2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



レクサス時速190キロ「ブレーキ利かない。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」通報直後衝突で4人死亡 

レクサス時速190キロ「ブレーキ利かない。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」通報直後衝突で4人死亡レクサス時速190キロ「ブレーキ利かない。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」通報直後衝突で4人死亡
時速200キロ近い猛スピードで疾走する高級車から届いた悲痛な叫びが、運転席のフロアマットに潜む危険性を白日の下にさらけ出した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


時速200キロ近い猛スピードで疾走する高級車から届いた悲痛な叫びが、運転席のフロアマットに潜む危険性を白日の下にさらけ出した。トヨタ自動車は、マットがずれてアクセルが戻らなくなる恐れから、同社にとって過去最大のリコール(回収、無償修理)を米国で実施する見通しとなった。同様の問題は日本でも、どんな車でも起こる可能性はある。

 通信指令係 「こちら緊急電話番号。どうしましたか」

 通報者 「アクセルが動かない。トラブルが発生した。ブレーキも利かない」

 通信指令係 「分かりました。車を止めることができないんですね」

 通報者 「交差点が迫っている。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」

通信のやりとりを詳報した米ABCニュースなどによると、緊急通報があったのは8月28日。米カリフォルニア州サンディエゴ郊外を走行中のトヨタの高級車「レクサスES350」からだった。

運転者は州警察の高速隊員で、妻と13歳の娘、親族の男性の3人が同乗していた。事故直前には、操縦不能の状態で、時速は120マイル(約190キロ)に達していたとみられる。そのまま交差点に突入し、他車と衝突して大破し炎上。この4人が亡くなったという。通報がなければ、原因は何一つ分からずじまいになった可能性がある。

「緊急事態だ。対象の車に乗る人は、直ちにマットを取り外すよう強く要請する」

トヨタが「カムリ」や「プリウス」など最大380万台をリコールする見通しを発表した29日、米運輸長官は異例のコメントをした。欧米メディアによると、同様の不具合の報告は100件以上あり、計5人が死亡したという。

レクサス時速190キロ「アクセルが…」 通報直後衝突(アサヒコム)


これにネットでは、「どうすれば良かったんだろうな」「AT厨じゃとっさの判断はできないわな。走行中にギア変える癖なんてから大抵パニくる」「マットは純正らしいがレクサスES350とは別のマットらしい。これでリコールするトヨタの方が(良い意味で)やばいと思う」「レクサスじゃなくてもあり得るから注意な。空き缶がブレーキペダルの下にはまったとか、ペダルカバーが取れて引っかかって事故ってこともある」「車の中で飲み物はやめたほうがいいよ」「犬とか猫もかなり危ない」などといった声が寄せられ物議となっていた。




▲事件のケースと同様かは分からないが、写真はマットが挟まり引っかかったケース

対処法や注意点として、「Nに入れて、フットブレーキで減速が正解。ただ、これが咄嗟にできるかどうか」「車に乗る度にフロアマットの位置確認するべき」といったものが挙げられていた。

▼事故の怖さを再認識するという意味でも以下映像もご覧になっていただきたい。

何気ないドライブ中に起きた霞橋事故映像が衝撃的すぎる


≪ 「飲んだら乗っちゃダメだよ」 警官コスプレをした女児たちがPR
≫ やっぱりやばいクオリティ 「けいおん!」パロディAVのサンプル映像公開  …エヴァ「破」も


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 104322   名前:   投稿日:2009/10/01 09:12
オルガン式最強

 104325   名前:   投稿日:2009/10/01 09:20
DQNが死んだざまぁって思ったけど
アクセルが戻らないからどんどん加速したんだろうな
かわいそうに

 104331   名前:   投稿日:2009/10/01 09:50
これはひどい・・・
怖かっただろうな・・・

 104333   名前:   投稿日:2009/10/01 09:54
フロアマットは国産かな?中国とか韓国のやつのじゃね?

 104343   名前:   投稿日:2009/10/01 10:23
話だけ聞けば、ニュートラルにすればいいんじゃね?って思ったけど
実際に、アクセルペダルが戻らねえ!ってなったらパニクるのかな・・・。

 104345   名前:   投稿日:2009/10/01 10:26
こち亀でこんなネタあったな

 104349   名前:   投稿日:2009/10/01 10:30
マットは下請けの製品かな?

 104354   名前:   投稿日:2009/10/01 11:01
通信してくっちゃべってる暇あったらキー抜けよw

 104356   名前:   投稿日:2009/10/01 11:06
サイドブレーキじゃだめなの?

 104360   名前:   投稿日:2009/10/01 11:15
Nだと加速しないけど減速も緩やかで
エンジン音だけハイテンションだからパニック続行かも

あと190Kmで鍵抜くのはあまりイクナイ
ブレーキの補助装置も死んじゃうから
シフトダウン→フット・サイドブレーキ
ダメなら”R”

後は壁に擦りつけるなりして最後まで諦めない




 104362   名前:   投稿日:2009/10/01 11:40
対処法を覚えておこう。

 104365   名前:   投稿日:2009/10/01 11:50
190キロ出す時点で日本と道路事情が違いすぎてありえないが、
MTならなんとか4速や3速に下げてエンジンブレーキきかす、ATなら2DかLとかのエンジンブレーキ強いレンジにレバーを入れる、しかないかなあ。
まずエンジンブレーキ効かした方がいいんじゃないか?とも思うがどうだろう。
まあニュートラルにすればアクセルが無効になるが、190じゃあブレーキじゃきついし。
教習所ではスピード出し過ぎてる時にニュートラル入れたらブレーキがきかなくなる、とか教えられるし。
正確には、スピード出過ぎてるんで、相当(数十分)踏み続けないと止まらない、止まるとしても車体が回転する場合もある、てのが正解なんだろうけど。

ちなみに、こんだけスピード出たらサイドじゃあきかないし、回転するかも。後輪だけ回転止まるから。
バックギアは入らない。
というか、バックギアは50キロくらいでも入らない。

 104375   名前:   投稿日:2009/10/01 12:09
<104354
同意。またはニュートラルに入れるか。
大人3人も乗ってて、パニクるにしてもちょっとね・・

 104379   名前:   投稿日:2009/10/01 12:19
アクセル踏まれてたらエンジンブレーキ効かないんじゃない?

 104385   名前:   投稿日:2009/10/01 12:37
後になってこうすれば良かったとか簡単に言えるけど
実際はパニック状態になって冷静な判断は出来んだろなぁ。

 104391   名前:   投稿日:2009/10/01 12:42
電話繋がるまでにそこそこの時間かかるだろ?。
状況を説明するだけの余裕があって、ギヤをニュートラルにする余裕がないってなぁどうかと思う・・・
コレはトヨタを陥れる為のビッグスリーの捏造か
CIAによる陰謀だな・・

 104426   名前:   投稿日:2009/10/01 13:35
はいはい
何が陰謀だよ
馬鹿てめぇ
しねよ
しんな事実はかわらねぇだろ
しんだ人たちに謝れよ屑が
お前がかわりにしね

 104432   名前:   投稿日:2009/10/01 13:46
DQNかと思ったら違うのか
かわいそうに・・・・

 104435   名前:   投稿日:2009/10/01 13:51
※104365
自分らで190キロ出してた訳じゃねーだろ

 104440   名前:   投稿日:2009/10/01 14:10
トップギアでDレンジからRに切り替える実験していた
普通に動作していた
雪でブレーキペダルが麻痺してシャッターに突っ込んだことがある

 104441   名前:   投稿日:2009/10/01 14:11
※104375
皆が皆キミのようにどんな状況でも冷静に対処できる訳じゃないからね


・・・ホントうぜーわこういうコメントする奴

 104449   名前:   投稿日:2009/10/01 14:29
たぶんマットが純正じゃなかったんだろう。純正だったら必ず、ずれ防止のフックが付いているよ。

 104451   名前:   投稿日:2009/10/01 14:35
お前ら追突された方も考えてやれよ!

 104454   名前:   投稿日:2009/10/01 14:52
どうしたらいいの?

 104462   名前:   投稿日:2009/10/01 15:07
どうすれば良いの?→同乗者の中にピンチに強いハリウッドスターがいないか確認する

 104465   名前:   投稿日:2009/10/01 15:19
図にも出てるけどこんなのニュートラルにしてブレーキ踏めば大丈夫じゃん
つか190キロも出してるやつっていくら動揺してるからってありえねえ

 104467   名前:   投稿日:2009/10/01 15:20
電話がなかったらDQNの暴走事故死だったのか

 104468   名前:   投稿日:2009/10/01 15:22
貶してる奴も実際同じ状況になったら同じようにパニくって氏ぬだけだろな

 104470   名前:   投稿日:2009/10/01 15:23
運転者以外が「Nに入れろ」と気づくべきだったな
運転者はパニクってそれどころじゃないだろうし
あとはフットブレーキ、あるいはサイドブレーキをゆっくりでなんとかなると思うが。。。

 104471   名前:   投稿日:2009/10/01 15:23
いろいろ言われてるが、対処のしようはあったんじゃね

この程度でパニくる奴はこの事故がなくとも、早いうちに死ぬ運命

 104472   名前:   投稿日:2009/10/01 15:24
心から祈る練習しとこ

 104479   名前:   投稿日:2009/10/01 15:36
エンジン止めるくらいは思いつくだろ・・・

 104483   名前:   投稿日:2009/10/01 15:41
電話する時間があるならマットどけろ

 104489   名前:   投稿日:2009/10/01 15:57
190キロのスピードでお前らそんなに余裕持てるのかよ

 104496   名前:   投稿日:2009/10/01 16:23
104333

その考え方おかしいだろ

アクセルが引っかかったんだから
その他の国の製品だって考えられる

確かに日ごろの行いを考えればそんなこと思うこともわかるが
もうちょい考えろよ

 104506   名前:   投稿日:2009/10/01 17:10
判明してないだけで過去にもあったんだろうな。

 104511   名前:   投稿日:2009/10/01 17:19
思ったこと → 仕事が雑

 104535   名前:   投稿日:2009/10/01 19:03
>>104489

結果的に190kmになっただけで
実際はそこまで速度出してないだろ
おかしくなった時点で普通はギア変えたりエンジン切るだろ

 104538   名前:   投稿日:2009/10/01 19:26
>>104535
考える時間あって冷静な時といきなり異常事態になった時を一緒にするなw
君のように普段からこんな事にあってる人ならすぐに対処出来るよう脳が反応するだろうが
一般人は早々そんな事にならんから対応に時間掛かるんだよ

 104539   名前:   投稿日:2009/10/01 19:27
この場合って「N」に入れるのが本当に正解なのですか?
「3」とかに入れたほうがエンジンブレーキ(?)で減速が早い気がするのですが・・・

あるいは、キー抜いてエンジン切っちゃうとかはだめなのでしょうか?
どなたか専門家の方、わかりませんか?

 104541   名前:   投稿日:2009/10/01 19:41
ATだったらそもそもそこまでエンブレ効かないし、
車によってはブレーキ踏んだり、シフトをP位置にしてないと
キー抜けないのが多いからやっぱ無理じゃないかね。

 104544   名前:   投稿日:2009/10/01 19:47
結局は本文の最後にある様に、乗車前に必ず運転席のマットの位置を点検する事が1番だな。いずれ点検しないとエンジンがかからなくなるシステムになるかもしれないね。

 104545   名前:   投稿日:2009/10/01 19:56
AT厨に天罰が下ったかw

 104548   名前:   投稿日:2009/10/01 19:58
人が死んでるのに
馬鹿な事を言う奴にこそ
天罰が降ると思うよ。

一生 童・貞とか
生まれ変わっても挑戦人とか。

 104552   名前:   投稿日:2009/10/01 20:23
あいかわらず頭の悪いコメントばかりだね
お前らもうちょっと大人になろうか

 104553   名前:   投稿日:2009/10/01 20:36
「ブレーキも利かない」って書いてあるだろ。
ブレーキ踏めば、と冷静ぶっている連中は死亡な。
こんだけ注意力なくてパニック時にどうにかできるつもりなの?

 104560   名前:   投稿日:2009/10/01 20:45
これだからAT厨は

 104566   名前:   投稿日:2009/10/01 20:52
>アクセルが動かない→アクセルを(踏み込んだ状態から)動かない
つまりアクセルが戻らないからパニックになった訳で
エンジンブレーキ云々言ってる人って免許ないんじゃないの?

 104577   名前:   投稿日:2009/10/01 21:10
なんでニュートラルにしなかったんだろうと思ったけど、記事を読んだら納得。
ぱにくったんだね…。

エンジン切るとパワハンが効かなくなるからニュートラルが正解かな。

最高速でいきなりギア下げるとバランス崩れるよ、やってみればわかる。

 104604   名前:   投稿日:2009/10/01 21:55
高速ならもう少し余裕があったかもしれないね
冷静に考えれば・・・とは思うけど
下道で190も出たら、自分も錯乱するな。

自称冷静に対処出来る人はすごいね格好いいね
でも、誰も君は出来る?なんて聞いてないから。

 104610   名前:   投稿日:2009/10/01 22:04
やっぱなんだかんだ言ってもとっさとなるとな。
なかなか難しいな。
俺はカンガルー住んでる国にいるんだが、
こっちじゃ夜のハイウェイでカンガルーが道路に飛び出してきたら
ハンドル切らないでアクセル踏んでそのまま突っ込むって事になってんだよね。
ハンドル切ると横転や道端の木に衝突の恐れが出てくるんでね。
実際に何回も飛び出されたことあるけど、
無意識にブレーキとハンドルは切っちゃうね。
運良くカンガルーとの距離があったからすれすれで交わせたけど。

 104612   名前:   投稿日:2009/10/01 22:08
>>104538

何お前、運転してる時はそんな余裕のかけらも無いの。
じゃあマジ公道走るなって!逆に危ねーよ!
自分は「まるでダメおでーす」って言ってるようなもんだなWWWWWW

 104617   名前:   投稿日:2009/10/01 22:13
こうゆう事故が何件も起こっていれば、toyotaの責任問題が問われるが、たった一軒じゃあな。
本当に不運な事故だったとしか・・・

 104634   名前:   投稿日:2009/10/01 22:35
>欧米メディアによると、同様の不具合の報告は100件以上あり、計5人が死亡したという。


ちゃんと嫁

 104636   名前:   投稿日:2009/10/01 22:36
これは知っておくべき知識だと思うが、確かに教習所じゃ教わらないよね。
俺は、車の免許を取ったとき、親父から教わってたし、
実際にエンジンを切るのとニュートラル入れる練習を駐車場でやったよ。
とっさに考えてもパニック状態じゃ考え付かないよね。

 104679   名前:   投稿日:2009/10/01 23:33
アクセル踏んだ状態なんだからエンジンブレーキもくそもないだろ。
多過ぎじゃない?
エンジンブレーキについて語る奴。

あと>104365のNだとブレーキ効かないとか190km/hでは止まるのに数十分かかるっておかしくない?
車乗ってる人?
一応10万km以上走ってるけどちゃんと止まるけどなぁ。

まぁでもこの記事はためになったな。
『落ち着いてN→ブレーキ』
よし。
てかまずマットの下にガムテかなんか張ってこよ。

 104686   名前:   投稿日:2009/10/01 23:46
通常、運転してて
190k出る位置までアクセル踏み込まないと
思うんですけど
ほぼべた踏みって事でしょ
レクサスのパワーなら
半分ぐらいしか踏まなくても
十分、加速・高速巡航できると思うし

 104694   名前:   投稿日:2009/10/01 23:53
アクセル煽ってる状態なのにエンブレ云々は無いだろ・・・
シフト下げたらオーバーレブかもっと加速するだけじゃん。

しかし、実際運転してる時に起こったらパニくるわな。
普段ギアいじって運転するような人じゃないとNに入れるのは気付き辛いと思う。

 104699   名前:   投稿日:2009/10/02 00:02
ぼけーと運転してて
いきなり190キロまで加速したら(アクセルが戻ってない事に加速してから気づくだろうし)
誰でもパニックなるだろww

ちなみに富士急ハイランドのジェットコースターが最高速度172km/h
それ以上の速度で滑走してたんだぞ思考も視野もみれたもんじゃないだろwwww

 104706   名前:   投稿日:2009/10/02 00:16
>104694
同出力ならギア比下げた方がスピードは下がるんじゃないの?
回転数にも限界あるだろうし。
間違ってたらごめん

でもこの場合オーバーレブしてブローした方が助かるかも。

 104708   名前:   投稿日:2009/10/02 00:20
これ8月の事故なんだね。
ありふれた事故とは思えないんだけど、
事故報道はトヨタ様が封殺して、リコールでようやくニュースになるのか。

 104720   名前:   投稿日:2009/10/02 00:48
マニュアル車ならクラッチを踏んでブレーキを踏めば車は
止まるからパニックになることはなかっただろうな。
AT車の運転は、マニュアル車以上に気を付けなければいけないね。

 104728   名前:   投稿日:2009/10/02 01:07
空いてる高速とかなら、まだ余裕はあったかもしれないけど、
ただの公道で起きた事でしょ?
国内A持ってるオレでもパニくるかも。

 104739   名前:   投稿日:2009/10/02 01:51
シフトダウンはオーバーレブの場合コンピューターが判断してシフトダウンしないでしょ?
ATはシフトレバーはただの操作スイッチで人が操作したからといって必ず作動する訳でなかったはず
まぁNレンジでオーバーレブさせながらポンピングブレーキで姿勢制御しながら減速かなぁ…
エンジン音は怖いけどエンジン切るとブレーキの効きが悪くなるから切らない方が正解なのでわ?

 104754   名前:   投稿日:2009/10/02 02:37
やってみるとNに変えれば加速はしないって事がわかる
エンジンブレーキは結構効く
あとはサイドブレーキの重要性、キーの抜き差し
前後車がなく距離があれば走行中ブレーキじか押しよりも
慣性に任せて緩やかに止まれる

車走らせるだけでもアレなのに高速度ですればする程死亡確率が上がる
早く気づいてNで上手くいったら死ぬ事はなかったかもしれない

 104764   名前:   投稿日:2009/10/02 03:19
走行中はエンジンも切れないのか。ふーん

 104776   名前:   投稿日:2009/10/02 05:26
アクセルが底につくぐらいまで踏まないと、
マットがずれても乗っかることは無い・・・

第一アクセル固定できるマットってどんだけ重いんだ。

 104782   名前:   投稿日:2009/10/02 05:46
変えるとしても普通は、深く考えずファッションだけで選ぶからな。
たった一点小さな事を純正以外に置き換えるってのはリスクが伴うんだな。
これは教訓するのがせめてもの償いという事か・・・

 104789   名前:   投稿日:2009/10/02 07:16
めざましで対処法言ってた
1、ブレーキを踏む
2、Nにする
3、路肩に寄せる
4、エンジンを切る

 104793   名前:   投稿日:2009/10/02 08:24
スポーツカー乗ってて座席も低く足を伸ばした状態だからアクセル踏んだときにマットを踵で押してしまうんだけど
ペダルの下にマットが入ってアクセルやブレーキ踏みづらくなるから手でマット引っ張って戻してる
普段から気をつけてればなんとかできるかもしれないけど
思いもしなかった事が突然起こったらパニックになるだろうね
こういう事は免許更新の時に事故の例と対処法教えたりできれば役立つと思うし多くの人に知ってもらいたいですね

 104796   名前:   投稿日:2009/10/02 08:58
レクサス買えるだけの収入があるならこういう場合に冷静に対処できるだけの
能力が備わっているはずだし、そういった職業についているはずだが…

 104804   名前:   投稿日:2009/10/02 10:31
これ純正のマットじゃなくて
他社製のマットで事故してるんじゃん
何という言いがかり・・・

 104805   名前:   投稿日:2009/10/02 10:38
※104796
世の中にはこんなに気持ち悪いコメントできる奴がいるのか・・・

 104888   名前:   投稿日:2009/10/02 17:47
これはマジで怖い。
走行中では無かったがコンビニの駐車場で
車を停止した際にブレーキを踏んだ時に引きずられた
マットがアクセルに引っかかって前方の金網に突っ込んだ。

いきなりだから何でそうなったかもわからず混乱。夜だったので足元が見えないしな。

とりあえずギアチェンジで無理やり止めたけど
結構時間がかかった。
それ以来マットは付けない様にしてる。

 104901   名前:   投稿日:2009/10/02 18:57
よく電話出来たな・・

 104913   名前:   投稿日:2009/10/02 20:30
どの車種か忘れたけど、マットをピンで留めるってなかったっけ?無かったら勘違いでゴメン。

 104923   名前:   投稿日:2009/10/02 22:30
クラッチ踏んでサイドブレーキ引けばいいじゃん。

 104925   名前:   投稿日:2009/10/02 22:32
これでトヨタの評価が下がらないことを願う
トヨタ大嫌いだけど。

 104932   名前:   投稿日:2009/10/02 23:08
奥田が取締役に就任してからのトヨタ車のリコール率は異常。
日本のメディアは広告料で買収して黙らせていたが、
アメリカまでは手が回らないようだな。

ttp://www.youtube.com/watch?v=HFcJo1WNDkw

 104936   名前:   投稿日:2009/10/02 23:36
サイドブレーキって後輪だけにかかるんじゃなかったか?
190kmでサイドブレーキなんかいきなり引いたら、高速スピンで周り巻き込みながら突っ込みまくりで、被害大きくなりそう

 104963   名前:   投稿日:2009/10/03 01:08
結論 ATが全て悪い

 104968   名前:   投稿日:2009/10/03 01:44
トヨタの車ってフットペダル式のサイドブレーキ
多いし、小さく作ってあるしでとっさにはむずい
ATレバーも速度が出てると怖くて「えい!」って
やれないかも・・・。
俺はブレーキペダルの下にマットが挟まって恐ろしい
思いをした経験があるよ~(><;

 104997   名前:   投稿日:2009/10/03 08:13
190kmでサイド引いたら~って言ってる奴はさっさと引かないから190kmになったって事に気付け。

 105015   名前:   投稿日:2009/10/03 11:52
似たような話だが、俺の親は車用の靴はいて運転してるんだが、たまたまその脱いだ靴が運転席にあって、俺が気付かずに運転したことがあった。それがブレーキに下に入り混んだ
時はかなりビビった。幸い安全な速度で道にも誰もいなかったので、エンブレで止まったので無事だったが、
気をつけてるつもりでも見逃すことはある。

 105048   名前:   投稿日:2009/10/03 13:44
 104612   名前: 名無すZ   投稿日:2009/10/01 22:08

>>104538

何お前、運転してる時はそんな余裕のかけらも無いの。
じゃあマジ公道走るなって!逆に危ねーよ!
自分は「まるでダメおでーす」って言ってるようなもんだなWWWWWW
-----------------------------

批判的な※を付けられただけで興奮してしまうけど、
命の危機には冷静に対処できる方ですか?


 105128   名前:   投稿日:2009/10/03 19:45
こういう事態に直面したら冷静に対処できないとか
言ってる連中が多いけれども
電話して話すことが出来るのに他の対処ができないのか
って考える脳みそがないのか

 105135   名前:   投稿日:2009/10/03 20:06
警察の高速隊員がパニクってんのか。なんか残念な話だな。

 105161   名前:   投稿日:2009/10/03 21:18
電話って言っても内容からいってぶつかる瞬間のほんの十数秒の間だろうし運転者が電話したとは限らんだろ。パニクって冷静な判断ができなくて、それでも本能的に外部に助けを求めようとしたんだろ。

レクサスESは日本名だと「ウインダム」として売られている車だから、こういう事故は日本でも十分起こり得る可能性がある。この際みんなで対処法を学んで気をつければいいことだろ。それでいいじゃん。

 105172   名前:   投稿日:2009/10/03 22:18
ウィンダムって事はFFじゃないの?
ならサイド引いても、前が引っ張っているからスピンは無いんじゃない?
190キロで引いて、どれ位まで速度を落とせるか分らないけど・・・。

 105208   名前:   投稿日:2009/10/04 01:21
加速する前にガードレールや民家に激突して止めるって方法なら死なずに済むと思うんだが?ハンドルをめいっぱいきるとか

 105283   名前:   投稿日:2009/10/04 11:06
馬鹿「俺なら冷静に対処できる」

 105371   名前:   投稿日:2009/10/04 14:01
免許すら持ってない奴かぺーパー率が多いな。
実際に190出てアクセル戻らなくなったら
ほとんどの人間がパニックになるだろ。
そういう時は冷静な時に考えられるようなことは
何一つできないんだよ。

 105412   名前:   投稿日:2009/10/04 16:02
踏み込みの量とレクサスのパワーを考慮すれば14秒ほどで時速190kmに達するだろう
電話で状況を伝えたってことはかなりの早口

 105519   名前:   投稿日:2009/10/04 20:50
アクセル引っかかって、どんどん加速していく中で
ギアNにするとかキー抜くとか絶対無理だろ

 105807   名前:   投稿日:2009/10/05 17:10
マットが挟まったって、それトヨタ関係ないじゃん・・・
こんなんでリコールするとは日本企業らしいや

 105831   名前:   投稿日:2009/10/05 18:43
ピラミッド型の芳香剤がブレーキの下に入り込んでやばかった事がある
カーブで減速しようとしたらガッ!ていって踏めやがらねえの
ハンドル回しながら左手で芳香剤フッ飛ばしてやっと止めたわ

 105900   名前:   投稿日:2009/10/05 21:02
そこまでアクセル踏み込むもんかね。

 105957   名前:   投稿日:2009/10/05 23:27
そりゃ踏み込んだから引っかかったんだろうな
踏み込まずに引っかかったんなら走行前に気付くわな

 106148   名前:   投稿日:2009/10/06 22:07
※コメント欄の平均年齢は14歳です

 106474   名前:   投稿日:2009/10/07 20:26
よし、わかった。これだ。

            (  ) ) モクモク
             ( ))
          ∧_∧ ∥
          ( ・ω・)丿 ッパ
       .  ノ/  /
         ノ ̄ゝ

 107646   名前:   投稿日:2009/10/11 06:39
ブレーキ利かない時点で、何キロで走ってようとパニックになる。遅い早いは関係ない。

 108683   名前:   投稿日:2009/10/14 00:32
>運転者は州警察の高速隊員
ある意味プロでしょ?
俺たち素人は当然パニくっただろうね。
亡くなった方には申し訳ないが、これを機に対処方法をしっかりと覚えておかないと。

>日本でも、どんな車でも起こる可能性はある。
これはTOYOTAは悪くないよね・・・。
リコールする姿勢は素晴らしいけど何かすっきりしないね・・・。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「飲んだら乗っちゃダメだよ」 警官コスプレをした女児たちがPR
≫ やっぱりやばいクオリティ 「けいおん!」パロディAVのサンプル映像公開  …エヴァ「破」も


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事