2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



期待外れだったゲームTOP10 …FFやマリオも 

期待外れだったゲームTOP10 …FFやマリオも期待外れだったゲームTOP10 …FFやマリオも
ゲーム情報総合誌「ゲーマガ」にて、期待外れだったゲームのランキングが掲載されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ゲーム情報総合誌「ゲーマガ」にて、期待外れだったゲームのランキングが掲載されている。


期待外れだったゲーム

1 サンダーフォース6
2 FF8
3 聖剣伝説4
4 逆転裁判4
5 ローグギャラクシー
6 マリオサンシャイン
7 アンリミテッド サガ
8 デビルメイクライ2
9 FFレヴァナントウィング
10 ブラッド オブ ハバムート


これにネットでは、「ゲーマガは本当にスクエニ嫌いだなw」「とりあえず期待はずれなランキングではなかったな」「FF8が初めてのFFで凄く面白かった俺は、ずっと糾弾される運命なのか?」「前作が凄すぎるってことだと」などといった声が寄せられていた。

そのほか、「今年ならドラクエ9だろ」といった声もあったが、ドラクエ9の場合は、発売前いろいろありすぎただけに事前に期待しすぎないでプレイしたところ面白かったといった方が多いよう。



スーパースト4の韓国女性キャラ登場に「韓国人てより中国人っぽい」と韓国メディア …なぜか、おっぱいも変更
「日本のゲーム業界は終わった」…カプコン重役の発言に海外も巻込み話題に
RPGに壮大な物語は必要か? 毎回人類滅亡の危機を救ったりするのもう飽きた
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
 

≪ EXILEの妹分、中学生6人組グループがデビュー!
≫ カラオケデートで嫌われる男10 …「知らない曲ばかり歌う」「歌がうまくない」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 105113   名前:   投稿日:2009/10/03 19:08
FF8そんなに悪くなかったような気がしたけどな
あのオメガウェポンの存在がよかったな
あいつをどうやって倒そうかと悩んだのはいい思い出

 105114   名前:   投稿日:2009/10/03 19:08
逆転裁判4は黒歴史。
無かった事に…

 105120   名前:   投稿日:2009/10/03 19:21
FF8とかいってる奴はドローシステムしか見てないな

 105121   名前:   投稿日:2009/10/03 19:22
スクエニというよりスクエアが嫌いなんだな。エニックスはマンセーだろ。それと8は何でここまで貶められるのかね。ラブストーリー仕立てがユーザーの鼻についたのかw

 105123   名前:   投稿日:2009/10/03 19:26
バハムートは つい最近じゃん
大爆死だったんだなー

 105124   名前:   投稿日:2009/10/03 19:31
FF8は好きっていうのが少数派だけど。

期待はずれな作品ではないぞ。

それに糞ゲーにSO4が入っていないのが気にくわない。
あれは、今年の糞ゲー上位にランクインする。

PS3ででても絶対買わない。
TOVは買ったけど、絶対買わない。

 105125   名前:   投稿日:2009/10/03 19:38
アンリミテッド サガ
これが一番だろ

 105126   名前:   投稿日:2009/10/03 19:43
FF8は確かにくそだな
セーブデータ分けてなかったからセントラバグで詰んだし

 105129   名前:   投稿日:2009/10/03 19:46
FF8は一般的には評判悪いけど、そりゃ好きな人もいるでしょうw
期待はずれしたゲームは三国無双3かな。

 105130   名前:   投稿日:2009/10/03 19:48
FF8に十票

あれはカス

 105131   名前:   投稿日:2009/10/03 19:49
FFⅧしかやったことのない俺涙目www

 105132   名前:   投稿日:2009/10/03 19:55
FF8は話はそれなりに良かったが他がクソ過ぎた

 105133   名前:   投稿日:2009/10/03 19:57
サンダーフォースはⅢが最高だろ!

 105134   名前:   投稿日:2009/10/03 19:58
DQ9は?

 105136   名前:   投稿日:2009/10/03 20:08
どのタイトルも大体納得できる。

スクエニが嫌われるのは仕方ない。
ユーザーの期待値が高いのにそれに答えれる程のクオリティの作品が出せてないからな。
それほど過去の作品が良かったという事だけど。

FF8はシステム面が雑すぎた。FF9で持ち返したと思ったけどFF10以降は残念だねぇ。

 105137   名前:   投稿日:2009/10/03 20:08
黄金の絆
MAJOR Wii
プロゴルファー猿 Wii

 105138   名前:   投稿日:2009/10/03 20:08
ドラクエ9おもすれー

 105139   名前:   投稿日:2009/10/03 20:11
聖剣4より上がいるのか

 105140   名前:   投稿日:2009/10/03 20:12
FF8はストーリや設定、映像グラフィックなどは良かった。ドローよりジャンクションがめちゃくちゃ面倒だったが。8が大好きな俺は涙目。そこまで悪く言われる意味がわからん
9のロードの長さの方が嫌だったが

 105141   名前:   投稿日:2009/10/03 20:15
FF8好きなのに・・・

事前の情報がですぎてバイオ5みたいにフードの人は誰か分かって、ストーリーが予想できて、結局期待が裏切られなかったヤツが期待はずれだと思う。

 105142   名前:   投稿日:2009/10/03 20:21
FF8はFC時代やSFC時代のFFを知らないにわかファンには叩かれてる理由がわからんだろうな
違うタイトルにすべきだった

 105143   名前:   投稿日:2009/10/03 20:22
※105137

 ほう、そのタイトルに「期待」していたのかね?

 105144   名前:   投稿日:2009/10/03 20:25
面倒なだけのドラクエ6とドラクエ7は期待外れだった

 105145   名前:   投稿日:2009/10/03 20:28
FF8はディスク一枚目完成させたとこで時間が切れて
出来てる部分だけを接ぎ合わせた未完成品だからな。
伏線だけ張っておいて回収してない様子から
ほぼまるまるディスク一枚分ぐらい消えてるし。
それぞれの思い入れの場所に飛ぶ。つってなんでアーヴァイン含めて
孤児院かっての。元はバラバラの場所に飛ぶ展開を用意してて
集める部分があったのを、間に合わなくてカットしたのが透けてんじゃねぇか
そこで説明する予定だった各キャラの過去もカット、白ランなんかなんも説明なしで
エンディングまで飛ばされるし。

 105146   名前:   投稿日:2009/10/03 20:29
サンシャイン大好きなんだが
裏技がいっぱいでw

 105147   名前:   投稿日:2009/10/03 20:31
FFは9で終わり
以降タイトルは別タイトルで構わないだろ。
もちろんFF13もFFと呼ぶには違和感がある。

FF8擁護してる人はストーリーや世界観が好みだったからという理由で良作だと思い込んでるんじゃないのか?
それはゲームの評価とは違うぞ。

 105148   名前:   投稿日:2009/10/03 20:35
そーいやFF10は期待してなかったから楽しめたっけ

 105149   名前:   投稿日:2009/10/03 20:35
聖剣4が1位だろ

 105150   名前:   投稿日:2009/10/03 20:36
>105141

ストーリーが期待はずれだったからゲーム自体が期待はずれだったってどんだけ的外れな事言ってんだよ。
しかも個人的にネタバレ記事みただけだろ。

 105153   名前:   投稿日:2009/10/03 20:46
FF8は別に期待外れでもなかったが
今やるといろいろと辛い作品ではある

 105154   名前:   投稿日:2009/10/03 20:49
だいたい、いつからいつまでのソフトだよ!
FC、PCエンジン、メガドラは古すぎるのか?

 105155   名前:   投稿日:2009/10/03 20:50
マリオサンシャインすげー遊んだけどなぁ。。。
個人的にはギャラクシーより面白かったゾ

 105156   名前:   投稿日:2009/10/03 20:54
>だいたい、いつからいつまでのソフトだよ!
FC、PCエンジン、メガドラは古すぎるのか?



聞いてやるから言ってみ

 105158   名前:   投稿日:2009/10/03 20:57
ぷよぷよ通と間違えて、ぷよぷよルルーノルーを買ったときは相当期待はずれだったがな。

 105159   名前:   投稿日:2009/10/03 21:04
メタルギア4・・・
いやあれは映画だからゲームのランキングとはまた別か・・・

 105160   名前:   投稿日:2009/10/03 21:07
・・・・おまいら、ゲーム好きだな

 105162   名前:   投稿日:2009/10/03 21:31
SFCの頃のスクウェアが神すぎるからフルボッコにされるんだろうな。
今のスクエニは佳作量産マシーン

 105163   名前:   投稿日:2009/10/03 21:37
※105162
佳作の意味わかってねーw

 105164   名前:   投稿日:2009/10/03 21:37
マリオサンシャイン面白かったぞ?
夏になるとやりたくなるんだよなあれ

 105166   名前:   投稿日:2009/10/03 21:53
FF8はあらゆる意味でカス

 105167   名前:   投稿日:2009/10/03 21:56
テグザー
アストロロボササ
bugってハニー
熱血硬派くにおくんサッカー部
ラッシングビート乱

 105168   名前:   投稿日:2009/10/03 22:02
俺はFF8は割と好きだったんだけどな

個人的にはFF12が黒歴史なんだけど
最後の落ちにはガッカリしたし

 105169   名前:   投稿日:2009/10/03 22:05
テグザー、PSPでDL専用の新作が出たばかりだぞ!

 105170   名前:   投稿日:2009/10/03 22:10
bugってハニー

何故かいきなりブロック崩しになる不思議なゲーム…

 105173   名前:   投稿日:2009/10/03 22:29
セガサターン
EVE‐Zero

 105174   名前:   投稿日:2009/10/03 22:39
ゲーマガだとファンタシースターが入ってるかと思ったが…
とりあえず、PSUはそこそこ遊んだけど、割とがっかりだったな

 105176   名前:   投稿日:2009/10/03 22:45
FF8はFF史上最高傑作だと思うんだけどな。
ただFFの冠をつけるべきじゃなかっただけで。

 105177   名前:   投稿日:2009/10/03 22:52
個人的にはMGS4が
面白かったけど3のような遊び要素が減ってしまったのがな
完結ってことでムービー重視なのはわかるけどゲームパートが物足りなかった

 105179   名前:   投稿日:2009/10/03 23:07
確かにFF8はちょっとがっかりしたがそこまで上位じゃないだろ…
アンリミテッドサガは売り時逃してフリスビーにしたけど

 105183   名前:   投稿日:2009/10/03 23:22
FF8はシリーズで初めて途中挫折したFFだった。
設定とか展開とか厨二病的でプレイヤー置いてけぼりだな、というのが素直な感想。
終盤辺りまで頑張ったし、面白い所も確かにあったのだが・・・。
今思えば>105176の言葉を借り、FFとは別タイトルで出すべきだった気がする。

 105187   名前:   投稿日:2009/10/03 23:29
サムネがいちいちエロいのはいいが、
「期待はずれだったゲームTOP10」と何か関係が?

 105188   名前:   投稿日:2009/10/03 23:37
FF8よりFF12が黒歴史
異論は認めない

 105189   名前:   投稿日:2009/10/03 23:40
マリオサンシャインだけは納得いかない

 105191   名前:   投稿日:2009/10/03 23:49
聖剣4をあげない人はやった事ないんじゃねとしか思えない
あれは酷いもんだった

 105192   名前:   投稿日:2009/10/03 23:56
聖剣4やってて吐きそうになりますた

 105200   名前:   投稿日:2009/10/04 00:19
結局DQ9はガングロってだけでネットで評判悪いけど
一般人は普通に楽しんでるんだよな。

 105201   名前:   投稿日:2009/10/04 00:23
あんまり聖剣4に触れられていないのは皆やってないのかな?w

FFのどれが良い悪いとかそういうレベルじゃないよ聖剣4は…

 105203   名前:   投稿日:2009/10/04 00:48
FF8はそこまでひどくない。既に書いてあるがむしろFF12はFFの中でも圧倒的につまらない。

 105206   名前:   投稿日:2009/10/04 01:12
FFは8以降、賛否分かれる気がする。
個人的には8も9も好きでないし、期待外れ。

DQも7は期待外れだったよ。

 105207   名前:   投稿日:2009/10/04 01:18
期待せずに遊べばそれなりに面白いゲームばっかだな

 105209   名前:   投稿日:2009/10/04 01:36
FF8のおでかけチョコボRPGはよかったゾ!

 105210   名前:   投稿日:2009/10/04 01:40
ゲームをストーリーに重点置いて評価してる奴が多いのな。
FF12の落ちが最低だったからFF8より黒歴史とか。

ストーリーは確かに必要な部分ではあるけどゲームを評価する上でそこまで重視する部分ではないだろ。
グラフィックやストーリーってのはゲームを彩る装飾みたいなもんだ。
FF8はいくら綺麗なグラフィックで彩っていても核であるゲーム部分が残念なんだから叩かれるのは当然だろ。

SFC時代のFFはゲーム部分がしっかり面白かったから今も尚愛されてるって訳だね。

 105211   名前:   投稿日:2009/10/04 01:41
DQ9意外と面白いよ。てゆかスッゴク面白い。

 105212   名前:   投稿日:2009/10/04 01:42
それでも僕はFF8が一番好きです

 105217   名前:   投稿日:2009/10/04 02:21
いやいやいやいや
サンシャインは神ゲーだろ
異論は認めない

 105221   名前:   投稿日:2009/10/04 02:43
面白いゲームでもそれ以上にユーザーの期待が大きかったから、FF8は期待はずれって事かな。
黒歴史じゃないよ、他のヤツもね。

FF13も期待しすぎじゃね?面白いだろうけど、、、

 105222   名前:   投稿日:2009/10/04 03:00
※105142
はげどう


マリオサンシャインは逆に予想以上に面白かったわけだが・・・
この投票は頭わいてんのか?

 105226   名前:   投稿日:2009/10/04 03:17
期待はずれというかふざけんなwと思ったのがFF3
あのラスボスは初見殺しだろw

>>105187
FF8のムービーじゃない?

 105227   名前:   投稿日:2009/10/04 03:51
ストーリーを軽視してる人がいるな
FF好きな人ってゲーム性より体験する映画って認識じゃないのか?
極端に言うとアニメは動きと絵でストーリーは評価対象じゃ無いと言ってるように聞こえる

俺はFFは1から始めて8で終わった 昔はゲーム性が新鮮で面白かったんだけどなー

 105228   名前:   投稿日:2009/10/04 04:14
これだけは言える

F F 8 は ゴ ミ

 105229   名前:   投稿日:2009/10/04 05:00
>>105227
いや、ぶっちゃけそれなら実際に映画見たのが楽しめる思うが

 105230   名前:   投稿日:2009/10/04 05:34
デビルメイクライ2は酷かったな。
まあ中古で980円だったから良かったけど
新品で買ってたら相当落胆してたと思う。

 105231   名前:   投稿日:2009/10/04 05:38
FF8で途中挫折したおれが通りますよ
まあ、そうやって映画で大失敗して赤字こさえた訳だが。
FFシリーズは一切やらなくなったよ。

 105232   名前:   投稿日:2009/10/04 05:51
FF8のストーリー?

「愛を感じて欲しい」w


あははwwww

 105233   名前:   投稿日:2009/10/04 06:11
どう考えてもぶっちぎりでエネミーゼロだろ。

 105234   名前:   投稿日:2009/10/04 06:30
サンダーフォース6www
同意だけど
コメ欄の知名度から察するに組織票だねこれは。

 105236   名前:   投稿日:2009/10/04 07:34
FF8は大人になってからやると良さがわる

 105241   名前:   投稿日:2009/10/04 09:04
良さが悪www

 105242   名前:   投稿日:2009/10/04 09:35
聖剣4ってなんのことですか?

 105243   名前:   投稿日:2009/10/04 09:39
FFⅧは個人的に名作だと思ってる俺涙目www
聖剣4が一位じゃないのはびっくりした。
まぁ、期待しすぎたのが悪かったか。

 105288   名前:   投稿日:2009/10/04 11:11
デビル2はBGMが最高だったから気にならん
処理落ちは酷かったが

 105298   名前:   投稿日:2009/10/04 11:32
懐かしくてFF1~3のリメイク買ってやってみたけど、そんなに面白くなかったなぁ。思い出補修ってあるよね。

とりあえず、聖剣4が一位じゃないことにびびった。期待ととか、補修とか関係なしにひどかった。

 105329   名前:   投稿日:2009/10/04 12:16
節子!
それ補修やなくて補完やないか?

 105334   名前:   投稿日:2009/10/04 12:28
もうここ数作、FFは買うたびにガッカリしているからもう買わん

 105337   名前:   投稿日:2009/10/04 12:35
もうーもうーしいな。

 105403   名前:   投稿日:2009/10/04 15:37
確かにFF8はつまらなかったなあ
FF8信者はドローシステムうんぬん言うがストーリー含めすべてが残念な作品だったというのに

 105439   名前:   投稿日:2009/10/04 17:14
FF8
MG4
シレン3
もうねふざけんなと
FFは10もきつかったな~

 105476   名前:   投稿日:2009/10/04 19:18
DMC2はガチ。
1のクオリティを期待して、予約までして買ったのに、
開始3分でやる気がなくなった。

 105502   名前:   投稿日:2009/10/04 20:10
聖剣4ってレジェントオブマナのことか?
たしかにストーリー性が低かったし、挑戦しすぎなシステムで粗が目立ったね

 105520   名前:   投稿日:2009/10/04 20:53
レジェンドオブマナの事じゃねーよ。。。

 105546   名前:   投稿日:2009/10/04 21:52
DMC2のダンテ、1と2でなんであんなにキャラ違うんだ。

 105560   名前:   投稿日:2009/10/04 22:18
マリオサンシャインが期待外れとか、どこの北の方ですか?

 105579   名前:   投稿日:2009/10/04 22:50
FF3~FF7までクリアしたけど、FF8はやる気が起きなかった。
弟がやってるのを見たけど、面倒くさいことしてるなーといった印象しか残らなかった。
その後出たDQ7も印象が良くなかったので、それ以降RPGはやらなくなってしまったなー。

 105583   名前:   投稿日:2009/10/04 23:02
>>105546
1から数年後の設定だったから口数も自然と減る感じでああなった

カメラワーク、処理落ち、ボスキャラ、女キャラ、ディスク2枚組み、ストーリー展開、真魔人の条件
ダメな点はこれくらいか

BGM、真魔人、魔人のデザイン、美術面
良い点はこれくらい

真魔人で信長ボコれたのは楽しかったし
ある程度やれば良さも分かるから上記を改善したリメイクなら期待する

 105601   名前:   投稿日:2009/10/04 23:38
FF7まではたくさん敵を倒してLVを上げれば強くなれたが
FF8レベルを上げてはいけないRPG

よってクソ

 105607   名前:   投稿日:2009/10/04 23:51
レベル上げしたら不利になるって意味がわからなかったよな。

 105612   名前:   投稿日:2009/10/05 00:06
逆転裁判4の酷さは笑えない
まさに期待ハズレ

 105618   名前:   投稿日:2009/10/05 00:14
FF8はシリーズで初めて途中で止めたソフト
システムはよく覚えていないが、登場人物がどうしても合わなかった
やる気のない主人公、ガキの遊びのヒロイン、へたれのガンマン?、まみむめも・・・

 105628   名前:   投稿日:2009/10/05 00:41
FF8の操作キャラのグループが途中で何回か切り替わったあたりでやめた

野村のキャラデザが受け付けなくなったのもFF8から

やり込む奴の気が知れんソフトだわ

 105643   名前:   投稿日:2009/10/05 01:13
個人的にはツレソ3が一番クソゲーだなー

4出るみたいだけど、やな予感しかしねえ…

 105683   名前:   投稿日:2009/10/05 03:12
野村さんの絵はパラサイトイヴ2あたりの時代が好きだったなぁ。
キングダムハーツは無いと思う。

 105715   名前:   投稿日:2009/10/05 09:35
白騎士が酷かった

音楽やメカデザインは良かったんだが、それ意外が・・・

 105883   名前:   投稿日:2009/10/05 20:31
最近はデザインにばかり目をやって中身の無いゲームおおいよなぁ。特にスクエニ。

 105947   名前:   投稿日:2009/10/05 23:11
アンリミテッド サガ 大好きです。

 106040   名前:   投稿日:2009/10/06 08:16
サンシャインはほんとに退屈だったわ。
これマリオ? って思った。
任天堂が作ったゲームだとは思えんかった。

アンリミテッドサガがつまらんっていうやつは目押しができないだけだろ。

 106266   名前:   投稿日:2009/10/07 01:00
FF13もランクインするに10ポイーンツ(◔ิд◔ิ)

 106662   名前:   投稿日:2009/10/08 11:04
いや、FFはX-2とXllの方が金の無駄でしょ

 106868   名前:   投稿日:2009/10/09 00:07
FF8を挙げる前に、FF12だろ。

8は難易度高かったけど、12に至ってはシステムどころかストーリーまで悪夢だし。

 107449   名前:   投稿日:2009/10/10 11:27
FFは9で終わりって何度言えば・・・。
10以降はFFではない。
もちろん13もな。

 107642   名前:   投稿日:2009/10/11 05:58
107449>
よくわかってるじゃないか。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ EXILEの妹分、中学生6人組グループがデビュー!
≫ カラオケデートで嫌われる男10 …「知らない曲ばかり歌う」「歌がうまくない」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事