで撥ねてるじゃねーか」「あのスピードで鉄の塊に吹っ飛ばされて立ち上がってる。奴は鉄人か…」「このロードレーサーみたいなの乗ってる奴らって信号をまるで無視するよな」「昨今は自転車の無法運転が大杉」「ある意味お互い、運が良かったとも言える。生きている訳だから」など様々な見解が寄せられ物議となっている。


▼関連 「自転車事故で女子高生に5000万円の賠償命令も」

兵庫県内で、自転車運転が原因の事故が10年前の1・4倍に増えていることが、兵庫県警のまとめで分かった。健康志向やエコブームに乗り利用が増えているが、利用者側には相手にけがを負わせるかもしれないという意識が乏しい。保険加入率は低調で今後、訴訟などに発展する事例が増える可能性もある。県警は、悪質運転への取り締まりを強化する方針だ。

警交通企画課によると昨年、自転車の運転が原因とみられる事故は2641件。10年前は1860件で約1・4倍になった。今年1月~8月も前年同期より251件多い1947件に上った。交通事故の総件数が近年減少する半面、自転車事故の増加傾向が目立っている。

大事故につながるケースも珍しくない。今年3月、神戸市兵庫区の交差点で自転車とバイクが衝突、自転車の男性は重傷、バイクの男性が死亡した。同課によると、1~8月、相手に重傷以上のけがを負わせた事故は69件に上った。

県警は信号無視など違反行為に対し、切符を交付するなど取り締まりを強化。取り締まり件数は2005年は3件だったが、06年17件、07年75件と急激に増え、08年は156件に上った。今後も、危険運転は積極的に取り締まるという。

自転車事故の加害者の中には、保険に加入しておらず相手に多額な損害賠償を求められるケースもある。県警によると、05年、横浜地裁は携帯電話を使用しながら自転車を運転し、歩行中の女性に後遺障害を負わせたとして、5000万円の賠償命令を女子高生に下した。

登録店で有料の点検整備をすると、最高2000万円の保険が付与される「TSマーク保険」を扱う日本交通管理技術協会(東京都)によると、同保険の加入率は約2%。同協会は「車の自賠責保険のような強制力がないため加入率は低く、治療費などが自己負担となる場合が多い。万一の事態に備えて加入してほしい」としている。


自転車ブーム落とし穴 県内事故10年で1・4倍(神戸新聞)


何気ないドライブ中に起きた霞橋事故映像が衝撃的すぎる
女性の車が踏切内で立ち往生 「線路を道路と間違えて右折したら線路にタイヤが挟まった」
哀川翔が運転の車、aikoが運転の車と接触事故 …「すごい偶然」「運命の出会いか」と話題
レクサス時速190キロ「ブレーキ利かない。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」通報直後衝突で4人死亡
「飲んだら乗っちゃダメだよ」 警官コスプレをした女児たちがPR

 

≪ 親友と呼べる友人の数は? …1位「2~3人」 2位「いない」 3位「1人」 4位「4~10人」
≫ 豪で「ジャップは日本に帰りやがれ!」と男性が殴り殺される …被害者は日本人と間違えられたフィリピン人


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 108153   名前:   投稿日:2009/10/12 23:15
自転車も「車」だもんな
乗る人は気をつけよう

 108156   名前:   投稿日:2009/10/12 23:18
自転車に向かって曲がってってないか?
わざとすぎるだろww

 108160   名前:   投稿日:2009/10/12 23:21
何かこのチャリの奴
はねられ慣れてね?w

 108162   名前:   投稿日:2009/10/12 23:22
自転車がゆうゆうと信号無視しないだろうと思って運転をしてるから咄嗟の回避は無理だろ

 108166   名前:   投稿日:2009/10/12 23:28
人跳ねて、直後に出る言葉が相手への非難てクズすぎる

 108167   名前:   投稿日:2009/10/12 23:29
チャリ「はねたんだから金だよ!」

車「カメラ見てみますか」

チャリ「・・・やべっ」

 108168   名前:   投稿日:2009/10/12 23:30
すげえ吹っ飛んだな、これ大けがだろ
たしかにノンブレーキだ


 108169   名前:   投稿日:2009/10/12 23:31
安全運転でお願いします!

 108170   名前:   投稿日:2009/10/12 23:32
自動車を避難してるやつは車運転したことないの?
このタイミングで信号無視で飛び出されたら止まれるわけないでしょ…。最近自転車マナーマジで悪い。

 108172   名前:   投稿日:2009/10/12 23:33
青だな。

 108173   名前:   投稿日:2009/10/12 23:33
これは普通に自転車が悪い

周りに車が居ないし しかも大通りで見通しがいい
確かに車の人いも危険予測は必要だが
自転車も軽車両扱いだし 信号無視+確認不備してるわけだから自転車の人に比がある

 108174   名前:   投稿日:2009/10/12 23:34
左の縦線・・・「逆光」だよな。
青なのか?はっきりいってわからん。
他に通行しているものがないし。

信号が判別しづらい、その時にとるスピードや
交差点進入状態ではないと思う。
いまんとこでは5:5。

 108181   名前:   投稿日:2009/10/12 23:41
見ててかなりイラッとする動画だな



 108182   名前:   投稿日:2009/10/12 23:42
あぶねあぶねじゃったは~!

 108183   名前:   投稿日:2009/10/12 23:45
「自転車をはねた方が悪いに決まってるだろ」
「自転車をはねた方が悪いに決まってるだろ」
「自転車をはねた方が悪いに決まってるだろ」

 108186   名前:   投稿日:2009/10/12 23:48
青信号だったら、圧倒的に自転車が悪いけど
肝心の信号が逆光で見えないんだよなぁ・・・

あと、普通の自転車とロードレーサーを一緒にされるのはホント勘弁
普通のチャリで、あんなスピード出ないっつーの

 108189   名前:   投稿日:2009/10/12 23:50
まあ警察が法に反した自転車の運転が多いから
自転車有利になっちゃうんだよね
パトカーと同じ扱いにするとか
方法はいくらでもあるのだけれど

 108190   名前:   投稿日:2009/10/12 23:50
てかなんでこんなのうpするんだ?
自分の酷い性格をさらすとか意味わからん

 108192   名前:   投稿日:2009/10/12 23:52
自転車がいくら悪かろうが車を運転する以上
人の命の危険が常に付きまとうということを自覚しろよ

あと交差点突っ切るときスピード出しすぎだろ

こいつもマナーの良いドライバーではない

 108193   名前:   投稿日:2009/10/12 23:54
こんな胸糞悪い動画いちいち上げるなよゴミ

 108196   名前:   投稿日:2009/10/12 23:57
自転車がちびっこの飛び出しだったなら
こんな調子のコキ方はできんわなぁw

 108199   名前:   投稿日:2009/10/13 00:03
青で急にチャリが横切ったとか
止まれる人いるのかなw

 108200   名前:   投稿日:2009/10/13 00:04
回避する方が難しいようにみえるが。。。
これでも車が悪いことになるん?

 108201   名前:   投稿日:2009/10/13 00:06
道交で車道走れると言ってもなぁ
自動車の運転手の技量に頼って毎回避けてもらわなきゃならないわけで、お互いにデメリットしかないな

 108202   名前:   投稿日:2009/10/13 00:06
この人轢き慣れてね?
性格が悪いのは良くわかった。

 108203   名前:   投稿日:2009/10/13 00:06
もう一台の自転車は信号待ちしてるのか車に気付いてなのか
横断歩道に出ていないもんな。青なのかもしれんね。
自転車のいる位置も完全に車道だし。
それでも車は前方確認で責任取らされるよ。日本の法律
ではそれが正義(キリッ)

 108205   名前:   投稿日:2009/10/13 00:10
信号機のある交差点で減速する必要が無いのは教本にも載ってる基本事項だけどな
自転車の飛び出し事故はいくら自動車側に非が無くても
こっちがいくらか出さなきゃいけないから
本当に迷惑だわ

 108206   名前:   投稿日:2009/10/13 00:10
いや性格悪くはねーだろ…

いいとも思わないが

 108208   名前:   投稿日:2009/10/13 00:12
どっちが2なの? 自転車が2?

 108210   名前:   投稿日:2009/10/13 00:12
声うざい

 108211   名前:   投稿日:2009/10/13 00:14
なにやってんの! じゃねえよボケ

 108212   名前:   投稿日:2009/10/13 00:16
シマシマだな

 108213   名前:   投稿日:2009/10/13 00:16
交差点に入るのにスピード出しすぎだし注意も散漫
はねたくせに自分の事をかばって相手の心配をしない
過失は車の方に重くなるんだからもっと注意して車運転しろよ
イライラしてネットにアップw馬鹿じゃねーの

 108214   名前:   投稿日:2009/10/13 00:17
こういうチャリ乗っているのを規制して欲しいわ
信号無視は当たり前だし、歩行者が大勢歩いていても突っ込んでいく
マジでこういうチャリは自動車にも歩行者にも邪魔だよ

 108215   名前:   投稿日:2009/10/13 00:18
管 理人、サムネの横の内容が間違ってるよ

 108216   名前:   投稿日:2009/10/13 00:19
まぁどっちも悪いけど、赤で横断したほうが過失が高い気がする。

車側も前方不注意、恐らくスピード超過だろうし。

もっとよく見て注意してたらぶつかる寸前で止まれたかもしれないしね。

何にしてもこういう事故動画を見ることによって自分も安全運転に勤めようという意欲増加につながって良いわ

ぶつかられた人は怪我はしただろうけど、命に別状はなさそうでよかった

 108217   名前:   投稿日:2009/10/13 00:19
いや、信号守らない自転車が悪いだろ。

 108218   名前:   投稿日:2009/10/13 00:21
避けようとして相手と同じ方向にハンドル切ってしまうのは仕方ないよな

 108220   名前:   投稿日:2009/10/13 00:23
なにやってんの?

 108222   名前:   投稿日:2009/10/13 00:26
信州民国の長野や松本ナンバーみたいな車は無謀な運転が多い。
自転車のこっちが注意深く運転してても、お構いなく突っ込んできやがる。


長野県民は消えうせて欲しい。

 108223   名前:   投稿日:2009/10/13 00:26
こういう運転してればいつか事故起こすこともわからんだろうな馬鹿だから

 108224   名前:   投稿日:2009/10/13 00:27
青だからって、注意もせずに走ってもいいってわけじゃない

青は進む事が出来る

です

 108225   名前:   投稿日:2009/10/13 00:29
どちらの過失が重いかは置いとくとして、
わざわざこんな動画を上げる意味がわからん。

俺は悪くないとでも言いたいのか。

 108227   名前:   投稿日:2009/10/13 00:30
車の運転手も話に夢中でわき見気味だったんじゃないか
じゃなきゃほぼノーブレーキで衝突はありえない

 108229   名前:   投稿日:2009/10/13 00:33
はねたら頭真っ白になるはずなんだが、よく毒づけるな
そもそも何で撮影してたんだ

 108231   名前:   投稿日:2009/10/13 00:37
青は「安全が確認できれば渡ってよい」だからな
そんなことも知らんのは無免許のガキくらいだ
赤信号自転車も悪いっちゃ悪いが過失はせいぜい
自転車2:自動車8が関の山

 108233   名前:   投稿日:2009/10/13 00:37
完全に青信号ですね。
この手の自転車海苔はほんとに邪魔。
日本は信号が多いから向いてないんだよあの自転車。

 108235   名前:   投稿日:2009/10/13 00:38
逆に考えるんだ
自転車が自動車をはねたのだ。
信号無視した自転車が悪い

 108236   名前:   投稿日:2009/10/13 00:39
クラクションの後にブレーキ音があるから
自転車ならクラクションで気付けば止まるだろう

自転車そのまま進行

ブレーキ
衝突

 108237   名前:   投稿日:2009/10/13 00:41
そんなに毒付けるんだから、
もちろん制限速度は守ってるんだろうな?

 108241   名前:   投稿日:2009/10/13 00:46
このドライバーは相手が死ななかったことがどれだけ運がいいことかわかってないだろ・・・

だからこんなゴミ動画をアップできるわけで

 108245   名前:   投稿日:2009/10/13 00:58
等速で直進してる車に当たるような
横断するやつはなに考えてるんだ?

車がブレーキ踏んでくれなきゃ死ぬかもしれねーじゃん
よくそこまで見知らぬ人間に命預けれるよな


 108249   名前:   投稿日:2009/10/13 01:01
1コマずつ拡大して見たけど、どう見ても青か赤か分からん
事故の過失は置いといて、動画を公開したり、人が大怪我してるかも知れない状況で罵倒できる神経はよく分からん
青信号だった場合、これだけ堂々と信号無視できる神経も分からん

 108252   名前:   投稿日:2009/10/13 01:06
こないだの
高速でバンが飛んできた動画と同じように
同情されると思ってアップしたんだろ。
残念だったな。
世の中そんなに甘くない。
運転技術も未熟なら頭の中も未熟ですね。

 108260   名前:   投稿日:2009/10/13 01:12
当て逃げされた動画をアップしたりするのはわかるんだが

事故起こしました
自転車が悪いです
私は悪くないですよね?

↑きっと馬鹿なんだろうなw

 108263   名前:   投稿日:2009/10/13 01:14
何 故 起 き 上 が れ た

 108265   名前:   投稿日:2009/10/13 01:16
よく信号見えんけど、自転車が信号無視したとしよう。
それでもだ、第一声でそれはねーよ心配しろよ。

それと交差点進入するのにスピード出しすぎ


 108266   名前:   投稿日:2009/10/13 01:26
これアップするの奴もかなりのもんだが
もっと手前でスピードゆるめブレーキ踏めば
ぶつからんのに、クラクション鳴らしてからあれだけ間隔あればぶつけるの前提のスピードだろ。
思いっきり跳ねてから怒鳴れる神経が判らん。

公道を突っ走るロードレーサーってのもなんなんだか、
専用のコースとかないの?十字路左右見ないの?
馬鹿みたいだが「譲り合いの精神」がたりないな
ガキでもわかることだが。

 108269   名前:   投稿日:2009/10/13 01:36
あのスピードで交差点に突っ込んで事故回避できた動画ならアップしろ

ま、無理だろうけどw

 108272   名前:   投稿日:2009/10/13 01:46
自転車が悪くても撥ねたんだから心配ぐらいしろよ、性格わるすぎ

 108274   名前:   投稿日:2009/10/13 01:48
作り物でしょ?

 108277   名前:   投稿日:2009/10/13 01:51
あ~こいつは自分のことしか考えれないヤツだわw

 108281   名前:   投稿日:2009/10/13 01:58
どっちが悪いかという前に、人を轢いたんだから、その人の体の心配をしようよ。過失割合はどうせ後で話し合いになるんだから。轢いた後すぐに文句を言える精神がヤバイ。事故慣れしてるね、このドライバー。

 108287   名前:   投稿日:2009/10/13 02:14
ロードレース用の自転車ってことはスポーツやってるわけでしょ
公道でスポーツやってるのってどうなのよ?
こんな場面に遭遇したくないから公道では禁止して欲しい

 108288   名前:   投稿日:2009/10/13 02:17
この場合、車はどちらにしろ衝突避けられなかっただろうね。
ただ、自分が悪くないから衝突までブレーキ掛ける様子無いのは、
ドライバーとしての常識が問われる。

 108293   名前:   投稿日:2009/10/13 02:43
車の方は、前方不注意。まあクラクション鳴らす前に急ブレーキだろうな。
自転車は完璧信号無視、車通り少ないからと思っての飛び出しだからな。
2:8の判定は妥当だな。

 108295   名前:   投稿日:2009/10/13 02:51
映像を見る限り
ドライバーと横に乗ってる人も
自転車を認知できたはずブレーキが間に合わないはずが無い
ブレーキ踏んでたらもっと事故結果が変わってたはず

それにいくら青でも前方不注意には変わりない

 108300   名前:   投稿日:2009/10/13 03:10
動画とは関係ないけど、なんでこういうメッセンジャーみたいな奴等ってミラーとか付けないんだろう
普通に原付以上のスピード出てんのに、後ろ見えないとか怖くないんだろうか

 108301   名前:   投稿日:2009/10/13 03:29
どうみてもクラクションと同時にブレーキ踏んでるだろ
じゃなきゃ轢いた瞬間止まるなんてことできねーよ
馬鹿すぎる

 108302   名前:   投稿日:2009/10/13 03:44
今日、信号無視したチャリに文句言ったら、
「他人に言われて不愉快」だの
「偽善」だの…
挙句、
「自転車もバイクも、注意すれば信号無視してOK」
とか言われたよ。
こっちは歩行者用信号をきちんと青で渡ってるのにねー
車の通りも人通りも決して少なくないのにねー

信号無視するヤツは漏れなくバカ。

 108305   名前:   投稿日:2009/10/13 03:53
正直これはチャリが悪い・・・。
でも現実は自動車に過失が行くんだよなぁ・・・。
自転車の人死んでなくてよかったな。
人生終わるよりはマシって思わないとな。

 108307   名前:   投稿日:2009/10/13 04:02
みんなは気をつけようね。

 108308   名前:   投稿日:2009/10/13 04:21
これって広さからみると国道1号線?
それを赤でわたる自転車って馬鹿すぎるだろ。
あと信号は多分青。
ただ自動車に乗ってる奴もDQN臭くて同情できん。
が、ありえなことに遭遇すると人間パニクって「なんでだよっ!」的名ことを口にだしてしまうのもありえるんだよな。

 108314   名前:   投稿日:2009/10/13 04:44
どうせあんな自転車乗ってる人達はipodとかかなりの音量で聞きながら走ってたりする。
少しでも注意を怠ると交差点内に対角線で普通に突っ込んでくる。
三車線の交通量が少ない道路を危険予測をしっかりして低速で走ってる車なんて一度も見た事はないし、そんな事する人なんていないだろ。
もう少し早くブレーキは踏めたように思えるが自転車の方が危険な運転しているし、自転車側が悪いと思うわ。

 108315   名前:   投稿日:2009/10/13 04:48
車「やっちまったな!」

自転車「私はいっこうに構わん!!」

 108320   名前:   投稿日:2009/10/13 05:01
この動画を見てわかることは
運転者は初心者の若者
事故を起こすのは初めて
ブレーキより先にクラクションを鳴らすのは
跳ねるかもしれない、間に合わないかもしれないという
気持ちは一切なく、「さっさとどけ、車様のお通りだぞ」と
言わんばかりである。
その後、ブレーキはかけているが、空走距離がある為に間に合わずほぼノーブレーキに近い形で衝突。
その後の被害者への非難の言葉は彼の人間性を感じ取れる発言である。

 108325   名前:   投稿日:2009/10/13 05:48
運転者も気の毒だな。
この状況でたたかれるんだから…
正直な感想だろ。

 108326   名前:   投稿日:2009/10/13 05:58
>108320  

事故に初心者とかないから。
そこまで悪い判断ではない。
運転してる本人しか分からないだろ。
あなたは事故しすぎの運転下手なベテランか。

 108329   名前:   投稿日:2009/10/13 06:36
車もロードレーサーも乗る俺だけど
これは間違いなく自転車が悪い。

公道でロードレーサーが規制されたりしないように、
少なくとも信号だけは守るべき。

 108335   名前:   投稿日:2009/10/13 07:01
死んでないからいいようなもんで、
これで自転車死んでたら過失致死だろ。
それはさすがに可哀相。

信号が黄色から赤になる時に無視してんのと、
完全に青で飛び出してくるのはまた違うしな。

実際おまえらだって避けれるかわからんだろ

 108338   名前:   投稿日:2009/10/13 07:17
※108320

こーいうのがいるから面白いねネットは

 108339   名前:   投稿日:2009/10/13 07:33
こんな動画載せてんなんて頭おかしいって。
どう育てばそうなるんだ?

 108343   名前:   投稿日:2009/10/13 07:59
間違いなく車の前方不注意になってしまうだろうけど・・・

私も避けられる自信ないな、ムリ、絶対ムリ
横断歩道を走ってたら避けられるかもだけど、
あんなとこ自転車が走ってくるなんて予想しながら運転はムリ。

 108347   名前:   投稿日:2009/10/13 08:21
信号無視はわからないけど二段階右折の義務を無視して曲がっているのは確か。
自分もロードに乗ってるけどできるだけ自動車に道を譲るようにしている。
レースじゃないんだから、少々時間がかかっても気にしない。

 108350   名前:   投稿日:2009/10/13 08:52
ドライブレコーダーを知らない108229が一番おもしろい

 108352   名前:   投稿日:2009/10/13 09:04
>>108287

>ロードレース用の自転車ってことはスポーツやってるわけでしょ
>公道でスポーツやってるのってどうなのよ?

公道でジョギングしている人もいるから「スポーツするな」とは言えないだろうね。
警察に届けを出しているサイクリング大会も日本中で100回以上開催されているから、「どうなの?」って聞かれたら「現時点では問題なし」としか言いようがない。

危険性から言えば暴走ママチャリのほうが高くないか?

 108355   名前:   投稿日:2009/10/13 09:20
ロードレース、うぜー
バイク乗ってると特に分かる
トロトロ走ってんじゃねーよ

 108361   名前:   投稿日:2009/10/13 09:32
車運転手だけが可哀想・・・。
ひかれた自転車は生きてるだけまし。

 108362   名前:   投稿日:2009/10/13 09:33
当たり屋?

 108363   名前:   投稿日:2009/10/13 09:35
自転車の常識知らずキチガイは生きてやがったのか
こんな狭い小日本なんだからもう少し人口減らさないと

 108365   名前:   投稿日:2009/10/13 09:41
人撥ねておいて何の言葉もないのかよ!?

確かに自転車が悪いけどさ
撥ねたんだから
まず心配とかしろようよ(>_<)

それが『青でしょ!?』って、
性格の問題だわ・・・これは・・・。

 108368   名前:   投稿日:2009/10/13 09:47
青信号で左折右折車線変更せず、ただ交差点だからとスピードを緩める人は滅多に見ないけどね。

 108370   名前:   投稿日:2009/10/13 09:57
>青信号で左折右折車線変更せず、ただ交差点だからとスピードを緩める人は滅多に見ないけどね。

常識の無い日本猿だからな

>携帯電話を使用しながら自転車を運転し、歩行中の女性に後遺障害を負わせたとして、5000万円の賠償命令を女子高生に下した。

5000万円(笑) 甘過ぎ 両足切り落とせよ

 108371   名前:   投稿日:2009/10/13 09:58
108362
いや、それはない

 108372   名前:   投稿日:2009/10/13 09:58
米108365
自己直後は心配しただろ。死んだら交通刑務所いきだからな

 108373   名前:   投稿日:2009/10/13 10:02
客観的な善し悪しと過失の割合の話は別なんだから
話をごちゃまぜにしたらややこしいんじゃない?


自動車側の速度超過とかブレーキ遅いとか逆光で信号見えないとか確証もない憶測の部分を排除すれば、客観的な善し悪しだけで言ったら安全確認が不足している自動車側も悪いが、交通ルールを無視している自転車側の方が、悪いと思う人の方が多いんじゃないか?

客観的な善し悪しとしては8:2くらいで自転車側が悪いような気がするけど、過失の割合は法に縛られるわけだから2:8で自動車側の過失が大きくてしょうがないでしょう。

 108374   名前:   投稿日:2009/10/13 10:04
>>108370
流石自称民意が高いチョンはいう事が違うぜ

 108379   名前:   投稿日:2009/10/13 10:19
ちょっと街に出てみれば日本猿ばっか 日本人は何処行った?

 108384   名前:   投稿日:2009/10/13 10:51
この人携帯で話しながら運転してたから、安全確認がおごそかになってるんだね

 108385   名前:   投稿日:2009/10/13 10:53
普通に運転してたらあれくらい回避できるはずだもんね

 108386   名前:   投稿日:2009/10/13 10:53
>108320
>事故を起こすのは初めて
普通、事故を起こすこと自体稀なんだが、お前は結構な頻度で事故を起こしているプロの方ですか?
何度も事故を起こしているなら事故処理も手馴れたもんなんでしょうねー。
今度、「事故を何度も起こしたプロが語る!」みたいな講習会を開いたらどうですか?

もちろん、私は欠席ですが。

 108387   名前:   投稿日:2009/10/13 10:56
チャリにしても自動車にしても、危なっかしい
人が多すぎて困る

 108391   名前:   投稿日:2009/10/13 11:31
>>青信号で左折右折車線変更せず、ただ交差点だからとスピードを緩める人は滅多に見ないけどね。

>常識の無い日本猿だからな


道交法読んできな
横断歩道での車側の義務のほとんど全てには「赤信号等により横断禁止の場合は除く」の一文がついてるから。


 108395   名前:   投稿日:2009/10/13 11:59
この人携帯ではなしてる?

 108396   名前:   投稿日:2009/10/13 12:08
ブレーキより左によければよし。

 108397   名前:   投稿日:2009/10/13 12:10
当然自転車が悪いけど、車もブレーキを踏んでないのは良くないかな
8:2ぐらいじゃない?

 108399   名前:   投稿日:2009/10/13 12:26
運転手をクズだと叩いてる人はさぁ同じ状況になったらなんていうの?
「おい!大丈夫か?!頭打ってないか?!」なんて言うか?
普段から他人の批判しかしないお前らが言う訳ないよな?

 108404   名前:   投稿日:2009/10/13 12:48
ねえ何やってんの?青でしょあお ←(笑)

 108411   名前:   投稿日:2009/10/13 13:00
あのスピードで走ってて
自転車にぶつかったとほぼ同時に停車できてんだから
ノンブレーキなわけがない。
自転車が全面的に悪い。

 108412   名前:   投稿日:2009/10/13 13:04
渋谷界隈もロードレーサー系の多いけどさ
信号無視マジで多すぎ。
後さ、車の量が半端無い246で真ん中の斜線走ったり
すんだぜ。まじでしんじらんねえ。

ロードレーサーに限らずチャリ乗ってるやつ、そろそろ
ちゃんとしないと規制入っちゃうとおもうぞ。

 108413   名前:   投稿日:2009/10/13 13:07
2人の話し声するし同乗者と話してるんじゃないかな

>運転手をクズだと叩いてる人はさぁ同じ状況になったらなんていうの?
そういうってことは運転手は悪くないって思う人なんでしょ?
これで相手が死んでたら交通刑務所かと思ったら
普通はもうちょっと違う反応だと思うけどね
別に忌避できない事故がないとは言わないけどさ
自分のほうが優先だから事故回避義務がないとか思ってるやつはとりあえず免許持つなよ
止まってた車に突っ込んで死んだ自転車部の馬鹿と警察にはありえないと思ったけどねー

 108419   名前:   投稿日:2009/10/13 13:23
事故回避してるじゃんよ。

 108422   名前:   投稿日:2009/10/13 13:28
受身良く出来てるじゃねーかw
この自転車の奴、何度も跳ねられてるなw
反応から言えば、おそらく自転車のこいつは信号無視がデフォ。
両者の運転に問題アリで、5:5だな。

 108425   名前:   投稿日:2009/10/13 13:45
「自転車をはねた方が悪いに決まってるだろ」「クラクション鳴らす暇があるならブレーキ踏め。ノンブレーキで撥ねてるじゃねーか」⇒結論。赤信号で止まらないルールを守らなかった自転車が悪い。青信号で走っているのだから反応できたかという問題にある。反応が遅い人もいるしそんなのをとっさにできない人もいるのにそういう発言をしている人もまた自転車で赤信号を走っているから悪いと判断していない証拠がコメントに現れている。そもそも青信号だったら安全速度で走るまでは決まりだがルールを守らず突然出てきた自転車に対して殺そうが守ろうが自由。守らないやつが悪いし死んで当然。死亡保険金も日本の税金のために寄付しなさい!!当たり前でしょ死んでしまえ!!

 108427   名前:   投稿日:2009/10/13 13:47
たぶんだけど、
毒づいてるんじゃなくて、超同様すると人間ってわけわかんないこと言うってあれだと思うよ。
この場合は撥ねてしまった事を瞬時に正当化しようとしてああいう発言が出たんだと思う

 108428   名前:   投稿日:2009/10/13 13:48

動揺でしたすいません

 108429   名前:   投稿日:2009/10/13 13:50
自転車が悪い。自動車を運転してた人の故障費と慰謝料、運転手の怪我の治療費、自転車運転過失傷害で逮捕でOK。すべて自転車が悪い。普通に運転してる人が可哀想死んで詫びろ!!

 108435   名前:   投稿日:2009/10/13 14:11
本当にぶつかりそうな時って
クラクション鳴らす余裕無いと思うけどなぁ。
少なくとも自分はブレーキ踏むのに精一杯で
クラクションは鳴らせないと思う。

というかこういう動画を平気で
アップしちゃえる神経が理解出来ない。
怪我人出た事故起こしたって意識無いのかな。

 108439   名前:   投稿日:2009/10/13 14:31
自動車がわの過失はスピード違反ぐらいかな?

 108441   名前:   投稿日:2009/10/13 14:33
これで自転車擁護できる人は
当たり屋の素質があるな。もしくはそのものか。

 108443   名前:   投稿日:2009/10/13 14:38
>>108435
そこまで反応鈍いなら車乗るの辞めてくれ

 108449   名前:   投稿日:2009/10/13 15:32
>>108443
それ決めるのはおめぇじゃねぇしw

免許更新教習時の教官のセリフ
「おめぇら運よく事故ってないだけだからw」

 108450   名前:   投稿日:2009/10/13 15:35
これは免許とって普段車を運転しているか、してないかで意見割れてるんじゃないか?
そして無知なのは、車運転していない人。
歩行者や自転車乗りは普段ほとんど自分の身の危険を感じていない。
事故になったら車側が悪いと思ってるし、実際免許とるまで悪いが俺もそう思ってた。
でも車使うようになってから、今まで自分がいかに注意していないかがよくわかって、それから自転車乗る時も絶対信号無視はしないし、よく注意するようになった。
今までよくこんな甘い認識で事故にならなかったかと反省したよ。

動画見る限りじゃ、俺もよけれる自信はないな。
車が悪いって言ってる人は、あの状況で、止まって事故防げる自信がいつもあるんだな?

もう歩行者や自転車側にも、きちんと交通ルールぐらいは覚えさせて守らさせなきゃだめだよ。
どうせ信号の色ぐらいしかわかんないんだろ。
だから、生半端な知識で車用の信号見て「あっち赤だから行ける行ける」とかいって飛び出すんだよ。

まぁ、動画の運転手は最低だけどな。相手の心配しろよ。



 108455   名前:   投稿日:2009/10/13 15:51
俺は免許を取って自分が気を使いすぎていたことに気付いたけどな
信号が変わっても左折車両がいたら車が左折するまで待っていたくらいだ
免許を取って歩行者がわたるのを待ってから左折するのが正しいと知った

 108456   名前:   投稿日:2009/10/13 15:54
回避無理だろ。

あとノンブレーキとか言ってるヤツ、動画よく見てみろ。
少しに見えるが、ぶつかるまでに減速してるだろ。

急ブレーキでスリップするより適切なブレーキングだ。

 108458   名前:   投稿日:2009/10/13 16:18
免許持ってねー奴はコメントするな
っていう動画ですね

ちゃんとブレーキしてっからなー
だから死んでねーしな

 108460   名前:   投稿日:2009/10/13 16:22
「ブレーキ踏め」や「ハンドルで避けろ」なんて車運転した
こと無い証拠だね!信号の無い交差点や歩行者が横断歩道で
待ってて「コイツ信号無視すんじゃねーか?」って思って
いれば対処は可能だけどこんな幹線道路で信号無視され
たんじゃもうどうしようもないよ。

信号無視する自転車乗りには「いい薬」自動車側からすれば
この手のもらい事故はいい迷惑だよ。
俺だったら第一声は「信号無視してんじゃねーよ」だね
もちろん助けるけどね

 108461   名前:   投稿日:2009/10/13 16:27
ブレーキ踏んでなかったらそのまま轢き殺してるだろ

 108468   名前:   投稿日:2009/10/13 17:17

何か信号が見えないって言ってるのは良く見ろよ(11~12秒あたり)ちゃんと車側は「青」だ。

それにちゃんとブレーキも踏んでるからタイヤが悲鳴あげてるのも聞こえる。

確かに助手席と話ながらだから前方不注意気味な感もあるが、自転車側は完璧に横断歩道を無視して斜めにつっきている。勿論、自転車側は「赤」。

車が悪いとか言ってるのは免許持ってないヤツだろうからこの一言を良く覚えておけ

『車は急には止まれない』

だ。

 108476   名前:   投稿日:2009/10/13 17:57
ブレーキなしだとあんな距離で止まるわけが無い
悪しきは自動車なりで進めすぎだろ

 108478   名前:   投稿日:2009/10/13 18:08
これは信号無視のロードレーサーが悪い。
自動車運転する側にとってはいい迷惑。
ただ運転手の前方不注意でもあるな。
交差点に進入する数メートル前から怪しい動きを
してるロードレーサーがいるのがなんとなくわかる。
回避できるかできないかは別としてもう少し交差点への
進入速度を落とすことは可能だったのではないかな?

あと衝突後の運転手のコメントについては大体皆あんな
感じじゃないか?基本的に信号無視して突っ込まれたら
思わず出ちゃいそうな一言だよ。その後少し冷静になれば
相手を気遣う余裕も出てくるけど、運転中の一瞬って結構本能むき出しになることがあるからな。怖いことだけどね。

 108479   名前:   投稿日:2009/10/13 18:19
自転車が悪いに決まってるだろ。
しかも、運転手も回避行動取ってるし。
当たった時は20キロ出てないぞ。

 108480   名前:   投稿日:2009/10/13 18:27
やっぱ記録カメラは付けておくべきだな。

 108482   名前:   投稿日:2009/10/13 18:31
この自転車の人は、大型トラックだと止まれなくて死んでしまうことが分かっているから、普通車を選んで飛び込むプロの当たり屋なんだよ。

 108486   名前:   投稿日:2009/10/13 18:53
いつも車運転してる人には運転手擁護になっちゃうし
チャリとかしか使わない人には車悪いになっちゃうのかな

 108488   名前:   投稿日:2009/10/13 18:59
みんな自分の感覚で過失割合きめすぎwww
過失割合には基準があって、今回の場合はコレ!

信号機により交通整理の行われている交差点における交通事故 過失割合 自転車赤信号・四輪車青信号 80:20(自転車:四輪車)

どちらも過失が認定されれば(スピード超過とか)過失が5程度移動するよ。
75:25 とか 85:15 みたいに。

自転車側が悪だが不全骨折したから、自動車側は刑事罰がつきますね。

 108491   名前:   投稿日:2009/10/13 19:08
この人のこれ以前のYouTubeの投稿の事故も
止まれずに多重衝突起こしてるのね。

車擁護側に行きたいが何度も事故起こしてその度に投稿とか
何考えてるのかわからん。

 108494   名前:   投稿日:2009/10/13 19:18
撮影者の悪態で印象がアレだけど、青か赤かに関わらず自転車が横断してる場所が圧倒的に擁護できないな。
交差点を斜めに突っ切ってるこの位置だと自転車側は明らかにどちらかの赤信号を無視してるよね?

 108496   名前:   投稿日:2009/10/13 19:28
車運転してて人はね飛ばして
車から降りもせず落ち着いて「青でしょ」って・・・

 108499   名前:   投稿日:2009/10/13 19:33
ここは大井埠頭だな。
休みの日はトレーラーも居ないのでロードーレーサーがうじゃうじゃいます。
お気をつけを。

ちなみにどっかの外車ディーラーの試乗でスピード違反捕まったのも、休日の大井埠頭でした。

 108512   名前:   投稿日:2009/10/13 20:02
11~12秒あたりで信号見えるけど間違いなく青だね
こんだけ大きな通りで信号無視なんだから
自殺未遂として処理して良いよ

 108513   名前:   投稿日:2009/10/13 20:08
>>108496
まったく落ち着いてるように見えないんだが

スピード超過っていってもそれほどでもないだろうし
第一自転車側が赤信号で自動車側が青信号なら
どう考えても自転車が悪いだろ
赤信号は渡るなとか幼稚園児でも理解してるぞ

お前らどうせ俺だったら避けられたとか思ってんだろ
そういう事はとりあえず免許とってから言ってね

 108519   名前:   投稿日:2009/10/13 20:36
自転車が悪いが、はねた後の対応が運転者として失格。
また、その動画を嬉しそうにアップする精神が人間として失格。

見てて胸糞悪い動画だった。

 108523   名前:   投稿日:2009/10/13 21:16
会社の人が信号無視のチャリに乗った中学生はねたんだが、
過失割合は会社の人1:9チャリ中学生だったわ。

この場合、見通しの良い道路なので自動車にも過失があるとして2:8なんだろうな。
自転車も軽車両だから、交通ルール守らないとな

 108524   名前:   投稿日:2009/10/13 21:16
チャリ側は完全に信号無視だね。
車側は、クラクション鳴らした直後くらいにブレーキ踏んでるっぽいな、これ。
ただ、撥ねた側にしては「なにやってんの」はちょっと酷い。

結論:どっちもクズ

 108535   名前:   投稿日:2009/10/13 21:36
このドライバー、危険回避行動がぶれてるだろ。
一般ドライバーなら回避可能な事故だろ。
まぁ大抵、事故ってのは馬鹿同士が出会うから起るんだけどな。

 108539   名前:   投稿日:2009/10/13 21:41
108478に全面同意

悪いのは自転車が悪い

でも、運転手ももっと回避できたはず
運転した事がある人なら、自転車があのスピードで入ってきたならもっと回避できたのは分かるはずなんだけど
車もそんなにスピード出てなかったし

理由は前にも書いたけど、携帯で話をしていたから注意不足になっていたから

動画の会話を良く聞けば分かるけど、話し相手の声も入ってないし、間合いが完全に電話をしている時の話の間合いだ

 108547   名前:   投稿日:2009/10/13 21:46
ノンストップでぶつかったら車が当たった瞬間には止まれない。クラクション鳴らしている時には急ブレーキではないにしろ減速はしている。自転車の人が起き上がれるくらいの衝撃しかなかったのが証拠。当たりなれとかはない。
そして、あの瞬間にハンドルを切ることは怖くてできない。横に車が走行していたら2次被害になるからね。
回避は不可能だね。運が悪かった。

 108552   名前:   投稿日:2009/10/13 21:51
交差点での危険予測できてないだけじゃん。
それに交差点ってルール上 徐行じゃなかったっけ?



 108557   名前:   投稿日:2009/10/13 21:55
この場合、自転車が悪いのはわかるが、
「もし、これが自転車じゃなく倒れた老人だったら」を想定したら
このドライバーは10:0で殺人だぜ。
完全に危険回避行動の欠如。
逆光の交差点にこの速度で進入してる時点でおかしい。
普通の一般ドライバーはこの状況でこのスピードは出さないよ。

 108566   名前:   投稿日:2009/10/13 22:05
車との衝突地が交差点の中央だし、自転車は車と同じような右折の仕方で交差点に斜めに進入してきているように見える。
車側は前方注意を果たし、クラクションで警告している。かつ止まったのは交差点の中央だから、警告無視した自転車が横断歩道付近を横切ってきても止まれるように対処していた可能性が高い。
少し贔屓目にみて、止まろうと減速中の車に対してスピード緩めることなくで自転車が自爆かな。

 108575   名前:   投稿日:2009/10/13 22:16
>>108566
その理屈だと、交差点内に故障して動けなくなってる車や、
倒れて動けなくなってる人が居た場合、
しかもそれが交差点の入り口付近で発生していたら、クラクション鳴らして突っ込んでも、交差点真ん中で止まってれば問題なくならね?現実はそうじゃないでしょ?
もちろん今回の場合は、自分の意思で信号無視して進入した自転車も悪いが、危険回避できなかった車の過失も相当なもんだと思うが。

 108583   名前:   投稿日:2009/10/13 22:47
※108557
倒れた老人が横から急に飛び出すってどんな状況?
這ってるのw

 108585   名前:   投稿日:2009/10/13 22:49
米108552
どこの国のルールだ?
アクセルを話してブレーキに足を乗せるぐらいが危機回避として正しいが別に法律では決まってないよ

 108586   名前:   投稿日:2009/10/13 22:49
自転車が入ってきて、「危ない」と認識してからも
自転車が止まるだろうと、ちょっと右に避ける程度しかしてなくて
危ないと解りながらも減速一切してないんだね

このドライバーの自分がルール守ってる場合、
「相手が何とかしてくれるだろう運転」もどうかと思うが

 108590   名前:   投稿日:2009/10/13 22:57
クラクション鳴らしてからブレーキ・・・
確認はしてるって事だよな

動画うpする神経といい、轢いた後の言動といい
自動車側の全面敗訴
 


 108594   名前:   投稿日:2009/10/13 22:57
会話に夢中でブレーキ踏めてないわな

前方に意識して走ってたら手より先に足が動くけどな

0:11の時点で相手は認識できる
0:12でクラクション鳴らしているが先にブレーキ踏み始めてればあんなに相手は飛ばない

このDQNドライバーには回避できなかっただけ

あと5キロ速度落として前方に意識が集中していれば回避できるだろ

 108598   名前:   投稿日:2009/10/13 23:03
交差点なのにスピード出しすぎだろ
青信号だからって全速力で突っ切っていいと思ってんのか
教習所いって学びなおせ

 108599   名前:   投稿日:2009/10/13 23:08
ていうかね、仮に青信号で直進していて信号無視の自転車が突っ込んできましたっていう状況だとしてもだよ、人を跳ね飛ばしておいて心配するなり動揺するなりする素振りが何も感じられないのはどういうわけ?普通は怪我させちゃったんじゃないかとか、そっちを真っ先に考えるでしょ。何だこのアホドライバー。

 108603   名前:   投稿日:2009/10/13 23:11
自転車側擁護してるアホ大杉
回避できただろとか過失は自動車側もあるとか云々より
青で飛び出したコイツが結局一番バカであり原因なんだろが

まず心配しろとか言ってる偽善者もだな
ピクリとも動かないのなら別だが
青で飛び出したアホのせいでこちらも修理代やら
払わないとか思うと罵倒もしたくなるわ
どうせ、いざ自分の立場ならそう思うくせにな

 108604   名前:   投稿日:2009/10/13 23:16
↑108603
跳ねとばした直後に修理代の心配出来るってキミよっぽど人轢き慣れてるの?w
後で振り返って腹立つってなら分かるけど、この動画まさに直後だからね。

 108605   名前:   投稿日:2009/10/13 23:16
ロードレーサーなら自覚もって走れや。
それなりのスピード出るんだから。
自転車は車扱いだぞ。
公道を練習場代わりにするな。
もし公道で練習したいのなら、マナーとか、ルールとか、
最低限、守れるようにしとけ。

 108607   名前:   投稿日:2009/10/13 23:22
自分は自転車乗りだけれど、
赤信号でこの自転車が飛び出したとしたら自転車の方が悪い。

 108612   名前:   投稿日:2009/10/13 23:28
俺でも直後だろうと
何コイツ赤で渡ってんのアホか?って思うな
信号すら守れないクズは歩くか交通機関でも乗っとけ

 108613   名前:   投稿日:2009/10/13 23:30
なんで撮影しながら運転してるの?
こいつ轢く気まんまんだろw

 108618   名前:   投稿日:2009/10/13 23:36
ブレーキちゃんと踏んでるのに踏んでないと言う奴は速度の感覚おかしいんじゃない

交差点で速度だし過ぎって言ってる奴は交差点のたびにブレーキ踏めって言ってるのか?馬鹿なんじゃない

 108626   名前:   投稿日:2009/10/13 23:44
例え青だろうが車乗ってる方が悪いってのがわからんのなら車に乗るな
どうやって免許取ったんだこいつは

 108639   名前:   投稿日:2009/10/13 23:57
信号無視した車の側面に青信号で突っ込んだ車が衝突して、
青信号で突っ込んだ車の方に業務上過失致死罪が適用された判例があったはず。
今回の場合ほとんど動いてない自転車相手じゃ、信号無視していたとしても2:8は無理だろ、1:9で車が悪い。
とりあえず、もっとゆっくり走ってれば回避できただろ。

 108656   名前:   投稿日:2009/10/14 00:07
俺も事故した事があるんだよ。
右折で反対側のコンビニに入るときに原付が突っ込んできた。
右折する時、反対車線(目の前)にはトラックで、
原付が突っ込んできた側(右折した時の左側)は視界ゼロ。
だから慎重に2回ぐらい止まって、
大丈夫かな?
と思ってアクセル踏み始めたら、
次の瞬間、左前方で人が飛び上がってた。
でもね、こっちの車の鼻先は相手から絶対に見えてるんだよ。
こっちの鼻先を出して様子見てたからね。
んでも原付がノーブレーキでぶつかってきました。

もぉね、何が何だか信じられませんでした。
マジで「えーっ!」って感じだった。

んでも過失割合は1:9で、こっちが悪い。
現場検証に来た警察に
「いわゆるサンキュー事故だね」
とか軽く言われた。
その時は、正直ね2度も止まる程慎重に行かずに、
一気に右折した方が良かったと思ったよ。

安全確認をせずに右折するのは無謀運転かもしれないけど、
そうしてれば原付のぶつかるタイミングは外せたんだしね。

んでもね、一通り保険屋とかの話がついて、
示談成立した後に落ち着いて考えたら、
相手が死ななくて良かったと思ったよ。
死んじゃってたら余計に寝覚め悪いし、
ぶっちゃけ人生破滅だったと思う。

だから、その事故は自分への戒めみたいな感じで、
もっと慎重に運転しようと心がけてるよ。

この動画をアップした意図は判らんけど、
アップ主は「どっちが悪い」とか考えずに、
今後、同じ事が起きないよう自身で反省して欲しいと思う。

(長文失礼)

 108657   名前:   投稿日:2009/10/14 00:09
事故直後、あんだけ吹っ飛ばされて何事も無いように立ち上がってる…何者なんだ

 108665   名前:   投稿日:2009/10/14 00:12
自転車擁護の奴は普段赤信号で渡ってんだろうな

ドライバーが女だったらもっと叩かれてそうだな

 108670   名前:   投稿日:2009/10/14 00:16
ちゃんとブレーキ踏んでるから、立ち上がれたに決まってるだろ。
ノーブレーキでぶつかってたら、もっと悲惨な結果さ。

誰がノーブレーキだとか言い出したんだか。

 108681   名前:   投稿日:2009/10/14 00:30
ヘメルットかぶってて良かったね

 108692   名前:   投稿日:2009/10/14 00:42
むしろ信号無視の飛び出しは轢き殺しても無罪にしろ。
轢く方が悪いという法律とイメージが歩行者の危機感と信号を守る責任感を薄めている。
信号無視=死という危機感を持たせれば信号無視する馬鹿なんて居なくなる。
精神的な意味でも、物理的な意味でも。
信号も守れない人間は犬猫以下の扱いが相応しい。

とまでは思ってないけど自分を発火させたらこうなった。
>>108613
情弱乙

 108696   名前:   投稿日:2009/10/14 00:44
他国では一方的に車両側が悪くなる訳でもないらしいしねえ

 108708   名前:   投稿日:2009/10/14 01:04
もっとゆっくり走れって言ってる奴はなに言ってるの?
この広い道路なら制限速度60kmでしょ
この車あきらかに60kmも出してないよ
巷にあふれてるドライバーの大半は制限速度を守らない
酷い奴だと制限速度守って走ってるドライバーを煽ったりする
他に車が走ってないから100km出しててもおかしくない状況

 108720   名前:   投稿日:2009/10/14 01:21
これは自分の立場で意見かわるな
自分車乗る人→自転車うざー
自転車乗る人→車うざー
ってなってるな

 108730   名前:   投稿日:2009/10/14 01:42
しかし、自転車もだが、二輪相手の事故起こすと、物損ではすまなく、およそ100%で人身になるので、車が圧倒的に悪くなる。

 108734   名前:   投稿日:2009/10/14 01:45
両方の立場である俺がマジレスすると、
自転車の進入速度は比較的ゆっくりで見通しもさほど悪くない。
車はもっと早く自転車に気づくべきで、前方不注意。
ブレーキを踏まない方がいいといっているやつは試したことがあるのか。
路面がドライなら踏んだ方がいい。
まともなタイヤなら止まってくれる。
止まらないと言ってるやつはタイヤ交換しろ。
これらのことが理解できない、受け入れられないやつが車にのるから凶器になるわけ。
自転車に責任転嫁している段階でダメでしょう。
なんか、ログを見ると、投稿者が書き込んでるみたい。




 108738   名前:   投稿日:2009/10/14 01:52
ていうか、自転車の位置があり得ないだろ。
なんであんな場所を走ってんの?

 108742   名前:   投稿日:2009/10/14 02:00
これをガチだと思ってんだ
いや~素晴らしいね!

 108751   名前:   投稿日:2009/10/14 02:32
※108734
そもそもブレーキを踏んでます。
お疲れ様でした。

 108760   名前:   投稿日:2009/10/14 03:28
踏みが足りないってところと、
踏むタイミングが遅すぎるって意味だろ、
制限速度まもってりゃ許されるなんて馬鹿が車乗ってると思うとマジで怖くなる。
逆光、雨天、大雪、晴天、夜中、すべて同じ速度でいいなんて思ってないだろうな…。
あれは、違反切符切りますよの最大速度だ馬鹿。
実際に事故した場合、止まってない限り危険速度なの。
人が死んでりゃ過失致死だ。

 108763   名前:   投稿日:2009/10/14 03:36
例をあげると、
幼稚園のそばの40Km/hの道路を20Km/hで走行中、
路駐の車の陰から子供が飛び出しひき殺しました。
園児は信号無視してます。走って飛び出しました。
これが許されるとおもってるのか?
車を運転する人間は常にどんな状況でも車の前面を衝突させたら、ほぼ100%の過失を覚悟しろよ。
ちなみに自転車乗りの自転車擁護じゃなく、同じ毎日車を運転する側の人間だからな。

 108768   名前:   投稿日:2009/10/14 04:13
なんか明らかにうp主っぽいのが居るが、
俺も、同じような状況に会ったことあるよ。
深夜の雨の中、高速道路沿線のどう考えても人なんか居るわけ無いような横断歩道すらない場所を自転車が横切りやがって、あわてて急ブレーキ。
それでも自転車から5メートルは離れた場所で停車したけどな。
この動画どう見ても、安全速度超過、前方不注意だろ。
それにブレーキも急ブレーキじゃなく普通の踏み込みだな。
水膜やアイスバーンでもない限り、急ブレーキがもっとも最短で止まるってのも知らないんだろうな。
もしうp主がこれ読んでるなら悪いことは言わん、過失致死起こす前に運転やめたら?
今回も相手がオバサンだったら確実に致命傷だったろうね。

 108769   名前:   投稿日:2009/10/14 04:18
自転車厨が自動車乗ってる振りして長文ばっかり書いてるように見える不思議

 108770   名前:   投稿日:2009/10/14 04:42
>>108352
サイクリング大会が出てくる意味がわからない
その大会は自動車の往来がある中でやってんの?
車道って書けばよかったな
ジョギングも公園でやって欲しいっ思ってるよ

 108783   名前:   投稿日:2009/10/14 06:37
法的に見ればそりゃかすり傷だろうが車側が悪いのは当たり前
だが直接的な原因が自転車の信号無視なんだろ
止まれたとかそういう話じゃなくて
ここで論じてるのは法的な善し悪しじゃないってことすら
わからずに自転車擁護してるksがたくさんいるな

 108796   名前:   投稿日:2009/10/14 07:56
交差点でスピード出しすぎって言ってる馬鹿多いな。
青で交差点の度に減速したら余計に事故るだろうが。

運転手災難だな。これでも車側が悪いとされるんだから。

 108800   名前:   投稿日:2009/10/14 08:25
青信号の交差点でスピード落とす車なんて見たことないんだが、
ここを読む限りではそういうやつがたくさんいるんだな。
おれは日本に住んでるけど、そういうやつ見たことないんだが
どこの国の人?

事故動画見るたびに教習所運転を語りだすやつがいるけど、
おまえら普段どれだけそういう運転ができてんだ?
ウインカー出すタイミングすら守れないやつが99%だろ?
1分1秒気を抜かず本当に危険予測やってるのか?
事故の瞬間の映像を見てるときは「これから事故が起こる」
って身構えて見てるから回避できるように思うだけで、
事故動画見てる時ほど集中して常に運転してると言い切れるか?

ルール無視してきたやつのせいで自分の人生が台無しに
されると思うと「青だろうが!」って言いたくなる気持ち
分かる。日本の法律はおかしい。ルールを守らないほうが
裁かれるべき。

 108801   名前:   投稿日:2009/10/14 08:35
自分が偽善者か簡単に見分ける方法があるよ。
昨日の運転を思い出してみな。自宅から出た後、最初の
青信号を渡った時、クロスする車線の赤信号で待ってた
歩行者、自転車はどれだけいた?

それに答えられたら1分1秒気を抜かずに集中してると
言えるけど、何も思い出せないやつは全員偽善者。
動画見て「これは回避できる」って言ってるやつは、
「これから事故が起こる動画です」って予告のおかげで
普段の何倍も集中して見てるからさ。

そもそも、青信号を普通に走ってただけなのに、ルールを
守らないやつのせいで裁かれるというこの国の法律が
異常なことに早く気付こうな。犯罪者の人権擁護にも等しい。

 108809   名前:   投稿日:2009/10/14 09:00
ていうか犯罪者にも人権があるってのがこの国の基本スタンスですが。
外人?

 108811   名前:   投稿日:2009/10/14 09:12
それは異常じゃないのかって聞いてる。お前は犯罪者の人権擁護に賛成なのか?

 108824   名前:   投稿日:2009/10/14 10:23
犯罪者の人権擁護、賛成ですよ。てか当たり前。
犯罪者だから何されてもいいとかもってのほかでしょ。よく考えてね。

 108829   名前:   投稿日:2009/10/14 11:11
中国の方は人権がないと聞きますからね

 108836   名前:   投稿日:2009/10/14 11:44
「回避できる」って人、車運転した事ないよね。
交差点を斜めに、それも20km/h以上出して、おまけに信号無視で突っ切ってくるなんて普通回避無理。

左側の道路から出てくる瞬間くらいに気づかないと。それも自転車が動いてる、と認識した次の瞬間「あれは斜めに突っ切ろうとしてる」って判断できないと。その間0.2秒くらいだろ。「あのチャリなにやってんの???」って意識が疑問を感じた瞬間ぶつかってるね。
それに交差点に入る時って右折車の有無を確認しようとしない?バイクが突っ切ろうとしたりするからさ。左側をじっと見てたりしないよ。

歩行者だったらまだ何とかなるだろうね。全力で走って渡ろうとしてても自転車、それもロードよりは遅いからね。

 108839   名前:   投稿日:2009/10/14 12:17

自転車を擁護してるヤツは今すぐ免許を取って路上運転して見ろ。
話はそれからだ。



車側からみればこう言うのを貰い事故って言うんだろうな。

 108845   名前:   投稿日:2009/10/14 12:38
信号が青か分からないってやつは、もう一度見てみ。
ちゃんと青だよ。

 108855   名前:   投稿日:2009/10/14 13:25
>>108639
業務上過失致死罪 → 刑事事件
過失割合(損害賠償の負担割合) → 民事事件

刑事と民事は別物(過失割合に関係なく刑事罰は受ける)
>>108488あたりがまともな事を言ってる

逆に刑事で無罪でも民事で損害賠償の支払い命令でる事だってある。

法律は感情論じゃないんですよw


 108858   名前:   投稿日:2009/10/14 13:38
※108855
最初から全部嫁

 108871   名前:   投稿日:2009/10/14 14:50
轢いたときの停車位置がセンター割ってるから、
回避した自転車の進行方向にハンドル切った馬鹿。
ふつうは進行方向とは逆に切る。
あと、交差点はいる前に鳴らしてるけど減速してない。
自動車は減速なしとセンター割って当てたので過失-20
自転車は信号無視過失-10
交差点時の通常は過失割合は7:3
過失相殺で8:2

 108874   名前:   投稿日:2009/10/14 15:27
減速してるのに減速してないとか言っちゃう奴は目がおかしいんだな

 108876   名前:   投稿日:2009/10/14 15:36
叩かれる要素はどっちの過失かってことより、
これうpした奴の人間性だと思うがなぁ。

事故ってまず第一声が自己正当化ってのはかっこ悪い。

 108882   名前:   投稿日:2009/10/14 16:04
あんな状況でそこまで冷静でいれるか?
事故ってしまった!っていう状況にパニック起こす人の方が多いと思うがな。
この状況なら自然な反応だと思うぞ。

 108889   名前:   投稿日:2009/10/14 16:28
コメ108871
他の人も指摘してるが減速しないで轢いてたら自転車はあんなもんじゃすまねぇよ。
つか、実際は殆ど一瞬の出来事だからハンドルきってる暇も無いって解らないんかねぇ。
車は時速40キロメートルでも急ブレーキを踏んで何メートル進むか、教習所で習ったろうが。

 108890   名前:   投稿日:2009/10/14 16:35
やっぱりどの人身事故動画でも人が居る方にハンドル切っちゃうんだな。

 108891   名前:   投稿日:2009/10/14 16:40
>>108889
減速ってのはどんな状況であっても危険回避可能な速度までの減速って意味。
ブレーキ云々関係なし。
車擁護の書き込みが全て似てるんだが、1,2人の粘着が居るみたいね。
こんな馬鹿運転擁護できるやつって普段どんな運転してんだ?怖すぎる。

 108908   名前:   投稿日:2009/10/14 17:25
信号無視した人間を擁護するお前の方が圧倒的少数派だと思うぞ?

 108909   名前:   投稿日:2009/10/14 17:40
>>108908
粘着乙、一体何回書き込みしてるんだよ。
別に自転車擁護してないだろ、車が最悪と言ってるだけ。
自転車だって当然悪いが、同じ車乗りとしてこの運転手は最悪で愚かなクズ野郎だと言ってるだけ。
お前にこの文章が理解できるかは期待してないよ。

 108970   名前:   投稿日:2009/10/14 19:24
俺108855だけど>>108858意味不。お前が読み直して来い。
過失割合に関して笑えたから書き込んだんだよw

あと対向車や後続車の有無で状況は変わるけど、今回の状況ならハンドルは右に切るであってるよ。
自転車が寸でのところ止まったらどうする?左にハンドル切って轢きに行くの?そりゃダメでしょw

>>108871の解説は稚拙で訂正すべき箇所が多すぎるw

>>108909は自動車運転手の態度が最悪だと言っているだけ。
言葉を削って煽るのウザイから。

みんな論点違うんから見極めて書き込もう。
また誰かが煽ってくるんだろうなw

 108971   名前:   投稿日:2009/10/14 19:25
似たような状況で事故回避したことあるけどw

そのときはタイヤの焼けたイヤな臭いがするくらいブレーキ踏んだわけだが

止まろうと思えば、これくらいの状況なら止まれる

もらい事故云々は、停止し終わった状態のところに自転車が突っ込んできた場合だろ

ブレーキ踏んでるとか書いてるやついるが、こんなものブレーキ踏んでる内には入らねえよ

このドラーバーの運転はスイーツ共のそれと何ら変わらん
ドライバー擁護してるやつらも同様

そもそも自分で自分の恥じさらすとか、色んな意味で終わってるなコイツはw

 108979   名前:   投稿日:2009/10/14 19:32
法律がおかしい
信号無視が悪い
これが真実

 108980   名前:   投稿日:2009/10/14 19:36
普通に考えたら車は何も悪くは無いだろ
多少DQNと見ても致命的に悪い要素は見当たらない

ただ、日本で裁判沙汰になると車は負けるわな
車で轢き殺しても大したことにならなかったりするわりに
明らかな健常者の運転で微妙な接触事故のほうが揉める不思議
ヘンな国だよ、マジで

 108988   名前:   投稿日:2009/10/14 19:42
自転車が悪いだろ。
こういうのはお互いの信用の上に成り立つもの。
前方不注意で一方的に車が悪いで済ませていては
いつまでも同じコトの繰り返し。

 108993   名前:   投稿日:2009/10/14 19:47
普段から赤で横断しまくってんだろこの自転車主は

今回も相手が止まってくれると思ったのかもしれんが
相手がDQNじゃ無理だわなw


 108994   名前:   投稿日:2009/10/14 19:49
自転車8:2自動車の過失割合。
どちらが悪いと言えば自転車
ドライバーの能力によっては防げた事故かもしれないけど
それは別の話


 108998   名前:   投稿日:2009/10/14 19:53
>ドライバーの能力によっては

いや、普段からの運転の仕方次第だろ

今回じゃなくても事故起こすよこのDQNなら

 109039   名前:   投稿日:2009/10/14 21:15
>>108891
お前、車の免許持ってないだろ。

免許を取ってからぬかせよ、ボケ。

どうせネットで調べて減速が―とか言ってるんだろうが、現実はマンガ見たくうまくはならないんだよ。

 109046   名前:   投稿日:2009/10/14 21:33
※108971
その時、何キロで走ってた?
この動画と同様に同乗者とおしゃべりしてたのか?
時間は何時頃?

回避出来たのは「偶々」運が良かっただけ。
そんなの何の自慢にもならない。この動画をアップしたヤツと同じ。


あー、このコメ欄も閉鎖かな。都合が悪くなるとココの管 理 人、閉鎖するからなー。
んなら、最初からコメ欄付けるなよって、言いたいわ。
まぁ、他のブログじゃスレ丸ごと消したりするのもいるから人それぞれかw

 109078   名前:   投稿日:2009/10/14 23:05
108909

こいつが一番の粘着という事実

 109085   名前:   投稿日:2009/10/14 23:16
「同じような状況で回避した」と自慢するやつがちらほらいるが、
自転車が飛び出してきて衝突するまで「3秒弱」だぜ。
自分の時が「3秒以下」だったと言い切れんのか?教習所話が
大好きなやつなら、人間の反応速度がどのくらいで、
ブレーキかけてから停止するまでの時間もしっかり習ったの覚えてるよな?


これを回避できるって断言するのはニュータイプか、状況を
感覚だけで似たものだと決め付けてるバカかのどちらかだな。

 109087   名前:   投稿日:2009/10/14 23:40
※109046
58キロ
二車線走ってて下の時計見て顔上げたら完全に停車した前方車
15時くらいで路面はドライ

顔上げて前方車との距離感が動画のより近かったがぶつかるまえに止まれた
気が付いた瞬間に思いっきりブレーキ2秒ほど踏んだ

このDQNみたくブレーキより先にクラクションに気が行くようなら無理だろうけど

あと実体験を書いただけで自慢してると思うのか?
だとすると相当いたいな

普段運転してる人ならあれで自慢してるとは思わないだろw

動画の状況で言えるのは、あの状況でクラクションは無い
場所がどこでも眼前に自転車迫ってんならまずブレーキ

運が良かっただけとか書いてるが、本当に運が良かったら事故にすらなってねえよ

そもそも10秒後にこのDQNドライバーがその交差点を通過してればすれ違いにさえならないだろ

つか、コメの内容的にUP主だろおまえ

最初からコメ欄付けるなよって、  なんてDQNなUP主以外まず書かない
あと状況こと細かく聞いてるあたりとかな

それと、コメ欄どうとかの前になに動画削除してんだよwww

 109109   名前:   投稿日:2009/10/15 00:38
なんか妙なコメント多いと思ったら。
やっぱりUP主ここ見てたなwww
何消してんだよwww
ニヤニヤが止まらんwww
記念カキコ

 109119   名前:   投稿日:2009/10/15 01:27
自転車擁護してる奴なんてほぼ居ないのにね。
車側の対応に疑問を持ってる人が多いだけ。

動画消したから分かってると思うけど、
こういう動画は上げない方が良いよ。
アップした人見てるんでしょ。色々貴方は気をつけるべき。

 109136   名前:   投稿日:2009/10/15 02:36
気をつけるべきは自転車。
車側の対応は普通。

 109137   名前:   投稿日:2009/10/15 03:08
客観的な状況として:信号無視をした自転車が悪い
法的・保険的な結論:両者有責だが一般的には自動車側の過失割合を多く認定
ドライバーの対応は:人間として最悪

これでおk?

 109138   名前:   投稿日:2009/10/15 03:45
むしろこの人は教習所道理の運転をしたんだけどね

危険を避けるためやむをえない場合のみクラクションを鳴らす

危険と判断した場合、ブレーキを踏みながらハンドルを切り、さらにクラクションを鳴らす

こんなの無理だって教習所でも教えてたのにこの人は全部やってる
この人が回避できないならもう誰にも回避なんて出来ないんじゃねぇの
少なくとも教習所の教えを守った場合は

 109198   名前:   投稿日:2009/10/15 12:28
>>109137 おしぃ~
法的・保険的な結論:両者有責だが一般的には自転車側の過失割合を多く認定→間違え

自転車と自動車
信号機のある交差点
自転車 赤:自動車 青 の場合
自転車80:20自動車

歩行者と自動車(信号機のある横断歩道上の横断)
歩行者 赤:自動車青 の場合
歩行者70:30自動車

歩行者であっても赤信号進入なら過失は大きい

 109688   名前:   投稿日:2009/10/16 21:24


気をつけるべきは自転車。
車側の対応は普通。



気をつけるべきはお互い。
車側の対応はDQNとしては普通。

 109713   名前:   投稿日:2009/10/16 23:16
何が何でもノーブレーキということにしたいんですね?

 109747   名前:   投稿日:2009/10/17 01:43
>>109138

誤:この人 正:オレ(俺だよ俺のオレ)

状況判断ができないおまえは車を運転するべきではない

DQNに包丁持たせることがダメなように
DQNに運転させた車はただの凶器でしかない

あともう運転者擁護してるのは当の本人くらいだろwww

 110082   名前:   投稿日:2009/10/18 15:01
だから自転車も免許制にすればいいんだよ。
貧乏人やチョンにはそうしない限り効果はない。

この前も赤で飛び出した自転車に急ブレーキ掛けた
おばさんが文句言ってたら自転車のチョンのDQN女が
「車が避けるのが当たり前でしょ!」とか逆切れしてた。
何が当たり前なのか自転車は車じゃないのかとか
突っ込みどころは多いが、こんなのでも撥ねたら
罪になるんだよなあ。

 111228   名前:   投稿日:2009/10/22 16:35

自転車を用語してるやつは無免許

 117906   名前:   投稿日:2009/11/13 18:44
自転車擁護派はキチ○イ

 126306   名前:   投稿日:2009/12/13 01:15
もうね、警察は自転車の違反にも自動車と同じくらいガンガン切符切ってけよと(ry
信号無視とか二桁国道で逆行してるバカとか少なくないし。

 127163   名前:   投稿日:2009/12/17 15:41
コメ109119
アホ、お前の方が解ってないじゃん。
これアップしたのは運転してた人間じゃなく車を貸したヤツだぞ。本人がツベで言ってた。

つか、確かに車は法定速度とは言えないが、信号無視して斜めに突っ込んできた自転車がアホ過ぎる。
これで自転車擁護する様なヤツはマズ車の免許を取って自分で運転してからコメントしろ。
車は自転車と衝突しても痛くも痒くもないが、自転車は最悪死ぬって事を肝に銘じておけ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 親友と呼べる友人の数は? …1位「2~3人」 2位「いない」 3位「1人」 4位「4~10人」
≫ 豪で「ジャップは日本に帰りやがれ!」と男性が殴り殺される …被害者は日本人と間違えられたフィリピン人


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事