2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「生涯独身は不幸」 …日本35% 

「生涯独身は不幸」という結婚観「生涯独身は不幸」という結婚観
「生涯独身は不幸」といった記事テーマが話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


生涯独身を不幸と思う韓国に対し、日本はそう感じない-。神戸山手短期大が日韓の若者約1200人を対象に結婚の意識調査をし、結果から日韓の結婚観の違いが浮き彫りになった。

日韓両国とも結婚は約8割が「したい」と回答。日本は「ある程度の年齢までには結婚したい」が過半数を占め“適齢期”願望が強いという傾向に。

一方、生涯独身という生き方を不幸と考えるのは韓国が56%に対し、日本は35%。多様な家族のあり方に日本の方が寛容という結果となった。

「生涯独身は不幸」韓国56%日本35% 結婚観(神戸新聞NEWS)

これにネットでは、「独身に待っているのは孤独死だけ。看取る人がいませんよw」「まあ、子孫を残せないのは生物としてはちょっと劣ってるのは確かなんじゃないの」「死ぬ時の一瞬だけの為に一生を犠牲にするのか」「じゃあ生涯童貞はどうなる」「生涯独身で良いと本気で思える人間は強い。ヲタってほんと強いんだよな」など様々な見解が寄せられていた。

そのほか、「中年になり仕事を終え夜独り暮らしのマンションに帰る。当然家には誰もいない真っ暗な空間が広がっている。スーパーの半額総菜をつまみに一杯やって後は寝るだけ。平日は基本そんな生活の繰り返し。なんのために働いてるのかわからない人生」といった声も。


また、「40年で未婚率10倍増!」から男のホンネを読み解けば…(R25)」という記事では、ほぼ30年前には21.5%だった30~34歳男性の未婚率は、05年には47.7%に。ほぼ2人に1人が独身という状況になっているという。


40年で未婚率10倍増!」から男のホンネを読み解けば…(R25)

記事では、20代の男性に聞くと、「今の自分の生活を大切にしつつ、恋愛の先に結婚があったらいいな、くらいのゆるい結婚願望の印象」今後、若者世代の未婚率が上がれば、生涯未婚率も上がる。男性の3人に1人は生涯未婚と予測されているそうだ。


「デートで1000円以下のランチばかり。セコセコして嫌 …結婚相手の男は、年収より金銭感覚が重要
女性が結婚相手に求める年収 1位700万 2位900万 3位1300万 妥協限界は500万
女子の理想は、草食と肉食の中間“なめらか系男子”
日本人と結婚したい! 肉じゃが作りに励む台湾女子が話題
「年収1000万以上」と書けば→ホテル “出会い系”化する婚活サイト
32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ

男と女の間に友情は成り立つのか?
 

≪ 「スーパーストリートファイターIV」発売決定! 韓国人の新キャラ登場、アーケード版なし?
≫ 声優・たかはし智秋がやばいえろいと話題 …ちくび見えてる疑惑も


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 103440   名前:   投稿日:2009/09/29 00:14
「中年になり仕事を終え夜年老いたババアが眠りについたマンションに帰る。当然机には料理の1つもない真っ暗な空間が広がっている。スーパーの半額総菜をつまみに一杯やって後は寝るだけ。平日は基本そんな生活の繰り返し。なんのために生きてるのかわからない人生」

独身がどうこうって言うけど
そんなもん趣味に金を使えば良いだけ
家かえって趣味も出来ず・女で遊ぶ事もかなわず・40過ぎたババアの顔を見る
最悪

 103443   名前:   投稿日:2009/09/29 00:19
今こそ美少女移民受け入れの時だし

 103444   名前:   投稿日:2009/09/29 00:22
あの国と比べんなよ

 103445   名前:   投稿日:2009/09/29 00:25
お前らには2次元の嫁が居るから大丈夫だな

 103446   名前:   投稿日:2009/09/29 00:26
v-12
だって結婚してる人で幸せそうな人が殆どいないんだもん
後悔してる人ばっかり

 103447   名前:   投稿日:2009/09/29 00:29
まず結婚する金が無い

 103449   名前:   投稿日:2009/09/29 00:30
両親を見てると俺は結婚したいなって思うけどな

なんだかんだ言っても気の合う人と結婚出来た人は幸せだと思うよ。
やっぱりずっと一人はさみしいし

 103451   名前:   投稿日:2009/09/29 00:39

俺は逆
両親見てると結婚する気無くなる
二人だけでも結婚生活が大変そうなのに子供とか無いわー

 103452   名前:   投稿日:2009/09/29 00:43
家に帰って一緒に笑い合う家族が一生できずに一人寂しく休日も平日も過ごすのって、すごく寂しいことだと思う。
でも、できないのだから仕方ない。
子沢山だった祖母が、米寿のお祝いにすごく沢山の子や孫に囲まれて楽しそうに笑っているのを見ると、結婚できないのって寂しいことだと思う。
でも、出来ないのだからしかたがない。
嫁なし金なし未来なし、だからしかたがない。

 103453   名前:   投稿日:2009/09/29 00:44
生涯的に良い人と出会えた結婚>>>趣味のある独身>>>>>>>味気ない結婚>>>>趣味のない独身>>>>>>不幸な結婚

差異こんなものだろ、単純に結婚or独身だけで考えると答えが出ないだけだ
独身に関してはわかりやすいが、結婚後は人生終わるまでどうなるかわからない不確定要素が多分に含まれる
それを幸せとする人もいれば、敬遠する人も結構いるだろうな

結婚して子供にも恵まれたからとて最後を看取って貰える保証もないし
遺族が遺骨の引き取り拒否とかもあるんだぜ

 103454   名前:   投稿日:2009/09/29 00:48
アスペルガーの俺は環境の変化を嫌うので結婚どころか異性と付き合うのも苦痛

 103455   名前:   投稿日:2009/09/29 00:49
仕事を終えた後独り暮らしの部屋に帰って趣味に時間をかける。
幸せな生き方だと思うけどな。
家族や誰かのために働く理由や生きがいを求めるのもいいと思うけど、自分の趣味のために生きるのも悪くないと思う。

 103456   名前:   投稿日:2009/09/29 00:50
将来は独身の人が増えてるんだろうから
独身同士で遊んだりなんだりそれなりのライフスタイルができてるんじゃね?

 103457   名前:   投稿日:2009/09/29 00:51
まあ21で彼女いない暦=年齢の俺には関係ない話ですけどね
彼女欲しい

 103458   名前:   投稿日:2009/09/29 00:53
オタを強いという意見があるが、最初から一人でいいと
思わないだろ。自分に自信がないからあきらめたんだろ。
オタが女に好かれる魅力的な男ならたとえ相手が
ずるい女でも寛容的に付き合ってるよ。

弱いよ。現実の恋愛から逃げてる時点で。

 103459   名前:   投稿日:2009/09/29 01:01
>>103458
恋愛しないといけないわけでもないし、オタが趣味の方を優先するのは勝手じゃねーの?
モテないから趣味に走ってるって考え方はただの偏見だろ
実際そういう奴もいるだろうが

 103460   名前:   投稿日:2009/09/29 01:05
そもそも「恋しないといけない、結婚しないといけない」というのが前提にある人と、分かり合えるなどとは端から思ってないし、別に分かり合いたいとも思ってない。
独身の幸せを無理に理解してくれなくていいから、10人居れば10種類の幸と不幸がある事は理解しろ。

 103461   名前:   投稿日:2009/09/29 01:07
死期をじぶんで決めることができるのなら
生涯独身でもいいんだろうけど
老人の孤独は本当にきつい
趣味がどうとかの次元じゃない

やっぱり、他人にはどうしようもない一線ってあるからねぇ

 103462   名前:   投稿日:2009/09/29 01:09
v-7
なんか彼氏が居ない時期があると女内で恥ずかしいとかなんかで
別れたらその週に大して好きでもない男を彼氏にしてるような女が結構見かけるんだけど
好きだから付き合うわけで、結婚も好きだからするんだろ?
見栄の為に付き合ったり結婚したりするのって虚しくないのかな?

 103463   名前:   投稿日:2009/09/29 01:12
職場で結婚してないと信頼されてもらえないし、
昇格が遅れる風潮があるのが嫌

 103465   名前:   投稿日:2009/09/29 01:19
未婚率はこれから所得の低下と共にどんどん上がるだろうね

 103466   名前:   投稿日:2009/09/29 01:21
まだ結婚とか考えるような年齢じゃないけど、
いつかは悩む時がくるんだろうな~

 103467   名前:   投稿日:2009/09/29 01:23
年老いた独身=ぼっちっていうイメージがあるからいけないんだよね
俺の上司に独身で50過ぎたオジサンがいるけど、平日は仕事終わったら飲み屋でワイワイやって、休日は友達や部下と楽しく過ごしていて、とてもじゃないが不幸だなんて思えない

 103468   名前:   投稿日:2009/09/29 01:31
結婚したいとか全く思わないけど、
周期的に来る孤独はほんとつらい

 103470   名前:   投稿日:2009/09/29 01:35
女房子供がいると辛い仕事も頑張れる
家族はいいぞー

 103471   名前:   投稿日:2009/09/29 01:49
孤独程辛いものはないと思うんだが。

家族がある事は幸せだ。

 103473   名前:   投稿日:2009/09/29 01:52
ここのコメ見て結婚
  ↓老後のために家族のために
  ↓  趣味も付き合いも我慢して貯金
退職時に熟年離婚
  ↓貯金も退職金も
  ↓    半分取られる
老後は独りぼっち

これといって趣味も無く、仕事に打ち込みすぎていつの間にか家族から孤立、退職してこれでゆっくり出来ると思ったら目の前には離婚届。
極端だけどこんな未来もあるかも


 103480   名前:   投稿日:2009/09/29 02:31
でも悲しいけど、財産を半分かっさらうためにわざわざ定年まで待って離婚するカス女が少なくないんだよね
なぜか知らないけど女って「私だけがつらいんだ」っていう考えをお持ちの方が多いようで

 103481   名前:   投稿日:2009/09/29 02:39
孤独は嫌だとか家族が欲しいとか思う奴もいる。
一人が楽だとか自分は結婚しても幸せになれないと思う奴もいる。
だがこういう話は大抵価値観を押し付けようとしてくる奴がいるからウザいんだよな。

 103483   名前:   投稿日:2009/09/29 02:47
「好き」だけでは結婚はできない。

 103487   名前:   投稿日:2009/09/29 03:07
別に結婚してても老後が孤独じゃない保障なんてないだろ
相手に先立たれる可能性も50%であるわけだし
子供や孫が遊びに来てくれるとも限らない

むしろ最初から孤独と趣味を選んだ人生と
幸せな老後を望んでおきながらそうなれなかった人生

どっちが不幸かとか一目瞭然
結婚したら必ず幸せな老後がまってます、とか危ない勧誘文句じゃあるまいしな

というかそもそも独身=孤独というイメージが偏見過ぎると思うけどナw
歳に関係なく友達や趣味仲間は作れるし、変な話妻帯者が養育費や家庭に回す分のお金を女遊びに使うことも出来る
老後も施設とかあるわけだし、結婚しててもそういう所に入れられる老人は多い

幸せの価値観なんてそれぞれなんだから、風潮とか偏見からくる周囲の眼とか、そんなことに縛られて選んだ人生ほど無意味のないものはないだろ

もちろん最高の相手と出会えて満足いく結婚生活と人生ができればそれにこしたことはないけど
とりあえず結婚しなきゃとか思い込むのだけはやめておいたほうがいい

結婚するならその人と一緒に不幸のどん底に落ちてもいいくらい思える相手と出会えた時、妥協だけは絶対危険
そこまでの人がいなければ独身趣味生活貫いた方が安泰ではある

 103489   名前:   投稿日:2009/09/29 03:11
103463

あぁ
結婚指輪をしていないと
ファミリー向けの車を売るのが難しい、って
ディーラーやってる友人が言ってたなぁ

 103491   名前:   投稿日:2009/09/29 03:25
結婚して子供ができたからって、孤独死にはならないとはかぎらない。
現に、私は親の死を看取るつもりはないし、火葬場から遺骨を引き取るつもりも、墓に入れるつもりもない。

 103492   名前:   投稿日:2009/09/29 03:29
熱出して家の中を匍匐前進してる時は誰か居てほしいなって思ったな

 103493   名前:   投稿日:2009/09/29 03:33
ちょっと待て
ラオウは子供がいるぞ

 103495   名前:   投稿日:2009/09/29 03:46
問題なのは
年をとると確実に、体力が落ち、頭も回らなくなる
結婚が絶対的な解決策ではないが
なにかしらの準備はしておいたほうがいい、と思う
少なくとも独身を貫く場合

攻殻機動隊 Solid State Society
みたいな未来になってたりして

 103496   名前:   投稿日:2009/09/29 04:05
ご先祖様達も愛する人を見つけて、今の我々にずっとずっと繋がってるんだよー

 103499   名前:   投稿日:2009/09/29 05:24
>103496

愛してたとは限らないぜw
とくに昔は強引な結婚も多かったしな

嫌々嫁がされて無理矢理孕まされて怨みながら産み落とした
そんな女性の子孫かもしれないぜ!!

 103501   名前:   投稿日:2009/09/29 05:38
あてがわれた嫁がブサイクすぎて
抗議のために切腹した侍もいたという

 103502   名前:   投稿日:2009/09/29 05:46
30~34にかけては10年で約10%、20年で約20%未婚率の上昇はとんでもないな。
両親見てると楽しいのは結婚直後と子供の小さい時のひと時だけ・・・
最近、両親見てると昔の固い人間だから離婚しないだけで今のちゃらいやつらだと忍耐ないから即離婚。
シングルマザーとか多すぎだし。

 103506   名前:   投稿日:2009/09/29 07:21
結婚=幸せ、独身=不幸なんて考えは終わりです。

 103507   名前:   投稿日:2009/09/29 07:38
結婚の利点は、孤独氏回避と帰ったら明かりがついている。
欠点は、金がない。円満とはかぎらない。

未婚の利点は、相方の老後の世話の回避と、自由な時間、金がある。欠点は、子孫が残せない。

趣味があり、ある程度まとまった時間がほしいならば、未婚を選ぶのは利にかなってるな。

でも、そういっているおまえらの目の前に、広末が現れて好き!結婚して!っていわれたら、どうするよ?未婚を貫ける自信は本当にあるのか?

 103510   名前:   投稿日:2009/09/29 08:37
結婚したくても金と職が無い

 103511   名前:   投稿日:2009/09/29 08:48
まあ、子孫を残せないのは生物としてはちょっと劣ってるのは確かなんじゃないの

これって単に本能に従ったことをよく言ってるだけじゃね?
人間はせっかく理性があるんだから理性に従った結果、結婚しないし子孫を残さないって選択肢もありだと思う

 103512   名前:   投稿日:2009/09/29 09:17
あまりにも個人差の大きい話の上、国家単位じゃ環境が違い過ぎ、統計を取ったところで意味があるとは思えない
ビジネスには活かせる統計だろうけど、個人間では価値観発表会にしかならないから
実際※も主観だだ漏れの意味のない物になってるし。

 103513   名前:   投稿日:2009/09/29 09:37
充実した世界を構築したい!
いまこそ「友愛」の名のもとに、子宝に恵まれる新世界を創造せん!!!

幸夫人の太陽エネルギーを我らの手に!
ハイール みゆっきー!!!

 103516   名前:   投稿日:2009/09/29 09:57
蓄えがあれば、それで自分から老人ホームとか介護マンションに入るのも有だな。

死ぬときに、自分が今から死ぬんだと感じながら死ぬわけはないだろうし、孤独死は全然おkだけど、
その後、発見した人とか処理に対しては申し訳ないなーと思うwww
特に夏だと悲惨だなwww


というか、両親見てたら、結婚もしたくないし子供も欲しくない。
でも、恋人をいるという時代を味わってみたい。
喪女ですが、何か?

 103517   名前:   投稿日:2009/09/29 10:12
一人は寂しいと言う人もいるし寂しくない人もいるわけですから。
結局は自分が決めることですよ。

 103518   名前:   投稿日:2009/09/29 10:27
友達と趣味があれば十分じゃね?

 103520   名前:   投稿日:2009/09/29 10:35
生涯独身は不幸とは思わないが、貧乏人の生涯独身は不幸だと思う。

 103521   名前:   投稿日:2009/09/29 10:48
責任を果たせてそれに喜びを感じられる人だけ結婚すればいい。
それが出来なければ結婚しても不幸だ。

 103522   名前:   投稿日:2009/09/29 10:56
結婚して得る幸せもあるだろうが
女性の地雷率が高すぎて不幸になることが多すぎる
結婚して彼女の態度が豹変したり生活苦しくなるなら一生独身でいい

 103524   名前:   投稿日:2009/09/29 10:59
韓国は同族意識・家族意識が強烈だからね。

 103526   名前:   投稿日:2009/09/29 11:07
俺らオタクは多趣味で日常が充実しすぎてる
そのせいで寂しいと思ったことが無いから彼女を作ろうと思わない

だから別に強いわけではない
むしろ充実した日々を失うことを怖れてる弱い奴らだと思う

 103527   名前:   投稿日:2009/09/29 11:10
「いつでも結婚しようと決断すれば出来る人」
が言うなら判るが
「主に容姿が原因で結婚したくても出来ない人」
がごちゃごちゃ自分の自尊心を守る為の米欄を読んでると笑えるー

 103529   名前:   投稿日:2009/09/29 11:11
結婚しない×
結婚できない○

 103530   名前:   投稿日:2009/09/29 11:11
多分俺は一生独身だろうけど、こりゃ不幸だなと思うぞ

 103531   名前:   投稿日:2009/09/29 11:15
ご先祖様たちが戦って戦って生き抜いて俺まで
繋いでくれたのに、俺ときたら金なし嫁なし子なし。
ただ働いて歳をとっただけ。
死んであの世に逝ったらご先祖様たちにフルボッコ
されるだろうなあ。
血を繋いでくれた皆様ごめんなさい。

 103535   名前:   投稿日:2009/09/29 11:44
趣味が厳かになるっていうけど、せいぜいアニメ、ゲーム、ネットくらいなんだよな俺
そんなもんより、敬語を使わないで話せる人が身近にほしい

一日中敬語を使わないで話す時って、独り言言うときしかないのはつらすぎるんだぜw

 103537   名前:   投稿日:2009/09/29 12:18
 少々論点がずれているかも知れないが、
”とりあえず結婚”の考え方が有るのならば、出来る人はしておいてもいいだろう。
生半可な根性が無いと辛いが、そこでしか得れない幸せは有る。

 だが、”とりあえず子供”で子供は作るな。
後々離婚しづらいし色々面倒だし、そもそも子供が可哀想だからな。

そう考えると独身で居続ける事は、理不尽なバカな親に成らなくても良いし、変な遺伝子持った子供作らないから、社会的には満更悪くも無いかもね
 

 103538   名前:   投稿日:2009/09/29 12:27
子孫子孫て言うけどさ
しょうもない遺伝子残してどうすんのて話

ア○りカだってあんなに子供が居る
子供作るのなんか誰でもできんだよ

 103539   名前:   投稿日:2009/09/29 12:43
結婚する気はないな。
別に趣味があって人との繋がりがあれば寂しいと思うこともないしそもそも一人が好きってのもあるしな。
プライベートな時間を彼女とかに割くのが嫌で別れたし。そんな俺が結婚とか無理な話だw

 103540   名前:   投稿日:2009/09/29 12:45
そもそも友達すらできないので
選択に悩まないで済む

 103541   名前:   投稿日:2009/09/29 12:49
右手が妻なんで…。

 103542   名前:   投稿日:2009/09/29 12:53
>子孫子孫て言うけどさ
しょうもない遺伝子残してどうすんのて話



こういう自分の事しか考えてない人は本当に腹立つ。

おっしゃる通り早く天寿を全うして消えて下さいな。

 103543   名前:   投稿日:2009/09/29 12:58
結婚できるかどうかはその人しだいだろう。
で、生涯独身で不幸が35%っていうのは
まあいいとして
それに対して
「自分の性が残せないのは生物としては弱い」って
かなーり論点のずれた意見だな。
そんな話だれもしてねーよ。

 103546   名前:   投稿日:2009/09/29 13:11
結婚しない幸せもあるし、不幸な結婚生活もある。

 103547   名前:   投稿日:2009/09/29 13:13
俺の感覚ではぶっちゃけ趣味とか女とか言って人生楽しいのは十代二十代だけ。
30歳以降、まあ遊ぶ人でも40歳過ぎればそういう欲求や快楽は急激に落ちる。

落ちないのは家族や子供の大切さや有り難さ。
独りで好き勝手やってた方が楽って奴は、本当に生きがい失うかもって思っておいた方がいい。
欲望だけ適当に満たして生きるだけの人生に意味あると思うか?
家族との精神的触れ合いや絆があり、子供を産み育てる事には大いなる意味があると思う。
自由な時間や金はもちろん減るけどな。

今の「何でも自由でいいじゃん」っていう風潮は誰も得せん。
「結婚して当たり前」って常識にしておいた方が絶対いい。
将来の日本のためにも、お前らもちゃんと結婚して子供作ってくれよ。

 103548   名前:   投稿日:2009/09/29 13:38
>30歳以降、まあ遊ぶ人でも40歳過ぎればそういう欲求や快楽は急激に落ちる。

ダウト
自分がそうだから他人も同じに決まってる、なんて考えはバカ丸出し

 103549   名前:   投稿日:2009/09/29 13:46
「俺の感覚では」って書いてあるじゃん

 103550   名前:   投稿日:2009/09/29 14:02
まあ実際問題、幸せそうな高齢独身って見たことはない。
容姿はともかく、コミュニケーション不全って感じの人しか見たことないよ。
そういう人が生涯独身だと、人との繋がりもない凄まじい老後になりそう。

 103555   名前:   投稿日:2009/09/29 14:29
「趣味があれば結婚しなくてもいい」って考えがよく分からないのだが

結婚と趣味は全く別物だろ
趣味ってあくまで「遊び」だし

俺の知り合いにも、
社交ダンス、カメラ、映画、ジャズバンド、家庭菜園、料理、旅行、ラジコンヘリ、釣り、スノボ
とかを趣味にしてる人(それもどれも時間と金をかけてる)がいるけど、
みんな普通に結婚してて、半分以上は子供もいるよ

 103567   名前:   投稿日:2009/09/29 15:21
結局結婚ってのは『したい奴』と『出来る奴』がやるのが
一番だよ。

やる気も金も無いやつに無理矢理やらせたって可愛そうな子供が出来るだけでなにもうまくいかない。

 103573   名前:   投稿日:2009/09/29 15:36
別に結婚せんでも、
金さえあれば、子供なんてどうにでもなるしな・・・


自分の遺伝子残したくないし、結婚なんて煩わしい人間関係が増えるだけのような気もする
けれど、それらの繋がりが大事だと感じる人もいるわけで・・・

結局は何でも9割くらいは金で解決できるのが世の中なんだよねorz

 103583   名前:   投稿日:2009/09/29 15:55
「結婚しない自由」とやらを女性が追求した結果、男性もその風潮に乗っただけの話・・・

 103585   名前:   投稿日:2009/09/29 16:06
価値は人それぞれで思うこと、言いたいことも様々あるのはいいと思うんだけど…この手の話題になると103527や103529みたいなアレな人が必ず沸くのはどうしてなの? 何が楽しいの?

 103587   名前:   投稿日:2009/09/29 16:12
>>言いたいことも様々あるのはいいと思うんだけど


思って無ぇぇぇぇ!

 103590   名前:   投稿日:2009/09/29 16:17
>>思って無ぇぇぇぇ!

???

 103597   名前:   投稿日:2009/09/29 16:39
>俺の感覚ではぶっちゃけ趣味とか女とか言って人生楽しいのは十代二十代だけ。

ゲームとかアニメとか、「受け身系」の趣味は特にそうだな

 103600   名前:   投稿日:2009/09/29 16:44
でも実際しなくてもいいと言ってる奴の大半がキモオタなんだがなー
金にも女にも不自由なく結婚に興味ないって奴は、必死に結婚肯定派に反論するような奴は少ないとだろ

※103547辺りが正論だな
ここは自分が結婚するかしないかの話ではない
一般的には結婚して子供作って当たり前の風潮が望ましい
個人主義なんぞ貫きたい変態は勝手にやっとけよ
結婚、子育ては金には代えられん社会貢献だ
社会的責任や義務とまで言えばちょっと言い過ぎだが、そうすべきと言う風潮は有ってしかるべき
今後、高福祉高負担が今の流れで進めば独身は税の負担も上がるだろうが、それは当たり前の事だ
少子化深刻だしもっと国策で結婚促してもいいぐらい

 103602   名前:   投稿日:2009/09/29 17:04
生涯独身は不幸かもしれないけど、意にそぐわぬ相手と結婚
するのはもっと不幸だと思う。双方にとって

 103627   名前:   投稿日:2009/09/29 17:46
結婚出来る人は結婚するべきだと思う
ガこのままキが減り続けたら困るしな
俺はパスするけど

 103632   名前:   投稿日:2009/09/29 17:53
他人のために自分の時間を犠牲にするのはごめんだ
やりたいことが沢山あるんだよ

でも人によってはその「やりたいこと」が恋愛なんだろうな

 103634   名前:   投稿日:2009/09/29 17:57
一日だけ幸せでいたければ 床屋に行け
一週間幸せでいたければ 車を買え
一ヶ月だけ幸せでいたければ 結婚しろ
一年だけ幸せでいたければ 家を買え
一生幸せでいたければ 正直に生きろ

 103635   名前:   投稿日:2009/09/29 17:59
キタネー女なんて誰が扶養するかよwww

 103637   名前:   投稿日:2009/09/29 18:10
>他人のために自分の時間を犠牲にするのはごめんだ
>やりたいことが沢山あるんだよ

ところが、20代後半~30代前半になる頃には、その価値観に疑問を感じるようになる
時折、自分の為だけに生きていくことに虚しさを感じるようになる

自分のためだけのカネ、
自分のためだけの食事、
自分のためだけの娯楽、
自分のためだけの休日、
自分のためだけの家、
自分のためだけの車、
自分のためだけの人生…

 103641   名前:   投稿日:2009/09/29 18:13
どっち側でも、熱く自己肯定&他者否定する奴に総じてイケメン・美人なし(既婚側でも微妙↓な人ばかり)
すごく似たもの同士

「自分は幸せだ、恵まれてる、羨ましがられてる」って自己暗示してるみたい

 103646   名前:   投稿日:2009/09/29 18:21
結婚するのもしないのもそれぞれの幸せがあるんだろう。

時代はどんどん移り変わってく中で
その価値観だけは絶対に変わらないってのはおかしい。

都合のいいときだけ「子孫を残せないのは生物として・・・」ってあるが、
人間ってのは本能を理性で抑えられるようになってから
そういう生物的な感覚はうせちゃったも同然なんだよな。

 103653   名前:   投稿日:2009/09/29 18:29
絶対に変わらない価値観は有る。

 103654   名前:   投稿日:2009/09/29 18:34
ブスと結婚して毎日汚いツラ見て、小言言われるくらいならアニメキャラに萌えてるわ

 103657   名前:   投稿日:2009/09/29 18:43
>103460がいいこと言った

人生観は10人10色。何事も絶対なんて無いんだから、結婚を「できる/できない」と「する/しない」でとらえる人の価値観を埋める必要ないとおもう。
結婚して不幸な人がいれば、独身で幸せな人もいる。その逆もまた然り。

ちなみに自分は、できればしたくない。w

 103669   名前:   投稿日:2009/09/29 19:02
そんなこといって結婚させようなんて

みんな騙されるなよ

 103673   名前:   投稿日:2009/09/29 19:08
そもそも論として
生涯独身が不幸か、なんて若者に聞くことじたい意味無いように思うけどね
生涯独身で老後を迎えた人に聞くべきなんじゃない?

 103693   名前:   投稿日:2009/09/29 20:06
>「中年になり仕事を終え夜独り暮らしのマンションに帰る
>。当然家には誰もいない真っ暗な空間が広がっている。ス
>ーパーの半額総菜をつまみに一杯やって後は寝るだけ。平
>日は基本そんな生活の繰り返し。

まぁこの手の話題につられましたが(笑)
この生活がすげぇ充実してるよ。+趣味があれば全然OKです
孤独死?良いんじゃない?好き勝手やって生きた報いなんだ
ろ。割り切ってるから大丈夫。

 103701   名前:   投稿日:2009/09/29 20:23
結婚願望は無いけど
自分の息子とキャッチボールするのは夢www

 103706   名前:   投稿日:2009/09/29 20:33
体力とか健康面とか、今のままでずっといけると勘違いしてない?
ボケて小汚い孤独な老人は誰も相手にしてくれませんよ。

 103714   名前:   投稿日:2009/09/29 20:40
ロードレース・ゴルフ・スキー・マラソン・筋トレ・SF小説・旅行
が大好きな俺は、今の所結婚願望はない
一時期アニメにハマってたこともあったが、ある日唐突に虚しくなってスッパリとやめた
正直アニメ・ゲーム・マンガを趣味にしての生涯独身は詰む可能性が大きいと思う
何だかんだ言っても、体動かしてると心身共に健康になるもんだよ

 103719   名前:   投稿日:2009/09/29 20:56
おまえはSF小説って言ってる時点でつんでるな。

 103723   名前:   投稿日:2009/09/29 21:03
生半可な覚悟で結婚しないほうがいいとは思う。



まぁ・・・俺みたいな大人には育てないでほしい。

 103726   名前:   投稿日:2009/09/29 21:08
>>103719
ほっとけ
オタ時代の名残だよ

 103733   名前:   投稿日:2009/09/29 21:23
>103706
今でも相手にされてないからだいじょうb

 103741   名前:   投稿日:2009/09/29 21:31
オタ趣味持ってても外向きの趣味も持っていればそこまで問題にはならんよな
致命的に終わってるのは完全内向きでオタ趣味命なやつ

 103756   名前:   投稿日:2009/09/29 21:50
ふと思ったが、引き篭りやニートは結婚願望はあるのだろうか?
現状無理とかそういうのでは無く、将来的な願望ね。


 103771   名前:   投稿日:2009/09/29 22:25

劣化遺伝子は途絶える運命でいいけど・・

このままだと日本は消滅するのに生涯独身は不幸じゃないと考える馬鹿が沢山いる。日本は終わってる。

 103803   名前:   投稿日:2009/09/29 23:07
バイセクシャルの俺は男ともいっしょになれないし当然女とも結婚できない、相手の異性も愛せてしまえる罪悪感に耐えられない、このまま一人で孤独に生きていくんだろう

 103828   名前:   投稿日:2009/09/29 23:33
俺は一人でいると寂しい時もそりゃたまにあるが、大勢の中に長くいると、もっと寂しい。結婚しようと人に恵まれていようと孤独な奴は孤独なままなのだ。

 103842   名前:   投稿日:2009/09/29 23:48
>>103771
このままだと日本は消滅するのに生涯独身は不幸じゃないと考える馬鹿が沢山いる。日本は終わってる。

まあその通りですが、
あなたは国の将来の為に結婚して子供を作るのですか?

どちらにしろ、外国人参政権と永住権が成立すれば、
今更純血の日本人が増えようと、外国人に合法的に乗っ取られる現実。

 103856   名前:   投稿日:2009/09/30 00:23
弱いだの、劣っているだの、批難は構わん

だが、その宗教じみた偏執的なまでの
結婚価値観の押し付けはやめていただきたい

女近親、女親族、女友達を含めてまったく同じ価値観で、
正直言えば真剣に苛立つ。俺の周りでだけだろうか?

不幸で結構だ


お前らは『結婚をしない人間』なんかよりも
    『結婚に踏ん切りがつかない恋人』に対して結婚を勧めろ。不幸になりたいのか?

そもそも、この考え方だと逆説的に「結婚は幸福」になるんだが、もしそうなら誰か証明しろ。どんなやり方でも構わん

 103899   名前:   投稿日:2009/09/30 01:19
HAHAHA

結婚に幸せを感じるのも自由
独身に幸せを感じるのも自由

幸せなど、脳内物質による主観に過ぎないどこに問題があろうことか!

 103906   名前:   投稿日:2009/09/30 01:24
結婚した奴らはもう後戻りできないから、引っ込みつかないんだよw
自分らが幸福だと思い込まなければ救われないからって必死すぎw

 103915   名前:   投稿日:2009/09/30 01:33







 103918   名前:   投稿日:2009/09/30 01:46

なるほどホントに必死だw

 103933   名前:   投稿日:2009/09/30 02:28






(^0^)

 103937   名前:   投稿日:2009/09/30 02:35
30過ぎた辺りから、結婚は?と聞かれるが、俺は一生結婚しない。
1人で寂しくならないのか?っていう意見もあるけど、多分そこから価値観が違う。
部屋に誰かいると不安になるっていう感情分からないだろうな。
寝るときに自分以外の誰かが近くにいる。
こんな状況で寝れるわけないだろw

 103938   名前:   投稿日:2009/09/30 02:35
※103803
ゲイとレズで偽装結婚すれば?

 103986   名前:   投稿日:2009/09/30 05:44
確かに信用できない人が隣にいたら寝ることが恐怖だわ。

さて、ここに片道切符が一枚あるんだけど・・・
困ったことに行き先が書いていないんだ。
「2次元」なのか、はたまた「3次元」なのか・・・

ペア乗車券なのか、使用期限切れなのかも分からない・・・

で、ここで思ったわけだ。
自分次第なんじゃないか、と。
人生が「必然」で埋め尽くされているのだとしたら
このコメントを書き込むのも「必然」になるのだろうか?

そうとは思えないし、思いたくもない。
そう考えたらこれからの人生がほんのちょっと明るく見える。。。気がする。
そう思うのは、窓の外が夜明けだからだろうか?
生きてる限り、
朝日は昇るよ、いつまでも。
線路は続くよ、どこまでも。

まぁこの感慨深い気持ちが長続きすれば他に言うことないんだけどね(´∀`)タハッ

 104013   名前:   投稿日:2009/09/30 10:14
本当の孤独を知らないガキンチョが独身貫くとか言ってるが、想像力弱いな。
中には世捨て人みたいな変人もいるかも知れないが、十中八九後悔する事になるぞ。

・まず30歳にもなると友達と遊ぶ機会は減ってくる。
・その減少はそのまま進んでゆき、40歳にはほぼゼロになる。
・漫画、ゲーム、アニメなどサブカルチャー系にも、ほとんどの人間は30歳頃から徐々についていけなくなるし、興味は薄れ始める。
・周りの皆は結婚し子供が出来、自分の家庭を持っている。
・友人で久々に集まって話をしても子供の話や家庭の苦労話なんかが多い。
・人に合う度に「結婚されてますか?」「結婚しないの?」など聞かれる。
・年齢と共に体力も衰え、趣味に対する情熱は若い時より自動的に減る。
・体力の低下と共に自炊、洗濯、掃除、買い物、振込みや手続きなどを、孤独の中こなしていかなければならない事が苦痛になり始める。
・もちろん毎日毎日独り飯、独り酒。メール無し、電話無し。
・孫の顔を見れない歳老いた両親、自分の行く末を心配する年老いた両親。

まあ必ずしも全て当てはまる訳じゃないが、以上の様々な要因や精神的欲求、本能的欲求からも、独身貴族が10人いれば8人9人は後々強い結婚願望が自然と湧いてくる。
だからよく想像力を働かせて若い期間を無駄にするなよ。
おっさんになって結婚出来なくて、フィリピン妻とかに騙されたら最悪だぞ。

※一部筆者の実体験による。

 104069   名前:   投稿日:2009/09/30 15:29
↑もっと言ったれ。
ほんと既出だけど独身のどちらかといえば貧乏な高齢者のアンケートがみたい。

友達?趣味?
笑わせる。
友達は結婚して土日は家族サービス、お前と遊んでくれないぞ。
それに結婚してはじめてできる友達もある。
体力も仕事もなくなり金は生きる分で精一杯、さてどんな趣味が残るやら。
結婚したって努力次第で趣味はできるだろ。

そのころには助けてくれる両親はいないぞ。

結婚しても相手によったり予期せぬ不幸によって必ずしも幸せにはなれない?
何言ってんだ。
そんなこと考えてたら何も行動できないぞ。
結婚もせずにヲタ人生を全うする、その先に待つものを想像したりはしないの?


結婚=幸せとは言わない。
でも誰もがうらやむ最高の幸せの公約数に結婚は入っていると思う。
死ぬ間際、いい人生だったと思える人の大半はたくさんの家族に看取ってもらえる人だと確信している。

 104105   名前:   投稿日:2009/09/30 18:11
>104013
前提からして違う。
「一人がいい」んだわ・・。
>104069
>体力も仕事もなくなり金は生きる分で精一杯、さてどんな趣
>味が残るやら。
>結婚したって努力次第で趣味はできるだろ。
人生詰んだ時点で最後の選択する覚悟は出来てるよw

 104238   名前:   投稿日:2009/10/01 00:39
女からひたすら逃げ続けて
独りで暮らして10年
もう手遅れな俺は諦めてるけどな
他人と一緒の日常生活なんて
既に想像もできない

 104240   名前:   投稿日:2009/10/01 00:50
俺結婚して子供も独りいる。嫁の容姿は人並みだが家族3人で楽しく暮らしてる。趣味も時間とお金を頑張って作って少しずつ楽しんでる。家庭、子供、趣味、仕事と充実していてヒマになることが無い。まあ不満もあるが、プラスマイナスで言うと結婚したことは大幅にプラスだ。
独身だと多分趣味に時間とお金を好きなだけかけられるから、すぐにやり尽くしてしまうだろう。
俺の周りの独身は30前後の奴らは趣味に走って楽しそうだが、何するにも一人で可哀相。それを言うとみんな口をそろえて「一人が気楽」と言う。50前後の独身のおじさん達は・・・見るからにすさんでる。会社での昼飯が一番の栄養源で、夜は酒とつまみだけって人が多い。スーツもよれよれ。
同じ50代の既婚者は子供が受験だとか、恋人がいるらしいとか、結婚だとか、「いやーまいっちゃったよ」とか言う文句を楽しそうに語ってるよ。
一例だけど結構みんな周りにいるんじゃない?

 104244   名前:   投稿日:2009/10/01 00:57
あー既婚者ほど女食いまくるよなー
あれは見ててテンション下がるわ

 104297   名前:   投稿日:2009/10/01 05:24
> 104244
同感です。

 104397   名前:   投稿日:2009/10/01 12:58
>104244
考え方によっては魅力があるってことじゃない?
結婚したくてもできないって人よりは。
個人的には全然賛成できないけど。

 104406   名前:   投稿日:2009/10/01 13:14
魅力的なら既婚者にでも喜んで股を開く女ばっかだからな
結婚できない男とかいって上から目線のビッチに媚びる為に
魅力的になる努力をする気力も無い

 104503   名前:   投稿日:2009/10/01 16:42
どんな事を言われても
結婚なんかする気にならん。

 104675   名前:   投稿日:2009/10/01 23:27
欲望の形態が変わるのはほとんどの場合避けられないだろう。

だから、結婚できるようにキープはしておきながら
自分の趣味を追求すればいいんじゃないか?

まあ、顔など条件は人によるがそこは自助努力
話がうまけりゃなんとかなる気がする

 104724   名前:   投稿日:2009/10/02 00:49
>103856

何をもって宗教なのかといえば科学的、論理的に納得がいかないことでも、それを真として信じられること……某作家がそんなようなことを言っていた。
宗教の説明の仕方の一つとして正しいと思える。

日本人は宗教や信仰心に欠けている……とよく言われる(クリスマスなど信者でもないのに宗教の形だけを真似できる)。
デーモン小暮いわく「日本人は世間体教団」なのだそうだ。
宗教が欠落してるのではなく、「せけんてい」にとらわれ、あらゆることに関して「世間さまにみっともない」「世間に顔向けが」と大人は子供達をしつける。

俺としては「結婚」というのも、信心があるんだかないんだかわからない大多数の日本人にとって(若い世代にはそうでなくなってるかしれないが)宗教なのだと思う。
「なんで?」という理由以前の問題で「結婚はするのがあたりまえ」なこと。
論理などでどうこうではない。
だから結婚しないということは(肉体的障害等の特別な事情でなければ)、それだけで罪悪感をともなうこと。


・結婚はして当然。
・結婚したら不倫、浮気、不貞行為は原則禁止(なぜいけないかという科学的な根拠がなかろうと)。
・別れることが見え見えな結婚はするべきでない。夫婦としてずっとやっていけそうにない確信があるなら結婚するべきでない。まともに夫婦生活するはずであったのだが、そのまま確実に不幸に陥るようなら離婚もやむなし。

そういう日本人にとっての結婚=宗教なのだと思う。
だからそれに従わなければ親からストレスのたまりそうな言動にさいなまれたり、親不孝と言う罪悪感にずっとつきまとわれたりする。

>>そもそも、この考え方だと逆説的に「結婚は幸福」になるんだが、
>>もしそうなら誰か証明しろ。どんなやり方でも構わん

親からも上司からも「そろそろ女を作れ」「いい加減に結婚しろ」など小うるさく言われて苦しめられなくても済む。
ゆえに結婚は幸福。

 104792   名前:   投稿日:2009/10/02 08:20
人生の墓場

 104914   名前:   投稿日:2009/10/02 20:58
判断力の欠如で結婚し
忍耐力の欠如で離婚し
記憶力の欠如で再婚する
だっけ?

 104927   名前:   投稿日:2009/10/02 22:39
孤独に耐えかねたり、周囲の目や声を気にして結婚したカスが実に多いようだな~(宗教がどうとか最たるアホ)。
結婚相手に対する冒涜極まりない。
結婚して不幸になる奴は社会にいくらでもいるのに、その現実を棚にあげてひたすら結婚至上主義を唱え、勝手に人を不幸呼ばわりし独身者を差別しまくる何様気取りっぷり。
独り身の中には結婚しても相手と死別した方々もいるだろうに・・・まるでわが身からしか物事を見ていない既婚者の屁理屈米は無駄に長い。
そんな親からクソオタクが生まれたりするんだろうな。

 104994   名前:   投稿日:2009/10/03 06:59
今の時代での高齢独身は人格的におかしい奴が多いってのは本当だろう

そいつらが若い時代は一人で楽しむ趣味が少なかったんだからなぁ
今はかなり趣味が充実している
正直今の10~20代がジジイになる頃はネットもゲームもアニメも趣味にして生きているジジイだらけかも知らんよw
それは誰だってわからない、俺だってわからん

 106107   名前:   投稿日:2009/10/06 20:10
価値観の狭い奴らの押し付けうぜぇ

 107446   名前:   投稿日:2009/10/10 11:12
お前等大丈夫だ!
孤独で寂しい老後?はっ!
あと半世紀もすれば国債のしわ寄せで
間引きが始まるに決まってるじゃないか
俺等どうせ毒殺されるんだから気にするなよ
それより生んでくれた親に感謝する方法でも考えようぜ

 109678   名前:   投稿日:2009/10/16 21:04
中年独身が寂しそうと言うが
それは勝手にそう感じているだけだろ。

自分が幸せだからといって
その幸せを押し付けちゃいかんな。

 109781   名前:   投稿日:2009/10/17 10:38
このまま生涯未婚率があがれば、独身者がマイノリティーからマジョリティーにかわるだろう。すると、社会が多数派の独身者たちにたいして何もしないわけがない。新たなサービスやコミュニティが出来て、すごしやすくなるだろう。
 俺はその時がくるのを期待している。

 127252   名前:   投稿日:2010/01/17 13:46
そりゃあさ、まだ20代くらいなら、口では幾らでも粋がることが出来るけど、
40代とかになると、ビッグサイトからのイベント帰りにゆりかもめに乗った時、
向かいの席に座ったオタクカップルがイチャイチャしているのを見せられた日には、
「どこでルートを間違えたのかな」と、悲しくなるよ。
(何時かはこんな俺でも好きになってくれる女性が現れると思っていたから)

 127446   名前:   投稿日:2010/08/31 21:34
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「スーパーストリートファイターIV」発売決定! 韓国人の新キャラ登場、アーケード版なし?
≫ 声優・たかはし智秋がやばいえろいと話題 …ちくび見えてる疑惑も


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事