2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



女子の理想は、草食と肉食の中間“なめらか系男子” 

女子の理想は、草食と肉食の中間“なめらか系男子” 芸能人でいうと、つるの剛士みたいな人女子の理想は、草食と肉食の中間“なめらか系男子”
「肉食系男子」や「草食系男子」といった言葉が注目されているが、最近の女性は草食系でも肉食系どちらでもない、その中間の「なめらか系男子」が好みなのだそう。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「肉食系男子」や「草食系男子」といった言葉が注目されているが、最近の女性は草食系でも肉食系どちらでもない、その中間の「なめらか系男子」が好みなのだそう。

「なめらか系男子」とは、いわば肉食と草食の間の、バランスのいい男性のこと。「好みの男性のタイプ」のアンケートでは、「草食でも肉食でもない、その中間」と答えた人が、64.6%にものぼったのだ。

これは、メイトーブランドの協同乳業が、20~30代の女性に対し「理想の男性像」について調査したもので、今世間を騒がしている「草食系男子が好き」と答えた人は、たったの7%(!)で、意外にも、草食男子支持は、少数派のよう。

「引くときは引いて、押すときは押せるような臨機応変に対応できる男性がかっこいい」「優しさも大事だけど、強引に連れ去ってほしいときもある!」という意見が目立ち、複雑な女ゴコロを反映する結果となった。

若者の恋愛に詳しいマーケティングライターの牛窪恵さんも、「いま本当にモテるのは、草食と肉食どちらにも偏りすぎず、臨機応変に使い分ける“なめらか系男子”なんです。普段はがんばり過ぎない自然体、でもいざとなると、芯が強い男の一面をふっと見せてくれる…その絶妙のバランス感覚に、若い 20~30 代女性は弱いのです」と、調査結果を分析している。

同時に行った、「“なめらか系男子”と聞いてイメージする有名人は?」というアンケートでは、つるの剛士さん(約35%)が第1位!「仕事もしっかりしていながら育休をとるなんて素敵」や、「アイドルとして売れていても“好きな人は奥さんです”と話すところも共感が持てる」という意見が多く、努力しているけど自然体というイメージが好印象のようだ。

女子の理想は、草食と肉食の中間“なめらか系男子”(東京ウォーカー)


これにネットでは、「意味がわからない」「何で間がなめらかになるんだよ」「え、なに?舐めていいの?」「どうしてもカテゴリー分けしないと気が済まないのか」「雑食だろ」「ギョギョギョ~~ッ」などといった声が寄せられ話題となっていた。否定とかそういうのではなしに、さすがに「なめらか系」は無いかと思う。
 

≪ イタリアでまたぼったくり 日本人3人、97万円支払い
≫ セガ社員 「ファミ通のクロスレビューは面白さわかって無い4人がレビューしてる!」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 97643   名前:   投稿日:2009/09/10 18:59
なめらか 舐め裸下

 97645   名前:   投稿日:2009/09/10 19:04
押尾みたいなやつに出会わないように気をつけなきゃ

数年後いいともで

タモリ「胃に穴が開いたんだってねぇ」

押尾「そうなんですよ。死ぬかと思いましたよ」

ってな感じになってそう。その前に存在が消えてるか。安心安心。


 97646   名前:   投稿日:2009/09/10 19:06
脳みその表面がなめらかってこと・・・・?

 97647   名前:   投稿日:2009/09/10 19:07
最初から草食系支持してる人なんて少ないのはわかりきっていた

 97648   名前:   投稿日:2009/09/10 19:11
っていうか、なめらか系男子って『普通の人』のことだよね。
何でわざわざ変なネーミングつけるの?

 97650   名前:   投稿日:2009/09/10 19:14
なめらか男子(笑)

 97651   名前:   投稿日:2009/09/10 19:16
何様
男はそんなに器用じゃない。

 97653   名前:   投稿日:2009/09/10 19:18
草食系男子がいいなんて話は聞いたことがない。っていうか駄目な男のレッテルみたいにすら感じる。

 97654   名前:   投稿日:2009/09/10 19:22
メイトーブランドの協同乳業の行ったアンケートだから「なめらかプリン」みたいな商品に掛けたかったんだろうなぁ…

 97655   名前:   投稿日:2009/09/10 19:23
結論、最初から出てるじゃないですか。
なめらか系って言葉作りたかっただけw

 97656   名前:   投稿日:2009/09/10 19:24
どうでもいいし
勝手に好意を持ってきて、アプローチされても興味ないからスルーしてたら草食扱いなんだろ
今の世の中結婚するのは、どうしても家庭が必要な奴か、ただの情報弱者

 97657   名前:   投稿日:2009/09/10 19:26
メイトー→なめらかプリン
ほんと消費者は馬鹿にされてるな

 97658   名前:   投稿日:2009/09/10 19:35
めんどくせえ

 97659   名前:   投稿日:2009/09/10 19:37
たぶん大半の男はそんなマスコミの造語に踊らされるような馬鹿な女は嫌いだと思うんだ

 97660   名前:   投稿日:2009/09/10 19:45
最終的には女性の気分を察して
その時々の自分の気分に合わせてくれる男が理想と

 97661   名前:   投稿日:2009/09/10 19:45
なめらかとか草食とか肉食とか以前に
かっこいいか金もってりゃいいって事だろ

 97662   名前:   投稿日:2009/09/10 19:52
俺は雑食系

 97663   名前:   投稿日:2009/09/10 19:54
ギョギョギョ~ッwww

 97664   名前:   投稿日:2009/09/10 19:58
牛乳屋がやってる時点で結論ありきワロタwwwww

 97666   名前:   投稿日:2009/09/10 19:59
もう素直に『金持ち男子』て言葉つくれよ

 97667   名前:   投稿日:2009/09/10 20:02
全くやらしてくれない女とビッチとその中間どれがいいですか?

って聞いたら中間が一番多くなるのは当然のことじゃないの?

何を偉そうに

 97668   名前:   投稿日:2009/09/10 20:05
「優しさも大事だけど、強引に連れ去ってほしいときもある!」
これはさ気持ち悪い奴がやったら犯罪になるんだよね??

 97672   名前:   投稿日:2009/09/10 20:14
草食とか肉食とか勝手に分けといてやっぱり中間がいいとか
何様だよwww

 97673   名前:   投稿日:2009/09/10 20:20
へー、そーなんだー(棒読み)

 97674   名前:   投稿日:2009/09/10 20:26
○○男子ってのは次々に出来るのに
○○女子ってのはないのな。
ま、作ったら作ったで差別とか言うんだろうけど。

 97675   名前:   投稿日:2009/09/10 20:27

 97677   名前:   投稿日:2009/09/10 20:35
マジで意味わからんな
誰がつけたんだ?マスゴミか?

間とったら雑食しかないだろ

 97678   名前:   投稿日:2009/09/10 20:36
またマスゴミの扇動記事か。
毎回新しい単語作ってご苦労なこった。

 97679   名前:   投稿日:2009/09/10 20:36
じゃあ僕はグラマー清楚女子が良いです!!!

 97683   名前:   投稿日:2009/09/10 21:03
米97675
遅いぞ、もうちょっとで引っ掛かる所だったじゃないか

 97684   名前:   投稿日:2009/09/10 21:05
( ´_ゝ`)フーン

 97685   名前:   投稿日:2009/09/10 21:05
馬鹿みてぇ
ほんと馬鹿馬鹿しい

女をカテゴライズする記事も書いてみろってんだよ

 97686   名前:   投稿日:2009/09/10 21:10
結局良い男って女にとって都合の良いって意味だろ

 97689   名前:   投稿日:2009/09/10 21:17
恋愛恋愛言ってる女全員キモいわ

 97690   名前:   投稿日:2009/09/10 21:19
>>最近の女性は草食系でも肉食系どちらでもない、その中間の「なめらか系男子」が好みなのだそう。

肉食と草食の間がなめらかっていうのはよくわからないが

中間が好きというのはアンケートをとるまでもなく「そりゃそうだろ」としか。

 97695   名前:   投稿日:2009/09/10 21:35
そうやってマスゴミが勝手にブーム作って
それに乗った馬鹿な男どもが増殖。
数年後、駄目な男が増えたせいで晩婚少子化
と、何度同じこと繰り返すんだ。糞マスゴミ!。
マスゴミが女を持ち上げるから、日本が崩壊するんだ。

 97696   名前:   投稿日:2009/09/10 21:41
草食、肉食、なめらか

本当にセンスねぇな。

 97697   名前:   投稿日:2009/09/10 21:45
おい、男馬鹿にするのもいい加減にしとけよ糞女供
こんな奴らばっかりじゃないと思うけどさ

 97698   名前:   投稿日:2009/09/10 21:46
はいはい。。。

 97699   名前:   投稿日:2009/09/10 21:46
つまり結論、ドラマや漫画に出てくるようなお屋敷の金持ちで格好良くて頭がよくてやさしくてエスコートしてくれて包容力があって仕事ができて、なおクールで男らしくて引っ張ってくれる・・・
あとわからん!勝手にすればいいと思う。

 97700   名前:   投稿日:2009/09/10 21:48
もう好きにしてくれ

 97702   名前:   投稿日:2009/09/10 21:56
肉食と草食の混合はどう考えても雑食なわけだが
どっから「なめらか」が出てきた

 97703   名前:   投稿日:2009/09/10 21:56
めんどくせぇ

 97710   名前:   投稿日:2009/09/10 22:03
結局普通の人ってことかよ!?
一体なんだったんだ

 97711   名前:   投稿日:2009/09/10 22:03
メイトーだからなめらかプリンでなめらかなんだろjk

 97715   名前:   投稿日:2009/09/10 22:12
考えた奴はアホ。
草食と肉食どちらも一長一短だからこそ、
比較等をする意味があるのであって、
両方の長所を合わせたなめらか系なんて作ったら全てが台無し。


 97720   名前:   投稿日:2009/09/10 22:22
「理想」だからね

 97721   名前:   投稿日:2009/09/10 22:22
クロダイ男子(雑食)

 97726   名前:   投稿日:2009/09/10 22:31
相変わらず無茶苦茶言いよるわw
この世で一番無駄なものがガールズトークだと常日頃思ってる自分

 97727   名前:   投稿日:2009/09/10 22:32
どんどんパーフェクト超人化してきてるなwww

 97736   名前:   投稿日:2009/09/10 22:39
要するに女で言うとエロイけど処.女みたいなもんだろ
アホか

 97759   名前:   投稿日:2009/09/10 23:09
マスゴミはいいかげんにしろ

 97762   名前:   投稿日:2009/09/10 23:18
結局男も男で、ブサとかスイーツとか雌豚とかいってるから、どっこいどっこいな気がする。

 97772   名前:   投稿日:2009/09/10 23:33
草食→なめらか→??

だんだん的を絞ってきてるw
このまま行けばすごいことになりそうだなwww

 97779   名前:   投稿日:2009/09/10 23:49
マスゴミは変なネーミングつけんなボケ

 97785   名前:   投稿日:2009/09/11 00:07
何系だろうが、なんでもええわ!

 97791   名前:   投稿日:2009/09/11 00:33
また訳の分からないことを言ってるな。

これに朝日新聞が食いつくのも時間の問題だな。

 97798   名前:   投稿日:2009/09/11 00:51
要するに普通系の普通男子


 97804   名前:   投稿日:2009/09/11 01:11
また変な言葉捏造しやがって・・・何がしたいんだ?
そいあKYもマスゴミが捏造した言葉だったよな

よほど世間離れしてなきゃ、流行語なんてニュースで聞く前から大概知ってるはずなんだがな
ニュースで初めて知ったって人多いだろ

 97815   名前:   投稿日:2009/09/11 01:36
さかなクンみたいな人が好みってことだよ。

 97821   名前:   投稿日:2009/09/11 02:07
>今世間を騒がしている「草食系男子が好き」と答えた人は、たったの7%(!)で、
>意外にも、草食男子支持は、少数派のよう。

意外もなにも、もともと否定的な意味の言葉だっただろ・・・

 97824   名前:   投稿日:2009/09/11 02:29
まーた雑誌の流行語(笑)作りっすかw

はっきりと雑食にせえよカスが

 97828   名前:   投稿日:2009/09/11 02:39
>20~30代女性は弱いのです

いやだから30代とかノーサンキューなんですが。
おばさんにロックオンされてもデメリットしかないだろ。

 97830   名前:   投稿日:2009/09/11 03:09
世界はお前が思うより広いのじゃ
藤川ゆりタンみたいな30代も居るのじゃーーーーーッ!

 97831   名前:   投稿日:2009/09/11 03:17
一度こう言うネーミングを決める会議の様子を見てみたいw

 97836   名前:   投稿日:2009/09/11 03:55
要するにイケメンだったら誰でも良いんだろ?
こういうレッテル作る馬鹿に一度会ってみたいもんだ

 97840   名前:   投稿日:2009/09/11 04:25
この国の女ってこういうくだらないことばかりやってるな
もっとも、メディアの手のひらで踊ってるのは一部の馬鹿だけなのかもしれないが

 97843   名前:   投稿日:2009/09/11 04:37
マスゴミダンサー

 97844   名前:   投稿日:2009/09/11 04:56
つまりこれは女にとって
都合が良いように
臨機応変に
動いてくれる男ってことだな

くだらねえ

 97853   名前:   投稿日:2009/09/11 05:56
つまり両方ってことだろ

 97855   名前:   投稿日:2009/09/11 06:59
ハイハイいいとこどりいいとこどり
全ては女の考えてること先読みして言わなくても理想の動きをしてくれる男がいいんだろ
もちろん※ なんだろ
もういいよ

 97857   名前:   投稿日:2009/09/11 07:15
ギョギョギョ~~ッ ギョギョギョ~~ッ ギョギョギョ~~ッ

大事なこ(ry



 97859   名前:   投稿日:2009/09/11 07:48
霞でも食って生きようぜ。

 97860   名前:   投稿日:2009/09/11 07:50
意味わからなす

 97869   名前:   投稿日:2009/09/11 08:44
なめらか系男子www

理想なんて人それぞれでしょ…。
つるの剛士なんて浮かびもしないし。

 97870   名前:   投稿日:2009/09/11 09:02
>駄目な男が増えたせいで晩婚少子化

私男だけど惨事おにゃの子が2次元に負けただけだと思うの。
よりよいものを好いているだけなのに世間一般ではそっちの方が不健康なんだって。
意味不明ダヨネ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 97880   名前:   投稿日:2009/09/11 10:55
少子晩婚化は女性の社会進出が進んだ国で概ね増加傾向にある。主な原因は社会構造の変化、所得の格差、リスクの増加、であってダメな男が増えたわけではない。俺の見解としては、駄目な女が増えた事が深刻な原因の一つだと思うよ。

 97882   名前:   投稿日:2009/09/11 11:00
こんなくだらねえ造語作り出してるやつの気が知れんわ。
これにのせられて草食系とか使ってるやつもだが

 97897   名前:   投稿日:2009/09/11 11:41
「東京ウォーカー」(笑)

 97904   名前:   投稿日:2009/09/11 12:15
なめらかプリンみたいだ

 97912   名前:   投稿日:2009/09/11 12:42
つまり単なる都合のいい男

 97926   名前:   投稿日:2009/09/11 13:26
マスゴミにしろ、これに追従する女にしろ、もはや末期症状だな。
救えないゴミども。

 97967   名前:   投稿日:2009/09/11 15:11
いい加減、○○系ってのやめないか。
バカすぎるぞ。

 97984   名前:   投稿日:2009/09/11 15:35
VIP系・ニュー速系男子がモテル
とか言ったらお前ら歓喜なんだろどうせ

 97995   名前:   投稿日:2009/09/11 15:57
こういう馬鹿な事言う女って頭の中BSEにでもかかってるんじゃないの?

 98008   名前:   投稿日:2009/09/11 16:22
馬鹿な女を釣る記事だけ書きゃいいから楽でいいな

 98019   名前:   投稿日:2009/09/11 17:04
奥さんいたら「好きな人は奥さん」以外言いようがないだろww

 98104   名前:   投稿日:2009/09/11 22:48
つるのが奥さんと言うのに好感持つのは
つるのを恋愛対象のように見てないからだろ。
つまりど真ん中のファンではない。
これが玉木宏佐藤健や水島ヒロとかジャニとか
好きな人は彼女ですとかいったらさめるだろ。

 98137   名前:   投稿日:2009/09/12 00:23
モテる性格を知った所で性格は変わらんしな

 98146   名前:   投稿日:2009/09/12 01:03
これを付け加えるのを忘れていないか?
※ただしイケメンに限る

 98168   名前:   投稿日:2009/09/12 07:44
そりゃ誰しも
自分に都合のいい奴がいいもんな。

 98195   名前:   投稿日:2009/09/12 11:35
よーするに女にウケるための能力を高めた

好色系

ってことだろ?

 98240   名前:   投稿日:2009/09/12 16:59
>恋愛に詳しいマーケティングライターの牛窪恵
ttp://feature.tv.jp.msn.com/special_soushoku0902/interview_03.htm
どう見てもこのババアと若い子の接点ないだろ

 98872   名前:   投稿日:2009/09/15 11:17
普通の人って事じゃんwww

 99017   名前:   投稿日:2009/09/16 03:00
※98872
その普通の人(でフリーの人)がなかなかいないんだがな
余り物は喪かヤリチンばかり…orz

 99305   名前:   投稿日:2009/09/17 18:12
99017
んなこたない。
その程度の人にしか相手にされない自分を恨みなさい

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ イタリアでまたぼったくり 日本人3人、97万円支払い
≫ セガ社員 「ファミ通のクロスレビューは面白さわかって無い4人がレビューしてる!」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事