2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論 

カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論
一般的な娯楽のひとつである「カラオケ」。利用しているのは大半が若者ではあるが、性別問わず幅広い年齢層から親しまれている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


一般的な娯楽のひとつである「カラオケ」。利用しているのは大半が若者ではあるが、性別問わず幅広い年代層から親しまれている。

しかしながら、カラオケが嫌い、歌わないという方も少なくない。そんなカラオケについて、2ちゃんねるで、「カラオケ行って1曲も歌わない奴ってなんなの?音痴が恥ずかしいと思うその心が恥ずかしいわ」というスレッドが立てられ、白熱した議論を繰り広げていた。

そのなかから、カラオケを歌わない派の方たちの声を抜粋してご紹介。

▼カラオケ否定派

「自分の声が嫌い」
「俺は並の音痴じゃないんだ」

「人前で歌うとか何の罰ゲームだよ」

「歌わないやつをカラオケに誘う奴ってなんなの?」
「みんながカラオケ好きっていう厨発想はやめろよw」
「アニソンしか知らないから」
「アニソン歌って何これ…って顔する奴らは何なの?お前らが歌う曲も俺にとっては何これ…なんだよ」
「せっまい部屋で早く終われよと思いながら待って最後に金まで払ってやってるんだから文句言うな」
「最終的に俺は吹っ切れたようにポニョ歌う」


カラオケ好きな人から歌わない方への声としては「すげえプライド高いんだろうね」「歌わない話さないやつは盛り下げるだけだから、いない方がマシ」「社会人の回避スキルとして、持ち歌は一曲くらい持ってるべき」「なんか歌えよって促したらアニソンでドン引き」「採点機能嫌がる奴ってなんなの?」などといったものがあった。

また、特殊な例になるかもだが、サブカルだけで育った知り合いの子は、とにかくアニソンや電波ソングしか知らないため、JPOPなどが飛び交う一般的な集まりでのカラオケは苦痛だという。しかしサブカルオンリーによるカラオケは大好きという。

人それぞれではあるが、おおまかにして人前で歌うことが苦痛といったケースを除くと、気の合う仲間、好きな歌(知ってる歌)だけで盛り上がれるカラオケならば嫌ではないといえそうだ。

▼関連 <意識調査>カラオケに関する意識調査(ブロッチ)



喫煙している20代は7.1% 全く喫煙経験がない87.6% …若者の中で、タバコはダサイのイメージに
思わず口ずさんでしまう“アニソン” …1位「タッチ」、2位「エヴァ」
水樹奈々が声優としてオリコン41年史上初の1位を獲得
ニコ動に投稿されたとある曲 あまりの神曲さに全国の学校から「卒業式で歌いたい」と申し出殺到

≪ “かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、騙し放送
≫ アニメで町おこし …悲壮感漂う、失敗例


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 102757   名前:   投稿日:2009/09/26 22:09
音楽に興味がないからうたえないんじゃない

 102760   名前:   投稿日:2009/09/26 22:12
うん、確かにある程度の知名度ある曲の一つや二つは社会人として知らなくては駄目かもしれない…付き合いって奴だね

 102765   名前:   投稿日:2009/09/26 22:21
歌い終わった後に拍手とかしなくね?




 102766   名前:   投稿日:2009/09/26 22:21
下手でも下手なりに楽しく歌えば自然と周りの奴らも盛り上がる、しかし嫌だ嫌だと断ったり、歌の途中で歌うのを辞めたりする奴らは周りから嫌われる、これは世間の常識。

 102768   名前:   投稿日:2009/09/26 22:23
歌わなかったら歌わなかったで文句言われ、歌ったら歌ったでシラネ曲でシラけるし、どないせぇちゅぅねん。

 102769   名前:   投稿日:2009/09/26 22:23
歌わないなら行かなきゃいいんじゃ・・・

 102773   名前:   投稿日:2009/09/26 22:27
この前初めてヒトカラ行ったけど他の人と行くより全然楽しかった
やっぱり周り気にしないで好きな歌歌えるってのはいい

 102775   名前:   投稿日:2009/09/26 22:31
だって周りが下手糞だからあんまり歌ったら悪いじゃない

 102776   名前:   投稿日:2009/09/26 22:32
気心知れたアニソンおkな友達とだったら何時間でも行ける
しかし、職場のカラオケとか全力で拒否。まず行かない。

 102779   名前:   投稿日:2009/09/26 22:35
カラオケ行っても皆から馬鹿にされるだけだからなるべく行かないようにしてたら付き合い悪いなと言われた

 102781   名前:   投稿日:2009/09/26 22:41
これって、歌わないやつはまだ一緒に行く仲間が居るって事だよね?

どんな理由にしろ、がんばって1.2曲は歌うべきだろ。
そのうち誘われなくなって、最終的にカラオケに留まらず人付き合いなくなるぜ。

 102782   名前:   投稿日:2009/09/26 22:44
飽きちゃったとか?

 102784   名前:   投稿日:2009/09/26 22:47
あまりにも歌うのへたくそ過ぎて
歌の途中でみんなorzって葬式みたいになった
何度も練習したり頑張ったんだが全然上達しないから
歌うのはもうあきらめてカラオケ行かないようにしてる

 102787   名前:   投稿日:2009/09/26 22:49
このアンケート結果から分かることは、
みんなカラオケに行く度に少なからず
嫌な思いをしているということ。

これでは娯楽とは言えないような・・・

 102789   名前:   投稿日:2009/09/26 22:54
そのスレッドにカラオケしてる画像みたいな人は書き込んでないだろうね。

 102791   名前:   投稿日:2009/09/26 22:56
歌わない奴を何とか歌わせてみたら
これは歌わせなかった方が良かったなぁ

と思う事はある

 102793   名前:   投稿日:2009/09/26 22:58
カラオケだけってなら普通は行かない
飲み会の二次会に使われるから仕方なく行く人間もいる。

まずそこを理解すべき

あと音楽は音を楽しむ事であって他人を評価したり
けなしたり空気嫁とか言うべきではない

そういう人間がいるからカラオケ嫌いが生まれる事を理解すべき

 102796   名前:   投稿日:2009/09/26 23:03
ボックス行っても連れ込んだ女といちゃついてる方が忙しくて歌ってる暇が無い。

 102801   名前:   投稿日:2009/09/26 23:22
歌いたがらない奴を煽って歌わせようとする奴のいくらかは、
「下手そうだから馬鹿にしようと思う」まではいかなくても
「自分のほうが上手いって優越感に浸ろう」くらいの気持ちはあるだろ?
で、歌わせたら実際は煽った奴より明らかに上手かったりしてさ、
プライド高いし煽った手前、はっきり感情を表に出さないけど、
内心不機嫌になって、選曲やら技術やら採点機能についてやら、
がたがたうるせーじゃん。で、こっちも面倒だから同意して、
お前の方が上手いよとか言ってんのに、下手糞が絡んできて、
あげくに歌唱指導とか技術論とか語り始めるのがうざいんだよね。

 102805   名前:   投稿日:2009/09/26 23:29
↑おい、早く邪鬼眼だせよwww

 102808   名前:   投稿日:2009/09/26 23:33
音痴ではないが、高い声が出ないから。
低い声で歌えばいいんだけど、それだと歌のイメージが壊れる。
だからカラオケには行かない。

 102818   名前:   投稿日:2009/09/26 23:46
俺の好きな音楽に歌詞がないだけなんだが

 102823   名前:   投稿日:2009/09/26 23:57
歌手が歌ってるのにあわせれば歌えるけれど
オケだけに合わせるとリズムとか音程とか色々不安定になるから歌いたくねぇ

 102825   名前:   投稿日:2009/09/27 00:01
社会人の付き合いで片付けるやつは甘え
どんなレベルの会社だよw

 102836   名前:   投稿日:2009/09/27 00:27
↑お前こそ
どんなブラック会社だよw

 102837   名前:   投稿日:2009/09/27 00:31
基本的にカラオケを歌うのはあまり好きじゃない
飲み会の流れで皆が行くから行くけど、古い歌しか知らないから恥ずかしくて歌わない
でも、歌わなくても別に文句言う人いないし、さめた感じでいるわけじゃなくて、ノリには合わせてるから平気

 102839   名前:   投稿日:2009/09/27 00:32
歌に興味ないから全く聞かない。
だから、カラオケにも興味ないな。

そもそも、娯楽なのに強制すんなよ。

 102840   名前:   投稿日:2009/09/27 00:35
「恥ずかしくて歌えない」と「歌が嫌いで歌わされるのが苦痛」は分けて考えてくれ。

俺は一切歌わないしカラオケにもできうる限り行かないが仲間との付き合いは普通に成り立ってる。
歌うか歌わないかなど社会生活に何の関係も無い。

 102845   名前:   投稿日:2009/09/27 00:49
嫌だっつってんのに歌うことや採点機能を強制するのもどうかと・・・そんなん娯楽じゃない
知らない曲を歌われて冷めるっていうのもよく分からん。複数人でカラオケ行って全部知ってる曲っていうことがまずほとんどないんじゃないの。
歌わない奴がいると盛り下がるとかアニソン歌われてどん引きとか心が狭くないか?

 102852   名前:   投稿日:2009/09/27 01:04
俺の仕事は、完全に金を手に入れる為だけのもの。
定時に終わって、あとは個人の自由。
葬儀や結婚式すら出ない。
合理主義者の集団だから、宗教も無い。
そして酒も一切飲まない。
もちろん、カラオケへ行くのは友人とだけ。

これが本来の合理主義者だけによる経営。
まあ殿様商売w

 102854   名前:   投稿日:2009/09/27 01:06
アニソンっつか声優歌しか歌わないし知らないから
普通の友達はもちろんのこと
オタ友達といってもそんなに盛り上がらん
ヒトカラなら思いっきり歌えるのになぁ

 102864   名前:   投稿日:2009/09/27 01:29
俺はカラオケ嫌いだけどそれ以外の娯楽はダーツ、ビリヤード、ボーリングは楽しめるから!
逆に何故みんなカラオケ好きなのかがわからん!

 102876   名前:   投稿日:2009/09/27 02:52
歌うのはすごく好き、でも自分は音痴だから恥ずかしい。どうして一人で歌わないと駄目なの?皆で歌えば皆が楽しめるんじゃないの?

 102886   名前:   投稿日:2009/09/27 03:48
カラオケなんて気の置けない友達と行くか一人で行くかだ

 102895   名前:   投稿日:2009/09/27 05:48
いざ歌ったら、なにこの歌。しらなーい。ポカーンて盛り下がるのは確実だからな。歌わないであげてるんだよ

 102917   名前:   投稿日:2009/09/27 09:38
歌わない人は「誘われたから行く」だけで
本当は行きたくないと思っている

 102930   名前:   投稿日:2009/09/27 11:12
正直、カラオケ行きたい奴は一人で行けばいい
なんで多人数で行く必要がある?

アンケートにあるように人と話してたら不快に思われるんだぜ?
人ってのはコミュニケーションをとるために集まるんだろ
それがカラオケという場では許されないわけだ

素人の喉自慢を聞くくらいなら、プロのCDを聞きながら皆で話をした方がよっぽど楽しいわ

 102945   名前:   投稿日:2009/09/27 12:40
中途半端の関係の人とのカラオケは接待と割り切れてないから。


 102967   名前:   投稿日:2009/09/27 13:30
強要されたらマイナーな曲を歌って
歌わないよりさらに盛り下げる方向に持っていく

 102976   名前:   投稿日:2009/09/27 14:08
イヤなら断ればいいのに。
結局ぼっちになるのが嫌なだけだろう。
カラオケ好きなやつでもそんな気分じゃないときは普通に誘いを断るぞ。
来てるのに歌わない、しかも盛り上げ役にも徹しない、なんか居るだけ、って邪魔すぎるんだって。
下手でも歌えば良いじゃん。
アニメ好きならメジャーなアニソン歌えよ。
洋楽しか知らんていう人たまにいるけど、だったらかっこ良く歌ってくれよ。
もう一度いうけどイヤなら来んなよ。

 102977   名前:   投稿日:2009/09/27 14:13
とりあえず社会不適格者が多い事は判った。

 102997   名前:   投稿日:2009/09/27 15:07
102976
こういうこと言う奴いるけど
何であいつ来ないの?空気嫁よって空気にする奴がいるからな
無理してくんなっていうんなら
そういう雰囲気をフォローするように立ち回ってくれ頼むから

 103001   名前:   投稿日:2009/09/27 15:21
俺はうまいからいつも拍手されるんだけど。

 103011   名前:   投稿日:2009/09/27 16:00
歌えないなら誘われた時点で断ればええがな

 103040   名前:   投稿日:2009/09/27 17:50
付き合いで唄うのはしょうがないとしても
変な日本の歌謡曲やジャパニーズヒップホップを延々と
聞かされるのは罰ゲーム通りこして拷問だよな。

 103046   名前:   投稿日:2009/09/27 18:25
知らない邦楽を歌えばヘタクソだと笑われ、デスボイスで絶叫すればドン引き。
仲のいい友人同士ならともかく、付き合いでクソ不愉快な思いをする気はない。
何かと言えばカラオケという人間は、カラオケ以外の娯楽を知らないのか?
「嫌なら断れ」とか言う馬鹿は、行かなきゃ行かないで因縁つけるんだろ。

 103050   名前:   投稿日:2009/09/27 18:33
なんでこんなにひねくれちゃったの?

 103053   名前:   投稿日:2009/09/27 19:04
「カラオケとはTV・ラジオでランキングに載るような
 J-POPを歌うものである」

という不文律さえなければいくらでも行きたい。
演歌とか70~80年代の曲とかが大好きなんだが
同年代と行って歌うと「この曲しらなーい」ばかりでイヤになった。

その代わり会社の上司のオッサン連中と行ったときは
大抵俺が先陣を切らされ、エライさんからリクエストが来て
断れなくなって別の意味で精神的にきつい。歌うこと自体は楽しいのだが。

 103089   名前:   投稿日:2009/09/27 21:15
「付き合いで歌う事すらできないのか」と叩く人間は、
ゴルフでも草野球でもフットサルでも付き合うのか?
カラオケだけが「万人の趣味」として強制される理不尽。
俺だって歌うのは好きだよ。「付き合い」じゃなけりゃな。

 103141   名前:   投稿日:2009/09/27 22:23
カラオケ好きはイヤだといってもやたらしつこくカラオケに誘って来るんだよな。
あれはなんなんすかね?

 103154   名前:   投稿日:2009/09/27 22:50
>カラオケだけが「万人の趣味」として強制される理不尽。



老若男女、街中でお手軽に体力など関係なく楽しめる物はカラオケくらいじゃん。

 103186   名前:   投稿日:2009/09/28 00:05
>老若男女、街中でお手軽に体力など関係なく楽しめる物はカラオケくらいじゃん

だからさ、カラオケは老若男女楽しめる物じゃない、って話をしてるんでしょ?
お前みたいな先入観に凝り固まってる奴がいる陰で、
カラオケ付き合いに嫌悪感を抱いてる奴もいるってこと。

 103213   名前:   投稿日:2009/09/28 01:39
下手でも思いっ切り歌えばネタになって結構盛り上がる。
恥ずかしがるのが一番ダメ

 103221   名前:   投稿日:2009/09/28 02:14
>>お前みたいな先入観に凝り固まってる奴がいる陰で、カラオケ付き合いに嫌悪感を抱いてる奴もいるってこと。

ぷっwwwwwなにこいつwwwww

 103226   名前:   投稿日:2009/09/28 02:28
洋楽ばかり聴いてるから歌えないんだよ。。。
邦楽で歌うのもマイナーなのばっかりだし。
メジャーなの歌わないと冷たい目向けてくるのはお前らだろうが(・´ェ`・)と思う訳ですよ。

 103229   名前:   投稿日:2009/09/28 02:36
拍手するのは礼儀だよなぁ。
友達が歌って拍手しないってどんだけドライなんだよ。

 103231   名前:   投稿日:2009/09/28 03:04
>>自分が大好きだから相手も好き、全員好きなんじゃね?
考えてることがまさに自己中心的な考え方だな。
自分が好きだから嫌いな人に音痴とか暴言吐いて嫌いな人に更にカラオケを嫌いにさせる。

>>俺が嫌いなのに勝手にオススメだからっと言って連れてきて俺に歌ってみてと言って歌わせて肝心そいつは他の人と話をしてる。
自分勝手もいいところだな

>>団体でカラオケ行って自分が好きなアニソンを歌う。皆がドン引き。
一人で歌いたいし、耳栓しろよ

>>社会交流の一環だからカラオケ行こうぜ?
他人の下手な歌唱力知ってなにが社会交流ですか。ぼくはそんな社会交流いりません。

 103232   名前:   投稿日:2009/09/28 03:08
つまり破壊力抜群ジャイアン並の音痴という事ですね、わかりました。

 103236   名前:   投稿日:2009/09/28 03:30
>だからさ、カラオケは老若男女楽しめる物じゃない、って話をしてるんでしょ?
>お前みたいな先入観に凝り固まってる奴がいる陰で、
カラオケ付き合いに嫌悪感を抱いてる奴もいるってこと。


いや、ボーリングとならんで最も誰でも楽しめるものだろ。
高齢者はボーリングしないと思うから、近い世代では一番かも。
少なくともダーツ、ビリヤード、その他各種スポーツよりは楽しめるでしょ。
それでも違う言うなら何か挙げてみて。

結局カラオケの楽しみ方に相違があるってのがメインでしょ?

 103255   名前:   投稿日:2009/09/28 05:17
カラオケとかリアルが充実してる人の娯楽だと思います。
でも付き合いがあるのは確かだと思う。

かくいうわたしも童.貞でね。聞くのは好きだけど、歌うのには抵抗があります。
何曲も歌える人は記憶力がすごいと思う。レパートリーが半端ない人とかいるんだから困る。
身が持ちません><!
そう感じるのは自分が心のバリアを滅茶苦茶張っているからなのは何となくワカッテマス<●><●>
別に、音痴じゃないんだからねっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 103273   名前:   投稿日:2009/09/28 09:39
歌いたくない奴に無理に歌わせる必要ないじゃん。
歌ったことの無い奴にちょっと薦めるぐらいはいいと思うけど、歌わないからって文句つけるとかどうかしてるわ。


 103337   名前:   投稿日:2009/09/28 14:32
歌わなくてもいいとは思わんけど、
下手な人間相手にして盛り上げる気のない無責任な奴がいる事も確か。
こういう奴は基本的に飲み会でも下の人間に飲みを強要して、酔いつぶれても面倒を見ない。

 103358   名前:   投稿日:2009/09/28 18:02
誰と行くか相手の問題

気が知れた連中同士で行くなら別に
何しようがされようがフリーダム

 103509   名前:   投稿日:2009/09/29 08:19
そもそもカラオケなんて流行ってるの日本くらいだろ
わざわざ店に行って歌う行為時自体が恥ずかしいわ

 103544   名前:   投稿日:2009/09/29 12:59
↑wwwww

 103829   名前:   投稿日:2009/09/29 23:35
今までカラオケいったやつとか思い出すと
男はほとんど下手なんだけどみんな
へただから気にする必要ないんじゃないか

てかネットで下手なやつを責めてるやつって絶対うまくねえょ
気にスンナ

 103916   名前:   投稿日:2009/09/30 01:37
カラオケなんか行ってるヤツは、結局暇人なんだろ?

 103965   名前:   投稿日:2009/09/30 03:56
深夜に書き込みするくらい暇人かもな

 104982   名前:   投稿日:2009/10/03 03:24
俺は行くメンバーで歌い方変えてる。
最近の一番はミスチル同盟のかわいい友達(彼氏持ち…)と行ったミスチル縛り計70曲。


あ、深夜書き込みだけど暇人じゃなくて受験生です。
…余計終わってる。

 105090   名前:   投稿日:2009/10/03 16:10
カラオケ自体は嫌いじゃないんだけど、男性曲歌えないんだよなぁ。声域が狭すぎて
男が歌っても引かれない女性曲なんてなかなか無いというのに

 124523   名前:   投稿日:2009/12/06 22:50
歌え歌えと言われて、
アニソン歌ったらドン引きって何なの。
だから歌いたくないのに

 126668   名前:   投稿日:2009/12/14 07:01
自分も誰かをカラオケに無理に誘うときあるけど・・・、
無理に誘って無理に歌わせるのは・・・、
スベらないようにホローを入れられるときだけにしとけよ・・・。
一緒に歌ってあげるとか一緒に絶叫してあげるとか・・・。
スベるのは無理させたやつの責任だろ・・・。

カラオケは雰囲気が大事なんだよ・・・。
雰囲気だから音痴とか本当は関係ないんだけど、
雰囲気だからこそスベるのは悪なんだろ・・・!

他人をホローするスキルもないくせに無理に歌わせようとするやつは頭が悪いとしか思えない。
恥ずかしい人間っていうのはそういう身勝手な人のことを言うんだよ。

 127178   名前:   投稿日:2009/12/18 16:56
最近の曲で知ってるのはアニソンばかり。

でも中、高生時代の曲だけでも懐かしいってので結構盛り上がる。

知らない曲歌われても、その中に結構気に入った曲があったりして、新発見的な感じがして好きだけどな・・・・

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ “かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、騙し放送
≫ アニメで町おこし …悲壮感漂う、失敗例


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事